 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助はお留守番 


来月は新婚旅行でして。

九州地方へ行ってまいります。
切符
すごい量の切符達。

全部で9枚ありました。
でもまだこれ以外に帰りの飛行機と新幹線がある。



旅行の内訳↓。


12月20日に出発。
群馬 ⇒ 博多
 
念願の【N700系のぞみグリーン】で博多へ行く
マリンメッセ福岡でドリカムのWF2008を観る

12月21日
博多 ⇒ 玉名(熊本県)
 
ちょっと贅沢な温泉でゆっくり

12月22日
玉名 ⇒ 熊本市内
 
阿蘇カドリードミニオンへ行き、パン君に会ってくる
雪or凍結が心配

12月23日
熊本 ⇒ 指宿(鹿児島)
 
九州新幹線【つばめ】に乗る、指宿で砂に蒸される

12月24日
指宿(鹿児島) ⇒ 東京
 
ドリのWF2008ファイナルを代々木で堪能

で、帰宅か、東京で一泊。



そんなわけで、5日ほど家を空けます。



その間黄助は私の友人宅で預かってもらうことになりました。

おるちゅばんきちゅけ
えびちゅみたいね (^w^)
すっぽり
私の実家で脱走を繰り返した前歴あり。





人様ん家で脱走しないかちょっと心配





どこかペットホテルのような所でハムスターを預かってもらえるならいいんだけど。

なかなハムを預かってくれる所はないのが現状。


ハム親の皆さんはどうしているのかしらねぇ?





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←お土産買ってくるね?
[ 2008/11/27 15:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

皮膚炎リターンズ 



ちょっと前に皮膚炎で通院していた黄助。
治療中の黄助



先週、また【はげ】が見つかった。

でも元気は元気なんだ。

餌ももんのすごい食べるし、よく走る。
寒いとサボるけど


でも小さな体のあちこちに掻いた痕がかさぶたになっている。
おしりのかさぶた
お尻の所にかさぶた。



こんな所にもかさぶた。
いや?ん
たまたまの横にかさぶた。


やっとよくなったと思ってたのに、困ったねぇ




悩んでいても治らないので、早速病院へ。



まず体重測定。


体重、152グラム。




前回より12グラム増量につき、先生失笑。
冬は体重増えるんだって




そして問診。


おやつは何をあげてる?
煮干、アニマルチーズ、ヨーグルト、果物、
ドライフルーツ、豆腐、極稀にナッツ系です。


主食は?
麦、殻付蕎麦、コーン、野菜です。



結果、もしかしたら【食物アレルギー】かも、と先生。




過去にも
煮干でアレルギー症状の出たハムちゃんがいた
そうだ。



そんなわけで、煮干と乳製品をしばらくあげないで様子を見ることになった。


お薬は続けます。





どうやら黄助は薬がお好きなご様子。


好きで飲んでるらしい。





薬は良いんだけど、

それよりも毎日【はげ具合】を診るのが大変。
よく暴れるが、たまにフリーズあり(-_-;)








今日の時点でまだそんなに治った風ではない。


そうなると食べ物が原因ではないのか?


原因もよく分からないし、どうしたものか C= (-。- )






今週末、また病院へ行くことになっています。




はげに効く薬、無いかしら?








にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←はげます会
[ 2008/11/26 15:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

リベンジ 


前回、黄助の完敗に終わった黄助とスパイラルカリフラワーの戦い。
え?いつ戦ったの?って(-_-)?







リベンジです。





しかし、残念ながら、今回も・・・




黄助惨敗(T-T)




悔しいですっ



敗因は、無理してかぼちゃに手を出したこと。


いや、違うな。


カリフラ、まま行くのがいかんのよ。


次回はもっと頭を使っていこう。





頑張れ、黄助。




君に勝利の女神が微笑むまで!





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←戦った君は負け犬じゃなーい(>_<)

[ 2008/11/21 15:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

麺道楽 


最近はまっています。






麺打ちに。
ふんづけてやるっ
ちなにみ、これはパスタの途中。




まずどうやったらいいのか分からないから、お手本になる本を探した。


表紙だけで既にうまそう

【パスタマシンで麺道楽】に決定。
(写真に写ってる本)

 


それから道具をちょろちょろと揃えてみた。


道具はパスタマシンを一番最初に入手。


パスタマシンは通販でゲット。


6?7千円くらいだったかな。


カッターの歯(別売りで本体くらいかそれ以上に高い)も交換できるみたいだし。
我が家のパスタマシン
こんな風にしてテーブルに固定して使う。

 


それから捏ね鉢。


粉の水合わせするのには大きめの物の方が断然作業がし易い。


よって、思い切って45センチの捏ね鉢を近所のホームセンターで購入。


確か…、4500円くらいだった。


安くて良いのよ、捏ね易ければ。
やっすい捏ね鉢
やっぱりね、ボールよりも口が広くて浅い捏ね鉢は作業がし易い。


なっんてったって、雰囲気が出る( ̄▽ ̄)


それより何より


大は小を兼ねる


と言うじゃない。

大きくて良いのよ。



 


それから、作業用のテーブルも同じくホームセンターで購入。


 


しかし問題が一つ・・・




がたつき防止に、重石代わりに私がテーブルに乗っかって作業しているので


 


華奢な猫足テーブルでは



 

いつか壊れそう。

 

 

いや、壊れる、な(-_-)



自信ある。




出来上がったパスタは2?3日してから食べる。
麺が落ち着いて美味しくなる。

やっぱ生パスタ、もっちもちで美味い。
カルボナーラ
カルボナーラにしたんだけど、こってりソースに麺が負けない。






カルボナーラ頂き
自分で作っといて言うのもナンだけど

とってもおいしゅうございました。
                      by岸朝子





でもまだ改良の余地ありだな。

やっぱり、粉にこだわらないといかんな…。

今回はデュラムセモリナ粉9割、強力粉1割で作ったから…。

次はデュラムセモリナ粉10割で行くか…。





日々精進ですよ。






にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←あ?、腹減った。
[ 2008/11/20 16:47 ] パスタ | TB(0) | CM(0)

じゃ?んぷ 




ハムスターといふものは



なぜ跳ぶのか(-_-)?





いつもは躊躇しなくて良い場所でドキドキ












跳べるわけない場所で迷わず… 






















じゃ?んぷ


くるみを追いかけて跳んだ(-_-;)



幸い怪我もなく、怖がる風もなく。


いつもと変わらず。



親は寿命が縮まりましたがなぁ。








にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←じゃ?んぷ!
[ 2008/11/19 00:21 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(3)

追い剥ぎ 

あのね、りんごをあげたのよ、黄助に。



ちょっと意地悪して、りんごを離さないでいたら・・・






つまんでいる根元を執拗に狙ってきた(-_-)




このときだけかとお思いでしょう。







いいえ、いつも、いつでも Always Anytime.
無理やりおやつを引っぺがす。






これって


野生がまだ残っている、てことかしら?

いや、違うな。










にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←野生の勘でクリック。


[ 2008/11/17 15:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

これだ 

やっと、黄助の可愛い顔の写真が撮れた。








旦那の手の中で軽くフリーズ中の図
ちゃぁ?(゜∀゜)
ああ、可愛いっ




ああ、可愛い…(*^-^*)
ハム馬鹿ですが、何か(-_-)




【おやつ】無し、の方が可愛いのね、やっぱし…。









にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ハム馬鹿万歳!!

[ 2008/11/16 14:04 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

あぁ・・・、こんなに愛しているのに… 

こんなにも、こんなにも、こんなにも


黄助を










愛しているのに・・・
。。・゚・(ノД`)









可愛い姿を写真に残したくて写真撮りまくっているのに・・・

























どーしてこう、 変な顔ばかりなんだ(T-T)?
ヨーグルトが好きなんだす
私には、なべあつ

【3の倍数の時だけアホになる】

的な顔に見える






大体、食べてる時しかじっとしていないから【おやつ】で釣って写真を撮る。



食べることにがっつり夢中になる黄助は・・・


食べてる時は変な顔しかしないのだろうか?





















カリフラワーは好き、ブロッコリーは放置
カリフラワー然り。






















おじゃがも好きね
じゃがいも、然り。






















中身、無いけどね
枝豆、然り。






















たまにしか食べらんないから必死なんさね
ヨーグルト然り。























めし全般、然り。










見た感じ、常に3の倍数。










おやつで釣っても可愛い顔にはならない・・・





どうやらそのようだ。







いつも応援ありがとうございます(^o^)/

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←がっついて変な顔になる人はクリック。
[ 2008/11/13 23:15 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

エアーウルフ 

誕生日に旦那から、色々とプレゼントをもらった。






なんとなんと・・・

 

 

 

ヘリコプター






をもらっちゃたのだ。









 

 

 

 









そのへりこぷたー【HoneyBee(室内専用ラジコンヘリ)
ヘリ


これ見ると

エアーウルフ

って海外のTVドラマでヘリが出てくるやつを思い出す。



でも、飛んでる姿はエアーウルフのそれとは程遠い(-_-)

 




飛ばしている所

 

かなり派手に墜落。





でも壊れない( ̄^ ̄)




 

お陰で安心して遊べる。

 

 







現在、ホバリングすら安定していない状態。

でも既に前進するためにチューニング中。

自己流で限界を感じ、DVDで勉強中。

 

 
でもねぇ、前進できるようになると静止できなくなるんだよね。









にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ハムネタじゃないけどお願いします。

 


 










[ 2008/11/13 16:04 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

野良寝の季節 

寒くなって来ましたね。


黄助のケージに設置してある(置いてある)温度計も、室温がかなり下がっている模様。



そろそろあれの出番か?


ペットヒーター
黄助の床暖。



黄助は床暖房を始めるのに、飼い主の嫁は夏と変わらず。






飼い主の嫁は


今でも半袖短パン


で、寝ているのに、だ。











床暖を始めると、黄助の【野良寝】が見られる。

朝晩はヒーターがないと厳しいが、昼間は多分いらないんだろう。

でも基本、つけっぱ。


結果、こんな感じで寝る黄助。
野良寝
ケージの隅っこで腹丸出し、警戒心ゼロ。
○玉、のび切ってるし


ケージ全体をヒーターに載せているので、自分で快適な場所を探したんだろう。


きっと日中、巣箱は暑いのね。
巣箱用の小さい物もあるんだけど、遊びに出た時に寒いとかわいそうと、旦那。



この状態で寝ている場合、人間が近寄っても起きない。


覗き見
たまに【むにゃむにゃ】したり、【ぴくぴく】したり。


見ていて飽きない。



今年もまたそんな楽しい季節がやってきた。





いつも応援ありがとうございます
寒くなってきましたね、風邪など引かぬようお気をつけくださいませ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←まだ半袖の人はクリック。
[ 2008/11/12 22:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

映画を観まして 

久しぶりに映画を観まして。


一週間に3本。



1本目:【容疑者Xの献身
TVシリーズとは全くの別物と思って観た方がいいでしょう。
原作の方が登場人物の細かい心理描写やなんかが伝わってくるのかな?
原作も気になる。

しかし、映画も出演陣の好演でとても良い映画になっていると思う。
残念ながら今回は柴崎コウの存在薄し。

いつもの湯川先生の謎解きとは少し違っているが、そこももた良し。
今回、話のメインとなる役を堤さんと松雪さんが好演。

いつも格好良い役ばかりだからどうかと思ったけど
頭は良いが冴えない中年男性を堤さんが演じているが、これが素晴らしい。
これまたキレ者の役が多い松雪さん。
松雪さん演じる【男性にはモテるが幸の薄い女】、ハマり役だと思った。
福山さん演じる感情的な人間臭い湯川先生も良かったと思う。

タイトルの【献身】の意味、映画の最後、泣ける。

感想を一言で言うと…

堤さん、松雪さん、すごい。



2本目:【X?ファイル/真実を求めて
私自身、TVシリーズ以来、何年振り?
X?ファイルってもっとオカルトとゆーか、地球外生物とかそんな内容が多かったような・・・。
それを期待して観に行ったので、ちょっと肩透かしを食らった感じもあり。
でも、闇の謎を解く、という部分では変わってないので、ま、いっか。

今作では【人間の闇】の謎を解くということでしょう。
地球外なんちゃらより、ある意味、自分達人間の【闇】が一番謎なのかも・・・。
なんて思ったりして。




3本目:【おくりびと
ご遺体を棺に納める、【納棺屋(師)】というお仕事のする人、その周りの人たちを描いた作品。
悲しいだけの映画かと思いきや、あちこちに笑いも散りばめられている。

山崎努さん演じる納棺屋の社長。
ひょんなことから納棺屋へ就職が決まった本木雅弘さん演じる小林。
山崎さんの役どころも私のツボだった。

たよりなかった本木さん演じる小林も、段々と本当の【納棺師】になっていく。
そしてそれを見守り、一緒に納棺師という仕事を受け入れてく妻。

色々な場面で日本の映画独特の【間】があって良かった。

撮影場所の山形の美しい景色も映画にぴったりだと思った。

意外と知らない人が多いはずの、【納棺師】。
私も今年の春に義父の葬儀の際にお世話になった。
実際に納棺の儀を見てはいないが、きっとこんな感じだったんだろうな・・・、と思いながら観た。

映画の中で何度か出てくる【納棺の儀】。
静かで、淡々と、でもとても優しく最後の旅立ちの旅支度をする姿に、涙が出た。








今回の映画は全て客層が違うんだね。

映画によって客層が違うのは分かっていたけど、これほど違うとは・・・。



【容疑者xの献身】は若いカップルが多くて結構静か。


【X-ファイル/真実を求めて】は男性一人とか、ちょっと年配の怪しい二人とか、オタク系の人。
黄助がガサガサするみたいにうるさい奴がいた


【おくりびと】年配の女性が殆ど。
男性はいたのか?
ってくらい、おば様達でいっぱい。
そして、映画の内容のため、鼻水すする音、いっぱい。






映画って、ちょっと高いよね。

DVD借りて家でゆっくり、それも良いけど、たまには映画館へ行くのもいいね。







にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ハムスターじゃないけど
[ 2008/11/12 13:36 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

絶対に覗かないでください。 

黄助は良く走る。


毎晩毎晩、本気爆走。
パラリラパラリラ



毎夜、黄助部屋から音だけが聞こえる。
爆走中
※暗闇でのイメージ




どんだけ一生懸命走ってるんだろう?





覗いてみたい…。





でも、覗いちゃいけないの。








灯りを点けるとね・・・








 






即、停止。
見てる・・・(-
見たね??








見てません(汗)








体勢変えて…
いや、見たね。

 

 

 

 











私は月のねずみ 
280へ帰ります。

とでも言い出しそう。







人と見ると何かもらえると思っている黄助。




でも実はそんなに心を開いていなかったりする。



そこがたまに寂しくなる今日この頃。




もっと親密な仲になりたい。
例えば、熱い抱擁ができるような・・・。




 







いつも応援ありがとうございます
ちょぼちょぼ更新していきますので宜しくお願いします(_ _)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←月から来た人はクリック(^o^)
[ 2008/11/10 22:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

前夜祭 

昨日は私の誕生日前夜祭、じゃないけど、焼き鳥を食べに行って来た。

残念だが、日曜定休で誕生日祝いには行けなかったのね。


行ってきたのは高崎駅西口から徒歩7分くらいの【酉番】。


お店の場所↓

大きな地図で見る



おやじさんの顔は怖いけど、すごく優しい(^-^)

女性客にはサラダとデザートのサービスもあり。

私達は8千円くらいで飲んで食べてお腹一杯。

あー、そうそう、〆に食べた【鶏そば】、美味しかった?





美味しい焼き鳥食べて、お腹いっぱいで帰宅。

腹いっぱい状態で旦那が私の為にお菓子を作ってくれた。
旦那
ドリファンはご存知、【ステ奥エプロン】着用。


さて、なにが出来るのやら?
ま、知ってるんだけどね。



ちゃんとできるか気になるから声を掛けたりしたら





『俺にまかせて!!!』





って、ゆーじゃない。




小学生かよっ。





じゃぁ頑張ってもらおうかっ( ̄^ ̄)











2分後…
















『出来なぁいっ













ギブアップ早いんだよ










結局、少しだけ手伝って出来たのがこれ↓








クリーム大福らしい
妖怪(-_-)?






食材は問題無いので、口に入れれば【生クリーム大福】



目を閉じて食べれば無問題。



妖怪のようなそれは、愛情の味がした。






黄助は前夜祭のお祝いに脱走してくれた。
脱走犯
そんなサプライズ、のーさんきゅ(-_-)



楽しい誕生日になりそうな予感…








にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←料理は愛情!

いつも応援ありがとうございます(_ _)



[ 2008/11/09 19:01 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

りんご狩り 

美味しいりんごが食べたくて、りんご狩りに行ってきた。

 


やまとしりんご園
ここは私が子供の頃からお世話になっているりんご屋さん。

私の中ではここのりんごが一番美味しいと思う。

旦那も絶賛のりんご。



場所はこのへん↓

大きな地図で見る


関越自動車道、月夜野ICから車で10分くらいかな?




ぐんま名月
今は、【ぐんま名月】という品種が旬で美味しい。


有名な【ふじ】【あかぎ】を掛け合わせて出来たんだって。



色は黄色いけど、赤いりんごに負けないくらい美味しい。

有名な【ふじ】はあと一週間くらいしたら収穫できそうとのこと。

でも今年は【ふじ】の木を減らしたそうなので、早く行かないと無くなっちゃうって。
気になる人は早く!




さてさて、籠を借りて、りんご畑へ。

【美味しいからたくさん食べてって(^o^)】と、りんご屋さんのお母さん。

もちろん遠慮せずゴチになりました。


でも寒いし、りんごは一個食べればお腹一杯・・・(-_-)
蜜たっぷり

寒風吹きすさぶ中ほお張ったりんご。

 
ばっちり入った蜜と溢れる果汁(>_<)


パリパリっとした歯触り、香り、もぉぅたまんないっ


やっぱりもぎたては最高だいねー


これを食べちゃうと、スーパーで売ってるりんごでは、
満足出来ない体になってしまうのだ・・・



このりんごを買って、ついでにお土産に大根やらネギやら頂いて帰宅。

 



早速りんごを黄助に食べさせた。

ちょびっとしか食べないので、丸のままあげてみる。


美味しいから喜ぶだろうなぁ?
食べてる?
うんまいか?

 

 

 







ぽりぽり…
(゜д゜;)?



 


なに?

 

 

 

どこ食べてんの?

 




何、ヘタ?



ヘタですが、何か?
黄助:『YES』




実を食え、実をっ




結局、丸のままではりんごとは認識せず。







 


またまた親の心子知らず…(T‐T)

 


あとで小さくしたりんごをあげた(-_-) 

 

 





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←りんごは丸齧りが一番だと思う。

[ 2008/11/09 00:47 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

ぷらいすれす 

親の心子知らず。






ハムも同じ。
とゆーか、これはハムのためにある言葉じゃないか(-_-)?
いえもん
飼い主の気持ちやら何やらなんて関係ない


例えば齧り木をあげてもちっとも齧らなかったり。

それなのに、齧ってもらいたくない物ばかり狙って齧る(;´Д`)








例えば・・・?
















齧られスプーン
齧られたシリコンスプーン・・・980円
齧るだけ




シーツの残骸
防寒対策でケージに掛けて齧られたニトリのダブルのタオルケット…1980円
これも齧るだけ




ボタン齧られたリモコン
暑さ対策で設置し齧られたエアコンのボタン・・・1500円
ボタンをむしりとったら終了





て
ぬかみそ臭い美味そうな嫁の手・・・時価
これだけは甘噛み。



黄助のいる生活、priceless。



お金で買えない価値がある、お金で買える物はマ☆カードで。
CMでもあるでしょ。



ホント、お金じゃ買えない。


こんな楽しい生活。






にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←お金で買えないものがある。



[ 2008/11/07 15:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

好き・嫌い、食わない。 

これ、な?んだ。
いぼいぼこれな?んだ













正解は、【スパイラルカリフラワー】
カリフラワーでした。
ちょっと珍しい野菜があると食べてみたくなるのよねぇ。
黄助も食べるので、野菜は有機か減農薬ね(^o^)





黄助はカリフラワーが好き。
でもかぼちゃとかサツマイモの方がバリバリ好き。


今日も薬をあげて、ご機嫌取りのためにこのカリフラワーを食べさせた。
ばくしっ
食べ始めは可愛いんだけど・・・(-_-)





食べ始めはね…










どうやら外食は落ち着かないらしい。

大急ぎで頬袋に詰め込む。
どこから口に入れるか思案する、の図

 




さぁ、ここからはたった数秒で勝負がつく。

一瞬だからね。
おぐっ


口がっ(゜д゜)゛゛゛!!!!


おさまりが悪くて一度出す
一旦出してみたりして。

再チャレンジ!

今度もダメか・・・!?

口、変な形になってるけど11

いや、いけたか?

あと少しだーーーーっ!!

ひゃー12

 

 

お化けだお化け!!!!38





目玉が飛び出てんじゃ?ん!!!!!

子供が見たら泣くんじゃねーか(-_-;)?

こんなのハム太郎じゃないーって(-_-)
WINER!!!

あ?ぁ、食いっ散らかして359



やったぜ・・・(-_-) トオイメ

戦いの後の男の横顔。

 

 


じゃ、帰る。
食べたから帰りたいご様子。

 

 

毎度のことだが、

もうちょっとゆっくりしてってよー(T-T)







ちなみに、カリフラワーは好きだが、親戚みたいなブロッコリーは嫌い。 
放置中のブロッコリー  
只今、ひっからびるまで放置プレイ続行中。


 

 良い子は好き嫌いしないで何でも食べようね。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←みぃ?たぁ?なぁ?


[ 2008/11/06 15:45 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

散歩 

飼い主の二人は2LDKの賃貸に住んでいます。
もちろん平屋。


しかし、黄助は豪邸にお住まい。
ハムタワー高崎
一発当てた独身貴族のよう。





最上階は運動施設。

万歩計を改造し、走行距離も表示可能。
毎晩6?7キロ走る。
設置当初は一晩で15キロ以上も走った 。
これは走り過ぎ13

デカホイールは網網なのでちょっと危ないんだけど…
サイレントホイールも設置したが、全然走らず…(-_-;)




その下は現在の居住スペース。

下二つは現在閉鎖中。
ハゲが出来たから。



これだけ充実した居住空間のため、ほとんど外出したがらない。

それでも、たま?に、【出せ】と訴えてくる。
出せ
旦那めがけて【出せ】ビーム発射中
視線の先に気の弱い旦那がいる。


そんな時は、飼い主の狭く物の無い寝室で散歩。






この日も旦那が黄助を寝室へ連れて行った。

私も後を追った。


私:『入るよぉ?』


旦那:『・・・』


私:『黄助大丈夫ぅ??』


旦那:『・・・』




返事が無いのでドアを開ける。   

























囲い込み   
( ;゜Д゜)!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 



だうしたのーーーーーーーーーーーー!!!!

 





えーーーーっ???



黄助はっ?



黄助はぁぁぁぁ(゜Д゜;≡゜Д゜;)!? 













 

 

 

 

 

 









またぐらハムスター 
いた。



えらい仲が良いが、女人禁制(-_-)?
メンズオンリー?


黄助を部屋に放したら股下へもぐりこんだからじっとしていたらしい。



男同士、仲良しこよし。

 

たのむから


こっそり仲良くしないで、
嫁も混ぜてくれ。

 






にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←仲間に入れてくれ。


[ 2008/11/05 19:35 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

バースデーウィーク 

私事ですが、今度の日曜日は私の誕生日。


嬉しいことに、今週は【バースデーウィーク】と称し

私の好きなことをしようじゃないかと旦那が申しまして(*^o^*)



昼過ぎにバースデーケーキを予約しに行って来た


今回は前橋のケーキ屋さん、【L’amour(ラムール)】へ。

自分のケーキなんだけど、自分で注文

せっかく来たのに手ぶらで帰るのもなんだし。


ケーキ購入。
二人で4個食べる

 

家族二人ですが、4個購入。

もっと買いたかったくらいだよ。



黄助にもおすそ分け。


ケーキにのっかっているイチゴを黄助にあげてみた。


ケーキは食べられないからね。


 

イチゴの香りに釣られて 

どーぞ、召し上がれ。

 

がおーっ!!! 
いただきっ。

 

 

 

 どーじゃ?


うんまいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぺっ  

ぅわっ、すっぺーっ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そう、季節外れのイチゴは酸っぱい。


 

 

そして、ハムスターって、結構表情豊か。(笑)

 

 

 



こんな顔したから、もうイチゴはいらないかと思ったが…


どうやら食べる気満々。

イチゴくれ 



残りのイチゴを差し出しす。
ここからは一気に
おっ
早くくれぃ
いちごか? 
ばくしっ
全部くれー!!!   
もうお前に用は無い
さらばっ
ぴゅーん
・・・

 

 

貰うもんだけ貰ったら用は無い。

 

 

 

 

私は都合の良い女なのね・・・(涙)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←悲しき都合の良い女はクリック。

[ 2008/11/04 16:02 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

人違い 

布団に入ってから、旦那と今日あったことなんかを話しながら寝る。



つい一昨日の夜も、いつものように布団に入ってから話しをした。



話をしながら、旦那が私に向かって…
(つったって、私以外に誰がいる?)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



















黄助はさぁ・・・





おで? 
黄助はこの方↑








なんですと(-_-)?

嫁に向かって、黄助と言ったか(-_-)?






この瞬間、以下の式が成り立った。

 

 

 

   <  黄助(ハムスター) 








その後も旦那話がめちゃくちゃ。
眠いからだってさ…





さらに続けて…











まだエクセルさぁ…





エクセルのシート 
エクセル2007↑

なんですと(-_-)?


また?


ここでも嫁の存在、小さめ。



こんな感じか?











  <  エクセル(仕事)











な?んてちっとも思ってないけどねー。


黄助も大事、私も大事、わかってるって( ̄∀ ̄)/



【エクセル】も、自家製エクレア【エクレア】の間違い。


自家製エクレアの話をしたかっただけなのさ。





でも、間違えすぎの連発は注意せよ、旦那。



間違いすぎは話が通じません。







にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←先生を【ぉお母さん(>_<)!】と呼んじゃったことのある人はクリック。

[ 2008/11/03 00:51 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)









