 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の国開店待ち 



先日久しぶりにデカホイールを復活させた。

しかし、回すどころか寝床にしやがって、ホイール周りゴミだらけとなった。

だけど、その後黄助はトンネルがあった場所をうろうろうろうろ…。


夢の国が忘れられない
黄助:夢の国はどこですか?


よっぽど好きなんだろう。

どうやら夢の国への出入り口を探しているらしい。

そんな姿を見ていたら、ちょっと可哀想になった。

そしてまたデカホイール復活。

あーんど、夢の国への扉、オープン。



あー、私って優しい母親(´▽`)

でも設置を決めて設置したのは旦那。






設置から一晩経ち、今朝。
飛距離更新
蕎麦の実に、巣材、キャベツの切れっ端、ペレット、カボチャの種、うんち。

またゴミだらけ。






そういえば、ゆうべ寝る前のホイール回転数は2だった。

のに、今朝は449だった。

巣材とおやつ満載で447回転もしたわけだ。

まるでゴミ一杯のドラム式乾燥機。

ゴミだらけにもなるさ(-_-)




でも…、良く見ると巣材でいっぱいのデカホイール内に黄助の姿は無い。



あ、元の寝床にいるんだな・・・ 












zzz…
そこかい\( ̄ -  ̄ )

トンネルにぴったり体をくっ付けて寝ている。

夢の国への出入り口の

見張りをしている

と、思われる。







寝ている黄助に寄って見る。
しっとりさん
熱い男、黄助の周りが結露してる。

カビないかちょっと心配。








更に寄った写真を撮ろうと蓋を開けた。


そぉ?っと…
ぐー
寝てる寝てる。(笑)







チャンスとばかりシャッターを切る。

切りまくる。
?????









ヤべっ
メシか? 
起きちゃった(-_-;)





今も黄助はトンネルに寄り添って寝ている。


明日の朝はどこで寝ているんだろう?








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←夢の国の見張り番
[ 2009/01/24 19:47 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

漢ポー 



黄助の飲み薬が終わったので病院へ行ってきた。

いつものK先生が体調不良でお休みだそうで。
私はねぇ、先生インフルエンザだと思う。


院長先生に黄助を診てもらった。

院長先生も黄助を大事に大事に、優しく抱き上げて診察してくれる。





          院長:暖かくなったりすると痒がったりしない?


          私:いえ、でもヨーグルトとか煮干とか食べた後に症状が悪化しました。
            K先生がアレルギーじゃないかって、言ってました。



          院長:そぉかぁ、じゃあ、お薬を減らして、漢方にしてみようか。
             レイシ(サルノコシカケ)ってゆーやつなんだけどね。
             サプリみたいなもので、ハムスターには処方したこと無いけど、
             犬や猫のアレルギーでは良い結果が出てるんだよ。
             今処方している薬はステロイド薬だから、
             投与し続けるのは心配でしょ?



          私:そうですね、薬より漢方の方が良いです。



そんなやり取りの後、処方されたのがこれ↓
見るからに不味そう
黄助の体重に合わせて錠剤を粉にし、シロップと混ぜてもらった。

ちなみに、一錠で3キロが目安。

黄助は150グラム。

でも小動物は代謝が良いので、オーバードーズ目だそう。

今後はこれを1日2回、1回4滴を続けることになった。



果たして黄助は飲んでくれるのか…。

緊張の一発目は飲んでくれんかった(-_-;)

しかし、二回目は私達の心配をよそに、いつも通りに飲んでくれた。
すんません、写真無し。

ホッと一安心。




いつも先生が

ちょっとでも心配なことがあったらすぐ来てください。

って言ってくれる。


掛かりつけの獣医さんがいるって安心だーね。








いつも見に来てくださる方、
初めて見に来てくださる方、
いつもブログ拍手ポチってくださる方、
ホントにありがとうございます
(_ _)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←異常があったら自己判断しないで病院へ!
[ 2009/01/24 18:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

今日の薬 




いつも薬はスプーンに入れてから与えている。

今日で薬が終わるので、直接ボトルに豆乳を入れて薬を与えてみた。

いつもは衛生面を考慮してのスプーン。



きっとぺろぺろして可愛い写真が撮れるぞぉ…

飼い主、期待に胸膨らむ。

うんま?い
ほら、可愛いじゃなぁ?い


もちろん、乱写













続けて投薬。
泡出る程勢い良く
一生懸命飲んでる姿が堪らん

さらに、乱写









何せ薬は4滴だから少ない少ない。


そろそろ終わりかな…


と思った頃、黄助が段々前に前に移動してきた。
もっとちょーだい

依然、乱写









近い近い
飛び散った豆乳も舐めてよね(-_-)


まだまだ、乱写








近いっつーのっ
もっとぉ!!!!!!
いっぱい飲みたい気持ちが爆発




もう、豆乳無いから



齧っても出ないし(-_-;)







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←抑え切れないこの気持ち
[ 2009/01/24 01:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)









