 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助に本物プリン 



最近食が細くなってきた黄助。

それでも大好きなお薬入りプリンはガッツいて食べています。

せっかく食べようって気持ちがあるのに

少ししか食べられないから、なかなか栄養が摂れない。

だから少しでも高カロリーの物を食べさせたい。

でも生バナナは食べないし

硬いバナナチップは少ししか食べられない…。

いくら好きでも同じ物が続けば飽きてしまう。





そーだ

薬無しの本物のプリンぷるぷるぷりんを作ろう!

蜂蜜入りで少し甘くて卵と豆乳が入ったプリン。

隠し味にスタミノール


絶対黄助食べてくれる!




と、昨日の夜1時頃思い立ち即調理開始。





              ? 豆乳小さじ2に蜂蜜少量を混ぜる

              ? そこへ溶き卵をティースプーン1杯加えよーく混ぜる

              ? これを電子レンジ500Wで加熱すること10秒ほど…
                途中で卵液がぷつぷつとしてきたら取り出してスプーンで良く掻き混ぜる

              ? また電子レンジに戻して加熱して混ぜる
                卵液が全体的にトロリとなって卵に火が入ったら加熱終了


              このままだと軟らかくて食べずらいから

              ここでいつもの寒天登場。

              溶かした寒天をティースプーン2杯くらい?を混ぜて固めます。



そして固まったら適当な大きさに切って出来上がり(^-^)
これ、私も食べられる
豆乳卵プリン スタミノールを忍ばせて…


出来上がり後早速黄助に試食をお願い。

食べました、大喜びで(^o^)

大成功!





昨日の昼はケージの掃除をしました。

掃除後は少し興奮していたみたいで動きが活発な黄助でした。


ほら、おでこんなに動けるんだぜぇー( ̄∀ ̄)


とちょっと得意げに見えました。



おぼつかない足取りではありますが

ロフトの上に上がってみたり。
おでんち丸見えじゃんねー
自分家の透け透け具合を初めて知った









その少し景色の良いロフトの上から私の顔を眺めたり。
へへん おで こんな所に登れるんだぜー(^ω^)
ちょっと立ち上がって見せたり


首の腫瘍の大きさと出血した跡が分かるでしょうか?

かわいそうで見てられない。

そう思う方もいるでしょう。

でも黄助はこうやって毎日私達を楽しませてくれます(^-^)

ホントに可愛い奴なんです。







黄助はまだ自分の動きを披露したいらしい。

更にロフトからトイレの屋根へ移動。
どや? こんな所にも すげーだろー(^▽^)
そして どや( ̄∀ ̄) 顔


これにて本日の自慢大会は終了。







トイレの屋根を下りる黄助。
おわわ… 結構高い…
超へっぴり腰




少しでも自分で食べて動けるうちは

まだ大丈夫だと思いたいです。








【今日の花ちゃん花まる


同じような写真ですみません。
あてくしの目力甘く見ないで!
今日も父ちゃん誘惑中


に睨まれたカエルではありませんが

花ちゃんに見詰められた父ちゃん絵文字名を入力してください

見詰められたら最後、もう逃げられません。



まんまと落とされた父ちゃん。

二度目のボールの旅へ花ちゃんを送り出したのでした。


めでたしめでたし?









いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←どや!?
[ 2009/06/26 14:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(25)









