スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スプーンの練習 



今日はハム日記本編が長い(写真が多い)ので旅日記はお休みでーす。

牛タンのお話はまた後日…(_ _)




ほいほい、では今日も元気な花ちゃんのお話。



花ちゃんは今まで健康に問題も無く

まだ【飲み薬と言う物を知りません。 あてくしの知らない飲み物?きっと美味しい物に違いないわ

当然ですが『スプーンで何かを飲む』といったことも未経験。

いつどんな事で薬のお世話になるか分からないし

今のうちに慣れてくれた方がお互いの為かな?

と思いまして、花ちゃんもスプーンデビューさせる事に相成りました。





さて、スプーンと言えば忘れちゃならないこの方。
ちゃんと手を添えて飲むのが正式な飲み方…
スプーン師範 黄助師匠

真剣に、しかもちゃーんとスプーンに手を添えて飲んでますが、頭はぼっさぼさ。

でも良いんです。

彼は彼なりの楽しみ方でお薬を飲んでたんです。






美味しい顔は達人の域まで達し

もう名人芸と言っても良いでしょう。
目を閉じると… より美味しさを楽しめるんだ…
至福の表情のお手本

見る人を自然と笑顔にする美味しい顔。

グッジョブ黄助






さぁ、花ちゃんにも頑張ってもらいましょう。

今日はお薬ではなくハムミルクで挑戦。

朝のお散歩途中の花ちゃんを呼び戻します。
何? 美味しい物?
おーい 美味しい物があるんだ おいでー


ピアノを弾くように指で床を 叩くと近寄ってきてくれます(^-^)







黄助の時と同じように椅子に乗せ飲ませます。

はい、ハムミルク。
ウィンクも黄助さんに教わったのよ('-^)=☆
花:先ずはポーズでしょ

初めてなのに何?この余裕は(-_-)?

新人らしからぬ雰囲気…。









でもでも、ミルクを一舐めしたら豹変した。
スプーン10級
花:おーいしぃーい(゜∀゜)!!!

すごい力でスプーンを押さえつけるもんだから

段々とスプーンを支えていられず下がってしまう…。

どんだけ必死こいてんだよー






こうしてスプーンによる戦いは終わった…。

いつか花ちゃんも落ち着いてスプーンで飲めるようになるんだろうか(-_-)?




花ちゃんと黄助。

どっちもゴルハムなんだけど全然違います。

個性があって可愛い。

みんな違って、みんないい(^-^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!幸せのスプーンデビュー


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
スポンサーサイト
[ 2009/10/27 11:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。