 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喉から手 



昨日の夕食は久しぶりに…
ジェノバソースと赤ワイン醤油ソースで
ローストビーフぅ?

でもですね、これ、100g98円のオージービーフでございます。

二人分でも280円くらいです。

超手抜き、フライパンとアルミホイル&タオルで作りました。



お肉は焼く前に常温で1時間ほど置いておきます。

お肉に塩・胡椒をしっかり振って

フライパン(強めの中火)でしっかり焼き目が付くまで焼いて

ついでに玉ねぎとかニンニクとかセロリも炒めました。

焼き目が付いたら赤ワインを振って。

無ければお酒でも焼酎でも白ワインでもブランデーでも

お肉に竹串か金串を刺して中の温度を確かめます。

刺して3秒待ち、引っこ抜いたら手の甲に串を当てて

温かければ加熱終了。

アルミホイルに炒めた野菜を敷きそこにお肉を載せます。

アルミホイルでぐるぐる巻きにしたら更にタオルでぐるぐる巻きにします。

そのまま放置すること30分…。
ジューシーで美味しいよん
100g98円には見えないでしょ?


値段なんかね、言わなきゃ良いんです。

でも私は言わずにいられない。

こんなに安かったんだよー(^▽^)


今回のお肉は若干筋っぽさがありましたが

もっと薄く切れば良いだけのこと。

簡単で美味しいですよー。

お肉好きな方は是非どうぞ。






はい、今日も元気な花ちゃん


朝のお散歩を済ませたのに全然大人しくなってくれません。
ちょっと一休み、ね
まだ散歩行く気だし










しょうがない、今日の野菜補充は花ちゃん大好き美味しいコーンだ。

美味しい物を貰えば持ち帰って食べているうちに眠くなるだろ。
あら、あてくしの大好きなコーン!
ほら、頑張って喰い付くんだ!

喉から手が出る程

とはこのことか…。









いつも簡単にお宝ゲットしてるから

今日はちょっと焦らしてやれ( ̄ー ̄)
んぁーーーー!!!
そんな簡単には食べられないぞ…

ちょっと指に力を入れてみた。










もぎ取れないコーンに痺れを切らし
んもぉーーーーーーっっっ!!!
思わず立ち上がった

足場の悪いケージの出入り口に立ち上がって

私の指を力いっぱい掴んで

そしてコーンを奪って行きました。






ちょっと人間不信になりそうな感じだったので
また意地悪しようと思ってるでしょ…
今度は楽して食べて


これで許してもらおうと思います。






【今日の黄助 思い出アルバム】


大好物のキウイゼリーを前に祈りを捧げる黄助(?)。
頂きます




全てに感謝しながら頂く。
愛がこもっています。美味しいです。


食べられる事に感謝。

忘れちゃいけませんね。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんは喉から出る手も短い
[ 2009/09/10 11:11 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)









