 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助TV! ?母ちゃんを登破せよ!? 



こんばんは。

私の住む街では、雷が鳴る荒れた天気でした。

そして今日、今年初のカッコウの鳴き声が。

もう夏がすぐそこまで来ているんですねぇ…。




さぁ!今日も黄助TV!です!

前回、前々回と短編のみの放送で

何だか物足りない

と、お思いの方もいらっしゃるでしょう。

今回も短編ですが、黄助のお散歩風景をお楽しみ頂きましょう。



短編やや笑い劇場

開演です。















お散歩、と言うか、私に登りたいだけでしたね。

でも登れてないのですが…。 さすが黄助

黄助はこれが楽しいのです、好きなのです。





次回黄助TV!

乞うご期待!







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←何故登るか? …そこに母ちゃんがいるからさ
[ 2009/05/31 22:30 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

今日のプリン 




イチゴ_MG_1636.jpg


スイカ _MG_1729.jpg


キウイ _MG_1811.jpg


カボチャ_MG_1899.jpg


と来た黄助のお薬プリン。




今日も作らなきゃなぁ…。

さて、今日は何にする?

新しく果物を調達してくる?

それともまたイチゴに戻ろうか?

普通にキウイにするか?

またカボチャ?

いや続けてだし…



なんて色々考えていました。


そこで、今日はキウイと豆乳ヨーグルト、豆乳で
つぶつぶキウイ
つぶつぶキウイヨーグルトプリン

キウイをね、細かく刻んで入れてみました。






久しぶりに登場した豆乳ヨーグルトも黄助の大好物。

これはもう、ハムまっしぐらでしょう( ̄▽ ̄)

嫌ーな塗り薬のあとに、(いつの間にか)ご褒美としてお薬プリンを差し出すと…。

一瞬で頬袋に
もっと…
無いのに 今日も 皿 凝視

そう、もう無いの。

あなたがその頬袋にしまっちゃったから(-_-)






今日は割りと早く諦めてロフトに帰った黄助。

早速プリンを頬袋から取り出し、実食。
男は黙って食うべし
黙々と…

黙々と食べるのは美味しい証拠。

そんなに好きな味でなければ、途中で休んだりする。







ほらほら…
まったりとしていて… それでいてさっぱり…
海原雄山張りの渋い顔

まったりとしていて、それでいてさっぱり。

キウイの爽やかな香りと大豆の香りが…。


な?んて、分かってない分かってない(笑)

でも一気食いだったから美味しかったんだと思う(^-^)











黄助ファンクラブ会員募集中! ←美味しい顔ってこんな顔んめっ
いつも応援ありがとうございます!

[ 2009/05/30 20:11 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

驚きました。 



大反響を呼んだ一昨日放送の

『黄助TV!?イチゴの穴?』

私が思っていたより沢山の人が見てくれていたようです。



私は動画の保存にMOVIE CASTERという所を使っています。

そこで昨日、目にしたこれ↓
いつの間に!?
人気ムービーだってよ!

びっくらこいた。



前日に再生回数が多かったTop20のうち、5つをランダムに…、だそうです。

一体どれだけの動画があるのか分かりませんが

沢山の人が、あの穴にはまった黄助を見てくれた、ってことですよ!(笑)

でも何だか…、この薄い黄色にピンクの字で『イチゴの穴』って…

いかがわしい香りぷんぷんなんだけど、だいじょぶか(-_-)?



タイトルに期待して見に来たのに、画面にはイチゴの箱。

そして箱の穴からなにやら毛の生えた奴が出たり入ったり、フェードアウトしたり。


『んだよっ!箱にハマったネズミかよっ


って男すぃーが少なからずもいたはず。

そんな男すぃーに一言…

ごめんね、色気の無いねじゅみ チウ




他にも驚きではないのですが、面白い物が。

それは、アクセス解析の『検索キーワード』。

ゴールデンハムスター 黄助 
動画 黄助
ハムスター 黄助


これは分かります。

mi○iで黄助を知ってくれて探してみたりでしょうか?




そして検索キーワードで最も多いのが…

道楽ハムスター

ほぼ毎日のようにあります。

もしこれが同じ方でしたら、是非!『お気に入り』に追加してください!





それから…、腫瘍関連のキーワードも良くあります。

腫瘍とか写真とか薬とか。




他に変わった物だとこんなのが(笑)

クルミ お尻の穴 (←『お尻の穴』がどうしたんでしょう?)

おしりに穴を大きく開ける方法 (←これもお尻?なんのお尻に大きな穴を?)

お尻の穴丸見え (←さぞかしガッカリしたでしょう…)

ハムスター料理 (←ハムを料理するんですかっ!?)

特盛り (←これだけで何が調べたかったのでしょう?)

橋幸夫 (←ごめんなさい、本人とは一切関係なくて)


えー?何でこんなに【お尻】で?



これはほんの一部ですが

色んな方が

色んな理由で

色んな方法で

この道楽ハムスターに辿り着いてるわけです。

ありがたいことです(_ _) アリガタヤアリガタヤ…




黄助の画像が無いとお怒りの方もいらっしゃるでしょう。

お待たせいたしました。

昨日の黄助です。
微妙に届かないっ(>_<)
宝の山にばっこしはまる黄助

クルミを見つけてフィーバー中。






顔が平べったくなろうが、今はクルミが全て。
う?りゃうりゃうりゃうりゃうりゃうりゃうりゃうりゃうりゃうりゃうりゃ
クルミ業務は盲目…(-_-)

届かないから舌を出してぺろぺろしたり(笑)

でもこんなに頑張ったのに持ち帰らず。

黄助の力の入れどころがわからない…。









【今日の黄助】


今日は金曜日。

そう、病院の日です。

体重測定の結果、140グラムと、前回から5グラムほど減っていました。

大して運動をしているわけでもなし、でも食べる物は食べているし…。

良くないことが起こってないことを祈るばかりです。



さて、今日もお薬はカボチャプリン。
プリンにお薬付いちゃった

今日は病院のあとお薬を塗ったので、どうやら落ち着かない様子。

大好物のカボチャプリンを食べるも帰りたくて仕方が無い。



結果、予想通りこーなる↓
帰りたいのに帰れない?♪ 食べてないけど…、美味しかった(^o^)
カボチャプリン秒殺

あまりの速さに写真も撮れず







黄助、早く家に帰りたいくせに
もうないの?
もっと欲しい

『かぽっ』では何も学んでなかったらしい…。








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←自分の名前を検索したことがある
          名前があってビビった経験あり
[ 2009/05/29 15:39 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

何と!2日連続!黄助TV! ?かぽっ? 



こんにちは。

今日の関東近畿地方は雨模様となっていますね。

雨の日は癖毛が爆発、目も当てられない状態のかな平。です。

皆様は雨の日、頭、大丈夫ですか?



昨日の放送で、『もっと見たーい!』とのお声を頂きました。

ありがたいことです(_ _)

30秒足らずの短い作品でしたからねぇ…。

ご満足いただけない方もいらしたんではないでしょうか?



そこでですよ

なんと2日連続、黄助TV!をお送りいたします!


今日も短いです。

でも、適当に笑わせてくれます。








如何でしたか?

かのMr.ビーン師匠を彷彿とさせる動きでしたねぇ…。

今日もじわっと、地味に笑いがこみ上げてきましたか?


毎日楽しめる、毎日見ても飽きない黄助を目指しております。

次回、黄助TV!、いつになるやら分かりませんが

乞うご期待!

おっ楽しみにー!





お詫び
※5?6秒の所、音声が無いのは異常ではなく、旦那が屁をしったので音を消しました。











【今日の黄助 今日のお薬プリンは?】


つい何日かのことです。

黄助に薬を美味しく楽しく摂らせるために色々考えています。

と日記に書きました。


そこへ、びっくろとんさんから【カボチャプリンなんてどうですか?】

と、ご提案いただいたので

美味しいカボチャも手に入ったし、早速やってみました。
豆乳カボチャプリン
上出来


もともとカボチャが大好きな黄助。

そこにこれまた大好きな(久々登場)豆乳を入れました。

薬を入れて、寒天で固めて出来上がり。



これは絶対食べる!

自信有り!
あはは…
笑ってるよ…




おできが大きくなったせいで余計に笑っているように見えます。




でもこの後、美味しい顔をしていたので、本当に笑っていたのかも(笑)
ん?、カボチャ好きぃ?
ザ ウマイ顔

今日もまた、目を閉じてぇ…。   感じるのじゃ







何でも食べてくれてホント助かります。
今おでのこと褒めてたね?  ニヤリ
いっぱい食べて元気になーれ!


食べる力は生きる力だと思います

みんなも応援してくれてる!

一緒に頑張ろう、黄助!









いつも応援ありがとうございます!
思惑通り笑っちゃったら押して(勿論不覚にもでもOK)←黄助の師匠はMr.ビーン ?
[ 2009/05/28 15:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(22)

黄助TV! ?イチゴの穴? 



こんにちは!

黄助TV!のお時間がやって参りました。



いよいよ梅雨間近ですね。
(沖縄地方の方は既に入梅してますね)


ムシムシ暑い梅雨も

命の危険を感じるほど暑い夏も

全部すっ飛ばして早く秋になれっ( ゜皿゜)!

と、真剣に思っているかな平。です。

皆様、如何お過ごしですか?




テレビで年に数回、『爆笑!投稿ビデオ大賞!』なんてやってますよね?

その番組の中でハシゴや穴に入って抜けなくなった

なんて映像を目にした事があります。

今日はそんな【穴】にまつわるお話です。



では、お楽しみください…。






如何でしたでしょうか?

あまりの短さにがっかりしちゃいましたか?

お楽しみいただけましたか?

少しでも笑っていただけたなら嬉しいです。

私は録画しながら笑っちゃった(-_-;)




次回、黄助TV!乞うご期待。

おっ楽しみにー!




※この後すぐに黄助は救出されました。
 (救出した)






いつも応援ありがとうございます!
不覚にも笑っちゃったら押して←穴 結構危険!
[ 2009/05/27 14:44 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(22)

凝り性 



昨日、一昨日と、スイカゼリーでお薬をあげました。

とーっても美味しいスイカだったので

たった二日ぐらいではあの黄助が飽きる訳も無く

それはそれは大喜びで食べていました。
寝起きにスイカ ついつい食べちゃう
薬塗られてヘコんでるけど ウマイ





しかし、同じ味が続くと飽きてしまうし、身体にも良くない…。

適当な間隔で味を、そして原材料を変えていかなくては(-_-;)


黄助が食べれられる物で、かつそれなりに喜んで食べてくれる物…。

やっぱり果物かな?

カボチャに混ぜた時は大不評だったし

そーねー、キウイなんかどうかな?
ゼスプリ・ゴールドキウイ
っつーわけで黄色いキウイ

グリーンの物より酸味が少なく

更に果肉が軟らかいのでゼリーにし易い。

ティースプーンで軽くすくってレンジでチンして潰し

溶かした寒天とお薬を入れて固めるだけ。

こうして毎日考えながら黄助の食べる物を作るのも、実は楽しい




でも…、酸っぱい物が少し苦手な黄助。

いや、これは甘いキウイだ、多分これなら大丈夫だろう…。

早速朝のお薬で実食!



あ、黄助を起こさないと。

黄助を見て思わず噴出してしまった。
ぼへぇ?
ボーっとしすぎで










初物のキウイゼリー、お味は?
どれどれ 今日の出来は…
どきどき…





どうなのどうなの?






出たー!
今日も良い仕事してますな このほのかな酸味がまた絶品…
ウマイ顔



良かった(^-^)

これで今日も薬を美味しく食べてくれそうよ。





あっと…



美味しいってことは、おっ
美味しいものは家でゆっくり楽しみたい ささやかな贅沢ぞ
お持ち帰り



10分後、黄助の寝床を覘いたら

既にゼリーの姿は無く

しかもお薬塗りっぱなしだった。









【拍手にコメントを下さる皆様へ】
 いつも応援ありがとうございます(^-^)
 群馬はとーっても暑い土地でして、夏はかなり厳しいです。
 黄助の腰あたりが濡れているとのコメントがありましたが
 あれは『汗』ではなく、臭腺があるので濡れている様にみえるんですよ(^o^)
 ゴルハムの男の子は臭腺が目立つんですねー。
 あの立派な臭腺で部屋中に黄助臭を付けまくっています。


いつも応援ありがとうございます!
面白い!と思ったらぽちぽち!←明日は黄助TV! 見逃すなっ!
[ 2009/05/26 17:06 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

じゃま 




先ほど、恒例のお散歩を楽しんだ黄助。
ん?♪
足取りも軽やかに




そして夜のDSタイムを楽しんだ旦那。

それぞれが自由気ままに

食後のゆったりした時間を過ごしていました。




全然違う事をしている男一匹、ハム一人が接触する瞬間。
父ちゃん あのさぁ…
絡んでいくのはいつも黄助









暫し男同士で仲良く遊ぶ。
頬袋にスイカゼリー入ってんだぜ 男同士仲良くしようぜぇーい
女一匹蚊帳の外

いいよ、別に蚊帳の外でも(-_-)






旦那の遊んでいるDSが気になる風の黄助。

黄助をテーブルの上へあげてやると

ゲーム真っ最中のDSを覗き込んだ。
ね、ね、ねっ、どーなの?
邪魔っ( ゜皿゜)!



いつもみたいに匂いを嗅いでいるだけじゃぁ…、ない。







その後も黄助はゲーム中のDSに張り付く。
こっちのは何?ねー、何っ?
DS一台に群がる小学生男子 みたい


黄助にもピクロスの面白さが解ったんだろうか?








一生懸命パズルを解く旦那なんかお構いなしの黄助。
コレ隠したらゲームできなーい( ̄∀ ̄)
ゲームが出来ない腹いせ

いたな、こーゆー子(-_-;)

自分には出来ないからって意地悪するの。








更に嫌がらせ(?)はエスカレートして
タッチ画面踏んじゃえ!
黄助の一踏みでパズル回転



小さな一撃、大きな打撃。

旦那、調子狂う。








いつも応援ありがとうございます!
面白い!と思ったらぽちぽち!←邪魔するようじゃあCMダメですか?
            ねぇ、任天堂さん…?
[ 2009/05/25 23:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

ぬかみそ臭い母ちゃんが好き 




段々と梅雨間近な天気が増えてきた今日この頃。

皆様のお家のお台所で、何か腐っちゃぁいませんか?



腐るのは喜ばしくありませんが、夏と言えばぬか漬けとゆーことでザ・おふくろの味
ぬか床 仕込んだ


仕込んでからまだ3日しか経っていないので

このぬか床で食べられるぬか漬けが出来るようになるまでは

あと10日ほどは掛かります。

それでもまだまだ塩気が角が立っているので

美味しくなるまでじっくり育てていきます(^-^)



さてさて、このぬか漬け。

私達人間は勿論大好きなんですが

実はこの方も大好き。
おでのこと?
好みまでおっさん(-_-)

でも塩分の強いぬか漬け、黄助にそのまま食べさせる訳にも行かず…。

いつも香りだけ。




じゃぁ、何で好きなんだよっ!?



って?



それはね、ぬか床を掻き混ぜた私の手を
一口だけ… ちょーだい
持って帰ろうとして齧るから
齧っている最中↑

でも齧るったって甘噛み程度でかすり傷も出来ない。

何故か遠慮しーしー齧っている。

しかし、細く鋭い歯なので、適当に、痛い。



無農薬の糠で黄助用に人参でも漬けて

しっかり塩抜きしたら食べられそうだけど…。

とりあえず香りだけ楽しんでもらおうと思います。

喜ぶからと言って安易に人間の食べ物を与えるのは危険です!




私の指を持ち帰ろうとした後、いつものように散歩に戻った黄助。

調子良く部屋を走り回っていました。

でも、終始走り回っている訳ではなく
遠くから見詰める… 穴が開くって(-_-;)
極小ストーカー

目をしぱしぱさせて暫く私を見詰める…。





拡大↓
いらっさいませ
何用じゃぃ(-_-)?









嗅ぐ、見詰める、佇む時間が結構長い黄助の散歩。
母ちゃん…
コメントの返事を書く母を見詰め










私のPCが済んだらデスク上を移動し
こではマウスでおでねずみ
父ちゃんの所は軽くスルー










ケーブルの匂いを存分に楽しんだら床に移動。
バカ父ちゃん!
涙目

もっとデスク上でPC周りを楽しみたかったのかも。








床におりたら今度はカーテン周りで遊ぶ黄助。
母ちゃん… おでここだよ
また私を見詰める



お散歩でぬか漬けのことなんか忘れたかと思いきや

ケージに帰す時、私の手の匂いをものっそい嗅いでいた。

隙あらば一口持って帰ろうと思っているらしい…(-_-)







【今日の黄助 お薬に新しい味、登場!】


もう夏の果物が沢山出回ってきましたね。

ブドウにメロン、さくらんぼや桃。

そしてスイカ!
スイカゼリー
今日はスイカ味

今朝スーパーへ買い物に行き、美味しそうなスイカが目に入りました。

スイカの食べ過ぎは下痢に繋がるのでよくありませんが

少量であれば問題ありません。



ティースプーンで軽くすくって潰し、繊維は小さく千切ります。

それに溶かした寒天と水、お薬を二日分入れて固めました。

これを六等分して二日掛けて与えます。



今日は前回大不評だった寒天です。

黄助、食べるか…?

ドキドキしながらロフトごと黄助を移動。

蓋を開けたら
どう?似合う?
ちょっと七三

だった。

寝起きは七三って…。

そんな所まで父ちゃん似かい(-_-)






そんなことは置いといて、黄助は食べたか?
あ?ん…
食え( ゜皿゜)!








残さないで食べて…(祈)
やっぱ夏はスイカだーねー ん?、母ちゃん今日も良い感じよ
黄助大喜び!

お陰で今日はご褒美無しで済みました(^▽^)









そうかそうか、美味しいかぁ…



あっ( ゜д゜)!
美味しいから持って帰ろっと(*^▽^)/
持ち帰り…


だよね








いつも応援ありがとうございます(^▽^)
遠慮せずにぽちっとお願いします(_ _)←遠慮しーしー でも押してっ!
[ 2009/05/24 18:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

お泊りの準備 





新型インフルエンザが流行っていますね。


皆さん、一番の防御策は手洗いうがい

そして感染・発症しない健康な身体作りですぞ!


笑うのも自己免疫力UPに有効だそうです。




そんな騒ぎの中、来月頭に大阪へ行く予定のかな平。です。

6月4日、大阪城ホールでドリカムのライブがあるんです。

すっごい良席で、何とアリーナ2列目!

でも、延期or中止にならなければの話ですが…。

ライブ延期云々より、黄助が元気でなければ予定は中止です。




私達が大阪へ行っている間黄助はどうするのか?

一番信用でき、かつ安心できる掛かり付けの動物病院で預かってもらうことになりました。

薬も塗ってもらえるし、何よりいつもの先生が見ててくれるのがいい!


『いつも使用しているケージで連れて来て下さい。』


と言われたのですが

今使っている物はホイール外付けなので

ホイールを付けられる一回り大きいケージを購入。

慣れてもらうために早速引越し。
まぁまぁ良いんじゃね?
最初っからこれを買えば良かった

ま、そんなこともありまさぁね。







真新しいケージに興味津々の黄助。

新しいケージを入念にチェック。
ここから出られるね ぉおぉ… た、高いね
まずは脱走ルートの確認

穴は塞ぎました。








そしてトイレ砂と床材もトイレに流せるタイプの物に変更しました。

これの方が軽い

これも見慣れない&嗅ぎ慣れないので入念にチェック。
何だこのつぶつぶ…
入らない…







ふんかふんかした後、おもむろに一粒掴んで
剥いたら食べられるかも
剥いてみる


でも食べる訳ではなくて、剥いてポイ、剥いてポイ…。

どんなに探したって当りは入ってないよ(-_-)

残念ながら全部空くじです。





新居のチェックもそこそこにいつものお散歩に戻る黄助。

ご飯の準備をしている父ちゃんを尻目に
あ、徳川埋蔵金
宝の山に心を奪われる


宝の山を見て、私を見て。

どうして欲しいんだ?

あ(-_-)?

楽してこの中へ入ろう、何か貰おうなんて思ってるんじゃないだろうね?







アピールしても通じない。

こんな時は驚く程力が出るものです。
つぶらな瞳のまっちょめん
筋骨隆々 盗賊と化す

袋入りのおやつは取り出せないくせに、いつもここに入りたがる黄助。

袋を食い破ってまで食べよう、と、ゆー根性は無い。

でもしつこく10分はこの中でお宝を探し続けるのだった…。









【今日の黄助】


新居が来るまでのたった一日だけ、丼と復縁した黄助。

しかし、新居には大好きなロフトが付いています。

結露するからあんまりおススメしたくないんだけど…

あっけなく丼は捨てられたのでした…。


しかし、何で箱には住まないでロフトには住むんだ?

ハムチューブの先に繋がっている空間でリビングの上なら何でも良いのか?

ん?、謎です(-_-)




今朝の薬の時間。
え?何で? 嘘でしょ、ここならダイジョブだと思ったんだけど…
ロフトごと移動

ちょっとびっくりの黄助。






今日は割りと大人しめに薬を塗らせてくれました。

そして今日はご褒美にスナップエンドウ(豆極小)を飲み薬のイチゴプリンと共に皿へ。
プリンがご褒美
豆が小さいのでいらない

豆あってのスナップエンドウでした。

サヤはひっからびる運命なのです…。






お薬プリンはご褒美に昇格したらしい。
んっ、今日もよく出来てるよ母ちゃん!
まずプリン!

薬を塗られた顔を洗うのも忘れて黙々と食べていました。






美味しい物は
ん?… 考えるな… 感じるのじゃ…
目を閉じて食べる

味に集中。

その姿勢、見習いたいと思います。








いつも応援ありがとうございます!
おかしい( ^ з^)=3!面白い(^▽^)!と思ったらくりっこ、ぽちっ!←黄助の笑いで免疫力UP
[ 2009/05/23 15:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

金曜日なんて消えてしまえ ?黄助 心の声? 



今日は週に一度の通院の日でした。

病院へ行っても、これと言って効果的な治療は出来ませんが

飲み薬が約一週間で終わってしまうので行かない訳にも行かない…。

それに昨日の夜はお散歩にも行きたがらず

眠ったままで触られても起きませんでした。


色々と気になる事、心配なこともあるので

私達人間の為にも通院しているようなものです。





いつものように黄助を移動用ケージに移して出発。

病院へ到着し、黄助の様子を確認します。
今のうちに逃げれば… でも怖くて出られない(T-T)
異変を感じ逃走(したいけどできない…の図)




黄助の小さな脳ミソでも、この後ろくな事が無いということは理解しています。

でも逃げたくてもそれも出来ない…。



黄助の気持ちを代弁するなら、きっと…
ちょっと涙目
黄:金曜日なんて消えてしまえ(TロT)

金曜日が無くなったら木曜日に来るけどね。




診察では院長先生が優しく黄助を撫でながら患部を確認します。

前日の夜の話をしたり、食餌量の話をしたり…。

食餌はしっかり摂っているけど、あまり良い状態ではないと…。



来月頭に大阪へ行く予定なんですが

その時はこの病院へ入院という形で預かってもらうことになりました。
中止になる可能性大

その入院中に容態が急変することもあり得るので心配です。

限りある大切な時間、大阪行きを中止して黄助と過ごすのも良いな…。



残された時間がどれくらいあるか分かりませんが

今も黄助は生きています。

どれだけやっても後悔はしてしまうと思いますが

出来るだけのことをしてあげたいと思います。



…と、ちょっと暗めな話になりましたが

黄助は今おやつ持参で元気に室内を散策中です(^-^)

カーテンの陰で何か食ってる。











【今日の黄助と今日のお薬】


今日のお薬です。
まだ何かするんか!?
病院帰りなので警戒中







そして…
見えない知らない何も無い… (知らんぷり三段活用)
恒例の知らんぷり







マンゴーがいけなかったのか、カイカイが再発してしまった黄助。

マンゴーを止めて、イチゴ豆乳にしました。
普通に美味しそう

ご褒美は鶏肉とイチゴ。

ブロッコリーは食べないだろうけど…





真っ先に食いついたのは鶏肉。
ぼーのぼーの
小さい食べ物の時は可愛い顔

こうね、小さい手でしっかり握って食べるところがとってもキュート。






と、思いきや
おでの鉄板芸を見ろっ! そして笑うがいい!
変顔も忘れない

流石芸ハム。

掴み所はしっかり心得ているようで…。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←鉄板芸で夢のハム御殿
[ 2009/05/22 23:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

運動不足 



私、週に2?3回ほどジムに通っています。

40分程筋トレをして、その後40分程有酸素運動をします。

その有酸素運動の機械がですね、なんだか…

デカホイールで走っている黄助を連想させます。

ランニングマシーンとかね。


そう思うと、黄助は自宅にトレーニングルームがあるのと同じわけですよ。
伸びてると涼しいのよ
走ってないけど


特にここ数日はデカホイールで寝起きしているので

走ることなんて出来ない状態に。

そんな黄助ですが、食欲は全然衰えることなく良く食べる。

運動もしないでデブ街道まっしぐらじゃないかと思いまして

今日、体重測定をしてみました。

結果、146gでいつもと全く変わらず。

何でだ?

食べてるのに太らないって、実は痩せてってるってこと?

ちょっと心配に…。





でも待てよ、毎晩よく遊んでるよなぁ(-_-)




黄助散歩中に旦那と二人で新型プリウスのカタログを見ていたら

旦那の膝からよじ登り
お!新型プリウス!買うの?おでもこれ良いと思うよ。
黄:おでも見る

邪魔だよ(-_-;)

車にも興味あり?






その後もカメラを構えている私の膝によじ登り
あそこが頂上だ!
登頂目標 程よく出っ張った腹

別に私に用がある訳じゃない。

カメラが気になるみたいです。





黄助的には超スピードで
ほい!次次次次!
去っていきますけど

勿論遅いです。

目に留まる遅さ。






お散歩時間が長いと、何故か人に絡んでくる黄助。
父ちゃん、DSしてんでしょ?
しつこく旦那の股をくぐり抜ける

2回に一回くらいで膝に登るので目が放せません。









何回か股くぐりをすると一旦別の場所へ移動。
枕の周りとか… 毛布の山とかが結構好き。
毛布の山登りに枕の隙間探検









探検が終わると何だかそわそわし始める黄助。
おしっこ
トイレに行きたいそうです

そんな意思表示がホントにあるのかって?

あるんです。

このタイミングで黄助をケージに帰すと、トイレへ直行。

しょわーっと用を足して、また散歩を要求します。

要求って言ったって、じとーっと見詰めるだけ。


この動きを見逃すと部屋の隅っこでおしっこします。


結構賢いなぁ、なんて思うハム馬鹿の私。




しっかり散歩させた後はケージに戻ると1?2分で爆睡状態に。

ケージを開け閉めしても全然起きません。

広い部屋を走り回って、よじ登ったりしているのが良い運動になっているみたいです。




おまけ

変顔怪獣黄助が出たら、私達が地球を守ります!
細い腕が弱そうだけど…
自称地球防衛軍

私も色違いで同じデザインのTシャツを着ます。

旦那より私の方が逞しい身体してます

きっと細マッチョにはなれない。

なれたとしても…

ゴリマッチョ。








【今日の黄助 おできの状態】

今日のお薬です。
たしけて…

転移した所が若干ジュクジュクしていました。

リンパ節付近の腫れも気になります。

今日病院へ行っても院長不在なので、明日の朝一で病院へ行こうと思います。

でも元気は元気です。

毛艶も良いし、目にも力がある。

食欲は…、問題無し。
おほっ!林檎!
久々の林檎に喜ぶ


体重の増減も無し。


あー、これ以上おでき悪さしないで…。








いつも応援ありがとうございます!
のほほん黄助に愛のワンクリックを!←ウンチは予告なし
[ 2009/05/21 16:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

変な顔変な顔… 



今日も暑かったですねー。

私の住む街では、日中32℃を記録したらしい…。

夜8時を回り、ようやく25℃を切りました。

お宅のハムちゃん、大事なところを放り出して寝ていませんでしたか?
すんません、下ネタで。

これからこんな暑い日が珍しくなくなるのかと思うと

気分がどんよりしてしまうかな平。です。




最近、黄助の写真と言えば変な顔ばかりでして。

皆様少々飽きてしまったのでは?

と思いまして、出し惜しみをしておりました。

しかし、私自身出し惜しみに我慢できなくなったので

今日はその変な顔を一挙公開しちゃいます。

そんな大そうなもんでもないけど…




大嫌いな塗り薬に耐え、念願のご褒美です。
毒盛られてないか?
細工が無いか匂いで確認







食べても良さそうなら、まずは一口。
いただきまーす。
ぱくり






一口食べると食欲に火が点く
燃えるぜ!
ガッツリ







こんな顔はまだまだ序の口で、これからが変な顔本番。
覚悟しろ!カボチャめっ!
まずは手始めに豪快に齧り付き

写真では伝わりませんが、すごい速さです!

黄助の速いだから高が知れてる。








齧り付いたら引き千切る。
むふ?ん… もりっ
荒々しい…

野生のオトコを感じさせるじゃないですか…。








引き千切ったカボチャを頬袋にしっかり詰め込む。
ちょっと待て、今カボチャが仕舞い切れなくて…
しまうために一瞬動きが止まる

変顔写真、絶好のシャッターチャンスです。









残りのカボチャをやっつけに掛かる。
んがぁー! 
再び荒々しい表情









あとは一気に
おで実は軟体動物なんだ 顔伸びるし
変な顔全開で突っ込む

こんな時、ハムスターといふ動物は…

軟体動物なんじゃないかと思うのは私だけ?







目玉が飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
カボチャ>目が飛び出る
そんなことよりカボチャが大事








詰め過ぎでえずく黄助。
おぇぇぇー は、入らない…(;_;)
しばらく黄助が波打つ








やっとカボチャが落ち着きました。
あ、入った… けど目!
目、陥没








目が飛び出てるけど大丈夫!?
ごちそさま
なんてことないらしい








心配して損したよ263
おでに掛かればちょろいもんよ
得意げにカメラ目線



私の文才がもっとあれば…

きっと面白い日記になったんでしょう(-_-;)

今日は黄助の変な顔に免じて許してくださいませ(_ _)








【今日の黄助 おできの状態】


毎日丼で寝ているところを起こして薬を塗っていたせいか
少しのお布団とおやつを持って引っ越しました。 ここなら手を出せないでしょ?
引っ越しました

丼とはお別れしたみたいです(涙)


それでも薬は塗ります。

デカホイールから黄助を引っ張り出し、塗り塗り。

首は嫌がらないのに唇はそれはそれは大騒ぎです。

塗り薬が終わってご褒美。

今日はちまちま作戦で攻めてみました。

大好きな鶏肉を小さく小さく千切って、拾うのに時間が掛かるようにしました。

大好きなんだから喜んでちまちま食べるはず。
なんだかなぁ?(-_-) めんどーじゃー!
でも何だか渋い顔

鶏肉、面倒臭そうでした。






プリンもとりあえず食べてくれたので一安心。
プリンは好きよ おで好みの味
今日は美味しそうな表情じゃありませんが

カメラマンの腕が悪いだけです。




デカホイールに引っ越したので、運動量が激減してしまいました。

多分今週の体重測定では160gぐらい出るんじゃないでしょうか。

一応明日、自分で測定してみます…。







いつも応援ありがとうございます!
黄助がお礼の【ちゅー】をしたいと申しております。←変な顔は元気な印
[ 2009/05/21 00:26 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

黄助TV! ?ろけっとだっちゅ? 




黄助ファンの皆様、お久しぶりです。

黄助TV!のお時間がやって参りました。

既に夏の様な暑さに私は…、北に帰りたいと思う今日この頃。

皆様、如何お過ごしですか?




今日皆様にお楽しみ頂くのは

去年の夏、まだ黄助が若々しい頃の映像です。

動きにキレがあります。

表情も若さ溢れています。

抱きしめて舐め回したいです。




では、【ろけっとだっちゅ】、お楽しみ下さい…。







いかがでしたか?



速い動きは一瞬だけ


でしたねー。

それはおっさんになった今も変わりませんね。

若かりし頃のハツラツとした、そして適度に鈍臭い黄助。

少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

では、また次回、お会いしましょう…。









【今日の黄助 おできの状態】


今日の塗り薬も酷く抵抗されました。

寝床と化したトイレから顔を出して薬を舐めるのが精一杯です。
落ち着けば食べるんだよ

安心できる場所にいれば飲み薬は食べてくれます。








あまり私が薬を食べろと騒ぐのもなんですし

塗り薬に抵抗するのに疲れたろうと思い

ケージに帰してからしばらく放っておきました。



大丈夫かなー?

落ち着いたかなー?

と、そーっとケージを覘いたら
…
どーしたんだー(゚口゚;!?

でもお尻に床材くっ付けてるし…(-_-;)






一瞬、具合でも悪いのかと心配して声を掛けました。
な、なぁにぃ?
このまま寝てました

今日は暑かったからね。

涼を求めて玉○冷やしてたんでしょう。








今日も応援ありがとうございます!
道楽ハムスターは皆様の応援で出来ています。←だっちゅでポチッ
[ 2009/05/19 19:31 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(22)

大人の嗜み 




黄助は色々と変な物に興味があるちょっと変わったハムスター。

PCケーブルの匂いを嗅いだりとか、アンプに乗っかって佇んだり。

それ以外にもカメラやビデオカメラも大好き。



つい先日、DSにも興味があると分かった黄助。

ちょっと人とは違う楽しみ方をしていた。
今日はゲームしようと思ってゲーム中の画面
黄助の場合、DSは見詰めて楽しむ

DS見詰めたまま耳がピコピコ動くんだけど、何だろね?







これ以外にもどうやら酒(瓶)が好きらしいことも判明。
おっ〆張!
一升瓶目掛けて遅いダッシュ







そして
まだいっぱい入ってんじゃーん( ̄▽ ̄)
酒瓶に熱い抱擁






バリケードでも何でも無い一升瓶に何の用があるというのだ?






そういえば前にもこんな光景みたことがあるぞ…
おやじぃー もぉう一杯! おえぇぇぇ
新橋の街角か?




黄助のおっさん度、右肩上がりで天井知らず…。







【今日の黄助 おできの状態】


今日の塗り薬です。

お昼を少し過ぎてからだったのがいけなかったのか

飲み薬もご褒美もそっちのけで必死こいて逃走しました。
カボチャでなんか騙されない

もう、おやつで誤魔化すのも限界かな…。





ケージに戻ったらトイレに篭城直行。

そのまま飲み薬を差し出すと何も無かったかのようにぺろぺろ始めました。
今日もうんまぁ?い

この表情ならまだ大丈夫そうだね(笑)








マンゴープリン(飲み薬の)後、何やら感慨深げな表情で私を見詰める黄助。
母ちゃん…
どっ、どしたっ?









何?目を細めて?
母ちゃん、あんた天才だよ
黄:今日もプリンうんまかった

満足そうで何より。







塗り薬の時、腫瘍の腫れが気になりました。
転移した所

大きくなっています。

ん?、困りましたね。

でも投薬治療以外は出来ないので

このまま薬とサプリ、そして黄助の治癒力に掛けるしかありません。

頑張ろう!!







応援ありがとうございます! 黄助さん、お酒はどれくらいイケるんですか?
初めての人も、そうでない人も、黄助応援ぽちっ!←お酒ですか?一升瓶に抱きつく程度です。
           大人の嗜みってやつ?
[ 2009/05/18 23:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

みっちり 





屋根が無く、常に丸見え丼で寝ている黄助。

そんな黄助は超が付くほど巣作りが下手くそ。

丼のお布団は掻き集めるだけで、ほんわりドーム型に出来ません。

しかもそのお布団、集めた先さからどんどん崩れる。

辛うじて集めるも集めたお布団は

笑点の座布団のように上へ上へと積み上げられているだけ。

お布団を集めれば集めるほど、自分は上へ上へと 行く訳ですよ。

どんどん寝心地が悪くなるのです。




そんな黄助が今日は何故か昼間っから『お布団をください』と巣材を要求。


せっせっせっせとお布団を貰っては運びを繰り返していました。

黄助が頑張った結果、丼は見るも無残にお布団てんこ盛り。
お布団が寝ていて寝れない
特盛り








そして今日はトイレも犠牲に。

トイレもこんな状態。
とにかくみっちりで満足した
みっちりだけど結局丸見え



もう、ケージなんか巣材(お布団)いっぱいでいる場所も無い感じ。

寝るために欲しがったお布団が邪魔で寝られない。

これでは本末転倒。



まぁ、黄助らしいと言えば黄助らしい(笑)











【今日の黄助 おできの状態】



今日はみっちり詰め込んだトイレで寝ている黄助。

これではいつもの塗り薬が塗れません。

って、ことは無い。

トイレごと移動しちゃえば良いのよ。

丼じゃないから安全だと思ったのか、油断してたな、黄助。
んふふ、ご飯??
寝ぼけてにやける

残念、君の大嫌いな塗り薬。





いつも薬を塗りながらおできの状態を見ています

残念ながら段々と腫れが増しています。

でも食欲や体重には全く変化無し。

飲み薬のマンゴープリンも大喜びで食べています。
美味い物は目を瞑れ、さすれば更に美味く感じる…
旦那より美味しさの表現が上手い


感情表現だって、何も人間ばかりが上手とは限らない(笑)







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←生活に合ったお布団プランを
[ 2009/05/17 17:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

任天堂ハムスター 



最近我が家では、任天堂DS立体ピクロスにハマっています。



朝旦那を送り出してピクロス。

旦那、ご飯の前にピクロス。

寝る前に二人して交代でピクロス。




そして、旦那、黄助のお散歩中にピクロス。

ゲームに夢中の旦那の周りを黄助がうろちょろ。



まるで

父ちゃん何やってんの?ねぇえぇ、何やってんの?

と黄助が言っているみたい。



しまいにはゲームをする旦那の膝に登り始めたので


旦那:黄助、機械ヲタだからゲームも好きだろ?


と言って黄助を抱き上げ、ピクロスをやっているDSを黄助に見せてみた。
DSって?
旦那:ほら、DSだよー








するとどうだろう!
何これ?
DSに興味あり?

と思える動き。








そして更に
これ…、おで好きかも( ̄▽ ̄)!
更にDSに近寄って見る





DSのそばにおろしてあげると、自分からDSに近寄って行った。




自分も遊ぶつもりなのか?
使い方教えて、おでもやりたい。
どうやって使うの?的な顔


え?できんの(-_-)?








この後もこの格好のままで暫くDSを眺めていた黄助。
おでもいつか遊ぶんだ
新たにゲームヲタ判明



機械ヲタの黄助、DSも気に入ったらしい。










【今日の黄助 おできの状態】

今朝のお薬です。
丼からマンゴープリンをむさぼる 安全だと判断、外でゆっくりマンゴープリン






先日のバナナ豆乳プリンが不評だったので

今日はまたマンゴープリンです。

黄助はマンゴープリンが大好きなんでしょう。
はっ! うっ、まぁ?い(^o^)
その顔を見れば分かるさ




マンゴープリンが大好きな黄助。

そんな黄助にとって、今では飲み薬であるマンゴープリンは

ご褒美に匹敵するくらい嬉しいはず。

じゃあ、ご褒美と称してカボチャをあげる必要なんてないのかな?
うおぉっ!カボチャじゃーん!
この喜びよう、止めるのもなんだよね


今日も元気にカボチャを持って帰りました。

お散歩もいっぱいしました。

どう見ても元気そのものです。



カボチャに大喜びした黄助は、また(大)放送事故並みの顔を見せてくれました。

ヤバイ顔が沢山撮れました。

それはまた後日とゆーことで…。







応援ありがとうございます!何と現在ハムスターランキング2位!一瞬のことかもしれません(笑)
これからもご贔屓に!←任天堂の方、連絡待ってます。(笑)
[ 2009/05/17 01:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

おでを捜せ! 



下の写真は昨日の夜、黄助が散歩をしている時のものです。

リビングの照明を半分消し、薄暗い中で黄助が遊び回っています。



さぁ、皆さん問題です。

この写真の中のどこかに黄助がいます。

ウォーリーを捜せ…、おーりーを捜せ…、おーでーを捜せ…、おでを捜せ!



さて、どこに隠れているでしょう?
おではどこにいるかなぁ…?
どーこだっ!?

ヒント いつものとこ



ヒントでも分からない人はココをクリックでヒントの場所を更に拡大。

ココ


さささ、分かりましたか?

もう見つけられましたか?

では正解です。









ずーっと下、ずーっと…



















はいっ!ココ!
おではココでしたー!
ね、いつものとこ


当たった人には…





黄助ファンなら泣いて喜ぶ黄助使用済みお布団プレゼント!
イチゴのシミ付き、匂い付き。


いらねー。










【今日の黄助 おできの状態】

今日は金曜日だったので、黄助を病院へ。
猫みたいに箱座り
車に乗るなり瞑想状態

おで落ち着け落ち着け、だいじょぶ、おではだいじょぶ…

って言っているように見えました。





診察で…、やっぱり転移していると言われました。

リンパ節に転移しているようなので、お薬(サプリ)が変わりました。
梅抽出エキス【ミサトール】
ミサトールGV


これは群馬県箕郷町(現在は高崎市)で収穫された梅の抽出エキスで出来ています。

群馬大学や製薬会社が共同で開発されたそうです。

人間用のミサトールを動物用に改良したのがこのミサトールGVで

動物が苦手とする酸味を除去してあります。

人間が舐めても全然大丈夫とのこと。

院長にすすめられたので私も舐めてみました。

確かに酸っぱくない、でも、微妙ーな味。


これを一日4滴与えることになりました。

期待できる効果は、免疫力のUPで

黄助のような扁平上皮癌やリンパ腫などにも効果が期待できるそうです。



今は黄助の治癒力に頼るしかないのですが

今は出来ることは何でもやってみようと思います。






診察終わりの黄助。
もぉぅ…、嫌(;_;)
今日もだいじょぶじゃなかったみたい







帰宅して抗がん剤を塗りました。
今度は何よ?
黄:今度は何すんだ?

疑心暗鬼状態です。

ご褒美も飲み薬も見向きもせず逃走しました。



しょーがない、ケージで食べて、とご褒美に干し芋をあげました。

飲み薬もマンゴープリンにしました。

そのうち食べてくれるかな…。








いつも応援ありがとうございます!
道楽ハムスターは皆様の応援で出来ています。←人んちのウォーリーを捜せに○すんな!
[ 2009/05/15 18:44 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

御守り、おできがよくなるまで貸しとくね。 




去年の夏、私の親友があるお土産をくれました。


『 お伊勢さんへ行ってきたんだ。
  かなにもご利益あるようにお裾分け。』



と言って御守りをプレゼントしてくれました。

何でもOKの御守りだそうですよ。



『いつも見える所にぶら下げておいて』

とのこと。




普通に下げていたんですが

今一番神様に力を貸して欲しいのは黄助のこと。

なので黄助に貸しとくことにしました。
ハムマンションに下げて毎日神頼み
一つ宜しくお願いします(_ _)


いつも罰当たりなことばかりしているかな平。です。

こんな時だけ神頼みでは相手にしてもらえないかもしれませんが…。

毎日お願いしています。

黄助のおできがよくなりますように。

これ以上おできが悪さをしませんように。

黄助に良き娘を嫁に!

黄助が毎日楽しく幸せでいられますように。




暫く禁酒でもしてお願いしないとだめかしらねぇ…?








【今日の黄助 そしてご褒美だけ】


今日は私が外出していて、お薬をあげられたのは夜の7時過ぎ。

朝のお薬ではありませんが、今日一番のお薬です。
豆乳バナナも好き
今日は豆乳バナナ

それなりに食べていますが、マンゴープリンの方が好きみたいです。





少し食べて逃げ帰ろうと動き出したので

慌てて干し芋を差し出す。
これ全部持って逃げる!
全部持って帰ろうとした

慌てて旦那が芋を取り上げようとしました。




がっ!

黄助、も必死。
あーーーーー!
黄:何するだー





この黄助が結構な力持ちで、旦那も必死で芋を掴む。

芋を掴む指、爪が白くなるほど力まないともぎ取られます。
ごの゛や゛ろ゛お゛ー!放せっ!
黄助 VS 旦那


一応旦那に軍配が揚がりました。

でも芋がなくなると直ぐに塗り薬を落とすために顔を洗おうとする黄助。

また芋を差し出す旦那。

今度は
芋を、ちょ・お・だ・い(´з`)=3
計画的萌え顔

可愛い顔で騙そうとしています。

さっきの顔が嘘のよう。




食らい付くその半開きの口までもが可愛い…
芋食い競争
その唇、奪いたいと思う私は変態?


変態?

黄助が相手なら全然OK。


今日も黄助は食欲モリモリ。

元気です(^▽^)






【コメントを下さった皆様へ】
コメントのお返事が遅くなりましてすみません。
必ずお返事いたしますので、もう少しお待ち下さいませ(_ _)

初めての方もいつもの方も、応援クリックありがとー!
黄助が大好きなあなた!そう!あなたです!さぁクリック!←みんなにもご利益お裾分け
[ 2009/05/14 22:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

黄助スペシャルマンゴープリン 



昨日の寒天で固めたお薬。

朝見たら少し残っていました

やっぱり口溶けの良いゼラチンが好きらしい。

食べてくれないことにはどうにもならないので

またゼラチンで薬を固めることにしました。



今日は!

黄助スペシャルマンゴープリン!

生マンゴーと豆乳をレンジでチンして加熱。

そこに豆乳ヨーグルトと薬、少量のゼラチンを混ぜました。

それを冷蔵庫で冷やすこと約15分…

今日のは美味しいはず!

残さない…はず!
ん?、美味(´▽`)
見よ!この至福の表情Wo!

しかも軟らかめだから持ち帰らずその場で食べてる(^-^)

これは大成功…っと。

でも、美味しいが故にいっぺんに食べようとするので

一日分をまとめてあげることは出来ません。

適当に美味しければ一日かけてゆっくり食べてくれるんだけど…

美味しいと止まらないらしい。
これならいくらでも…
食べられるだけ食べるのはNG

一応お薬だし、栄養価が高いからね。






今日はこれから友人宅でお泊りです。
時間にゆとりの無いかな平。もう出掛けなくてはならない時間になってしまいました!
コメントを下さった皆様ありがとうございます。
申し訳ありませんがコメントのお返し、もう少しお待ち下さい(_ _)





にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私もマンゴープリンが食べたくなりました。
[ 2009/05/13 11:02 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

ネズミ返し 



毎晩毎晩、皿をカチャカチャさせて散歩をねだる黄助。

今日もカチャカチャしています。




散歩に出ると必ずバリケードを突破しようとしつこい黄助。
いよぉぅっ!
立ち上がる時は○玉でバランスをとる

思いっきり踏ん張っている足が

股下まで下がったモモヒキを穿いているみたいに見える…。





このダンボールと新聞入れ(と一升瓶)で作ったバリケード

そんなに簡単に突破できるもんでもないらしい。

場所を変えて再度トライ。
ここなら…、行けるんべ。
登る前に匂いを嗅いで下調べ

匂いで何が分かるんだろう…(-_-)?






匂いで安全確認ができたら、いざ登らん!
クラーイム!
やるなぁ、片手だよ





後先全く考えないで勢い良く登り始めた。





豪腕ハムスター黄助!
オーン!
その先は行けそうにないけどぉ…




『足が短いから突破出来ないだろう』

なんて高をくくっていると突破してしまうことも。





そこで、突破されそうな所にネズミ返しを設置してみた。
どぼぢで…(ToT)
終?了?


このまま少し考える黄助。

考えてもその先は無理(笑)

だって、ネズミ返しだもん








【今日の黄助 お出来の状態】


昼過ぎに朝の分の薬をあげました。
え?今日の分まだだっけ?
こんな時間に?

と思ったかどうか。

ちょっと不思議そうな顔。





今日は寒天でお薬を固めてみましたよ。

さぁ、食べるか、黄助!?
一応口を付けてみるけど…
試食だけだった

寒天は美味しくないのか、それとも外が嫌なのか…。





急いでご褒美に切り替えて時間稼ぎ。

今日はどアップで!
じゃーん!



もいっちょ!
じゃじゃーん!





黄助が犬か猫くらい大きかったら良いのになぁ…(´▽`)。

…でも…、あの脳ミソで大きかったら大変かも…

脱走にウンチ投げ、パソヲタにカメラヲタ、ケーブルフェチ…





食べ残した薬はケージで食べてもらうことにした。

一口食べて
舌触りが違う!
このままフリーズ

私が見ているところでは食べてくれなかった


難しい…
結局全部食べてくれました








黄助応援団員はクリック!
いつもありがとうございまーす!←こう見えてもネズミですから 
          え?どう見えてる?
[ 2009/05/12 22:59 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

お薬クッキング 



最近豆乳で溶いた飲み薬を残すようになった黄助。

皆様にご意見等を頂き、私なりにどうしたものかと色々考えました。



?おやつにまぶす

?果物を変えてみる

?豆乳ではなくジュースにしてみる

?液体ではなくゼリーにしてみる




とりあえず?と?はやってみました。

まぁ食べるんですが、残すこともあり、食い付きが悪いこともあり。

残った物をまた次の薬の時まで冷蔵庫に入れておいてまた与える。

そんなことを繰り返していました。


そして今日、?と?に挑戦してみました。

まず、ジュース。

普通の果汁とかだと甘いんじゃないかと思い、選んだのがこれ↓
美味しい、私が飲みたい。
濃縮人参汁60%&ストレート林檎果汁40%

優しい甘さで黄助にも良さそう。

ちなみにこれ1本210円也。
悪くなる前に私が飲みます



そして?も一緒にやっつけちゃいました。

人参林檎ジュース

マンゴー

バナナ

豆乳ヨーグルト

粉薬&飲み薬を全部混ぜ混ぜ…。


そして少量のゼラチンを入れて固めました。
手前は干し芋
私が食べたいよ

絶対美味しいって、これ。

そんな自信作でも、黄助が食べてくれなければ何の意味も無い訳で…。








お薬ぜりーがどうなったのか。

では今日のお薬、見て頂きましょう。

丼移動の黄助。

絶対移動で目が覚めているはずなのに
まぁた薬っ!
チラッと見て聞こえない振り

私に知らん振りは通用しないのだよ、黄助。

今日も『イヤー(>_<)』、と懸命に私の手を払い除けようとしていました。





あっと言う間に薬を塗られ、お待ちかねのご褒美タイム。
I LOVE 芋
今日は干し芋!

その勢いったら凄いの何の。

詰め込む表情も凄いの何の。






芋、結構硬いのよね。
んごぉあっ!
ばくし!







そう簡単には噛み切れない。
んぎぎぎ…( ゜皿゜)
そうそう頑張って、時間稼ぎなんだから








その大きさも硬さも計算済みなのよ。
むしっ手強いぜぇ…
流石ネズミの端くれ

本気になれば干し芋なんてちょろい。

もちろん取り上げなければ最後まで頬袋に仕舞い込むつもり。







もう…、食べ過ぎなんですけど。
全部おでのですけど、何か?
黄:何か?

何か?じゃないよっ!

詰めすぎだから。

後で没収だから。





この後もモリモリと頬袋に干し芋を詰め込んでいった。
咥えてると取り上げられちゃうから…
取り上げられる前にっ…
全部仕舞うんだっ!
残念!でも没収だから

あんまり食べるとデブになっちゃうからね。







頬袋に入っている物だけでも食べ過ぎです。

ここで干し芋を取り上げる。

そしたらお皿に乗っかっているお薬ゼリーに向かっていった。
何これ?
まずは匂いで確認

いいぞぉ?、そうだ、それ、うまいぞー!








良い匂いに釣られて一口、二口…。
味見味見… なかなかどうして、いいじゃない、も一口!
もっと食べて!

どうやら気に入った様子の黄助。






もぐもぐ…、としたあと動きが止まる。

何故?

気に入らない?

お口に合わない?
これはっ…
黄:あぁ…







ダメだってー!
美味いからこれはっ! お持ち帰りでぇー( ´▽`)
お持ち帰りはー(TロT)/!

痛くお気に入りでお持ち帰り決定。





美味しかった
黄:ご馳走様でした。




ゼリー、頬袋の中で溶けんじゃないか?








いつも応援ありがとうございます(^▽^)
黄助に愛の人ポチをっ!←イートインのみとなっております。
[ 2009/05/11 17:59 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

おでの後姿に惚れるなよ 



黄助は…、カメラを構えると向かってくるか尻を向けるかのどちらか。
通りがかりのハムです。
たまたま動きが固まることもある




写真を撮りたくても近過ぎてピンボケか、尻の写真ばかり。

でも実はこの尻がとってもお気に入りのかな平。です。




お散歩の時、私をよじ登り始めたのでテーブルの上へ移動。
キラリと光る黄助の○玉 黄金の輝きコマ送りで移動中
魅惑の腰付き








更に黄助はその後姿で私を誘惑する。
惚れんなよ
惚れ惚れするその後姿










嗚呼…、黄助の尻が、カップの向こうへ消えていく…
頬ずりしたい!黄助の尻で窒息したいっ!
愛しい人を見送る心境

あー、行ってしまうのね…( ´д`)/




行かないで、行かないで…




黄助ぇー、カァーンバァーック(TOT)!








呼んだ?
すぐ戻ってきた




人の気持ちの良く分かる黄助。






おまけ

散歩中、ジッとしていたのでパチリ。
念力で人を動かします。  帰りたい、おでは帰りたい…
帰りたい、そうです。

何となく意思の疎通が取れているように思える今日この頃。










【今日の黄助 もう、ご褒美だけ】

今朝のお薬です。

飲み薬は飲んでくれないので、ケージに帰してから飲ませました。

で、ご褒美の写真しかありません。

今日のご褒美は…
恵方巻き方式で
とっころもし!

今年初のフレッシュなとっころもしに夢中の黄助。

時間稼ぎのために大きめカットです。





私に没収されることを考えて
隠れて食べないと…いや、持って帰らないと… 
とっころもしをくわえたまま右往左往

全部食べさせてあげたいけど、それは食べ過ぎ。





しばらくは黄助の好きにさせました。
やっぱ旬の物は美味い!やめられない止まらない
美味しい上っ面だけ食ってる

また美味しい所だけ齧りおってからに…(-_-;)







相当好きみたいで、この表情。
んめっ!
好きな物だと顔がおかしくなるらしいよ


食欲、一切衰え無し!

今日も元気に楽しく過ごしています(^-^)








黄助応援クリックお願いします!
フレーフレーき・す・け!っつーことで!←書いて字の如く光り輝くゴールデン どこが輝く?
[ 2009/05/10 22:06 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

転移か? 




今朝の薬の時です。

薬の準備をして後は黄助をケージから連れ出すだけ。

ケージのタオルをめくったらまたこのポーズでうとうと。
むにゃむにゃむにゃ…かぼちゃっ…
瞑想中?





今日もいつも通り嫌がる塗り薬。

わーわー言いながらなんとか終了。

この塗り薬の時、新たに嫌な腫れとカサブタを発見。


今日も美味しいマンゴーヨーグルトでお薬。
スプーンごとくれ!
思わず立ち上がるほどうまい








手をもじもじしながら飲む姿は毎日見ても可愛いと思う
もじもじ…
ハム馬鹿ですが、何か?





今日は鼻のおでき以外にも薬を塗ったので、すかさずご褒美をあげる。





もちろん今日も強奪。
その手を放せ!
あまりの強引さにカチン

普通に受け取ってくれよ…(-_-)





強奪後も落ち着かない黄助。
あんがっ もりっ
今日は少し刻んで収納?






頭使ってんじゃん!

と思いきや
ランナーズハイみたいなカボチャーズハイ
小さくするってことは頭に無いらしい

落ち着いて考えれば分かりそうなもんだけど…。








大き過ぎてすんなり入らないカボチャに焦る。
ふぉぉうっ
カボチャ入れば目が飛び出る









今日もやっぱり
妖怪カボチャネズミ現る
TVなら放送事故並みのヒドイ顔

モザイク必要だったかなぁ…










応援ありがとうございます!
頑張る黄助に愛のワンクリックを!←NH系ではNGな荒々しさ





【お知らせ】

どうやら黄助の腫瘍が転移しました。
そのことについてちょっと日記を書きました。
読んで頂ける方はコチラをどうぞ。



[ 2009/05/09 18:56 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

今日も泣いちゃった… 




先週はGWと言うことで、休み中に薬が切れてしまうので

里帰りの前に黄助を連れて病院へ行きました。

薬を多めに持ち実家へ。

お出掛けの際は黄助は実家でお留守番でした。

休み始めは、近所の遊覧船に乗りカモメ(ウミネコ?)と戯れて来ました。
さぁ投げろ!
えびせんを投げろと目で合図 

指を突かれました。






そして黄助を連れて群馬へ帰る途中、胎内市でチューリップを愛でて来ました。
目が覚めるような赤!  ボタンの様な八重咲き  スタンダードなチューリップもキレイねぇ?
 三途の川の向こう岸はこんなお花畑だと思う
美しい・・・

あたくしにぴったし…( ̄▽ ̄)






でも、チューリップフェスティバルなのに…
力作 天地人フィーバーここにも…
菜の花の作付面積の方が広いし

そしてこの力の入れ様…。

まぁね、今は妻夫木君の『天地人』で新潟盛り上ってるしね。




このチューリップフェス、天気が良く暑かったら寄らないで帰ろうと思っていました。

すこし涼しい曇り空だったので、黄助が車内で待機するには最適でした。

皆様もハムを連れてのお出掛けは十分注意しましょう。

暑い車内に置いて行くと死んじゃうよ・゚・(ノД`;)・゚・







さてさて、今日のお話。

毎週金曜日は黄助の通院の日です。

今日は休みが明けて最初の金曜日、行って来ました、病院へ。


病院から帰り、少し遅い塗り薬と飲み薬。

気が立っているのか怯えているのか、飲み薬の反応が悪い…。

全然ジッとしててくれない
おで おで おで帰るぅ…(TロT)
目をひん剥いて抵抗(でも空振り)

こんな時は無理やり薬を飲ませようとしても無駄で

諦めてケージに帰すのが一番。





あら不思議、ケージに戻ったら薬をぺろぺろ。
うぇぇっo(TヘTo)
でも泣きそう

飲むスピードもいつもよりゆっくり。

子供が泣きながらご飯をノロノロと食べている姿を思い出した。







黄助ぇ、診察と塗り薬が嫌で泣いちゃったんかい?
いやいや、おで泣いてないし(;へ:)
軽く否定

泣いてないらしいよ。

泣いてるようにしか見えないじゃんね(-_-)





塗り薬&飲み薬のご褒美なんだから

本来であれば今日みたいな場合はご褒美無しなんだけど…
塗る塗らないは関係無いっ!
ちゃんと貰ってった





今日の診察で、上唇の腫れが酷くなっていたので

今後リンパ節への転移を考えステロイド剤の量が増えました。

予防的投薬です。

腫れが酷くなったと言っても劇的に悪化した訳ではなく

2週間前よりは腫れているね、と言ったところです。

体重も変わらず145gをキープ。

少し腫れが増した以外は至って元気な黄助。


黄助は元気だしまだまだ現役だと思うので

最近黄助の嫁様候補を探しているようないないような…。

良き娘がいたらばお迎えすることもあるかも(^皿^) イシシ







いつも応援ありがとうございます(^▽^)
あなたの一押しで道楽ハムスターは出来ています(^o^)←嫁求む!
[ 2009/05/08 17:39 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

黄助と呼べば 



お散歩中、ちょろちょろしている黄助に声を掛けてみる。

大抵は軽くスルーされるんだけど

たまに反応がある。



黄助ぇ?
何用? はい?
毛繕いの手を止める








カメラを構えて何度も『黄助ぇ?』と声を掛けていたら
何でしょう?
寄って来た








私が丸腰と分かるとサッサと散歩に戻った。
何っだよっ!用が無いなら呼ぶな!ぷんすかぴー!
もう少し戯れてくれたって良かろう?






この後、また懲りずに黄助に声を掛けてみた。


黄助ぇ?
はい? 今度は何?
またお散歩中断してくれた

でもおやつも何にも無いんだよねー。

それが分かるとまたお散歩…。







しつこくまた呼んでみる。

黄助ぇ?
あー、つい返事しちゃう…(-_-;)
自分の名前が分かってるのかも…?

いや、そんな事無いかぁ?








じゃあも一度。

黄助ぇ?
あぁ…、おでどうしてもおやつだと思って返事しちゃう…(T-T)
黄:はい?

ちょっと遠めで反応あり。




この写真は全て同じ日で、30分くらいの散歩の物です。

かなりの確立でお返事してくれました。

自分が何者か理解しているように見える今日この頃。

でもホントに反応して欲しい時は反応せず。

ま、そんなもんだ。





【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。

塗り薬を塗られて逃げようとしています。
帰らせてくでっ(T-T)
高くて逃げられないんだけど

落ちないでね。
※監視中




飲み薬もマンゴーフレーバーが痛くお気に入りでペロッと平らげました。
マンゴー美味い。ミニストップもマンゴーパヘ始まったんだって?
手を振りウィンク

愛想振り撒きながら薬を飲む。

今日もポーズが決まっている黄助。

流石、メジャーデビューを狙っているだけのことはある!






でもあまりの美味しさに
うぅふふぅ…、うまい(´▽`)
気をつけて!顔、崩れてます!









ご褒美でもこんな顔。
今話し掛けないでっ!
真剣








そしてこの顔、TVだったら放送事故です。
びっくりハムスターショー
恐ろしい形相に手が震えてピンボケ



今日も私の指を齧ることなく薬を塗らせてくれた黄助。

もしかしたら、薬は自分のためだと分かってたりして…。

親ばかですが、黄助はいい子です。








応援クリックお願いしまーす!
黄助中毒患者は押して!←えびばでー せーい! 黄助ぇー! 
           ちぃう
[ 2009/05/07 19:23 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

黄助めくりと小ジャイアン携帯待ち受け 




当方、ハム好きが高じて道楽ハムスターなるブログを始めた一人であります。

そしてこのブログを見て下さっている方も、きっとハム好きの方が殆どかと思います。


そんなハム好きには有名なハムめくり。

『今年も使っているよ(^▽^)』

と言う方が多いかと思います。


ええ、勿論私も愛用している人間の一人でございます。

どの子も可愛いなぁ?

なんてニヤニヤしながらカレンダーを捲っております。



以前もブログでお話したことがあるかもしれませんが

この【ハムめくり】を黄助で作ってみました。
黄助めくり
微妙に5月第三週だけ

多分サイズも微妙…。



もし万が一、ご高評を頂ければ続けて黄助めくりを作りたいなー、と思っております。






それから…

はなちゅうたさんリクエストの携帯待ちうけ。
240×360ピクセル
240×360ピクセル


285×427ピクセル
285×427ピクセル

残念なんですが、ご要望のサイズにすると縦か横のどちらかが切れてしまいます。

どちらか良いサイズをダウンロードしてみてください。



他にも 『壁紙にしたい!』

とかありましたらサイズをコメントに書き込んでいただければいつか作ります(^-^)
(すみません、【いつか】ってすっごいアバウトで…)




今日の黄助ネタはまたのちほ…。





応援ありがとーございまーす!
いつも応援して下さる方には黄助の熱い口付けを…←ホントの黄助めくりは毎日祝日
[ 2009/05/07 16:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

黄助TV! ?野生の王国? 



群馬は朝から雨です。

こんな日はどこも行かずグダグダしているかな平。です。



本日は黄助TV!でございます!

写真も良いけど、たまには動く黄助を楽しみたいと仰る方も多いことでしょう。

今日の黄助TV!は野性味溢れる黄助と飼い主の闘いです。

喰うか喰われるか、そんな手に汗握る映像です。


ではご覧頂きましょう…。





野生じゃありえねー

遅さ。

とゆーか、カメラに興味津々な所からして野性味ゼロ。




次回もお楽しみに?!









【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
警戒中!
もう逃げたくってしょうがない

最近、ケージの外で薬を飲まなくなってきました。

ご褒美も受け取らない、なんてこともあったり。

でもケージに戻すと飲んでくれるのでまだ良い方ですね。



今日もマンゴーフレーバーのお薬。

お気に入りなのは良いけど、飲み終わって大満足なのか
あー、美味しかったぁ(*^▽^*)
念入りに顔を洗う

くっ、薬がぁーーー


でも以前動物病院の院長が

『外用薬を舐めて内服になっていて効果が出たのかも』

と仰っていました。

少しくらい舐めてもそれも薬です。



毎日嫌がる黄助に薬を塗っています。

塗る方も塗られる方も、どっちも嫌な思いをしています。

これが少しでも進行を遅らせてくれたり、進行を止めてくれないものか…。

とにかく祈ることしか出来ない自分が歯痒いです。








いつも応援ありがとうございます(_ _)
皆様の応援のお陰で、今日もこうやって日記を書く事が出来ています。

応援クリックありがとうございます!
ワンクリック詐欺ではありあません。安心してポチってください!←捕って喰ったりしないから押して
[ 2009/05/06 15:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

天地人 



今日は端午の節句でしたね。

皆様のお宅では何かお祝いしましたか?



うちの黄助は男の子。

でも人間の年齢にしたらいいおっさん。

それでも一応、端午の節句らしくと思い図工開始。

で、出来た力作。
天地人人気に乗せられて…愛
極小兜

端午の節句=兜=直江兼続

ってことで、の文字を切り絵にして貼ってみました。

どうでしょう?



黄助に被せてみたかったけどいとも簡単に振り落とされました。

悔しいのでツーショットだけでもと撮ったのがこれ。
何かくれるの?
おやつを要求されました

兜なんて何の興味も引かないただのゴミ…。






もう一つ作った兜もこの有様。
こんな食えない物っ!
どう見てもゴミくっ付けてるだけ


結局、飼い主の自己満足でしかなかった今年の端午の節句。

それも満足できず超不発で終わりました。

来年も黄助と一緒に楽しい(?)端午の節句を過ごせると良いなぁ。








【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
ちょーうめー!
食い付き抜群!

昨日は残してしまった粉薬。

今日はマンゴー極少量(香りつけ程度)と豆乳を加熱し

そこへ豆乳ヨーグルト、粉薬と飲み薬をミックス。

大喜びで飲み薬を平らげました。

『こんなに喜ぶならご褒美はいらないかな?』、なんて思ったんですが

美味しい薬に満足したのか、顔を洗い始めたのでご褒美をあげることに。
豆豆! 豆があれば おでは… しわわせなんだ…
豆をむしるのに真剣で洗顔を忘れる

その調子でずーっと忘れてて…。









すっかり豆むしりに夢中の黄助。
豆はおでのだからな
また私を見てるよ…









全部で4粒あった豆を頬袋に収納した黄助。
ごちそさま。
足元にまだ残ってますけど?


まるで豆しか食べられないかのように手をキレイキレイし始めた黄助。

贅沢しやがってぇ…






一方、時間稼ぎのお役目を立派に果たしたスナップエンドウ。
豆だけが目当てだったのねっ(T-T) byすなっぷえんどー
哀れ さやだけ ぽい

さやも美味しいのに!

何故そうやってさやを残す?

勿体無い…。





私の『さやも食え』の一言に
豆だけでいいじゃぁーん( ̄▽ ̄)
可愛い顔で誤魔化しやがって!

くぅ?、可愛いぜ




皆さんは絶対騙されちゃいけませんよ!








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ちょろい飼い主 by黄助
[ 2009/05/06 00:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

そろそろ別の手を考えないと… 



里帰り中、黄助が粉の薬も飲み薬も残すようになってしまいました。

どうやら豆乳も飽きてしまったらしい…。

困ったよぉ…(-_-)




そこで今朝は恒例の塗り薬の後のご褒美にちょっと細工してみた。
一見普通のカボチャ…
カボチャを潰して粉薬を混ぜて成形

パッと見、全然分からない素晴らしい出来。

我ながら素晴らしいじゃないか。

でも、これを黄助にあげてみない事には

これが成功したのか失敗だったのか分からない。



さぁ、黄助、ご褒美のカボチャだよ。

食え食え…
ちょっと待てよ?
やばい、全てお見通し(-_-)?

違いが分かる男だからなぁ・・・。






一口齧って、匂いを嗅いでいるだけ
このカボチャ…変じゃね?
何が変なのか考える黄助

そう簡単には騙されないらしい。







一応カボチャだから気にしてる風なんだけど
このおでを騙そうったってそうは問屋が卸さねぇ!
本物のカボチャをくれと催促された



いつもみたいにガッツリ食い付いてこないのはやっぱり…

失敗だったのかも



この後もちょびっとたけ齧ってもうおしまい。
もう一口だけ食べてやるか… でもやっぱ不味ぃー
どうやら大失敗です。

可哀想だけど寝床に隠してあるおやつを全て没収し

カボチャと飲み薬入りの豆乳だけをケージに入れておいた。

必然的に昼間はそれしか食べる物が無いわけで。

もう食べるしかないでしょう…。



一応食べてくれたけど、相当頭に来たんでしょう。

お気に入りの丼を出てトイレに篭城していました。

しかも床材を丼の周りに寄せ集めマウンドのようにし

床材を外にぶちまけてくれました。

お陰で黄助のケージの周りは散乱したウッディーだらけです。



今夜の薬は別の手段を考えないといかんな…

黄助専用スイーツ風に何か作ろうかしら?







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←無い頭をひねる私に愛の手を
[ 2009/05/04 23:42 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

ただいま皆様、そしてただいま群馬。 



皆様お元気でしたか?

GWも折り返しまで来ましたね。

道楽ハムスター一家は今日、新潟から群馬へ帰って参りました。

やっぱり高崎は暖かいなぁ…。




留守中、LIVE黄助写真ではなかったので

ちょっと心配していらっしゃる方もいたかも?

いつも通り黄助は元気でしたよ。

おできは…、ちょっと腫れています

ちょっと心配です。









では今日の黄助の話。


今日の昼過ぎ。

群馬へ帰るために荷物を車に詰め込み

一番最後に黄助を後部座席に乗せた後のこと。

ふと足元を見たら、家の前に美味しそうに茂ったクローバーが目に入った。


うちの母ちゃんは除草剤とかが嫌いで薬品は一切撒かない人。

死ぬほど暑い夏場も汗をダラダラ流しながら草むしりをする。


だからここのクローバーなら安全だろうと思い

少し摘んで洗って黄助にあげてみた。
ここからじゃぁ…
それじゃあ匂いだけだよね(-_-)?

この状態でスンスンスンスン…。

なんだか埒が明かない感じなので

ケージの蓋を開けて新鮮クローバーをプレゼント。




生まれて初めてのクローバー、食べるかな?
と…、届かない…
なのに食べる気満々

これが本能といふものか…。





もうそれはそれは大喜びで、こんなことに。
何でこんなにパンパン?
そんなにあげたつもりは無いんだけど…

何故かパンパン。

何だ…、一体…?

なんて考えながら写真を撮っていた。





黄助は黙々とクローバーをやっつける。
しょりしょり… 茎もぽりぽり…
茎もちゃんと食べるんだね えらいえらい


と思った瞬間。
…ぁ 
茎を掴んだまま黄助停止


どした?

茎も食べなさいよー。




そんな親心、無視。
茎うんまくね
茎、ぽろりと落とす

なんて自然な動きで茎を落とすんだ…(-_-)

役者めぇ…






茎は残して捨てたくせに
葉っぱんとこくれ
『もう無いんですか?』とは之如何に?


今日も黄助は選り好みをしております。




おできの状態はまた明日…。










【見てくださっている皆様へ】
いつも道楽ハムスターを見てくださってありがとうございます。
そして留守中にも沢山のコメントを頂きまして本当にありがとうございます。
ホントに沢山で、お返事にちょっと時間をください(^_^;)(汗)
必ず皆様にお返事いたしますので、もう少しお待ち下さい(_ _)

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←もったいないお化けが出るぞ!
             私はポッキーのチョコが無い所を旦那にあげるけどね
[ 2009/05/03 23:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

ある日の昼間の黄助 



ハムスターって、もっとこう…

るっとした格好で寝るもんだと思ってた。

だけど昼間の黄助をそーっと覗いてみたら
こんなんだけど一応寝てる
あれっ?

座ってる…

そして寝てる?



ハムって…、こんな格好で寝るのか?
ゆらゆら舟漕いでる
何故にその格好で?





あー、どこかでこんな感じの人を見たことがあるよ。

誰だっけ…?


?
おっ、お父さん…






起きた。
何か・・・?
酔っ払ってコタツでうとうとしてる父ちゃんみたいだ






一瞬目を開けてコチラをチラ見、そしてまたうとうと…。

ホントにオヤジが入ってると思う今日この頃。

黄助にガン見されるとちょっと恥ずかしくなる私。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ちょい弱おやじ倶楽部入会済み
[ 2009/05/02 08:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

黄助の不思議な散歩 



黄助の夜のお散歩。

すっかり大人になった黄助は夜遊びに出掛けたがる様になった。

変な物を齧らないようにずーっと見ていると

ケーブルやコードの匂いを嗅ぎ倒している黄助。

でもそれがすっごく楽しそう。
そうそう、この匂いね…
嗅ぎ始めるとホントにしつこい

不思議と一本のケーブルを端っこから少しずつ移動しながら嗅いでいたりする。

端と端で匂いが違うの(-_-)?



もう一つ不思議なののが

あんなに真剣に匂いを嗅ぎまくっているのに全然齧らないこと。

ずーっと監視していても齧ったりしない。

なのになんでリモコンのボタンは齧るんだよ…





散歩のとき、絶対に行って欲しくないキッチン。

ネギとかコーヒー豆とか危険な物が落ちてる可能性大。

リビングも危険なんだけど、キッチンに比べたら全然。

そのためにいつも設けるバリケード。

大体はダンボール箱を並べて作る。
この角っちょから脱走できそう… こっちの方が広いなぁ…
そこからは脱走できないと思うよぉ

いくらなんでもそこは…、狭すぎるだろ(-_-;)





いつまでも角でしゃかしゃかしているから

『こらっ!』なんてい言うとちょっとしらばっくれたりする。
誰が脱走?おではそんなことしないよぉ?( ̄∀ ̄)
すっ呆けやがって…

すっ呆けてるって何で分かるか?




ほら。
ここの方がちょっと広いじゃん… お!頭入る!
すぐに脱走再チャレンジ

たまに小芝居したりする。

もうその気は無いような素振りを見せ、一旦散歩に戻る。

で、すぐに戻ってきてしゃかしゃか。

意外と頭脳派だったりする…。


だけど私だって人間の端くれ。

角は押さえました。
なんじゃこりゃ 
梅酒のビンで

ダンボールよりもしゃかしゃか音がしないので静か。






でも諦めないんだ、黄助が。
この隙間にっ・・・ うぃーっ!
どこに隙間が(-_-)?

黄助には隙間が見えるらしいよぉ…。

脱走出来そうな隙間が…。







無理でしょ?
なんで?
なんで通れないんだ?と言われても困る!


毎晩(幻の)隙間と格闘する黄助。

いつか脱走できる日は来るんだろうか…?







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ゴルハム妄想族総長黄助参上!
[ 2009/05/01 08:30 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)









