 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ちゃんの異変 





ご心配をお掛けしております(_ _)

沢山のコメントありがとうございます。

まだ熱が下がらないかな平。です。

正直、寝ているのも飽きました。

寝過ぎでもう寝ていられません。




さて、今日の花ちゃん
あてくし母ちゃんが心配よ


実は28日から花ちゃんの身体に異変が…。

28日はお散歩に出たがる元気もあったのですが

29日からはずーっと寝たまま。

それと陰部とお尻の両方から何か液体が出ています。

オシッコのようなウンチのような臭いがします。

検査でウェットテイルでないことは分かったのですが

はっきりした原因は不明。

今抗生剤を投与して様子を見ていますが

若干体重が減り始めています。

食欲もあまり無いようで好きな物もかなり残しています。

謎の液体と糞で汚れたお尻は乾いてくっ付き

それ以上の排便が出来ないような状態になっていました。

ぬるま湯に浸したコットンでふやかしキレイにしてあげました。




餌を食べないようであれば即病院へきて下さいと言われています。

変化が無くても4日にはまた病院へ行き

エコー検査をすることになっています。




25日に病院へ行った時は何も異変は感じられませんでした。

あの時は確かに元気でした。

たった数日で状況がこれだけ変るハムスター。

どれだけ気を付けて見ていても

何も出来ないことが多くとても悔しい気持ちで一杯です。



まだ1歳?

もう1歳?

何歳であれ、諦める年齢なんて物はないと思っています。

積極的な治療が出来ないとしても

花ちゃんにとって一番良い方法で病気と付き合って行けたらと思います。






道楽ハムスターアワード2009の投票結果は

私の体調が回復してから発表させて頂きます。

すみませんがそれまでもうしばらくお待ち下さい(_ _)




花ちゃんに力を!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/31 12:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

今日はお休みします 

本日、管理人が体調不良のため、

記事の更新はお休みします。

よろしくお願いします。

              by あさた



花ちゃんもおやすみ
花ちゃんもお休みちゅう。



にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


[ 2009/12/30 12:48 ] おしらせ | TB(0) | CM(5)

鬼の霍乱 




年末年始の休みに合わせてイチオシ食材を集めた道楽家。

先ず一つ目、私の両親から美味しいお肉を送ってもらいました。
しゃぶしゃぶにしようかしらねぇ?、すき焼きの方が良いかしら?(´▽`)
一キロ2万円!!!


自分では絶対買わないお値段のお肉に少々びっくり(笑)



実家の隣りにある知り合いのお肉屋さんから『村上牛』を送ってもらいました。

かなりおまけしてもらっちゃって(^皿^)

2人で食べるの大変そぉ?








それから東京へ遊びに行ってきたのでこれを購入。
しょこらてぃえ?
さて なんだ?


私のお気に入りです(^-^)








答えはこれ。
1粒で幸せが味わえる
チョコレート


大人のチョコ。

ちびちび食べようと思います(笑)




他はイチオシ食材って無いんですがこれで十分。

さぁ、美味しい物をたらふく食べるぞ!





と、思っていた矢先。

鬼の霍乱ですよ。

私、何年か振りに熱を出しました。

今はちょっと下がって37.7度。

夜中は39度ほどまで熱が上がりました。

一応インフルエンザの可能性もあるので病院で検査をしてきました。

結果は陰性。

風邪だそうです。

熱はあるんですがね、食欲は全く衰える気配無し。

昨日の夜はサムゲタンでガッツリご飯食べました。

今夜はこのお肉でしゃぶしゃぶします!










さて、今日の花ちゃん
体調管理がなってないわよ
お散歩はしばらくお休みです


私、熱出しましたからね。

伝染ったら可哀相。

お世話も全部父ちゃんに任せて

私は回復に向けてガンガン食べて、寝て。

早く復活しなければなんねー。







あー、花ちゃんに触れるようになるのはいつになるやら…。
禁断症状出るわよ
衣装ケース越しの花ちゃんに悶絶


風邪が治るまで…。

我慢我慢・・・・・・・(T-T)

あー、蛇の生殺し状態





そんな訳でして、大変申し訳ありませんが

コメントのお返事が少し遅くなります(_ _)

どうか気長に待ってやってください(_ _)










【今日の黄助 思い出アルバム】



取り上げられちゃうと思ってるでしょ?
こではおでのだよ あげられないんだよ
私=危険人物


写真ばーい撮って怪しく見えるけど

怪しい人じゃないから(-_-;)









今時はおバカも風邪引くらしいよ
皆さんは風邪なんか引かないよう気を付けてね

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/29 16:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

Dの証明 ?花ちゃん病院へ行く? 




年末年始の休みに入った道楽一家です。

この土日と私達は江戸へ出掛けましたが

他は特に外出の予定も無し。

さ、て。

何して過ごそうか…。




さてさて、今日の花ちゃん
あてくしはコレ観たいわ コレ、こ・れ
父ちゃんと映画談義に花を咲かせる


私達がお出掛けから帰って来て早速お散歩に出た花ちゃん。

早々にお散歩を切り上げ

映画のチェックをしている父ちゃんに絡み始めました。

映画…

観るのか(-_-)?






お出掛け前の金曜日、25日に花ちゃんは病院へ行って来ました。
あてくしはこの通り元気よ!?
ハムドック



ずーっと前から花ちゃんのお腹の【張り】が気になっていて

そしてそのお腹は左右の形が何となく歪で

しかも前日はお散歩にも出ないで寝ていたので

一度診て貰おうと思い行って来ました。



バスタオルに包まれた花ちゃんのケージを抱き待合室で待っていると

花ちゃんがケージの中で暴れ始めました。

はじめはゴリゴリとケージを齧っていたものの

その後更にヒートアップしケージを爪弾くような

ガッツン!ガッツン!ガッツン!

という音が!

思わず隣りに居た犬もびっくり(笑)

不思議そうな顔をしてケージを見詰めていました(^_^;)






触診をしてもらい先生がポツリポツリ。

先生: 少し張ってるかな…

もしこの場所に腫瘍があったとしたら脾臓だな



その後レントゲン撮影をしました。




…レントゲンの待ち時間が長く感じる…。




そして先生が戻ってきて結果の説明をして下さいました。

レントゲン写真を見ながら

先生:腫瘍らしき物は写っていませんでした。

写真を見る感じでは多分腸内のガスがここにあるんでしょう。

だからお腹が少し歪に見えるんですね。





私: 先生、それは…
あてくしデブなの?
デブ


ってことですか?





先生: ん… いや、そうねぇ… 丸いよねぇ… (やや笑)



検査の結果特に異常なし、健康ですとの太鼓判を頂きました。

毛艶も良いし血色も良い。

標準体重内だし元気だし食事制限の必要はないとのことでした。



診察に掛かった費用4500円。

4500円掛けてデブだってことを証明してもらいました。







散歩しなくて具合が悪いんじゃないかって心配してたのに

この日の夜は快調に走り回っていた花ちゃん。
とんだクリスマスプレゼントだったわ!
病院行ったこと根に持ってる


風にちょいちょい私を凝視。











いつもより激しいお散歩では
あてくしもお手伝いするわ これ、要らないわね
父ちゃんの邪魔お手伝い


して









今日もまた
母ちゃんはいつもあっちから美味しい物を持ってくるのよ
バリケード突破を試みて


しつこく挑戦し続けて












途中でおやつ食べて。
お散歩すると喉が渇くのよね
一齧りして捨てて



いつもの花ちゃんでした。

心配してたのが嘘のよう(笑)

でもこれで安心して年を越せそうです(^-^)







【今日の黄助 思い出アルバム】



黄助が出ている豆乳のCM。
豆乳 飲んでる!?
の 妄想


健康の為に豆乳、飲んでる?




黄助が飲んでたのは、ただ単に好きだから(笑)





【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票に参加してくださった皆様ありがとうございました(_ _)

投票結果の発表はまた後日ご連絡いたします。

それまでもうしばらくお待ち下さい(_ _)







デブじゃないの ボリューミー

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/28 15:13 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)

花ちゃんにお願い 




今日の日記は予約投稿でーす。

夜になったら帰宅します(^-^)





さて、今日の花ちゃん
あてくしはお留守番ちゅ
花ちゃんが留守を守ります


守れるのか(-_-)???









皆さん、年末ジャンボ宝くじ買いましたか?

私はバラを10枚だけ買いました。

一応夢を見ようってことでね(^皿^)

で、ただ買っただけじゃあ何となく当たらない気がしたので

この方にお願いしました。
あてくしが【うん】を付けて差し上げるわ
ハム照大神


当たりますかね?

やっぱり【運】があるかないかで決まるのかな?

と、文字通り【うん】を付けて貰う。

ご利益ありそうな無さそうな。

気持ちが大切ですからね(笑)






【今日の黄助 思い出アルバム】



豆乳は
裏っかわがまたイイんだよ
スプーンの裏側も舐めましょう


黄助が舐めたスプーンは

まるで洗ったみたいにキレイ(笑)






【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

本日27日は投票最終日です!

本日23:59まで投票可能です!


まだ間に合います!

是非投票にご参加下さい(_ _) 





年が明けたら億万長者
の、夢を見た

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。
数が少ないハム写真。
こちらもよろしくお願いします(_ _)

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/27 09:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

黄助TV! ?やめろっつーの!? 




先ずはじめに。

今日はこれからさいたまスーパーアリーナで行われるWF2009に行きます。

そのまま夜は東京に戻り浅草に宿泊し

日曜日は東京をぶらぶらして来ようと思っております(^-^)

花ちゃんは防寒対策・餌対策をしっかりした上でお留守番です。

家を留守にするためコメントのお返事が遅れますこと

大変申し訳ありませんがご了承願います(_ _)







ではでは、今日の日記。



皆様お久しぶりでございます。

黄助TV!のお時間がやって参りました。



今回皆様にご覧頂くのは

とにかく何かに取り憑かれたかのような

いつもとは違った花ちゃんの姿を捕らえた衝撃映像です。


ではご覧下さい…。



如何でしたか?

いつもの天真爛漫の花ちゃんからは想像も出来ないような激しい姿。

少し刺激的過ぎましたでしょうか?

しかし、彼女も大人の女。

あらゆる欲求が爆発する瞬間と言う物があるようです。

※花ちゃん談




では次回黄助TV!

乞うご期待。

お楽しみにー!






【今日の黄助 思い出アルバム】



ちょっと斜に構えて一言。
父ちゃん忙しいみたいよ だから母ちゃんお願い
黄:母ちゃん手クシー出してくんねーか?


手クシー、2台所有。







【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで今日と明日で2日となりました!

まだ間に合います!

是非投票にご参加下さい(_ _) 





しつこくクリック大歓迎!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。
数が少ないハム写真。
こちらもよろしくお願いします(_ _)

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/26 09:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

Happy Christmas 




Merry Christmas!


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

楽しく過ごした人

お仕事でそれどころじゃない人

残念ながら悲しいことがあった人

別に関係ない人

体調が思わしくなくて楽しめなかった人も

みんなメリー・クリスマス!

どの人にも、少しでも、小さくてもHappyが訪れることを願います。





道楽一家もささやかながらも一応クリスマス雰囲気を楽しみました。

一応ケーキなんかも作ったりして。
クリスマスっぽくない
またシフォンケーキ


紫色でブルーベリーかな?

って思うでしょ?

実は紫芋のクリーム。

父ちゃんがこの『紫芋』が大好きでして

今回ちょっと試してみました。

これがね、とっても美味しいの




せっかく美味しそうに出来たのに

切り分けてお皿に載せたらこんなことに(-_-;)
残飯じゃない
ぐちゃー


おぉーぅ…

クリームが重くてふわふわのシフォンが耐え切れなかった

ま、腹に入ればみんな一緒よ(-_-)





さて、今日はクリスマスなので

クリスマスカードを作ってみました。
花まるクリスマスカード
花ちゃん











黄助クリスマスカード
黄助







来年も楽しいクリスマスが過ごせますように…。






【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで残すところ2日!

今日を入れればまだ2日半!

まだ間に合います!

是非投票にご参加下さい(_ _) 





父ちゃんがサンタクロース 眉太いサンタクロース♪

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。
数が少ないハム写真。
こちらもよろしくお願いします(_ _)

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/25 13:31 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

今日の工作 ?鼻セレブ? 





昨日は榛名湖で開催されているイベント

榛名湖イルミネーションフェスタへ行って来ました。
入り口の飾り
予想はしてたけどさぶい


山の上だけあってホント寒い寒い。

あまりの寒さに父ちゃんは…

もう二度と行かないくらいのことを言っていました(笑)

昼間だったら行くって。

…夜じゃないとイルミネーションやってないけど(-_-)





しっかりダウンを着込んで、帽子被って、耳当てして、手袋して。

それでも寒かったんですが

空気が澄んでいてお目当てのイルミネーションはこの通り!
鼻を啜りながら写真を撮る私


極小三脚の為、地面にうずくまりファインダーを覗く私。

相当変な人に見えたでしょう(-_-) イインダヨベツニ…




このイベントは今月27日(日)まで開催されています。

毎日17:00?21:00までイルミネーションが楽しめます。

地元の方が出す露店もあり。

最終日には花火もあり。

榛名富士頂上へのロープウェーもこの期間だけは夜間もやっていて

山の上からイルミネーションを楽しむ事もできます。

駐車場代300円だけで入場は無料。

ちょっと気になるなー、なんて方は是非足を運んでみては如何でしょう?










さぁ、今日の花ちゃん

短い足で脱走を試みています。
いよっ! よっ! はっ! ほっ!
無理だろ その足取りぢゃぁ…

地団駄踏んでいるようにしか見えない(笑)

これでも頑張って新天地(キッチン)を目指しています。

絶対突破はさせねぇよ!







話は変りまして、タイトルの『鼻セレブ』。

ハム好きの方なら一度は聞いたことがあるでしょう。

ハム写真の鼻セレブ。

現在、ウサギ、ハムスター、羊、パンダ、ペンギン、ベンガルタイガーの6種類があるみたいです。
鼻せれ( ゜з゜)ブ
鼻セレ オールスターズ


今までハム版の鼻セレをあまり見かけたことが無かったので

買ったのは良いんだけども使えず放置。

そして思ったのは…






自分ちのハムの鼻セレブが欲しい。






で、こんなことをしてみました。
本家鼻セレブと花セレブ
花ちゃんで作ってみようと思った














先ず気に入った写真をトリミングして大きくし

更にモノクロにして文字を入れる。
これだけでも良いんだけど 更に手を加えるのが楽しい
何だろ すっごい楽しい


写真が用意出来たら大きく印刷して…










ティッシュの箱にセロテープで雑に貼る。
私が求めていたのはこれだΣ( ゜д゜)!
花セレブ(´▽`)


ハム馬鹿なら絶対

やったことあり

または

やろうと思った

経験おありじゃないかしら?



まだ一度もトライしてみてない方。

是非一度やってみるといいですよ(^皿^)

楽しいから!






【今日の黄助 思い出アルバム】



真剣だから。
豆腐に豆乳に… 枝豆に 全部おでの大好物!
受け取って食べて


いつもこうして私にスプーンを持たせたまま豆腐を食べる黄助。

父ちゃんが

『あ?ん

してもらってるのを見て覚えたんだろうか?







【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで残すところ3日となりました。

まだ間に合います!

是非投票にご参加下さい(_ _) 





花ちゃんの花セレブも使えない…
勿体無くて(⊃д`)/

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/24 16:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

大型車を転がす 






皆さんは寝起きの顔、見せられますか?

私はNGです。

それは花ちゃんも一緒。
あてくしの寝起きが何か?
ギリギリアウト


でもこれはこれで、あり(笑)

ブサイクも大好物なので。









さて、今日の花ちゃん

こうして大人しくしているように見えますが
父ちゃんにも優しくしてあげないといじけちゃうから
基本抱っこは嫌い


一瞬止まった所を写したのでジッとしているように見えるだけ。









さてさて、かなり大きめな身体の花ちゃん。

現在使っているサイレントホイール21。




こんな感じで使っています。
食べたから走るのか、食べる為に走るのか…
毎日爆走中


衣装ケースが震度3くらい揺れるほど激しい走りです。

花ちゃんがここで思い切り伸びをすると直径と同じ位伸びます。





このサイレントホイールを使っている方も多いと思います。

サイズも色々だし。

ドワーフ用、ゴルハム用、そしてその上のこの21。

花ちゃんも幼少期にはゴルハム用(17cm)を使っていました。

※サイレントホイールをお探しの方はコチラ



そんな花ちゃんにさらに大きなお車をプレゼントしました。
良いじゃない あてくし気に入ったわ
直径30cmの大型車


花ちゃんがちびハムに見えるでしょ!

これ、チンチラ・プレーリードッグ用です。

花ちゃんにとって17cmが軽自動車で21cmが普通自動車。

30cmは特大、と言ったところでしょうか。



これはもう何年も前に買った物なんですが

歴代のハムは見向きもしなかったので捨てようと思い引っ張り出してきました。

一応捨てる前に花ちゃんにも見せてみようと冗談で見せたんですが

事の外
このゆったりした大きさが良いわ!
お気に入り


大きい分幅もあり、ゆったりと走れるのが気に入った様子。










でも問題が1つ。

衣装ケースに設置できる大きさじゃないので
不思議ね、どんどん走りたくなるわ!
父ちゃんが手で持ってるだけ


もう降りて欲しいんだけど(^_^;)

なかなか降りてくれず(笑)

その後お散歩の途中にこの特大ホイールを置いておいたところ

部屋を走らずホイールぶん回しておりました。




しばらく使ってみよーっと。






【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助はこうして父ちゃんに抱っこされて寒天ゼリーを食べるのが好きだった。

と、思う。
あったかいし 食べ易いんだー


安心した表情と力まず抱っこされている姿。

大好き、ってことだよね(^-^)






【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで残すところ一週間切りました。

来たれ!黄助マイスター!

来たれ!花まるマイスター!

だと豪語する皆様、是非投票にご参加下さい(_ _) 





大型車を転がす花ちゃんを応援!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/23 13:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

遠くから見守る親心? 




今日は先ず始めに

お正月にピッタリの作り置き料理をご紹介しましょう。

旬の蓮根と、割とどこのご家庭にもある梅干を使います。
しゃきしゃきさっぱり
蓮根の梅和え



【材料A】

蓮根・・・若干小さめの中サイズ1個

【材料B】

梅干・・・・・・・・150g(種抜いて)
鰹節・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
                     (私が五本の指先で掴んだ感じ、大体6g)
みりん・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1/2
酢・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
麺つゆ・・・・・・・・・・・・小さじ1

※梅干は減塩タイプで皮が薄い物がおススメ
しょっぱい物の場合はみりんとお砂糖で調節してください

※梅干も調味料も好みで調節してください


たっぷり梅が絡んでいた方が美味しいです。

梅ダレはケチらずたっぷり用意しましょう。

(残ったらキュウリとか大根とか鶏ささ身とか和えても美味しい)

 


【作り方】


では、まず梅から行きましょう。



? 梅干を包丁で叩く
? 梅をボウルに入れ、みりん、砂糖、酢、麺つゆを入れて混ぜる
  良く混ざったら鰹節を手で揉みながら細かくして入れこれまた混ぜる
? 味を見る
  ※『ちょっと甘いかな?』と思うくらいが丁度良いです
   ご自分の好みに合わせて調味料を調整してください


この辺りで蓮根を茹でる鍋を用意しお湯を沸かしておきましょう


? 蓮根の皮を剥き薄くスライスする
? 沸騰した湯に酢少々(分量外)を入れ、蓮根を投入
  蓋をしないで蓮根が透き通った感じになるまで茹でる
? 茹で上がった蓮根をザルに上げ、水気を良く切る
? 茹で上がった蓮根を温かいうちに適量の梅ダレと合える




生温かくても美味しいです。

冷やしても美味しいです。

結構日持ちします。

ご飯のおかずにOK。

お茶請けにもOK。

勿論お酒にもOK。

ご年配の方にも大好評。

勿論、梅好きなちびっ子にも大好評。


このお正月、ちょっと作ってみては如何ですか?






お待たせしました。

今日の花ちゃん
眠り姫
うちの野良寝姫


朝のお散歩で疲れたみたいで

衣装ケースに帰るとすぐに爆睡でした。









その爆睡する程充実したお散歩。

アピールも一生懸命でだし、手クシーに乗るのも必死で

いかにも体力使いそう(笑)
あてくしが乗るまで動かないで!
必死過ぎて笑ってしまう


悪いとは思うんだけどね。










手クシーに乗った花ちゃん。

上から見るとかな?り…
じゃぁ、行ってちょーだい
ボリューミー

ずっしり166g。

こうして少し離して見ると手の平から零れんばかりの大きさねぇ…(-_-;)

ずーっと、小さい小さいと思っていたのに

こんなに立派になって(T-T)








部屋に放してあげると驚く程の俊足で走り出す花ちゃん。

加速する姿はまるで
ぼーっとしてないで!邪魔よ!
新幹線(こまち)


似てるんです。

白い所とか、形、とか。








そんな花ちゃんの最近のお気に入りのお散歩コース。

それは
じゃあ、今日も行こうかしら 母ちゃん山へ!
この私












せっかく広い部屋に出してあげたのに私の足元で
ねぇ母ちゃん?あっちには何があるの?
ぼー…



としてみたり、私の周りをぐるぐる&登ったり下りたり。

私が移動すると付いて来てまたぐるぐる&登ったり落ちたり。







しばらくそんなことを繰り返し

ようやくもとのお散歩に戻る花ちゃん。
何だかあてくし… お腹空いたわ
また ぼー…












そして思い出したようにダッシュして
脱鼠の如くとはこのことよ??????! (脱兎、ね)
ハムダッシュ
※F1のエンジン音を想像してください


ぷりぷりぷりぷり。

お尻が一番可愛く見える動きだと思う( ̄▽ ̄)













向かった先はここ。
良い眺めねぇ…
アンプの上


そして私のお宝DVDを踏み付ける。




危なくないように。

そう思ってずーっと見張っています。

でも、【危ない】、よりも、【やめてくれ!】の方がはるかに多い。







【今日の黄助 思い出アルバム】


お薬入りの寒天ゼリーを食べ終えて(正確には持ち帰り)

空っぽの皿を見詰める黄助。
湧いてこないかな?… 来ないか…
名残惜しい…


皿を舐めるでもなくただ見詰める…。

そんな寂しげな顔をされたらおやつあげたくなっちゃうじゃんねー(>_<)

でもそんなに簡単に騙されないよ



黄助は演技派だから騙されちゃダメダメ(笑)




【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで残すところ一週間切りました。

我こそは黄助マイスター!

いや、我こそ黄助ヲタ!

花ちゃんはどーした!?

と思っている皆様、是非投票にご参加下さい(_ _) 





お転婆花ちゃんにキリキリマイ

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/22 16:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

目が合う 






12月らしい寒い日が続いていますね。

大雪に見舞われている所もありますね。

皆さん、大丈夫でしょうか?





では、今日の花ちゃん
何? 朝のお散歩?
若干ブサイク


寝起きでトイレに向かったところを激写。

耳もくちゃっとしているし

目もいつもよりかな?り小さいです。

しかし、今日もバリバリ元気です








ハムスターは目が悪い。

そう聞いた事のある人は多いと思います。

そんな目の悪いハムとガッツリ目が合う。

ってことを経験した事がある人もまた多いと思います。

私も花ちゃんとよく目が合います。
お散歩き・ぼ・ん(^з^)=☆
気のせい?


こう思うのは私がハム馬鹿だから?

ちなみに、よく目が合うのは大体は花ちゃんが何か要求している時。












お散歩に行きたい花ちゃんをそのままにしていると

衣装ケースの脇を通るだけで追いかけて私のことを見ています。
どーして気付かないのかしら?
花: やっぱり節穴ね…


あえての節穴だから(-_-)












お散歩に出してもらったら用無しのような気がしますが

そこは色々気にしている花ちゃん。
母ちゃん 邪魔よ そこ、通り道なの
花: あてくしが通るのよ どいてくださらない?


こんな時も目が合う。











段々とお散歩もヒートアップしてくると

部屋の端ではなく部屋の真ん中を歩き出す花ちゃん。
次は母ちゃんよ!覚悟しなさい!
次は私を登る気だろ?


この後私に突進してきて勢い良く登り始めました。

結構激しいクライミングに小さな引掻き痕があちこちに

寝転がっていると顔に登ったり首から下りたり

静かだなー、と思ったら私の腹の上で私の顔を見ていたり(笑)






こんな感じであちこちで目が合う花ちゃん。

目が悪くてほとんど見えていないって本当なんだろうか?

と思うことが沢山。

お散歩終了で衣装ケースに帰すとまた目が合う。
まだ終わりじゃないわよ 何してくれちゃってんの?
花: 誰がお散歩終了って言ったのよ?



まだ帰る時間じゃないそうです。




鮮明に見えているかどうかは別として

明らかに『見ている』と思います。

このように、ハムと目が合う、ハムも目で物を言う。

皆さんのお宅でもありませんか?





【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助に良く似合う物。
おでのトレードマークは水玉丼と寝癖
丼に寝癖 そしてへちゃ耳


それから父ちゃん、かな?









【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで残すところ一週間となりました。

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





ハムの目も口ほどに物を言う

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/21 10:40 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

ハムの手も借りたい 




皆さんはもう年賀状作りましたか?

あ、もう出した?

そうですか…。

私は…




勿論まだです(-_-)


子供の頃、夏休みや冬休みの宿題は最終日に徹夜してやっつけていた私。

今でも何も変っていません

せいちょーしねーなー( ̄▽ ̄;)タハハ

どこかで徹夜してやっつけます







さて、今日の花ちゃん



真正野良寝族の血を引く花ちゃん。

掃除後の寝床にトイレを選んだものの
顔だけでも野良寝が良いの…
どうしても顔だけは我慢できなかった…


みちっと狭い感じがダメなのか

こうして顔を出して寝ていました。

ふふふ、シャッターチャンス( ̄ー ̄)シメシメ…











と、近付いて見たたら
ったく、何なのよ?
薄目( ̄_ ̄)


しかも歯をプシプシ擦って若干ご立腹の御様子

掃除すると嫌われそうです。









来年の干支は寅

花ちゃん、来年寅年なんだけどさ

私まだ年賀状作ってないんだ。

どーもイメージが湧いてこなくて・・・。

と、軽く愚痴ってみる。
まだ年賀状出来てないの? しょうがないわねぇ
花: しょうがないわねぇ…



同情するようなこの表情。

なんて慈悲深いんだ(T-T)













そして花ちゃんは私に言った。
※私は妄想族
あてくしの写真を使いなさい
花: 来年もねずみでいいじゃない…


そうだ、干支に関係なくずーっとハム写真で行こう( ゜▽゜)

相談してみるもんだねぇ…。




っつーわけで

家から行く年賀状は干支に関係なくハム写真です(笑)








【今日の黄助 思い出アルバム】


しぇー?
なんでやねん! いや、なんで… なんでやねん!!!
黄: いや、軽いつっ込みの練習


黄助はボケ担当だと思ってた。











【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで残すところ一週間となりました。

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





ハムの手も借りてみたい

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/20 12:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

空飛ぶ絨毯? 




今年松茸食べましたか?

そんな前振りと共に見ていただきましょう。
ま、松茸さん…?
まったけ?


松茸みたいでしょ?










でもね
ちっちゃ!
こんなに小さい


そう、これは椎茸。

私は松茸よりも椎茸や舞茸のような庶民的キノコが好き( ̄▽ ̄)











はい、今日も元気な花ちゃん
今日は父ちゃん休みなので
大好きん!
父ちゃんより大好きんの配給を受ける


こうして指を【きゅっ!】とされることに異常に喜ぶ父ちゃん。

彼もまた立派なハム馬鹿です。









さてさて、毎度のことながら、掃除の後にパニくる花ちゃん。
とりあえず食料は確保しないとっ…
今回も元気にパニック状態


食べることで落ち着いて欲しいと思い

新しいご飯をたっぷり用意してあげるんですが…。

全く役に立たず










せっかくのフレッシュディッシュもこの通り。
え? あてくしがおやつ?
皿の上で右往左往


とりあえず一口食べて落ち着かないか?










林檎をこの先ちょっと行った所に放置してまた皿へ戻ってきた花ちゃん。

とにかくこの自分のニオイのしない場所から逃げたい…。
このキャベツに乗って…
花ちゃんは脱出のために呪文を唱えた



出でよ手クシー!










さぁ!

行け!

行くのだ!

飛べキャベツ!
どうして来てくれないの…? さっきはあんなに撫で撫でしてたのに
…父ちゃん来ないね


花ちゃんの呪文、今日は効果なし。

結局トイレで不貞寝の花ちゃんなのでした。 











【今日の黄助 思い出アルバム】


芋はハム女子だけの食べ物にあらず。
父ちゃん放せっ!
男子も好き



鼻息荒い草食系男子は好きですか?







【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

投票の締め切りは27日23:59です。

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





手クシーに乗ってどこまでも…

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/19 13:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)

お節介な匠 






今日の花ちゃん。
黄助さんに齧り付いたりしないわ あてくしは鈴でいいの
鈴 持ち帰ろうとしてました


popoさんから頂いた黄助ストラップを花ちゃんにも見せたかったんです。

携帯を見付けて真っ先に黄助ストラップのニオイを嗅いだものの

齧ることなくその隣りにある赤城神社の御守りの鈴をマジ齧り

急いで携帯を取り上げました






さて、花ちゃんのリフォーム。

その後大した変化もなく中断状態です。

花ちゃんのお仕事は
気乗りしない時は仕事しないって決めてるの
気分次第


ゆっくり楽しんでくれればいいさ(^-^)












一応リフォームの進み具合を見てみましょうか。
見て こうして外の景色を楽しめるのよ
あくまでも開放感重視


あえて残した歯形がアクセントになっています。

そしてこの天井、行く行くは完全オープンになるそうです。












でもそれって、ただ壊すだけでリフォームじゃないよね(-_-)?
違うわよ(>_<)
花: 形が変れば何でもリフォーム


とりあえずリフォームは好きらしい。












自分ちのリフォームで何か目覚めた花ちゃん。

私達人間の物までリフォームを始めました。

今朝もお散歩中に
この右のコロコロがもっと小さい方がオシャレになると思うの
コロコロ改造中


しかも向かって右の前だけ。

そして出掛けるたびに必ず齧る(-_-;)

そこに一体何が?

何でそこだけ…?











そして私のジム用バックのこれ。
もっと小さい方が洗練された雰囲気になると思うの
ファスナーのつまみ



この【摘める大きさ】が非常に気になる花ちゃん。

この大きさが花ちゃんのリフォーム魂に火を点けたらしい



私達人間の物までリフォームとは

ありがたいやら迷惑やら…。


さて、花ちゃんの炎のリフォームこの後どうなることやら(笑)






【今日の黄助 思い出アルバム】


緊急事態発生!
おではお家に帰りたいんだよー(>_<)
弱いコブラ逃走中


見付けたら喜んでないでお家に帰してあげましょう。






【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまであと9日となりました。

まだ時間はあります(^-^)

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





それでもリフォームを応援

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2009/12/18 10:35 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

劇的改造バウムクーヘンの箱 






昨日の夕方、父ちゃんから携帯にメールが来まして


5お家メール送信しました



早速お家メール216を確認してみると




あの窓の杜にhamuTokeiMiniが掲載されました!

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091216_336113.html

軽く炎上中(笑)





だそうで。


知ってます?

『窓の杜』

PCヲタなら誰でも知っている『窓の杜』でHamuTokeiMiniが紹介されたそうです。

1日のアクセス数が今までに無い数になっていて驚いて

もしかして…、と確認したところ掲載されていたそうです。

一応父ちゃんが自推してたのですが

まさかホントに掲載されるとは夢にも思わず(笑)

父ちゃん的に凄いことなので、ケーキ買ってきてお祝いしました(^o^)







さて、そんなことでちょっと有名になった花ちゃん
あてくしの可愛さで世界を救うのよ
PCヲタをハムヲタに取り込む計画進行中


先ずは軽くHamuTokeiMiniから入ってもらって

その後は道楽ハムスターで

最終的にはハムにどっぷりハマってもらってハム馬鹿になる( ̄▽ ̄)ムフフ…







それはさて置き

先日花ちゃんにプレゼントしたバウムクーヘンの箱。

その後のリフォームの具合はこんな感じです。

一枚目、一昨日の夜。

この時点で既に箱ではなく
勝手口作ったの



祝開通。













昨日は尻尾の日でリフォームお休み。
グラビア系
壁際でせくすぃーポーズ


お散歩終了で抱っこしようとしたら【するり】と逃げちゃって

私の手が花ちゃんのお尻付近に触っちゃったらぴーん(笑)













自分ちのリフォームサボって別の所をリフォーム。
この出っ張り オシャレじゃないわ
コロコロを重点的に 


同じようにハムタワーのコロコロもリフォーム中。















1日お休みして今朝。
光採りのために大胆に開いた天井
まだ形あり


もう何日かしたらただの【紙くず】になるでしょう…。














ボロボロでも何でも良いさ。
あてくし 何か間違ったことしました?
生き生きと輝いてくれれば…


ストレス解消に役立てて光栄です。










【今日の黄助 思い出アルバム】



夕飯の支度をしていると

父ちゃんが黄助を抱っこして連れて来る。

カウンターの上を黄助がちょろちょろしている所をパチリ。
母ちゃん おでのご飯は?
ご飯そっちのけ


このタイミングで連れて来られると

いつまで経ってもメシ食えないけど!?(笑)







【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまであと10日となりました。

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





容赦ないリフォームを応援

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/17 11:02 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

白くて丸い大きな物 





寒い今が旬の野菜。

色々ありますよね。

大根、サトイモ、サツマイモ、人参、ブロッコリー…
地元の産直店で買った
カリフラワー

これで160円。

すっごいお買い得でしょー。

なに?

何でお買い得か分からない?










じゃあ、私が持っている写真。
筋肉に効く!
重っ


左手に巨大なカリフラワー。

右手に重いカメラ。

これができるのも筋トレのお陰。

鍛えてて良かったー( ̄▽ ̄) ソコ?









こんな比較対象物じゃあつまらない?

そんなあなたのために、これ。
比較対象物は私の足と花ちゃん
166gの花ちゃんとカリフラワー
25.5cmの私の足を添えて…


これで大きさが良く分かったかと思います。

ボリューミーな花ちゃんも小さく見えるし

大きな私の足も22?23cmに見えるでしょ。

それくらい立派なカリフラワーがたった160円!

ビバ地産地消。






もっと花ちゃんとカリフラの写真が撮りたかったんですが

花ちゃんがカリフラの上で大人しくしててくれる訳も無く。
あ… 穴
目ざとくラップの穴を見つけ
















その穴目掛けて
ばくしっ!
がっつり食い付き


大口開けて齧り付く花ちゃん。

今日もワイルド全開。











ここで食べてもらうつもりは無かったんだけど
やっぱり地産地消よ 新鮮さが違うもの
めでたくゲット


洗ってないから即没収。

後で洗ったカリフラを一欠けあげたら一気食い状態でした。

新鮮で瑞々しくて甘くて美味しいもんね(^-^)






私達人間はこのカリフラワーをポタージュスープにして食べました。

ビタミンCたっぷりで、食物繊維もしっかり摂れるポタージュスープ。

玉ねぎ・セロリ・カリフラワーを全部スライスしてバターで炒めて

コンソメで煮て、フードプロセッサーでペースト状にして

牛乳と生クリーム、塩コショウで味を調えて出来あがり。

カリフラワーの甘さととろみがとても美味しい一品となりました。


炒める時、鍋からこぼれるほどカリフラ使ったのに…

しかも鍋一杯にスープできたのに…

それでもまだ半分以上残ってるカリフラ。


さぁて、次は何して食べよう(-_-;)?






【今日の黄助 思い出アルバム】


衣装ケースの良い所。

?【保温性に優れている    】
?【掃除が簡単         】
?【初期投資が少なくて済む 】

そして?はこれ!
父ちゃん… おでにもDS…zzz
野良寝っ子は可愛い寝姿が丸見え


これ、一番嬉しいかも(^皿^)





【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

着々と投票数が増えております(^-^)

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





大きいのは良いことだ

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/16 14:21 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

嬉しい贈り物 




昨日、買い物から帰って来て郵便受けを覗いたら封筒が1つ届いていました。

封筒の裏を見ると【お金喰い虫の記録♪】のpopoさんからでした。

早速封筒を開けると小さな手紙と可愛いクリスマスカード。

それからこれ。
早速付けた(^-^)
黄助ストラップ!


可愛いでしょ?

わざわざ注文して作ってくださったんですよ(*^▽^*)

良いでしょ?、良いでしょ?








このカードも飾らせてもらいまーす(^皿^)
メロンさん可愛いねぇ(^o^)
popoさんありがとうございます(_ _)


私の宝物が増えました(^-^)

大切に、大切に使わせていただきます。












さて、今日の花ちゃん
あてくしにココに寝ろと? 無理ね
バウムクーヘンの箱 入れてみました


贈り物繋がりじゃないんですけどね。

ちょっと余裕のあるサイズの箱を入れてみました。

隠れて遊んでもいいし。

別荘にしてもいいし。

勿論住んでもいいし。


そう思ったのは私だけ…(-_-;)

中に入って必死こいて齧りまくってます。

多分、ゴミになるだけだろうなぁ(T▽T;)アハハ…






私の独り言を聞いているかのような表情を見せる花ちゃん。
懲りない人ね
花: しょうがない人ねぇ… 気にしないで


おまいがこの私に同情か(-_-;)?














どうしてだろう?

こんな(何かやっちまった)時って不思議な写真が撮れる確立が高い。

こんなどうしようも無い物を入れた私を笑うかのように
あらよっ\(゜▽゜) まぁまぁ気になさらないで
これ慰めてんの?


写真を撮らないと分からないことや気付かないことが沢山ある。

だから写真は止められない。







【今日の黄助 思い出アルバム】



バレンタインデーに豆腐でケーキを作った時の写真。

美味しい物、好きな物を食べ始めると
食べる時は集中するために耳を畳むんだ、おで
耳がぺちゃんこになる


テンション上がると耳ってピン!となるんじゃないの?

黄助は違うらしい(笑)

でもこれでかなりテンション






【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

じわじわと投票数が増えております(^-^)

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





プレゼントする人も貰う人もHappy!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/15 15:34 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

うちのそらジロー 





最近よく開いて寝ている花ちゃん
正に『転寝』
お布団無しでコロンと転がるだけ


隠れるわけでもなく

弱いお腹部分をガードするでもなく

自然界では在り得ない無防備な寝姿。










最近この無防備な寝姿を見てて似てる人(?)を発見したんです。

見て見て、この寝姿。

ほら
伸び?て爆睡ちゅ
うちのそらジロー


知ってます?

そらジロー。









丸くならないでびろ?んと伸びて目を閉じている姿は

まるで日テレのお天気キャラクターそらジローまさにこのそらジローにそっくりじゃない?
似てない?





ホントにこんな姿で寝ています。
背筋が伸びて気持ちいい?の?…
背筋を伸ばして寝るハムスター


ハムスターは『丸い』という概念を覆す寝姿。

足を投げ出し

顎を前に突き出し

ちょっとおっさんみたいな顔して寝ています。

見れば見るほど似ている…。




起こさないようにそーっと近付くと

薄っすら目薄目を開けていることがある花ちゃん。

ちょっとびっくりすることが多々ある(笑)










【今日の黄助 思い出アルバム】



寝起きの黄助。

耳がぺっちゃんこで、でもしっかり寝癖は直っています。

何だか…
顔剃りはしなかったよ あー、でもさっぱり
床屋帰りのお父さん スポーツ刈り風


に見えるのは私だけか?





【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)


『投票したい写真が投票写真一覧の中に無い』

とのコメントを頂きましたのでご説明させて頂きます。

この投票用の写真は

2008年10月31日?2009年11月11日までにサーバーにUPした写真です。

大変申し訳ございませんが2009年11月12日以降の写真は

今回の投票の対象となっておりませんので予めご了承下さい。

また来年、同じようなイベントが出来た時には勿論使用します。

それまで気長にお待ち頂けるとありがたいです(_ _)





そらジロー目撃情報求む!!!
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/14 15:30 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

ちっちゃいツリー 



年賀状も未着手

カレンダーも全然進んでいないかな平。です。

これから頑張ります(_ _)



年末年始の準備は遅々として進まず。

そんな中、クリスマスツリーを出しました。
ちっちゃいツリー
トイザラスで2980円


気分が楽しめれば小さくても良いんです。

生活に合った大きさのツリーですよ。

でももっともっと大きなツリーも飾ってみたいと思うこともあり。

それはもっともっと広い家に引っ越したら、ね。









さて、今日の花ちゃん
あてくしのお抱え運転手よ 顔、写ってないけどデレデレ笑顔よ
昼間から手クシーとはバブリーな


いつも優しく抱っこしてくれる父ちゃん。

抱っこは良くてもその後の【すりすり】が嫌みたい(^_^;)

私だって嫌だもんな(笑)








そんな花ちゃんにも小さなツリーを出してあげました。

一昨年親友の姪っ子から貰ったFranc francのガラスで出来た可愛いツリー
何なに?何これ?
興味あり?



一つ一つニオイを嗅いでいる花ちゃん。

どうやら【食べられるか?】を確認している様子。











ホントに1つたりとも見逃さず確認。
これも食べられない… これも…ダメ これはっ!? …ダメ…
どれも食べられないから


って、説明して通じれば世話ないよね…(^_^;)












一通りツリーと飾りのボディーチェックが終わり私に一言。
あてくし食べられない物なんて要らないわ
花: どれも食べられないじゃないのよ(-_-メ)


食べられない物に興味が無いのは分かっていました。

私だって可愛い花ちゃんの姿を楽しみたいんだー









【今日の黄助 思い出アルバム】



黄助のコーンの食べ方。
美味いよね? コーン大好き(^∀^)
ちまちまその場食い


たまに銜えて右往左往。




【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

『同じIPだし、同じ人だろうな?…』という投票もいくつか見受けられますが

投票数は伸びております。

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





食べられるツリーきぼん
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/13 14:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

○くなった 




12月にしては寒さが弱いと思う今日この頃。

まだ必要無さそうではありますが

夜だけ花ちゃんのヒーターをONにしました。
何か食べている夢を見ています
やっぱりまだ早かった


巣材に埋まることなく仰向け寝状態でした。

まだヒーター無くても大丈夫だね。














さてさて、冬を前にして更に食欲がUPしている花ちゃん。
あてくしの大好物! さぁ!その手を放して!
強欲度もUP


普通に受け取ってくれればいいだけなのに…。
















好きな物を目の前にするとどうしてもこうなっちゃうらしい。
構え!
100%持ち帰り


写真だから止まってますが(当たり前)

実際にはホント、目にも留まらぬ速さで豆が頬袋に消えて行きます。













上の写真から連写で次がこれ。
収納!
速っ!

















そんでもって次がこれ。
いっちょあがりよ
ごっつぁんでした(_ _)


速い速い。

動きに付いてけません。

出来るなら、ハイスピードカメラで撮影したいと思うハム馬鹿。












こうして一生懸命食べるのは生きる為に必要なこと。

野良寝で冬を越す為にはある程度の体力と
あてくしこの冬はボリューミーな女子で攻めることにしたの
脂肪が必要


にしても丸いね。

丸過ぎやしないか?


花ちゃんの体重、現在166g。

一応、体重キープです。










【今日の黄助 思い出アルバム】


ちょっと涙目。
うぅ…(T-T) ゼリー美味い…
でも寒天ゼリーは食べる


魅惑の寒天ゼリー。





【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)


さて、投票開始から一週間。

沢山の写真に投票して頂きました。

写真が多すぎるせいか

一枚もダブっているものがありません(笑)

今のところ、投票されたもの全てが【同率一位】です。

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





この体には愛266と脂肪が詰まっている…
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2009/12/12 10:20 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

相変わらず 




世の中ではボーナス支給のニュースやら

クリスマスの話題やら

年賀状の心配やら

カレンダーの手配やら

何だか【師走】色の濃い今日この頃。


皆様は年越し準備、終わりましたか?

私は全然でーす( ̄∀ ̄)/




さて、いつでも変らず通常営業の花ちゃん278
あてくし、朝のお散歩が健康の秘訣だと思うの
年末年始も休まず営業


年末だろうが何だろうが多分朝も夜もお散歩に出たがるでしょう。












いつも変らず、相変わらず。

しおしおキャベツが奪われることを絶対見逃さない、許さない。
この時間に母ちゃんが来る理由は1つ…
見張ってます


何故かお野菜の追加だけだとこうして起きて来ない。

何故だ…(-_-)












私がお野菜の残った皿に手を掛けると
だっ めっ(゜皿゜メ)!
多分 怒り爆発













こんなちっこい体とちっこい手じゃあ大したことないって思うでしょ?

それはそれは凄い力なんです。

分かるかな? 
死守よ死守!
この必死な顔


小さいからこそ必死です。

彼女は今、ガチで戦ってるんです。














だから絶対諦めないんです。
んぎぃーーーー(>へ<)!
こうして毟り取る


少しでも奪い返そう、そう思っているんです。
















こんな時が一番花ちゃんの重さと力強さを感じます。
あてくしに勝とうなんて… 鍛え方が甘いわよ!
力と重さに負けて 皿 下がる


皿ごと引っ張っていくほどの力と勢いがあります。














結局しおしおキャベツは奪われ

こうなる
もっと鍛えて出直して来なさい
コブラが憑依
今日はちょっとソフトコブラ


結局新しいキャベツを渡して

それに気を取られている間に古い物を回収しました。

それも超スピードで。

だって、花ちゃんが凄い速さで奪いに来るんだもん

毎日が戦いです。






【今日の黄助 思い出アルバム】



薬を塗られ、いじけた黄助。

ご褒美のカボチャも受け取らずにトイレに篭城。
薬嫌だって言ってるのに… でもカボチャ好きだし まいっか


でもトイレまでご褒美を持って行くと食べるんだよね。

しかも私に持たせたまま(笑)

『あ?ん』してるのと同じだね







【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)





新弟子検査に向けて稽古ちゅ
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)



[ 2009/12/11 14:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

珍事件? 





外は寒くなって来ましたが

今日もあったかいお部屋で過ごす花ちゃん
ん? りんごおいし?
美味しい物は良くご存知


これも本能でしょうね。











美味しい物はホントに美味しそうに良く食べます。
あー 美味しくて止まらないわ あてくしを虜にする林檎ね
釣られて私も一緒に林檎を食う


だって、美味しそうに食べるんだもん(笑)







さて、ハムの底力。

ハムと生活をしている方なら一度は感じたことがあるでしょう。

移動できるはずの無い重たい物が移動していたり。

壊されるはずの無い物が壊されていたり。

開けられるはずの無い出入り口を開けて脱走したり。

それ以外にもちょこちょこと驚かされたりすることが沢山あります。



今朝の花ちゃんちでもこんな珍事件が。
床材ぱんぱん 溢れてるし
ここには床材が住むことになったらしい


ちょこんと胡桃が載せてあったりして。

軽く笑いを取ることも忘れない。

流石リフォームの匠。


昨日の夜はまだこんな状態じゃなくて

花ちゃんが出たり入ったりしていました。


いよいよ塞いだか…(-_-)

いや、待てよ、もしかしてここに住もうとして詰めた?

でも詰め過ぎちゃって自分が入れなくなったとか?




何にしてもやるなぁ、なんて思ってたら花ちゃん登場。
あてくしすごいでしょ? 頑張ったのよー(^-^)
褒めることではないが 得意顔


結果はどうあれ頑張った証拠。

もうこのままで良いです。










このパンパンのお家。

屋根が大きくスライドしています。
ここでね… こうして…
胡桃を取り出し


で?

そうか、どうやらここでこの胡桃を齧るらしい。











こうして
要するにココは胡桃業務専用の作業スペースね
胡桃業務専用に使うらしい


まだ続けてたんだね、胡桃業務。

穴を広げなくても頑張っているみたいなので

このまま胡桃は置いておこうと思います。








【今日の黄助 思い出アルバム】


寝癖と芋を纏った黄助は
芋! このまま持って帰りたいんだけど… 
最弱にして最強


可愛さ最強。

でも大きな芋と寝起きで動けず最弱(笑)






【お知らせ】


道楽ハムスターアワード2009

着々と投票数が増えております(^-^)

ありがとうございます(_ _)






珍事件満載
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)




[ 2009/12/10 10:52 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

さやが美味しいと思う 




へば、今日の花ちゃん
ぐふふ… あてくし… ムニャムニャ…
今日も心開いて お腹開いて 口半開きで


倒れているんじゃないですよ。

寝てるんです。

しかもかなり気持ち良い感じ(笑)












さてさて、最近スナップエンドウすなっぷえんどーデビューをした花ちゃん。
あてくしもお豆大好きよ
みんな豆、好きねぇ


【さや】も甘くて美味しいスナップエンドウ。

黄助は残していた【さや】、花ちゃんはちゃんと食べていました。














最初はね。
もうお豆無いわね
豆探してる


豆は全部頬袋に詰め込んだから

【さや】には用が無い花ちゃん。














豆を捥がれた【さや】だけ残し
ありがとう 今日も美味しかったわ
お帰りだそうです(-_-)


【さや】も食えや。

とりあえず持って帰るくらいしてみたらどう?

結局【さや】持ち帰らず終了。













次は絶対【さや】も食べてもらいますよ。

と、意気込んでリベンジ。
さやも食べてー!
枝豆は【さや】も食ったじゃん!


枝豆の【さや】は残して欲しい(-_-)

何故そこ間違えるか。

ハム脳の不思議だと思う。












さぁ、食べて!
まぁ、美味しそうなお豆
また豆だけ捥ぎ取る

また残す気だな(-_-;)














人間はその【さや】も喜んで食べるんだぞ!
【さや】は下々の者が食べれば良いじゃない
花: じゃあ母ちゃん食べて


うっ、やっぱりまた残しやっがた











残念、【さや】リベンジならず。
こんなの誰が食べるんだよ!?
豆を捥がれた【さや】哀れ


さやって、ハム的には美味しくないんだろうか?



※寝床まで持っていったらちゃんと食べてました(^-^)








【今日の黄助 思い出アルバム】



ちょっとやんちゃな表情の黄助。
母ちゃん 見てないでタシケテ
実はヘルプアイ使用ちゅ


おいでおいで、抱っこしたる!

何?

抱っこは嫌とな(-_-)?







【お知らせ】


道楽ハムスターアワード2009

投票開始時の目標投票者数は10人でした。

早くも目標の10人を超える投票がありました。

嬉しいことです。

ありがとうございます(_ _)

投票締め切りまでまだ時間がありますので

ちょっと覘いてみようかな

と、思う方は是非お立ち寄り下さい(_ _)




食べの物は大切に!
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2009/12/09 16:47 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

ハムスタケーキ 



穏やかに晴れた今日、お布団を干しました

明日からまたお天気下り坂だそうです。





さて、今日の花ちゃん
今日も超熟ね あてくしにもちょーだいよ
パンの匂いに釣られてお散歩


今日もこの通り元気です(^-^)










約一週間前にお誕生日を迎えた花ちゃん。

お祝いの翌日、おめざとしてカボチャプリンケーキの残りを出してあげました。

さぁ、どうぞ(^-^)
うわぁ? 美味しそう?(*^▽^*)
ガン見


デコレーションだけ食べて逃げた前日とは打って変わってこの見詰めよう。

目が輝いてるでしょ(笑)

大好評です。













早速ご相伴に与る花ちゃん。
いただきま?す
ガッツリ大人食い

しました。










このケーキ、特に甘さを加えている物ではなく

ほぼ素材そのままなのでこれくらい食べちゃってもヘーキです。

花ちゃんも私達と同じで、先ず好きな物から食べるみたいですよ。

あ、後で食べる人もいますよね。

でも、花ちゃんは
あてくし このお芋が好きなのぉ?
何は無くとも先ず芋

女子、芋、好きです。














さ?て、次は何行くのかなぁ?

洋梨かな?
全部よ!全部!
いや、全部


せっかく可愛く飾っても

そんなものぁどうでも良いんです(-_-)

最初っから分かってたよ…。









ぐちゃぐちゃにして全部持って帰るんだ…

そんな呟きに何か言いたげに
何? 何か文句でもおありかしら?
一瞬停止


文句はありません。

どうぞお好きにー…。











その言葉通りに
ばっくし んごっ
ホント好き放題

※クリックで大きい写真












これだけ夢中になるってことは大好きってことだ。

嬉しいじゃないか。
詰め込みっ! ん゛ん゛…
ホントネタ湧く泉の如し

※クリックで大きい写真

助かります(_ _)














ケーキを一生懸命詰め込んだ花ちゃん。
はみ出ててもヘーキよ 持ち帰るのが目的なんだから
ちょっとはみ出てるけど気にしない


良かった、喜んで貰えて(^-^)

作った甲斐があったよ。

来年も元気で誕生日を迎えようね。

またケーキ作ってあげるからさ(^▽^)








あー、良かった。

なんて思っていた私の目に飛び込んできたのは

花ちゃんがケーキを食べ終わったお皿に残された
ご馳走様 もう食べ残し無いわよね…
うさ林檎


哀れ、うさ林檎。

そして頑張ってちまちまうさ林檎作った私もお哀れ也

力作だったのに…(号泣)








【今日の黄助 思い出アルバム】


お散歩に行きたい黄助。

ずーっと手を出して待ってるのに出てきません。

もう出ないと思って手を引っ込めると
ちょちょちょっ( ゜д゜)/
出るって


全てがスローモーな黄助。








道楽ハムスターアワード2009
もよろしくお願いします(_ _)


こんなちっちゃい【うさ林檎】はゴミ
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/08 15:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

胡桃業務の限界 




父ちゃんが投票アプリについて日記を書きました。

※記事はコチラ

ご意見、ご希望、今後こんな風になったら良いよね。

的なことがありましたら是非コメントに記入してみてください(^-^)



昨日は道楽ハムスターアワード2009のお知らせだけで

花ちゃんネタも黄助ネタも無く物足りない方が多かったようで

すみませんでした(_ _)


でもでも、このアプリには1年分の写真がぎっしり詰まっています!

是非お時間が許す限り、ごゆっくりとご覧頂きたい。

そう思っております。



お一人様各部門1枚ずつ、合計3枚の投票が可能です。

まだまだ時間はたっぷりあります。

皆様、奮ってご参加くださいますようお願いします。


※大変申し訳ございませんが携帯電話からの閲覧および投票は出来ません。
 お手数でも『投票したい!』という方がいらっしゃいましたら
 コメントとしてファイル名(JPEG)をご記入頂けましたらカウントいたします。



では、今日は通常営業に戻ります(_ _)








はい、1日お休みしました、今日の花ちゃん
ねーねー あてくしにも朝のおめざちょーだいな
最近絡みが増えました


ふふふ、可愛いでしょー(^皿^)

朝のお散歩中もこうして私に登ってきます。

どうやら朝ご飯の匂い(今日はパン)でブツを捜してるらしい…。

しきりに私の手の辺りを嗅ぎ回っています。


そうです、私に絡みたいから登ってくるんじゃなくて

何か貰えないか(落ちてないか)期待しての行動です。

でもいーんだ、別に(-_-)






さて、頑張り過ぎが祟って歯が欠けてしまった花ちゃん。

すっかり元通りです。

そしてその後あの胡桃はどうしたか?

また歯が欠けたらかわいそうだから回収した?

いえいえい、もちろん今でも花ちゃんのもとにあります。
あてくしのお仕事だから取り上げないで
ほどほどに頑張って欲しい


ま、そんな気持ちは全然通じやーしませんけどね。















そんな心配を他所に

毎日頑張って胡桃業務続けていますよ。
この中に顔が入ればっ…
予想してる業務とちょっと違うけど


届く範囲の胡桃は食べ尽くしてしまいました。

でも胡桃の穴を広げることが出来ない花ちゃん。

自分なりに考えて、あえての穴、突っ込み。









齧るために与えた胡桃ですが
ちょっと舌が届くんだけど… もう少し…
最近こんな姿ばかり


ま、たまに齧ったりしてるけどもね。

程ほどに頑張ってくれたまえ。










こんな食べられない胡桃

花ちゃんがひたすら齧るとも思えないでしょ?

まさか根性で殻を齧って穴を広げるってーのも無理そう。

そんな花ちゃん、私が傍にいるとこうします。

先ず胡桃に頭を突っ込んで、その後は
胡桃で毛並みが乱れちゃったわ ちょっと待ってね? クシクシ さっ これで可愛いあてくしに戻ったわよ
花ちゃんも使うヘルプアイ


何かなー?

なんて私がしらばっくれていると更にアピールに力が入る花ちゃん。














一段高い所からアピール。
もぉ? もっと近付かないとダメみたいね
花: その目 節穴だから気付かないのね


一度目に穴開き胡桃を貰ったことを今でも覚えているようで

私が胡桃の中身を出してくれることを期待しているみたいです。




胡桃を前にわざと可愛い顔をする魔性の女。

こんな小さなハム女子に『女』を見たような気がしました。

恐るべし、ハム女子…。







【今日の黄助 思い出アルバム】



お薬入りの寒天ゼリー。

一生懸命詰めている最中に
はっΣ( ゜д゜)!
ハッと我に返る黄助


大体口からはみ出た状態で『はっ!』となる(笑)

もっと早い段階で私の視線に気付いても良くないかい(-_-)?








見詰められたらハム馬鹿になる
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/07 11:20 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

お知らせ ?投票写真の追加? 



道楽ハムスターアワード2009の写真を改めて見直したところ

いくつか抜けていた写真があったので新たに追加しました。

父ちゃんが写っているものは除外していたそうです



追加した写真の内訳は…

黄助 12枚

花ちゃん 24枚

合計36枚追加しました。





もうすでに投票を済ませてしまっている方で

新しい写真に投票したい場合はお手数ですが

一度目に投票した時のお名前とは違うお名前を記入し投票してください



名前を変えれば何度でも投票出来てしまいます。




度々申し訳ありませんが宜しくお願い致します(_ _)



※大変申し訳ございませんが携帯電話からの閲覧および投票は出来ません。
 お手数でも『投票したい!』という方がいらっしゃいましたら
 コメントとしてファイル名(JPEG)をご記入頂けましたらカウントいたします。



[ 2009/12/06 23:33 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

かな平。夫婦の挑戦状 



皆様お待たせしました。

待ってない?



ちょっと前にお知らせした


かな平。夫婦からの挑戦状


完成しました。

その名も
投票画面
道楽ハムスターアワード2009



道楽ハムスターの1年を全て詰め込んだ写真集のような物です。

黄助の頑張る姿あり。

爆裂花ちゃんの姿あり。

美味しそうな物あり。

沢山の思い出がここに詰まっています。





で、何で挑戦状か?



写真の多い道楽ハムスター。

その1年分の写真がほぼ全て集約されています。

中にはダブっている写真もあり


ちなみに、黄助1915枚、花ちゃん1374枚、その他113枚。

合計3402枚の写真があります。

これを全て見て頂いて

その中から『これ一番!』と思う一枚を各部門で投票して頂こうと思います。

黄助部門1枚、花ちゃん部門1枚、おいしそうよね部門1枚

合計3枚の投票が可能です。



※大変申し訳ございませんが携帯電話からの閲覧および投票は出来ません。
 お手数でも『投票したい!』という方がいらっしゃいましたら
 コメントとしてファイル名(JPEG)をご記入頂けましたらカウントいたします。





なお

投票期間は本日より12月27日(日)23:59までとさせて頂きます。

投票の結果は12月31日(木)

レコ大発表と同じ頃を予定しております。




大賞作品(?)は私で何か加工し皆さんにプレゼント出来たらと思っております。








では、投票アプリご使用の前に操作説明をお読み下さい。

操作説明を読む




操作方法お分かり頂けましたか?

ではでは、投票へ進みましょう!

投票アプリへGO!



何か分からないことがありましたら

コメント欄に記入して頂けるとありがたいです。



投票締め切りまでの三週間

お時間の許す限り、ごゆっくりとお楽しみ下さい(_ _)





ふふふ、これがかな平。夫婦からの挑戦状です( ̄▽ ̄)

みんな最後まで見られるかな?





※スライドショーが途中で止まることがあります。
 その場合は一旦【停止】ボタンを押下し
 もう一度【スライドショー】ボタンを押下して下さい。














この挑戦、受けられるか?
3402枚全部見れるか!?
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2009/12/06 13:21 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

あなたは段々眠くなる… 




昨日は免許証の更新に行って来ました。



名前が変ったり

住所が変ったり

また名前が変ったり…。

裏書がいっぱいで汚かった私の免許証。

これでキレイさっぱりです(^-^)

でも写真はどんより

年齢を感じずにはいられない写真…。

はぁ(´o`)=3





さて、こちらはいつでも元気ハツラツ永遠の17歳。

花ちゃん
あてくしの若さの秘訣はこの大好きん


最近、花ちゃんとの距離が近くなってきたような気がします。

あくまで気のせいレベルだけど…。











そのせいか花ちゃんの寝姿に変化が。
あったかくて気持ちイイ… zzz
出た 仰向け寝


最近丸くならないで寝ていることが多くなりました。















しかもこの日はいつもにも増して
ぐぉー ぐぉー…
大胆な寝姿で…


これね、倒れてるんじゃないですよ。

これでも寝てるんです。

安心してるのかなー

と思うと嬉しくなります。








でもねぇ…

この寝姿
ちゃんと枕して寝てる
おっさんの昼寝に見える












何であれ

この安心し切った寝姿を見ていると

ホントほっこりあったかい幸せな気持ちになります(^-^)

口元がむにゃむにゃ動いたりして(笑)
カボチャ… おいしゅうございますぅ…
絶対夢の中でも食ってる


100%何か食ってる(笑)

この瞬間、最高に幸せだと思うハム馬鹿。

あー、幸せだー!













写真を撮っていても全然起きない花ちゃん。
眠り姫
写真撮りながら眠気を催す私


少し昼寝するかなー…。









【今日の黄助 思い出アルバム】


いつもぼーっとしているような黄助。

でも何かを考えているような表情も多い黄助。
父ちゃん… おで…   何だっけ?
結局は何も考えていないんだけども


意外と色んなことが分かっているのかも。

そんなことをよく思いました。








花ちゃんに添い寝したい
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)



[ 2009/12/05 13:31 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

ぐんぐん伸びる 



どもども。

先日は花ちゃんへのお祝いの言葉、ありがとうございました(_ _)



節目節目でお祝いしていますが

本当は

今日も元気でいてくれたこと

に感謝して毎日お祝いしたいくらいです。

でもそのたびにご馳走じゃぁおデブちんになってしまうので気持ちだけ…。





さて、今日の花ちゃん
りんごぉ…

誕生日を迎え1歳になっても食い意地は変らず。

むしろ磨きが掛かったように思います。












林檎で花ちゃんが釣れます。
んあ?… ちょっ 遠いんですけどっ あてくしに貢ぐために持ってきたんでしょ!? 放してよ!
今日も爆釣











そんな食いしん坊な花ちゃん。

食いしん坊が祟って

一昨日でしたか、花ちゃんの歯が欠けてしまいましてね。

皆様にはご心配をお掛けしました。



がっ


その歯


その歯がすごい伸びを見せております。

比較してみましょう。
うげぇ? 胡桃、頑張り過ぎちゃった… うへぇ? もうだいじょぶだってばっ
はなじで…   ごめ゛ん゛な゛さ゛い゛
左: 12月2日        右: 12月4日


ほら!

もうほぼ元通り!

ハムの生命力の強さ(?)に感心しきりのかな平。です。












これで少し【加減】というを物覚えてくれらね…。

なんて思いましたが
あてくしが頑張って齧ったらか長さが揃ったんでしょ?
ぜぇ?んぜん 懲りてない


ゴミだらけになりながら

今日も元気にガリガリごりごり。

でも胡桃の穴、大きくならず(笑)

耳カスほどの胡桃を食べることに命掛けています。









【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助だってたまにはこんな顔する。
おでの奇跡の一枚
しゃきーん


何かの間違いで撮れた奇跡の一枚。

たまにはイケハム風の顔だって出来るのだ。






にょっきにょっきにょ?きにょき♪
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)



[ 2009/12/04 16:33 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

花ちゃんも誕生日 



昨日は黄助をお迎えした日で

しかもショップには誕生日が書かれていなかったので

お迎えした日をそのまま誕生日としています。

でも多分本当の誕生日は11月の私の誕生日と同じ頃。



一方、花ちゃんの誕生日は?

お迎えしたのが今年の6月8日。
むっちむち


この時点で花ちゃんは既に生後6ヶ月でした。

誕生日は【2008年12月】、とだけ書いてありました。

正確に何日が誕生日なのかは不明。

黄助をお迎えした日も12月だし

花ちゃんも12月の何日が誕生日か分からないなら

黄助と同じ12月2日にしようということで

昨日は花ちゃんも1歳の誕生日でした。



久しぶりにねハムクッキングしました。

黄助と花ちゃんのバースデーケーキ作りましたよ。
ウサギ林檎がキャンドルの代わり

土台はカボチャのプリン。

チンしたカボチャをスプーンで潰して

そこに豆腐とハムミルクを混ぜて寒天で固めました。

クリームのように見えるのは

ヨーグルトと粉末豆乳を混ぜた物。

デコレーションは紫芋とシルバーベル、それからカボチャの皮。

キャンドルの代わりにウサギ林檎を載せました。

ウサギリベンジ





花ちゃんがこんなケーキを食べるのは初めて。

ホール食いだと明らかに食べ過ぎなのでカットしてあげました。
今日はCafe風?
花: あらぁ?… ナニコレ?


材料は花ちゃんも黄助も大好きな物ばかりです。

喜んで食べてくれると思うんだ…。











果物もカボチャもね、好きだから真っ先に食べるよね。
あてくしの大好きなカボチャから…
この時点ではいつもの食事と同じ














土台もカボチャなんだけど…
次は果物、頂こうかしらね?
どうやらデコレーションから食べるタイプ  らしい…


いいさいいさ、花ちゃんの好きなように食べて(´▽`)












デコレーションを食い尽くした花ちゃん。
このクリーム美味しいわね?
次はクリーム


クリームがあったね。

でも次は土台のプリン行くでしょ、プリン。














結局
あてくし、このクリーム気に入ったわ!
土台が黄色くなるまでクリーム舐めて終了


土台だけ花ちゃんのお家までお届けしました(-_-)


ハムケーキはね

飼い主の自己満足以外の何物でもありませんよ。

でも良いんです。

飼い主だって一緒に楽しんで良いと思います。



黄助も一緒に食べてくれたかな…。







【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助の誕生日はこんな感じでした。
豆腐は好きだけど… 変な虫はいらないんだよね?

写真にはありませんが

キャンドルの代わりにミルワームを一匹載せました。



一口齧りポイ。

不評でした。







花ちゃんもお祝い
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)





[ 2009/12/03 11:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

黄助が来た日 



ちょうど二年前の今日

黄助が我が家の子になりました。



って、去年も日記に書きました。

※記事はコチラ

キャベツだけ持ち帰って食べる黄助

ちょっと写真が過去記事と被りますが…。

お許し下さい(_ _)









あの日も今日みたいに抜けるような青空でした。
あの日の空は飛行機雲だけだった 
二年前の12月2日の空



確か日曜日で昼間はお弁当を持って公園へ行ったんです。

そこでお弁当食べながら


イオンにさ、すっごく可愛い仔ハムがいてね…

もう何回も見に行ってるんだけどね

…またハムと生活したいな



って父ちゃんに話したんです。


じゃあ行こう、ハム連れて帰ろう


って父ちゃんが言ってくれて

そのままイオンへ向かいまいした。



まだお迎えしていないのに既に嬉しくて

移動中もはしゃいでいました。




いざお迎えして帰宅。

大急ぎでケージを用意し、トイレを用意し、餌を用意し

とにかく落ち着いてもらおうと思いました。
おりゃおりゃ! 何だか分からないけど結構楽しい! 
が、全然落ち着かなくて( ̄▽ ̄;)

しかもトイレ砂をあっちゅー間に掻き出して(笑)

何度砂を追加補充してあげても、ものの数秒で掻き出して大変だったんだ…。









ビビリでなかなか巣箱から出てこなかった黄助。
ちょ…ちょ…ちょっとだけ…

色んな音に反応して常にビクビクビクビク。














大好きなホイールをぶん回していても何か聞こえる度にフリーズしてました。
Σ( ゜д゜)ハッ!


手乗りになるには時間が掛かるだろうなぁ…。











そんな心配をよそに
父ちゃんの手の上ならだいちょぷ 
3日目には手乗りに

ケージに餌皿を入れる時

どうも出そうな雰囲気だったんです。

出てくるかなー、どうかなー?

と思ったら割とすんなり手に乗ってきてくれました。

でも手だけで乗って来てくれるまではかなり時間が掛かりました。

ビビリだからゆっくり時間を掛けて仲良くなりました。

これが黄助のペース。

ゆっくりゆっくり

黄助が仲良くしたいと思ってくれるまで待とう、そう思いました。
先ずは皿乗りハムスターでいいよね 




あの日黄助を連れて帰った時のなんとも言えないあったかい気持ち。

小さな家族が増えた喜び。

これから楽しい事が沢山待っているんだという期待というか希望というか…

今でも忘れません。




多分黄助の誕生日は11月なんですが

お迎えした日を誕生ににしました。

今日は一緒にお誕生日出来ないけど

それは私達に黄助の姿が見えないだけでいつも傍にいると思っています。



このブログ書いたら…

黄助のために大好きだったカボチャプリンを作ろうと思います(^-^)



多分私は

この日をずーっと忘れないと思います。








【今日の花ちゃん



今日は花ちゃんがこっちに移動。

今朝の花ちゃんです。

なんかおかしくない?
んあ?
分からない?

可愛いけど、ちょっとマヌケに見えない?











ほら、下の歯、よーく見て。
ほえ?
短い( ゜д゜)!


向かって下の左の歯。










ほら
あてくしお医者は嫌よー!
どしてこっちだけ!?


こんな歯でもペレットも野菜もいつもと変らずバリバリ食べています。

何で欠けたか大体見当は付きます。










それはこれ。
この穴っ 小さいのよ! あてくし絶対諦めないわよー!
胡桃業務始めました



一向に齧ろうとしないので少し穴を開けてあげたんです。

そのままだと食べ放題になっちゃうので

すぐに食べられそうな部分は削り取ってから渡しました。

そしたら花ちゃんの食い意地に火が点いちゃったみたいで(^_^;)

目が覚めるとガリガリ。

遊んだ後もガリガリ。



あまりにも長さが違いすぎるなら歯切りも必要かと思いますが

これくらいなら1週間もしないで元の長さに戻ります。

病院へ行って切る方がストレスになると考えて

今回はこのまま放っておこうと思います。









今日は黄助記念日
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)





[ 2009/12/02 16:40 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)









