 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助の留守番 



いよいよ明日から旅行。


待ちに待った旅行。




今日はこれから黄助を友人宅へ預けに行くことになっている。 残念、可愛いのに鼻に砂付いてる




預けるために別荘を新築した。


寒さを考慮し保温性の高い衣装ケースで別荘を用意。
家具は使い回し。
総工費598円



しばらく禁止されていたハムチューブも地中に埋めた。
結構気に入っている
ハムチューブの中を行ったりきたり。


確認しているんだろうか?



黄助を新しい別荘にならすために、二日ほど前からここで生活してもらってる。


いつもの特大ホイールと違って、少々小さめのサイレントホイール。


そのためか、回しが悪い。


とりあえずそれ以外は特に問題なし。



あ、一つ心配が…




給水器の穴、危険な穴
給水器を差し込むためにドリルで穴を開けたんだけどね。




ここを黄助が齧って広げて脱走しないか。



この穴に黄助は気付いている様子。


最初に黄助を別荘へ入れた時、

真っ先にこの穴に鼻先を突っ込んでいた。


あとは神頼みしかない。




『穴、広げませんよほに』



良い子にしててくれー。








一応、黄助の機嫌を取るために豆乳を差し入れ。
ラブ豆乳

そうそう、黄助のハゲ治療が終わりましたよ。


カサブタも無くなり、毛も生えました。


よって、毎日楽しみにしていた薬の豆乳割りも終わり。


黄助は楽しみが減って少し残念な感じか?



いや、人様んちでお留守番の前に薬が終わって良かったんだよ。






黄助のご飯セット(乾き物)も用意した。

トイレ砂も用意した。

フレッシュ野菜セットも用意した。

おやつも用意した。


出かける前にトイレを掃除すれば準備完了。



ペットヒーターも忘れずに持って行かないといかんな。






そうそう、私、他にも神頼み中


来週初めの熊本は、天気が悪いみたい。

週間天気予報では曇り時々雨。

遊覧ヘリに乗って、阿蘇火口を見る予定なのに(T-T)



そこで、だ。


古典的ですが





お願いします(_ _)
特大てるてる坊主。

すっごい晴れそうでしょ。




では、明日から九州地方お邪魔します。


そして、明日は福岡でドリのライブです。


ではでは、九州地方の皆さん、よろしくお願いします(_ _)



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←留守中、黄助をよろしくね(_ _)
[ 2008/12/19 09:26 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

男子カメラ好き 



写真を撮ろうと構えていると、ちっともじっとしていない。


じゃあ、ビデオカメラで動く姿を撮ろうではないか。




思うようには行かない


しょうがない、黄助はカメラが好きなんだから。


ビデオカメラだって大好き。
一生懸命ニオイを嗅ぐ




今度はこっちから攻めてみる。
こっち側はどーなってんだ?




ここはどーなってんだ?
何でも嗅いでみる




さらに慎重に、念入りに。
あ?





何々、ここは何?
全ニオイを嗅ぐ






一通りニオイを嗅いだら終了。
カメラ、頂きました。




何か納得したようにも見える黄助。





ニオイ嗅いだだけで何が分かるんだ?






黄助を見ていた旦那が言ってた。


『男子はカメラ好きなんじゃない( ̄▽ ̄)?』



ほんとーか?




にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ニオイふぇち
[ 2008/12/15 16:51 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

何食ってる? 


私達人間が何か食べていると、必ず反応するヤツがいる。

噂のヤツ


おぅ、俺にも食わせろや


とでも言っているのか。





食事中なんかに視線を感じて黄助の方に目をやると

がっつり目が合う
オデにもくれ

なんてことは珍しくない。




じゃあ、黄助に用がある時は


食べてる音を聞かせれば出てくる


ってことじゃなかろうか?




ケージの横で、ジューシー林檎をバリバリむしゃむしゃ。
山利林檎園のうまい林檎


わざと音を立てながら食べてみた。




期待通り、音に釣られて出てきた黄助。

大好きな毛生え薬の豆乳割りを飲み、林檎を強奪。

林檎強奪後は脱兎の如く逃走。

あまりに強引に林檎を引っぺがして逃げるので



ちょっとイラッとする。








黄助よ


なぜ毎回
奪い去るのだ(-_-;)?




なぜいつも
超ダッシュで巣へ帰るのだっ(`皿´)?




たまには手元で可愛く食べる姿を披露してくれんかのぉぅ…。







追伸:【エアあやや】ならぬ【エア食い】でも黄助は出てくることが判明。
むしゃむしゃ言うだけで出てくるってこと。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←強奪ハムを知っている人はクリック
[ 2008/12/14 13:35 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

ハゲ、その後、元気です。 



まだ投薬治療中の黄助
薬終了で逃走の図


前回、ハゲが見つかったときは、毛が生えてきてすぐに投薬中止した。


しかし

すぐにハゲ再発。



今回は、しっかりハゲを叩くということで

毛が生えた今も薬を一日二回、一回4滴を続けている。







おかげさまで、食欲も運動欲もバリバリの黄助。


極稀に、ケージの外へ出たがる。



そんな時は、物の無い寝室へ行き、短い散歩を楽しむ。

他の部屋も物は無いけど、特に無い。
衣装ケースの陰で渋い顔
数少ない物陰に隠れたり…。





衣装ケースのニオイ確認中
数少ない物のニオイを嗅ぎまわったり…。





更に嗅いでみる
もういいっちゅーに嗅いでみたり。





敏腕デカ並みに慎重に
歩く姿は抜き足差し足ねずみ足。
ぱたぱた結構うるさい。





隠れてるつもりで小休止
部屋の隅っこで休憩。





フローリングの探検が終わったら、今度は畳の上を探検。
超緊張
いつもこの端っこから上る。



なぜか100パーセントここから。




こだわりのある男なんだろう。



きっと…(-_-)



でもこの顔見た感じではこだわりなんて欠片も見当たらないけどな。
不審者=嫁、発見
ようやく見られていることに気づく。


さっきからずーっと見てるんだけどね。






不審者がいたので再度確認
なかなか上らない。





布団の陰へ直行
入れそうも無い場所に頭から突っ込む。


黄助は強引である。


すごい鼻力。



でもすっごい慎重派。



【ビビリスイッチ】ON
ビビリ中
まぁそんなにビビるなや。






しばらく固まる
それでも外には出たい、難しい男心。

理解に苦しむヾ(´ε`;)ゝ






寝室での散歩はこんな感じで終了。




どうやら黄助は隣の部屋の方が好きらしい。




慎重派の黄助。


黄助が人間だったら


石橋は叩いても渡らないか


叩き過ぎて石橋が壊れる派

だと思う。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←男心がわかんない
[ 2008/12/13 16:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

祝 1歳 黄助 




去年の12月2日、黄助は我が家の子になった。

可愛いべー
家に来たときはまだこんなに幼い顔をしてたんだねぇ。
あぁ、可愛い




体重も今の1/3くらいしかなくて、餌皿にのっかるくらい小さかった。
すでにいやしん坊
ちまっと、お皿にのってる姿が懐かしい。



今では皿がこんなに小さく見えるんだぜぇぃ(-_-)
もう大人だからね、大きくもなるさね







その黄助の誕生日祝いをした。




人間用のケーキは黄助にとっては【毒】になる。
食べるからってあげちゃダメだよ。



代わりに、黄助が食べられる物でケーキを作った。
特注バースデーケーキ
黄助のだぁい好き
【豆腐】と【紫芋】
そして猫草(えん麦)で出来ている。





そして、大人になった証に、ある物をデビューさせようと。




トッピングは














ミルワーム







虫ですよ





うねうね、くねくねする、





これをね、与える前に、

頭をピンセットで【ぷちっ】って潰して

あげるの。
嫌でしょー




黄助は1歳だから、1匹だけ。







ケーキの真ん中に、まるでキャンドルのように・・・
※クリックするとトッピング完了!!!
刺激が強いので、虫がダメな人はクリックしないでね



喜んで食べてくれたら嬉しいなと、親心であげたミルワーム。



















しかし…




















いや、やっぱし…

























食べなかった(T-T)


少し齧ってぽい、よ(-_-)


いや、予想はしてたんだぁ。


食べないかもって。



あ、虫以外は喜んで食べたよ。



今回、よーく分かったのさ。





結局いつも食べてる物が一番好きなのよ。
突進する黄助



お宅のハムちゃんは何が好きかしら?




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←お祝いクリック
[ 2008/12/03 17:07 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)









