スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も泣いちゃった… 




先週はGWと言うことで、休み中に薬が切れてしまうので

里帰りの前に黄助を連れて病院へ行きました。

薬を多めに持ち実家へ。

お出掛けの際は黄助は実家でお留守番でした。

休み始めは、近所の遊覧船に乗りカモメ(ウミネコ?)と戯れて来ました。
さぁ投げろ!
えびせんを投げろと目で合図 

指を突かれました。






そして黄助を連れて群馬へ帰る途中、胎内市でチューリップを愛でて来ました。
目が覚めるような赤!  ボタンの様な八重咲き  スタンダードなチューリップもキレイねぇ?
 三途の川の向こう岸はこんなお花畑だと思う
美しい・・・

あたくしにぴったし…( ̄▽ ̄)






でも、チューリップフェスティバルなのに…
力作 天地人フィーバーここにも…
菜の花の作付面積の方が広いし

そしてこの力の入れ様…。

まぁね、今は妻夫木君の『天地人』で新潟盛り上ってるしね。




このチューリップフェス、天気が良く暑かったら寄らないで帰ろうと思っていました。

すこし涼しい曇り空だったので、黄助が車内で待機するには最適でした。

皆様もハムを連れてのお出掛けは十分注意しましょう。

暑い車内に置いて行くと死んじゃうよ・゚・(ノД`;)・゚・







さてさて、今日のお話。

毎週金曜日は黄助の通院の日です。

今日は休みが明けて最初の金曜日、行って来ました、病院へ。


病院から帰り、少し遅い塗り薬と飲み薬。

気が立っているのか怯えているのか、飲み薬の反応が悪い…。

全然ジッとしててくれない
おで おで おで帰るぅ…(TロT)
目をひん剥いて抵抗(でも空振り)

こんな時は無理やり薬を飲ませようとしても無駄で

諦めてケージに帰すのが一番。





あら不思議、ケージに戻ったら薬をぺろぺろ。
うぇぇっo(TヘTo)
でも泣きそう

飲むスピードもいつもよりゆっくり。

子供が泣きながらご飯をノロノロと食べている姿を思い出した。







黄助ぇ、診察と塗り薬が嫌で泣いちゃったんかい?
いやいや、おで泣いてないし(;へ:)
軽く否定

泣いてないらしいよ。

泣いてるようにしか見えないじゃんね(-_-)





塗り薬&飲み薬のご褒美なんだから

本来であれば今日みたいな場合はご褒美無しなんだけど…
塗る塗らないは関係無いっ!
ちゃんと貰ってった





今日の診察で、上唇の腫れが酷くなっていたので

今後リンパ節への転移を考えステロイド剤の量が増えました。

予防的投薬です。

腫れが酷くなったと言っても劇的に悪化した訳ではなく

2週間前よりは腫れているね、と言ったところです。

体重も変わらず145gをキープ。

少し腫れが増した以外は至って元気な黄助。


黄助は元気だしまだまだ現役だと思うので

最近黄助の嫁様候補を探しているようないないような…。

良き娘がいたらばお迎えすることもあるかも(^皿^) イシシ







いつも応援ありがとうございます(^▽^)
あなたの一押しで道楽ハムスターは出来ています(^o^)←嫁求む!
スポンサーサイト
[ 2009/05/08 17:39 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。