 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せっせせっせ 



今日は高校時代の友達のお家へ

ブルーベリーと野菜を貰いに行って来ました。


朝、花ちゃんにバナナをあげて

私達も朝ごはんを食べて出発。
あてくしは朝バナナダイエット中
ダイエットになんないから



実は在学中クラスが違い一度も話しをしたことのない友達。

つい最近ネット上で再会し

改めて友達になってもらいました。

そんな彼女のお母さんには会った事があるわけもなく

もちろん初対面。

しかも彼女は実家を離れて暮らしている…。

かなり図々しいとは思いましたが

ご好意に甘えて沢山のブルーベリーと野菜を頂いてきました。



畑はまるで宝の山!
茄子ぴっかぴか
どれもぴっちぴちで美味しそう! っちゅーか美味しい



ブルーベリー、茄子、キュウリ、トマト、しし唐。

ピーマン、ジャガイモ、アスパラガス、ルバーブ、紫蘇、人参、生姜。

たっくさん頂いちゃいました(^▽^)


帰宅して早速新鮮野菜でお昼にしまた。
1500円くらいとってもいいか?
あたし 天才!?

先日作ったジェノバソースと

今日頂いたピンクのジャガイモとアスパラ、ウインナーでパスタにしました。

野菜がうんまかった!

最高に贅沢なランチに二人とも大満足でした。


明るく気さくなお母さんとのお話も楽しかったし

野菜もプルーベリーも美味しかった(^-^)

友達と友達のご両親に感謝!








さて、今日の花ちゃん

何やらとっても忙しそうに動き回っています。

デカホイールへ下がって行っては戻る。

を高速で繰り返す…。
あー大変大変! 急がなきゃ!


あれ?

花ちゃん、顔、変じゃない?









今はそれどころじゃないのよ!
良くぞその巨顔をトンネルに詰めた

また何か追加で頬袋に詰め

大急ぎでトンネルに消えていった…。








そしてタッチダウンの如く超速でケージに戻ってきた。
ちゃべつ出ちゃった
キャベツが出てる すんませんピンボケで


ケージを開けてあげても全然出てこず。

ひたすらケージとデカホイールを行ったり来たりしていました。


しばらくして落ち着きを取り戻し

トンネルに頭を突っ込んで眠りに付きました。


有事に備えて訓練でもしていたんだろうか?

未だに原因不明。




一眠りしたらさっきの事は
手を出しなさい さもないと跳ぶわよ!
全部忘れた模様


一眠りして忘れるくらいなんだから

きっと大したことじゃないんだろうと思う(-_-)








【今日の黄助 思い出アルバム】



大好きなのに

いつも少ーししか食べさせてもらえないヨーグルト。

そのほんの少しのヨーグルトを食べ終わると

ちょっと寂しそうな表情で遠くを見詰める黄助。
おでが… おでが全部食べちゃったから悪いんだ…(;_;)
お涙頂戴の名演技

騙されないように気をしっかり持っていないと

追加であげたくなっちゃう素晴らしい演技。

俳優、って道もあったかな(笑)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←萎れたキャベツとヨレヨレお布団を持って避難
[ 2009/08/04 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)









