 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走は力ずくで 



昨日はちっちゃいもの倶楽部の皆さんへの新しいおやつを作りました。

それと平行して人間用にブルーベリータルトを焼きました。

たまには父ちゃんにもおやつ作ってあげないと…

いじけちゃうからさ(-_-)




一応ネットで調べて一番簡単そうなレシピに習いました。

でも材料、分量も適当です。

タルト生地はフードプロセッサーで混ぜます。
混ぜる前 一瞬で混ぜ完了
楽してなんぼです

こうすると生地がダレないで早く簡単に出来ます。

フードプロセッサーが無ければバターを室温で軟らかくして

そこへ砂糖と粉を入れ混ぜます。

まとまったら冷蔵庫で休ませます。

休ませたらタルトの方に生地を敷きまた冷蔵庫で休ませます。

30分ほど休ませた後180度で15分焼きました。


タルト台が出来たのでアーモンドクリームを作り

タルト台に流してブルーベリーをぼいぼい散りばめます。

グラニュー糖を振り掛けて200度で15分焼きます。



すると…
焼き立ては膨らんでる
ブルーベリーの香りいっぱいのタルト出来上がり!


ブルーベリーが沢山あるのを良いことに

これでもかっ!

と言うほどブルーベリーを入れてみました。



焼き菓子は生地が落ち着いた翌日や更にその後が美味しいと言います。

でも焼いたその日に食べました。
びっっちりブルーベリー
ブルーベリー祭り

甘さ控えめでブルーベリーの酸味と香りが美味しかった(^-^)

こんなに簡単ならまた作ろ?っと。



あ、レシピが無くてすみません(_ _)







さて、今日は花ちゃんのお話。

花ちゃんの住んでいるケージは

以前黄助が住んでいた物です。

洗って除菌して使っています。


特に問題は無いのですが一つだけ気になることが…
こんなモノっ!
強引に引っ張る花ちゃん


口で引っ張って足で扉を押し出す。

この扉、ちょっとゆるいんだよねぇ…。





凄い勢いで扉を攻めると…
開けなさ…  開いた!
一番大事な所が一番やばい




この写真では施錠されていませんが

いつもは鍵を掛けています。

施錠されていようがいまいが執拗に鍵を齧る花ちゃん。

いつかこの鍵も突破しそうです…。







【今日の黄助】

腫瘍からの出血は止まりましたが

腫瘍から膿のようなモノが出ています。

そのため匂いが気になる黄助。

衛生的にも気分的にも良くないと思い

毎日お布団と寝床、床材を完全交換と除菌をしています。
出たくない

掃除もお布団の交換もストレスになりそうでしたくないんですが

感染予防の薬を飲んでいるとは言え心配です。



腫瘍が邪魔をして光を失った黄助の左目から

白い膿の様なものが出ていました。

それでもこれ以上できる事は無いのが悔しいです。



今日もご飯を食べてウンチをしている黄助。

さっきは豆腐をあげたのに小さな手で

結構です

と突き返されました。


まだまだ頑張るぞ。

うん、頑張ろう。

腫瘍なんかに絶対負けないぞ!







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←戸締りは忘れずに
[ 2009/06/30 18:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

ちっちゃいもの倶楽部の新おやつ登場 



今日も黄助は寝てばかり。

ま、ハムは大体元気でも寝てばかりです。

でも黄助はそれ以上に寝てばかり…。



寝てばかりの黄助ですが

昼間はちょいちょい起きてきてはご飯を食べています。

今ではゴマ粒ほどのウンチししかしませんが

ウンチが出るのはちゃんと食べている証拠。

喜ばしいことです(^-^)



しかし、その黄助なんですが…

今まで腫瘍が無かった右の唇にも腫瘍が出来たようです。

腫れてきてしまいました。

これ以上黄助に辛い思いはさせたくないのにまた転移…?

くそっ、忌々しい腫瘍めっ

心配は尽きませんが黄助に出来ることを続けて行こうと思います。




で、今日やった黄助のおやつ作り。
たまごぼ?…
これは何?


さて、何だかさっぱり分からないでしょう。

今日は相原やよいさん提案のたまごボーロを作りました。



材料は片栗粉60g、蜂蜜少々(小さじ2くらい?)、粉末豆乳10g、卵黄1個。

追加で液体の豆乳を少々使いました。

普通は豆乳ではなくスキムミルクを使うそうですが

乳製品アレルギーがある黄助。

粉末豆乳を探して買ってきました。
有機栽培粉末豆乳
これが1500円もした(-_-;)

値段に驚き悩みましたが黄助のため…。

残りは私達人間が美味しく頂こうと思います。




さて、たまごボーロの作り方です。

卵黄に蜂蜜を入れ白っぽくなるまで混ぜる。

そこに片栗粉、粉末豆乳を入れ混ぜてまとめる。
えらい粉粉だけど?
まとまりそうにないですけど?


…やっぱりまとめられなかったので液体の豆乳を少々追加。

ようやくまとめられる状態になりなんとか成形。

一粒一粒に

『少しでも食べて元気になーれ!』

と念(と手垢)を込めながら丸めました。




どうにか丸めたら焼きます。

190℃のオーブンで15分焼きました。



焼き上がり後の試食、私がしました。

微かに甘い優しいお味

自分に子供が出来たら作ってあげたいなぁ…。



冷ましてから早速黄助にもあげてみました。

ささっと受け取ったものの一口齧ってまた後で…

と、寝床の食料貯蔵スペースに放置(-_-)

後で本当に食べるんだろうか?

花ちゃんは即行銜えて帰りました。

多分、好評?

だったと思います。


今は人間用のブルーベリータルトを焼いています(^-^)

その話はまた明日…。









【今日の花ちゃん


いつもケージの中でしかご飯を食べない花ちゃん。

たまには可愛い食事姿を見せてくれよ。

って、ことでテーブルの上でご飯です。
んもぉ?
おっ!食べる?








しかしそのままスルー。
あてくし 外食は嫌いなの
散歩>ご飯








それでも暫くテーブルの上をうろうろしてようやく食卓に着いた。
しょうがないわねぇ カボチャだけよ…
しぶしぶカボチャだけ








そして直ぐに
落ち着かないから嫌っ(゜皿゜)
ご馳走様



いつになったらその頬袋を使うんだろう?








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←書く言う私も内食派
[ 2009/06/29 19:04 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(22)

初夏の味を狩りに 



昨日は天気も良く

お出掛けするにはちっとばかし暑い日でした。

最近ジャム作りにハマっているかな平。です。



初夏の味覚を求めてドライブです。

で、行って来たのは

子持山ブルーベリー園

群馬県は渋川市(旧子持村)

子持山の中腹にブルーベリー園はあります。

大きな地図で見る

こちらのブルーベリーは有機栽培で育てられています。
黒っぽくなったら狩り頃 これなんか食べ頃

これを一粒一粒狩る


有機栽培だからたまに毛虫がいたりして。
(見付けたら園の人に教えてあげよう)

虫が元気に暮らせる安心して食べられるブルーベリーです。

もちろん黄助や花ちゃんも安心して食べられます(^-^)

でも黄助は手も付けなかった…(-_-)

花ちゃんは喜んで持ち帰りました。



さてこのブルーベリー。

皆さんご存知かと思いますが一粒が小さい。

暑い中一粒一粒摘んで行く作業は想像していたよりもはるかに大変。

しかも目指せ1キロ越えだったので

途中からは会話も無くだた黙々とちまちまとブルーベリーを摘んでいました。
父ちゃんもちまちま
ブルーベリーの値段の半分はこの手間だと思った

二人合わせて1キロくらいは行っただろうと狩り終了。

計量してもらうと1.3キロありました。

摘み取りの場合100g120円で

おまけしてもらって合計1500円。

安いでしょー。

お店で買ったらこれの何倍もするよ!

そしてこのブルーベリーをパックに入れてもらっている間
キュウリの浅漬けにトマトと蒸かしたジャガイモ
嬉しいお心遣い

農園の奥様が『どうぞ?(^-^)』と出してくれました。

汗だくになった中年夫婦に

塩味で食べる美味しい野菜がとっても染みました。


このブルーベリー1キロはジャムにしました。

残り300グラムはタルトにしようと思います(^-^)



ブルーベリー狩りは8月くらいまで楽しめます。
(ここは7月下旬くらいまで)

皆さんも群馬でブルーベリー狩り

そして温泉なんぞいかがですか?










さて、プリンパワーで無駄な動きに磨きの掛かった黄助。
邪魔っ!これ邪魔!
お布団を引っ張り出す

そんなにお布団引っ張り出しちゃって(-_-;)

痩せているからあまり暖かくないはずなんだけど…。

だいじょーぶか?








引っ張れば引っ張るだけどんどん出てくるお布団。
引っ張るとどんどん( ゜皿゜)!!!
芋づる式


更に『いーっ( ゜皿゜)!』となってしまう黄助。

見ている方は笑ってしまうよ…。






興奮し過ぎて少し疲れた黄助。

一旦引っ張り出したお布団を眺めて考えた。

結局
ぅ?ん( -"-)
引っ張り出しているのに頬袋に詰める

何がしたいんだ、何が(-_-)?









【今日の花ちゃん花まる

たまにはボールじゃなくて生身で散歩。
父ちゃんは映画が趣味なのよね あてくしも興味あるわこの匂いに…
黄助みたいにAV機器がお気に入り

ケーブルも齧らないし割りとイイ子な花ちゃん。

カーテン登りさえしなければ

安心してお部屋でお散歩出来るのにねぇ…。





きっとどの子もお散歩のルートで

その子なりのお気に入りの場所ってあるかと思います。

花ちゃんのお気に入りの場所はココ↓
ここはね、黄助さんおススメの場所なの(^-^)
右スピーカーの後ろ

マーキングするでもなく

ただ毛繕いをしてのんびりしています。








ところでココ、どっかで見たことあるでしょ?

そう、ここは…
おではココが一番落ち着く
黄助のお気に入りの場所


花ちゃんはやっぱり

黄助が好きなんだと思った出来事でした(^▽^)








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←小さな恋に芽が出たぞ
[ 2009/06/28 18:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

黄助ぇ?おいでぇ? 




いつもの夜の風景。

お世話時間の写真です。

トイレの紙砂を交換して

お水を換えて

新しいご飯をセット。
お薬ゼリーよかプリンが良いなぁ…


少しずつゆっくり食べる黄助。

ちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃく…。

ゼリーを食べる音が聞こえます。









ゼリーを食べている途中で声を掛けてみた。

黄助ぇー
何何プリン?
おいでー(^▽^)












おぼつかない足取りでドライフードを踏み付け

そのまま私の方に来てくれました。
母ちゃんなぁに?
またいつかお散歩行こうね

あー、この姿、抱っこして撫で撫でスリスリしたい!

最近抱っこを嫌がるので抱っこできません(-_-;)



いつも散歩途中で黄助を呼んで手を出してあげると

おやつ無しでもとりあえず手の平に乗ってくれました。

その頃のことを少し思い出したかな…?



最近では歩き回る元気が無いのか

ケージの出入り口までは出てくるものの

それ以上は出てこようとしません。

でも、黄助はきっと…

またお散歩に行きたいと思っているはず。

もう少し元気になって

お散歩に行く気が出てきたら

お散歩に出してあげようと思います(^-^)










【今日の花ちゃん花まる


まんまと花ちゃんに騙されて

花ちゃんをケージから出してあげちゃった父ちゃん。
父ちゃんはね、あてくしの言うことなら何でも聞いてくれるのっ
早くボールを!









逸る気持ちが花ちゃんを押し出す。
ところてん方式で
一秒だってじっとしていられない

常に動いている花ちゃん。

でもボールに入れてもらう前に

父ちゃんにスリスリもふもふされていた(-_-)

花ちゃん、災難。








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←みんなおいで?(^▽^)
[ 2009/06/27 21:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

黄助に本物プリン 



最近食が細くなってきた黄助。

それでも大好きなお薬入りプリンはガッツいて食べています。

せっかく食べようって気持ちがあるのに

少ししか食べられないから、なかなか栄養が摂れない。

だから少しでも高カロリーの物を食べさせたい。

でも生バナナは食べないし

硬いバナナチップは少ししか食べられない…。

いくら好きでも同じ物が続けば飽きてしまう。





そーだ

薬無しの本物のプリンぷるぷるぷりんを作ろう!

蜂蜜入りで少し甘くて卵と豆乳が入ったプリン。

隠し味にスタミノール


絶対黄助食べてくれる!




と、昨日の夜1時頃思い立ち即調理開始。





              ? 豆乳小さじ2に蜂蜜少量を混ぜる

              ? そこへ溶き卵をティースプーン1杯加えよーく混ぜる

              ? これを電子レンジ500Wで加熱すること10秒ほど…
                途中で卵液がぷつぷつとしてきたら取り出してスプーンで良く掻き混ぜる

              ? また電子レンジに戻して加熱して混ぜる
                卵液が全体的にトロリとなって卵に火が入ったら加熱終了


              このままだと軟らかくて食べずらいから

              ここでいつもの寒天登場。

              溶かした寒天をティースプーン2杯くらい?を混ぜて固めます。



そして固まったら適当な大きさに切って出来上がり(^-^)
これ、私も食べられる
豆乳卵プリン スタミノールを忍ばせて…


出来上がり後早速黄助に試食をお願い。

食べました、大喜びで(^o^)

大成功!





昨日の昼はケージの掃除をしました。

掃除後は少し興奮していたみたいで動きが活発な黄助でした。


ほら、おでこんなに動けるんだぜぇー( ̄∀ ̄)


とちょっと得意げに見えました。



おぼつかない足取りではありますが

ロフトの上に上がってみたり。
おでんち丸見えじゃんねー
自分家の透け透け具合を初めて知った









その少し景色の良いロフトの上から私の顔を眺めたり。
へへん おで こんな所に登れるんだぜー(^ω^)
ちょっと立ち上がって見せたり


首の腫瘍の大きさと出血した跡が分かるでしょうか?

かわいそうで見てられない。

そう思う方もいるでしょう。

でも黄助はこうやって毎日私達を楽しませてくれます(^-^)

ホントに可愛い奴なんです。







黄助はまだ自分の動きを披露したいらしい。

更にロフトからトイレの屋根へ移動。
どや? こんな所にも すげーだろー(^▽^)
そして どや( ̄∀ ̄) 顔


これにて本日の自慢大会は終了。







トイレの屋根を下りる黄助。
おわわ… 結構高い…
超へっぴり腰




少しでも自分で食べて動けるうちは

まだ大丈夫だと思いたいです。








【今日の花ちゃん花まる


同じような写真ですみません。
あてくしの目力甘く見ないで!
今日も父ちゃん誘惑中


に睨まれたカエルではありませんが

花ちゃんに見詰められた父ちゃん絵文字名を入力してください

見詰められたら最後、もう逃げられません。



まんまと落とされた父ちゃん。

二度目のボールの旅へ花ちゃんを送り出したのでした。


めでたしめでたし?









いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←どや!?
[ 2009/06/26 14:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(25)

通院止めて二週間 




黄助の通院を止めてから2週間が経ちました。

薬が終わったらまた薬を貰いに行く。

もし何かあったら連絡またはすぐ連れて来て下さい。

と言われています。

毎週病院へ行っても出来ることは無い、とゆーことです。

今は見守るしかないんです。




毎晩寝る前、黄助に声を掛けてから部屋の灯りを消します。

明日も会おうね、元気で会おうね、おやすみ…。

言わないともう黄助に会えなくなる…

そんな感じです。






日々ゆっくりと悪化している姿を見ると

黄助と過ごせる時間はそんなに残されていないんだ

と現実を突き付けられた感じがします。





そんなことを思う中

昨日から黄助の首の腫瘍から出血がありまして…。

今朝病院へ連絡し状態を説明。

病院へ連れて行くのはちょっとキビシイのでお薬だけお願いしました。


今までのお薬に止血剤をプラスしてもらいました。

お薬の会計をしながら今日は休みのはずの院長先生と少しお話し。


少しずつですが食べてますよ。

自分で食べようとするんです。



院長先生も それは良いことだ(^-^) とにっこり。



薬を受け取り帰宅。

すぐに新しいお薬ゼリーを作り黄助に食べさせました。

いつでもゼリーだけはしっかり食べてくれる黄助。
(過去に捨てたことがあったが結局食べた)

最近、少しでも私達人間の気持ちが

小さな黄助に伝わっているんじゃないだろうか

と思うことが多々あります。





昨日の夜は出血はあったものの

久しぶりに目の前で見る花ちゃんの姿に

少々興奮してしまった黄助。

またLOVE PWOER充電できたかな?

この愛の力を生きる力に変えて欲しいと思います。










【今日の花ちゃん花まる


我が家の元気の泉。
うふっ ボール、用意して
にっこりピースサイン





出せばもっと出せと騒ぐ。

騒ぐからまた出す。

出すからまた更に騒ぐ…。

悪循環です(-_-)
アイーン!
ブサイク炸裂


今日もまた花ちゃんに騙されて出しちゃうんだろうなぁ…。

父ちゃん甘いから…。







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←私達の愛の力も生きる力に!
[ 2009/06/25 19:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

飯を用意せい! 



今は梅雨。

梅の雨、ですよ。

梅が最盛期を迎えております。

我が家では梅酒に梅蜂蜜ジュース、そして梅ジャムを作ります。
梅酒と梅蜂蜜ジュース
こんなんじゃ全然足りない

梅酒なんて熟成させようと思ってたのに

今年仕込む前に飲みきっちゃったさ…。

だから今年は8ℓ、4ℓ×2を漬けました。

梅蜂蜜ジュースは一年中楽しめるように

こつこつと梅を買っては冷凍して溜め込んでいます。



そして梅と同じ時季に出回る赤シソ。

これも我が家ではシソジュースにして楽しんでいます。
キレイな色と爽やかな香り
我が家の一番人気シソしゅわしゅわ

って言っても人間家族は二人だけ…。

一番人気ったって二人の意見が一致してるだけ。

でもこのシソジュースのペリエ割りがホントに美味しい







去年は張り切って青梅をまとめて10キロ買いました。
有機栽培の梅
10キロを甘く見てたと後悔

青梅は良く洗った後、あくを抜くために水に数時間浸します。

そしてヘタを取ってキレイに拭いて乾燥させます。

その作業が大変だったのなんのって




こんな↓
風呂場を占領 
風呂場梅だらけ






そしてリビングも
地球侵略を企む梅星人、現る
梅が占領

こんなことになったので

今年は少しずつ買って下処理しています。




そんなわけでここ暫く忙しい私。

昨日の夜も梅を洗ったりシソジュースを作ったりしていました。

そんなことをしていたら

気付けばちっちゃいもの倶楽部の皆さん夕飯の時間。

…をとっくに過ぎていました



トイレとドライフード、そしてお水の交換は旦那が済ませてくれましたが

ちっちゃいもの倶楽部のお二人が心待ちにしているのは

そう、フレッシュディナー。



待ってるかなーと黄助のケージを覘くとそこには

巣箱(ロフト)に上がり猛アピール中の黄助が。

そして黄助は痺れを切らし
おで自分で冷蔵庫まで行って来る
ケージの外へ出ると騒ぎ出す(-_-;)

大急ぎでフレッシュディナーを用意しました。






花ちゃんもご飯を待っているのかと思いきや。
ボールよ、ボール!
ボール待ちだった…

ご飯のカボチャをあげてもひと齧りして逃げた(-_-)

とっころもしなんて軽くスルー。

ボール必殺スイカボール>ご飯

なのにむっちりぷりぷりの花ちゃん。

何故キュッとしまったボディーにならないんだ…。








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←飯ゃーまだかい?
[ 2009/06/24 18:02 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(26)

黄助TV! ?夢のヒマ種風呂? 



今日の群馬は気温33℃越えです。

すでに真夏?

いや、真夏は更に暑いのです…。

そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?



今日は久しぶりの黄助TV!でございます。

09/06/17の日記にも書きましたが

黄助の夢のヒマ種風呂

動画があったのです。



ではご覧頂きましょう…。





如何でしたでしょうか?

溺れてしまいそうな程のヒマ種に

胸躍らせ生き生きとヒマ種を頬張る黄助。

可愛いでしょー



最近では散歩にも出ずちょっと心配な黄助ですが

またこんな可愛い姿が見れる日が来ると信じています。



あ、スタミノールをあげ始めてから

散歩はしないものの良く動くようになりました。
ベッドメーキング中!
一生懸命ベッドメーキング

ロフトの天井を閉めると

まるでホタテのようにかぱかぱする黄助。

少し動く力が出て来たんでしょうか。

良い兆候だと思いたいです。











【今日の花ちゃん花まる


花ちゃんはお散歩時間になっても

人間の手が空かないとお散歩に出せません。

まだ人間がびっちり監視しながらでないとお散歩は危険です。

でも出たい出たいと大騒ぎ…。

で、仕方ない、ボールでお散歩です。


ボールは良くないと言う話を聞きます。

ハムは楽しくないだとか他にも色々。

花ちゃんが楽しくなさそうなら止めよう

と決めてボールに入れてあげました。
あてくし これが気に入りましたわ 出ないわよ!
大好評!

ボールを差し出せば凄い勢いでボールにIN。

ボールからケージに帰す時は嫌がって出てきません

そんなに気に入ったかい…?


時間があれば人間監視付きで部屋を散歩させようと思います。









いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←ヒマ種風呂で元気百倍!
[ 2009/06/23 15:51 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

黄助、ようやく母ちゃんを信用する…? 



つい先日、そう、休みの日の朝のことです。

黄助に朝のお薬をあげるために

夫婦揃って黄助の寝床を覗き込んでいました。

黄助の寝床は元々ケージのロフトだった部分を

そのままケージ内に移動したものです。

天井部分が透け透けで黄助が丸見えです。



その透け透け天井から黄助を見ていた旦那が突然


はっ! 黄助、目を開けたまま寝てるよっ


と騒ぎ出しました。



私もその声に驚いて黄助を見てみると…

黄助はいつものようにω全開でカブトムシの幼虫の様な格好で寝ていました。

そう、目を開けているように見えたのは






目ではなくωの間から半分出ていたうんちょ





朝からびっくりさせないでよ。

ま、寝ているとどっちが頭なのかも分からないんだけど…(-_-)

ωと顔を間違えるなんてどーなのよ?









さて、昨日の夜の話。

今日は催促をされる前にご飯を用意しました。

人間のがん治療中は蛋白質を多めに摂取するらしいので

黄助も毎晩豆腐や鶏肉、卵や豆乳ヨーグルトなど蛋白質をあげています。

その中から昨日は豆腐をあげました。

今日も食べずらかろうと私が手渡しです。

人差し指と中指の先に豆腐を載せ

親指で押し出してあげます。

黄助ー、豆腐だよー。
母ちゃんのご飯が一番ウマイね(^-^)
今日は手から!?

いつものように豆腐をぶん取って回れ右じゃない!!

その場に腰を下ろして私の指に小さな手をちょこんと添え

豆腐を美味しそうに食べてくれました。






しかも焼き芋も私の手から食べてくれました。
おでも父ちゃんみたいに 母ちゃんに 【あーん(^0^)】 してもらっちゃった
苦節一年半(T-T)

やっと黄助と和解できた、そう思えた夜でした。











・・・しかし

今朝のスイカゼリーはいつも通りぶん取って食べました。

和解ならず。

でも、そんなお前にキリキリマイ(-_-)




未だに信用なら無い母ちゃんなのでした。









【今日の花ちゃん花まる


お宅拝見。
素敵なお家ねぇ
自分家だけど

お散歩の時は必ず自分の家を外からチェックする花ちゃん。

外から見ると違う家に見えるのだろうか…?






荒れ放題ね
玄関から中を見学

荒れてるのは貴女が荒らしたからじゃっ!







水回りはしっかりしてないと困るわ
水回りも確認








再び玄関へ。 
玄関も大切 金運はココから入ってくるの
材質&建て付け確認








最後は内覧。
じゃあ中、見せて頂こうかしら?
捕獲終了

で、お散歩も終了。








いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←和解への道程は… 長く険しい(-_-)
[ 2009/06/22 15:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

黄助は時間に厳しい 



昨日の夜は映画トランスフォーマー リベンジを観て来ました。

映画は開始時間が午後5時半。

終了が午後8時過ぎ。

映画が終わってご飯を食べ、買い物をして帰宅。

家に着いたのは午後10時を少し過ぎていました。



道楽ハムスター家では夜9時半からご飯とお散歩を済ませます。

でも昨日はその時間をとっくに過ぎての帰宅。

最近黄助は寝てばかりだし、多分まだ寝てるだろうなぁ…。

と、思っていたのですが

ケージを覘いたところ黄助は寝床の中から餌皿をじぃーっと見ている状態

買い物の荷物を片付けたらご飯だよーなんて良いながら少し待ってもらいました。



でも黄助、待てなかった
もう10時過ぎたけど ご飯まだぁ(-_-)?
出てきて催促

じぃーっとこちらを見ながら右往左往。

早く早くといかにも催促してるっぽい動きでした。

フレッシュディナーを用意し黄助のケージへ。

豆腐は食べずらいので今日も手渡しです。

ええ、今日も豆腐をぶん取って回れ右(-_-)

そして豆腐を完食。

その後はカボチャを銜えて帰りました。





腫瘍は見た目痛々しいかもしれませんが

黄助の生活、そんなに悪くないのかも、って思います。

今日も生きて黄助に会えたこと。

今日もちゃんとご飯が食べられたこと。

今日も気持ちよく眠れること。

その全てに感謝した方が毎日楽しいですよね(^-^)

当たり前のことがこんなに幸せだなんて普通気付かないですよね…。


あ、花ちゃんに齧られたところだけ若干腫瘍が小さくなっています。

このまま全部小さくなってくれたら良いなぁ…。







【今日の花ちゃん


お散歩の時はこんなに可愛い花ちゃん。
洗濯物の山!片付けないと崩れるわよ!
つぶらな瞳 真ん丸い体







黄助ならずともメロメロになるのも頷ける。
当然でしょ、このあてくしの魅力に勝てる者はいないわ
頬ずりしたくなるでしょ?









だけど花ちゃん、昼間はちょっと違うんだ…。
何よシケてるわね!
キャベツ相手に鬼の形相


花ちゃん、顔、気を付けてね。









【黄助を応援してくださる皆様へ】
黄助の写真が少なくて申し訳ありません(_ _)
最近は寝てばかりであまり姿を見せないのでなかなか写真を撮るチャンスがありません。
無理矢理起こして撮るのもかわいそうですしね…。
少ない写真ではありますが黄助の毎日を見て頂けたらと思います。

いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←時間に厳しいザ 日本ハム
[ 2009/06/21 17:27 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

女子、光り物が好き。 



ちょっと前に、黄助がお散歩途中に私のお宝を狙っていた。

と、ゆー記事を書きました。
(09/06/09 怪盗黄助)


あれは花ちゃんが無類の


光り物好き


だという事が分かっていての行動だったのかも

と、思わせる動きが花ちゃんのお散歩風景に隠されていました。

新婚旅行の地、夫婦の寝室にてお散歩中のこと。
ここ、黄助さんのお気に入りなの あてくしも好きよ ここ
黄助お気に入りの場所で毛繕い






この後花ちゃんが向かったのはココ↓
キラキラねぇ? それにここから風が来るわ
ふんかふんか 確認中









そしてさらにこの後向かったのはココ↓
あ?ん もう少しで届くのにぃ?
絶対届かないと思うが 気になる

脚、短っ。









この後もう一つ向かったところはココ↓
これも素敵 黄助さんに引っこ抜いてもらうわ
キラキラ三連発

どれも輝きが若干鈍めですが

花ちゃんにはとっても魅力的な輝きを放っているようです。

きっと、黄助がくれた特大リングも喜ぶでしょう(^-^)







【今日の黄助】


スタミノールの味を知り

母特製カボチャプリンを寝床の外に捨てた黄助です

スタミノールをプリンに混ぜるか

プリンの回数を減らすか悩んでいます。


さて、寝てばかりの黄助ですがご飯の時は起きて来ます。
今日は何かなぁ?(^o^)
一日の中で最高に嬉しい瞬間

大好きなご飯を目の前にし、勢い良く皿の物を頬張ります。






でも、軟らかい豆腐は大きな腫瘍が邪魔をして食べずらそう。

そこで、私が指に載せて食べさせてあげようとしたんですが…
取られちゃうから・・・
豆腐を受け取り 回れ右!

私に背中を向けて(多分)美味しそうに豆腐を食べていました(-_-)

今でもイマイチ信用されていない私。

黄助のこんなところだけは可愛くないと思う(´-`)








【コメントを下さった皆様へ】
 やっと全てのお返事を書きました(´▽`)
 文章を書くのが苦手な私。
 4時間以上も掛かってしまいました( ̄∀ ̄;)
 皆様のお言葉の重さや数には到底足りないのですが
 私なりにお返事を書かせて頂きました。
 これからも道楽ハムスターをよろしくお願いします(_ _)

いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←光り物も好きだけど 油田を頂戴
[ 2009/06/20 16:40 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

スタミノールデビューと花ちゃんの脅し 



食欲はあるけど痩せてしまった黄助のために

今頃かっ!?

って感じではありますが

これをネットで購入してみました。



これ↓
スタミノール
ハムにはでか過ぎ

多分、食べ切る前に賞味期限が来てしまうでしょう…。



えーっと、到着後すぐに黄助に食べさせてみました。

手をよーく洗って指先にほんのちょびっと載せて黄助の鼻先へ。

それはそれは喜びましたとも!

あの黄助の小さな舌が私の指をペロペロする感触

堪りませんなぁ?


あ、花ちゃんにはあげませんよ。

元気爆発ですし、ダイナマイトボディーですし。

これ以上おデブちゃんが加速すると困るので

万が一元気が無くなったときや妊娠した時までお預けです(^-^)





腫瘍の進行具合が心配な毎日。

首と唇内側の腫瘍部分がじゅくじゅくしているのが非常にかわいそうです。

でも、この通り食欲がある黄助。
焼き芋ん 大好きっ(*´ω`*)
焼き芋でウマイ顔 健在


とーっても食べずらそうでなんとかしてあげたいんだけど…。

食べやすい大きさに切ることくらいしかできない事への苛立ち(-_-メ)

そんな私の気持ちをよそにゆっくりゆっくり

そして一生懸命焼き芋を食べる黄助。

美味しそうに食べる姿を見ていると思わず笑顔になっています。

そんな生活の中で

小さな黄助に貰ったモノは

想像以上に大きいと感じました。








【今日の花ちゃん


まだ2・3回しかお散歩をしたことのない花ちゃん。

色々なことに興味津々なお年頃なんでしょうか?
えびちゅの緑ですの? あれ、美味しいですわよね。
ビアマグを見詰める




短いお散歩でも生き生きと部屋を駆け回ります。

若干お尻が重そうですが…。




そして花ちゃん、早速お散歩の虜に。
あてくしの唇 奪ってごらんなさい… 齧ってやるからっ!
半開きの口で誘う

私がハムの唇フェチだって誰から聞いたんだ(-_-)?






お散歩の味が忘れられず毎晩私を脅す花ちゃん。

このようにして彼女の唯一の武器である…
こんなケージ… あてくしならぶち破れますわよ!
可愛い二本の前歯をむき出しにして脅す

可愛い顔が残念な顔になる瞬間です。







残念な顔を横目で見ながら少し笑いつつ

シカトしているといつまでもガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ…
出して出して出して出して出して出して 出しなさいよぉ?ぅ!
人の目を見て

だからって出してあげても満足せず(-_-;)







ケージに戻るとすぐにガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ…
にひっ( ̄∀ ̄)
ちょっと可愛く見せたりして


ホントにケージをぶち破りそうで…。

花ちゃんを出してあげました


今日も花ちゃんが私を脅す夜が来る…









いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←嫁は元気で留守が良い
[ 2009/06/19 15:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

ωの新しい使い方をご提案 



ここ何日か寝てばかりでお散歩にも行かなくなった黄助。

ちょっと心配ではありますが

ご飯はしーっかり食べてます。

夕べなんざご飯の時間になっても皿が用意されないことに痺れを切らし

起きて来て『飯が無いんですけど?』とアピール(-_-;)

いつも皿が置かれる場所に行き

その後ケージの出入り口まで来て私を見詰める。

出たいのかと思い手を出してあげても

また皿のある所へ行きまた出入り口へ戻る。

…の、繰り返し(-_-)

『ねー!ご飯、まだでっしょー!?』

と言ってるかのような動きです。


旦那がドライフードの皿を入れてあげるも

ドライフードをちらっと覘いただけで

『これじゃないんだよ、これじゃぁ(´-`)』

と、またケージの出入り口で待機。

明らかにフレッシュディナーを要求しているでしょ。




ちなみに夕べのフレッシュディナーは…。

青梗菜
小松菜
キャベツ
人参
とっころもし
豆もやし
スナップエンドウ
枝豆
スイカ
お薬カボチャプリン
お薬メロンゼリー


これを少しずつあげました。



普段から残すキャベツと

スナップエンドウのサヤ以外はほぼ完食。

好きな物だけでも食べてくれれば…

と思っていたのですがどうやら全部好きらしい…。

食欲は…、元気な頃と殆ど変わらないですね(^_^;)







さて、昼間のお薬タイムのこと。

カボチャプリンとメロンゼリーをあげた時の光景なんですが…。

黄助のωの新しい使い方のご提案です。
ここに載せて食べると楽チンチン
どこに載せてるのかな?

分かりますか?









では、アップで。
この高さがちょうど良いの(^-^)
put on the ω

そう、ωの上、です。

食べ終わったらペロペロしてキレイにし次回プリンに備えます。

こうして毎日大好きなプリンでお薬と栄養を補給している黄助です。

どうでしょう?

新しいωの使い方。

お宅のハムちゃんもどうですか?











【今日の花ちゃん


左向きアピール。
あてくしはお散歩行きたいのよぉうぅぅ( ゜皿゜)!
普通のアピール








そしてこっち。

右向きアピール。
だ・し・て ぺろんちょ
ぺろり

何故か右向きだけ可愛い舌がぺろりと出てしまう花ちゃん。

ちょろっと引っ込む舌がこれまた可愛い










【いつも応援してくださる皆様へ】
 いつも応援ありがとうございます。
 コメントのお返事が遅くなっていまして、大変申し訳ありません

 腫瘍が大きくて目を逸らしたい方もいらっしゃるでしょう。
 でもですね、私は今の姿の黄助も可愛くて
 『ふふっ、黄助可愛いぃ』なんてブツブツ言いながら
 黄助や黄助の写真を見ているんです。
 腫瘍が出来る前と何も変わっていないんですよ(^-^)
 どうにかしてあの腫瘍をもぎ取ってやりたいんですが
 今はとりあえず出来ることを、お世話に専念しますo(^-^)o

いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←使い方はあなた次第
[ 2009/06/18 09:09 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

夢のヒマ種風呂 




腫瘍に栄養を取られてしまうのか

かなり痩せてしまった黄助に少しでも食べて欲しいと思いましてね。

昨日の日記で宝の山に胸躍らせる黄助のことを書きました。

宝の山に隠してあげたピスタチオを大喜びでも持ち帰った黄助。

実はあの後、更に夢のような出来事が黄助にあったのです。




それは、夢のヒマ種風呂



黄助にとってこれは人間で言う所の
全部おでの?
現金掴み取り?

いや、現金風呂か?





でも沢山あるからって片っ端から持って帰るわけじゃなくて

しっかり選別。

良い物を求めて奥へ奥へ。
じゃあ良い物だけ頂こうかしら
粗悪品は外へ外へ

砂浴び同様ヒマ種でシャカシャカ掘り掘り。

正にヒマ種風呂







厳選されたヒマ種だけを拾い集め
いや?、良い物もらったよ(^▽^) 帰ろうかな
いっぱいになったから帰ると

ご満悦で帰途に着いた黄助でした。



健康体で普通に食餌が摂れるのであれば

こんなことは絶対しないんですけどね。

少しでも食べて、今日を生きる力にして欲しいと思いまして。

ちょっと思い切ってやってみました。

今は黄助が喜んでくれることが大切ですから。



黄助、昨日の夜はお散歩しませんでした。

とにかく寝てばかりで

何だか元気がないみたいです…。

でも今朝餌皿を見たら、大方食べてありました。

そしてかなり食いっ散らかしてありました。

食欲はあるみたいです。








【今日の花ちゃん



花ちゃんもDS。
あてくしにもできるわよ まだ匂いを嗅ぐだけだけど
夫婦で楽しむ任天堂ハムスター


もしかしてハムはDS好き?

お宅のハムちゃん、DSに反応しませんか?








【黄助を応援して下さる皆様へ】
いつも応援ありがとうございます(_ _)
毎日温かいお気持ちと温かいお言葉
ホントに嬉しく涙しながら読ませて頂いております。
きっと応援してくださる皆さんの声が
黄助にも神様にも届いているはず…。
今日も黄助と生活を共にできるのは
黄助を心配して下さる全ての方のお陰だと思います。
いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←私の夢は仔ハムすくい取り
[ 2009/06/17 08:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(24)

欲 



最近、寝てばかりの黄助。

毎日心配です。

でも夜になればいつも同じ時間にお散歩に行きたがるし

ご飯もちゃんと食べてる。

花ちゃんを追いかける動きも少なくなりましたが

散歩中に花ちゃんの匂いがすれば
花ちゃん… おで諦めないよ
やっぱり気になる


子孫を残したいという本能、欲求なのか?

まぁ本能っちゃあ本能なんでしょうけど

やっぱり花ちゃんのことが好きなんだろうなぁ、と思います。

花ちゃんもケージを黄助と隣り合わせにしてあげると

黄助がいなくてもずーっと黄助のケージを見詰めています。

むしろ花ちゃんの方が黄助に片思いな感じです。




お散歩中にトイレ掃除や何やらを済ませるんですが

この時、餌入れの蓋が開いているわけですよ。

餌補充中ですから。

多少動きが鈍くなった今もそれを目ざとく見付ける黄助。
あ、宝の山。
宝の山に胸が高鳴る

黄助の目が輝きます

おで、ここに入りたい

とゆー顔をされましたが軽くスルー。

自分で入れ!

でもクッションで足場を作ってあげました( ̄▽ ̄;)






こうなるともういてもたってもいられないので
お邪魔しま?す
ぃよいしょっ!
おぉぉぉ…っと
ぐ、ぐるじい( ゜д゜)
突入で ハマる

いつもはお宝ゲットならずで退散、なんですがね。

たまには何かお宝を用意してあげようかなー、なんて思いまして。

ピスタチオを二粒忍ばせておきました。






うふふ、すぐ見付けちゃうかなぁ??
無い…
全然そこじゃないんだけど(-_-)


このあと無事お宝を頬袋に詰め

帰りたそうにそわそわする黄助。

一旦帰宅となりました。





大体お宝ゲットの後はまた散歩に出たがる黄助。

今日も普通にお散歩するだろうと思っていたのに
荷物、置いてきました。
また侵入 しかも直行







さっきすっごいお宝をゲットしたから
まだある、絶対ある!
ちっと興奮気味

偶然見付けたグルメゼリーを

入れ物ごと持ち帰ろうとしていました(-_-)

欲の深いやっちゃのぉぅ…。





腫瘍が大きくなり過ぎて何を食べるにも非常に食べずらそうな黄助。

ドライフード以外の物はなるべく食べ易いように細長くしています。

小さい物や丸い物はくわえられないみたいなので…。

多分持ち帰ったピスタチオの殻も開けられないと思います。

それに普通ピスタチオ二粒なんてあげすぎなんですが

食べる気が少しでも湧いてくれたら良いなと思っています。







【今日の花ちゃん


花ちゃんファンの方、お待たせしました。

爆裂ハムスター、花ちゃんです。
お待たせ
元気爆発うるさいったらない

ホイールをガンガン回し(6キロ以上走る)

夕方からケージをガジガジ。

一晩中騒いでいる模様…。







今の環境に慣れたみたいで
お散歩ですの?
もう手乗り

外に出たくて出たくて

ケージを開けると出てきてしまう始末(-_-;)

お世話の時なんかは邪魔でして…




大分馴れたみたいなのでPCデスクでお散歩です。

ケーブル齧らないか心配ですが

どんな癖があるのか一応見ておかないと。
あてくしにも一口頂けます?
食べられない物には興味なし








興味は無くても
あてくしが歩くと沈みますわ 何これ?
邪魔は必須








【コメントを下さった皆様へ】
いつも応援ありがとうございます(_ _)
すみません、お返事、今暫くお待ち下さい(_ _)
コメントを下さった全ての方へ必ずお返事いたします。
いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←黄助の生きる欲に拍手!
[ 2009/06/16 15:53 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

夫婦別々新婚旅行 




すっかり人に馴れた(?)花ちゃん。
あてくしの分はないのかしら?



もうケージから出る時には人の手の上に乗るようになりました。

先日遊びに来た友人にも臆することなく抱っこされ

華麗なハムジャンプを披露。
って言っても座っている膝の上から床まで5cmくらい

美しい着地を見せました。

その華麗なジャンプを見た友人は…


ハムスターって跳ぶんだ。
黄助は一度も跳ばないから
ハムスターって跳ばないもんだと思ってた。



そぉね、黄助は鈍臭いからジャンプなんてしないもんね

膝から下りる時はズルズルずり落ちるんだもんね



おっとりと思われた花ちゃん、結構動けるデブと判明。





その花ちゃん、昨日は初めてのお散歩に挑戦!

お迎えしたばかりだし

お散歩と言えば今までテーブルの上だけだったんですね。

でも大分馴れ馴れしくなってきたし

毎夜毎夜続く『出せー出せー( ゜皿゜)!』アピール。


この調子だとコードやケーブル類

その他色々齧って欲しくない物を齧る恐れがあるので

物の無い寝室で初お散歩となりました。



黄助も必ず立ち寄る部屋の角。
もしやこれは… 黄助さん?
話題のスポット?

花ちゃんも黄助と同じところをうろうろしていました。








そしていつも黄助が畳に上がる場所から花ちゃんも畳に上がる。
黄助さんもいつもここから上がっているのね
何故同じルート?

黄助がこの部屋でお散歩をしたのは…

思い出せないくらい前(-_-)

まだ黄助の匂いがするんだろうか?






その後は畳と壁の隙間を攻める花ちゃん。
この狭さが… 私の冒険心をくすぐるのっ!
魅惑の隙間

黄助は興味を示さないこの隙間。

花ちゃんにはとっても魅力的な場所みたいです。








そんな隙間、入れないよ…。

と思ったのに、そこは流石軟体動物。
このせまっちぃ感じがたまらないわ!
何となくIN



こんな感じで隙間を堪能し

部屋の隅っこで掃除が行き届いていないと怒り

ぷすっぷすっと文句を言ってケージに帰りました。

齧ったり等の悪さをすることもなくお散歩が出来たのには驚きました。




花ちゃんが帰ってから黄助もこの部屋で久々のお散歩。
花ちゃんの匂いだ
同じ場所


既にリビングでお散歩をした黄助は5分くらいでお散歩終了。



夫婦別々ではありますが

楽しい新婚旅行となりました(^-^)








【コメントを下さった皆様へ】
いつも応援ありがとうございます(_ _)
お返事、今暫く、今暫くお待ち下さい(_ _)
いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←おでは君を一嗅ぎで見付ける!
[ 2009/06/15 16:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

ヤケ食い 



黄助の応援コメント

お祝いコメント

そしてダメダメ飼い主の私への温かいお言葉

沢山頂きましてホントにありがとうございます(_ _)

黄助も私もヘコんでいましたが

沢山の励ましのお言葉で気持ちが楽になりました(^-^)







では、今日も黄助のお話…。



黄助が花ちゃんに齧られて怪我をした。

そう聞いて黄助の心配をしている方が沢山いると思います。

腫瘍の部分を齧られたのでちょっと出血量に驚きましたが

今日は普通にご飯を食べて、夜はお散歩を楽しみました。




ウェディングケーキにしようと作ったカボチャプリン。
キャンドルの代わりにサツマイモ さくらんぼで彩りを

必要なかったな…

なんて思っていたんですが

がっ…






これをですよ
おではいつか花ちゃんと結ばれるんだっ!
抱え込んでのホール食い










食べる食べる。
食ってやる!全部食ってやる!   ←いつもじゃん(-_-;)
ヤケ食い







心なしか、カボチャプリンを頬張る黄助が涙ぐんでいるように見えました。
うぅっ… 花ちゃん…
ごめんね、黄助


食べる元気も、お散歩をする元気もあってホッとしました。

これだけ食べられればとりあえず心配なさそうです。



花ちゃんも初めてのことでびっくりしちゃったんでしょう。

第一、そんな気分じゃなかったんでしょうね…。

ごめんね、花ちゃん。



もし次があるならば

その時は私が花ちゃんのせくすぃーサインを確認し

確認が出来たら即×××ですね。









【コメントを下さった皆様へ】
いつも応援ありがとうございます(_ _)
もう少し気持ちが落ち着きましたら必ずお返事いたします。
それまでもう少しお時間をくださいませ。
いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←愛情プリンで元気注入!
[ 2009/06/14 02:22 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(28)

結婚式… 



昨日の夜は皆様にご列席いただきありがとうございました(_ _)

沢山の方からお祝いのメッセージを頂き

黄助、飼い主共々喜んでおります。




前置きはこれくらいにしておいて、ですね。

もう結果から行きましょう。



黄助、玉砕。



ちょっと花ちゃんに鼻先を齧られてしまいました。

危ないと思い助けに入ったんですが間に合わず…。

少し怪我をしてしまいました。

万全の体制で臨んだつもりでしたが

結局役に立たず。

黄助には可哀想なことをしてしまったと後悔しきりです。


幸い、黄助は今も普通にご飯を食べて特に変わった所もありません。

変わったところと言えば、鼻先にカサブタがあるくらい…。



花ちゃんの発情サイン、あったと判断したんですが

どうやらタイミングがずれてしまったようです。




黄助の幸せを一番に考えているはずなのに

黄助に可哀想なことをしてしまったと

後悔の念でいっぱいです。

あぁ…、ダメな飼い主、飼い主失格です。





黄助が病気もなく若くて元気なら

また次回、花ちゃんのタイミングを見て

と、思いますが、黄助の体力を考えるとそれは無理かな…。






応援してくださった皆様

一緒に喜んでくださった皆様

残念な結果になってしまってすみませんでした(_ _)





これからも黄助の片思い日記は続きます。

黄助は今でも花ちゃんが大好きです。
そんな安い女じゃないの
名実ともに魔性の女

触ったら怪我するわよ…。








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←失恋した黄助を応援してね
[ 2009/06/13 09:28 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

結婚式だ!全員集合! 




黄助TV!ではちょとツレない感じだった花ちゃん。


それがあの後ちょっと変化がありまして。
黄助さん… あてくし、貴方が気になって何にも手に付かないの…
視線の先に黄助


そう!

花ちゃんが黄助をものっそい気にしてるの!





黄助が花ちゃんを気にしてそわそわわさわさ

わいわいわらわらやっているのは最初から。

でも花ちゃんがこんなことをするなんて思ってもいませんでした。





それが今ではこう!
愛、それはぁ?♪
      あてくし黄助さんのことが…           あぁ?花ちゃん…

みちゅめあう二人

じゃなくて、二匹。


放っておけばこのままで何時間でも見詰め合ってる二人。

黄助がフィーバーし過ぎて疲れちゃうのでケージを離しました。

こんなにお互いが気になっているんだったら…



今日夜10時、結婚式やっちゃいます!



出席者はみんな集合です!








結婚式やっちゃってが出来ても大丈夫か心配な方もいらっしゃるでしょう。

黄助の腫瘍ですね。

今日、黄助の主治医の先生に腫瘍の遺伝について聞いてみました。



先生は

  『私はこれ(悪性腫瘍)は遺伝ではないと思っています。
  普通の腫瘍は元気な子でも同じように遺伝的リスクを背負っていると思います。』


そしてこう付け加えました。

 『この悪性腫瘍が遺伝的な物ならば、ハムスター全部が悪性腫瘍になるはず。
  繁殖は大丈夫ですよ。』



と仰ってくださいました。




里親さんのこともあるのでまだ悩んでいますが

とりあえず今日、黄助と花ちゃんを会わせてみようと思います。

里親さんが見付からなければ私が全部育てる!


黄助に残された時間はそんなに無いみたいなので

あまりのんびりもしていられません。


もちろん、黄助が花ちゃんにボコされないよう私達がしっかり見守ります(^-^)







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←列席者は軍手着用のこと
[ 2009/06/12 17:27 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(32)

黄助TV! ?黄助・花まる 愛の劇場 片思い… ? 



こんにちは。

関東も入梅しましたね。

でも今高崎の空は青空が広がっています。

中途半端に湿気っぽく、そして日差しのせいで暖かい

私としては非常に避けたい陽気です。





さて、本日は黄助TV!で楽しんで頂こうと思います。

黄助に可愛い嫁、魔性の女、花ちゃんが来てから数日。
顔が肉にめり込んでる…?
むっちむちのダイナマイトバディー

おっさんウケしそうなぽっちゃりさん。

こりゃあ黄助もイチコロだーね(-_-)








腫瘍の進行も心配な今日この頃ですが

既に花ちゃんの魅力にメロメロの黄助。
愛の力と食べる力はあるど!


最近動きが少なくなり

毛も抜けちゃって体重も減り始めましたが

花ちゃんが来てから元気が爆発!







まだケージ越しにしか会えませんが

好き好きオーラ全開

そんなちょっと微笑ましくも切ない黄助の片思い、ご覧下さい…。




大人しそうに見える花ちゃん、そうでもないかも…(汗)

怪我をしないよう、細心の注意を払い対面まで行けたらと思います。

もう少し仲良くなれるまで結婚式はお預けです。







【いつも応援してくださる皆様へ】
黄助の腫瘍がかなり大きくなりまして
大分痛々しい姿になってしまいました。
でも、皆さんにはこれからも変わらず黄助の姿を見て頂きたいと思います。
病気になったことは、隠すことでも恥じることでもありません。
むしろ頑張っている姿に誇りを持って胸を張って生きて欲しいと思います!
今日も楽しく生きている黄助が私の誇りです(^-^)

どこかで同じく闘病・治療中のハム親さん、ハムちゃんにも明るい明日が来ますように!
これからも道楽ハムスターを宜しくお願いいたします(_ _)

いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←おでは死にましぇん!あなたがちゅきだかだー
[ 2009/06/11 16:11 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(30)

LOVE POWER 



ココ最近、すっかりサイレントホイールと絶縁状態だった黄助。

花ちゃんとケージを隣同士にしてあげたら

なんだかとーっても元気になっちゃって

今日はサイレントホイールを回し始めました。

そして今、ホイールの上でうたた寝中。

これはやっぱり、愛が成せる業じゃないかと思います!

花ちゃんのトイレ砂に興奮する黄助↓
むふぅ?ん、花ちゃんの匂い(* ̄▽ ̄*)
匂いだけで昇天…

大好きなんですね、花ちゃんが(笑)




まだ一方通行だけど

黄助の中に明らかに何か力が湧いて来た証拠だと思います。

この小さな恋に、嬉しい展開が待っているよう手助けしてあげたい(^-^)



しかし、花ちゃん、すこし齧る癖があるようで…。

鈍臭い黄助、花ちゃんの可愛さに気を取られ齧られそうです(-_-;)

安全面に注意した上で対面させようと思います。




その魔性の女、花ちゃん。
あてくしに何かご用?
まだ他人行儀

でも初日に手乗りデビューしてたりする。



早速楽しい表情を見せてくれました。

生まれて初めての豆乳ヨーグルトをあげてみました。
何ですの?これ。
初めてなのにすんなり口に入れた







一口食べて…
美味しい(*^-^*)
ニコリ

はぁ?、可愛いなぁ





と思ったのもつかの間
あぁ…
どした!?








どしたどした?

やっぱり口に合わない?
これうまーい( ゜∀゜)!
うんまーいっ!

美味さに叫ぶ…(-_-)

これでこそ黄助の嫁だ







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←愛があればだいじょぶ!
[ 2009/06/10 23:20 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(17)

怪盗黄助 



可愛い嫁様は来ましたが

まだ匂いだけで指1本触らせてもらえない黄助です。
食い意地は立派
焦らさないとね

流石6ヶ月の女は違う。

殿方の扱いに長けていらっしゃる…。








黄助が花まる以外に興味がある物と言えば

ケーブル

ピクロスをやっているDS
(とそれをやっている父ちゃん)

PC

カメラ

アンプ


等等、電気系の物が好きです。

ちにみに、この中に私の宝物は一つも入っていません。




しかし!

つい先日、私のお宝が狙われました。


それはいつものお散歩中…
見付からないように… 逃走ルートの確認中
なにやらこそこそ

私の宝物に何をする気だ!









一つ千円から3千円程度だけど

私にとっちゃあ宝物なんだ!
通りすがりのハムです ほら、もう帰るし 泥棒じゃないよ。
お宝に乗るんじゃない!









素通りかと思いきや
こで花ちゃんにあげるんだ 給料3ヶ月分ね
お宝ゲッちゅ


のポーズ。

撮影用?


ありがと黄助(笑)


この後お宝には目もくれず

お宝に付いているキラキラした紐を持ち帰ろうとしていた。

それがお宝なのか…(-_-)








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←お宝は花ちゃんへのプレゼント ルパンかよ
[ 2009/06/09 18:04 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

どMな父ちゃん そして黄助に…がっ! 



毎晩散歩に出ては父ちゃんに遊んで(?)もらう黄助。

この日もいつものように父ちゃんと仲良くしていた。


お風呂上りでのんびりしている父ちゃんに登る黄助。
父ちゃ?ん あーそーぼー
黄助はパパっ子


いいさ、母は相手にされなくても…。







黄助が高い所から落ちたら危ないと

父ちゃん横になる。
父ちゃん、高い方が良い! 臭いってわかってるのに嗅ぎたいんだよね…
なんて優しいんでしょう









微妙に高いだけでも黄助は満足で

若干丘のようになっている父ちゃんを登っては下り登っては下り…。
あ!ケーブル! でも今は父ちゃんと遊ぶんだー(^▽^)
大好きなケーブルも後回し










しかし、そんな父ちゃんの優しさを
踏まれて嬉しいでしょ(^皿^)
足蹴にする黄助

でも父ちゃん喜んでるし、いっか(-_-)







黄助の小さな爪が結構痛い。

父ちゃんも痛い痛いと騒ぎながらも
登った者にしか味わえないこの景色…
黄助に好き放題やらせる


仲良きことは美しきかな…。



























さて、タイトルの後ろ。

何、何?

って思った方、沢山いるでしょ。 ニヤリ(-_-)


黄助に何だよっ!?

って。



では発表します。
結納品のカボチャを食べる
嫁来た!

名前は『花まる』、花ちゃんと呼んで下さい(^-^)


この花ちゃん、ベビハムではありません。

ちょっと大きいです。

誕生日は去年の12月。

でもおっとりめでまん丸。

元気で可愛い娘です。

お尻の模様が
大きなお尻がチャームポイント
噴火している浅間山に見える

のは彼女の内に秘めたる情熱を表しているような気がします。




この子と一緒のケージにいた子は見事私の指に噛み付きまして

流血沙汰となりました。

噛む気満々で口を開けて指にに向かってくるんです。

そして小さな手で私の指を引き寄せ、噛む

わざわざ噛まなくても良かろうに…(-_-)

元気で可愛かったんですが

おっとり黄助のことを考えて

同じくおっとりなこの子にしました。




花ちゃん、早速ホイールをあらゆる角度から回しています。

巣箱に隠れることもなく、私を見詰めています。

手乗りになるのもそんなに先の話じゃないと思います。
出る気満々
既に出たくて仕方ない



黄助にはケージ越しに匂いだけ嗅がせてあげました。

黄助は初めての女の子に興味津々。

匂いを嗅いでは私の顔を見、また嗅ぐ…、を繰り返していました。

花まるもまんざらでもないみたいで

ケージ越しにお互いフンカフンカしていました。(笑)

黄助が何だか少し嬉しそうで

見ている私も嬉しくなりました。



もう少し馴れたら、結婚式やります!






いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←結婚式出席希望者は押して!
[ 2009/06/08 19:44 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(38)

黄助の嫁は何処… 




今、黄助の嫁を探しています。
ここに隠れてるんか?
どこかに好き娘がいないものか…

そこにはいないけど。





ハムも人間のようにをするんでしょうか?


そしてもし、恋をするとしたら…

何だか元気が湧いてきたり

小さなことでも、とーっても幸せな気分になったり

たまにはオセンチになっちゃったりするんでしょうか?



もし、黄助もそうなら

是非嫁様を迎えてあげたいと思いましてね。

いや、飼い主の我儘や妄想

または思い込みでしかないかもしれませんが

黄助の子孫を残さなきゃ!という気持ちが

少しでも身体のためになれば良いな、と…。

それに、1匹より2匹の方が私達人間も楽しい(^-^)




黄助の腫瘍は遺伝性の高い病気なので

実際に嫁様を迎えても

子孫を残してあげることはできないんですけどね。

腫瘍の可能性の高い仔ハムに

里親さんが見付かる当ても無いですし

第一、腫瘍が遺伝するであろうことを承知で子供を産ませるなんて

無責任かな、と…。

黄助の遺伝子は遺してあげたいと思います。

が、可愛いってだけではダメなことも沢山ありますよね。

ホント悩みます。




色々問題点はありますが

今は黄助に恋の楽しさを味わってもらいたい

ただそれだけです。

近所のホームセンターとイオンへ行って来ましたが

なかなかゴルハムのノーマルカラーはいないんですね。

また明日、ホームセンターへ行ってきます。


もしかしたら

近々黄助の結婚披露パーティーの写真を

皆様にお見せできるかもしれません(^-^)








【コメントを下さった皆様へ】
いつもありがとうございます!
すみません、もう少しお返事お待ち下さい(_ _)
明日にはお返事させて頂きます。

いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←来たれ若人(♀に限る)!
[ 2009/06/07 20:40 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

黄助も帰宅 




6月4?5日と、大阪へ行って参りました。

黄助も無事病院でお留守番できました(^-^)


家を留守にしている間も

沢山のコメントを頂きましてありがとうございました(_ _)

すみませんが、コメントのお返事はもう少し待ち下さいませ…(_ _)





さて、大阪での話です。

ベタですが、空港からも近いし、万博公園へ寄ってみました。
ほほぉぅ、これが噂の太陽の塔か
でかっ

ライブもアリーナ3列目で割とセンターに近い席。

美和ちゃん、正さん、皆さんのお姿がしっかりと拝めました。

久々の良席、しかも大盛り上がりの大阪で

これまた久々の大はしゃぎに叫びまくりで

歌い手でもないのに、少々喉が疲れました。

とにかく大阪、最高でした!

また大阪公演に行きたいと思いました。





さて、こちら黄助の話。

出発前日の3日から黄助を掛かり付けの動物病院へ預け

今日、6日の土曜日朝にお迎えに行って来ました。

午前10時前には黄助も帰宅しました。



慣れない場所での3日間。

想像以上のストレスが掛かっていると思われるので

今日はそーっとしておこう…。

夜の散歩も今日はしないかな、なんて思っていました。

が、ここは私達人間の家なんですが

黄助にとっても住み慣れた我が家なんでしょう。
そうそう、やっぱ自分家だよねぇ? 電波時計も気になる
お散歩 通常営業

今日も地味にアピールしていました。





ただ、いつものお散歩と違うのは
あ、おでんち
おでは自分で帰れるんだ
こうして常に門扉を開けておいてくれれば…
おでは自由にお散歩できるのに
自分からケージに帰った









ケージに帰り
ね!おでは一人で出来るんだよ!
一人で出来るもん( ̄ー ̄)

ちょっとどや顔








家を空けていた丸々2日間

黄助の顔を見ていなかったんですが

二日ぶりに見た黄助のおできは…

残念ですが腫れが増していました
母ちゃんお帰りー でもおでは元気だよ
痛々しいね



入院中もしっかりご飯は食べていたみたいだし

お薬も嫌がりながら、でも齧らず塗らせてくれたそうです。

パイプに避難もすっかりお馴染みの光景になったそうで…。

病院スタッフの皆さんの笑いを取っていた二日間だったそうです。

しっかりお留守番してくれた黄助に感謝です。






帰宅してからはいつもの生活です。
スイカ味うんめー!





黄助に薬をあげて 、お世話して、お散歩して。

こんな毎日が

こんな穏やかな時間がずーっと続くと良いなぁ

と思います。








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←ここは黄助にとっても幸せのマイホーム
[ 2009/06/06 23:18 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

地味ぃ?にアピール 



これは黄助のお散歩アピール中の写真です。
念を送っています
この状態で待つ

地味過ぎて気付くのに時間が掛かります。









もう少しアピールしてくれたら分かりやすいのに…。
ちゃんと目を出して念を送ります
若干顔が見える程度かよ

それでも気付かないときは、黄助も頑張ります。








どんな頑張りか?

こんな↓
出してもらえませんか…?
とりあえず動いてみる

そしてお皿をカチャカチャ。

床材を一粒ずつばら撒いてみたり。

ケージを齧るとかは…、しない。







お宅のハムちゃんはどんなアピールをしますか?


黄助はとにかく地味です。

旦那もアピールが下手で地味。

こちらが気付いてあげないと、いつまでも待っているタイプです。

そんなところまで父ちゃんに似たのかい(-_-)?

と、思う今日この頃。


何だか最近、黄助は自分が産んだ子の様な気がします(笑)








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←気付いて欲しいの…
[ 2009/06/05 15:22 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(24)

黄助TV! ?父ちゃんと遊ぼ? 



皆様こんばんは。

黄助TV!のお時間がやって参りました。



本日のラインナップは…


【父ちゃんと遊ぼ】


のたった1本です。



お散歩中にDSで遊ぶ父ちゃんを見つけてしつこく邪魔します。

そんな親子が戯れる、心温まるほんわかした作品です。



では、お楽しみ下さい…。






如何でしたか?

楽しんで頂けましたか?



黄助、毎日こんな調子です。

DSをやっていなくても人間によじ登るのが彼のマイブームだそうです。



次回、黄助TV!近々放送!

乞うご期待。

おっ楽しみにー(^▽^)!








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←黄助にも出来るDS!出た!?
[ 2009/06/04 17:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(17)

明日から大阪、黄助は…? 



明日は大阪城ホールでドリカムのライブがあります。

私達道楽夫婦はそのライブに行きます。



夫婦はどうでもいいさ、黄助は?



とお思いでしょう。

大丈夫、黄助は掛かり付けの動物病院で預かってもらうことにしました。

薬のこともあるし、万が一の時のことも考えて

一番安心できるところにお願いしました。



今日は自分の荷物の準備の前に、黄助のお泊り準備。

床材とトイレの紙砂、それからお布団に除菌スプレー。

キッチンペーパーに塗り薬…。
おふとんでっしょー
かさばる







それからご飯に飲み薬。
フレッシュご飯でっしょー
お惣菜?

丸々二日分だとこれだけになりました。







で、結局
3泊4日分でいっぱいでっしょー
私より大荷物

となりました。







そして、この荷物プラス
寝てしまえ
黄助本体



今日は慣れない場所で初めての夜(初夜?)。

静かに過ごせるように病院へ行く前に

薬もケージの掃除もご飯も全部済ませました。







さて、準備が終わり、黄助を連れて病院へ・・・。

ケージごと黄助をお願いし、他の荷物を取りに車へ戻りました。

荷物を抱えて病院に戻ると先生が


先生:すみません、かな平。さん、ちょっとこっちいいですか?


と呼んでいるではないか!

何?

早速何かあったの!?


行ってみると先生がこう言った。



先生:トンネルにこう詰まってるんだけど、大丈夫!?
パイプの角っちょに詰まっている黄助の格好の真似をしながら説明




とちょっと焦っているご様子。




私:あ、それですか?詰まってるんじゃないんです(-_-;)
避難してるんです…




と、説明。

移動でケージがガタゴトと揺れたので

お得意の避難を披露した黄助であった。


早速、先生、病院スタッフの笑いを取った。

ぐっジョブ、黄助




今頃はイイ子で寝てるかな?

土曜日の朝一で迎えに行くから

私達が帰ってくるまで、元気でお留守番してるんだよ!









【今日の黄助 カボチャプリンにメロメロ】


今日の朝は早めに薬をあげました。

朝、8時…
ばっちこい!
プリンがあれば眠気も吹っ飛ぶ








最近、寝床の外は落ち着かないみたいで

大急ぎでカボチャプリンを頬袋に押し込む。
んごぉっ
あぁ 今日もまた残念な顔に…







でもね、黄助にとって食べることは多分ハム生でいっち番大切なんだね。

だから一生懸命になっちゃうのも仕方ない。

連続でどうぞ。
今話しかけんな!
ぐふぅっ…
ふぅ?
あ、手べっちょべちょ
こんなに汚して…
これも舐めちゃえばいいのさ
こっちの手もね
爪ん中入っちゃった
もういいや ごちそうさまでした(_ _)
最後はちゃんと ごちそうさま(_ _)

偉い偉い。








頑張って詰めた後は
今日も良く働いたぜ
カボチャまみれ


ですが

どこか満足げに見えるのは私だけでしょうか?



最近、左の唇と頬袋が腫れて使えなくなってしまったので

ゼリーを頬袋に詰めるのも容易でないみたいです。

消えろー!おできー!









【黄助のゼリーについて】
黄助のゼリーは寒天で固めています。
ゼラチンのアレルギーの心配はありませんので、ご安心を(^-^)
いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←おるちゅばん黄助を応援!
[ 2009/06/04 00:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(17)

ばっくれ 



つい先日、ちょっと不思議なことがありましてね。

あ、黄助のことじゃないんですが…。

聞いて。


ふとリビングから窓の外に目をやったら、何やら視界の端っこに何か見える…。

コレは何?

と近寄って見て分かった。
ぶちょっ
鳥のうんちょ

何故こんな所に鳥のうんちょが?

どうやったらこの窓にこのようなうんちょの付き方をするの(-_-)?

何?鳥は真っ直ぐ横にうんちょを飛ばすことが出来るの?

結局謎は解けぬまま…。







さて、黄助の話。

つい先日、黄助に季節外れの林檎をあげました。

林檎と一緒にブロッコリースーパースプラウトも添えて…。


次の日の朝、その二つはこうなっていた。
もういらない
皮だけ&かっぴかぴ

林檎は皮も食べられるのに(-_-;)

スプラウトなんかひっからびちゃって何だか…

変な毛みたいだ


人間は皮もスプラウトも文句言わずに食べるのに

黄助は文句も言わずしっかり残す。

黄助のグルメな口には合わないらしいよ。









【今日の黄助 おでき、ちくしょー小さくなれ!】


今日の昼です。
息を潜める
気付かれぬように…

よく見えてるけどね(笑)









塗り薬のあと、鶏肉をチラつかせたらホイホイと出て来た黄助。
むむっ、こ・れ・はっ! 鶏肉( ̄д ̄)

う?ん、おできがどんどん大きくなっているようで

毎日の塗り薬の時間が憂鬱です。

でも私が目を逸らす訳には行かない。

しっかり黄助の全てを受け止めて、お世話します。



ちょっとハゲも復活しちゃって、かわいそうです。
痒いんだよねぇ… でも散歩は止めれない!


毎晩お散歩を楽しんでいる姿を見ると

何だかこちらが救われた気持ちになります。



お散歩中、DSで遊ぶ旦那の邪魔ばかりする黄助。

動画の編集が終わったらUPしますので、お楽しみに(^▽^)/







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←カボ種の殻は食べるのに…
[ 2009/06/02 20:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

飼い主の弱音 



今日午後1時半を少し回った頃


ぼんっ!



という爆発音と共に、開けてある窓のカーテンがぶわっと動きました。

あまりの衝撃波に


また浅間山爆発した!?


と、思い、浅間山を見にマンションの5階に行って見ました。

が、浅間山、見えない。



ライブカメラ映像とかを検索しても何もないらしい…。


一体なんだ?????


その後部屋に戻り黄助に薬をあげていたらサイレンの音が。


やっぱり何か爆発したんだ…



そうです、今日、高崎市の群栄化学工場で爆発がありました。

何とここは私のチャリんぽコースの直ぐそば!

直線にして約3キロ離れているのに、衝撃でカーテンがぼんっ!となりました。

よく知る土地での事故に大変びっくりしました。







さて、今日の黄助です。

今日は黄助にとっては今年初のメロンゼリー!
198円の20%引きでさらに日曜5%引き さぁ、いくらだ?
夕張メロン味
ウソ







見切り品だったので、超完熟。

とーっても甘いメロンに黄助も満足そう。
いいね、メロン おで好きよ
すっかりグルメハムスター


ちっと不味かったりしたら食べなそうな雰囲気。

妥協、手抜き、一切認めてくれなそうよ…(-_-)









黄助のおできですが…

日に日に大きくなっています。

この忌々しいおできが消えてて無くなってくれるのなら

どんなことでもして、おできを消してあげたい…。
お散歩ちゅ

神様がいるならもう少し黄助に力を貸して欲しいです。



…と、こんな弱気な私もいるのです。

すみませんね、こんな面白くない日記で(_ _)






さ、弱音は吐いた。

膿は吐き出した。

涙に暮れる毎日では、黄助のいる時間を楽しめない。

何てったって普通に美味しく楽しく生活している黄助に悪い。

また動画の編集しよーっと( ̄▽ ̄)







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←黄助は旦那より味にうるさい
[ 2009/06/01 23:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)









