 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連想ゲーム 



【白】で連想する物は?








今の季節だと…
みさと梅林で
梅の花












それから…







うまさに昇天
黄助のぽよぽよな腹

白くてぽよぽよのふわふわ

少ししっとり?












黄助のぽよぽよで白い腹を毎日毎日見ていたら
ワンホール クリームとイチゴでデコレーション

白いシフォンケーキ

が、食べたくなった。

作って食べた




白くてふわふわ(しっとり)。

黄助の腹とシフォンケーキ、近いものがあると思う。

黄助の腹からシフォンケーキを連想する私って…。

もしかして少し、【変】









【今日の黄助、おできの状態】



今朝の写真では…
昼間はしょぼしょぼ
腫れが少し引いた感じがしました。

でもカサブタはなかなか取れず

このカサブタが自然に取れたらきっと治るんだろうなぁ・・・。



今日は約3km走ってありました。

昨日おりこうさんだと思った行動(詳しくはコチラ)は、あっさり終了。

今日の皿は空っぽでした。


今日も黄助は元気です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助の白い腹は美味しそう
[ 2009/02/28 21:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

のめし 



今朝も薬をあげながら写真をパチリ。



寝たままスプーンを掴んで飲む。

これはかなりののめし(横着者とか怠け者って意味)だと思っていた。
※過去の日記はコチラ



しかし…だ

寝たままな?んてのはまだしっかりしている方だった。
手ぶらで豆乳
もはや手ぶら



手さえ使わなくていいじゃん、って気付いたらしい。

あの小さい脳ミソでそんな事は分かるんだ…。




寄って見るとさらに可笑しい。
苦しゅうない
何だよ?

あんた何様っ(`ε´)?

本来スプーンを握る手を可愛く合わせて飲んでるじゃん。

その空いてる手を使え手をっ!






もう寝てていいのに、飲み終わったら起きて来た。
はいはい、ご馳走様
結局起き上がるなら

最初から起きて飲んでくれ(-_-;)






そういえば、黄助が一つ賢くなったっぽい出来事が。

いつもは餌は全部寝床に運んじゃうのに…
クッキーとかぼ種
手渡ししたおやつを、わざわざ寝床からお皿に返していた。

ちなみに全部食い掛け。





気まぐれでやってるから、また皿が空っぽになるかも。
おではここにおやつを置くことにしたんだ
一体どんな心境の変化があったのか聞いてみたい。


多分、心境の変化なんかじゃなく、ただの思いつきであって

明日にはキレイさっぱり忘れちゃう

と、思う。



そう、ハムは忘却の生き物…。






【今日の黄助、おできの状態】


今朝の黄助。
何かちょーだい

昨日よりは少し腫れが引いたかな?

目立って悪くなるわけでもなし。

かといって良くなるわけでもなし。

ん?、なかなかどうして、思うように薬は効いてくれないもんですなぁ…。



今日も6km近く走ってありました。

今日も黄助は元気です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←書く言う私ものめしです
[ 2009/02/27 18:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

猛獣注意 



猛犬注意ならぬ・・・


猛獣注意↓


















見て、うちの猛獣。



ほら、今にも飛び掛ろうとしてるから、気を付けて!
がぁおぉー
超弱そー

でしょ(-_-)

一度も噛み付いたことないし…










この小さな猛獣、豆乳で簡単に手懐けることが出来る。
ごろにゃん(?)
今日はお行儀良く座って



うちの猛獣は、ぽよぽよの白いお腹が超キュート








【今日の黄助、おできの状態】


昨日の夜です。
脱走しちゃおっかなー





こちら、今朝。
寝起きで耳がぺったんこ


気のせい程度に腫れが落ち着いたかな?

…変わってないかな(;-_-)




今日の走行距離は5.22kmでした。

ご飯は野菜もドライフードも完食。

今日も黄助は元気です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←猛獣だけど掃除機とゴミ袋の音が怖い
[ 2009/02/26 16:26 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

俺と遊んでくれ 



旦那の手には結構簡単に乗る黄助。


私が夕飯の支度をしていようが

風呂上りで素っ裸だろうが

黄助が手に乗れば私の所へ連れて来て


旦那:ほぉら、黄助(*^-^*)


とご満悦。

良かったね、仲良しで。



そんな旦那と黄助のいつものひとコマ。
おいで?
旦那:ほらぁ黄助☆Θ♪Ω□#$б?ёй…



なにやらぶつぶつ言いながら黄助が手に乗るのを待っている。

何を言ってるのかは聞き取れない。








そんな旦那の呟きは黄助に通じるのか?

黄助、乗るのか?
前足だけ掛けて…
早速乗っちゃうのか?





と、思いきや、旦那の手のひらにタッチしただけ。

乗らずにフリーズ。
かっつーん
どーした?






ちょっと移動して、またしばらくフリーズ。
かっちんちん
どーしたっ!?








またちょっと移動してまだフリーズ。
?*?*?*?(゜□゜)?*?*?*?
ちょこちょこ移動してるのに

どうしてまた同じ格好なんだ( ゜д゜)?






あ、分かった

黄助の視線の先には私がいるじゃなぁーい。

いつも美味しい物をくれるのは私だからか気になるのかも。

って、そんなこと分かっているんだろうか(-_-)?

結局、黄助はおやつをくれる私が好きってことか。



しかし

私単品では用が無い

残念。

おやつあっての私です。






【今日の黄助、おできの状態】


今日の写真です。
おで元気なんだけどな

どうでしょう?

昨日より腫れた感じはしないものの

かといって腫れが引くわけでもなし。

なかなか思うように腫れが引いてくれないですなぁ



今日は5kmちょうど走ってました。

ご飯も嫌いなブロッコリーを残しただけで完食。

今日も黄助は元気です。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←目は口ほどにモノを言う
[ 2009/02/25 17:31 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

今度はそこかい 



今朝も恒例の薬タイム。

大体朝の薬は寝ぼけ眼でやっと飲む黄助。

何が何だか分からないまま薬を飲まされ、少々警戒気味。

人間不信にも磨きが掛かる(-_-)



薬終了後、人間に荒らされた寝床をこれ見よがしに整える。
まったくっ(怒)
小さい手でせっせと

頑張ってる割に、あんまりお布団寄ってないんだね、これが。









しかし、今日はこのベッドメイキングの後

珍しく黄助が私の方に寄って来た。
まだ何かあるかも…
餌皿の前でスタンバイ

何も出ないぞ。









特におやつの予定も無いので黄助の熱視線を軽くスルー。

でも黄助も簡単には諦めない。

ちょっと移動して餌皿の上へ乗りアピール。

そしてそのまま…


うとうと
ねぶい・・・
なして(-_-)

なしてそこで寝ようとする?











少しうとうとしてまた移動。
じゃぁここならどうだっ!
っつーか、その中の方が見づらいから



むしろアピール度低いから



残念、黄助の健闘虚しく、おやつなし。











【今日の黄助、おできの状態】



昨日より気持おできの腫れが増したような…。

そんな心配をしながら今日も病院へ行って来ました。

今朝のおで、どう?

なんか…

鼻の形がいびつ


おできは異常に大きくなっているわけではないので問題無しでしょうとのこと。

顔では手術出来ないから薬を続けましょうということで

また一週間分の薬を処方された。



昨日頑張って走り過ぎたからか?

今朝はちょっと少なめ、でも約4km走ってあった。

黄助は今日も元気です。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←押して!(黄助を見習って猛アピール)
[ 2009/02/24 22:02 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

玄人 



去年の暮れから薬を飲んでいる黄助。

薬を飲むことに関しては、すっかり玄人(くろうと)。



ちょっと前まではしっかり起き上がってスプーンを掴んで飲んでいた。
飲む時はちゃんと起きて
ご飯は起きて食べる(飲む)、当然よね。








しかーし!

最近、特にここ数日はこんな格好で薬を飲みやがる↓
わざわざ起きなくてもいいじゃん

腹丸出しで寝たまんま

起きやしない。

こういう横着者のことを群馬弁(北毛)では【のめし】と言う。

リピートアフターミー、ノメシ!






こんな姿で飲んでいるから薬や豆乳に飽きたのかと思いきや
あぁ?、好きだぁ?
飽きるなんてそんな…

全然大好き









いつまでもスプーンを放さないのは相変わらず。
好きだよぉ?
スプーンに熱い接吻








愛するが故に、がっちり掴んで放さないスプーン。
こんなに好きなのにぃ?
そうそう

大相撲の優勝の時のあれに見える。







ちょっと子供には見せられないようなほど濃厚な絡み。 
どうして君は…
そんなに好きなら

スプーンを嫁にするか?









飲み終わったらスプーンの裏側もキレイに舐める。
こんなちょっとしかないの?
念入りにぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ…。









スプーンがキレイになったら自分もキレイキレイ。
手にも豆乳べっちょり
手と顔周りをキレイにして…









続いて…
あ、こんなとこにも
そこ(-_-;)
タマタマにも豆乳が垂れたらしい。

起きて飲めばそんな所汚さないのに…(-_-)


 


薬が終わればスプーンは鼻先でぽいっ、っと捨てちゃう黄助。

やっぱりスプーンじゃ嫁になれないね…。








【今日の黄助、おできの状態】



一日お休みしましたが、特に変わりなしです。

少し良くなったでしょ?

若干、カサブタの赤みも引いてきたような…。

気がするような、しないような…。




今朝は11.39kmも走ってありました。

一体彼はどこに向かっている(つもりな)んでしょう?


今日も黄助は元気です。










私事ですみません。
つい先日の朝のことです。
いつもブログにコメントを下さるハム友さんの愛ハムちゃんが☆になりました。
優しい飼い主さんの元で暮らすことができたハムちゃん、絶対幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←☆になっても幸せに…
[ 2009/02/23 14:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

お礼参り 




黄助が産まれるずーっと前。

まだ私と旦那がお友達だった時のこと。


初めて二人きりでドライブに行ったのが日光。

そして、縁結びの神様『二荒山神社』でお参りをしてきた。



・・・で、今に至る。
端折り過ぎ(-_-)



今日はその思い出の地、日光へ行ってきた。

あ、朝、黄助に薬をあげてからね。
コースターに座らせて
テーブルは冷たいから、コースターの座布団に座らせての薬タイム。

ちゃんとスプーンに手を添えて飲む姿が可愛いぜ。






薬をあげたらおにぎりとお茶、少しのおかずをお弁当箱に詰め出発。


途中トイレ休憩のために寄った道の駅・・・
黒保根の道の駅 見た目普通
の、トイレ。

が、寒かった。

入り口のドアも無し。

ウォシュレットも無し。

便座、冷たいんだろうなぁ…(-_-)

尻を出した時点ですでに寒いし。

その便座に意を決して座った。

『つぅめぇてぇ?

と言わずにはいられなかった…









寒い道の駅から小一時間。
東照宮入り口 陽明門
日光東照宮に到着。

休日とあって人が沢山いた。







東照宮を参拝したあとは、縁結びの神様へお礼参り。
二荒山神社
二荒山神社

縁を結びたい方は是非。






天気は最高に良かった。

でも、とにかく寒くて、防寒対策無しでは回れません。


寒い証拠にこんな写真。
凍ってます
これなんだ?







正解は
雨樋から雨水を地面に流す
雨樋から雨水を地面に流す鎖が
上から下までガッツリ凍っているところ


昼過ぎなのに全然融けていない。

地面もガッチンガッチン。

もし行く場合は、暖かい格好で行きましょう。




あ、この縁結びの神社の御神木。
杉の木に楢の木が取り込まれている だそうですよ。
二種類の木が、いつの間にか取り込まれ一本の木になったそうだ。



寒い時は寒い時でいい事もある。

寒いから二人仲良く、手を繋いで歩いたり?

温かい物を食べたり?

澄み切った空気の中で最高の景色を楽しんだり?

寒いからって家の中にばかりいるのは勿体無いですよー





【今日の黄助、おできの状態】


今朝の写真です。
おでき側

おでき無い方

どうでしょう?

また少し腫れと赤みが引いた気がしませんか?




今朝は8.82kmも走っていました。

爆裂ハムスター、黄助、今日も元気です。










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助にも嫁が欲しい今日この頃
[ 2009/02/21 21:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

今日はゴミの日 


私の家は、毎週火・金が燃えるゴミの日。

だから昨日は黄助の家の掃除をした。

床材を全部廃棄して、全部水洗い。

トイレは毎晩旦那が換えてくれるので、昼間はやらない(-_-)





掃除をする場合、黄助は病院へ行くときにも登場した小さなケージに移動。

黄助にとって、この小さいケージは

ここに入ると、ろくなことが無い

楽しくも美味しくも無い場所。

できれば入りたくない、と思っているに違いない。






掃除中、少しでも気が紛れるように食餌も用意してあげた。

にもかかわらず、掃除中もケージから脱走を図る。

強引にケージの蓋をこじ開けようと必死。

しかも頬袋パンパンで。


脱走は困るが、しょうがない、開けてやる。
敵はいないか?
黄助:よっ!

もらう物はしっかり貰って行くんだよね(-_-)








短い足で一生懸命立ち上がる。
うりゃぁぁぁぁ・・・
何だか行けそうな気がしたのか

若干にやけ気味

こんな顔だけどすっごい力んでる






意外とマッチョな黄助(毛皮を脱いだら意外とすごい)。

力で強引に自分の身体を持ち上げる。
おりゃぁーっ!

脱走中なのに、思わず応援してしまった。
ダメな親ね…(;-_-)

※久々の劇カワショットなのでクリックで特大写真あり






必死の形相でケージの上に出ようとする。
全力で這い上がる
全て仕組まれているとも知らずに…。








見られているとは露知らず。

頂上へ到着し、どこから下りようか考え中。
高い
でも実は考えているんじゃなく


高くて


怖いから

下りられない(T-T)


んだと、思う。







しばらく下りられる所が無いか、黄助なりに考えていたみたいだが・・・
どっどーしよー
残念、結局下りられず


いとも簡単に捕獲され、掃除が終了した衣装ケースに戻された。



黄助の大冒険、あっチュー間に終了。


ちゃんちゃん♪






【今日の黄助、おできの状態】


更にカサブタがでかくなりもうした。
ぶさいこ





引きで見るとこんな感じ。

遠くからでもカサブタが目立ちます。
寝起きばっか

ごめんなさい、ぶさいこで




赤みもさらに若干引いた感じが…

しないでもない。

いつかこのカサブタが、ぽろっととれちゃう日が来るような予感。





黄助は今日も爆走。

今朝のカウンタは7.51kmでした。

ご飯も沢山食べました。

もちろん出す物もいっぱい。

至って元気です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←カサブタは剥がしちゃダメよ
               私は剥がして血が出ちゃうタイプ
[ 2009/02/20 23:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

発毛 



ここのところおできに気を取られ

気付かなかった。



以前は肌が透けて所々ピンク色に見えていた。

毛の密度が低い?感じで、特にお尻の所は毛が少ない。
毛が少なくてぼっさぼさ
それが昨日気付いた。




黄助、ハゲがすっかり良くなってふっさふさになっていた。
刈りたての芝みたい
毛がみっちり生えて丸っとしている



毛が多くなったからなのかどうなのか不明だが

心なしか毛づくろいの時間が長くなったような気がする…。



最初は顔、鼻中心に。
男だってキレイにする時代
くしくしくしくし…

※加速装置稼働中





顔が終わったら頭。

豪快に
おでもキレイにしないと
ぐわっしぐわっしぐりぐり…

※もちろん加速装置稼働中



頭の次は頬。

これは優しく
可愛い嫁様来てくれない
くぅにゅくぅにゅ・・・

※ここだけは加速装置停止でゆっくり





最後はわき腹から背中にかけて。
日々努力ですよ
べろべろべろべろべろべろべろべろべろべろべろべろ…

※通常の速度で



不思議だよ。

これでキレイになるんだから。








【今日の黄助、おできの状態】


昨日の夜、親父に抱かれて。
父ちゃんと仲良し


今日、ケージの掃除中に。
帰りたい


ちょっと角度が違うから分かり難いかと…。



カサブタが大きくなったように見えます。

赤みは…、若干、若干引けた?



黄助は今日も相変わらず元気です。

いっぱい食べて、寝て、走って。

あ、今日は寝言を言っていました。





黄助:じゅ・・・


黄助:じゅーーーーっ




なっ、なんだーっ( ゜д゜)!!!!!



と飼い主は声の大きさに少々驚いてしまいましたとさ。










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←寝言の声が大きい
[ 2009/02/19 16:33 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

通院中です。 



今日も病院へ行ってきた。

ええ、黄助のおできを診てもらうため。




黄助を小さいケージに移動し

バスタオルを掛け

車の助手席に乗せる。
揺れたからトイレに非難
こんな感じ。




もちろんシートベルトも忘れずに。
忘れたら減点ですぞ
急ブレーキでケージが飛んでったら大変だもんね。



そして安全運転で病院へ


走ること10分。

病院へ到着。

そして診察。

おできは特に悪化してる風ではないと。

でも特に症状が改善された風でもないと。

とりあえず3日前よりは患部の赤みが引いてるので

少し良くなった。

かも。



診察終了後、車に戻り黄助のケージを覗いてみた。
くっそー(泣)
ケージの角っちょに頭を突っ込んで微かに揺れている。

良く聞いていると【ぷすっぷすっ】 と少々お怒りの様子。


どうやら

診察時に押さえられへこんだらしい



私に気付き顔を上げた黄助は
病院イヤ
人間なんか信用できない

と言ってそうだった。




しょうがない、嫌でも黄助のためなんだよ。

我慢してくれぇぃ。
おでのため?
でも嫌なものは嫌

そぉーよね、黄助に理屈は通じない…。






【今日の黄助、おできの状態】


こちら昨日の夜。
脱走しようと思ってね


こちら、今朝。
またトイレで寝てた


若干赤みが引いたような…。


薬、あと一週間飲むことになりました。

とりあえず摘出手術はしなくていいみたいです。



ご心配お掛け致しておりますが

今日も食欲モリモリ、デカホイール爆走。

黄助は元気です。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←病院嫌いはクリック
[ 2009/02/18 19:35 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

黄助に眉毛 



髪質や体毛は遺伝的要素が強い。

・・・らしい。



黄助の父ちゃん(うちの旦那)は眉毛が太い。
親子の写真
立派な極太眉毛

それは初めて会う人が彼の眉毛を頼りに、私達を見付けるくらい特徴的。
眉毛が太いですって特徴ですぐ見付かったって。



お手入れを怠り、放置しておくと繋がる。

油断出来ない。





その眉毛が・・・


黄助にも現れた。
メシ中
親父に似たのか( ゜д゜)!?
私は眉毛が薄い(-_-)




引きで見ると寝癖が眉毛に見えない?
見えない?

※描いたわけじゃない。




立派な眉毛なんだけど、寝癖だから片方だけ。
おで 父ちゃん似?
でも良かった、寝癖で(汗)





つい先日、着替えを終え、メークをしていたら

あと片眉描いたら終了ってところで

宅配便が届いた。

しょーがない、片眉で出たさ(-_-)

すっぴんノーブラで出るよりは良いか…。







【今日の黄助、おできの状態】


おできの無い方。
こっちと・・・


おできのある方。
こっち


どうでしょう?

私が見た感じではまだ変化なしです。

腫れ、引かないなぁ…。











にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←眉毛のお手入れ忘れずに
[ 2009/02/17 14:04 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

薬をあげたら橋幸夫風になった 



春一番なんて全く関係無い生活をしている黄助。

看板が吹き飛ぶ程の強風が吹き荒れる室外とは無縁の温室生活。


毎日ぬくぬくと、もっさもさのお布団にくるまって寝ている。
寝心地良さそうね
旦那もうらやむもさもさお布団。
俺も黄助みたいな布団に寝てみたいだって。








そんな温室育ちの黄助に薬をあげようと覘いたら


また何か食べていた。
しょっちゅー何か食べてる音がする
またミニコーンでも食べているんだろう。






食事中だが声を掛けてみた。


ビビリながら恐る恐る出てくる。
ぶぅ?んぶぅ?ん(震えてる)
トンネルに身を寄せていれば勇気が出るらしい

でもこれくらいしか出てこれない




目の前に大好きなおやつでもあれば即行出てくるけど。


特に何も無いので出てこない。





薬をチラつかせればすぐ出てくるのだけど

黄助が寝床に戻ってから薬をあげることにした。
あはぁ?うまい
今日はボトルで。






飲み終わっての表情をパチリ。
ちょっとおっさんぽい
ちょっと

誰かに似てない?



私には

橋幸夫が【潮来笠】歌ってる

ように見える…。


♪潮来の伊ぃ?太郎ぉ? ちょっと見なればぁ?♪








黄助は今日も元気です。

今朝、デカホイールに付けてあるカウンタは走行距離7.28kmを記録。

あの短い足で良く走るもんだ…。

と、夫婦揃って感心。


どうやら、黄助は薬を飲むと元気になるらしい。










黄助の鼻のおできですが、昨日と比べて特に変わりありません。
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございます(_ _)
完治するまでまだ時間が掛かると思いますが、
治療や治り具合は逐一日記で報告させて頂きます。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←元気になる魔法の薬?
[ 2009/02/16 15:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

今度は鼻におでき 



皮膚炎が落ち着いたと思ったら


鼻におできが出来た。
カサブタと少々の腫れあり
幸い、食欲も運動欲も睡眠欲もバリバリで元気。
毎晩6キロは走ってる

何せ欲の塊ですから。

でも悪化すると困るので早速病院へ行ってきた。




一番最初気付いたときは小さなカサブタだった。
向かって右にカサブタ
2月10日の写真、このときは小さくて腫れも少なかった。




ほぼ毎日黄助の写真を撮っていたので、一日一日遡って見てみた。


よくよく写真を見てみると、カサブタに気付くもっと前から少し腫れていたらしい。

これは2月6日の写真。
少し腫れてる
左右比べると、向かって右の方が若干ピンク色で腫れている。

あー、何でこの時気付かなかったんだろう

毎日黄助を見ているつもりでも、ちゃんと見ていなかったんだなぁ…。

と反省しきり






今朝、病院で薬をもらってきた。

これを一日3回4滴で3日間飲ませることになった。

それでも腫れが酷くなるようなら腫瘍の可能性大と診断された。

腫瘍の場合は摘出手術も考えなければ…。

でも顔の真ん中だし手術は難しいらしい。

ただの引っ掻き傷で感染ならこの薬で腫れは引くはず、だそうだ。

今は腫れが引くことを祈るしかない

ただの引っ掻き傷であることを祈ろう。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←治るように祈って頂けませんか?
[ 2009/02/15 15:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

黄助TV! 


今日の黄助TV!は…





『寝てても食う。』






です。


ハムのむにゃむにゃ萌えの方必見。




寝ても覚めても食べることばかり




夢の中で何を食べているんだろうね?


黄助の夢をちょっとのぞいてみたい。(笑)










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私も夢で食べたことがある
[ 2009/02/15 00:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(5)

ばれたでー 



今日はバレンタインデー。

皆様はどなたか大切な方にあげました?

もらいましたか?

私はあげましたよ。



気分だけでも楽しみたいと思い、クッキーとケーキを作りましたよー。


我が家の男子1名と男子一匹に。

私から心(と手垢)のこもったプレゼント





まず、男子1名の方。

リクエストが

カントリー○ームみたいなしっとりしたクッキー』
うぃーむーっしゅ!!

だったので
しけっぽいクッキー
ラッピング無しの湿気っぽいクッキー
いいの、愛があればっ



・・・じゃなくて、しっとりソフトクッキー

あんまり『湿気った』って言うと、『湿気った言うなー』って言うんだよね…




作り方は普通のクッキーと同じだけど

なんとこのクッキー、しっとりさせるためにあんこが入っている。

簡単でしけっ…、しっとり。


ちなみに今回は…

バター100g
こしあん200g
砂糖50g
卵1個
牛乳大さじ1
小麦粉150g
ベーキングパウダー小さじ1
ココア25g
チョコレート適当
マカダミアナッツ適当


を混ぜて180度のオーブンで10分ほど焼きました。









さてさて、毛の生えた可愛い男子一匹の方。

こちらはリクエストなんて言えないが、好き嫌いはハッキリしている。

だから好きな物でケーキを作った。
豆腐でケーキ
また豆腐でケーキ
前回作ったときの日記はこちら

豆腐を型抜きして、サツマイモ、ニンジン、イチゴ、ブロッコリーでデコレーション。



好きな物ばかりなんだ、喜ばないわけがない。
何だか分からないが嬉しい
多分 大喜び




小さな手で豆腐を持って口へ運ぶ。

この仕草が可愛い。
あーん…
小さな口があーんって、なるところがまた可愛い



ハム馬鹿ですが、何か(-_-)?






食べ始めから頬袋に仕舞い終わるまで早いこと早いこと。

文字通り、あっと言う間。
ごちそうさまでした
げっ、変な顔


最後は頬袋に豆腐を詰め込んでお仕舞い。



そうそう、今日の豆腐は絹ごし。

軟らかい豆腐が…

後で取り出せるのか心配です。


絞り出したクリームみたくなってんじゃね?





そういえば、ヨーグルトデビューした頃も

ヨーグルトを頬袋に詰めていたっけ…(-_-)  ←トオイメ



学習して欲しい今日この頃。



風が強いです。

春ですね…。










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ハッピーバレンタイン!
[ 2009/02/14 21:30 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

信用して 




今日、朝の薬の時間。
くれくれビームッ!
衣装ケースの蓋を開けたら黄助が勢い良く寄ってきた。





待ち切れない様子でそわそわ。





スプーンを差し出すと勢い良く飲み始めた。
朝の一杯がやめられない
朝の薬を飲んでいると、いつも決まって黄助のお腹から音がする。


きゅるきゅる?


小さい体に豆乳が流れ込んでいく感じがする。





どうやらスプーンを握って薬を飲む癖が付いたみたいで

今日もしっかり握っている。

握るんだけど、手に付いた豆乳も気になる。
無駄にはしない
黄助:手に付いちゃった   ・・・ぺろぺろ












明らかに豆乳は終わったのにいつまでもスプーンをぺろぺろ。

これもいつも。

あんまりしつこいから、スプーンを黄助にくれてやった。
微かに豆乳がついてる…
いつまでそーやってんだ(-_-)?









しばらくスプーンを舐めたりひっくり返したりしていた。

やっと納得して顔を洗い出した。
ごちそうさまでした
可愛く手を合わせてご馳走様







満足したのかと思いきや

まだ何か欲しそうな顔。

決して私にスリスリもふもふをして欲しいわけではない。



ついでに、超久しぶりにドライフルーツをほんの少しだけあげた。

あっという間に頬袋に仕舞い込む。

もっとあるだろと言わんばかりに匂いを嗅ぐ嗅ぐ。


もうないのに…。
まだあるでしょぉ
黄助:もっと

あぁっ、手荒れが目立つ…(-_-;)




ないって!
いいや、ある!
黄助:どこにあるんだ?





どうやら指からおやつが沸いてくると思っているらしい。




だから諦められない。



小さな手が私の指を掴んで放さない。



ないでしょー
いつもここから美味しい物が出てくる
黄助:さっきはこの指から出てきた





そんなに出せ出せと言われてもねぇ、無い物は無いっ!
嘘だ、まだあるんだ
でも黄助にはそんなこと通じず。





いいかんべん信用してくれねーかい(-_-)?
※群馬弁で【いい加減信用してくれないかい?】











にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私を信じてっ(T-T)
[ 2009/02/13 18:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

暖冬 



まだ2月中旬だと言うのに…

南向きに大きな窓のある我が家のリビングは

暖房器具無しで既に夏日

温度計は25.9度を表示。

雪も全然降らないし、大して寒くもならない。

この冬は記録的な暖冬らしい。




私は今の季節も半袖に裸足。

それでも

暑い…



人間の私が暑いんだ。

毛の生えた方は更に暑いかと。




案の定、寝床から変な顔を出していた。
うへぇ?
黄助:あっちー

だれていた。




ペットヒーターも切ってあるし

日陰に衣装ケースを置き

直射日光が当たらないようにタオルも掛けてある。



でもやっぱり暑いらしい。


寝床では寝ていられないので…
砂がヒンヤリして気持良い
トイレで倒れていた



今では全然珍しくないこの光景。

もう見ても驚かなくなったけど

初めて見た時はマジで

倒れてるっ(;゜д゜)!

って思ったものだ。







こんな時でも黄助は抜かりない。

トイレで寝る時も…
出掛けるときは忘れずに
おやつを持参



トイレでかぼ種を食べていた。


いつの間におやつを忍ばせたんだ?








いつもこんなゆるいブログを応援していだだき、ありがとうございます(_ _)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←四次元ほっぺたが欲しい?くないか・・・
[ 2009/02/12 22:07 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

黄助主催、真夜中の抽選会 



深夜二時過ぎ、誰も居ないはずの暗闇から・・・


ざぁーらざぁーらざぁーら


と音が聞こえる。



今日未明、我が家のリビングで密かに抽選会が行われていたのだ。








と、ココまで読んで分かる人は分かると思う。






そう、犯人はこいつ↓
おで、知らないよ
うるさいんだよっ




?こから抽選会の模様を再現?


音がするリビングのドアを静かに開ける。

リビングでは黄助が自分のおやつで深夜の大抽選会の真っ最中。

黄助がおやつのかぼ種おからクッキーの欠片に追いかけられ

びくびくしながらゆっくりとデカホイールを回していた。


『走ると追いかけて来るんだよ

みたいな顔で私を見る黄助。

私のせいじゃないし、大体あんた

自分のせいだから(-_-)




良く見たら残念なことに、久しぶりにもらったかぼ種の4粒中3粒は

デカホイールのウンチ皿に…(´Д⊂)

小さいから網目から落ちちゃった


気持しょんぼりしているように見えた。



?こんな感じ?





この抽選会、音が結構気になる。

部屋が離れているから大丈夫と思いきや

寝室からでも微かに(でも気になりだしたら気になっちゃう)聞こえる。

朝までこの調子ではこちらが参ってしまう。

とりあえずおやつをホイールから撤去し寝た。






その朝、抽選会でかぼ種を無駄にしてしまった黄助にかぼ種をあげた。


ゆうべかぼ種捨てちゃったからね。
いただきまぁ?す(^o^)
喜んで食い付く。






またまたじらす私。
ばっくし はなせー
はっ、放せっ(>_<)









いつもはもらっても隠して後で食べるのに

もらったかぼ種を早速齧り始めた。




殻をむいて…



むいて?



そのまま?
ぽりぽりぽり…
殻ごと食ってる




かぼ種の殻はむかないものなのですか?





食べ物を無駄にしない。

ecoですな。




これからはハムスターもecoの時代?








いつも応援ありがとうございます(^o^)
お陰様で気付けばゴールデンハムスターブログランキング堂々3位!
ハムスターブログランキングも5位!
皆様の応援クリックあっての賜物です(_ _)
これからもぼちぼち更新続けて行きます。
細く長くご愛顧頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ゴミは出さずに食う!
[ 2009/02/12 00:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

鬼に金棒的な強さ 



『鬼に金棒』

強い者がさらに良い条件を得て強くなる…





『ハムにイチゴ』
かぶりつき
可愛いに可愛いが加わり、更に可愛くなる…

ことを言う。






先日イチゴ狩りに行ってきたとき、黄助にお土産を買ってこなかった。

なんだか可哀想な気がしたので今日は黄助のためにイチゴを買ってきた。

もちろん、やよい姫

いつもは切ったやつをちょびっとしかあげない。

でも今日は丸々一個目の前に置いてみた。
ややっ、イチゴ発見
何故か

匍匐(ほふく)前進






素早くイチゴに近付き

イチゴをくわえて…
ばくしっ
まるかぶり。








美味しい物は食い付きが違う。
目玉も飛び出る美味さ
あまりの美味しさに目玉が飛び出る。









もぎたてよりは味は落ちるものの、このイチゴもかなり美味い。
久々の美味いイチゴにご満悦
黄助も喜んでいるみたいで何より。










一心不乱にイチゴを頬張る黄助、癒されるぅ
舐めてみたりして
溢れた果汁もちゃんと舐める。









食べる訳ではなく、詰める。

詰める詰める。

どんどん詰める。
うまい
黄助はいつも左の頬袋から詰める。









左、左、左…
猛食中
まだ左。


あ、たまに右。







イチゴを食べる姿は真剣そのもの。

真剣過ぎて勢い付き過ぎ。
口の周りがイチゴでべちょべちょ
口の周りがイチゴの汁でべっちょべちょ

鼻にまで汁が付いてるよ…(笑)







でも黄助はそんなことお構いなし。
持ち帰るために詰める
美味い物を目の前にして軽く興奮しているらしい。

鼻息が小さくすぴすぴ・・・、と聞こえる。






ここまで数秒の出来事なんだけど

すごい勢いで食べ続ける黄助。

食べ過ぎじゃない?
真剣になると悪い顔になる
全部食っちゃうのかい(-_-;)









と、思った直後↓
美味しかった?
黄助:もういらない




一番美味い所だけ食べて終わりかい(-_-)

そんな茂雄食いをどこで覚えた?






あの長嶋茂雄さんは、スイカの頭のとこだけ食べたらしい。

黄助も大物ってことだろうか?










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私もやりたい茂雄食い
[ 2009/02/11 00:38 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

すっごい欲しい、穴が開くほど・・・。 



先日黄助のために焼いた【おからクッキー】

おやつなので毎日はあげないが、たまにあげる。

ここ数日振りに黄助にクッキーを見せた。






ほぉい、クッキー。

嫁:欲しいかぁい?
熱視線
黄助:すっごい欲しい





前回同様、じらす。




嫁:ホントに欲しいのぉ??
近過ぎ
近っ!

穴が開くほどクッキーを見つめる。







いつも楽してご飯を食べているので

たまには【餌は苦労して手に入れる】ことを教える。

親の愛ですよ、愛・・・、LOVE







届きそうで届かない。
これも愛。
あ・・・、あと少しっ
がんばれ?。








あ、あと少し…
弓なり
そーだ、その調子!








やっと届いたね?。
その調子だー
でも手を放さない。
もちろん、これも愛。





黄助も負けてない





さらに引っ張る。
この指をは・な・せっ!(怒)
小さな爪が食い込む程引っ張る。





あと少しがんばったらあげよう。



と、油断したらクッキーをもぎ取られた。





さっさと寝床に運び、私に隠れて食べる。
うんめー
隠れているつもりなんだろうけど…



丸見えなんだよね。




黄助は、自分から見えなければ


隠れているつもり。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←尻隠して頭丸出し
[ 2009/02/10 02:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

黄助は何か考えている 



何を考えているか分からないけど

明らかに黄助は何か考えている。




…と、思う時がある。





例えば・・・
おで、知ってるぜ・・・
家政婦は見た

お前何知ってんだーっ(゚Д゚;)!?



みたいな表情だったり。









他にも・・・
なんだコノヤロー!
ダァーッ
しますかーっ!!





みたい(?)だったり。








はたまたこんなのも・・・

恋の悩みでも?



みたいな感じだったりとか。




絶対何か考えている。

黄助が喋れたらなんて言うんだろう?




芋をくれ



ぐらいしか言わなかったりして。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←悩めるハムスター???
[ 2009/02/09 06:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

もいで、食って、食って、もいで 



群馬県は日照時間が日本で一番長いので、美味しいイチゴができる。

そして今はイチゴがとーっても美味しい季節。

だから行ってきた、イチゴ狩りへ。



留守番は黄助にお願いする。

お願いしようと衣装ケースの蓋を開ける。
蓋を開けても起きない
良く寝てて全然起きる気配なし。





チャンスと思い更に寄って激写。
爆睡
起きないので、行って来ますとだけ言って蓋を閉めた。







さて、私達が行ってきたイチゴ農園はココ。

子持観光いちご農園
※クリックでHPへ
看板小さい
国道17号、鯉沢バイパス沿いで分かりやすい。



ここは2005年に群馬で産まれた【やよい姫】という品種をメインで作っている。
大きな粒で食べ応えあり
赤みは鮮やかで、果肉はしっかりしてて中身が白い。


すっごく甘くて香り高い美味しいイチゴで、私は大好き。
半分食った
この【やよい姫】、まだ群馬県以外には流通量が少ないらしい。



この農園では2月から4月8日までは大人1300円で60分もの間食べ放題。

100円の割引券をHPから印刷して持って行くのをおススメします。







案内されたハウスには誰もいなく、貸切状態。

ここにあるイチゴ、全部食べてもいいのね

夢のようだぁ

ハウスの戸を開けるとイチゴの香りとミツバチがせっせと働く羽音が聞こえた。

晴天だったため、ハウスの中は夏日さながらの暑さ。
汗だくでイチゴ狩り 食べ頃がいっぱい
イチゴがいっぱいのハウスはまるで楽園



半袖でも熱いので、イチゴをもいでためて、外へ出て食べる、の繰り返し。


手のひら一杯になるまでもぐ。
生温かいくらいが甘さを強く感じる持てなくなったらハウスを出る。
暑さ限界


もいだら一気に食べる。



食べたらまたもぎに行く。
私の膝の上にてんこ盛り
しばらく、もいで食ってを繰り返す・・・。



60分もイチゴだけを食べ続けるのは無理なもので。

時間を少し残しハウスを後にした。






最後に、食べたヘタの数を数えてみた。
ゴミいっぱい
食べも食べたり83個




多分(いや、確実に)、私の方がいっぱい食べた。



4月9日から入園料が900円になるので、また行く予定




お持ち帰りのイチゴを黄助に、と思ったんだが残念ながら品切れ。

またイチゴ買って来たら(狩って来たら) 食べさせてあげるから

それで許してもらおう。




罪悪感も少々あるまま帰宅。

黄助を確認。
まだ寝てた

まだ寝ていた。



イチゴ狩りの話、知らないみたいだから内緒でいっか。


私の小さな罪悪感は瞬時に吹っ飛んだ。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←新鮮が一番イチゴ狩りへGO
[ 2009/02/08 14:35 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

黄助の意思表示 



ゆうべ、黄助の衣装ケースのタオルと蓋を取ったら


黄助がこっちを見ていた。
おーい、おーい
なにか用があるっぽい。







腰を落とし、黄助に近付いたら自ら出ようとしている。
今日は散歩の気分
珍しく散歩したいみたい。



我が家ではほとんど室内の散歩はさせない。

大体、黄助は散歩したがらないし。

多分、デカホイールで毎晩3?4Kmも走るから必要ないんだと思う。

でもたま?に外に出たがってケージや衣装ケースから身を乗り出しアピールする。







じゃ、散歩行って来な。
可愛いのも仕事だからな
出発早々

旦那に捕まる


しばらくすりすり、もふもふをやられ、嫌な気分になる。

それをクリアし次はいよいよ室内探検。




まずは毛布の丘。


探検ちゅ。
今日の丘は低い
おやじのニオイがする、異常なし。
ちゃんと洗濯はしてる。





新聞入れ付近を念入りにチェック。
配線が気になる…
異常なし、埃あり。


はい、次。




次はパソコン台の下。
時間を掛けてしっかり調べないと ケーブルが外れていないか確認
このまま10分は出てこない。

くどいほど配線やケーブルのニオイを嗅ぎチェック。

お前は電気屋さんか(-_-)

電気屋さんはニオイで確認なんかしないけど。




一通り配線のチェックが終わって一休み。
奥さん、異常なしです。
戻る気配が無いので懐中電灯で黄助を照らす。

暗くて見えないんだよ

暗いから写真撮るのも一苦労。









黄助のお勤めが終わりそろそろ帰宅の時間。


床を指でとんとんしたら寄ってきたので、捕獲してお食事タイム。
いもっいもっごふっ(゜д゜;)
一瞬で芋消える↓
さぷらーいず
目にも留まらぬ早業。

誰も君の物を取ったりしないから…




続いて、何か無いか物色するも
 
特に無し。
もっと美味しい物があるはずだ
もっと美味い物をちょーだい


と可愛い顔で美味しい物を引き出そうとしている。







私はそんなちょろい演技に引っかかったりしない。
おで可愛い
じゃぁ、ウィンクなんかして




か、可愛いじゃねーか



結局このあと、カボチャを追加した。











にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助は毛の生えた電気屋さん
[ 2009/02/07 10:21 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

くるみ業務のその後 



ぱっとしなかった黄助のくるみ業務


持って帰ったまま放置されたくるみ。

黄助のやる気の無さを表しているではないか。





やる気の無い状態の図↓
仕事しろ
もう、寝床にも持って行ってもらえない。


ちなみにこのくるみ、お尻に穴が開けてあって中身のニオイがする。

でも一向に業務を再開する気配なし。



ん?、どうしたら齧る?



で、半割りにして与えてみた。





寝てるところにくるみの香りを漂わせる。
まだ寝てる
・・・。





すると…






ぱっと目覚める
くるみだ


ものの数秒で起きた。


いやしん坊だからちょろいもんよ。






くるみを見せた途端、すごい勢いで喰らい付いてきた。
くれー(>_<)

そりゃぁそぉよね

殻が無ければくるみは好き。


要は面倒なわけさ。


ちったぁ苦労して食べることを覚えてくれ…(-_-;)






ちょっと意地悪してくるみを放さないでいたら

もんのすごい力で引っ張る引っ張る。
はぁなぁせぇー!
まるで

鬼の形相

こんな小さな体のどこからこんな力が出るのか不思議。







色んな所から攻める。
邪魔な手放せっ
その指を離せっ


と言わんばかりに強引に引っ張る。


なにせ中身が見えているから、なかなか諦めない。


殻のままだったらすぐ諦めるのに・・・。






というのもはすごいもので

こんなに力が出るのかとちょっと感心。


生きてるって素晴らしい(´∀` )
殻はいらない中身をよこせ
でもここまで来ると、頑張るとかじゃなく


欲の塊


じゃないかと思う。


ま、ハムは食べて、寝て、可愛いのが仕事だから仕方ないか。








なかなか放さないので、とうとう殻にぶら下がった。
しぶといやつめっ
もう私の根負け。


黄助にくるみを渡した。






満足げにくるみをくわえて寝床へ。
良い物を手に入れましたよ
戦利品を持ち帰りご満悦







長時間の戦いで疲れたか?
ふぅ・・・、今日も頑張ったぜ
戦い切った感じか?

しばし遠い目で放心。








黄助、帰宅後は戦利品のくるみをガジガジ。

殻を齧っているのかと思いきや

上手に中身だけ出して食べていた。

殻に用は無いもんね。




・・・って


普通に食べてたら


全然くるみ業務再開じゃないじゃん(-_-)



デブになるから食べ過ぎ注意。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←働かざる者食う
[ 2009/02/06 10:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

ちゃんと食べさせてます。 



たまにハムは変な物を齧る。

齧るだけなら許そう。

ホントは許せない程の物もあったりして…。

過去、色んな物を齧った…。




食べても害の無い物ならいいけど

毒になるような物は周りに置かないようにしている。

例えば・・・、観葉植物とか、薬とか、食べられない野菜とか。




でもこれはノーマークだった









ゴミ箱







ゴミ箱をどうしたか…

まぁ、見てください。


食った

いつもちゃんと食餌も与えているのに何でわざわざゴミ箱を?

大体美味いのか、これ?


幸いお腹も壊さず、健康被害も無し、すこぶる元気。

でも気を付けないといかんな





子供も何を口に入れるか分からない。


ハムも何に食い付くか分からない。


育てるって大変ね







いつも応援ありがとうございます。
あなたの一押しが私の力になります

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←落花生<ゴミ箱(-_-)?
[ 2009/02/05 09:40 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

ファン待望の第二弾! 




大反響を呼んだ(呼んだ?)

ひたすら鼻をひくひくさせる黄助

から3日。





ファン待望の第二弾。

ひたすらうとうとする黄助

が完成しました。




黄助大ファンの方

暇な方

冷やかしで見てやろうという方

どうぞお楽しみ下さい(_ _)





長いから、お茶でも用意して見るといいかも。


どうよ?

延々黄助がうとうとするだけ

の映像。


最後までご覧になれたかしら?



最後まで堪能できたあなたは黄助マニア認定。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←あなたはだんだん眠くなる…
[ 2009/02/04 23:44 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

節分 




今日は節分でしたね。

秋田出身の旦那は節分に落花生を撒くそうだ。
ちなみに私の出身地群馬では大豆。


撒いた後の回収も楽だし、食べても美味しい。


だから我が家では落花生にしてみた。




撒いた後、黄助にも年の数だけ落花生をあげてみた。

黄助は1歳なので、一つだけ。
一応もらうけどね 落花生かぁ・・・
落花生を受け取っても渋い顔。


まったくもって、嬉しそうじゃない。








齧ってはいるが、どうやら本気じゃない。
あんまり好きじゃないんだよなぁ
黄助:落花生なんか好きじゃないんだけど

的な臭い表情。


ホントに黄助は表情豊かだ…、こんなときだけね(-_-)










ほとんど齧らず、ぽい。
 他の物くれ
黄助:もういらない














少し穴を開けてあげたら食べるかも。
これ邪魔
わざわざ穴を開けたのに落花生を除ける。














そして、いつもは残すにんじん(ドライ)をおもむろに食べる。
まだこれの方がマシ
あてつけ(-_-;)




ホントに落花生がお好きではないらしい。











黄助がお情けで齧ってくれた落花生↓
齧ったっと言うか歯を当てただけ
穴は開かず。

齧った痕だけ。





黄助には殻付ヘーゼルナッツが良いらしい。










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←福は内!!!!

[ 2009/02/03 23:40 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

覗き見 



朝の薬をあげるとき、黄助は当然夢の中。

夜行性だからねぇ。


そーっと蓋を開ける。


そーっと、そーっと・・・



寝てる寝てる
zzz・・・
お化け手で寝てる





気付かれないように静かに、でも乱写。





あっ、動いた
目は開かないけどこっちを気にしている
良く見ると、シャッターの度に【ぴくっ】としている。


フラッシュとシャッター音に反応してるみたいだ…。




起きちゃったかぁ?









…?
起きちった




しょっぺー顔してんなー。



黄助、前歯隙っ歯だねぇ。

良く見ていると、この前歯、動くことが判明。


隙間が開いたり閉じたりする。
みんなとっくに知ってるのかな?






どっきり?
毎度のことだけど、状況が把握出来ていない模様。

ちょっと驚かせちゃったね、ごめんよ、黄助。





でもこのあと出てきて、大好きな豆腐を食べて満足して帰った。







豆腐の美味しさは忘れないのに


今日もびっくりしたことなんて忘れちゃうのだった。


そして明日もちょっとびっくりしちゃうのだ…。


毎日のことなんだ、覚えてくれ









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ハムは忘却の生き物
[ 2009/02/03 14:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

GO!GO!ぶさいくー♪ 



いつもブログに載せている可愛い黄助の写真。

実は、可愛い写真なんて少ししかない。

比率で言えば9(ぶ):1(か)ぐらい。


でもでも、ぶさいくでも可愛くても黄助は可愛い。



多分そんなのは親馬鹿ならぬ

ハム馬鹿。





そんなハム馬鹿でもちょっとどうかな?

って思う表情いっぱいの今日のお薬タイムの様子。




豆腐の香りで黄助を起こす。
しっ!
寝起きで、ついでに前歯むき出し。



こんな状態でも当然可愛い。







あーんぐ
必死で豆腐のスプーンに喰らい付く。



もちろん可愛い。







ばぶじい
しょぼしょぼで豆腐を食べている。
うっとりしているようにも見える。



やっぱ可愛い。






ちくしょう…
ちくしょう

と言いそうな表情をする黄助。

少ない豆腐に不満があるのか・・・。




これも可愛い。







無条件に可愛いのよ、うちの子は。
でも人んちの子も可愛いものは可愛い。












ぶさいくで終わるのも何なんで・・・


ここ二日で撮れた奇跡の一枚。
おで、可愛いだろ
え?

なんか普通で詰まらん?






そうかも(-_-)














いつも応援ありがとうございます(_ _)
黄助もファンが増えて嬉しい…、とは言いませんが喜んでいると思います(^o^)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←うちの子一番色んな意味で
[ 2009/02/02 23:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

鼻だけ超どアップ 



ハムの動画を撮影する人は沢山いると思う。

可愛い動きや仕草を中心に撮るのでしょう。



いつもは私もそう。

黄助の可愛い動きを撮影する。

でもほとんど動かないんだけどさ…




そうだ!

たまには

黄助のどこか一部を、ピンポイントで撮影してみよう。


そう思った。


内容?


ただただ黄助の鼻がひくひくするだけ。



それを3分も。

超どアップで。

ひたすらひくひくひくひくひくひく…。





お時間がある方

ひくひくが堪らなく好きな方

どうでもいいけど見てみようと思った方

是非見てやってください。



ちょっとくらいだったら

嫌なことやストレス、忘れるかもですぞ。






毎回下らなくてすみません(_ _)







いつも楽しみにしてくれている方
初めていらした方
皆さんありがとうございます(_ _)
また来てねん

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←疲れた日本に極上の脱力を!
[ 2009/02/01 02:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)









