 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分 




今日は節分でしたね。

秋田出身の旦那は節分に落花生を撒くそうだ。
ちなみに私の出身地群馬では大豆。


撒いた後の回収も楽だし、食べても美味しい。


だから我が家では落花生にしてみた。




撒いた後、黄助にも年の数だけ落花生をあげてみた。

黄助は1歳なので、一つだけ。
一応もらうけどね 落花生かぁ・・・
落花生を受け取っても渋い顔。


まったくもって、嬉しそうじゃない。








齧ってはいるが、どうやら本気じゃない。
あんまり好きじゃないんだよなぁ
黄助:落花生なんか好きじゃないんだけど

的な臭い表情。


ホントに黄助は表情豊かだ…、こんなときだけね(-_-)










ほとんど齧らず、ぽい。
 他の物くれ
黄助:もういらない














少し穴を開けてあげたら食べるかも。
これ邪魔
わざわざ穴を開けたのに落花生を除ける。














そして、いつもは残すにんじん(ドライ)をおもむろに食べる。
まだこれの方がマシ
あてつけ(-_-;)




ホントに落花生がお好きではないらしい。











黄助がお情けで齧ってくれた落花生↓
齧ったっと言うか歯を当てただけ
穴は開かず。

齧った痕だけ。





黄助には殻付ヘーゼルナッツが良いらしい。










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←福は内!!!!

[ 2009/02/03 23:40 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

覗き見 



朝の薬をあげるとき、黄助は当然夢の中。

夜行性だからねぇ。


そーっと蓋を開ける。


そーっと、そーっと・・・



寝てる寝てる
zzz・・・
お化け手で寝てる





気付かれないように静かに、でも乱写。





あっ、動いた
目は開かないけどこっちを気にしている
良く見ると、シャッターの度に【ぴくっ】としている。


フラッシュとシャッター音に反応してるみたいだ…。




起きちゃったかぁ?









…?
起きちった




しょっぺー顔してんなー。



黄助、前歯隙っ歯だねぇ。

良く見ていると、この前歯、動くことが判明。


隙間が開いたり閉じたりする。
みんなとっくに知ってるのかな?






どっきり?
毎度のことだけど、状況が把握出来ていない模様。

ちょっと驚かせちゃったね、ごめんよ、黄助。





でもこのあと出てきて、大好きな豆腐を食べて満足して帰った。







豆腐の美味しさは忘れないのに


今日もびっくりしたことなんて忘れちゃうのだった。


そして明日もちょっとびっくりしちゃうのだ…。


毎日のことなんだ、覚えてくれ









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ハムは忘却の生き物
[ 2009/02/03 14:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)









