 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これぞ 夏! 



土曜日は高速1000円なので

長野市まで蕎麦を食べに行って来ました。

天気予報は午後から雨。

でもトンネルを抜けて長野県に出たら少し青空も見えたりして。
高原の風が気持ち良い
私晴れ女


でも父ちゃんはかなり強めの雨男

天気が持つかどうか心配…。





無事長野は善光寺さんまで到着。

車を降りるとめまいがしそうな暑さにびっくり。

そんな暑さに負けずお目当ての『藤木庵』へ。
リニューアルでキレイに
待ってろ蕎麦! リベンジぢゃ!






ちょうどお昼時だったので少し待ちがありましたが

すぐに中へ案内されました。

迷うことなく即行『ごくらく 十割利蕎麦』を注文。
付け汁三種

付け汁が3種類あります。

普通の、とろろ、胡桃。

少しずつ違う味が楽しめるの嬉しい!



私の十割蕎麦のイメージはぼそぼそしていました。

でもここの蕎麦はしっかりしたコシと蕎麦の香りが楽しめます。

ただ蕎麦つゆが少ししょっぱいかな…。

でもこれはあくまで私の好みの問題です。

私はもう少ししょっぱさ控えめが好みってだけです。

とても美味しいお店だと思います。

もし善光寺さんへ行った際には皆さんもぜひ(^-^)




蕎麦を食べて出てきたらどこからかお囃子が…。
子供達の獅子舞 子供神輿

祭り女の血が騒ぎました。



長野市を後にし須坂市動物園へ行く事にしました。

動物園入り口から200m離れた駐車場に車を置き

動物園を目指して歩き出したらすぐに土砂降り。

雷まで鳴る始末。

結局動物園には入らず帰ってきました。

今回は雨男に軍配が上がったのでした…。



次回は動物園リベンジです(-_-)

私の長野の旅

なかなか終わりそうにありません。







お待たせしました。

今日の花ちゃんです。

夏と言えば!
夏の粘土細工   かな平。作
朝顔 トウモロコシ スイカ バイキンマン (バイキンマン?)











じゃなくて本物のスイカ。
あてくし ホントは先っぽしか食べないのよ
散歩の途中にスイカを食べて一休み







一齧りしたら…







いつもは無いじゃない 種なんて
種に着手

何故か甘い実の部分は食べず種。









でも齧っては捨て

齧っては捨て…。

しかし、いつまでたっても美味しい種を見付けることが出来ず。
どれもこれも美味しくないわね
逃走

そりゃそーだ。

スイカの種は乾燥させて乾煎りしないと美味しくないのだよ。

残念花ちゃん。













【今日の黄助 思い出アルバム】


サイレントホイールよりボール。

ボールよりデカホイール。

デカホイールより…
母ちゃん おで散歩の方が良いんだど… 出して
散歩!


じっくり見詰めてお散歩をおねだりする黄助。

黄助の目力、侮れません(笑)








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんのビキニ姿が見てみたい
            想像しちゃって不覚にも笑っちゃった人はクリック
[ 2009/08/02 22:18 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)









