 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皮膚炎リターンズ 



ちょっと前に皮膚炎で通院していた黄助。
治療中の黄助



先週、また【はげ】が見つかった。

でも元気は元気なんだ。

餌ももんのすごい食べるし、よく走る。
寒いとサボるけど


でも小さな体のあちこちに掻いた痕がかさぶたになっている。
おしりのかさぶた
お尻の所にかさぶた。



こんな所にもかさぶた。
いや?ん
たまたまの横にかさぶた。


やっとよくなったと思ってたのに、困ったねぇ




悩んでいても治らないので、早速病院へ。



まず体重測定。


体重、152グラム。




前回より12グラム増量につき、先生失笑。
冬は体重増えるんだって




そして問診。


おやつは何をあげてる?
煮干、アニマルチーズ、ヨーグルト、果物、
ドライフルーツ、豆腐、極稀にナッツ系です。


主食は?
麦、殻付蕎麦、コーン、野菜です。



結果、もしかしたら【食物アレルギー】かも、と先生。




過去にも
煮干でアレルギー症状の出たハムちゃんがいた
そうだ。



そんなわけで、煮干と乳製品をしばらくあげないで様子を見ることになった。


お薬は続けます。





どうやら黄助は薬がお好きなご様子。


好きで飲んでるらしい。





薬は良いんだけど、

それよりも毎日【はげ具合】を診るのが大変。
よく暴れるが、たまにフリーズあり(-_-;)








今日の時点でまだそんなに治った風ではない。


そうなると食べ物が原因ではないのか?


原因もよく分からないし、どうしたものか C= (-。- )






今週末、また病院へ行くことになっています。




はげに効く薬、無いかしら?








にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←はげます会
[ 2008/11/26 15:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)









