 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学習能力 




巣材と食餌、これは黄助にとって全財産。



ここしばらく、黄助がデカホイールに巣材と食餌を持ち込んでいた。

それも毎晩。



毎日旦那が巣材でいっぱいになったホイールから

巣材を衣装ケースへ移動し

おしっこ受けのはずのホイール下の皿から大量の食餌を廃棄。



そのことについて、旦那が黄助に説教中の図↓

旦那:ね?ここに持ってきちゃうと無くなっちゃうんだよ?
聞いてる?
ジッと旦那の方を見ている。


聞いているのかな?


と、思わせておいて











全然聞いちゃいねー。
お布団とおやつ持ってこなくっちゃ♪
即行荷物を取りに帰る。

いつも、こんなん。


毎回これの繰り返し。









先日は運び込んだ巣材と一緒にホイールを回したらしく

ホイールの支柱に巣材が絡まっていた。
廃墟のようね・・・
その様は

ティッシュを一緒に洗濯しちゃったドラム式の洗濯機







いつになったら覚えてくれるのやら


ホイールに巣材を持っていったら…
さみー
お布団無しで、さみー思いをすることを。

そりゃ寒いよね、だって向こうのホイールにお布団全部持ってっちゃったんだもん。








そして、食餌無しでひもじい思いをすることを。
くれくれビーム発射中
ひもじさからおやつが欲しくて可愛い顔をする。

人と見るや猛アピール。

もう、容赦なし。











毎日そんなことを繰り返していた黄助が!


とうとう覚えてくれたんだよ!!!!


今朝はホイールは綺麗なまま。

お布団も食餌も元の衣装ケース別邸に残っていた。




やればできるんじゃん(^- ^)






でもこのまま良い子でいてくれるかどうかは…


不明。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←やれば出来る子
[ 2009/01/28 18:21 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)









