 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お礼参り 




黄助が産まれるずーっと前。

まだ私と旦那がお友達だった時のこと。


初めて二人きりでドライブに行ったのが日光。

そして、縁結びの神様『二荒山神社』でお参りをしてきた。



・・・で、今に至る。
端折り過ぎ(-_-)



今日はその思い出の地、日光へ行ってきた。

あ、朝、黄助に薬をあげてからね。
コースターに座らせて
テーブルは冷たいから、コースターの座布団に座らせての薬タイム。

ちゃんとスプーンに手を添えて飲む姿が可愛いぜ。






薬をあげたらおにぎりとお茶、少しのおかずをお弁当箱に詰め出発。


途中トイレ休憩のために寄った道の駅・・・
黒保根の道の駅 見た目普通
の、トイレ。

が、寒かった。

入り口のドアも無し。

ウォシュレットも無し。

便座、冷たいんだろうなぁ…(-_-)

尻を出した時点ですでに寒いし。

その便座に意を決して座った。

『つぅめぇてぇ?

と言わずにはいられなかった…









寒い道の駅から小一時間。
東照宮入り口 陽明門
日光東照宮に到着。

休日とあって人が沢山いた。







東照宮を参拝したあとは、縁結びの神様へお礼参り。
二荒山神社
二荒山神社

縁を結びたい方は是非。






天気は最高に良かった。

でも、とにかく寒くて、防寒対策無しでは回れません。


寒い証拠にこんな写真。
凍ってます
これなんだ?







正解は
雨樋から雨水を地面に流す
雨樋から雨水を地面に流す鎖が
上から下までガッツリ凍っているところ


昼過ぎなのに全然融けていない。

地面もガッチンガッチン。

もし行く場合は、暖かい格好で行きましょう。




あ、この縁結びの神社の御神木。
杉の木に楢の木が取り込まれている だそうですよ。
二種類の木が、いつの間にか取り込まれ一本の木になったそうだ。



寒い時は寒い時でいい事もある。

寒いから二人仲良く、手を繋いで歩いたり?

温かい物を食べたり?

澄み切った空気の中で最高の景色を楽しんだり?

寒いからって家の中にばかりいるのは勿体無いですよー





【今日の黄助、おできの状態】


今朝の写真です。
おでき側

おでき無い方

どうでしょう?

また少し腫れと赤みが引いた気がしませんか?




今朝は8.82kmも走っていました。

爆裂ハムスター、黄助、今日も元気です。










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助にも嫁が欲しい今日この頃
[ 2009/02/21 21:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)









