 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打倒…芋。 



いつも朝の塗り薬の後、塗った薬を舐めないように

そして、ご機嫌取りであげるおやつ。

小さく切った芋をあげた時は一瞬で頬袋に仕舞い倒された。

その証拠写真はコチラ


もう少し薬を塗ってから舐めちゃうまで時間稼ぎが出来ないものか…。



そうだ!

でっかくすればいいんだ!



そんなバカな飼い主の思惑で、こんなにでっかい芋と格闘することに。
でっ、でかい・・・
デカ過ぎて眉間にシワ?

見よ!この黄助の苦悶の表情を!

真剣そのもの。

真剣過ぎて写真撮りながら笑っちゃった。


そんな薄情な飼い主をよそに、黄助はまだ芋と格闘中。
んーーー(>_<)
どうしてそのまま入れようとするかなぁ…

小さくしてみたらどうよ?





大きいから無理とか、そんなことで黄助が諦める訳が無い。
入る!絶対入る! 
絶対入ると信じているそうです。

じゃあ入るまで見ててやろうじゃないか。




入れてみろ!
じゃあ見てろっ!
なかなか入らないね

取り上げて小さくしてあげようか・・・

いや、また更に信用してもらえなくなるから止めよう(-_-)



そんなことを考えながらシャッターを切っている間も黄助頑張る。

必死のパッチで…。



黄助の動きが止まった!

おっ!

入ったか?
ふぁいはっ(入った、だそうです)
ほぼ出てるんですけど(-_-)



そんなんでいいのかよぉ…。



根性無し!
見てろぉ…
この私に喧嘩売ってるんか( ゜皿゜)?

何だその眼つきはっ!?





私に喧嘩を売りようやく本気に。
ほら入るんだって!
最初から本気になれやい







この後も暫く芋を出しては入れてを繰り返し、もごもごしていました。
ふぅ?、手強い相手だったぜ…
でも入った


やるなぁ、黄助(笑)


頑張ったのに悪いんだけど

芋は多すぎたので少しだけ残して残りは没収となりました。

ごめんよ、黄助









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←必死のぱっち
[ 2009/04/30 08:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

黄助のGW 



早い方はもうGWに突入していらっしゃるのでしょうか?

皆様、GWのご予定はありますか?

黄助率いる道楽ハムスター一家は今日からGW突入でございます。

私達人間は、今日、新潟市は朱鷺メッセでドリカムのライブでーす( ̄▽ ̄)
実は夫婦でファンクラブに入ってる



今日は新潟市でおばあちゃんを拾って、私の両親が住む村上市へ。

おばあちゃんと黄助を降ろしてからまた新潟市へ。

そして夜はライブで弾ける

終わったらまた村上へ…。

ハードだ(-_-;)




きっと黄助ファンの方はこう思っているでしょう。

『飼い主のことなんかどうでもいいんだよ( ゜皿゜)
黄助はどうするのぉ?(>_<)』、と…。
おで?
常にVIP待遇の我が家の一番小さな家族

勿論連れて行きます。


新潟県の皆さ?ん!

黄助が新潟へ討ち入りしまーす!




毎日薬を塗って、飲ませてあげないといけませんからね。

黄助は生活道具一式、そのまま移動です。

家ごと旅行です。

羨ましい…。

でも黄助にとっちゃあ迷惑この上ない感じ。

安全運転で行ってきます。







新潟県に両親が居ますが、私が生まれ育ったのはこの群馬。

村上市には住んだこともありません。

でも何か縁があったんでしょうね。

今では私の里帰り先となっています。

その村上で、うちの父ちゃん母ちゃん弟で居酒屋をやっています。
居酒屋 もらい鈴 店内はこんな感じ
居酒屋 もらい鈴


ちょっと古めかしいお店ですが、料理も美味しいしとにかく安い!




うちの父ちゃんは凝り性で料理が大好き。

趣味:料理、休日の過ごし方:一日中お菓子を焼く

というほど料理が好き。


最近、父ちゃん作のスイーツが人気だそうで。

スイーツお目当てのお客さんもいらっしゃるそうです。


そこで、『父ちゃん、どこに向かってんの(-_-)?』と聞いたところ

『俺もどこにむかってんのかわかんね(^_^;)』と…。



そんな父ちゃんが中心で切り盛りするお店で出す物は全て手作りです(^-^)

私のおススメは豚足のとろとろ煮。
コラーゲンのかたまりっ!
ぷるっぷるのとろっとろ

しっかり煮込んであるので、油っぽさは全くありません。

薄味なので一人でペロッと食べられます。


自分で食べ慣れた味だからそう思うのかもしれませんが美味しいです。

地元の方にもご贔屓頂き、お陰様で忙しい毎日だそうです。



このブログを見て、『行ってみよう!』という方は

『道楽ハムスターを見てきました(^▽^)』

と言ってみてください。

うれしいおまけ、お付けしいたします!


あ、場所はここです↓

大きな地図で見る



黄助日記、ちょっとお休みになるかもしれませんが

帰ってきたらまた再開します(^o^)

コメントのお返事が遅くなりますがお許しください(_ _)






にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←留守中よろしくたのんます(_ _)
[ 2009/04/29 07:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

借りてきたハム 




借りてきたハム。

ホントに借りてきた訳ではありません。

たとえですよたとえ。


先日私の友達がお泊りに来た。

友達と一杯やりながら談笑しているリビングで

黄助を恒例のお散歩に出した。
誰?
じっ

知らない匂いがするのか、固まってばっかり。

影からコチラをうかがっている…。

悦子か、おまいは!




また固まる。
おで可愛いだろ?
明らかにいつもと違う顔してやがる

よそ行きな感じ。






更に匂いを嗅ぐ姿までいつもと違う!
おでに惚れんじゃねーぞ
可愛く見せようとしてないかい?







その後も友人が座っている近辺をうろちょろ…。
ほら、こんな所に登れちゃうんだぜ 
自慢しーしー

そんな風に見えるのは私だけかなぁ…?





登った後は可愛くトイレ砂(未開封)をこれ見よがしに嗅ぐ。
こでは何だ? なんか母ちゃんの匂いがしる
自分売り込み終了

そろそろ帰りたい黄助。



登れたのに…
すっごい高い!怖い!下りられない!
下りられない



自分で下りられないような所に登らないで欲しい。







【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
起きてる日だってあるんだい
珍しく両目パッチリ

塗り薬で一騒ぎしたあと、飲み薬です。




何か私に意見があるそうで…
もうちょっと優しく塗れないんかい?
もっと優しく塗れ、と(-_-)


無理。




丼に入っている写真、おできの下上唇辺りの腫れが気になります。

一応今日病院へ行って来ました。

悪化するようならすぐに連れて来て下さいと言われました。

明日から里帰りなので、なるべく負担にならないよう安全運転で行ってきます。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←おっさんがかわいこぶりっこ
[ 2009/04/28 18:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

黄助リサイタル 





同じ写真ですが、台詞、変えてみました。


黄助リサイタル、開演です…。



黄:歌います。
歌います!
その歌声は小ジャイアン


音はありませんが、この顔、歌、下手くそそうです。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←空き地に集合 ステージは土管
[ 2009/04/27 14:52 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

春色の黄助と元気の素 




昨日はブログお休みで寂しい思いをしちゃった方、ごめんなさいねぇ?。

PCデスクを購入したが為に、PCの置き場を変更しました。

そのためにPC一時使用できなくなりましてね。

昨日は旦那が一生懸命配置換えをしていました。






さて、今日のお話。

ハムには、犬や猫のように屋外でお散歩なんて出来ない。

ケージの中や、せいぜい部屋の中と言う

狭く、季節の色の少ない世界で暮らしている。

でもそんなハムにだって色とりどりの世界があっても良いじゃないか!




と、ゆーわけで、先日の『赤の黄助』に引き続き

春色の黄助。
おぐっ
今日は芋

そしてまたガン見…

友達に貰ったピンクのハート型クッションをバックに撮影

桜はもう散っちゃったけど

気分だけでも黄助に春が来たみたいで、良いじゃな?い( ̄▽ ̄)

次はキレイな若葉の色をバックに黄助を撮りたいなぁ。






黄助は乳製品アレルギーで、普通のヨーグルトやチーズが一切食べられません。

ミルクパウダーが入ったおやつもゼリーも全部ダメ。

今黄助が食べられるヨーグルトはこれ↓
スーパーで購入90円くらい
その名もズバリ 豆乳で作ったヨーグルト

これはアレルギーも出ないし、添加物もそんなに心配しなくて良さそうです。
(普通に売られているハム用おやつの方が心配)





煮干もダメみたいで、食べるとアトピーの様な症状が出て痒がります。

そこで、栄養補給と薬を美味しく飲む(食べる)ために編み出されたのが
人間でも美味しいと思う
豆乳バナナヨーグルト ?黄助すぺさる?

材料は・・・
レンジでチンした無調整豆乳
甘?い有機バナナ
豆乳ヨーグルトちょぴっと
アガリクス鮫舞茸(サプリ)
霊芝


これをスプーンの背ですり潰すように混ぜれば出来上がり

一口食べて黄助は…
はっ( ゜д゜)!
芸人としての腕の見せ所だぞ


さぁ、どんなリアクションを見せるのか!?





期待しているぞぉぅ( ̄∀ ̄)




あまりの美味しさに黄助も絶叫。
おかわり!ぷっりーず!
流石、リアクション芸人!



TV関係者の方、オファーお待ちしております(_ _)







【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
三々九度風
杯みたい

しっかりスプーンを握って飲む姿、まるで人間みたいです(笑)







そんな黄助を見て私が笑うと
何で笑ってんの?
何故かこちらを見る黄助


朝から一番癒されているのはこの私です




おできの腫れですが、おでき本体の腫れはかなり引きました。

が、おできの下側、唇付近の腫れがちょっと気になります。

気になるからと言って外科的治療は出来ないので

このまま投薬治療を続けるしかありません。


とりあえず今は美味しい物を食べさせて

安心して眠れる場所を確保してあげることに専念しようと思います。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ポスト勝俣
[ 2009/04/27 14:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

もやしで罰が当たる 



まずは私の話を聞いてくださいよー。

昨日の昼前の話です。




朝起きるとジャージに半袖のTシャツと言う出で立ちの私。

掃除したりするのに動きやすいからいつもこれ。


化粧を済ませ、さて、これから出かけるために着替えて

お昼のお弁当を作ろうかと言う時。


玄関のチャイムが鳴った。



いきなり玄関のチャイム?



と思いながらインターホンに出ると、管理会社の人が立っていた。

何やら難しい顔をしているよ…(-_-;)

苦情でも言いに来たのか?

いや、特にうるさいってことも無いし…、何だ?



管理会社の人:ちょっとすみません、宜しいですか?




とりあえず『はい』とは言ったものの、ノーブラだった私。

ジャージを羽織って出ようか

ちゃんとブラを装着するか悩む。


で、結局ブラを装着して玄関へ。



ドアを開けたら4人も人が立っている。

そのうち二人は知ってる顔。

管理会社の人と大家の爺さん。

あと一人のスーツを着た男性は知らない人。

そして女性が一人…。

その人が何とっ!





福田元総理婦人!




どっ、どーゆーこと…(-_-;)?



玄関にはこれから捨てようというゴミ袋が二つ。

そして廊下の先のリビングにはこれから干そうという散乱した布団の山…。

こんな所に来なくても…

しかも私ジャージにTシャツ、危うくノーブラで出るところでしたよ





お話によると、有権者回りをしているそうで。

福田夫人:福田康夫をよろしくお願いします(_ _)

と、名刺を頂きました。




近所に住んでいる&大家さんが一緒(大家さんの姪に当たるらしい?)と言う事で
(実は目と鼻の先くらいご近所さん)

こんなジャージ姿の庶民の玄関先までご挨拶に来てくださったのですよ。

政治家の妻って大変だなぁ…。




あー、びっくりした

テレビでしか見たこと無かった人が

いきなり自分ちの玄関に立ってるなんて…。







黄助ファンの方、お待たせ致しました。

黄助の話です。



今日のご褒美、豆もやしをあげました。

豆系が好きな黄助、もちろん大喜びでした。
Oh?u!
腰をくねらせ大喜び

野菜で大喜びしてくれて大助かりですけど。

ちったぁ落ち着け。




まるで麺でもすするかのようにもやしを吸い込んで行く黄助。

速い、いやしい、強引。
全部おでんだ!
興奮して目が飛び出しそう

もやし、そんなに好きか…。





今日もやっちゃうのかい?
もやし、飲みます。
今日も始まりました 奇術ショー

たまには目の前でゆっくり美味しそうに食べて欲しいんだけどなぁ…(-_-)

無理か…。





もやしを見詰めながら一心不乱に詰め込む。
待ってろ、これ食ったらそれもらうから!
残りのもやしが気になって大慌てで詰め込む

誰も取らないっつーのに…。






妥協は一切無し。
それもおでのだ!
豆一粒だって横取りは許さない!

これも、もやしの魔力か…?





もやしで顔が変形してきた黄助。
もやしで筋トレ、今年絶対来る!おではそう思う。
もやしを曲げてみたりして

もういらないのかな?





そんな訳ないか。
筋トレが終わったら食べられる、一石二鳥、おで天才( ̄▽ ̄)
人が持っている物は全部欲しい!

まるで小さなジャイアンの様な黄助。





もやしを全部頬袋に入れ、丼に帰ろうとする黄助。

丼の前でこぼれたお布団発見。
布団めーっけ! わしょわしょで良いじゃん(^▽^)
自分のお布団だって気付いてない…

嬉しそうにお布団を頬袋に詰める。

そっちの頬袋にはもやしが詰まってるのに…。





欲張りすぎた黄助。

罰が当たったんでしょう。
おえぇぇっ
おえっ  

超変な顔になりましたとさ。


おしまい。







【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。


まず丼ワープ。

と思ったら
丸見え あ、起きた
何故に丼斜め(-_-)?

丼がすごーく傾いていました。

何したらそんなに傾くんだ?

そしてほとんどこぼれているお布団。

寝相が悪いのか暑いのか…。





さて傾いた丼でワープ開始。
ここは誰?おでは何処?
また訳分からず状態

毎朝寝起きドッキリみたいです。






今朝も嫌がる黄助に塗り薬。

そして飲み薬。
塗り薬で騒いだせいでぼっさぼさ
頭にミステリーサークル

暴れる黄助を押さえて薬を塗ったのでぼっさぼさです。






塗り薬で嫌な思いをしたけれど、今日はちょっと斜に構えたりして。
シェー!ざんす
今日は軽くシェー





そして、美味いと雄叫びを上げる。
うーーーまーーーーい!
そりゃあ良かった(^-^)

もう塗り薬のことは忘れたな(笑)



今日も無事薬終了。

黄助はすこぶる快調。

豆乳バナナパワーかと思われます。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←小さいジャイアンに万歳
[ 2009/04/26 00:25 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

腫瘍の経過、薬の詳細について。 




今日は真面目な内容です(笑)

今現在、腫瘍で闘病中のペットがいる方。

今後もしものことに備えて知っておきたい方。

参考になれば嬉いです。





さて、今日は週に一度の通院の日。

黄助のだいっ嫌いな日です。
寝たふりしてるうちに終わっちゃえ
今日も知らんぷり

嫌なのは百も承知。

でも黄助のおできの経過を先生に診てもらって

今後のことを話さなきゃいけないんだよ。




今日は3週間前の黄助の写真を持参し、先生に今のおできと比べてもらいました。

先生も

『やっぱり腫れが引いてるね、ホントに奇跡だよ、これは…』

と仰っていました。

しかし、まだ表皮の状態は健康な組織には見えないと。

ケロイド状態で、まだ異常な組織だろうとのことでした。





今日は、改めて黄助の薬について詳しくお話を聞かせてもらいました。

まずは黄助が今使っている抗がん剤について。

これは5?FU(ファイブエフユー)と言う薬で、元は人間に使う物だそうです。

それを極少量、黄助のような体の小さな動物に使うのだそうです。

どんな腫瘍にでも使える訳ではないので

腫瘍治療中のハム親さんやペットがいる方は

獣医さんに相談してみるのも良いかもしれません。



そしてサプリ。

先生はアガリクス鮫舞茸と言っていました。

その名の通りで、アガリクスに鮫の軟骨成分、それから舞茸が入っているそうです。

キノコは免疫力のUPが期待でき

鮫軟骨は腫瘍の血管を兵糧攻めにする効果が期待できるそうです。

黄助の場合、薬が効いたのか、サプリが効いたのか分かりません。

こんなに効果がはっきり出るのは珍しいそうです。



『この子(黄助)の為にも、飼い主さんの為にも、私達(先生)の為にも

寛解(かんかい)の状態まで行って欲しいね。』


と先生が仰っていました。


※寛解(かんかい)とは、完治ではなく『よくなった』と言う状態のこと。
 腫瘍(癌)の場合再発の恐れがあるので、完治とは言わないらしい。





がん治療だけでなく、何がしの病気治療の場合

体力を落とさないようにすることが大切だそうです。

当然と言えば当然のことですが、とても大切なことです。

幸い、黄助は体重も変化なく、食欲も運動欲も健康その物。

先生の

『この子にとって最良の環境を
飼い主さんが作ってあげられているってことです。』


との言葉に、とても嬉しくなりました。





嫌な薬を塗ったり、一日3回の飲み薬。

これがストレスになっていないか、嫌がる薬を無理矢理塗ることが

ホントに黄助の為になっているのか心配だったんです。

でも先生の言葉や皆さんの応援で

自分のやってきたことに対して少し自信が持てました。

一人じゃないって、心底感じました。




何だか全然まとまらないまま終了ですみません。

とりあえず、黄助は今とてもいい状態です。

これからも黄助のおでき日記、応援よろしくお願いします(_ _)







【今日の黄助 おできの状態】



今日の昼(でももう夕方)のお薬です。
豆かっ!?やらないぞ!
大騒ぎ驚きの3割り増し

お互い、もう嫌です、こんな騒ぎ…。






薬が終わってケージに帰してもこの顔。
ぶつぶつぶつぶつ… ちくしょーあいつぅ…
根に持ってる顔だよ、絶対…




夕方は薬に向きません

塗り薬の後の飲み薬も二舐めして逃走。

ご褒美も何故か無視。
(結局貰ったけど)

明日はいつも通り朝の塗り薬にします(-_-;)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←治る!絶対治る!私は信じる!
[ 2009/04/24 23:59 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

今日も朝から奇術ショー 



もうすっかり日課になった朝の塗り薬。

寝ている黄助に優しく声を掛け、そっと丼のまま外へ連れ出します。

 



薬の準備をして抱き上げる時、いつも渋い顔をする黄助。

寝起きだからこの顔なのか、気に入らないからこの顔なのか…
ぶぅー
こっちだってタダで薬を塗ろうなんて言ってないんだから…

毎日ちゃーんとご褒美を用意してもこの顔だよ…







そしてこの暴れ様。
見てないでたしけてっ…(ToT)
ここで怯んではいけない、黄助のためだ!

齧りはしないけど、引掻き痕がいっぱい。
すぐ消えるけど


こんなことを毎日繰り返していたら嫌われそうです。






でも、ご褒美で私の株も急上昇していることでしょう。

昨日カボチャだったので、今朝はスナップエンドウ。
今日のは豆がでっかいどー
どうしても全部欲しいみたい

手から少しずつ食べて欲しいのに…。

でも同じく大好きな豆腐は、何故か受け取らないで人に持たせたままで食べる。

この差は何だろう?






もぎ取られまいと私も力が入ってしまう。
全部よこせ!
あっ


今日ももぎとりやがった…







私のが伝わったのか、黄助が一瞬止まる。
母ちゃん怒る・・・?ねぇ、怒る?怒った?
カメラを見詰め目をしぱしぱ

悪いとでも思ったのかyoー。







どーなんだyoー!
うぅぅぅ…、怒ってる…
普通にちょーだい出来ないのかっ!

はい、出来ません。







こうなったら仕方ない。

黄助の奇術ショー開演です。

私、毎日齧り付き状態で観ています。
うえぇぇぇーーん(T▽T)
ヤケクソ?泣き笑い?

と思うほど一心不乱に回し入れます。






何だか…
えへへへ…、えぇぇぇー(TーT)
薄ら笑い?





この後は続けてどうぞ。
黄助は泣かすと怖いタイプかも
おうっ
あと少しあと少し!
ラストスパート!
最後まで見てくださり、ありがとございまいた(_ _)
今日は最後にお辞儀


ご褒美をもぎ取った私への罪滅ぼしでしょうか?






※いつも同じような日記ですんません(_ _)







【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
おではバナナ味の方が好き
しっかりスプーンを押さえて飲む

こんな姿もすっかり様になって来ました(笑)


バナナ味にすると

不味い粉薬(サプリ)も一袋簡単に食べてしまうことが分かりました。

これで朝一回で済むので助かります(^▽^)

あとは普通に豆乳にシロップの薬です。




そうそう、黄助のおできに毛が数本生えて来ました!

まだ二?三本(波平かオバQ並み)ですが

何も生えていなかった所に毛が生えたわけですから

皮膚組織が再生している証拠だと思います(^-^)







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←今年の忘年会一発芸はスナップエンドウ丸呑みで(笑
[ 2009/04/23 10:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

怖い物見たさ 



ハムの仕草や姿その物がとっても可愛いとおもう方。

可愛いだけではない、裏の顔がるんですよ…。

今日はそんなハムの恐るべき表情を皆様にご覧頂こうと思います。














心臓の弱い方は…



じゃんじゃん見てください。(笑)





今朝のご褒美タイム撮影。

今日はカボチャ(大きめカット)です。
あんがぁっ!
いつもの半開きの口とは大違い

咥える物の大きさに合わせて伸縮自在。






食いずらっ
まだ普通の顔


まだまだ、これから…。






ふぉのほほひふぁはらひへんはろ(※この大きさなら行けんだろ)
若干大きさを勘違い


簡単に入ると思っちゃったようです。







甘いな、黄助(ニヤリ)

と思ったら、殺気を感じたのか逃走!
おで まぁーた狙われてる
逃走したが丸見え

それでも逃げたつもりか?








だって、逃げた先はココ↓
ここなら誰も来ないな
丼のちょい向こう

黄助の危機管理&野性、怪しい…







こんなちょびっとしか離れていないのにすっかり安心した黄助。

腰を据えてじっくりカボチャと格闘。
もうちょいで…
カボチャを入れたり…


大き過ぎて、入らなそうね。








無理でしょ?
…入らないかぁ どーしよっかなー…
出したり 考えたり

暫くカボチャを握ったまま考え込んでいた。

どうやったら入るのか、一応考えているのかも…。







そして、意を決したように再びカボチャと格闘。
これなら入るだろっ!
何だか応援している自分に気付く

頑張れ黄助(>_<)!





黄助の作戦が上手く行ったのか?

カボチャが…
もう!無理クリ!
崩れています


でももうこうなったら行くしかない。




カボチャが崩れようが、キーボードがカボチャまみれになろうが関係なし。
行ける!(←いや、行けてないと思うよ)
あー、父ちゃんのキーボードが…


カボチャまみれです。







こんなに汚しまくって頑張ってるのに…
いやー( ゜д゜)!!!!
全然カボチャが頬袋に入っていない


と、思うのは私だけではないはず(-_-)






でも何だかんだで
もりっ
大分こぼしたけど入った




いやぁ?、いつもは可愛い黄助のヤバイ顔オンパレードでしたね。

ね、ハムって怖ぁ?い顔もあるでしょ?




あ、キーボードは後でキレイにしました。







【今日の黄助 おできの状態】



今朝は自ら丼を出て薬に臨む黄助。

『塗り薬が終わらないとご褒美が貰えない』、とゆーことは忘れて

『朝起きたらご褒美が貰える』、と勘違い?
朝起きたらおやつでしょ?
飛んで火に入る朝の黄助


タイミング良く出て来たので、ささっと塗り薬を終え、飲み薬。




今日はPCデスクにコースターの座布団を敷いて。
頂きます。
食べる前に少々臭い顔でカメラ目線

撮影への意気込みが感じられます。

どうやらメジャーデビュー狙っているらしい…。






ちょっと斜に構えたり。
おでなら豆乳のCM来る
でもカメラ目線は忘れない






珍しくこんな表情も。
おでは右の顔が良いんだ 右から撮って
きゅるるん






今朝はやけに可愛い顔ばかりの黄助。
おでだって可愛い顔くらいできるんだぜぇい こぉんな美味しそうな表情だって任せろ!


こんな可愛い顔ばかりなんてオカシイ!

と思ったら、この後のご褒美タイムに変な顔全開でした。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←足して2で割ればいつもの黄助
[ 2009/04/22 14:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

掃除の手伝い 



燃えるゴミの日前日は黄助のケージ大掃除デー。

掃除の間、ちょっと早目のお散歩に出しました。



以前、旦那がトイレを掃除し終わって黄助が寄って来たからって

そのままケージの外で黄助をトイレに入れたことがありましてね。

そしたらすっごい勢いで砂を掻き出しやがって…

床が砂だらけです。

そんなことがあったから掃除が終わるまで黄助には近寄って欲しくない訳ですよ。




ちょっと遠くへ行って来て?(^▽^)/

その間に掃除しちゃうから。
おでのトイレだ トイレはまだ掃除してないね
遠くへ行けって言ってんのにトイレに張り付く…

トイレはこれから掃除すんの!








ケージを洗って戻ってきてもまだ黄助はそこにいた。
水受け皿まだだね お水もまだだね
黄助に掃除を監視される飼い主

何だか落ち着きません。






早くどっか行ってくれー。

邪魔なんだよー。
何?今なんて言った? 良く聞こえなかったんだけど?
悪口は聞若干理解できるみたいです

寄って来ちゃった(汗)
 



黄助の監視付きでの掃除終了。

黄助帰ろうか・・・

と、思ったら黄助逃走。

いなーい!

いや、いた。
おで型のハムめくりどうよ?
ハムめくりの後ろでフリーズ中

最近、ここでフリーズするのがマイブームらしい…。
※旦那談



黄助のマイブーム…、地味。







【今日の黄助 おできの状態】


今日はスタイリッシュに赤の黄助。
おふぁよぉ?
ぼっさぼさですが

赤い色と黄助、なかなかでしょ(笑)

でも如何せん黄助が締まりが無さ過ぎ…。




先日IKEA新三郷でPC机と一緒に購入した椅子の上でのお薬です。
ぶい
小さくVサイン

そしてウィンク。
いや、目くそで開かないだけ



今日もバナナ豆乳で美味しく飲み薬を頂きました。

勿論塗り薬は大騒ぎです。

どうにかならないかなぁ…(-_-;)


ご機嫌取りもすっかり当たり前になってしまいました。

もう貰えるもんだと思っている。
豆豆! おで豆が好き
さやも食べる物なのに豆だけ…

さやも食え、さやも







そんなことはお構いなしに豆だけ毟る。
豆ない
上の一粒が見付けられない

頑張れ黄助。







いつも一瞬のうちに消えてしまうご褒美の品。

奪い取ってから仕舞い込むまでを見てやってください。
てぇいっ!
もぎ取りぃーの



黄助、力持ち。





スクリュー豆・・・
さや咥えぇーの


口、収納にむけ変形準備中。






収納!!
さや回しぃーの


口、変形し収納開始!





今日もおでの豆が狙われてる
更に回して入れぇーの


どんどん入る。

マジックの剣を飲むやつみたいだぁ…。





渡してなるものかっ!
収納完了、と。


今日も私から目を放すことなく豆をゲット。

そんなに疑うなら…

明日はご褒美途中で取り上げるぞぉ!

ウソ(笑)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←地味な趣味ほどハマるのよ
[ 2009/04/21 18:25 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

隙間に挑戦! 



ハムのお散歩。

ちょろちょろ部屋を走り回る姿が可愛いですよね(^-^)

でもこの散歩、色々と気を付けないといけないことが沢山あります。


まず本人(ハム)がお散歩が好きかどうか。

好きじゃないのに部屋に放してあげても、ストレスになるだけですからね。

他にも人間の住む部屋には危険がいっぱいなんです。





齧ったら危険な物
(感電しちゃったり)

登ったら危険な物
(カーテンを登ってカーテンレールまでなんて珍しくないです)

入り込んだら危険な所
(出てこれなくなっちゃり逃げちゃったり)

挟まれたら危険な物
(ドアなんかに挟まれたら大怪我必至)

食べちゃったら危険な物
(食べこぼしのチョコレートやネギ類は中毒を起こします)

一緒にいる人間そのもの
(気付かずに蹴飛ばしたり踏んづけちゃったり)

etc…。





私も長くハムと生活していますが

今でも散歩の時は人間が目を放さないようにしています。

見張っていると楽しいことが沢山ありますよ(^▽^)

ハム散歩の時は是非!

ハムの可愛い動きを観察しちゃいましょう

こんなに活動的な姿、ケージの中じゃあ滅多に見れないぞ









では、今日も黄助の話。


ハムは隙間を見付けると、どうも頭を突っ込んでみたくなるらしい。
えーーーーい!
そもそも そこ隙間なわけ?

左手しか入ってないけど?

それでも闇雲に突っ込む…。







ここがダメなら次!
行けそうなんだけど…
無理だろ

でもこの向こうに行ける!って思うらしい。







他の隙間も同じで、必ず鼻を突っ込んでみる。
ここなら行けんだろ?
いやいや そこも無理だろ

自分の大きさが全然分かってないとしか思えない。







さっきより少し広い隙間だから無理してみる。
あと少しで… こっちからなら行けそう…
そのデカイ尻じゃ絶対無理

挟まってるようにしか見えないよね…






更に、ちょっと微妙な高さのバリケード、自分なら越えられると思う。
びよーんびよーんびよーんびよーんびよーん
その短い足じゃぁねぇ…






そんな一生懸命な姿をビデオに残そうと思いカメラをスタンバイ。


…すると黄助が寄って来る
あ( ゜∀゜)! カメラだぁ(^▽^)!
カメラの何がそんなにおまいを惹きつけるのだ?







何を撮るのと興味津々?
何撮るの? 撮らないならいいや…
黄助を撮りたいのに… 近過ぎて断念


これでお散歩終了。

お互い楽しい散歩となりました。









【今日の黄助 おできの状態】



今朝のお薬の後です。

塗り薬でヘコみ愛する丼に逃げ帰った黄助。
うぇぇぇぇ(T-T)
まだまだだな

頑張れ黄助!






逃げ帰ったのを連れ戻し、飲み薬です。
うまいねぇ?
今日はバナナ豆乳

いちごより粘りがあって、ちょっと離乳食みたいです。





バナナも好きな黄助は喜んで完食。
あ? うんまぁ?い
目を閉じて バナナ味を堪能

あまりの美味しさに

塗り薬のことなんてキレイさっぱり忘れちゃったみたいです(笑)



今日もご褒美の時は元気にガンを飛ばしていました。

黄助は今日もすこぶる快調











にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←おでなら行ける
            ↑無理むりムリ(笑)
[ 2009/04/20 19:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

疑い症 



今日も一日遊びまわっていました、かな平。です。

好い天気に誘われて、箕郷の芝桜を見に行って来ました。

斜面一面に咲く芝桜が圧巻でした。

がっ
黄助目線でパチリ
すっごいひと人ヒト!

そして大渋滞!

渋滞を避けるために私達は途中の公園から

無料のシャトルバスがあるのでそれを利用しました。

暑いし、バスまで時間があるので冷たい飲み物でも…

と、買ったこれ。
嫌がらせだしょ?
何故かベリーHOT

よーく温まっていました。

その熱さにどっきりかと思いました。







さて、黄助の話です。

最近、割とまともな表情の写真が多かった黄助。

でも、そこは黄助。

可愛いだけが増えていくはずがない。

塗り薬後のご褒美タイム。

今日はスナップエンドウを差し出すと…
あいつがなぁ…
顔、やばい!

黄助は真剣。

顔なんか気にしてる場合じゃない。

大好きな豆が私に取られちゃうと思ってるんだから…。




変な顔をしながらも私から目を放さない黄助。
あいつがおでの豆を狙ってる!
やばいやばい!




今日も疑いの眼差しで私を見る…




見る・・・
今日は取られなかったぜぇぃ
目をひん剥いて収納完了



瞬きもせずに一心不乱に豆を詰め込んだ黄助。

私、一体どれくらい黄助に疑われてるんでしょうか(-_-;)?








【今日の黄助 おできの状態】


今朝もお薬の為に丼移動の黄助。

朝なので移動前まで寝ていました。

ハムも可愛くない瞬間があるんです、特に朝は。

今日の寝起きは
終点?寝過ごした?
二日酔いのおっさんみたい

でした。



黄助が完全に覚醒する前にささっと塗り薬。


そして飲み薬。
やっぱイチゴ入りだね
まだ喜んで飲む



昨日の今日ですから、まだ飽きないみたいです。



寝起きは特に美味しく感じるらしく
皿に手を掛けて飲む
眠い目も開くほど美味しいらしい…




いつまでもイチゴ豆乳、って訳には行きませんよね。

もうすぐイチゴの季節も終わりだし…。

他の物を考えなければいけませんなぁ(-_-;)



あ、バナナとか…?


悩ましい…。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ブサイクも愛して
[ 2009/04/19 22:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

飲まない薬入り豆乳、どうしたらいい? 



昨日の夜は皆様と黄助のお陰で、喜びの美酒に酔いました

飲みながら水曜どうでしょうのDVDを観、黄助を散歩させました。

酒を飲んで楽しそうにしている私達に

黄助が絡んできたりして楽しい夜となりました。

皆様ホントにありがとうございます(_ _)

こんな美味しいお酒、久しぶりです(^-^)





さて、黄助のお話です。

昨日、粉薬(キノコのサプリ)入りの豆乳を残し

しり立てうんちを食べやがった
うんちは鮮度が命

※うんちを食べた黄助はコチラ




困りましたよ。

これからどうやって薬をストレスなく飲ませたら良いのか…。



薬を拒否してまでうんちを食べたんだから

うんちに混ぜれば食べてくれる?

って、訳には行かないよね(-_-)




で、冗談抜きに考えました。

無い頭をフル回転させて。



そして生まれたのが


いちご豆乳!
豆乳ヨーグルト入り



潰したいちごに豆乳と極少量の豆乳ヨーグルトを混ぜて出来上がり。

人間の私が匂いを嗅いでもとても良い香り。

正直、これは美味しそう。

でもこれに不味そうな薬を入れる訳だから、飲んでくれるかどうか怪しい…


さっ、黄助、スペシャル豆乳、どうだ?
何?これ・・・
残す…?







反応が気になる…

どうなの?
うっ!
黄:!!!!!


動きが止まった(゚ロ゚;)








またダメ?
う?ん
黄:うまぁ?い


大好評でした








その後も勢い良くぺろぺろ。
おで うんちよりこっちのがいい
うんちより良かろう








最後まで残さず一気に完食。

相当美味しいんでしょう。
何で最初からこれにしなかったんだよぉ? こでならおで 喜んで薬のんでやるぜ
違いのわかる男 黄助 1歳5ヵ月 嫁 無し



黄助、おまい、かなり贅沢だよ263

これから毎日いちご豆乳にしなきゃいけないのか…(-_-;)

悩みは尽きません。








【今日の黄助 おできの状態】


今朝も薬を塗るために黄助を丼ごとテーブルに移動。
また知らないうちに…
黄:ここ どこだ…?

まだ寝ボケています。






私の顔を見て何か言いたげ。

今日も大嫌いな塗り薬のお時間です。
薬塗るの? 可愛い顔するから塗り薬は無しでお願いします。
可愛い顔で免除を狙う





可愛い顔も虚しく、容赦なく今朝のお薬です。





最初に塗り薬。
塗られちゃった(涙ちょちょギレ)
今日も齧らず我慢した黄助は偉い

おでき、大分腫れが引きました(^▽^)





塗り薬の後は、ご機嫌取りと時間稼ぎのご褒美。

カボチャが大好きな黄助。

カボチャはご褒美に持って来いです。

前日の夜に食べたはずなのに、久しぶり並みに喜ぶ。

嬉しいのは解るんだけど…
取り上げられる前に隠す
持ち帰らないで食べて欲しい


時間稼ぎなんだからさぁ・・・(-。-;)






頬袋にカボチャを隠したあとの表情に軽くショック。
おでのカボチャだ 絶対渡さない!
私を疑ってるでしょ?

取らないし。

だいたいあなたのヨダレだらけのカボチャなんか要らないし。


今日も黄助は元気です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←おでも混ぜろや!
[ 2009/04/18 23:52 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

自然治癒力 



今日は更に、もう一つ嬉しいお知らせがあります
嬉しいからちょっと長いよ(笑)



今日は黄助の通院の日。

今日の薬が無いので、朝二ぐらいで病院へ行って来ました。



病院へ行くので、黄助を丼ごと移動用ケージに移す。
? 今度は何?
毎度の事ながら状況が全く把握出来ていない

いつものように黄助を車の助手席に乗せ病院へ

  ぶぅーん




病院の駐車場に車を停め、黄助を確認。

黄助ぇー、着いたぞー、病院だぞー。
おで… 病院ヤダ
どうしてそんなに嫌そうな顔が出来るんだ?






行く前からヘコんでいるみたいなので
ヤダよぉー(T-T)
軽く喝を入れる






喝を入れたら、早速脱走。
おで帰るぅ?(TдT)
でもこのまま1分近くフリーズ

知らない匂いに、ここからは逃げられないと思ったのか…。




さて、診察です。

今日は院長先生でした。

先生:じゃあ見せてください。
どうですかー?



と言われ、ケージのバスタオルをめくったら

黄助が一生懸命お布団を頬袋に詰めている真っ最中で わしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょ



バスタオルをめくった2?3秒後 、黄助が

黄:(;゚ロ゚)ハッ

って先生の方を振り返った。

しかも口からお布団はみ出てるし(-_-;)


そしてそのまま黄助のベッドメーキング待ち…。
先生すんません( ⊃д`)



先生が見た感じも経過は良好。

薬が効いたのではなく

サプリで引き出された黄助の治癒力のお陰だろう

と仰っていました。


それと

神様がこの子をもう少し生きさせてあげようと思ったんだろう』

と。



黄助のように腫瘍が小さくなるのは極稀なケースだそうです。

みんながみんな黄助のような結果になる訳ではないと仰っていました。

思うように病気が治らなかった子達の分も

元気で楽しく生きて欲しいと思いました。






朝二の病院から帰って、少し遅めの朝の薬。
また病院? ・・・じゃないね
また病院かも、って思ってる





塗り薬も病院と同じくらい嫌いなはず。

嫌ぁ?な塗り薬を塗られトイレに逃げ帰ってしまった。


トイレに篭城しているので、しょうがない、そのまま飲み薬。
ここならだいじょぶ
黄:うんまくね(  ̄з ̄)




何だか粉薬入りは不味いみたいで

残したから無理やりスプーンを差し出した。


残さず飲めっ!
不味い薬が入ってるスプーンなんかぁ・・・ あっち行け(`皿´)
黄:嫌じゃっ(`皿´)





ぶちっ


何だとぉう(`皿´)!?
この、馬鹿息子っ!






しかも、薬を残したくせに
しりたてホヤホヤ
うんち食ってるし




もうおやつ抜きじゃっ(`皿´)



毎日こんなやり取りをしています。

嗚呼、楽しいハムライフ。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←もぉ今日は嬉しいから飲んじゃう(>_<)!
               ↑ローズ&マリー風に
[ 2009/04/17 19:11 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(26)

今日は嬉しいお知らせが二つです。 



皆様にご報告がございまーす。



なぁ?んとっ!



この道楽ハムスター

にほんブログ村
ゴールデンハムスター部門
驚きの1位獲得!!

思わず激写
もう二度と見れないと思って写真撮った


一番なんて、小学5年生の時の水泳大会50m平泳ぎ以来…。

いや、違う、何年か前の総勢100数十名参加の会社のボーリング大会以来です。



こんな素晴らしい結果が出たのは一重に

にいつも応援してくださる皆々様のお陰と感謝申し上げます。

黄助を心配して応援してくださる方。

とりあえずこのブログが気に入って応援してくださる方。

何となく見にきてしまい、何となく応援してくださる方。

ホントにありがとうございます。

これからもぼちぼち黄助の日常をお披露目していきます。

今後ともどうぞ、道楽ハムスターをご贔屓の程、よろしくお願いします。




もう一つのお知らせはこの後の日記で…


[ 2009/04/17 19:09 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

めぢから 



今日も暖かいですねぇ。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜が満開ですよ。
ふんわりピンク
旦那とお昼を食べた後、会社近くにある小さな公園で撮影しました。






美しい物を見ると、心まで美しくなったような気分になれる…。
何とも言えない優しい色と形… そして香り
何だか見た目も美しくなった気分( ̄▽ ̄)

ま、気持だけね、気持だけ。








さて、黄助の話。


毎晩夜9時半になると決まってお散歩に行きたがる黄助。

別にケージを齧るでもないけど、アピールはする。



どんなアピールか。

バスタオルを掛けてあるケージから色んな音がするのだ…。



皿をカチャカチャ こちらも夕食の後片付け?

異常にガサガサ え?鳥いる?

ざくっざくっざくっ! どんなデブが暴れてるんだ?



そして…


しーん…   あれ?どした?



この、『あれ?どした?』でバスタオルをどけると

黄助がじぃーっとこちらを見詰めているわけ。

出してもらえるまで見詰め続ける…。

もうね、ホントにじぃー っと見てるの。

私、穴が開きそうよ。



ゆうべもこんな事の後にお散歩。

でも出たがっていた割りにフリーズが多い。
ガン見
スピーカーの影からねっとり絡みつく視線

何だろ?

こんな小さい奴なのに


すっごい視線を感じる…(-_-;)






その隠れていたスピーカーから、見事なロケットダッシュを決めたかと思いきや
またガン見
私に何か用かっ!?

またフリーズ。


よく分かんないけど、何か言いたげ。





そしてそのまま数分、目をしぱしぱさせフリーズ…
また泣きそう…
何をどうしたいんだ( ゜皿゜)!?







どうやら私を目で追っているよ。
男前のおでを撮れ!
超カメラ目線


そうか・・・

『おでを撮れっ』

ってことか…。

孝行息子めっ。






じゃあ固まっている間に違うアングルも…

なんて思った瞬間、黄助、再始動。
おで秋葉に行きたい
またマザーボードの箱

また長々と嗅ぎ込みをしていた。



父ちゃんに似てパソヲタの黄助。

人間だったら毎日父ちゃんとパソ談義に花が咲くことでしょう…。








【今日の黄助 おできの状態】



今朝のお薬です。
ながらエクササイズ
こんなに腰をひねるなら向きを変えれば良いのに

と思いました。


あ、おできの腫れが若干引いたように見えませんか?

鼻の穴が少し広がってきましたよ。




えーっと、お薬の続きです。

豆乳ヨーグルトの次は鶏肉をあげました。
おぉっ!鶏肉久しぶり! ひょいぱくっ
一瞬で頬袋に仕舞っちゃったのですが、連写で押さえました。






鶏肉を貰った後は
隠れろ!
逃走

この格好で隠れているつもりでして

ここで頭だけ隠して鶏肉を食べていました。



皮膚炎も落ち着いてきたのか、黄助、すこぶる元気です。

夕べは久しぶりに3.6kmもデカホイールを回しました。

ついでにケージに掛けてあるバスタオルも

調子こいて引き込んでありました。



タオルが引き込んであったと旦那にメールしたら

旦那:元気でいいじゃない


と、返事が。


腕白でも良い、逞しく育って欲しい…  丸大ボンレスハム

的な感じ。




今は元気でいてくれるだけで嬉しいです。







いつも黄助を心配してくださる皆様、そして応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます(_ _)
心から感謝しております。
どうぞこれからも黄助共々、道楽ハムスターをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←おでき撃退クリック
[ 2009/04/16 16:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

やりやがった… 




ここ最近、毎日夕食後になると黄助を散歩させている。

そんなお散歩時、私が夕食の後片付けをしていた時のこと…



暫くは静かに、でも激しく部屋を駆け回る黄助
しょーゆ?
醤油のバリケードが突破出来ないものか思案中

一度ここから脱走したから忘れられない


彼なりに色々考えながら散歩しているらしい。






自分の家を出たのに、何故か強烈な自分臭に立ち止まる。
うぉっ!おで臭ぇー!
トイレ砂はスルーしていいんだけど

変な物に興味津々。






そんないつものお散歩のはずが、ちょっと旦那が目を放した隙にやりやがった。



旦那: 『あぁ?黄助ぇ?!!!』 ←かなり情けない叫び


と、言ったと思ったら

私の所に来て小さな声でこう言った。



旦那:『黄助にリモコン齧られた


ちくり?




何のリモコンかと聞いたらば

旦那:『アンプのリモコン』

だと。

アンプの上に置いてあったリモコンを齧られたんだって。
脱走の実況見分の写真
こりゃぁいつか齧るだろって

思うでしょ?






その齧られたリモコン↓
ちょびっとだけ
LISPLAYボタン登場(-_-)

DISPLAYボタンをちょびと齧った。

どうしてもこのゴムチックな感触の物を齧りたがる黄助。

過去に齧った物はコチラ



ここのところ、お散歩をしてもこのリモコンに悪さをすることは無かったのに…。

ちっ、油断してたぜ

何となくいつか齧られそうな予感はしていたんだが



一応黄助に説教をした旦那。

多分、黄助は聞いちゃいねぇ感じで。

黄助は強制送還されることとなった。





その後私がお風呂から出てきたら、旦那がポツリ。

旦那:『黄助がリモコン齧った』




そいでもって歯を磨いているときもポツリ。

旦那:『黄助がリモコン齧った』


どんだけ根に持ってるん?


相手は黄助、しょーがいないと思うしかない







【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。

テーブルにバスタオルを敷いて、薬と豆乳、豆乳ヨーグルトを準備。

黄助は丼に突っ込まっているので、丼ごと外へ。
えええええっ? どこ?何?ここどこ?何?何何?
寝起きドッキリ状態

今朝黄助のおできを見たら、カサブタが全て剥がれていました。

良くなっているのかも…?




塗り薬の後、黄助を丼の横に置きまして。

そしたら用意してあった調合前の豆乳をですね

まるで花見一気のように飲んでしまいました(-_-;)

慌てて取り上げるも黄助が皿を掴んで放さない…。

丼の外で薬を飲ませようとしても飲まないので、即行丼へお帰り頂きました。



残りの少ない豆乳でお薬を飲ませました。
朝豆乳が一番ウマイ
寝起きは良く飲むんです。

喉が渇くんでしょうか?




しかもこのポーズ。(笑)
おでは絶対そう思う
手を合わせてもじもじ

勢い良く豆乳の皿に顔を突っ込んだので、鼻先に豆乳が付いています。




お薬終了で丼ごとケージへ。
まったくっ!(怒) こんなんじゃ寝れないよっ!(怒×2)
何故かぷすぷす言いながらベッドメーキング



おまいは何をそんなに怒ってるんだよっ!

まっ、直したところで結局ぐっちゃぐちゃだけどねー








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←油断大敵ハム危険
[ 2009/04/15 16:32 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

イチゴの魔力 



そろそろイチゴもシーズン終わりでしょうか?

最近、小粒のイチゴがお手頃価格で店頭に並んでいます
プチサイズイチゴ
1パック198円!






今日はこれをジャムにしようと思い、4パック購入。
イチゴオールスターズ
ついでにイチゴパンナコッタも






洗ってそのままで一粒摘んでみたら、これが美味しい。

しかも小粒で黄助にピッタリ





黄助にイチゴをお裾分け、と思い、ケージに掛けてあるバスタオルをめくった。

昼間だし、まだ寝てるよね…
すぅ…
あれ? 起きてる(-_-)?
ハム丼パート2

一応、寝ているらしい…





イチゴの良い香りに釣られて黄助の目が開く。
…い
片目だけね






おやつは必ず根元からぴっぺがす。
ぃいちぃごぉーーーーー!
小さな手が私の指を引き剥がす…

この小さな手に、ちょいムカ

少々心の狭い私。





いつもはそんなに喜ばないイチゴ。

黙々と食べる。
むふぅ?
食べる食べる食べる…

そいでいつもはすぐにぽいしちゃうんだよね。







でも今日は違った。
うひゃー うんめー!
笑ってやがる






イチゴのこんな楽しみ方まで見付けた。
おでから見えないからいないのと同じ
目隠しイチゴプレイ



黄助、イチゴを大いに楽しむ雨の午後…。

198円のイチゴの力、侮るなかれ。






おまけ


昨日に引き続き、ハム丼。
ハム丼特盛り
特盛り










【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。

まずは塗り薬の後。
これ食べて良いの?
ゆで卵も疑っている模様

大嫌いな塗り薬のあとは疑心暗鬼になっている黄助。





恐る恐るゆで卵を口に運んでいた。
ビビリ中
二口三口食べただけで塗り薬忘れる

いいぞー、黄助

その調子で忘れてくれぇい。







そしてお家に戻り飲み薬。
スマイル豆乳投入
朝から笑ってました

笑ってるでしょ?これ↑。





いつもは一気に豆乳を飲み干す黄助。


でも今朝は豆乳って気分じゃないらしい。
もう結構です!
なんて分かりやすい拒否



この後、何だかんだで完飲。

偉いぞ、黄助









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助の頑張りと笑いにクリック
[ 2009/04/14 22:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

猫鍋≒ハム丼 



猫鍋ってあるでしょ?

土鍋に可愛い猫が入っているあれね。

写真集まで出たりして、結構流行ってる。



で、私もやってみたいと思いました。

ハム鍋ってありかなー?

なんて下らないことを考えまして。

でもハムがすっぽり入る調度良いサイズの土鍋なんて無いし…

じゃあ、鍋が無いなら丼で良いじゃないか、と。
おで 気に入った
ハム丼 ?食い掛けスナップエンドウを添えて?

ど?

良い感じでしょ(*^▽^*)



箱を入れてあげても寝床にしない。

木のお家を入れてあげても見向きもしない。

常に野良寝派の黄助が!

その黄助が、あっさり丼にINしたじゃないですか!

久々に驚きました。



すっかり気に入ったみたいで、外を眺めながら食事したり。
桜、散っちゃったんだって?
黄:あ?ん…


もうずーっと前からそこに住んでいたような落ち着き方。






縁がお布団を逃がさず囲い込んでくれるのが心地良い…
で、桜って何?うまい?
今年の夏はお宅もハム丼如何?






すっかり丼の虜。

丼に入っていると、思わず笑いが出る程良いらしい。
うしゃしゃしゃ(笑)
黄:もぉう 離れられない…

捜し求めていた運命の寝床に出会えた、みたいな?





餌を追加してあげても、丼から出てこようとしない黄助。
丼取られちゃなんねぇ
取り上げられないか警戒中


私、疑われてます。

私が丼を手配してやったのに…(-_-;)






【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。

朝なので、豆乳と豆乳ヨーグルトミックス。
豆乳ヨーグルトうんめー!
今日も塗り薬の後のご褒美方式であげました。

勢い良くぺろぺろする姿は元気そのもの。

黄助が病気で薬を飲んでるなんて嘘みたいだ…。

ホント、嘘なら良いのになぁ。





おまけのお昼のお薬。
ここから出ない
もちろん丼で









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ハム丼ご注文の方はクリック
[ 2009/04/13 15:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

四次元頬袋と枝垂桜 



今日も好い天気でしたね。

私達は桜が散ってしまう前にちょこっとお花見に行って来ました。

勿論、黄助はお留守番です。




今日行ってきたのは、妙義山にある妙義神社。
奇岩で有名 枝垂桜が有名な妙義神社
ギザギザで有名な山でその中腹に神社はあります。







ここは枝垂桜が有名なんですが…
沢山の枝垂桜が満開だったら…
見頃は先週の木曜日くらいだったらしい







境内に入ると見える奥の本堂…。
幻想的でしょ
階段の先に見えるはず…








近寄ってみると
危険!
台風被害で立ち入り禁止

平成19年9月6日の台風9号の時に崩れたそうです。

桜といい、神社といい…、残念なお花見となりました







でも神社近くの桜の里は結構キレイだった。

ちょっと桜の花がまばらなんだけど…
山肌一面に広がる桜
いつかは吉野の桜のようになるのかな?





私、花より団子
黄助の上行くいやしん坊

眺める桜より、食べる桜の方が良かった。
和テイストな桜ソフトクリーム
桜ソフトクリーム

桜餅みたいなお味。

ふんわり香る桜が予想外に良かった







さて、黄助の話。

黄助はお布団でもおやつでも運ぶときは頬袋に入れる。

例えばこんなとき。

お布団が散乱している!
お布団ぐっちゃぐちゃ
人間に直してと言いたいのか?


これを黄助が自分で寝床に集める。

まずは手当たり次第に詰め込む。

どんどん詰め込むから、一気に見てね。
※音楽はマジック定番のオリーブの首飾りで♪
わしょわしょ
ちゃらららららぁ?ん♪



わしょわしょわしょ
ちゃらららららぁ?んららぁ?ん♪



わしょわしょわしょわしょ




わしょわしょわしょわしょわしょ
?♪♪?



わしょわしょわしょわしょわしょわしょ
?♪?♪?



…おえっ
クライマックス近し



わしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょ
一番盛り上るとこ



こんなに一生懸命詰めてどこに持って行きたいのか?
ぐふっ
徒歩数歩の寝床

咥えて行くってことは出来ないんですか?






この頬袋、驚くほど沢山のお布団を収納できる。

お布団と一緒にゆで卵が入っていることも。

お布団入れた状態でおやつなんてざら



ゆで卵フレーバーのお布団…。

私は…






嫌だ。








【今日の黄助 おできの状態】


今日も黄助を起こし、手の平でお薬の準備。
薬?
今日は呼んだだけでちゃんと起きました。








塗り薬を始めてカサブタが剥がれました。
ばぶじい
顔を洗ってしまうから剥がれたのか、それとも自然に剥がれたのか不明。

治ってきた兆候なら良いんだけど…。








さて、手の平で落ち着いたら塗り薬です。
いやぁーーー(>д<)
黄:やめれぇー!

毎回大騒ぎです(-_-;)









塗り薬で嫌な思いをした後は、大好きな物の出番です。

豆乳だよー!
何?豆乳?
思わず身を乗り出す
※この写真は夜のお薬です。







そしてこの顔。
美味くてしやわせ
嬉しそうで何より







美味しい物で気分が良くなり手をキレイキレイする黄助。
スプーンを握ると手が豆乳で汚れちゃうんだよね
日々豆乳に感謝

朝の塗り薬も豆乳で忘れてくれる黄助。

ある意味親孝行です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←その頬袋からドラえもんを出して欲しい
[ 2009/04/12 22:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

豆でダークサイドに落ちる 



デカホイールに引っ越すと、昼間の餌が全部無くなっちゃう。

そのことを黄助はすぐに忘れる。

お布団も全部無くなっちゃう。

もちろんそれもすぐ忘れちゃう。


布団無しでは気の毒なのでまずお布団を支給する。

そのあと、食べる物が無くて右往左往する。

野菜も無いので水を飲む。

あー、野菜無いから喉が渇くんだな…。

と思い、野菜も支給。

今日は大好きなスナップエンドウ。
うぉーーーっ!まめっ!
大好きな豆で豹変

さっきまで寝ぼけてぼへぼへだったのに…。

なんて悪ぃー顔…







決まって掴んでいる手元ギリギリを狙う黄助。

可愛い顔がライトサイドなら…
手を放せ!
これは黄助のダークサイド

ちゃんちゃんちゃーんちゃっちゃっちゃーんちゃっちゃっちゃーん♪  ←ダースベータのテーマで




いつも可愛い顔してご飯を食べる訳じゃない。

でも、絶対に指は噛まない黄助。

もし噛んだら、その後の関係が悪化するのが分かっているのかも。







【今日の黄助 おできの状態】


すっかり夏の様な暑さになったため、黄助はハムマンションに引っ越しました。

少し風通しが良くなった家で相変わらず野良寝を決め込む黄助。

寝床にと入れてあげた箱は邪魔にしかなっていなかったので撤去した。



涼しくなった家で寝ている黄助。

薬の為に寝ている黄助に声を掛ける…。
…ぁぃ?
メガネを外したのびた君みたいな顔ね






今日は朝の塗り薬の写真です。

ケージから出すと最初はびっくりしているので

出したらまずは手の中で落ち着かせる。
?
大丈夫だよー








落ち着き過ぎ?
まだ寝てる…?
起きないね








落ち着いてくれてじっとしていたらお薬開始。
いやーーーーーっ!
一瞬で狙い撃ち!


日を追う毎に、段々と嫌がり方が大人しくなってきました。


いい子だ、黄助…(T-T)





塗り薬が終わると…
うでたまごも大好き
ご褒美が貰えるから(*^▽^*)

いい子になるのかも。

ちなみに今日はゆで卵。







ご褒美の後は更に飲み薬。
うーーーーーまぁーーーい!
これもご褒美級の美味さ

朝は豆乳ヨーグルト入り。



大嫌いな塗り薬より、美味しいご褒美の方が勝っているみたいです。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助は人付き合いが上手
[ 2009/04/11 23:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

黄助泣く? 



昨日の朝は衣装ケースに寝ていた黄助。

お、やっと自分家が分かったか!

なんて思っていた。



のに…



今朝、旦那が起きた時にはまたホイールに寝ていた。

そして遅れること15分。

私が起きた時にはここに居た↓
おではずーっとここで寝ていましたよ?
黄:移動されるのは嫌

ああ、そーかい。

自分で移動するんは良いんかい(-_-)

でもお布団も無しで本格的な野良寝ですけど?

お布団無しでは落ち着かないみたいで、結局お布団を新規投入した。







昨日の散歩の時のこと。

いつものように出してアピール。
時間です。 誰か居らぬか?
毎日夜9時半就業開始

時間ぴったし。





アピールを軽くスルーしていたら自分で出て来た。
おでは自分で出られる
モチロン右足は引っ掛けて





お出掛け後は意気揚々と部屋を回る黄助。
ふんふんふ?ん?♪ ん?♪

鼻歌が聞こえそうな軽やかな足取り

多分、楽しいんだと思う。

衣装ケースに戻しても戻しても、何度でも出てきてしまう。






調子に乗った黄助がキッチンへ行かないように設けたバリケード。

今日は六条麦茶の箱とマザーボードの空き箱。

このマザーボードの空き箱、黄助興味津々。
へぇ? ほほぉ?ぅ
何か解るんか?

流石ヲタハム。




箱を暫く眺めた後は…

大好きな父ちゃんのジャージの森へGO!
父ちゃんのジャージ、おやじ臭い… 
暫し散歩を忘れボーっとする

オヤジ臭ハイ?





そんなこんなの約30分。

あれ?黄助は?

なんて言いながら部屋の隅を探したけど居ない


と、思ったら・・・。
おでもうお家に帰りたい…
はっ、いたっ( ゜д゜)゛!





誰も気付いてくれないし(T-T)
いつからそこにっ(; ゜▽゜)!?





良く見ると…
うるうる…
泣きそうだし(汗)

泣くなよ(-_-)

帰れるようにしてあるのに、何でそこで待ってるかなぁ・・・





帰れないと思った(涙)
だから泣くなってっ!



ハムって泣くんでしょうか?






【今日の黄助 おできの状態】


薬をあげるとき、いきなり手を入れると黄助がびっくらこいてしまうので

必ず声を掛けて黄助が起きてからあげます。
ぼへぇー
寝起きはぼっさぼさです。




塗り薬の無い昼の薬は穏やかで、黄助も幸せそうです。
んふっ うんま?い
目を閉じずにはいられないくらい幸せ

そんなあなたを見ている私も幸せ。




でも、薬が終わると我に返る。
何っ!?
夢の中で豆乳を飲んでいるらしい


今日も暑いので、この週末にでも黄助の冬季限定別荘を

春夏用のハムマンションにしようと考えています。

通気性と可動性に優れているハムマンション。

ケージが沢山繋がっているので掃除が大変です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←泣き虫毛虫挟んで… もふもふだっ!
[ 2009/04/10 17:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

152 



3日連続でデカホイールに引っ越した黄助。

今朝はいつもの寝床でちゃんと寝ていました。

3日連続で引越ししたため運動が疎かになってしまった。

ついでに、カイカイがぶり返したのもあって全然走っていない。

なのに食べる物は食べる。

そしたらどうなるか?





今日病院へ行った時に体重測定をしたらなんと152gもあるじゃない!
病院嫌い
そう! DEBU!

デブった。

先生、計測用のケージの重さを引いていないと勘違いし、二度も計測した。




診察前は混雑していたのに

黄助診察の後は待合室に居たのは私と黄助だけに。



声を掛けても知らん振りを決め込んだ黄助。
おでは寝てるんだから知らないよ…
またヘコんだ

診察中も先生が声を掛けても手を出しても

お布団に顔を突っ込んだままで知らん振り。

レントゲン撮影だよー、なんて言っても知らん振り。

抱き上げてもまだ知らん振り。

いつもならお布団に触れただけで絶対起き上がるのに。

大人しくていい子ではあるが、黄助なりに抵抗しているんだと思う。




帰宅後もまだ知らん振り続行中。








【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
嫌な塗り薬も豆乳で許す心の広いおで
おできにお薬ぬってあります。

お布団が少ないので追加してあげたところ

寝床に居るにもかかわらず頬袋に詰めパンパンに…。

おまいはそれをどこへ持っていこうと思っているんだ(-_-;)





今日も病院へ行って来ました。

きすけのおできにキチンとした病名が付きました。

扁平上皮癌です。

全然嬉しくはなんですが

しょうがない、これが今私達が直面している現実だ。

と思っております。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←薬が効いておでき小さくなぁーれぇー!
[ 2009/04/09 19:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

馬鹿息子と浮気 



長距離移動の後は必ず黄助がデカホイールに引っ越す。

二晩も引越しすれば元の寝床に落ち着くはずが…

今日でもう3日目です、引越し



引越ししてもトイレはちゃーんと戻ってくる黄助。

今朝はそのトイレの隙を狙ってトンネルを撤去しちゃった。

何にも無いんじゃ可哀想だから

ホイールに移動した布団も少しだけ元の寝床へ戻した。
おでの布団 全部あっちへ持って行かなきゃ
でも帰る気だし

こちらの都合、一切関係無し。






パンパンの顔でずーっとトンネルを探しているので

トンネルだけ衣装ケースに放り込んだ。
おや?
一瞬帰れるかも って思った







ホイールではないことは確かなんだが…

的な動き。
…?
暫し天井を見詰め考える







一応出てみようとゆーことらしい。
顔がキツイ よっしょっ
無理クリ

よくハムチューブに入れたね、ってくらいパンパン。







黄助なりに考えている?
ちばう
黄:ホイールあっちに見える…

そう、黄助の視線の先にデカホイール。






あっ、分かった
こんなはずじゃぁ…
黄:おで 騙された    しょぼぼん








とても悲しげな後姿。
どうしておでは…
黄:おで 帰りたい






黄助は無言で何かを語る。
どうして…
黄:ホイールに帰れると思ったのに…(T-T)


しばらくしょんぼりしていた黄助。

何だか私が悪いことしたみたいな気分になった。





おまけ

先日、友人宅に可愛い新入りが来たとメールが来ました。

早速会いに行って来ました。

新入りのケリー(♂)です。
カメラに興味あり
バーニーズの子犬(>_<)/

離れた所から写真を撮りたいんだけど

すぐに寄って来ちゃってダメ(笑)




ころっころでもふもふ
笑ってる
萌え死に必至


賃貸でペット禁止の我が家(ハムはOK)。

いつか家を建てて、犬を家族として迎え入れたいと思っています。

犬大好きの私には夢のような時間でした。

一瞬、うちの馬鹿息子(黄助)のことを忘れるくらい可愛かった(笑)



遊び疲れたケリー。

寝ちゃいました。
疲れちゃったね
呼んでも撫でても全っ然起きない


まだまだ赤ちゃんですが、既に大物。



週末には夫婦でまたケリーに会いに行ってきます(^▽^)







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ケリーに浮気しそうなあなたはクリック
[ 2009/04/08 17:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

今日は黄助のおできの話 



今日は朝から半袖で過ごしている私。

数日間いなかっただけなのに、帰ってきたらすっかり春爛漫。

桜満開。
遠くに見えるはわが愛車
何だか気分が浮かれ気味です。







今日は長いです。

文章が。



先週末は法事で秋田へ行って来ました。

その前に…

黄助の薬も無いし期待したほどの効果もないし。

そろそろ今後の治療について

もう一度獣医さんと話がしたいと思い病院へ行きました。



この日はいつもの先生ではなく、院長先生に診察してもらいました。

『薬も効いていないし、悪性の可能性が高いなぁ…』と先生。

胸部に転移していないかどうかレントゲン撮影をして確認することに。



レントゲンの画像を見ながら先生が

『左の顎の骨が薄くなってるね、骨を食うってゆーのは悪性の腫瘍だろう』

と説明してくれました。

素人の私が見ても左右の骨の違いが分かるんだから相当悪いのか…。


『徹底的に腫瘍をやっつけると言うのであれば、
 大学病院を紹介することも出来ますよ。』

『飼い主さんがどこまでやりたいか、どうしたいか、それ次第です。』




私がどうしたいか…

手術で取り切れる物ではなさそうなので

薬で治療出来ればと先生に説明しました。

諦めたわけではありません。

手術だけが最善の方法とは限らないですし。

黄助の身体には全身麻酔もかなりのリスクが伴います。



っつーわけで、とりあえず今までの薬(サプリ)は続けて

追加で外用の抗癌剤を処方してもらいました。
ただの軟膏みたいだけど抗癌剤
これを1日1回患部に塗ってあげることに。

これが嫌がるんだ。

いつか噛まれそうだけど、今の所黄助は噛まずに塗らせてくれてます。

薬をなるべく患部に置いておくためと

舐めてしまわないように。

薬を塗ったら即行おやつと豆乳で誤魔化す。
豆乳マジック
これが効果テキメン(笑)


黄助がいやしん坊のおっとりさんで良かったと思う今日この頃。






今日のお薬姿


今朝のお薬タイムです。
薬塗られて気分悪し
訳あってパンパン


3日連続です、この光景…(-_-)

パンパン…。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←何故パンパンか気になる人はクリック
[ 2009/04/08 16:18 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

ただいま。 



秋田へ行っていましたが、6日の早朝に帰ってきました。

連続して更新がストップするのはかなり久しぶりでして

お会い出来なかった数日間、みなさん寂しかったかしら?

黄助は今日も元気ですよ(^-^)



先週の金曜日、秋田へ行く前に病院へ行きました。

もちろん黄助のです。

そのことについてはまた明日にでも…。



ではでは、秋田のお話。

当日朝、黄助に今日は一日移動することを告げる。
ほぇ?
行くよー

多分、いや、絶対分かってない顔だ。





秋田のお家にはジャンハムがいまして。

名前を『くぅちゃん』と申します。
お近づきの印にスナップエンドウ
今年生まれ まだまだ若くてぷりっぷり


いつも黄助を見ているせいか、すっごぉーーーーく小さく感じました。




箱入り息子なのでちょっと丸いかな。
出して!
ちっさいねー

動きもちょこまか速くて、黄助が超スローモーに見えた。

動きは黄助の3倍、大きさ黄助の3分の1以下。

でもこんな可愛い顔してて、齧り癖があるくぅちゃん。

指を差し出すと口を開けて指に向かってくるらしい…。



そしてこちらいつもの黄助。

今回は黄助の生活環境全て移動しました。

衣装ケースもデカホイールもおやつも餌も…。




でも
おではどこに連れて来られたんだ?
何か知らない匂いがぷんぷんするし

何やら難しい表情。

日中はぶっ通しで移動したため、終始爆睡だった黄助。

目が覚めたら全っ然知らない所にお家が移動していたのだ。



一応従兄弟のくぅちゃんと黄助。

直接対面は無く、遠くからお互いの存在を感じていたようないないような…。



黄助は秋田にいる間もいつもと変わらない生活を送っていました。

帰りは日曜日だったので遠回りではありますが1000円ですし、

東北自動車道をひた走り家路に着きました。

走行距離600km也。

この移動は夜だったので、黄助の出してアピールは平常通り。

衣装ケースのタオルを剥がすと黄助がこちらを見詰めていました。





深夜2時半過ぎに家に着き、早速黄助は室内を散歩。

やっぱ自分家だよねー。
そうそう これこれ
ヲタハム早速ビデオカメラ

相当好き。





自分の匂いが付いた散歩コース。


動きが違うねぇ。
こでは何だ?
これは貰い物だから知らない匂い


30分ほど室内を走り回り散歩終了。


荷物の片付けは後回しにして二人と一匹は寝ました。



朝、起きると黄助はまたこうなっていました。




こう↓
昨日の夜は走れなかったんだよ
お馬鹿!

またデカホイールに引越し。

この次の日もデカホイールに引越し

長時間移動の後は必ず引越し。

困ったよぉ…(-_-)





【今日の黄助 おできの状態】


今日の昼の薬です。
うんめぇ?
おできは悪性腫瘍らしいとのことで、外用薬が増えました。

外用の抗がん剤です。

人間の一日は、ハムにとって20数日ほどの時間だそうです。

抗がん剤を7日間続けてみて何らかの効果が無ければ

今後はまた別の治療にするか対症療法にするか決めます。

このお薬、ある種の腫瘍にはかなり有効だそうです。

黄助にもこのお薬が効いてくれることを祈りながら毎朝塗っています。

嫌がるのが一番の問題で…。

でも、そこはいやしん坊の黄助。

大好きなドライフルーツやゆで卵なんかですぐ落ち着いてくれる(^-^)

なるべく舐めてしまわないよう、騙し騙しの毎日です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←お帰りクリック
[ 2009/04/07 15:12 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

自力で 



昨日は、人に助けてもらって脱走する黄助の映像をお楽しみ頂きました。

黄助はいつも『楽して外に出よう』

と言う甘ったれた考えの持ち主であります。



その黄助がですよ

今日も私をヘルプアイで騙そうとしていました。

でも私は騙されませんでした。



たまには自分で出てみぃー( ゜∀゜)!!


そしたら出たんです、自分で。

連続写真でどうぞ。
あ また蓋 開いてる
今日も開いてる!





母ちゃん出して
ダメもとで嫁にヘルプアイ

出しません。

出たいなら自分で出なさい。

脱走なんだからっ!

※脱走推奨の馬鹿親


やっぱりダメか・・・
やっぱ父ちゃんじゃなきゃダメか…

あの人は甘過ぎ!!




でも おでが本気になれば…
微かにやる気が感じられる瞬間






ちょろいっ!
短い足を精一杯伸ばして





おわわわわ
上ったは良いが予想外の高さにびびる

でも、もう後戻りもできないの(笑)





た 高いね
高ぇー

尻込み。

行くも地獄、戻るも地獄…。





勇気がいるんだよ勇気が・・・
少しでも下り易そうな場所を探す


どこを見てもフローリングの床しかないけど。






ええーい!
保険として右後ろ足を引っ掛けて

この右足を引っ掛けていると安全らしいよ。





でもやっぱり怖いぃぃーーーー(T-T)
保険の右足が外せない

保険が返って足かせになてねーか(-_-)?





足 放したら 落ちる!
その右足を放せ!




この格好のまま数十秒…
ごわ゛ぁ゛?い゛(TдT)
早く行け!



床まで数センチしか離れてないじゃん!



このぉ…


ヘタレ!








【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
豆乳? ホイールと壁に挟まって
今朝も豆乳完飲です。

スプーンの裏もキレイに舐めました。

いつまでもスプーンを放しません。

足りなんでしょうか?



こちら昼のお薬。
うんまいね
美味しそうに飲んでいたんですが…



あぁん(-_-゛)?
たまに悪ぃー顔するのは何故(-_-)?

ま、気のせいなんですけどね。



黄助は今日も元気です。








【ご連絡】
4月3・4・5日と秋田県にある旦那の実家へ行きます。
秋田藩士の皆の衆、高崎ナンバーの白いMOVEがいたらそれは私です。(笑)
と、ゆーことで、この3日間はブログお休みさせて頂きます(_ _)
帰って来たらまた更新再開しますね(^▽^)/~


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←弱虫のダイブは結局3cm
[ 2009/04/03 00:11 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

黄助TV! ?脱走の瞬間? 



毎晩、旦那が黄助のトイレ掃除をしていると

必ず脱走してやろうと動き出す黄助。

でもそこはヘタレキング黄助のことだから。

普通の脱走とはちと違う。



我が家ではいつもの光景となった脱走の瞬間をどうぞ。



どうでした?

見た感想は。

編集した私の感想は…




やる気ねー(-_-)


の一言。

いつもこんな感じでゆるく脱走…、じゃなくてお散歩へ。


ゆるいところが黄助らしい。





【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
染み渡るぜぇ…
今日も美味しそうに飲んでいます。




おできは相変わらずで、腫れ、一向に引かず
昼も耳ぺったんこ


どうかこれ以上悪化しませんよほに…。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←何でも他力本願
[ 2009/04/01 19:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)









