 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助、ようやく母ちゃんを信用する…? 



つい先日、そう、休みの日の朝のことです。

黄助に朝のお薬をあげるために

夫婦揃って黄助の寝床を覗き込んでいました。

黄助の寝床は元々ケージのロフトだった部分を

そのままケージ内に移動したものです。

天井部分が透け透けで黄助が丸見えです。



その透け透け天井から黄助を見ていた旦那が突然


はっ! 黄助、目を開けたまま寝てるよっ


と騒ぎ出しました。



私もその声に驚いて黄助を見てみると…

黄助はいつものようにω全開でカブトムシの幼虫の様な格好で寝ていました。

そう、目を開けているように見えたのは






目ではなくωの間から半分出ていたうんちょ





朝からびっくりさせないでよ。

ま、寝ているとどっちが頭なのかも分からないんだけど…(-_-)

ωと顔を間違えるなんてどーなのよ?









さて、昨日の夜の話。

今日は催促をされる前にご飯を用意しました。

人間のがん治療中は蛋白質を多めに摂取するらしいので

黄助も毎晩豆腐や鶏肉、卵や豆乳ヨーグルトなど蛋白質をあげています。

その中から昨日は豆腐をあげました。

今日も食べずらかろうと私が手渡しです。

人差し指と中指の先に豆腐を載せ

親指で押し出してあげます。

黄助ー、豆腐だよー。
母ちゃんのご飯が一番ウマイね(^-^)
今日は手から!?

いつものように豆腐をぶん取って回れ右じゃない!!

その場に腰を下ろして私の指に小さな手をちょこんと添え

豆腐を美味しそうに食べてくれました。






しかも焼き芋も私の手から食べてくれました。
おでも父ちゃんみたいに 母ちゃんに 【あーん(^0^)】 してもらっちゃった
苦節一年半(T-T)

やっと黄助と和解できた、そう思えた夜でした。











・・・しかし

今朝のスイカゼリーはいつも通りぶん取って食べました。

和解ならず。

でも、そんなお前にキリキリマイ(-_-)




未だに信用なら無い母ちゃんなのでした。









【今日の花ちゃん花まる


お宅拝見。
素敵なお家ねぇ
自分家だけど

お散歩の時は必ず自分の家を外からチェックする花ちゃん。

外から見ると違う家に見えるのだろうか…?






荒れ放題ね
玄関から中を見学

荒れてるのは貴女が荒らしたからじゃっ!







水回りはしっかりしてないと困るわ
水回りも確認








再び玄関へ。 
玄関も大切 金運はココから入ってくるの
材質&建て付け確認








最後は内覧。
じゃあ中、見せて頂こうかしら?
捕獲終了

で、お散歩も終了。








いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←和解への道程は… 長く険しい(-_-)
[ 2009/06/22 15:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)









