 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道楽ハムスターは1歳になりました。 



去年の今日、初めてブログと言う物を書きました。
初めまして おで黄助
初めて掲載した黄助の写真


写真はまだまだ下手クソで文章も全然面白くなくて

こんなブログに遊びに来てくれる人は多分いないだろうな…。



って、思っていました。



でも続けているうちに段々と遊びに来てくれる人が増え

気が付けばあの日からもう一年が経ち

沢っ山の人に応援してもらって今日まで続けることが出来ました。




ブログを始めた当初は

まさか一年もブログを続けられるなんて思っていませんでした。

そして黄助が2歳の誕生日前に☆になるなんてことも全然考えていませんでした。

それから黄助があんなに頑張って病気と闘えるなんて

夢にも思っていませんでした。



黄助はもうこの世にいないけど

こうしてブログを続けてきたお陰で

沢山の人との繋がりが出来

黄助との沢山の思い出を形にして残すことが出来ました(^-^)




これからも花ちゃんを中心に楽しいブログを続けて行きたいと思います。
黄助が花ちゃんへ命を繋いでくれたんだよ



出来れば闘病日記にならないことを願うばかり…。

ずーっと元気でいて欲しいと思います。



今日まで応援して下さった皆様

本当にありがとうございます(_ _)

まだまだひよっこ、ブログ二年生ですが

これからも道楽ハムスターをよろしくお願いします(_ _)





では、来週の週めくりカレンダー!

来週は黄助オンリーで(_ _)
11月第1週_小




11月第1週_大
※特大サイズはコチラ





今日から連休の方もいらっしゃるでしょう。

そうでない方も良い週末を!



かな平。一家は特に予定なし。

普通に過ごしまーす( ̄▽ ̄)





応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!今日はお祝い  と、称して酒を飲むぅー(^з^)


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/31 14:22 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(24)

念願の寝顔激写 




今日も花ちゃんの話題から。
何だかお尻が安定しないわねぇ…
お皿の上でどんぶらこ

安定しないお皿の上でゆらゆらしながらキャベツを頬張っていました。





ところで、ハムの寝姿、皆さんお好きですよね?

色んなハムブログをお邪魔していると

ハムの可愛い寝姿の写真を沢山見かけます。

あー、可愛いな、うちもこんな写真撮れないかな…。




黄助はよく仰向けで寝ていたので

割と簡単にこんな感じの可愛い寝顔写真を撮る事が出来たんです。
むにゃむにゃ…

ね、可愛いでしょ(^-^)


花ちゃんの寝顔もさぞかし可愛いだろうと思うんです…

ところが花ちゃん

いつも頭をお布団に突っ込んで寝ているので顔が全く見えない



いつでも撮影出来るよう、カメラを常にスタンバっていました。

そして今日!

撮れたんです!

ではご覧下さい、花ちゃん衝撃の(?既に表現がおかしい)寝顔。





ふんがぁー んごぉー
なんて酷い…(⊃д`)/

・・・顔


すっごいキレイな女優さんが

寝起きドッキリ仕掛けたら

半目で若干白目剥いて寝てた。

そんな感じがした(-_-;)





口元は呼気で曇り

顔がずり落ちたのか鼻が上を向き

口も一緒に半開きで前歯が丸見え。
ぐっ…  ぐるじい…
ブサイクにも限界があんだろ(-_-)


いやいや、花ちゃんのブサイク


天井知らず



まだまだブサイクいっぱい。

今後が楽しみです。





【今日の黄助 思い出アルバム】

豆乳は残さず、最後の一滴まで
残したら母ちゃんに怒られるしねー もったいないし
舐めるべし

もったいない

その気持ち、大切です。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!寝顔まで責任持てない


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/30 11:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(25)

食欲の秋 残念女子参上! 



ちょっと旅日記はお休みです(_ _)
最終日だけ出し惜しみしてる訳ではない



では、今日の花ちゃん
何かあてくしに御用!?

若干不審者扱いのかな平。です(-_-;)






すっかり涼しくなり紅葉も山を下り

街路樹の葉も落ち始め

そして色んな物が美味しい秋ですね。

そう、食欲の秋。

私の場合一年中食欲の季節( ̄▽ ̄)



産直店で新物のサツマイモを見付けまして

おやつに焼き芋、してみました。
何やら良い香り… これはお芋ね!芋芋!
こんな時は鼻が利く?

さっきまで伸びて寝てたのにね(-_-)








冷めた焼き芋を花ちゃんにお裾分けです。

女子、芋、好きですからね。
あてくし好みのしっとりしたお芋ね
食べ始めは味見程度

最初だけね。









美味しい!

と、思ったら花ちゃんの早食いの秘訣あの装置が…
行くわよ! 花まるぅーーー! 早食い!
加速装置作動中

もうね、ホント速いから連写ですよ。










それでもあっとゆー間にこんな顔に。
美味しいのよ!忙しいのよ!
誰ですか(;゜д゜)!?


もう、花ちゃんじゃないみたいな…


と、ゆーか別の生き物みたいな…







あぁ…、花ちゃん、貴女はなんて残念な顔をしているんだ(-_-;)
え?どうしてあてくしが残念なのかしら?
まさか自分がこんな顔になっているとは露知らず













花ちゃん、相当ひどーい顔になってると思うんだ…
嫌ぁだ、あてくしに限ってそんなことありえないわ
口、閉じてないし

詰め過ぎ。

明らかに詰め過ぎ。











芋を頬袋に押し込み

喰いっ散らかした芋の残骸を見詰め何か考える花ちゃん。
もっとキレイにお上品に食べないとダメよねぇ
花:  誰? こんなに散らかしたのは…?

おまいだよ。












散らかった芋のカスをそのままに手クシーを呼んだのでした。

あ、あのね
さぁ、帰るわよ 手クシーお願いね
芋で重くなったから割り増し料金頂きますよー


当然でしょ。




※芋は多すぎるので後で没収!
食い過ぎ注意!






明日も花ちゃん残念女子で登場。
残念なんかじゃないわよー!
乞うご期待。







【今日の日記 思い出アルバム】



温泉かなぁ?
ほっこり(* ̄▽ ̄*)
黄: はぁ?…   美味い(-_-)


飯か(笑)

まるで温泉にでも浸かっているかのような顔。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!残念顔の君がちゅきだー!!!


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/29 14:25 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

カップイン 



えーっと、今日は旅日記から行きましょうか!

popoさん、お待たせしました牛タンでーす(笑)


週末の夜で大雨とゆーことで道路は何所も大混雑。

大渋滞の中ようやくホテルに到着したのは7時ちょっと前。

急いで荷物を置いて牛タンのお店『新料理 都留野』へGO!

あ、雨上がってる



大急ぎでお店へ。

ところが、お店は既に満席状態

いつ空くか分からないので『また時間を見て来ます』と言う事でお店を後にしました。


仙台の街をぶらぶらして時間を潰すこと一時間…。

ようやく入店でき無事着席(^▽^)

牛タン熱はピークに

早速お目当ての牛タンと牛タンの叩きを注文
見て!この厚さ!厚いだけじゃないぜ!
先に登場 厚切り牛タン

待ってました(>▽<)!

食べたくて食べたくて写真を撮る手がおぼつかない(笑)

溢れるヨダレを何とか口に閉じ込め写真を撮りました。





結果、断面を撮りたかった写真はピンボケ。
厚切りだけど軟らかくて超ジューシー!
ほんのりピンクの断面!!!

お店の味付けもね、良いんです

噛めば噛むほどに溢れ出す肉汁

厚切りなので冷めにくく、ゆっくり食べても全然ヘーキ。

日記書きながらあの味を思い出して生唾ごっくん(^q^)



あ、そして叩き登場!
たっぷりおネギと自家製(?)ポン酢がぴったり!
うちゅくしきピンク色

焼きとは全然食感が異なる叩き。

さくっ、と。

でもとろり。


多分自家製と思われるポン酢のキツ過ぎないお酢加減が調度良い。

軽く火が入った牛タンの脂との相性は最高です。



さぁ帰りましょうとお会計をしようとしたら

お店のご主人と奥さんが声を掛けてくれました。

『今日はお店いっぱいで雨の中待たせちゃってすみませんねぇ(´o`)』

ちょっと嬉しかった(^-^)

美味しい物食べられて

お店の方ともお話できて美味しく楽しい夜になりました。



このお店、とってもこじんまりしたお店でして

テーブル席1席、カウンター8席、お座敷テーブル2席となっております。

地元球団の楽天の選手もよく来店するそうです。
私達が行った時も選手がいた

それからこちら、居酒屋ですのでお食事だけとゆーのはNGです。

ゆっくり飲みながらお料理を楽しんでください(^-^)
飲めない人は飲めないなりに楽しんで!

私達のようにならないためにも、予約して行くことをおススメします。




さぁ、長かった旅日記も残すは最終日のみ!

続きはまた後日…。






飼い主の道楽なんていいから花ちゃんを出せ!

と言う方もいらっしゃるでしょう。

お待たせしました、花ちゃんです。

この日の花ちゃん、写真撮ってる母ちゃんよか
父ちゃんニヤニヤしてる あの人いつもニヤニヤしてるのねぇ
ニヤニヤしてる父ちゃんが気になる

ま、父ちゃん花ちゃんのこと好きだからね(^-^)

それから、【ニヤニヤ】じゃなくて【微笑んでる】ね。




この日花ちゃんは父ちゃんと遊んでいました。

花ちゃんにリンゴをあげようと父ちゃん、花ちゃんをテーブルに移動させました。
何?何? このデカイ物は何? リンゴはどこよ?
懲りずにまた丸のまま


これがいつも食べているリンゴだなんて露知らず?








やっぱりスルー。
こっち、美味しそうな香りがするわよ
飲みかけの桑の葉茶

こっちに反応。








その後丸いリンゴには目もくれず

真っ直ぐ向かった先はココでした。
今日は中身が入ってないわね
また麦茶飲んだグラス

全部飲んじゃったから何も無いんだけど…










!?
今日は溺れないからダイジョブね ベロベロベロベロベロ
入っちゃうの?

グラスの底に微かに残った麦茶をぺろぺろ。








満足そうに顔を上げた花ちゃんの背中は

何故か大きく見えた。
麦茶… あてくし好きかも… 大人の味ね
気に入ってくれて嬉しいよ(-_-)









グラスを後にした花ちゃん。

リンゴを食べて帰るかな?と思いきや

花ちゃん見事に
父ちゃんに入れられたのよ でも悪くないわね
カップイン

実は父ちゃんが花ちゃんをグラスの縁まで連れて行きました。

そしたらすんなりIN(笑)

あはは、花ちゃんも満更ではない様子(笑)



って、それ、入って遊ぶ物じゃないから






【今日の黄助 思い出アルバム】



広告チェックは大切。
母ちゃん、ここのが安いんじゃね?
黄助も我が家の家計を案ずる の図


車のカタログに広告。

何がそんなに気なるんだ?





応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!ホールインワン


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/28 10:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

スプーンの練習 



今日はハム日記本編が長い(写真が多い)ので旅日記はお休みでーす。

牛タンのお話はまた後日…(_ _)




ほいほい、では今日も元気な花ちゃんのお話。



花ちゃんは今まで健康に問題も無く

まだ【飲み薬と言う物を知りません。 あてくしの知らない飲み物?きっと美味しい物に違いないわ

当然ですが『スプーンで何かを飲む』といったことも未経験。

いつどんな事で薬のお世話になるか分からないし

今のうちに慣れてくれた方がお互いの為かな?

と思いまして、花ちゃんもスプーンデビューさせる事に相成りました。





さて、スプーンと言えば忘れちゃならないこの方。
ちゃんと手を添えて飲むのが正式な飲み方…
スプーン師範 黄助師匠

真剣に、しかもちゃーんとスプーンに手を添えて飲んでますが、頭はぼっさぼさ。

でも良いんです。

彼は彼なりの楽しみ方でお薬を飲んでたんです。






美味しい顔は達人の域まで達し

もう名人芸と言っても良いでしょう。
目を閉じると… より美味しさを楽しめるんだ…
至福の表情のお手本

見る人を自然と笑顔にする美味しい顔。

グッジョブ黄助






さぁ、花ちゃんにも頑張ってもらいましょう。

今日はお薬ではなくハムミルクで挑戦。

朝のお散歩途中の花ちゃんを呼び戻します。
何? 美味しい物?
おーい 美味しい物があるんだ おいでー


ピアノを弾くように指で床を 叩くと近寄ってきてくれます(^-^)







黄助の時と同じように椅子に乗せ飲ませます。

はい、ハムミルク。
ウィンクも黄助さんに教わったのよ('-^)=☆
花:先ずはポーズでしょ

初めてなのに何?この余裕は(-_-)?

新人らしからぬ雰囲気…。









でもでも、ミルクを一舐めしたら豹変した。
スプーン10級
花:おーいしぃーい(゜∀゜)!!!

すごい力でスプーンを押さえつけるもんだから

段々とスプーンを支えていられず下がってしまう…。

どんだけ必死こいてんだよー






こうしてスプーンによる戦いは終わった…。

いつか花ちゃんも落ち着いてスプーンで飲めるようになるんだろうか(-_-)?




花ちゃんと黄助。

どっちもゴルハムなんだけど全然違います。

個性があって可愛い。

みんな違って、みんないい(^-^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!幸せのスプーンデビュー


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/27 11:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

夢の対談が実現 




今日も続きます、旅日記。

今日は土砂降りの中向かった気仙沼編です。




気仙沼漁港に隣接する【海鮮市場 魚の市】へ行きました。

ホントに港からすぐの所に建物があって

店内の業務用ドアのすぐ向こうには漁船が見えます。



平日で土砂降りということもあり、お客さんはまばら。

ゆっくり店内を歩いていると気になる物を発見。
-20℃だって。 業務用の冷凍庫じゃないの(-_-;)?
氷の水族館

もうね、何でもそのままキレイに凍ってます。

ホタテなんか殻のままでしかも生きているように殻が少し開いてるし。

イカもキレイに並べて凍ってて群れで泳いでいるみたい(笑)



入館料が300円。

入り口で防寒具も貸してくれるので特に寒さを心配する必要もなし。

ただね、ただ…

一周約十数メートルくらいしかないのです。

でも寒いからそんなに広くても困ると思います。

あの寒さを体感するには丁度良い広さでしょう。




これからお寿司を食べに行くんですが

もうお昼はとっくに過ぎていて腹ペコなので

寒い水族館を出て市場内で軽くラーメンを食べました。
気仙沼ラーメン(醤油)これで650円 濁りなし 美味しそうだよ
気仙沼ラーメン

濁らせない鶏がらスープと気仙沼らしい秋刀魚干しを使っているそうです。

どうやら調味料にもこだわりがあるようで…。




では実食。

どんぶりに鼻を近付けると、ふわぁ?っと魚系の良い香り。

嫌な魚臭さも無いし魚粉ではないので主張過ぎることもなし。

スープの味もさっぱりで深い味わいです。

こういう観光施設のラーメンってこともあり

あまり期待していなかったのですが大当たり!

美味しかった





少し腹が落ち着いて直ぐにお鮨屋さんへ。

行ったのは気仙沼で超有名店の【あさひ寿司】さんへ。


一応気仙沼まで来たんだし

有名なフカヒレでも食べてみようじゃないかって。

頼みました。
フカヒレの姿寿司 こっちは解した味付けフカヒレ
フカヒレ寿司


う?ん、特にこれと言った味は無い?

しゃきしゃきとろり?

食感を楽しむ物かしら…(-_-)?

私は普通のネタの方が好きだなぁ。

庶民の舌にはお上品過ぎました(笑)




さぁ、美味しいお寿司も頂いた。

早く出ないと仙台に着く頃には真っ暗になっちゃう!

それに早く行かないとお店が満席で入れなくなっちゃう

安全運転で急げ急げ。

夜は牛タンだー(^▽^)


さらに土砂降り度UPの天気の中

厚切り牛タンのことを考えながら仙台に向かって車を走らせました。


明日の旅日記は牛タン編!






さささっ、花ちゃんの話題に移りましょう。

最近座っている姿が
関取じゃないわ! 【まちゅこ】よ まちゅこでらっくす 人生相談もOKよ
関取に見える



下らない話は置いといて…。

先ずですね、夢の対談の話から。



多分ご存知の方も多いと思うんですがね

scrapbook(管理人:AYさん)

と言ふとっても可愛いハムブログがあるんです。

こちらで嬉しいことに!

なんと!

AYさんちのロリータちゃんと花ちゃんの夢の対談が実現しました!
対談記事
記事はコチラ↓
【週間ハムスター 増刊号★】


自他共に認めるハム馬鹿の皆さん、是非見てください。

リアルに記事が作られていて完成度高しです

ロリーちゃんと花ちゃんが本当に対談しているようです。

これはハムへの愛が作らせた素晴らしい作品だと思います。

この記事には愛とユーモアがいっぱい詰まっています(^-^)

AYさんありがとうございます(_ _)



あー、本当に【週間ハムスター】創刊されないかな…。

【週間】がだめなら【月間】でも良い。

なんなら【隔月】でも…。

【年一回】でも良いから

【四年に一回】でもぉ・・・ぉぉ(TдT)

ハム親をターゲットにした雑誌が出ないかなぁ…。









【今日の黄助 思い出アルバム】



渋い男は好きですか?
おで 健さんの渋さが目標なんだ…
黄:憧れの人は高倉健



超ビビリでヘタレだけど夢はでっかく。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!花ちゃんはハムタレ
              オファーお待ちしております(_ _)


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/26 14:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

箱モノ 




今日も旅日記です。


今日は秋田の乳頭温泉から気仙沼へ向かいます。



宿を出発した時は曇天でも雨は降っていませんでした。

でも移動すればするほど強まる雨脚

しかーし!

そんな事に負けてはいられません。

こんな時は美味しい物でも食べて気合入れっぞ
さすが前沢さん お高いわねぇ… ここは二人で1本を分けることに
ってことで 前沢SAで前沢牛串

ばっちりサシの入ったお肉はやわらかくジューシー。

お高いお肉の脂の香りと甘みがありました。

これだけのお値段です。

美味しいのは当たり前なのかなぁ…。

ん?、私は田子牛の方が好きだなぁ…(  ̄з ̄)




今日の旅日記はここまで。

明日は気仙沼の美味しい物登場!







さーて、今日の花ちゃん


昨日のお散歩での出来事です。

いつものように部屋をぐるぐる走り回っていた花ちゃん。

いつもは気にもしない物が
そーいえばこれ、何ですの?
急に気になった


それはちっしゅ。

貴女は気にしなくていいの。

っつーか気にしないで(-_-)








そんなことを考えている私を尻目に
あっらぁ?! こんなにお布団がいーっぱい!
入ってみた


ちょっ

何しやがるんだー!







あー、入っちゃったからには写真撮らせてよね(-。-;)

一瞬で空気を読んだ花ちゃん。
あてくしはこの為にココに入ったのよ
出てきてカメラ目線

偉い偉い(^▽^)










な?んて思ってたらですね

ちょっと調子に乗ったらしいんです。
次はココね…
花: じゃあここにも…

※100均で買ったダッサイゴミ箱


あーーーーー!!!

そこはーーーーー!!!










そこはダメなんだってΣ( ゜д゜)!

それは父ちゃんの…
ぃよぉいっしょ… すぽんっ =3
ティッシュ専用ゴミ箱なんだって(⊃д`)/


あぁ…、入っちゃった










しばらくゴミ箱の中で使用済みティッシュと戯れていた花ちゃん。

中で鼻をプスプス。
何なのこれはっ!? 何このガビガビ!!!
だから言わんこっちゃない(-_-;)

何か見付けちゃったんでしょ。












その後、するりとゴミ箱を出て来た花ちゃん。

楽しかったのか失敗しちゃった感じなのか…
あてくしが父ちゃんの鼻○ソまみれになるだなんて…
ちょっと呆然



でも実はまんざらじゃないみたいで(笑)

この後何度もこのゴミ箱に出たり入ったりを繰り返していました。








一応鼻○ソの出元の父ちゃんに抗議。
いくらなんでも多過ぎでしょ!?
花: あの量! 尋常じゃないわよ!



何だかんだあっても

やっぱり父ちゃん人気は衰えないのでした。







【今日の黄助 思い出アルバム】


思い出の中の黄助。
イチゴのつぶつぶ感が最?高?(´ー`)


私が黄助を思い出す時

その思い出の中の黄助はいつもこうやって

美味しそうにミックス豆乳を飲んでいます。



辛い思い出は薄れ

楽しい思い出は一層輝きを増します(^-^)



いつか全てが素晴らしい思い出になるんだろうなぁ…。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!変な物こそクセになる


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/25 09:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

調子こいてまた作った 



いつもご来場ありがとうございます(_ _)

本日の旅日記はお休みさせて頂きます。




またカレンダーを作りました。




来週の、ね。

相変わらず来年じゃない


来年のカレンダーは少しずつですが進んでおります。

道楽ハムスター2010カレンダーを心待ちにして下さっている皆様

年明けまでには完成する予定ですのでそれまでどうか

どうか、お待ちください(_ _)




では、来週の週めくり。

花ちゃん。
10月第5週(花まる)
せくすぃー選手権の写真










そして黄助。
10月第5週(黄助)
ちょっと憂いのある渋い顔


私としてはもちろんどちらもおススメです。


花ちゃんと黄助、どちらを使おうか悩んでいる人!

日替わりで使ってください(_ _)

またはPCと携帯とか、PCと印刷とかどうでしょう?






【お知らせ】

本日、野暮用で江戸へ出掛けております。

なので、予約投稿でございます。
コメントのお返事が遅くなるかと思われますが
帰宅しましたらお返事いたしますので
それまでお待ち下さいませ(_ _)



応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ハム馬鹿悪化ちゅ


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】

[ 2009/10/24 20:55 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

花ちゃん目線 



さ、今日の旅日記。

旅そのものはお休みです。

その代わりに、昨日のヱビスビールの正解発表です。



多分ほとんどの方がすぐ分かったと思います。

一応拡大した写真をどうぞ。

鯛の数に注目。
鯛は一匹だよねぇ これは普通のラベル

鯛多くね!? これがラッキーヱビス!
普通は一匹 ラッキーヱビスは二匹!

と、ゆーわけで正解は


鯛が二匹


でした。


もし瓶のヱビスを飲む機会がありましたら是非気にして見てください。

※ラッキーヱビスは瓶だけだそうです。


旅日記、明日は宮城県へ向かいます。

美味しい物いっぱいだよぉ?(^皿^)









さて、今日も爆睡ちゅ。

花ちゃんです。


私の大好物、花ちゃんの寝姿。
ぐぉー ぐぉー …
この姿だけでご飯が食べられる

じゃなくて、癒されます。










あ、起きた。
!?
でもまだこっちに気付かない












かなーり寝ぼけ眼の花ちゃん。
…おやつかしら?




このようにいつもは上からがほとんどの花ちゃんの写真。

たまには花ちゃんの目線で写真を撮ってみようと思いました。



カメラを衣装ケースに入れて

元気に動き回る花ちゃんにカメラを向けてみる。
足 すっごく短いね
ちゃんと撮れない…(-_-;)


全然ジッとしてないし

どんどん動きが速くなるし

カメラに突進してくるし…







しばらくして寝床に戻った花ちゃんを花ちゃん目線で激写。
何撮ってるのよぉー
あー もうこっち来る気だΣ( ゜д゜)











ほら、来るよ来るよ!
あてくしにもニオイ嗅がせなさいよ!  (それかよ(-_-;)?)
そら来た!




この後近付き過ぎて写真撮れず







辛うじて撮れた写真はこんな感じ。
近い!近い!!近いっ!!!
ボケボケじゃ?(-_-;)


花ちゃん目線の写真は難しい…(-_-;)







【今日の黄助 思い出アルバム】



お薬を混ぜたゼスプリゴールドキウイゼリーが大好きな黄助。

かなり病気が進行したこの頃も大喜びで食い付いていました。
おぉ! 今日もおでの好きなきういー!


柔らかいゼリーを崩さないようそっと口で受け取る黄助。

指に歯を当てないよう上手に貰って逃げていました。



辛い中にも小さな幸せは沢山あったよね(^-^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!花まる突進注意!


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/23 14:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

花尻ぽんぽん 



もう飽きちゃった方も多いかと思われる旅日記。

まだ続きます。



お散歩をして少し冷えた体を温めようと早速お風呂に入り

お部屋に戻ってからお風呂の感想を話したりして夕飯までのんびりしました。


さぁー、どんなお食事かなぁー
シンプルだけど絶対ウマイ
キノコの網焼き

エリンギを見ると花ちゃんを思い出す。

花ちゃん、元気かなぁ…(-_-)

なんて思いながらキノコが焼けるのを眺めていました。







ここは山間部ですから、キノコは色々な形で活躍。
うどんもナメコもつるっつる
稲庭うどんにナメコ

饂飩もナメコもつるりとした舌触りで

どちらもしっかりした歯触り。

薄味ですがお出汁のうま味がホッと優しい気持ちにしてくれます。








そしてこちらもキノコ!
美味しいと言葉は無くなる じっくり味わう!
キノコたっぷりキノコ汁

このキノコ汁はお代わり自由。

好きなだけ食べて良いんです(^-^)

もちろんお代わりしました

こちらも薄味ですがしっかりお出汁をとっているんでしょう。

色々なキノコの香りとうま味が溢れる一品です。

ホント、美味しかった(^▽^)



食材にもこだわりがあるのでしょう。

他のお料理も美味しかった!

もちろん朝ご飯も最高でした。

ご飯も地元秋田産の有機栽培あきたこまちで

炊き方もバッチリ私好みの硬さ。

朝からお代わりしました。



冬景色の中での温泉も良いな。

春の新緑の時も良いだろうなぁ。

緑が元気に茂る夏も良いかも…。

また行きたいと思える素敵なお宿でした(^-^)





おまけ

夕食の時に飲んだヱビスビール。
幸せのヱビスビール
この二本、違いが分かるかな?


正解はまた明日(笑)






さぁ、今日も行きましょう、花ちゃんです。

昨日はビビリ全開だった花ちゃん。
また騒いでるわよ あの親子…
結局一日中びっくびく

夜の生散歩を済ませた頃にはビビリも治まり

いつものどすこい花ちゃんに戻りました。







その花ちゃん。

ここしばらく品切れでご無沙汰だった大好きんをあげました。
何? あてくし専用の新しいアトラクション?
楽して食べるんじゃなくて苦労もしてね

そんな気持ちを込めて1粒の大好きんをこの筒の中に入れてあげました。

ちなみにキッチンペーパーの芯

筒に詰まることなく大好きんをゲットした花ちゃん。


まだ中に何かあるかも…


そう思っちゃったんでしょう。






放置してあった筒に自らIN。
何もないわよー! ちょっとー! お尻がつっかえちゃったわー!
花尻ぽんぽん


このままの格好&すごい速さでバックし始めた花ちゃん。

そしてそのままテーブルの端まで行き


あ! 落ちる


ってところで父ちゃんがキャッチ!

さっきは上手に通り抜けたのにねぇ。

どうやら押さえてあげないと出られないみたいです(笑)





あのぉぅ…



笑い過ぎて写真撮れませんでした

残念








【今日の黄助 思い出アルバム】


ブサイク。
キングオブブサイク
それは黄助の十八番


これも立派な特技です。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←見てないで助けてよ!!!


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/22 10:44 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

反応 



どもども。

今日も懲りずに旅日記からスタートです。



寄り道ばかりでなかなか先に進まないこの日の旅。

ようやくこの日のお宿、【妙乃湯】に到着です。
いらっしゃいませ(_ _) ようこそ乳頭温泉妙乃湯へ
ずーっと行ってみたかったお宿

実は何年も前に仕事のせいで前日にキャンセルしたことあり


車を降りると結構肌寒い。

お散歩するのに上着必要だよねー。

なんて話していたら…




父ちゃんの様子がおかしい。



私: どしたの?



父ちゃん: 上着・・・・・・・・・・・・・ 
         忘れてきた(;д;)




私:(;´ー`)=3 (失笑)




また忘れ物してきちゃった父ちゃんでした。





お話をお宿に戻します。

ここはお湯良し、接客良し、お料理良し。

宿の周辺は山と川のみ。

娯楽施設なんてありませんから

ゆっくりお湯を楽しみ

自然を愛で

何もしない時間を満喫するんです。

あー、なんて贅沢なんでしょう

そしてこの宿、お部屋にはテレビがありません。
必要なら貸し出しあり



チェックインを済ませお部屋へ。

まだ明るいし、夕食までは時間がある。

少し散歩をしました。
天然なめこ 山葡萄 色づき始めた木
何だかワクワクしちゃう( ´艸`)

食べられる物があると思うだけで嬉しくなっちゃう


宿から数十メートルしか離れていないのに

こんなに沢山の山の恵みが(´▽`)


さぁさぁ!

お散歩から戻ったら今度はお風呂だ!



この続きはまた明日。

長ぇーなー、おい(-_-)






さぁ、今日も元気な花ちゃん


花ちゃんは多少の騒音や振動にはビクともしない肝の据わったハム女子。


掃除機…、へっちゃら。

袋ガサガサ…、屁でもない。

お家ごと移動…、爆睡中ならへっちゃら。


その花ちゃんが何やら珍しく反応しています。
泣いてる… 激しく泣いてる…
両隣と上の子が泣いています











あ、西隣んちの子が叫びだした。
ひどく泣いてる…
起きて来て聞き耳を立てる










あ、今度はベランダ近くに移動して泣き叫んでる。
あてくしのお家に来たりしないわよね?
避難するか考え中










おおー!

お母さんキレた
実はお母様が一番うるさいんじゃなくて?
避難決定


すっごいうるさいので、花ちゃん移動決定。



どこのお宅も窓全開のこの季節。

色んな音が丸聞こえでちょっと悩ましい(-_-;)






【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助、念を送ります。
母ちゃん カメラ置いておでに手クシー…
送信中








手クシー来ないのでちょっと前に出て念を送ります。
おでの可愛さにメロメロになって 手クシー出しちゃえー…
届いたか!?


勿論このあと黄助は

ケーブルいっぱい家電いっぱいのリビングのお散歩に出かけました。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←地震・雷・火事・おかん


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/21 15:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

朝の戦い 



さて、今日も旅日記から始めましょう。



ピンクの蕎麦畑に感動し更に道を登ると

眼下に田沢湖が見えました。
たつこがいる田沢湖






湖面がキラキラと輝く田沢湖を眺め

さぁ、車へ戻りましょう、と言ったとき

足元を見ると三つ葉のクローバが。

どうしても四葉を探したくなる私…。
良いことありそ(^-^)
摘まないで写真だけ


何だか良いことがありそうな予感

この先どんな良いことがまってるのかしらん





寄り道ばかりでなかなか宿に着きません。

明日はようやく宿到着編です。







はいはい、お待たせしました。

今日の花ちゃん



昨日のカボチャの皮争奪戦の模様とゆーか

証拠写真をご覧頂きましょう。


先ず、花ちゃんを起こさないよう衣装ケースの蓋をそーっと開けます。

そして、カメラをスタンバイ。

さぁ、花ちゃんの寝ている隙に…










今日も来たわね 喧嘩なら買うわよ! こいやっ( ゜皿゜)!
スタンバイOK

素晴らしいお目覚めで








起きちゃったんじゃあしょうがない。

このまま回収だ。

若干干乾びたカボチャの皮に手を伸ばし摘み上げると…
だぁーめだってばー! あてくしは皮が好きなの!
見て!この恐ろしい顔

たまに指に歯を当てたりして脅すの!

こんな可愛い顔して結構怖いかも。











カボチャの皮の回収に失敗して

お次はキャベツの回収。
何やてるのよっ! これも捨てちゃダメ! いぃぃぃぃーーーーーー( `皿´)! だめーーーっ!
これも強奪

なんかキャベツにぶら下がってるし…(-_-;)











しかもですね奪い取ってすぐ食べるわけじゃなくて
油断もすきもあったもんじゃない…(`へ´) プンプン んもぉう、こ・れ・はっ ここっ! めっよ!
また貯蔵庫行き…

そうまでしたキャベツ。

あのあとずーっと放置されたままでした。



哀れ、キャベツ。

どの道干乾びる運命なのだよ…(-_-)




【今日の黄助 思い出アルバム】


土曜日のお薬は

父ちゃんがカメラマンで私が薬係です。
塗るのは嫌いだけど こではおで大好き(^-^)

正直闘病中は辛いことが多かったんですが

今思い出すと不思議と穏やかな気持ちになり

自然と笑顔になります。



小さな黄助が遺してくれた物は

思っていたよりも大きくて

想像していたよりはるかにあったかい物だと気付きました。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←齧っちゃうわよ


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/20 15:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

乗車拒否とカボチャの皮 



旅日記はようやく10月1日の昼

八戸を出発した所まで来ました。



この日泊まるのは秋田県田沢湖近くの乳頭温泉です。

今回の旅で一番の楽しみであり、一番の宿です(^-^)

この宿の空き状況に合わせて旅を組み立てました



八戸を出て東北自動車道を走り盛岡ICから田沢湖へ向かいます。

田沢湖の手前で駒ケ岳方面に入りしばらくすると何やらピンク色の畑が…。
ピンク色の絨毯
このピンクの可愛らしい花は…?









近寄って見るとそれは

ピンク色の花を付けた蕎麦でした。
蕎麦畑で捕まえて
キレイねぇー(*´▽`*)


普通私達が食べる蕎麦の花は白いですよね。

どうやらこれは原種に近い蕎麦か韃靼蕎麦のようです。

苦くて蕎麦にはならないらしい




思いがけずキレイな蕎麦の花に癒されたかな平。夫婦。

もう少し山を登りましょう。

温泉はまだまだ山の上(中?)だ…。




今日はこれしか進まない旅日記。

出し惜しみじゃないよ(笑)







はいっ、今日の花ちゃんです。


毎朝花ちゃんの食べ残しを回収するかな平。

先ずはお皿の回りに散乱したキャベツ回収。

それを見て花ちゃんが手クシーだと思っちゃう。
遅いわよ! 休みの日は寝坊してるんでしょー
寝てて良いのに











父ちゃんが私とは反対側に手を入れると…。
あ、お抱え運転手だわ
回れ右











そして手クシー乗り場へGO。
ドアを開けてくださる? (この場合手の平を出す)
乗車拒否しないって良くご存知で(-_-;)

結局花ちゃん手クシーに乗らず寝床へ戻りました。







花ちゃんは寝床に戻ったし

貯蔵庫に放置してあるカボチャの皮を回収しましょう。

安心して食べられるカボチャなのに…、食べてよ皮( ゜皿゜)!



いつもは放置のカボチャの皮。

これをいざ回収しましょう、とすると
あてくし、今食べようと思ってたのよ 捨てないでちょーだい!
捨てようとすると欲しくなる


捨てようとすると『捨てないで!』とわめく子供のようだ…(-_-)









廃棄寸前のカボチャの皮を
あてくし… 絶対捨てないわ これはエコよ
段々目がとろ?ん



半目になりながらでも食べる。

段々ブサイクな顔になろうが食べる…。






しかもなんかプスプスすんすん
これがゴミだなんてどうかしてるわ!
食べるか怒るかどっちかにしろや


何にでも顔を出し口を出し手を出し

いちいち絡んでくる花ちゃんは

口うるさい小姑タイプだと思う。






【今日の黄助 思い出アルバム】


食べ残し回収作業。

黄助の場合。
あぁ… おで、そで… 食べようと思ってたんだけど…
嵐が去るのをひたすら待つ

文句も言わず優しく見守る。

そして気が弱いから行動に出られない黄助は

マスオさんタイプだと思う。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんは何でもうるさい


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/19 15:49 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

せくすぃー選手権 



今日もまたしつこく旅日記から始めましょうか…。



八戸宿泊の翌日。

今日も好い天気です

気分良くホテルで朝食を食べ9時頃出発しました。

早速向かったのは八食センター。 
※ごめんなさい、建物の写真無し


この八食センターには青森やその他の海産物やお土産がいっぱい!

買い物もご飯も楽しめます。



そして、ここに行きたかった理由はこれ。
炭の火熾し
しゅっ、修行Σ( ゜д゜)!?


じゃなくて…

ここには七輪村と言うものがありましてね

センター内で買った物をここで焼いて食べたかったんです。







で、買いました。
この日の魚介は全部で940円 焼きおにぎりは一個100円 トン汁200円
朝10時から炭焼き開始 
朝食から1時間での炭焼き、ある意味修行…(-_-)


このセットで施設使用料合わせて1940円。

特にこの味噌を塗った炭焼きの焼きおにぎりが超美味しかった!

行ったら絶対食べるべし( ゜皿゜)








受付を済ませ七厘を借りて炭焼き開始。
ぷくぷくして来たら… 醤油を少?し垂らして!
匂いからしてご馳走


昨日も活イカの刺身でお腹一杯になったのに

またイカを購入しちゃった。

それも特大…

ホントお腹一杯になりました。



大人一人200円で炭焼きセットを借りる事ができます。

センター内で買った物は

『七輪村で食べる』

と言えば食べ方にあった下処理をしてくれます。

人数に合わせた七輪を貸してくれるので大人数でも大丈夫(^-^)

混んでいる場合もあるので

お買い物の前に受付だけ済ませると良いらしいです。

※連休や大人数の場合は予約がおススメ


朝ご飯を食べて、またすぐ炭焼きを食べて超お腹一杯。

なのに
馬鹿なのか?腹いっぱいなのにまたおやつぅ!?
おやつに白い鯛焼き購入


かな平。夫婦は秋田県の乳頭温泉を目指して青森県を後にしました。



旅、長いねぇ。






お待たせです。

今日の花ちゃん
登る前に安全確認
何故かココに登る前に嗅いで確認

花ちゃんが嫌いな納豆のニオイでも付けとこうかしら。

そしたら登らなくなる?







夕べ我が家で開催された

せくすぃー選手権
あてくしが優勝よ
花まる選手見事なポージングです


この表情も良いですねー。

貫禄さえ感じられます。










おっ!

出ました!
解説:この右後ろ足の伸びがポイントですねぇー
10.0!

※クリックでもう少し大きい写真


花まる選手優勝です!



今日の日記、特に落ち、無し(-_-)

すみません(_ _)







【今日の黄助 思い出アルバム】


既出で失礼します。

黄助もせくすぃー選手権出場の経験あり。
解説:素晴らしい開脚ですねー 男子部門優勝候補ですねー
男子部門の優勝候補

素晴らしいお股の開き具合です。



せくすぃー選手権を制覇する黄助・花まる夫婦。

デュエットの部が楽しみです。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ハム馬鹿選手権出場者募集!
             通称【えちゅこ大会】

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/18 15:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

自家製ハム馬鹿レンダー試し刷り 



昨日作ったカレンダーを自分で印刷してみました。
来年一月のカレンダー …ちょっとだけよ
ハムめくりごっこ


そのまま印刷するとはみ出るので

L判フォト用紙のサイズに合わせて縁ありで印刷しました。

大小どちらのサイズのデータでも

写真サイズで印刷すると画像の荒さも気にならないと思います(^-^)





データで見るよりもこうして印刷した方が良いなー。

なんて自画自賛(笑)

調子こいて来年のカレンダーに着手しました。

一か月分のカレンダーと週めくり。

それを黄助バージョンと花ちゃんバージョン。

出来たら黄助&花まるMIXバージョンを作りたいなぁ…。

なんて。

でも一体全部で何枚になるんだ(-_-)?
バカダカラケイサンデキナヒー








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ハム馬鹿レンダー作成ちゅ


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/17 09:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

カレンダー 



懲りずにまたカレンダーを作りました。

果たしてこれを使ってくれる人がいるのか…。






まずは来週の週めくり。

花ちゃん。
10月第4週(花まる) 小


※更に大きいサイズはコチラ(3000×2124)
10月第4週(花まる) 特大
サイズを変更してください。
サイズが大きい分写真が綺麗です。









そして黄助。
10月第4(黄助) 小



※更に大きいサイズはコチラ(2566×2571)
10月第4(黄助) 特大








それから…

来月11月のカレンダーです。

花ちゃん。
11月カレンダー(花まる) 小




※更に大きいサイズはコチラ(3000×2124)
11月カレンダー(花まる) 特大








黄助。
11月カレンダー(黄助) 小



※更に大きいサイズはコチラ(3000×2229)
11月カレンダー(黄助) 特大





こんな素人の作ったカレンダーを

どこかで誰かが使ってくれたら嬉しいです(^-^)




サイズなどその他ご要望がありましたらご連絡下さい。

出来る限り対応します(_ _)


来年のカレンダーは…

これから作りますので少々お待ちを。





応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←欲しいのは来年のカレンダーなんだって( ゜皿゜)!
          頑張ります(_ _)


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/16 16:55 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

大人の階段 



では今日は旅日記の続きから…。




仏ヶ浦ドライブインを出発してすぐ遭遇しました!
人間に興味は無い…
北限のニホンザル

写真以外にも5?6頭の猿が出てきては去って行き…。

日光の猿と違って人間に全然興味が無い様子。

厳しくも豊かな下北の自然の中で逞しく生きているんだなーと感心しきり。

この下北半島がニホンザルの北限だと知ってはいましたが

まさかこんなに沢山出てくるなんて思っていませんでした。

なんかラッキー(笑)





遠くに北海道を臨む海岸線沿いの道を走り大間崎に到着。
まぐろ!
鮪の向こうに北海道


せっかく大間まで来ましたが鮪は食べず。

写真だけ撮ってさっさと次の目的地へ向かいました。





次の目的地は烏賊様レースで有名(?)な活烏賊備蓄センターです。

大間からは30分ほどで着きましたかね?
これぞホントの烏賊様レース! でも今日はレース休み(-_-) 『センター』とは言うけどもこじんまりした直売所的な雰囲気


ここはいつでも活烏賊を備蓄していて

超新鮮な烏賊を格安で頂く事が出来ます。







店内にはこんな生簀があって烏賊がゆらゆら泳いでいます。
備蓄中
これが備蓄センターの由縁









ドライブインでお昼を食べてからまだ2時間ほど。

ここで定食を食べると夕飯に響くのでお刺身だけ頂きました。
まだうねうねするよー
腹いっぱいだけど 迷わず【刺身(大) 800円】を注文


注文が入ってから烏賊を掬い上げ捌きます。

元気な烏賊です。

絞める時に断末魔の叫びが聞こえました。

うぅっ…、全部残さず美味しく食べるからね…(T^T)



出されたお刺身はゲソがまだ動いています。

身は勿論透き通っています。

肝も切り口がぷりっ!っとしていていいかにも美味しそう



まずは刺身だけ食べ

それから醤油を付け

さらにその後は肝を醤油に溶いて刺身を頂きました。
 醤油と肝をたっぷり絡めて食うべし!
うんまっ!


もぉ?、うんまいのなんの!

群馬にいたんじゃあ絶対食べられないもんなー(-_-)

よーく味わって食べよう。



しかし、思っていたよりもはるかに烏賊が大きくて

食べ切るのに苦戦しました。

烏賊を甘く見ていた…(-_-;)




烏賊一杯で腹いっぱいのかな平。夫婦。

これから八戸へ向かいます…。

旅日記、終わる気配無し(笑)







お待たせしましたっ!

今日の花ちゃん
あてくしの知らない方がいるわね



今日は朝からリビングでお散歩をした花ちゃん。

いつもは私がお散歩の終了時間を決めて花ちゃんを衣装ケースに帰します。










今日は花ちゃんが自分のタイミングで衣装ケースに戻れるよう
この階段…
ハシゴ


ハシゴを設置しました。

早速花ちゃん確認です。










30分ほど散歩をした後

花ちゃん自らこのハシゴに向かって行きました。
これは何所に行くのかしら?
偉い! 自分でお家に帰る?

大人の階段の?ぼるぅ? 君はまだぁ シンデレラっさっ?( ̄▽ ̄)♪


友達と一緒に花ちゃんの一挙手一投足を見守ります。







『花ちゃん自分で帰るよー、偉いねー(^▽^)』

なんて言いながら、よじよじする花ちゃんを眺めるおばさん二人。
この先には何か美味しい物があるのかもぉー
短い足で一段一段慎重に上る


思わず応援したくなる足の短さ。

さぁ、頑張って!

その先は花ちゃんのお家だよ(^o^)






でもそこは花ちゃん。

私達が思うような動きをするはずもなく

途中まで登ったらもう階段の先に何があるかなんて
 あら? あそこになにか光る物が… ちょっと気になるわね
どーでもいい










でもここから下りるのもちょっと難しい。
ちょっと! 何よ動けないわっ(>_<)
尻 挟まった?


なんだかもがいているような花ちゃん。

心を鬼にして写真を撮り続けます。







んもぉ?ぅ こんな階段二度使わないわっ(-゛-)
どうにか脱出

やっとハシゴから下りた花ちゃんは

鼻をプスプスすんすん。

何やらお怒りの様子でした。





花ちゃんが自分でお家に帰れる日は…


遠い(-_-)








【今日の黄助 思い出アルバム】



空っぽのスプーンは
もっともっとー! もっと豆乳をくでー!
早く引っ込めて次持って来い!


こんな時だけ逆ギレの黄助。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←大人の階段を踏み外しちゃった


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/15 23:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

鼻水花ちゃん 



今日は親友二人が遊びに来まして

うち一人はお泊りです。



と、ゆーことで

今日は旅日記の代わりに親友のベビの写真をお楽しみください。
んぶぅー!
最近こんな顔がマイブーム


8月の末に会ったときよりはるかに表情が豊かになり

そいでもって更に動きが速くなっていました。

ホント、子供の成長って早いなぁ…。


実はまた明日も彼は我が家に来るのだ(笑)

明日も写真いっぱい撮るぞー!








さてさて、花ちゃん
ねぇ もっとバナナをちょーだい
今日は【私=飯】だと思っていらっしゃる


人間を信頼している証拠。

…だと良いんだけど…。








前から気になっていたんですが

病院で診て貰ったときも特に問題なしと言われたこれ。
あてくしをアップで撮ってちょーだい
鼻 光ってるの分かります?

ちょっと小さい?










じゃ、これ。
あてくしが鼻水なんてあり得ないわ
鼻水がキラリ

実はお迎えした当時からこの調子です。

こうなっているのは今日だけのことではなく

割といつでもどんな時でも。

なので、花ちゃんがふんかふんかした後は

この鼻水が漏れなく付いてきます。



頻繁に鼻をプスプスしたりちゅんちゅん言ってたりする花ちゃん。

ちょっと鼻が悪いのかもしれないなぁ…。

もしかしたら呼吸器系が弱いのかもしれないし…。

先生の仰るとおり

ただ鼻息の荒いハム女子なのかもしれないし…。


小さな変化も見落とさないよう

しっかりお世話していこうと思います。







【今日の黄助 思い出アルバム】


私だけかなぁ?

こうしてちょっと渋い顔をして薬を飲む黄助が
ちょっと温かい豆乳 これがイイんだよぉ?
人間に見える…

若干おっさん。




豆乳、美味しかったよね(^-^)

いつも美味しそうに飲んでくれたよね。

その姿を見るのがとても幸せだった。

ありがと、黄助(^▽^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←鼻ちーん


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】

[ 2009/10/14 23:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

あぢゅい 



はい、1日お休みした旅日記、再開です。


今日は青森県下北半島の旅編。


快晴の空の下気持ち良くむつ市まで走りました。

むつ市から先が山道で

仏ヶ浦周辺はヘアピンカーブの嵐。

乗り物に弱い父ちゃんが心配…。



目指す仏ヶ浦ドライブイン。

ここで雲丹丼を食べたいのです。

お目当てがあればどんな道でも頑張れる。

そんなことをぶつぶつ言いながら目的地を目指します。



険しい山道、ヘアピンカーブの連続。

そんな山道にあった仏ヶ浦遊覧船乗り場の看板を通過し
(こんな所にあるのってゆーくらい山の上)

その遊覧船乗り場を見下ろす休憩所で一休みしました。
望遠レンズでもこれが限界
あんな断崖絶壁の下に遊覧船が…Σ( ゜д゜;)


ちょっと遊覧船に乗ってみたい。

なんて思っていたんですが軽く断念。

あそこまで下るんでしょ、で帰りは登るんでしょ、この山の上まで

今回は無理、さ、急ごうもうお昼過ぎた。



そして山道を抜け(?)民家と久しぶりの信号の先にドライブインはありました。
車にやられた父ちゃんとドライブイン
ドライブインとゆーか 食堂です

見よ!

この手作り感いっぱいの屋根の字!

ここはおばあちゃん一人でお店をやっています。





早速お昼です。

お目当ての雲丹丼!


…品切れ(T-T)

のため、海鮮丼を注文しました。
これで1200円 安いんじゃないかしら?

いくら、鮑、鮪、烏賊、白身の魚(メバルかな?)、鮭。

いくらと鮭は普通でした。

白身の魚と鮑がとっても美味しかった(^▽^)

あ、鮪も結構美味しかったですよ。

それとメバル(?)の干物がとーっても美味しかった!

これだけでご飯食べられますって。



お目当ての雲丹丼がなくてテンションダウンの父ちゃんを乗せ

車は大間崎へ向かうのでした。


なかなか先に進まない旅日記。

いつになったら終わるのやら…(笑)





さぁさぁさぁ!

今日の花ちゃん
あてくしのお家の前で待機しててくださらないかしら?
今日も呼ばれて父ちゃんが手クシーを出す




今日の群馬はお天気も良く

午前中にもかかわらず我が家のリビングは室温26℃を超えました。

窓全開でも室温下がらず…。


あっちぃー


私は半袖に短パン、勿論裸足。


毛皮を着た花ちゃんは…
あぢゅい…
若干伸び気味

あっちーと体全体で表現していたので

急いで北側の涼しい部屋へ移動。

私も一緒に暫し涼む…( ̄▽ ̄) キモチイイネェー



群馬じゃあまだ衣装ケースは早いんだよね

もう一度通気性の良いケージに戻そうかな…。






【今日の黄助 思い出アルバム】


誰かを心待ちにしている御様子の黄助。
父ちゃんまだかなー おで一緒に遊びたいんだ
父ちゃん待ち


お掃除終わったらいつも遊んでくれるからね(^-^)

今日は何して遊んだのかな?






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←暑いの苦手


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/13 15:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

常連客 



今日の旅日記はお休みでーす。

また明日から再開します(_ _)




さて、花ちゃん

彼女は手クシーの常連客。

今日も自宅に手クシー横付けです。
手クシー! いつもの所へよろしくね
今日何回め?


手クシーヘビーユーザーの花ちゃん。

何度お散歩に出ようがそんなこたぁ関係無い。









さっき帰ったばっかりでも人間を見つけ次第
あー!ちょーど良かったわ!
花:へぇーい! 手ぇクシー!


キリが無いから、諦めてよ…(-_-;)








私がスルーすると他には一人しか居ないでしょぉー。

もう一人の手クシー運転手父ちゃんをターゲットにする。
あー! 父ちゃん! あてくしー! お散歩よー!
花: 眉毛! 手クシー!


ほんっと、キリがない。



そんなこんなで

日に何度もお散歩に出る花ちゃんでした。






【今日の黄助 思い出アルバム】


美味しくないお薬なんだけど

嫌がらないで飲んでたよね。
いやいや、あのね、これはこれで美味しいんだよ


投薬風景も今では良い思い出です(^-^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←手クシーじゃなくて手イヤー?


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/12 18:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

半開きの口と小さな歯 




さぁ!

今日の旅日記は十和田湖を出発し下北半島へ向かいます。

まだ旅4日目



十和田湖から奥入瀬渓流沿いを走ります。
マイナスイオンいっぱい
体の隅々にキレイな空気が満ちてゆく…( ̄▽ ̄)


薄っすら色づき始めた木々と清らかな水。

鳥の声。

瑞々しい空気。

青い空。

今日は予定走行距離が500キロ近くあるので大変だけど

何だかとっても好い気分です。


奥入瀬から八甲田へ抜け最初の目的地【仏が浦】を目指します。


途中で立ち寄った【道の駅よこはま菜の花プラザ】で気になる物発見。
ホントびっくりホタテがぎっしり!
びっくりホタテフライ

まさかこんなにホタテがぎっしり詰まった物だと思っていませんでした。

解したホタテを食べている感じが美味しかった(^▽^)

予想外の当りにホクホクで道の駅を後にしました。




この日は長いので、旅日記、今日はこの辺で…。

美味しい物日記はまだまだまだまーだ続きます。

では、続きはまた明日…。






お待ったせしました。

今日も可愛さ炸裂花ちゃんです。
神様お願い… あてくしを自由にして!
ご機嫌麗しゅう

私が毎日これくらい可愛かったら…

人生もっと楽しいだろうなぁ(-_-)

ま、それはどーでも良くて。







花ちゃん上向いてみ?
んぁ?
口半開きになっちゃって歯が見える

この姿が大好物のかな平。










この半開きの口。

そこから覗く小さな歯。
ちゅーしたいでしょ( ´з`)











そして立ち上がった(座ってる?)丸っとした体。
抱きしめたいでしょ










Yo?! な手。
握手したいでしょ


ハムの魅力が凝縮されたポーズだと思っております。

ま、どのポーズも可愛いんですけど(笑)









別に私を慕って寄って来てくれるわけじゃなくても

こうして寄って来てくれれば誰だって嬉しくなっちゃうでしょ。
手クシー! じゃなきゃおやつ!
出してもらいたいか 何か欲しいか なんだけど

良いの。

それでも良いの。

どんな形でも仲良く出来ればそれで幸せ


嗚呼、何て素敵なハムライフ。





【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助赤ちゃんみたいだよ(^▽^)
スプーンの方が飲み易いんだけどさ… たまにはね
もっと甘えて( ´д`)

もっと濃密なスキンシップをきぼん。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←上を向くと口が開いちゃう人


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/11 15:52 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

汚宅探訪 




食べ物ネタで皆さんのPC&携帯周りを湖にした旅日記。

今日はキレイな風景を楽しんで頂きましょう(^▽^)




池田ファームで美味しいお肉を堪能したかな平。夫婦。

この日の宿がある十和田湖へ向かいました。

移動している間にお天気も回復。
天気が好いだけでこんなに幸せな気分!
あー 空ってこんなに青かったんだねぇ…(=^▽^=)


いつも雨ばかりのかな平。夫婦。

青空だけでもとーっても得した気分。

しかもさっき美味しいお肉をたらふく食べて幸せいっぱい(^-^)






秋風が吹く十和田湖で遊覧船に乗りゆっくり自然を満喫。
乗りました 第三八甲田丸
乗るでしょ 船は

湖と言えば船。







50分の十和田湖クルーズを終えホテルへチェックイン。


また散歩に出ました。

今度は湖畔をゆっくり歩いてみようか(^o^)

湖畔にはミズナラの木が沢山あって

こんな木道もあってお散歩するのには最高です。
遊覧船乗り場周辺の遊歩道 ぼんぐり
ゆっくりする贅沢










日が沈むのをボーっと眺めました。
十和田湖と秋の日暮れ
大人って良いな


大人になって分かりました。

こういう時間って贅沢なんだってこと。







ホテルで夕食を終えまた散歩(笑)

天気が好いから星がキレイだろうなぁ…。
星もキレイだけど月明かりもキレイ!
月明かりだけでお散歩

前日まで降っていた雨のお陰で空気がとても澄んでいます。

月明かりだけで歩けるほどでした。

キレイでした


あー、心が洗われたような1日でした。



さ、明日は下北半島へ向かいますよ!


そして旅日記はまだ大分続く…(笑)






どーも。

今日の花ちゃんです。



朝から父ちゃんにバナナを貰った花ちゃん。
父ちゃんあてくしの魅力にメロメロなのよ
正確には強奪なんだけども


父ちゃん: 花ちゃん ぶいっ! ってバナナとった(T-T)!

しょうがない、彼女はそーゆーハム。












さて、今日はこの花ちゃんの汚宅を皆さんにご覧頂こうと思います。

先ずはダイニング。
キャベツは飽きたのよねぇ…
皿 踏んでますが

トイレから離れたこの場所にドライフードとフレッシュディッシュを置きます。

花ちゃん専用のお皿は全部で7枚あります。


ご飯は必要な物だけ持ち帰り

要らない物は放置、です。










そしてトイレ。
ハムジャンプで出るわよ… 絶対に!
この背中は物騒なことを考えていますが


いつも屋根がぶっ飛ばされてしまうトイレです。








そして寝室。
寝ながら食べられる理想の寝室でしょー
全部に手が届く最高の配置

食べ物の中にうんちょがちらほら。

あれは食べるためにあそこに置いています。












色々(ホントに色々…)食べた後のリラックスした表情。
ん? やっぱりあてくしのお家が一番 よね
れろ?ん










では汚宅を出てみましょう。

こちらは愛車。
2007年式SuikaBallなの
走り屋です



と、こんな感じの花ちゃんの汚宅と愛車。

お家は ごちゃっ! っとしていますがこれが落ち着くみたいです。


皆さんのお宅は汚宅になっていませんかー?







【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助の汚宅。
…これが良いんだって
ちょっと気持ち良さそう

このもさもさ感と何でも手が届く感じ。

ちょっと羨ましい…。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんに松居棒進呈


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/10 17:53 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

上目遣い 



今日もしつこく旅のお話から。

しかもまだ3日目の朝。



父ちゃんの実家に一泊し

青森は十和田湖へ向けて出発の準備をしていた時のことです。


顔を作らないと出かけられないかな平。

日焼け止めを塗り下地を塗ってファンデーション…




ファンデーションは?




ない(-_-;)






私も自分の実家にファンデーションを忘れてきてしまいました。

明日はわが身、ですぞ。


とりあえず支度を済ませ

仏壇にお線香をあげ手を合わせ

こそっとお義父さんにお願いをして実家を後にしました。


昨日は土砂降りでお墓参りも出来なかったので先ずはお義父さんのお墓へ。

まだ雨がパラパラしているのでお墓の前で手を合わせて

また来るからその時はちゃんとお掃除するからね

と約束して出発。



最初の目的地は田子町の池田ファームです。
美味しい田子牛を召し上がれ ログハウス風のレストランとバーベキュースペースあり

ここは最高に美味しい田子牛をリーズナブルな価格で

しかも思う存分堪能させてくれる素敵なお店!

どうしても行きたかったので十和田湖に宿泊することにしました(笑)






田子町と言えばニンニク。

そのニンニクを牛に食べさせているとか…。
軒先には大量のニンニク
何だか期待できます (笑)






前日に電話予約を入れていたかな平。

一人3千円でお願いしました。

で、出て来たのがこれ!
こーんなにいっぱい(*´▽`*)
激ウマカルビ 適度にサシの入ったヒレ
質 量 共に半端ねぇ!


写真にはありませんがご飯と味噌汁

それからお漬物と野菜焼きセットがあります。

これまた写真にありませんが私だけビール飲みました



単品で頼むより3割ほどお得だそうです(^-^)

ドリンク類も普通にお店で売ってる価格です。

とっても良心的なお店です。




う…、写真撮りながらヨダレが…。

さささ、焼きましょう、食べましょう!
あー! 今!今食べ頃! 焼き過ぎ注意!
美味しさが伝わるかしら?

付け合せの田子のニンニクも一緒に焼いて食べます。

これがまた香り良くホクホクで美味しい!

足りなくて追加でスライスのニンニクをサービスしてもらいました


大きく厚めに切られたお肉。

どれもとってもボリューミーです。

内臓系以外は味付け無しです。

自分で塩コショウして焼きます。



さて、肝心のお味ですが…。




難しい事抜きにうまい!



脂のくどさは全くありません。

もちろん嫌な牛臭さもありません。

とゆーかほんわか良い香りのお肉。

そして脂が軽いんです。

適度に入ったサシで赤身のうま味も最高です。

ただやわらかいだけのお肉ではありません。

適度な噛み応えがあり、でも決して硬くはない。

バランスの取れたとっても美味しいお肉です。

だからどんどん食べられちゃう( ^з^)


お腹一杯食べて大満足のかな平。夫婦。

ニンニク大好きかな平。夫婦。

お土産に田子のニンニクを大量に買い込みました。

これが後に大変なことに…



今回の旅で

東北に来たら絶対また来よう

と思うお店に出逢えました(^-^)



そうそう、こちらのお肉はお取り寄せも出来るそうです。

でもやっぱり行って食べるのが一番かな?

皆さんも青森へいらした際は是非!


腹いっぱい、ニンニク臭いかな平。夫婦。

やっと十和田湖に向かうのでした…。







さてさてぇ?

今日の花ちゃん


花ちゃんは人がいたら出してもらえると思っています。
手ぇークシー!
潤んだつぶらな瞳で手クシーを御所望


下膨れのネェちゃん、諦めな。

さっき出したばっかりだから出さないよ…(-_-;)

私は父ちゃんみたく甘くないんだ。







移動しながら写真を撮る私を追いかける花ちゃん。
あてくしだって諦めないわよ 手クシー!
この顔を見よ!


誘ってるでしょ?

ねー、誘ってるでしょ!?









ほらぁ(⊃д`)
あてくしは何所までだって追いかけていくわよ!
何所までも追いかけてくる

とは言え衣装ケースの中。

そんなに追い掛けられないでしょ。










それでも狭い中をぐるぐる追い掛ける花ちゃん。
ねー! 出してよ!
諦めるって知らないのかな(-_-;)











少し離れて様子を窺う。

そしてまた覗き込む。
ハムを舐めないで そんなすぐに忘れないわよ!
まだ諦めてなかった


そんなにお散歩ばかりさせるのもなんなので放置することに。











10分後…



そんなに暇そうにしてるんなら手クシー出してよ!
怖い顔でこっちを見ていた


そんな顔で見ないで







【今日の黄助 思い出アルバム】


父ちゃんに背中を撫で撫でしてもらう黄助。
んー、違うそこじゃなくて もっと左…

願わくば手の上で寝て欲しかった。

寝てはくれなかったけど

こうして抱っこも嫌がらず齧らず。


一緒に過ごせただけで幸せでした。







【お詫び】
 旅行中の日記のコメントに対するお返事なんですが
 お名前の前後に付けた絵文字がにしたつもりがになっていました。
 ふざけたつもりは全く無く完全な間違いです、すみませんでした(_ _)
 それからお返事の文中にお名前を入れた眞佐美さん!
 すみません、【さん】が抜けていました(_ _)
 他にも私が気付いていないちょんぼがありましたらお詫びしたします(_ _)
 すみませんでした(_ _)


応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←上目遣いで落とす!
          はい!落ちたー! で、またお散歩…(-_-)


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/09 16:46 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)

私も欲しいカレンダー 




そろそろ来年のカレンダーの用意を始めていらっしゃる方がちらほら。

そーですよねー。

もう10月だし。

今年もあと3ヶ月切ったし。




ご自分の愛ハムのカレンダーを作った方がいまして

良いなー(´▽`)

なんて思いながら拝見しておりました。






で、一週間分だけ作りました。
10月第3週カレンダー
来年のじゃねーし

来週のんだし(-_-)



こんな調子のかな平。です。

来年のカレンダーをまとめて作るなんて出来なそう






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←今年のカレンダーはあるんだって!


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/08 12:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

台風 



ではでは、今日も旅のお話から。


鶴岡でお昼を食べて真っ直ぐ秋田へ向かいました。

父ちゃんの実家へ近付けば近付くほど強まる雨脚。

さすが、雨男


途中秋田市内のSATYで父ちゃんのパンツを3枚と

夕飯の材料を買い込みやっと実家に到着。

この日は切りたんぽ食べようと言うことで
あきたこまちの新米だよ!
私が作りました

お米は少し固めに炊いて

潰し加減は半殺しで。
(粒粒を半分くらい残す)


ちゃんと秋田杉の切りたんぽ用の棒と焼き網があったので

割と簡単に出来ましたよ。

あー、この棒、欲しい、本気で思いました。



ほら、焼き具合も良いでしょ。
こんがり焼いて 熱いうちに棒を抜く
このまま甘味噌付けて喰いたい( ゜皿゜)!


でも、でも…

これから夕飯、食べちゃダメ。




切りたんぽが焼きあがったら一口大に切って

鶏肉、せり、ごぼう、舞茸なんかが入ったダシに投入。

切りたんぽに味が染みた頃が食べ頃です。
さぁ煮えたよ! け!(←【食え】の方言)
THE 秋田 な夕飯

ご飯(切りたんぽ)でご飯(普通の白飯)を食べてしまう。

危険だ…




切りたんぽを堪能した後は

持参したシフォンケーキ(かな平。作)とカボチャプリン(父、作)を食べる。
明らかに食い過ぎ



美味しかったねー(^▽^)

うちにもあの【棒】欲しいねー

父ちゃんパンツ全部忘れてきたんだよ



なんて話をしていたらお風呂の準備が整いまして。

寝る前にお風呂に入りましょう。

って言い出した時のことです。

父ちゃんにキュレルのコンディショナーを頂戴と言ったらですよ


父ちゃん: はっΣ( ゜д゜)!


どしたの?

何やらやっちまった顔をしていらっしゃる…。



まさか

まさか、ね…













父ちゃん: シャンプーもコンディショナーも…


龍泉(昨日の温泉)に忘れてきちゃった…(TдT)







またぁ!?









一体どんだけ忘れ物したら気が済むんじゃい!


でも、ま、そんな物はまた買えばいいさ(-_-)

気にするない。



そしてまだまだ旅日記は続く…。






はい、お待たせしました。

花ちゃん
伸びたままカリフらを食う女
台風来てますが関係ない


群馬も珍しく強風が吹き荒れていました。

でも雨もあまり降らず。

今は青空が見えています。

強い勢力の台風だったので被害など出ていないか心配です。

皆様のお住まいの町は大丈夫でしたか?



今朝は群馬には珍しい台風上陸で

風がごぉごぉといっていました。

そんな大きな音にも特に反応無しのこの方。
ぐぉー zzz
嵐の中林檎を抱いて爆睡中


花ちゃんの世界はこの衣装ケースの中。

外の世界はこの私達人間の家の中。

さらに家の外なんて全然関係ない世界なんだね…。








でも一応、すっごい風の音がするとたまに反応あり。
なーんかうるさいわねぇ…
薄目













更にすごい風の音がすると
うるさいのは母ちゃんね?
ブサイク












そして
くわぁーーーーーーーーーーーーーーーっ
あくび

で、二枚目のに写真に戻る…。



我が家の台風はこの花ちゃんです。





【今日の黄助 思い出アルバム】


今年のバレンタインデーの写真です。

大好きな豆腐に果物と色とりどりの野菜でデコレーション。
豆腐 いつもよりお高いやつ?
一口目は味わって

花ちゃんだったら即行頬袋行き、だろうなぁ…。

黄助だから撮れた写真かも。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←慌てず騒がず冷静に


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/08 11:56 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

激しい女 



では今日もまた旅のお話から。


28日は父ちゃんの実家、秋田県へ。

この日は昼前から雨がパラパラ。




新潟―秋田を移動する際はいつものことなんですが

途中通過する山形県の鶴岡市でお昼にラーメンを食べました。

前回行った時はお店のご主人の体調が良くなかったのか?

お休みで諦めたお店に再チャレンジ。
地元の皆さんに愛されるお店
『札幌や』さん

鶴岡市役所から近いです。

お店の雰囲気はとってもほんわかしていて

地元の方に長いこと愛されているのが良く分かります。

結構なお歳のおばあちゃまも食べに来ていました。







行ってみたい方に、場所はこちら↓

大きな地図で見る








ここは味噌と塩が美味しいとのことなので
澄んだスープの塩 珍しい白味噌スープ
もちろん 両方食べた

塩も味噌も私の中でベスト3に入る美味しさでした。

塩はとっても澄んだキレイなスープ。

味噌は珍しい白味噌仕立て。

ニンニクや挽き肉を多く入れた

よくある味噌ラーメンとは全く違います。

強い香りや脂で誤魔化さない

味噌とダシの直球勝負な感じです。

麺は札幌ラーメンほど太くはありませんが中太の縮れ麺。

つるっとしていてコシがありました。



どちらにも言えることですが

私の苦手な化学調味料の強い【うま味】は無く

シンプルで、でもしっかりした味のスープです。

素材の味がスープにうま味を与えている本物のうま味です。

ご主人と奥さんの人柄がそのままラーメンになったような

温かい、優しい味のラーメンでした。


庄内地方へ行かれる方は是非(^-^)


あー、思い出したらまた食べたくなってきたよー。


さて、秋田へ向かいましょうか…。

旅日記、まだ二日目の秋田に到着せず(笑)







さ、花ちゃん


一週間ぶりに生散歩を楽しんだ花ちゃん。
これはなぁに?
色々がリセット?

こんな物の匂いを嗅ぐところなんか黄助そっくり。

そしてこれを齧らないのも黄助そっくり(笑)


一週間以上お散歩をしていなかったせいか

この部屋のことを忘れちゃったか?




お気に入りの本棚の隙間に消えていった花ちゃん。

隙間から何やら鳥がいるような音がする!
そう!ここよっ!ここあてくしのオイニーキツイわねー!
身悶えていました


必死こいて臭い付けをする花ちゃん。









仰向けになったりお尻をふりふりしたり大忙しです。
いやーん!
相当忙しいらしいです

覗いていてもお構いなしなのでそのまま放っておくことに。










数分後…
えへっ(*´▽`*) あてくしとしたことがつい熱が入っちゃったわ
スッキリした顔でご帰還

やっぱり自分の匂いがある場所って落ち着くんだね。


あ、そー言えば父ちゃんも自分の布団に入って

あ、俺の匂いがする

って言ってたっけ…(-_-)

でもそれはおっさんの匂い?





【今日の黄助 思い出アルバム】


イチゴの一番美味しい所だけをあげた。
お こでは【やよい姫】甘くてウマイ
美味しい顔を見せておくれ(´▽`)

美味しい可愛い顔、キボン(^o^)











しかし…

美味しいイチゴを私に取られると思って
やべぇ 母ちゃんがガン見してる 隠さないと…
背中を向けられたので盗撮風に


私は鬼か!?






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←自分の匂いって落ち着く


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/07 16:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

今日の、穴 



では昨日の続き、旅のお話から。


私の実家に到着したのは午後4時過ぎ。

まだ日も高いし鯵釣りに出掛けました。

ま、釣れる連れないは別として

【釣れるかもしれない】ってだけで良いと思い竿を出しました。



私一人が竿を出し

父ちゃんは発電式懐中電灯を持って照明係です。



釣り開始が午後5時。

待つこと1時間。

ようやく当たりが!
記念すべき鯵第一号!
釣れた!












心が痛むような小ささ
でもちっちぇー!

しかも一匹だけ…(-_-)

せめて一人一匹は欲しい。

あー、出来ればアジフライに出来るくらいの大きさを

一人一匹ずつ釣りたい…。





なんてことを言っていたら

アジフライサイズの鯵がちょぼちょぼ釣れまして。

結局20匹近く釣りましたか?

しっかり夕飯のおかずが出来ちゃいました。



釣った魚を父に託し私達は近所の日帰り温泉へ行く事に。



私:  いやー、いっぱい釣れて良かったねー(^▽^)

父ちゃん:  かなちゃんが楽しかったなら良かった(^-^)



なんて言いながら家でお風呂の支度をしていました。



私:  とりあえず下着だけ準備して、あとは私が用意するよ



父ちゃん:  …ない、なーい( ´д`)




私:  何が無いの?





















父ちゃん: パンツ全部忘れてきちゃったー(>д<)
しょぼぼ?ん









私:  ま、マジですか…(-_-;)




6泊分のパンツ、一枚も持ってこなかったそうです。

しかも今回が初めてじゃないときた 。


どうやら私がTシャツやらシャツやら靴下やら用意したのが原因らしい。

パンツも準備してくれたと思ったんだって

普通なら忘れそうな下痢の薬とか

多分やらないであろう任天堂DSは忘れなかったのに…。



もうパンツを買い物に行くのも面倒なので

父ちゃん、今夜はパンツそのままで我慢することに。



温泉でさっぱりして帰って来てお店に行ってみると

さっき釣った鯵がこんな美味しそうなことに!!!
鯵の握り(握った人、弟) アジフライ(作った人、かな平。父)
鯵祭り

パンツのことはさて置き楽しい1日になりました。


そしてまだ失敗は続くのであった…。

続きはまた明日。







お待たせしました。

今日の花ちゃん
お土産の林檎を鬼の形相で食べる花ちゃん




衣装ケースのお家には木で出来た宝箱が設置してありました。

しかし宝箱としては使ってくれず

踏み台にして天井の金網を齧るので撤去することにしました。


撤去したものの設置用の穴がそのまま残っていて

それを花ちゃんが見逃すはずが無い訳で…。
穴よ ANA あな、ね、穴 あてくしここから出られるわよ
穴 好きだよね


穴が小さいから花ちゃんの鼻先すら入らない。

でも何かせずにいられない悲しいハムの性…。






先ずは威嚇攻撃。
しゃーっっっ!!! れろれろ?
穴 ずれてるけど…

花ちゃんはものっすごい興奮しています。

齧って

鼻先を突っ込んで

また齧って

何故か穴の回りをれろれろ。







どうしたって鼻先を押し込めない穴に

ちょっと花ちゃん考えた。
むっきー(`皿´)!!!
下の歯を穴に突っ込んでみる









一生懸命齧ると目が閉じちゃう花ちゃん。
はっ Σ( ゜д゜)! ここ、穴じゃない
勢い余って穴からずれる









穴からずれようが気にしない。
んがぁーーー( ゜д゜)!
そして全然諦めない

だってね、穴の向こうは大好きなお外なんだもの。

諦められないでしょ。







でもぉ?、そろそろ諦めて欲しい。
ん、もぉっぅ! 全然穴デカくならないじゃない(>_<)
だっていつか突破しそうじゃん


花ちゃんの頑張りも虚しく

穴は全然大きくならず。

穴の周りに花ちゃんの歯形が残っただけでした。

衣装ケース、意外と丈夫。





【今日の黄助 思い出アルバム】


秘儀
たまには良いでしょ
大開脚飲み









写真が小さい?

ではアップで。
とぉーーーぉぅ  んまい(^-^)
飲みずらくないんだろうか…?

豆乳。

それは身悶える美味しさ。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←穴よりもクルミ業務頑張って欲しい


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/06 14:15 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

ちょっと見ない間に 



先ずは旅のお話から。

27日朝、8時頃気起床して旅の荷造り。

6泊7日の長旅です、荷物も大量。

季節の変わり目でもあるので長袖と半袖。
(結局私はずーっと半袖でした)

それから軽く羽織れる上着も必要。

もしものことを考えてパンツは6枚かそれ以上。
(もしものことって…?)

Tシャツ類や靴下は途中で洗濯すれば良いやと少し少なめ。

さぁ、荷物を詰めて新潟へ向けて出発だ!




勢い良く出発しましたが

関越自動車道にのってすぐお昼休憩。
地元産の豚使用 プー次郎味噌ラーメン 赤城高原トマトソフトクリーム
SAの王道 ラーメンとソフトクリーム

豚肉は群馬県産。

SAのラーメンとしては良い方じゃないでしょうか?


ソフトクリームは赤城高原のトマトを使用。

色白で一見普通のソフトクリームなんですが

鼻を近づけるとトマトの香り!

すっごいトマトなんです!!!

食べてみると確かに濃い?トマトの味がしました。

好き嫌いがはっきり分かれると思われます。



そしてお腹一杯でまた車に乗り込み新潟を目指したのでした。

しかし、この時はまだ気付いていなかったのです。

大変な忘れ物をしたことに…。


旅のお話はまた明日(^-^)







えー、今日の花ちゃん


昨日は久しぶりに花ちゃんに再会したかな平。夫婦。

一週間振りのお散歩をさせて

一週間振りのお豆腐とヨーグルトを食べさせました。
ん? 美味しいぃ?
これで私達のことを思い出すが良い…









気のせいかもなんだけど

一週間見ない間に
(-_-)?
ブサイクになったんでないかい?










気のせいかい?
違うわ これはコロッケさんの真似 ちあきなおみよ
ほら しゃくれてるし


寝起きだから仕方ないか…。







ところで花ちゃん

丼が見当たらないけど?

それに一週間前と比べて大分床材の散らばり具合が違うけど?
あー! 手クシー! 手クシぃー!!!
大規模な地殻変動で山が出来た


写真手前のトイレ付近なんて床材無しで底が丸見えです。

そして行方不明の丼。

どうやら、あの堆い丘の下に埋まっているらしいです。

丼、やっぱりダメだったか…。






【今日の黄助 思い出アルバム】


珍しく
むきぃーーーー( ゜皿゜)!!!
ご乱心

薬が終わってしつこくスプーンを差し出すと

軽くキレる黄助。

スプーンに八つ当たりです。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←私のこと忘れたんじゃぁ…


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/05 15:35 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

ただいま! 



一週間の旅行を終え無事帰宅しました。

留守中も変らずブログに来てくださった皆様ありがとうございした(_ _)

また通常通りの更新に戻ります(^-^)



えー、今回の旅行。

とにかく移動が多く総走行距離は2300キロとなり

記録的な大旅行となりました。

今日はもう何もしたくない病でダラダラしています。

旅先で食べた美味しい物の話や失敗談など

ちょこっとずつお話しできたらと思っています(^o^)






さて、花ちゃん

今日のお昼ちょっと前。

友人が高崎までお出掛けだからと

花ちゃんを我が家まで連れて来てくれました。
お散歩我慢してたのよー! ささ、お散歩よ!手クシー!
元気だこと

良かった良かった(^-^)

相変わらず、だね(笑)







なーんて元気な姿に手クシーも出さず写真を撮っていたら
手クシー!!! そこのカメラ構えた人!
え?私?

そうね、父ちゃん近くにいないし。

早速抱っこしてスリスリもふもふしました


あー、花ちゃん、他所の家のニオイがするねぇ。

鼻のカサブタ、良くなったねぇ。

イイ子にしてた?

みんなと仲良くできた?



などなど、独り言をぶつくさ。

花ちゃんが戻ってきてようやく家に帰ってきた感じがしました。

これはきっと家族揃った安心感だと思います。

花ちゃんも久しぶりの我が家に安心したのかこの寝姿。
…大好きん もっと下さる? そう、袋ごと…zzz
可愛い寝顔に旅の疲れも…

年齢的に吹っ飛びません。

しばらくは家でゆっくりしようと思います。



あー、やっぱり我が家が一番だぁ…(笑)






【今日の黄助 思い出アルバム】


既出の写真ですが良い表情なので。

11月初めのイチゴは
うぇへっ! すっぺー!
すっぺー(>_<)

ハムも人間のように酸っぱい顔をするんです(笑)








あまりの酸っぱさに目が覚める黄助。
あーびっくりした よし、次は心の準備をして… ばっちこい!
心の準備をしてイチゴに挑む

この後勢いを付けてイチゴを強奪し

目にも留まらぬ速さで巣箱に消えて行きました。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←やっぱり家族揃ってお家が一番!


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/04 15:59 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

得意げに 

《お知らせ》
旅行中につき予約投稿で失礼します(_ _)
本日帰宅いたします!
何時になるか分かりませんが…。






常に↑を気にしている花ちゃん。
手クシー!
出さないよ!?


目が覚めたら出たいんです。

いつでも外に出たいんです。

出たら何だか楽しいんです。




そんな花ちゃんを衣装ケースに引っ越しさせてから

ホイールをお家の真ん中に配置しました。
お引越し第一弾のレイアウト
一応脱走対策


壁際にホイールを置くと

壁とホイールに挟まるようにして登ってしまうんです。

それを何とかしたくて中央に配置しました。






これで登れないだろう…。







いや…
ここに登れば良いんでしょ?
甘かった…

いとも簡単に登ってるし。








拡大写真
甘いわ、母ちゃん甘いわ あてくしには簡単よ
どうよ? この得意げな顔(-_-)


ここから天井の網目掛けて背伸びします。

一応網にシートを張ってぶら下がり防止策はしました。

でも、結局ぶら下がったり落ちたり…

最終的には床材増量と

転落するであろう場所の危険物撤去で落ち着きました。



今も花ちゃんは脱走しようと必死なんだろうか?





【今日の黄助 思い出アルバム】


そんな可愛い顔で
母ちゃん? おでね、カボチャプリンが食べたいな…
見ないでよ(⊃д`)

そんなお前に…

キリキリマイ。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←煙と何とかは高い所が好き


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/03 12:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

蟻の巣観察 

《お知らせ》
旅行中につき予約投稿で失礼します(_ _)
今日は宮城県は仙台にいます(^▽^)
今夜は牛タンだー!






なんかこれ
あてくしが蟻? あてくしは花まるよ!
蟻の観察セット


みたい。

透明な容器に土を入れて

蟻が巣を作っている姿を横から覗く。

あれみたいです。




常にいそいそと動き回っている姿は

少し蟻みたい?
あてくしは働き者よ!止まると息が出来ないの!(それは鮪)
蟻ほど働きませんが


ハム丼も可愛いけど

横から丸見えもまた良し。






【今日の黄助 思い出アルバム】



黄助が考えている事を当てて見せましょう。
父ちゃん歯ぁ磨いてる
父ちゃん 手クシー出してくんねーかなー


ね、ズバリでしょ。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花まる観察日記にしますか…


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/02 12:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)









