 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進化する花ちゃん 



先ずお知らせです。

先日の夏だ!お盆だ!黄助TV祭りだ!

で、抜けていた動画があったのでいくつか追加しました。

もし宜しければ追加した物も含め楽しんで頂けると幸いです。







昨日の夜は浅間山中腹にある鬼押出しまで星を見に行って来ました。

高崎を出発したのは午後9時ちょっと過ぎ。

途中旧碓氷峠をひた走り

1ウリボウ、1仔狐、2狐を発見。

午後11時前には現地に到着しました。

高崎はどんよりと雲が広がっていましたが

浅間山付近だけはとても好い天気!

満天の星空でした。

先日ピークを迎えたペルセウス座流星群を期待して行ったのですが

期待以上の結構な数の流れ星にやや興奮。

一応写真も撮りましたが

レンズが暗いのと流れ星を捉えることが出来ずこんなのが精一杯。
大失敗
一応カシオペア

古?いアナログの一眼レフを引っ張り出して

次こそはと意気込んで鼻息荒いかな平。です。








さて、今日も元気な花ちゃん

今日は彼女がツチノコになるまでの記録を見て頂きましょう。

昨日の続き


用意する物。

 1.大きなカボチャ
 2.大きなブロッコリー


?大きな野菜を目の前に差し出す。
変わるわよ!
変身開始

凄い勢いで写真を撮るのも結構大変。








?カボチャを取られたくないので銜えて逃げる体勢に。
こういう時は逃げろって黄助さんが言ってたわ
逃走準備OK










?ちょっと離れた所へ避難、そして背中を向ける。
隠しているうちに収納しないと…
収納開始











?カボチャをひっ散らかして収納したら次はブロッコリーに取り掛かる。
あてくしは無敵よ
ブロッコリー攻撃開始


どんどん大きくなる…。










?頑張って詰め続ける。
あと少しよ…
この時点で大きさ1.5倍











?とにかく必死のぱっちで詰める。
あてくしはやれば出来る子よ!!!
こんな顔になっても











そんなこんなでツチノコ完成。
ツチノコって何よ?


完成までの時間、およそ2分。

こうして我が家のツチノコは作られたのでした。







【今日の黄助 思い出アルバム】


大好きな父ちゃんの手の中で。
父ちゃんはさぁ いつも優しく抱っこしてくれるんだよね

ピンと立った耳を片方だけぺたっとさせて

手の中で大人しくしている黄助。

そっと手で優しく囲むようにしている父ちゃん。

どっちも好きよ(^-^)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんの進化形はツチノコ 多分ちょっと強くなる
[ 2009/08/15 17:12 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)









