 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好き大好きんずぼっ! 



かな平。家の夏休み。

特に遠出の予定も無し。

特別なイベントも無し。

普通の週末が何となく続いているようなゆるい夏休みです。



昨日は突然思い立ち茨城県は大洗へ行って来ました。

お目当てはこのお鮨屋さん。
もとは魚屋さん 魚屋さんの右手の路地を入るとお鮨屋さんの入り口が
大洗の 『ちゅう心』

良く見ないとお鮨屋さんの入り口が分かりません。

魚屋さんの前に車を停め外に出ると

何やら煮ているような甘辛い醤油の香りと

これまた新鮮な魚介の香りがしました。



お店はとってもオシャレな作りで落ち着きのある佇まい。

カウンター席はいっぱいだったので二階の座敷へ通されました。
二階の上がり口 ここで靴を脱ぐ 広い部屋に私達だけ 静かで落ち着く








早速お寿司を注文。

せっかく遠くまで来たんだし、奮発しちゃおう!

ってことでお任せ握りを頼みました。
お上品! うんまそー!
スターメンバー 全10貫


全て塩&スダチか煮切り醤油が塗ってあり

お醤油を付けずに食べられます。

蒸した鮑は煮きり醤油に肝が混ぜてあります。

烏賊は塩とスダチが。

石鰈にはもみじおろしとポン酢。

塩とスダチで食べるお鮨、最高です。



そして雲丹には塩のみ。
雲丹がてんこ盛り!
憧れの雲丹の握り

軍艦ではなくこの握りの雲丹を食べてみたかったのよ








そして大トロ。
お久しぶり 大トロさん


筋が多い部分ですが細かい仕事を施してあって

全く筋っぽさを感じません。


全てのネタが新鮮で

ホント久しぶりに美味しいお鮨を頂きました。


白身が好きな私ですが

今日の大トロは最高に美味しかった!

あー!雲丹も!!!




お鮨だけでなく一緒に出されたアサリのお味噌汁が

非常においしゅうございました。
アサリの味噌汁

これぞ日本食の正統派。


また機会があったら是非行ってみたいお店です。

ただちょっと遠いのが、ね…(-_-;)










さて、花ちゃん



先日


うんちょが銀杏臭い


という衝撃的事実をカミングアウトした花ちゃん。

腸内環境改善のために大好きんを毎日食べさせています。



粉々になった大好きんでも大喜び。
粉でも美味しいわよ

こんな感じで大好きんが大好きな花ちゃん。









袋ごと見せるとこの通り。
奥にあって… 取れない! 
テーブルの上で ずぼっ! 残念ピンボケ












ケージで!
あてくし自分で頂くわ ずぼっ!
ずぼっ!











一粒もらって大満足。
これは息継ぎよ また行くから
次行くつもり

1日に1粒だから。

もうおしまい。

デブになるから。









【今日の黄助 思い出アルバム】



ヨーグルト大好き黄助。
美味しいねぇ(^▽^)
最高に良い顔


小さい手でしっかりスプーンを握って放さない。

ヨーグルトがなくなってもスプーンを齧ったり

しつこく舐めてみたり。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ハマる美味しさ
[ 2009/08/08 17:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)









