 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロハラハムスター 



クロハラハムスターっているでしょ?

大きくてワイルド、背中が茶色くてお腹が真っ黒のハムスターね。

お腹が黒いからクロハラ。



じゃあ・・・



腹が白くて小さくてヘタレの黄助は
おでは 都会的
しろはらはむちゅたー( ̄▽ ̄)



今日もスプーンでお行儀良く薬を飲む。

ワイルドからは程遠い坊ちゃんハム。

あなたはワイルド、ヘタレ、どちらがお好き?





おまけ


脱走の実況見分、まだ続きがありました。
おではここで父ちゃんに見付けてもらった
犯人逮捕の現場


ここでじぃーっとしているところを旦那が確保したんだよね。




場所の説明が終わり、また散歩へ。

と思わせといて
ごわ゛い゛
上れたのに下りられない


流石黄助、ヘタレキング







【今日の黄助 おできの状態】


今朝の薬です。
秘儀!!開脚飲み!!!
開けっ広げです。



今日も元気ですよ、黄助。



スプーンを掴む小さな手は、驚くほど力強いです。
もきゅっ
生きる力を感じます。

黄助は毎日生きようと必死です。

諦めると言う選択はありません。

毎日楽しく行こうと思います(^-^)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←シロハラはお好き? 私はどわい好き
[ 2009/03/31 21:45 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

おで、荒々しい男だぜ。 



毎朝薬をあげる時、いつも寝癖が目立つ黄助。

その黄助に今朝もいつものように声を掛けた。



黄助ぇ?薬だよ。
・・・おくすり?
あれ?






また?
おで どうかした?
だ!


しかも太いこと太いこと…。

なんて荒々しいんだ・・・。


父ちゃんそっくりだな(-_-)

種を越えた親子愛が成せる業か…?






【今日の黄助 おできの状態】


今朝の薬です。
しやわせ
ホイールに寄り掛かり、ご覧の通りすっかりリラックス状態です。

この時に足を触っても反応無し(笑)

触り放題






一発目は残した薬も今ではこの通り。
ぴっかぴか
舐めて舐めてキレイキレイ

ぴっかぴかになるまで舐めます。







そしてこちら、昼の薬です。
おで 幸せ( ̄▽ ̄)
幸せそうな顔



あー、でもおでき更に目立つようになって来ましたねぇ。

鼻の穴も大分小さくなってしまい、苦しくないか心配です。

でもいつもと変わらず、元気にホイールを回していたのでまだ平気なのかも。

食欲が落ちる気配も今の所皆無です。



今日も黄助は元気です。




 





にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←愛があれば眉毛も生える
[ 2009/03/30 17:09 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

足取りの再現 



最近黄助のマジ脱走はありません。

しかし、人が見ている前で堂々と脱走。

この日も旦那がトイレ掃除をしている姿を横目にお出掛け。
さぁて 今日もいっちょ行くか!
一応旦那に行ってきますの合図

ちらっと旦那の方を見ていた。





じゃぁ自分の力で出てもらおうか。
よっ! いっしょ
なかなか出てこず

結局私が手を貸した。







黄助が散歩に出掛けてから10分ほどしてからのこと。

何か視線を感じる…(-_-;)

振り返ると
じぃっ・・・
奴がそこにいた

いつの間に






どうやらこれは、先日のマジ脱走の足取りを再現しているらしい。
おではココから上った
そうか そこから上がったのか


で?




このままで数分、匂いを嗅いだりじぃーっとしたり。
ここでしばらくアンプの感触を楽しんで… 匂いも嗅いだ
そうか アンプも興味ありか




で?
で 佇んだ
そうか ずーっとぼぉーっとしてたのか

目をしぱしぱ。

耳をぴこぴこ。

2?3分はこのままだった。





で?

まだあるでしょ?

黄助が好きそうな機械が隣に。
もちろん行きました
そうか やっぱりそれも… か








で?

で、DVDね。
DVDの確認したでしょぉ
そうか 毎回落ちてたもんな









同じハムとして、ハムめくりも気になったそうだ。

負けじと並んでみたりして。
おでモデルになれる
これをハムめくりにしたい(笑)

来年は黄助の写真でハムめくり作ろうかなぁ…。








そしてDVDデッキを後にした黄助はスピーカーに恒例の…
ここは おでの縄張りだぁー!
激しいマーキング


そうか、脱走したときもそこは外せないんだね。








マーキングが終わり、脱走ルートの再現も終了。
最後は毛繕いして帰ったんだ
毛繕いで脱走を締めくくる

お疲れ様でした。




自分で犯行の一部始終を見せてくれた黄助に…

感謝(?)。







【今日の黄助 おできの状態】


今朝の薬です。

粉っぽいですね。
きな粉入りみたい
不味そう





薬を手に黄助に声を掛けると・・・
起こすなや で 何? 
迷惑そうに起床


まぁまぁ、そんな顔しなさんなや。





薬があることを知ると喜んでスプーンに顔を寄せてきました。
うまぁ?い
また足でスプーン握ってるし



今の所、どんな薬でも嫌がらずに飲んでくれて助かっています。

これが毎日毎回嫌がっていたらと思うと…。

薬を続けるのは想像できないほど大変だろうなぁ、と思います。


意外と良い子の黄助です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助の自供は確かです。
[ 2009/03/29 17:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

色んな意味で丸見え 



ここのところ寒の戻りで、また冬の様な寒さへ逆戻りですね。

もなかなか満開になりそうもない・・・。




寒さに強い私は、部屋掃除をするときは半袖で窓全開。

今日も掃除が終わって部屋の温度計を見たら17℃ちょいしかなかった。

黄助を見ると珍しく巣材に包まって寝ている・・・。

寒いのかなーと思い、ペットヒーター復活。







ヒーター復活30分後…。






また丸見えに。
くかぁー・・・
色んな所が丸見え



暑い時に逃げ込むトイレには行かないんだから

きっとここが一番快適なんだと思う…、多分。








【今日の黄助 おできの状態】


今日の薬です。
ん?味違くねぇかい?
昨日から薬が変わりました。

今までの小さいボトルの薬はレイシと抗生剤を混ぜたシロップ。

痒みが治まったのでステロイド剤がなくなりました。

そして、新たにアガリクスと鮫の軟骨の成分(コンドロイチンではない)のサプリ。

これは腫瘍の増殖や進行を止める、または遅らせる効果が期待できるそうです。



この新しいサプリは粉でして、これを1日1回与えます。

でも黄助には量が多いかもしれないので

『2回に分けても良いですよ。』、とのことでした。



しかし、1回であげました。

黄助なら行けんだろと思って。

しかし、残念ながらお味の方がイマイチ気に入らないみたいで
もういらんっ!
スプーンを突き返す

スプーンに食い付いたり鼻で押し返したり。

お陰で面白い写真が沢山撮れました。

でも旦那が撮ったからピンボケなの

黄助が牙を剥いた写真はまた明日にでも…。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←見え過ぎちゃって困るわぁ?♪
             ↑分かる人は私と同世代でしょ(笑)
[ 2009/03/28 15:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

只ならぬ関係 




今朝起きたら外が真っ白でした。

もう四月だと言うのに、雪が降りましたよ。




つい最近まで、脱走も散歩も特にしたがらなかった黄助。

一度脱走してしまったらその楽しさに目覚めたみたいで

毎晩お散歩を要求するようになった。
執拗に万歩計の匂いを嗅ぐ
まずは自宅周辺の嗅ぎ込み








自宅周辺が終わったら、反対側のテレビ周りへ。
スピーカー終了
スピーカの嗅ぎ込み終了








次は…
次は冷蔵庫だ!
ヤバイ、この先を右に曲がるとキッチンだ

ヤバイヤバイ。


何かで道を塞がなければ…。






そして、途中、障害物を置き気を逸らす。
うまい匂いがする
お盆

予想通り、いつも食べ物を載せているお盆に釘付け。

そのまま自分からお盆に乗ったので、そのまま強制送還となった。






さてさて、そんなお散歩が日課になった昨日の夜のこと。

入浴後、脱衣所にいたらドアの向こうから旦那の小さな悲鳴(?)が聞こえた。

私がお風呂に入っている間に、旦那が黄助を部屋に放したらしい。

その黄助が冷蔵庫の裏に入ってしまったと言うではないかい。

『あーっ!黄助コード齧っちゃダメーっ(>_<)/!』

とちょっとした騒ぎになっていた。

黄助はすぐ冷蔵庫の隙間から出てきて、真っ直ぐ旦那のお股へGO。



すぐに捕獲かと思いきや

旦那と黄助、暫し無言でたたずむ…(-_-)



どっ、どういうお関係( ;゜д゜)p?







【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
ごきゅごきゅ…
今日も安心し切って飲んでいます。

そして、良い飲みっぷりです。

飲み終わると少し目が覚めます。
もうないの?
何か欲しそうな目

でも今はあげません。

今日は病院だから。

帰ってきたら、ご機嫌取りのためにドライフルーツをあげるのでね。

だから今可愛い顔されてもあげられないの…。



今日も食欲もりもり、元気です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←怪しい!オヤジ一匹とハム一人の関係(-_- )
[ 2009/03/27 14:59 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

今日はヒマ種支給日 



うちの旦那、今日は給料日で定退日です。

そして黄助は久しぶりのヒマ種支給日です。




今回のヒマ種支給は3粒。

黄助のヒマ種は私の膝の上での支給となりました。




私が写真の写り具合を確認している間

落ち着かなくて膝の上をうろうろ。

私の手の平を越えて行けば、そこに自宅があることをご存知の様子。

黄助の心境としては手の平の向こうに行きたい、帰りたい・・・
おで帰る(T-T)
逃げたい

といったところか?






黄助にとっての数十秒・数分は

私達人間にとってみれば数時間に値するだろうか?

数十秒待たせたが、もう我慢の限界みたいなので

ヒマ種(3粒)を目の前に出してみた。
取られる前に 急げ!
ヒマ種秒殺

一粒目はピンボケの写真すら撮れなかった。

そして二粒目も一瞬でお口の中へ。

口に入れる瞬間、シャッターを切ったが間に合わず・・・





残すは後一粒。
おでから目を離すなよ
名残惜しそうに見詰めて・・・










最後の一粒も一瞬でお口の中に。
みにょーん
舌、意外と長っ!




そぉかぁ…

こうなってたのかぁ…(-_-)



お陰様で黄助のひょいぱくひょいぱくが速い訳が分かりました。









【今日の黄助 おできの状態】



一ヶ月前と今では、明らかに今の方がおできが大きいです。

困りましたね

でも、どうにかこのおできと仲良く付き合って行きたいです。





さて、今日の薬はカメラ据え置きで撮影。
豆乳ラテ
今日も良い子で薬を飲みました。






でも今日はいつもとちょっと違う。
今日はなんか落ち着かない…
左手に黄助、右手にスプーン、口にレリーズ

で一人で撮影しました。

客観的に見て、かなり可笑しな光景だね・・・。




そんないつもと違う空気に耐えられないみたいです。

大好きな薬も途中でほっぽり出し
今日はなんか落ち着かない…
逃走




黄助はこの後、私の股間に逃げ込み、暫し休憩…。  オーウ

結局、カメラの無い私の膝の上で残りの薬を飲みました。



今日も両者、元気です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私にはクリック支給して(^▽^)
[ 2009/03/26 15:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

おでのメシ姿覗くな by黄助 



いつもこっそり餌を食べている黄助。

良く見ていると、頬袋から色々出しては仕舞ってを繰り返している。

どうやらお目当てのおやつが見付からないらしい・・・。



朝でも昼でも夜でも、いつでも寝床でパリパリパリパリ…。
おでは寝てても食べられる
何か食ってる

まだ私の存在に気付いていない?




少し離れた場所から観察&撮影を続ける。
ん?
まだ気付いてない・・・か?






いや
おで 何か見られてる
気付いたっぽい(汗)

っつーか気付かない訳無いやーね(-_-)

衣装ケースの蓋開けてるんだもん。


レンズ越しに覗いているはずなのに、目が合ったような気がした…

おまいはゴルゴ13かぁ?

布団の茂みからこちらをうかがっている。

耳の後ろ辺りで私の存在を警戒してる模様。


大丈夫、餌、取ったりしないから。


って、言っても全然通じず。



この後完全に覚醒し、疑いの眼差しで私を見る…(-_-;)
いつもいつもお宝持って行きやがってぇ・・・
そんな目で見るなや!







まだ何もしてないのにぃ・・・(T-T)
絶対後でぶっ飛ばす
たまに怖い顔をしているように見えるのは気のせい?

ホントに何か怖いこと考えてない?

脱走とか…



・・・それは、それだけは勘弁してくれ(-_-)






【今日の黄助 おできの状態】


今日のお昼の薬です。
トイレのついでに薬立ち飲み
しっかりにスプーンを握っての立ち飲みです。





ぺろっとしながら私の指の匂いを嗅いでいます。
この手からもっと豆乳出ない?
ちょっと笑ってるみたいに見えるでしょ?


顔をきちんと洗えばちゃんと目は開きます。

黄助は我が家にお迎えした頃から左目に微量の目ヤニが出るんです。

そのせいで寝起きはほぼ左目が開きません。

ご心配の方もいらっしゃると思いますが

目のことも病院で相談したこともあります。

が、特に問題無いので薬も無しで大丈夫です(^-^)





おできは…、今日も健在です。
まだ何かくれるの?
もちろん黄助もすこぶる元気です。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←おでの後ろに立つな!  by黄助
[ 2009/03/25 18:38 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

黄助TV! ?ふにゃふにゃお薬風景? 



今朝はちょっと冷えましたね。

でも私はもう夏掛け布団に半袖で寝ています。

そんな下らない話は置いといて・・・

今日、いつもお昼を食べていた公園に行ったら桜が咲いていました。

まだちらほらだけど、ほら。
小さな蕾もピンク色
あ?、春だねぇ(^▽^)

桜の木の中心にあるこの木だけが、沢山の花を咲かせていた。

周りにある木はやっぱり寒いんだろうか?







さて、今日の黄助は・・・

黄助ファンなら垂涎モノの一品ですぞ

お薬を飲む姿を動画でお楽しみ下さい。


ふにゃふにゃ?(* ̄▽ ̄*)

いつも私だけがこの可愛い姿を楽しんでいるわけですよ。

ちょっと羨ましいでしょ?(笑)

写真でも可愛いけど、やっぱり動いているのも可愛い

少しでも楽しんで頂けましたか?

黄助はこんな風に毎日お薬を飲んでいます。

毎日ふにゃふにゃです。






【今日の黄助 おできの状態】


昨日の深夜に撮影しました。
一応隠れてる

おできですが、多分…

少しずつ大きくなっているんでしょう。

でも黄助は元気です。

今日も楽しそうにデカホイールで爆走しています。








?いつも見て下さっている皆様へ?
  皆様の暖かいコメント、本当に嬉しかったです。
  ありがとうございます。
  今後、黄助のおできがどのように大きくなっていくか分かりませんが
  これからも黄助の毎日を皆さんに見て頂きたいと思っています。
  応援、よろしくお願いします。
                                      ☆かな平。☆

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私の寝起きは要モザイク
[ 2009/03/24 23:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

『帰ります。』  には続きがあった。 



脱走してもどうしてもお家に帰りたくなっちゃう黄助。

昨日はそんな黄助の右往左往する姿を皆様にご覧頂きました。

写真はホイールの手前までで終わっていました。

しかし、実はあの脱走

帰宅するところまでの一部始終を残した映像があるのです!



そう、続きがあるのです…。





さらに右往左往


撮影開始する前にホイールの周りをぐるぐる。

※右回りに3回、左回りに2回、右回りに1回、した後に撮影


もしかして、クルミを取り上げられないようにおまじないでも掛けてる?



結局クルミは没収。

何で没収かはまた後日・・・。






【今日の黄助 おできの状態】


今朝の写真です。
長っ!
いつから坊主に(;;゜д゜)?

き:ずっと前から









こちら、夜のしゃっきり黄助。
散歩散歩
毛繕いしたのに何だかぼっさぼさです。

おでき目立ちますねぇ。








今日は別の動物病院へ行って来ました。

優しくてちょっとイケメンな先生と

若くて可愛い看護士さん3名に囲まれての診察。

いつもと同じく小さな手でイヤイヤをする黄助。

それでも詳しく丁寧に30分ほど時間を掛けて

じっくり診察してくださいました。



説明も分かりやすく丁寧でした。

割と黄助も落ち着いていました。

黄助、可愛い看護師さんに可愛がってもらいました。








…なのに








うんこしました。



皆が見詰める中。

しかも特大×2






診察の結果、やっぱり腫瘍じゃないかということでした。

炎症であれば触ると痛がるはずだし、薬である程度治るはずだと…。

でも摘出手術をするとしても、鼻全摘するしかないそうです。

鼻の穴も上唇の内側も変形してきているので心配ではありあますが

手術は黄助にとってハイリスクローリターン。

おできと上手く付き合って行き、食事や呼吸に問題が出て来たところで

またどうするかを考えるのが一番でしょうとのことでした。


今通っている動物病院も、今日初めて受診した動物病院も、私も

同じ意見、考えだったのでこのままおできを見守って行こうと思います。

残念ではありますが、悲観はしていません。

黄助が毎日楽しく過ごしてくれることだけを考えて

お世話をして行こうと思います。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助のQOL(生活の質)向上、応援お願い!
[ 2009/03/23 18:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

帰ります。 



夜のトイレ掃除のときのこと。

トイレ砂を交換している間、餌ケースに入れてもらった黄助。
すげーお宝じゃぁーん(^▽^)
またくるみ発見

前回取り上げたからね。



目の前でくるみを取り上げられたことをしっかり覚えていたみたいで…

くるみを咥えて餌ケースから逃走を謀った。




右往左往する姿を順番にどうぞ。
※旦那撮影、ピンボケすんません
早く逃げないと… 
急げ急げ






おや?

自力で脱走できそうだね。
急がないと…
早くしないとヤバイ







ほぉ?ら、急げ急げ。

じゃないとぉ・・・
お宝を奪われる!
またあいつに・・・





お宝取り上げちゃうぞぉー
おでは逃げ切れる!
お宝とられちゃうー(T-T)






とりあえず餌ケース脱出成功。
ちょっとだけ・・・
一口だけ…


一応脱走でしょ?

早く逃げれ(-_-)





このままどこかに隠れて本格的に脱走かと思いきや。

部屋の隅っこを回って…
ここ ここ あとはお家でゆっくり楽しむんだぁ(*^▽^*)
自らホイールにIN


やっぱり黄助は脱走できないらしい。





【今日の黄助 おできの状態】


今日の薬の時の写真です。

黄助の足が行儀悪かった。
足に力が入っちゃう
ホイールに短い足を掛けて

寝たままで飲ませてもらって

しかも足をホイールに掛けて飲むだとぉ?

良い根性してるなぁ

でも、可愛いから許す


おできですが、今日も変わらずです。
おで元気


黄助もおできも元気です。






にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助はお家が一番
[ 2009/03/22 18:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

甘い人 



今日も良い天気で暖かかったですね。

今日はチャリンコで前橋市の敷島公園まで行って来ました。

途中彼岸桜が満開でした。

濃い目のピンクがとってもキュート
一気に春が来た感じ

往復で20キロ以上走りました。

旦那、ヘロヘロです。










さて、黄助です。

夜になると当然のように脱走しようと動き出す。

私を見詰めて
行っても良いか? 
脱走警報発令中









別件で旦那が近寄ると…
父ちゃん出して
無言のアピール

この人甘いから。

いつも出してくれるから。

だからお願いするのだ。









よって見るとこんな。
気付いて・・・
そこはかとなく地味にアピール


黄助が人間だったら…

一生告白せずに一生気付いてもらえないタイプだと思う。








【今日の黄助 おできの状態】


恒例のお薬を飲む黄助です。
豆乳LOVE
元気ですよ(^-^)





今日も特に変わりありません。
朝から可愛く悩殺 目覚めの一枚
昨日剥がしたカサブタの所が赤くなていました。

またカサブタか?



ゆうべは脱走しませんでした。

今夜はどうでしょう?

大丈夫、鉄壁の守りですから…( ̄^ ̄)







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←父ちゃんと黄助は目と目で通じ合う
[ 2009/03/21 20:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

必死こいて 



最近の黄助のマイブーム。





脱走





黄助は脱走したらどのハムも行くと言われている(いるか?)

隠れ場所の王道とも言える冷蔵庫に行かない。

100%人目に付く所で100%ヘルプアイ。

ヘタレだから仕方ないけど。

でも正直ヘタレで良かった。

齧らないし、隠れないし、逃げないし。

お陰で脱走しても特に大きな被害が出たことがない。

だからって、脱走を許す訳には行かないのだ。






抱き上げたりすると段々興奮しちゃう黄助。

だから最近はなるべく刺激しないようにしているのに

そんなことは全く関係無し。
こんなの ちょれー(ちょろい)
毎っ晩脱走を試みる

最近慣れてきたから上るのが速くなった。

可愛い顔をしていますが、割と必死こいてます。






いつも隙を狙っているような目をしている。

こちらが油断したら即行脱走しそうな雰囲気。

だけど
いくどぉー
動きがコマ送り

ですが、速いです。







あっという間に衣装ケースの縁に到達。
ホントにいくどぉー
脱走しちゃう!








…(-_-)?

しないの?
早く 手を貸して
出ました、ヘルプアイ



人がいたら助けてもらいたい。
(正確には手を貸せ)


人がいたら何か貰いたい。
(正確には何かよこせ)



そう・・・

私は与えるだけの存在なのよ…







【今日の黄助 おできの状態】


今日は薬の写真ありません(_ _)
今日もへこんじゃった
病院から帰ってきての写真です。


今日はカサブタを剥がして顕微鏡で見てもらいました。
※カサブタは生理食塩水でふやかす


治ってはいないけど、ダニなどもいなく、問題なし。

来週は別の病院行ってみるかな…



検査中、もちろん黄助は力の限り先生に抵抗しましたとも。

この通り診察直後はかなりへこんでいました。
このままじーっと…
このままじぃーっとする

※先生に許可を得て撮影&掲載

声を掛けると情けない顔で私のことを見ていました。



齧ることも鳴くこともなく

麻酔無しでカサブタを剥がすことができました。

(普通は噛み付いたり大暴れするから麻酔が必要らしい)


『ホントに大人しい子だね』と先生に褒められましたよ。

ウンチ以外に褒められたの初めてかも。

ちょっと嬉しかった(笑)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私も必死こいてお願い
[ 2009/03/19 22:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

ダメ飼い主 




今日は暖かかったですね。

暖かいを通り越して暑かったです

一日中半袖で過ごしました。

私にはもう夏です・・・。


この暖かさでハクモクレンが咲きました。
真っ白い花が満開
目が覚めるような白い花がとぉ?ってもキレイ




柳の新芽も元気に吹いています。
軟らかくて美味しそう
てんぷらにしたら美味しそう







そんな、穏やかな春の朝の話・・・。






いつも旦那が先に起床して

リビングのカーテンを開けて

黄助がいるかどうか確認する。






あれ?

寝床に黄助がいない(-_-)?

巣材が半分しかない…





じゃあホイールか?

ホイールにも巣材が!

…でも黄助がいない!?














き、今日も脱走!?









部屋を見渡した旦那の目に入ってきたのは…
またDVDが落ちてる…
はっ(゚Д゚;)!

またDVDが…、落ちてるっ












…(-_-)
ここにもDVDが・・・
はっ(;゚ Д゚)!

こんなところにもDVDがっ…












!!!!!
早く見付けてくれよ
はっ(◎_◎;) !

※結構冷静に写真を撮る余裕ありか…


いた


し、しかも…



今、オレ、き、黄助と目が合った( ゜_゜)!







何故か黄助と、ほんの少しだけ荒らされた部屋。


また脱走しました。





巣材&餌を寝床とホイールに分割した後に脱走したらしい。
お布団少ねー 犯行理由:別宅にするつもりだったんです…(黄助)
※トンネルは外して撮影



昨日は旦那の仕事でちょっと障害が発生しまして、帰りが遅かったんですね。

疲労困憊、ぐったりした状態で夫婦揃って黄助の確認を怠ったのが原因です。

今回も黄助に怪我や変な物を食べた形跡無し。

DVDが2枚落ちていただけでした。

今日はもう…、ばっちり蓋閉めてあります(-_-;)



あー、ダメな飼い主・・・






【今日の黄助 おできの状態】


今日のお昼の写真です。
薬だけでも美味しいよ
暖かいからか?

いつもにも増してぼへーっとしています。

おできは…、ゆっくり大きくなっているんでしょうか?

少し前の写真と比べるとおできが大きくなっているみたいです

今は元気ですが、呼吸がちゃんと出来ているか心配です。


夜は元気です。
脱走します!
耳もちゃんとあります。


心配ばかりしていても治らないし。

だったら明るく行こう。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←反省してます(_ _)
[ 2009/03/19 21:44 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

ハム力 




タイトル、『はむか』じゃありません。

『はむぢから』ね。



ハムは見掛けによらず力持ち。

ハムは見掛けによらずスリム。




油断していると大変な目に遭うということ。

そんな力を無駄に脱走とかに使われても困るし、とゆーことで。

有り余った力を発散できるよう、いつもじらしています。
んぎぎぎ…
力んだ手が空を切る・・・

頑張れ黄助。

おやつは楽して食べられるもんじゃないんだっ!

それを学べっ!

そして無駄な力を使っちまえ!







掴んでいる手元を狙ったり、全体重を掛けて
ちょやー!
力いっぱい引っぺがそうとしたり







小さい黄助の小さい小さい手が

私の指をどかそうと必死で掴んでくる。
もきゅっ
あー 可愛い







頑張って奪ったおやつは寝床に隠す。
後で食べるから
おやつをもらったら直帰

取り上げられたら大変だもんね。







寝床の奥へ隠さなきゃ…
バナナチップは?
巣材に引っ掛かって自分の頭にバナナチップ

一瞬、バナナチップを見失う。

詰めが甘いんだよ、黄助は。

油断し過ぎ。





ようやくおやつを隠し終え、一安心。

誰にも見付けられないだろうと思っているのか?

それとも不審者(私)が気になるのか・・・?
これでたいちょーぷ
もしかして、私を警戒してる?


多分、何にも警戒はしてないんだろうけど。






【今日の黄助 おできの状態】



今日の昼の写真です。
今日も元気だ豆乳うまし
全然良くなりませんねぇ…。

でもすこぶる元気です。

今週の金曜日も病院へ行きます。

痒みは無くなったので、薬の量が減るかもしれません。

薬が無くなっても豆乳は続くかな(笑)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←じらすと返って火が点く危険有り
[ 2009/03/18 17:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

黄助TV! ?急かすな? 



黄助は大きなゴミ袋や買い物袋がカサカサいう音が苦手。

猛禽類に狙われる、そんな感じで怖いのか・・・?



怖いはずのビニール袋に入ったかぼ種。

袋を開けている最中も 何故か


大興奮



いざ袋が開いたら興味なし。

焦って袋に飛びついたくせに、かぼ種いらないって、どーゆーこと?

何があるのかは分からないけど、ただ欲しかっただけ?

中身を見たら特に欲しい物じゃなかったってことか・・・。

それとも、欲しかったことを忘れちゃった?




・・・あると思います。

黄助なら(-_-)




黄助は熱しやすく忘れっぽい。






【今日の黄助 おできの状態】


朝の薬の時、黄助に声を掛けると…
目も開かない 
薬と分かっているのか一応反応。







その後はいつもの
なんだよっ(少々怒)
不審者を見る目で私を見る

私、不審者じゃないから。






毎度のことだけど、渋い顔の後は薬の豆乳割りで恍惚の表情を見せてくれる。

恒例のお薬タイムの一枚。
ん?、おつ。
すっかり豆乳にハマった黄助。

もう、豆乳なしでの生活は考えられないかも(笑)







こちら昨日の夜の写真です。
しゃっきり黄助
今日も変わりなしです。

若干大きくなったかな…


おできはこのままずーっと黄助と共存していきそうです。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←衝動食いに注意
[ 2009/03/17 14:32 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

朝の黄助は軟らかい 



去年の暮れ、たまたま黄助の歯をチェックしたら

下の左前歯が短くなっていたことがあった。

『あー、たまには歯のチェックもしなきゃいけないな』

なんて思ってたのにすっかりさっぱり忘れてたい。



それが今日、はむばたけさんのブログを見たら

まさにその前歯の話だったのだ。

『いかんすっかり忘れてた、黄助の歯、どうだ?』

と慌ててチェック。
うへぇー まいった
朝の黄助は大人しくてふにゃふにゃ

夜はこうはいかない。


前歯の長さも左右差もないし色も良し、問題ないね。

よし、大丈夫。

おできに気を取られ過ぎてて、他の問題を見逃さないようにしないとね。




嫌な前歯チェック、ご苦労様でした。
何が起こったのかすら分からない
嫌なのかどうなのかも分からない


寝起きの黄助はぬいぐるみみたいに大人しい。








【今日の黄助 おできの状態】


もぉ…、毎日同じような写真ですみません
豆乳飽きないの?
毎日3回の豆乳ですが、一向に飽きる気配無しです。

毎回喜んで飲んでいます。


おできの状態ですが、カサブタがなかなか剥がれません。

傷が少しでも良くなっているのなら良いのですが…。



食欲は特に問題なし。
いやしん坊の食いしん坊
いつも通り いやしいです


食べただけ傷が快復してくれたら良いんだけどねぇ








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←芸Noハムは歯が命



?おくやみ?
今朝、ハム友さんのハムちゃんが☆になりました。
まだお迎えしたばかりなのにとても残念で悲しいです。
最後の最期まで飼い主さんの懸命な看病により
ハムちゃんは今日まで生きられたんだと思います。
どうか、一緒に過ごした時間を悔やまないでくださいね。
☆になったハムちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

[ 2009/03/16 16:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

ホワイトデーは脱走でね 



昨日はホワイトデーでしたね。

バレンタインデーに何か頂いた方、お返ししましたか?


バレンタインデーには殿方一人と一匹の為に

湿気ったクッキーと豆腐のケーキを作った私。


そんな私の為に旦那が私のリクエストに応えて
ぷるるん
パンナコッタ

を作ってくれた。

ダブルベリーソースは私作。
イチゴとラズベリーね

計量から調理、全てを私が指示監督した。

味は、もちろん美味しかったですとも


ただ、一つ難点が…

【パンナコッタ】をもじって、【なんてこった】を繰り返していた旦那

そんな親父ギャグは早く忘れてくれぇい。






そして、黄助。

『ホワイトデーには脱走を』と、旦那に吹き込まれた。

しかし・・・
これじゃぁ脱走できない
脱走しようにも出来ない状態で悩む

根性無しの黄助には、この蓋を鼻力で開けることは不可能。

黄助に花を持たせてあげようと思い、蓋を少しずらしてあげた。




早速蓋の隙間から
軟体動物
にょろり



周りを確認してさぁ、脱走か!?
行くで!
顔を出した瞬間が一番輝いている黄助





さぁ、行くのか?
た、高い(汗)
高いから怖くて脱走できない

ビビリだからね。




自分ではどうにもならない、そんな時は…


近くにいる人間(嫁)にヘルプアイを使う。
助けて
手を借りたら脱走じゃないじゃん


そう、これではただのお散歩。



でもリアル脱走じゃなくて良かったよぉ・・・。





【今日の黄助 おできの状態】


鼻のおできは今日も変わりなく・・・。

いつもと変わらぬ状態です。



今朝の黄助、お薬を飲む姿です。
耳 ぺっちゃんこ
耳がありあませんが

元気です。




昼の薬ではこの通り
しゃきっと
やや立ち飲み

前足の傷が少し腫れています。

それが気になりますが、そんなに心配するほどでもなさそうです。


今旦那が黄助のデカホイールを走って怪我をしないように改造中です。

これで心置きなく走れるはず。

あとはホイールに敷いたマットを黄助が齧らないければ何も問題なし…。

って、それが一番の悩みです。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←脱走サプラァーイズ! 
            ってマジでびっくりするからやめて
[ 2009/03/15 20:15 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

くるみのおしりの穴 



丸のままのくるみ、全然齧ってくれなくて放置されていた。

いつもより穴を大きくしたら興味が沸くかも・・・

と思い、ちょっと思い切って穴開けた。

そしたらどうよ、黄助大喜び。
くるみぃー!
大興奮




いかん
これは おでのだっ!
ちと穴がデカかった

何でこんなに興奮するんだ…


それはね、楽して食べられる状態だから。

蟹の殻を剥くのが嫌いで蟹が嫌い。

でも剥いてくれるなら喜んで食べるって人と似てると思う。




くるみはの穴は黄助の口は入らないものの、下顎だけなら余裕で入る。

その穴に顎を突っ込んで食べる食べる…

普通に食べてるのと変わらないじゃん、これじゃぁ(-_-)



途中でそのことに気付いたんだけど、黄助がくるみを放す訳も無く。
最初っからそうすればいいんだよ…
強奪された







中身が食べられる間、くるみは大切に扱われる。
目が覚めると食べる おでの宝物だからね
肌身離さずいつでも傍に







しかし、悲しいかな。

口を突っ込んでも食べられない状態になったくるみは
もう いらね
うんちと一緒に放置

夢の国には連れて行ってもらえなかった。






【今日の黄助 おできの状態】


これは今日の午後3時頃の写真です。
薬飲んだ うんまかった
豆乳を飲んで満足そうです。

いつもこんな可愛い顔をしてくれると写真を撮るのも楽なんですけどねぇ。



しかしですよ

変な顔満載がこのブログの良い所

と思い、黄助の色んな表情の写真を撮り続けて行きますよー。




こちらは昨日の夜、寝る前の写真です。
立ち飲み屋で一杯
昨日と今日を比較しても特に変わり無しですね。

腫れは今日も引いてません。

でも今日も超元気です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←飼い主もデブ注意! ジム行かなきゃ…
[ 2009/03/14 17:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

お利口なのか、馬鹿なのか…。 



先日、黄助の手に小さなカサブタを発見した。

明らかにデカホイールの走り過ぎで出来た傷だったので

ここ2?3日トンネルを撤去していた。

しかし、あまりにも散歩したがるもんだから

昨日はデカホイールを復活させた。



オールナイトではまた擦り傷が出来る程フィーバーするので

走れるのは人間が起きている間だけ。
黄助にミッキー…
人が居ると走らないから目隠し

ぼろっぼろのタオルと麦茶の箱で囲ってみた。

これが好評で、黄助、全然衣装ケースに戻らない。

結局一晩、このままで黄助はデカホイール復活を楽しんだ。

アホなほど走って、結果7.34km。







そして今朝…
もぬけの殻
寝床 空っぽですけど!?

なんとなく予感はしてた…








衣装ケースに居ないんだから、あとはここしかない↓
ゴミだらけだし…(-_-;) 迷惑そうだし…(;-_-;)
またかよっ

毎度毎度同じことの繰り返し。

ホイールが撤去されることが分かっているから住むのか?

まったく、お利口なんだか、馬鹿なんだか・・・(-_-)







持ち込み禁止のホイールに住む気になっている黄助にお説教。
うるさいねぇ
変な顔して、ちゃんと聞いてんのかっ






案の定
くわぁっ
全然聞いちゃいねぇ





ま、ね、いつもこんな感じですよ。

いつもね。



無駄な説教の後、黄助が珍しく自分で衣装ケースに戻った。

自分で巣材も餌も全部ホイールに移動したのに
何で何にも無いの?
黄助:何で何にも無いの?


…って、私は知らないよ、君の巣材なんて(-_-)




このまま衣装ケースに帰りそうな雰囲気だったので

巣材を全て衣装ケースに戻した。

その後、何事も無かったかのように寝床に突っ込まる黄助。

私が整えただけのばさばさの寝床で良いのんかい?


…良いらしい。

今もその寝床でぐっすりお休み中。



あ、この走り過ぎで出来たカサブタ。

獣医さんは特に心配しなくてもいいと仰っていました。

走れないでストレスになるよりは走らせてあげた方が良いかも、と。


ん?、やっぱり復活か…(-_-)







【今日の黄助 おできの状態】


今日は病院へ行って来ました。

検便がありまして、特に異常なしでした。

おできの方ですが、これまた特に変わりなし。
珍しく昼間動いてる
左右差はありますが、異常って程ではありません。




このおできもすっかり黄助のトレードマークになったような気がします。
おできもチャーミンぐぅーb( ̄▽ ̄)b
おできがあっても他は健康で元気であれあば問題ないかな?

と思っております。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助フィーバー中につき走り過ぎ注意
[ 2009/03/13 17:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

黄助TV! ?お宝映像黄助のダッシュ? 



皆様ご無沙汰しております。

久々の黄助TV!

首を長?くして待っていた方、必見です。



珍しく機敏な姿を見せる黄助。

劇レア映像です。


黄助のダッシュ

どうでしたか?

短い足で頑張ってたでしょ?

黄助もハム、たまにはこんな姿も見せるのだ。






定点カメラのため、黄助が映っていない時間が結構あります。
ってか、カメラをただ置いといた

カメラに映っていないところではこんな感じ↓
ガラスの向こうに行きたい…
古いビデオデッキに興味あり









更に行動範囲を広げるべく
この辺から出られないか?
脱走ルートの確保に余念が無い









散々走り回った上に、しっかりくつろいだりして。
落ち着く
角っちょで毛繕い









でもこれではまだ満足できないみたいで
周りをよーく確認して… GO!
帰ったその足で即脱走




どうやら

自力で帰れなかった

って事実はキレイさっぱり忘れたらしい。







【今日の黄助 おできの状態】


今朝の写真です。
こっちから見るとそうでもない でも寄って見ると腫れてる
おできの腫れが気になります。

だからと言って、昨日より悪くなったかと言えばそうではない。

悪くはなってない模様・・・。

でも良くもならない(-_-;)


明日は病院行ってきます。

検便だ、忘れないようにしなきゃ…。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←昔検便忘れて学校で採取した苦い経験あり…
[ 2009/03/12 18:35 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

脱走本番 




今日の黄助はちょっと疲れ気味。
ぼへぼへ
目も開かないくらい眠い


何でそんな疲れているのか。


遡ること数日前・・・。


旦那が黄助を抱っこしながら、何やら物騒なお願いをしていた。
黄助聞いてる?
旦那:14日は脱走して、かなちゃんの枕元を
走り回って(^o^)


と。

って、おいおい、穏やかじゃないね脱走とは。


私の誕生日前日に黄助がハッピーバースデー脱走をしたので

バレンタインのお返しに今回も(脱走)ってことらしい。

いや、それは困る…。




そんな話が黄助に通じたのかどうなのか。

トンネルを撤去して早々、昨晩、黄助が脱走した。

今朝旦那が起きて衣装ケースの横で

『家に帰して(T-T)』

と目で訴えていた(ように見えた)黄助を発見したそうだ。


多分、脱走したは良いが、帰りたくても帰れない状況に陥り

人間に助けてもらおうと思ったみたい。

黄助の帰巣本能は人間がいないと役に立たない…(笑)





何時間部屋をうろうろしていたのかは不明だが

結構長い時間うろついていたみたい。

いつも齧るコードを束ねるベルト。

少し多めに齧ってあった。
これでもいつもより多め
でも ちょびっとだけ



テレビの方に目をやるとDVDが散乱していた。
一枚だけ
でも DVDが一枚落ちているだけ


小さな足跡があったから、ここに乗っかってうろうろしてたんだろう。

トンネルを撤去して置いてあったデカホイールも160回転と、微妙に走った模様。

多分、入り口(トンネルの繋ぎ口)開いてるから直に入ったんだろう。

そうまでして走りたいのか、黄助は・・・。



黄助に怪我も無かったし、大した被害も無くホッと一安心。

でも脱走なんて喜べることじゃないし、もっと気をつけなきゃいかんな



そんな脱走で気付いたこと。

割とやることが小さい黄助

小心者と見た。





【今日の黄助 おできの状態】


今朝一番の写真です。
後ろ足を掴みながら飲む
おできは全く変わりなしです。

昨日、少し調子悪いのかも…。

なんて言ってましたが、なんのなんの。

全然絶好調です。

脱走するくらいですし(笑)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←見付けた方も見付けられた方もびっくり
[ 2009/03/11 16:53 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

春うらら、黄助も緩む今日この頃。 




いつもまぁるい姿ばかりの黄助。

どすこい腹でどっかり座っている姿はぷよぷよで可愛い。

でもこの黄助、丸いだけじゃない。



脱走を試みて
薄くなったら出られるかも
平べったく









脱走して
そろりそろり・・・ びっくびく
薄く 長く









薬のスプーンを追いかけて
座ってるでしょ… 
どすこい







立ち上がると…
びよ?ん
縦に細長く



寒さが緩んでくると、黄助も若干緩んでくる。


春ですなぁ…。







【今日の黄助 おできの状態】


おできの大きさも心配なんですが

おでき以外に一つ気になることが…
脱走ちゅ
向かって右の前足、指の股に小さなカサブタ発見しまして。

何日か前に若干赤く見えたんです。

最初は気のせいかなーと思っていました。

それが少しカサブタみたいになっていました

調子悪いのかな?

しばらくデカホイールは禁止だな…。


夢の国へのトンネルは暫くの間閉鎖されることになりました。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←脱いだらすごいんです   ぶよぶよで…(-_-)
[ 2009/03/10 15:21 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

梅満開、黄助は留守番。 





日曜日はまた梅を見に行って来ました。

前回行って来た所と同じ旧箕郷町(現高崎市)なんだけど

この前とはちょっと別の場所。(すぐ近く)



今回は、みさと梅林でも善地地区という所。
みさと梅祭り中
満開

榛名山中腹にあり、高崎市・前橋市を見下ろす素晴らしい景色と

斜面一面に沢山の梅の花が咲いているのを楽しめる。

写真に入りきらないけど

もっともっともぉーっと沢山の梅が山の斜面に広がっている。


桜のように満開になると一気に散ってしまうことはないので

まだこれからでもお花見が楽しめるでしょう。




ただね

ただ…

花見は良かったんだけど…
杉も満開
杉花粉

こちらも満開か。

最近花粉症デビューしてしまった私。

まだ症状は軽いものの、杉林の下へ行けば症状は劇的に悪化。

鼻むずむず、くしゃみちょいちょい。

花粉症の方、お花見の際はマスクを忘れずに





お花見を楽しみ、買い物をして、ご飯食べて帰宅。

帰宅した頃にはすっかり夜になってた。



黄助は起きてるかなぁ?

私達のこと、待ってるかな?

なぁ?んて淡い想いを抱きつつ黄助宅をのぞく。
メシが無い
餌皿の前で待っていた

別に、私達のことを待っているのではない。

ご飯を待っているのね。



いつも決まって同じ時間にご飯を要求。

皿に何も無いと渋い顔で佇んでいたりする。

段々アピールにも力が入ってくると…
高い所じゃなきゃダメか?
散歩同様高い所からアピール

ここに出れば何でも要求が通ると思っている、かも。





更にアピールは続く。
早くメシをくれ
耳をピコピコしながら見詰める

この可愛さに騙され

ご飯じゃなくて、いきなりおやつをあげてしまうダメな飼い主…

おやつの分、ご飯から引いときました。



ハムは自分が可愛いのを知っている…。

気をつけましょう。

…って、私か、気をつけなきゃなのは。







【今日の黄助 おできの状態】



今日も恒例のお薬風景です。
起きろ!
ぶさいくにも程がある

起きないんだもん・・・(-_-;)




薬のあと、私達が寝る前のことなんですが…

旦那と二人で黄助の鼻チェックをしていたんですね。

そしたら何だか腫れが酷くなったように見えまして
しょっぺー寝起き顔
写真では分かりずらいんですが

傷の周りが盛り上っているように見えるんです。

ちょっと悪化しちゃったのか心配です。

でも今朝見た感じではそれっきり悪化した風でもないので

このまま状況を見守っていくしかないですね。


あ、元気は元気です。

食欲もうんちも動きも何ら変わりなしです。



いつも黄助を心配して下さる皆様、黄助は元気です。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助の可愛さに騙されてクリック!
[ 2009/03/09 15:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

黄助の野生 



黄助に野生の部分ってどれくらいあるんだろう?

ちょっと気になった。




だってさぁ…
腹を攻撃されたらどうすんだ?
毎度お馴染み腹丸出し

普通、黄助のように弱い動物と言うのは腹を隠したがるのでは?


薬に夢中で腹が出ているのも忘れている

それもあるかもしれない。




でも、薬が終わっても
あー、おいしかったぁ?
腹、依然として丸出し

しかもV字開脚

腹どころか股間までもが全開。

見事なV字開脚のままお口周りと手をキレイに舐める。





キレイになったところで餌場へ移動。

ここでも餌皿を前に
ねみぃー
うつらうつら…

しかも黄助はこの皿から餌が出てくると思っている(やや正解)。

人間は美味しい物を運んできてくれると思っている(正解)。







そしてまた寝床へ行き
ヒーター無くとも野良寝状態
ご存知 野良寝

常にびくびくしてるくせに、何でこんなに無防備なんだ(-_-)?

黄助の遺伝子に【天敵】って情報は無いのか…?





そんな超無防備な黄助が一目散に逃げる時がある。

それは掃除機を掛けた時とゴミ袋をガサガサした時だけ。

一目散にって言っても
巣材も一緒に逃げたらしい
ハムチューブに隠れるだけ

しかも透け透けで丸見え(笑)

しばらくはこの状態で嵐が過ぎるのを待つ。

目を閉じたままで…。

ここで寝ちゃったりして、逃げたことも忘れちゃうこと、多々あり。






【今日の黄助 おできの状態】


いつも黄助のご心配して下さる皆様、ありがとうございます。


今朝の写真です。
またこのアングル
全体的に赤みが引きました(多分)。

ゆーっくり快復しているのかな?

毎回薬をあげるたびに喜んで飲んでくれるので大助かりです。

これで毎回嫌がって大暴れされたら

黄助も私も参ってしまってたと思います。


今後ものんびり治療を続けて行きたいと思います(^-^)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助の天敵はこの私
[ 2009/03/08 14:22 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

春だから 



昨日の夜、近所のちょっとお高いスーパーへ買い物に行ってきた。

第1・第3金曜日の夜は10%割引デーなのだ(´▽`)

いつもここで黄助が食べる野菜を買う。

人間用は安い所で調達。




買い物を終え帰宅。

時間はそろそろ10時になろうかという頃。

黄助そろそろ散歩を御所望かと思い

衣装ケースを覗いてみた。



旦那:黄助ぇー(´∀`) 嫁:黄助ぇー(´∀`)





※蓋、開ける⇒覗く







…はっ( ;゚Д゚)   …どしたっ(゚Д゚; )




尖った男
NEO黄助 とげっとげ

なっ、何でこんな姿にっ!?

今までこんな顔になったことないけど…(-_-;)

春だから?

イメチェン?

まっさかー(-_-;)



その後黄助は散歩行く気分じゃないらしく(イメチェン失敗?)

とげとげのままで寝床へ帰ってしまった。







寝床からこちらをうかがう黄助。
触ると怪我するぜ
超極悪顔

何をしたらこういう顔になるんだ?

多分給水ボトルで濡れたんだろうと思い、しばし放置…。





顔もすっかり元通りで散歩を御所望。

一方、パソコンゲームに夢中の旦那。

黄助を部屋に放すと監視が大変なので、監視し易い目の前へ放ハム。
ほら、わからない?
黄助:狭くてつまらん



と言ってるかどうか…。

でも何か言いたげ。




あぁっ!そぉーか!
おやじギャグ
マウス とぅー マウス


ね( ̄▽ ̄)


すんませんね、下らなくて。







【今日の黄助 おできの状態】


今日のお薬。
寝たまま
カサブタは小さくなったような…。




そんなことを考えながら。

カメラをいじりながら。

遊びに来た友人と話しをしながら。

ちょっと上の空で薬をあげていたらスプーンが空っぽでした。

空っぽのスプーンを黄助の目の前にぶらぶらさせておいたら
どっかいけや!
しつこいスプーンにキレる



相変わらず腫れは引かないなぁ…。

でも悪化もしていないみたいだし、いっか。










いつも見て下さる方、初めていらした方、ホントありがとうございます(_ _)
そしてコメント&ブログ拍手(&コメント)を下さる皆様ありがとうございます(_ _)
お陰様で何とかブログを続けることが出来ています。
最近マンネリ気味ですが、どうか今後も黄助の応援、宜しくお願い致します(_ _)

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←春だから黄助もイメチェン私もイメチェンしたい…
[ 2009/03/07 15:53 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

土砂降りの中通院 



花冷え?

梅の花が見頃なのに、すっごい土砂降り。
みさと梅林梅祭り中
見頃を逃しちゃいそう…。





そんな雨の中、黄助を病院へ連れて行った。

診察はあっとゆー間に終了。

カサブタも一度取れたし、腫れも酷くなってないから炎症だろうと。

来週は検便。

新鮮なウンチを持参です。



帰宅してからの黄助。

ケージの蓋を開けたりしているのにわざと(?)寝たふり。
おで、寝てるんだ
しばらく見つめていたが起きない。





ヘタな芝居は止めたまえ。

寝てるなら触っちゃうぞ、と指を近づけると手が動く。

触られないようにしているとしか思えない。

寝たふりするのは
狸寝入り
今日もへこんでしまった

から、らしい。






その後お昼の薬をあげるも…
けっこうです!
小さな左手で拒否

診察の時もこんな感じで手で拒否る。

そりゃあ先生も笑うよね…。





結局薬は飲んだけどね。

イマイチ悔しさが残るのか
お前のせいじゃ!
ボトルに八つ当たり

ぼろぼろにされた。






衣装ケースに戻し、しばらくしてから黄助の様子をのぞいたら…
zzz…
この状態で寝ていた

行き倒れ(-_-)?

寝床にたどり着かない程疲労困憊か…。

今日も診察お疲れ様でした。





【今日の黄助、おできの状態】


左が今日で、右は昨日の夜です。
今日 昨日の夜
どうです?

少し良くなったような気がしませんか?

昨日の夜と比べてだとそんなに変わりないかも?

私が見た感じですが、少しずつですが快復しているようです。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助は花より団子私もね
[ 2009/03/06 17:42 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

毎晩やる気満々で困ります。 



やる気満々で待ってます。

黄助が・・・。

今夜も散歩に行くんだそうですよ。



私目掛けて突進
よいしょっ
今そこへ行くから出して!

超急いで(でも全然早くない)寄ってきた。






足が短いから登るのも大変。
ふぉっ!
大分足が空振り

やっと高いところへ。






ただアピールしても出してもらえないと分かっているのかいないのか…
そこのカメラを構えた貴女…
可愛い顔で私を誘惑

罪な男だ





見詰め合うこと1分弱。

出す気は無かったんだけど…
出してあげたくなったでしょ
騙された、この顔に(;-_-)

結局3日連続でお散歩することになった。




連日の散歩でパソコン周りは飽きたのか?

それとも新たにAV機器の魅力に目覚めたのか?
ほほぉぅ・・・
スピーカー裏でケーブルの匂いを堪能

齧るつもりは無いらしい。

何が楽しいのやら…。



その後、更に気分が乗って来た。
ハムダッシュ
興奮はピークに

目には留まる速さだが

黄助にしてみればすっごい速さで室内を爆走していた。

興奮しちゃったのでここで散歩終了。

でも全然諦めてくれず、しばらく小さいケージの上で私達の動きをうかがっていた。



今日も散歩に行きたがるんだろうか?

やる気満々で困りましたよー(-_-)







【今日の黄助、おできの状態】


もう黄助の薬を飲む姿なんて飽きちゃいましたかね?

でも毎日違う顔をしているんですよ。

写真を撮るカメラマンの腕が悪いだけで…。
うんまぁ?
今日はお行儀良く。



カサブタが剥げてまたそこがカサブタになっています。

私は・・・
どすこい
カサブタよりも腹が気になります

病院でも体型に問題なしと言われたし

体重も変化無いはずなんだけど・・・。

どうもこのどすこい腹が目立つ(-_-)



今日も黄助は元気です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←どすこい腹が好きな人は是非クリック
[ 2009/03/05 09:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

野良寝専門ハムスター 




うちの黄助は常に野良寝状態。

野良寝を専門としてるハムスターらしい。
(昔飼っていた子は、自分で巣材を集めてドーム状にして寝ていた)



以前、黄助はちゃんと巣箱で寝ていた。
デカケージだった頃は木の家
どういうわけか常に天井が全開だけど

気にしない。






浄水器の箱
この頃は普通に箱の中だった。








しかし、衣装ケースの別荘へ移動し、ちょっとよそ様へ預けて帰ってきたら

巣箱に戻ることなく色んな所で寝るようになっていた。
デカホイールに引越し
ある日突然デカホイールに引越し

もちろん黄助丸見え。

これも野良寝かな。







衣装ケースへ移動してからも放浪癖が出る。
小さいケージに引越し
小さいケージに自ら寝床を構える

これも当然丸見え。

どちらかと言えば…、野良寝だろう。








また気が変わって小さいケージから移動。
角っちょに引越し
角っちょ

巣材は集めるんだけど、それに包まるわけではなく乗っかっただけ。

頭を隠せば隠れているつもりらしい…。

だから常に丸見え。

巣で寝ているかって言ったら、これは野良寝だと思う。





その後この角っちょがお気に入りで
夢の国へのトンネルがあるから)

ずーっとココに住んでいる。


今朝の写真↓
丸見え
乗っかっているだけで丸見え




今日のお昼の写真↓
ぐぅ・・・
反時計回りで動いたが丸見え




やっぱり巣箱って必要なのかなぁ(-_-)?


いや、自ら巣箱を捨てて出て行ったんだ、多分必要なかろう…。





【今日の黄助、おできの状態】


恒例の薬を飲む黄助↓
手前過ぎじゃね? 父ちゃんに飲ませてもらう 
珍しく旦那が薬を担当。

が、写真がっ

ぶさいく極まりない



そうそう、いよいよカサブタが全部剥がれました
昨日の夜
毛が生えていないのでピンク色です。

傷は治っている様子。

でも腫れが思うように引いてくれない感じで…。
今日の昼
こうして見るとまだ鼻先がいびつだね



昨晩は早くから走り始めたにもかかわらず

2.9kmしか走っていませんでした。

ちょっと元気ないのかな?

でもご飯は良く食べてありました。

今日も黄助は元気です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←丸見えは嬉しい
[ 2009/03/04 17:33 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

散歩に行くと良い事がある 



散歩に出掛けると良い事がある。

黄助がホントにそう思っているかどうかは分からないけど

どうやらそう思っている様子。

昨日もその前も、珍しく散歩を御所望。
散歩行くから出して
高いところから猛アピール

PCゲームに夢中の旦那にアピールするも気付いてもらえず。








出してもらえないなら出てみようとする。
おでは自分で出られる
ポーズだけ

高さがあるので怖くて出られず。

短い足だけがヤル気なさそうに空振りを繰り返すだけ・・・。







今までそんなに散歩なんて興味が無かったのに今更何故?


実はその原因になった散歩の写真がある↓
お宝の山じゃーん( ̄▽ ̄)
散歩じゃないけど


何でこんな所にいるのかとゆーと・・・

夜のトイレ掃除の時、出たがる黄助が邪魔するので

旦那が黄助をここに入れちゃった。




旦那がトイレ砂の交換中、黄助は上機嫌で獲物をあさっていた。


黄助はあまり鼻が利かないのか
この下になんかあるだろぉ…
袋入りの物には気付かず

全部素通り。




どこから良い匂いがするのか考える。
どこだ?
でも、考えても分からない

うっすいビニール袋に入ったかぼ種も気付かないくらいニブイらしい…。




その後も必死に探す…。
なんか分かったかも!
段々興奮して来ました
私じゃないよ、黄助がね

耳がぴしっっとなってるでしょ?

興奮してると耳がぴしっとなるの。





とうとう
あったー!
お宝発見

まま入れてあった胡桃発見。

反割り済みなので早速中身を頂く。



と、思ったらくるみをひっくり返して…
業務再開だよ
くるみ業務再開(;゚Д゚)!?

殻をがじがじしてる!




でもすぐ業務終了(-_-)

中身を全部持って行こうとしているので
渡さない
くるみ没収

納得いかない表情の黄助。


これも親の愛ですよ、愛。







【今日の黄助、おできの状態】


すっかり恒例となりました。

黄助のお薬タイムの写真。
せめて目ぐらい開けろや(-_-)
今日なんか目も開けないし


新しいカサブタが出来ちゃったのでちょっと痛々しいですが

多分少しずつ良くなっていると思います。


昨晩は8.41kmも走っていました。

有り余る力をホイールにぶつけているようです。

その有り余る力で

自分のペットヒーターぐらい発電してくれたら

と本気で思う今日この頃。



今日も黄助は元気です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助の散歩友達募集(希望者はクリック)
[ 2009/03/03 16:04 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

カサブタハゲタ 



今朝薬をあげた時はまだ何の変化もなかったカサブタ。




お昼の薬をあげた時のこと。
ぼへー
全身ぼっさぼさ

で薬を飲む黄助を見て気付いた。






ほら

うつらうつらしながらキレイキレイ
カサブタが剥げて少し血が出てる

おできその物の腫れはそんなに引いていないような…。

引いたような…。

良くなったのかなぁ(-_-)





キレイキレイしながら一瞬
キレイに…zzz
口半開きで寝墜ち


夢うつつで薬終了。








【今日の黄助、おできの状態】


えーっと、今日はおできネタだったので内容が被りますが
ちっと良くなった

カサブタが少し剥げて下の皮膚が見えるようになりました。

少し良くなったってことかな?

腫れもぉ…、少しぃ…、引いた、か、な?

ちょっと快復の兆しありです、多分。



恒例の黄助深夜の爆走走行記録ですが、6.34kmでした。

今日も黄助は元気です。










最近同じような写真ばかりですみません。
そんなblogをいつも応援して頂きありがとうございます(_ _)

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←快復お願いクリック!
[ 2009/03/02 16:52 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

仲良し 



黄助と旦那。

実は仲良し。

旦那の手のひらで大人しくしたり。
・・・
じっ・・・








ちょっと顔を出して
じぃっと・・・
じっ・・・








しっかり顔を出して
じぃーっ・・・
じっ・・・








腕の中で大人しくご飯を食べたり。
にんじん超うめー(>_<)
悔しいけどシャッターチャンスです









見詰め合ったり
おでいい子
男子二人で密談ちゅ

邪魔しないでね






一方、私の手のひらではなかなか落着かない。

写真を撮りたくても、おできの状態を見たくても

全然じっとしていてくれない。

顔の方顔の方と移動しても動かしても

黄助は尻の方、尻の方とくるくる回る

おやつを持っていない私がそんなに嫌?



でもいいんだ。

薬をあげる時は私が一番良い思いをするから。
うんまい…zzz
毎日3回この姿を見れるから









飲んでる姿も、飲み終わった時のキレイキレイも
飲んだらキレイにしないとね
全部可愛い

ええ、ハム馬鹿ですから( ̄▽ ̄)








可愛い顔だけじゃなく
口が…
変な顔も見れる

むしろこの変顔の方が可愛いとさえ思う。

ええ、ハム馬鹿ですけど、何か( ̄▽ ̄)?




抱っこしないからこそ見れる。

良い事もあるもんだ。





【今日の黄助、おできの状態】



いつもご心配して下さる皆様、ありがとうございます。




今朝撮った写真です。
?

どうですか?

客観的に見て。

全然変わりなし、ですか?



毎日毎日沢山走ってご飯食べて元気なんだけど…。

とりあえず毎日楽しそうだし

喜んでご飯も食べているので大丈夫かな、と思っています。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←旦那にじぇらしい
[ 2009/03/01 14:26 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)









