 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初のプレゼント 




ちびハム’sお迎えにあたって沢山のお祝いコメントを頂きました。

心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございます(_ _)


これほど沢山の方に喜んで貰えるこの子達は本当に幸せです。

これからはこの子達と私達

それから黄助と花ちゃんで

幸せと笑いのおすそ分けが出来たらと思っています





さて、さて、では元気に行きましょう!

ちびハム’sの名前が決まりました!

最初のプレゼントにして最大のプレゼントです。



まずはビビリでヘタレなハム男子。

今のところ食い意地だけはいっちょ前。

やっとヒマ種一粒を手から貰えるようになりました。

彼の名前は

宗助


普通に『そうすけ』と読みます。

『崖の上のぽにょ』に出てくる主人公である宗助君から貰いました。

あ、あと黄助から『助』の字を貰ってね(^-^)

宗助君のように優しくて、勇気があって、愛する心のある男に育って欲しい

そして黄助のように優しくみんなに愛されるハムになって欲しい

と名付けました。









では既に逞しいハム女子。


ケージのロフトを開ければ勝手に出て来てしまうイケイケ女子。

もう私たちの手からご飯を貰うのも余裕。

彼女の名前は

寿


こちらもそのまま『ことぶき』と読みます。

漢字の意味として

『祝福する』、『祈って幸福を招く』、『長寿・長命』、『めでたいこと』

と、私達が願っていること全てが詰まっています。

縁あって我が家の家族になり

こうして沢山の人に祝福されたことを忘れないよう

そして、長生き出来なかった子達の分も

幸せで長生きしてほしい


そんな気持ちも込めてこの名前にしました。

『ことぶき』ってちょっと長いので『ことちゃん』と呼んでください(^▽^)





これからどんな楽しい毎日が待っているのか

想像しただけで幸せな気持ちになります。



この子達に引き合わせてくれた黄助や花ちゃん、ハム達に感謝です。





※ 明日はバレンタインに向けてシフォンケーキの作り方を掲載しまーす。
興味のある方はメモをご用意してお待ち下さい。





期待の超新星現る!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/31 14:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(23)

誰っ!? 




緊急速報

道楽一家に新たな動きあり?




これは誰っ!?



既に手からおやつを貰うほどの度胸の持ち主。

しかも頬袋いっぱいなのに

もっとよこせとばかりにケージにへばり付く始末

やっぱり女の子は逞しい…。

色んな意味で今後が楽しみです。












さらにもう一枚。

こっちは誰っ!?



ケージが震える音がするくらいのビビリです。

人の手を異常に怖がることはありませんが

仲良くなるまで時間が掛かりそうです。

彼のペースでゆっくり仲良くなりたいなぁ。

きっと彼も良い味出してくれることでしょう。

今後が楽しみ。






と、ゆーことで

道楽一家に新しい家族が増えました(^▽^)

12月28日生まれの女の子と

12月21日生まれの男の子。

まだお迎えしたばかりなので

この子達が今の環境に慣れてくれるまではそーっとしておく必要があります。

可愛い姿を早く見たい。

私もそう思います。

でも、焦りは禁物。

皆さんにも焦らずのんびりした気持ちで見守って頂けるとありがたいです(^-^)




さて、この子達の名前なんですが

元気で健康で幸せになって欲しいと

素敵な名前を考えているのですが未だ決まらず(-_-;)

名前は決まり次第お知らせします(_ _)




この子達と黄助・花ちゃんに直接血の繋がりは無いけれど

確かに命は繋がっている。

あの子達との生活があったからこの子達に出逢えた。

そう思っています。



とにかく幸せに

そして一日でも元気で健康で長生きして欲しいと心から願います。









ちっちゃい道楽ファミリーもよろしくね

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/30 11:43 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(65)

朝の一杯 




私のお気に入りのマグカップ。

色違いで二つあります。

このカップ、同じ絵が描いてあると思いきや

実は裏表で違う絵が描かれています。

カップ二つで合計4つの絵があって

全部お話が繋がっています。



まずはこっちのカップ。


カップの中にも時計が描かれているの分かります?

3時なんです(^-^)

二人仲良くおやつに手を伸ばす。











そんでもってこのカップの裏。


あ、最後の一個。

食べたいなぁ…。












で、話は佳境へ。

もうひとつのカップの絵を見ると…。


ブタさん気が付いた。














で、ブタさんどうしたか。

こうしたの。


どこから持ってきたのかトングを取り出し

最後の一個をリス君にとってあげました。


ね、可愛いでしょ(^o^)














カップの底はこんな事が書いてあります。

ラッキー日和

あなたが笑顔でいてくれたら私も笑顔になれる。

あなたが幸せなら私はもっと幸せ。

と、勝手に解釈しているかな平。です。








では、今日のハムネタ。

今日はこの方。

誰(-_-)?


黄助です。











この日朝から薬を塗られてトイレで不貞寝の黄助。

豆乳だよー、と言っても全然出てこない。

しゃーない、このままやるか…。

超渋々


でもそこはやっぱり大好きな豆乳。













一口舐めればそこには楽園が広がるのでした( ̄▽ ̄)

男の朝は豆乳


豆乳の美味しさにさっきまで何に腹を立てていたのか忘れる黄助。













で、黄助何でトイレで不貞寝してたんだっけ?

黄: ちっこしてそのまま寝てたんじゃね?




美味しい物には記憶を吹っ飛ばす力があるらしい。











おでには豆乳の血が流れている

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/29 10:45 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

お出口はこちら 




さてさて、今日も花ちゃんの話題でお届けする道楽ハムスター。




未公開写真満載で行きますよー。

どんだけ写真撮ってるんだって?

いっぱいですよ、いっぱい。






では始めましょう。



そう、あれはまだ暖かかった頃のお話…。

花ちゃんはハムマンションに住んでいました。

大荒れですが 一応マンション



このハムマンション

大きなケージとデカホイール

さらに小さなケージが繋がっていました。

ケージから出入り出来るのはこの写真の大きなケージだけ。

開いてるでしょ?










なのに、気が付くといつもここで騒いでいるハム女子が約一名。

そこ 出られないよ


ここは扉が開きません。

っつーか扉がありません。

開く扉は上にあり、上にぶつかっちゃうから開きません。

この写真を撮った時はまだここから出たことなんて一度も無いのに

どーしたことかここで出せー出せーと大騒ぎ。










ここからは出られない

と何度説明しても全然人の話なんて聞いてないので

しばらく放っておく事にしました。

でも全然諦めないよ


ずーっとしつこく齧っているので

花ちゃんの歯が心配に。











狂ったようにケージを齧る花ちゃんの鼻先に

そっとタッチしてみた。

花: くつくつくつくつくつくつ…


怒ってらっしゃる。

ちょいと触っても全然びっくりしないんだけど

明らかにご立腹の花ちゃん。

齧るのやめてもらえないかな?

上のケージに移動すれば出してあげるからさぁ。

とぶつぶつ呟く私。

何となく聞いている風の花ちゃん。

実は全然聞いちゃいねー






この状態で見詰め合うこと数分…








気を取り直して

また齧り始めた



まーだ分かんねーか!

そこからは出られないんだよ!





で、さらにしばらくすると齧るのをやめて一枚目の写真になります。

分かってんならいつもの出入り口で待っててよ(-_-)



性格的にジャイアンみたいなのは

黄助じゃなくて

この花ちゃんだたりする。







ごーいんぐ まい うぇー

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/28 17:27 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

好きな物・そうでない物 




何となく花ちゃんの写真を見ていて

日記に写真を貼り捲くりたいと思い出してきた今日この頃。




花ちゃんがカーテンを揺らし



ほら、いつも傍にいるよ(^o^)



って教えてくれたからでしょうか?

大分元気になったかな平。です。



黄助もきっとどこかで


おでも傍にいるよ(^-^)


って、言っているような気がします。









では、今日のハムネタ。

今日はこの方。

うんま?い顔 のお手本


花ちゃん


写真見るだけで言わなくても伝わるでしょ?

かぼちゃが好き。

って(笑)












人がカメラ構えてバシバシ写真撮ってても全然お構いなし。

美味しそうに食べる花ちゃんの幸せそうな表情に

思わず口半開きで見詰めている私


あのかぼちゃが食べたい訳じゃないんですよ。

ほぉ?ぅ

って顔の力が抜けるんです。









美味しい顔は結構簡単に見ることが出来ます。

じゃじゃじゃ、好きじゃない物を食べたらどんな顔をするのか?



花ちゃん、他にも美味しい物を用意したんだよ。

お皿、見てごらん(^▽^)


あんまり期待しないでね…



美味しい物と言いつつ

あんまり好きじゃないプチトマトをあげてみました。













ちゃんと自分でお皿に取りに行く花ちゃん。

若干テンション下がり気味


あんまり美味しそうな雰囲気じゃないけど…。
















一応持って帰ってみることにした。

さらにテンションダウン


でも何でも食べる花ちゃん。

食べ物を粗末にするようなことはしません。













寝床に腰を落ち着けて実食!

花: あてくし 酸っぱいのあんまし好きじゃないのよね


実はイチゴもあんまり好きじゃない。

イチゴはヘタばかり齧るし

みかんは中身より薄皮が好き。












お付き合い程度を食べた所でプチトマトを放り投げた花ちゃん。

かぼちゃとは大違い…


こうしてポイされたプチトマトはしばらく放置されることになりました。

でも結局食べるんだけどね(笑)














さっきのあのお皿に

もっとテンションをアップしてくれる美味しい物が無いか確認に行く花ちゃん。
 
魔法のお皿とでもお思い?



美味しい物が湧いて来る夢のお皿?

北風のくれたテーブル掛けかよ!?








ハムは正直

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/27 14:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

男は控えめ女は? 





今日のハムネタは黄助と花ちゃんの二本立てです!

まずは黄助から…。




いつも控えめでモジ男の黄助。

いつもへちゃ耳


別に体調不良でも何でもないのに

かなりの確立でへちゃ耳の黄助。

すっかり彼のトレードマークになってしまいました。











何をしていても気が弱そうな表情で腰が引けていて

でもそこがまた母性本能を激しく擽る訳ですよ。

どしたぁー(´▽`)?


って、言いながら手を差し出したり

おやつあをげたりしたくなるでしょ?

控えめなくらいが調度良いのかもねー。









カメラ見詰めて小首を傾げられたりなんかしたら

即萌死


この男は私を駄目人間にします。













一方、いつもイケイケ爆裂ハム女子。

花ちゃん

目が覚めたら即臨戦態勢


いつだってお目目ぱっちりで耳もしゃきっ!

動きだって早い早い。(当社比)











自力でお散歩に出ようと必死で登ったバウムクーヘンの箱。

積載オーバーで潰れる


潰れてもちゃんとアピール出来ていることを分かっている花ちゃん。













ほら。

手クシー来たし


見かねて手を出しちゃった私。












この日の午前中2回目のお散歩にて。

ボール無しのお散歩だって言ってんのに

ボールに入ろうと必死


やっぱりね女子は子を産むわけですよ。

そのために強く逞しく、そして…

無駄に元気に動き回れるだけの体力が備わっているんだと思いました。












女子は食い気と愛嬌

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/26 15:30 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

ほら、そばにいるよ。 





つい先日の出来事です。

ちょっと不思議で

ちょっとほんわかあったかいお話。




夕方、これからジムへ行こうとリビングでストレッチをしていた私。

いつも花ちゃんがお散歩でシコ踏んでいたカーテンのある窓の方を

ぼんやりと花ちゃんの姿を思い出し眺めながら

立ち姿で背筋を伸ばしていました。


ちょうどこんな感じの花ちゃんを思い出していました。





手を組んで天井に向けて静かに背筋を伸ばし

花ちゃんに齧られて穴だらけのレースのカーテンを見詰め


カーテンぼろぼろにしちゃって… まったくぅ(´へ`)=3


と呟いた時です。



閉め切った室内にも拘らず

その窓のカーテンが私が見ていた所から

右の端へとふわふわぁ?っと動いたのです。

驚いて隣の窓のカーテンを見ても全く動いていません。




そのカーテンの動きは

まるで花ちゃんがカーテンの傍をお散歩しているよう。



あの動きは花ちゃんだよね。



私には霊感なんてものは無いんですが

何故か疑いもなくそう思いました。



絶対花ちゃんだ。



そう思ったら、なんだかとても嬉しくなりました。

姿は見えなくても

花ちゃんは今でも大好きなお散歩をしているんだろうな

そんな風に本気で思いました。






今も私には花ちゃんが部屋をちょちょろしているような気がします。

部屋を見渡すと元気で可愛い姿がリアルに目に浮かんできます。


カーテンの裾を見詰めて佇んでいる姿。














お散歩はパトロールでもあるので


縄張りにしっかりマーキングする姿。















カーテン相手に勢い良く掴み掛かり


あっけなくひっくり返ったりする姿。(笑)
















カーテンの切れ目でもないのに


カーテンの裏側へ行こうと必死な姿。














とにかくいつでも元気で


目をキラキラさせて生き生きしていた姿。





花ちゃんはいつだって傍にいるんだよね。

私の目に見えないからって

その体に触れられないからって

花ちゃんの全てが消えて無くなった訳じゃない。



黄助も花ちゃんも

過去に一緒に暮らした子も全部忘れたくない。

ずーっとこんな風に思い出せるような私でいたい。

そう思いました。








忘れないで いつだって会えるから

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/25 15:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(25)

幸せの重さ 




父ちゃんがメタボ検診に引っ掛かりまして。

腹囲がね。

このお腹には脂肪が詰まっていますが

幸せが詰まっているのです。

なんて、暢気なことは言っていられないのです。

健康第一ですから!

で、夜毎Wii Fit Plusをやっております。

普通の写真でもしょっちゅー目をつぶって写っている父ちゃん。






ほら

Miiになってまで写真で目ぇ つぶってるよ…


ある意味流石(笑)
















これは燃焼系の運動。

空手の形?のようなものをリズムに乗って繰り出します。
 
父ちゃんそっくりでつい笑っちゃう


この父ちゃん、私が作ったんですけどね。

そっくりです。

特に眉毛がふっとい所が。








どうもリズムがちょっと弱い父ちゃん。

技を出すタイミングじゃないのに動いちゃって

でっかいはてなマーク出現


私ツボです、この【?】

本人は真剣にやっているんですが

どうしても笑ってしまう…。



ヨガや筋トレ系は私も一緒にやっています。

これが結構効く。

一人だとあきらめちゃうから

二人で、少しずつでも良いから続けようぞ!









さて、今日のハムネタ。

今日はこの方。

花ちゃん


元気な花ちゃんは毎朝こうやってお散歩に行きたそうな動きをします。













そしたらやっぱ出してあげるでしょ。

迷いは無くすんなり乗手


黄助はお『お散歩行きたい』ってアピール開始から手のひらに乗るまで

大体5分くらい掛かります。

もじもじもじもじ…。

それとは正反対の花ちゃん。

度胸があるのかお散歩に行きたい気持ちが勝っているのか…。









理由は何であれ

この瞬間は本当に幸せです(^-^)

花ちゃんのずっしり感を手に感じた時


この重さ

幸せの重さだな

って思いました。



幸せの重さに

幸せのあたたかさ。



こうして写真を見てブログを書いていると

今でも花ちゃんが傍にいるような気がします。

振り返ればいつもの衣装ケースにいつもの立ち姿で

私のことを待ってくれているんじゃないかって思うほどです。



でもこの生活にも慣れないと、ね…。









花ちゃん!会いたいぞ! 勿論黄助も!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/23 01:45 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(32)

闘う男は目で語れ 




春来たか!?

と、思うほど暖かく

昨日が大寒だったなんて忘れていたかな平。です。





さーて、ぽちぽち更新です。

今日はさらっと短めで。

先ずは昨日のお話。



昨日は親友が遊びに来てくれました。

お土産にお手製の美味しいロールケーキと

黄助と花ちゃんに(^-^)

と言って小さな可愛い花束を持って来てくれました。




早速花瓶に…

と、思ったら小さいサイズの次が特大の花瓶しかないかな平。さん家。

中サイズの花瓶が無かったので蜂蜜の空き瓶に花を飾りました。



花ちゃんからも『ありがとう』って、ね。

良かったねー、花ちゃん(^-^)

可愛いお花、いっぱいだね。

みんなに可愛がってもらって幸せだね(^▽^)









では今日のハムネタ。

今日の主役はこの方。

おで


久しぶりの登場です。









黄助は干し芋が大好き。

と、以前も日記にしました。

本当に芋を食べている写真がいっぱいあるので

懲りずにまた干し芋と格闘する黄助。

鼻息がフンフンと(笑)


真剣なんです。

やるか、やられるか。

それくらい真剣ガチンコ勝負。













でもね

見詰められていると気が散る


結局芋との対決は途中棄権した黄助。
















目の前にある美味しそうなお薬入り寒天ゼリーで気分リフレッシュ。

食べる前になぜ私に目で合図する?


どうぞどうぞお召し上がりください。






黄助には

不思議(変)な【間】がある。











多くを語るな 目で語れ!  by黄助

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/21 15:49 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

閃いた 

ご無沙汰しております。

皆様お風邪など引かれていませんか?

かな平。は元気でございます。

何となく更新のタイミングを逃していまい今日に至ります。

これからものんびり続けていきますよぉ?(^o^)




ではハム話の前に、最近のヒット食材。

チーズ


このチーズ

オランダのゴーダチーズなんですがね

ドライトマト・オリーブ・ハーブ・ガーリックが既に混ぜ込まれています。

牛乳も牛の飼料にもしっかりこだわっているそうです。

そしてこのチーズ全てが手作り。

だからまったく同じ味のチーズは無いそうです。

安心して美味しく食べて欲しい

そんな気持ちがこもった一品です。


このチーズがあれば朝のトーストも豪華なピザトーストに早変わり。

伸びるチーズはうちゅくしぃ…


かなり旨いです(>▽<)ボーノボーノ

そのまま食べても当然美味しい。

蒸かしたジャガイモにのせて焼いても美味しいし

オムレツに入れても勿論美味しい


ただ一つ難点を挙げるとしたら…

私のような小市民にはちょっとばかしお高いことかしら?

でもしばらくはまりそうです(^皿^)





さぁ!

お待たせしました!

今日のハム話は…。

この方。

花ちゃん


毎朝恒例の新鮮お野菜を前に真剣に食べる花ちゃん。

大体は真っ直ぐ寝床へ運んでしまいます。

でも日によっては謎の行動が…。









この日はキャベツを前に何か閃いた花ちゃん。

キラーン


キャベツを銜えて寝床とは反対のハムチューブの入り口へ。











そしてキャベツをハムチューブの入り口に被せて

反対側からハムチューブに消えていった。

で 何でそこから出ようとしてるのかな?


このまま待つこと数秒。













作業開始。
 
で どうしたいんだ(-_-;)?


どうやらハムチューブの中に引っ張り込みたいらしい。












でも、どう見たってハムチューブに対して大きすぎるキャベツ。

でも花ちゃん 全然行けると思っている


こんなとき、私はやっぱキャベツを小さくするべきなのか・・・

いや、頑張ってんだし…

で、結局何もせず(笑)











やっと無理だと気付いたのかハムチューブを出てきた花ちゃん。

やっぱ分かってなかった


どう頑張ってもハムチューブに引っ張り込めないキャベツを前に

花ちゃんのハム脳がフル回転した。










今日一番の閃きが出ました。

花: 母ちゃんやって


そんな花ちゃんを軽くスルーした私。













花ちゃん若干イラッ

花: ちっ ケチね


大体何がしたいのかすら分からないし。

こんなときどうたら良いんだ、あたし!?




※今回の写真は全て連続しています。







【コメントを下さった皆様へ】

ゆっくりではありますが

お返事を書いております。

全ての方へお返事できるのはいつになるか分かりませんが

のんびり待っていただけるとありがたいです(_ _)

よろしくお願いします。





謎があるから惹かれるのね…

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/01/19 19:58 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

ご注意ください 




今日は皆さんにお願いです。

気分の悪い話ですがどうぞ最後まで読んでください。




先日、当ブログに悪質な嫌がらせコメントがありました。

『花ちゃん死んで良かったね。 てめぇのブログつまんねーからやめちまえ!』と。

早速アクセス禁止にしました。

通報もしました。



このタイミングでこんなコメントを送ってくる事に対し

それと、同じハム親とは思えない言葉にハラワタが煮えくり返りました。

私自身のことを言われるのは我慢できます。

でも花ちゃんや黄助のことを悪く言う奴は絶対許せません。



頭に来たので色々調べてみました。

嫌がらせコメントの情報と過去のアクセス解析情報やその他を調べた結果

どうやら以前、短い期間ですが普通にコメントをしていた人らしいんです。

去年の9月終わり頃を最後にパタリとコメントも来なくなっていました。

(※そのコメントは全て削除しました)





他人の名前を騙ってご丁寧に他人のURLを書いてコメントしたり

こうした嫌がらせをしたり。

私以外の人のところもで同じような嫌がらせをしているようです。





もし、皆さんのブログで私の名前で不審なコメントがあった場合はご連絡下さい。

悪質な嫌がらせがこれ以上増えないよう

どうぞご協力お願いします。

[ 2010/01/15 14:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(54)

今更年賀状 




今日も寒いですねぇ。

皆様にご心配をお掛けしているぎっくり腰もよくなり

油断して再発しないようちょっと慎重になっているかな平。です。

ちまちまのんびりですが皆様へのコメントのお返事を書いています。

全てお返事できるかわかりませんが

出来る限りお返事させて頂きます(_ _)





さて、皆さん今年の干支は寅、ご存知ですよね。

どんな年賀状を作りましたか?

ハム親、しかもハム馬鹿であれば干支なんて関係無く

可愛いわが子の写真を使って作ったんじゃないでしょうか?

大体察しが付くと思いますが

私が作った年賀状はこんな感じです。

万年子年


やっぱりね。

そう言ったあなた、そう、あなた

良く分かりましたね(笑)

多分来年も子年です。

あ、兎かぁ…。

卯年と子年、MIXかもしれません。






そうそう、この花丸印を見て父ちゃんのお母さんが

何?この花丸は?

と、質問メールをよこしました。

父ちゃんが何て返事したのかは不明…。


この子の名前だよって答えて欲しかったな(-_-)






いいじゃない、毎年可愛いわが子で

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/01/14 18:52 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

見上げる先には何がっ!? 





冬本番、空っ風が吹き荒れる群馬からお届けする道楽ハムスター。

ぼちぼち始めましょうか。




さて、皆さんのお住まいの町は雪が降ったり寒かったりしませんか?

風邪、流行っていませんか?

まだ風邪の後遺症なのか新たに風邪を引いたのか

咳と鼻詰まりに苦しむかな平。です。

でもそれでも大分よくなりました。

ぎっくり腰も早いうちに整体に行きその後安静にしていたので

今は普通に動けるまでに回復しました。

あ、焦りは禁物、ですね(^_^;)

あー…

コルセットをしていると痩せそうな気がするのは私だけかぁ…(-_-)?







ではでは、今日の道楽ハムスターは…

花ちゃんのお話。

若干ご機嫌斜め


毎日写真撮っていればたまにはこんな写真もありまさーね。

いっつもいっつも可愛い顔ばかりとは限らない…。

だからこそ楽しいし、可愛いんです(^-^)








さて、花ちゃんお散歩の時こんな感じで上ばかり見ている日があります。

何かを受信中?


それも決まって私の周りで。












ちょっと移動してまた

ものすごい勢いでフンカフンカ


何を感じているんだ

何を…(-_-;)










更に謎の受信行動(?)は続き

何か私を疑っている様子


花: あてくしに内緒で母ちゃんだけ美味しい物、食べたでしょ。

的な雰囲気いっぱいで私の周りをうろちょろ。

ええ、そうですとも。

基本、花ちゃんには内緒でご飯食べます。

殆どあげられないから。

でもこんな時はハム鼻、利くんだよねぇ?(笑)

内緒のはずなのに

美味しい匂いが付いた指をお持ち帰りしようとしたりするしね。



野生の力、ピンポイントで出現。


そんな感じ、ありませんか?









侮れないハムの底力を感じた

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/01/13 18:55 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

楽しい想い出がいっぱい 



先ず始めに

花ちゃんへの沢山のコメント、ありがとうございました(_ _)

沢山の方からの沢山のあったかい言葉

読んでは涙、また読んでは涙です。

画面を通して沢山の人に愛してもらっていた花ちゃん。

そんな花ちゃんと過ごして来た時間は私の宝物です。

花ちゃんが残した写真や動画、想い出の全てが

今の私に生きる力をくれます。



あれから一週間。

ここ数日は思い出して悲しみの涙を流すこともなくなりました。

可愛い写真や動画を見ては

楽しかった花ちゃんとの生活を思い出しています。

もうね、涙が出る程可愛いんですよ。

可愛くて、可笑しくて、愛おしくて涙が出るんです。








ではいつもの日記に戻りましょう。

お久しぶりでございます。

風邪でダウンの後はぎっくり腰でダウンのかな平。です。

今日は結婚記念日なのに…




いつか日記に書こうと思っていた写真を見て笑ってしまいました。

それはいつだったか買ってきた巨大なカリフラワーでの珍事。

朝起きると前日の夜にあげたカリフラワーの【芯】だけが花ちゃんに添い寝していました。

1時間後、その【芯】を回収しようと衣装ケースを覗いたら

こうなっていました。
美味しいとこだけ食べてポイ
ゴミ出し完了



この状態で花ちゃんは寝床でおやすみ中。

ゴミを出して二度寝している主婦のようです。











こんなふうに放置されていたカリフラワーの【芯】。

いらないと思うでしょ?

じゃあ回収しましょ、と思ったらこうですよ。
捨てたんじゃなわよ! 干してたの!
強奪


いるんかいっ!

勢い良く飛び起きて食べ残しにしか見えない【芯】を奪い返しに来ました。

捨てるつもりじゃないんなら

こんな変な所に置いとくなや( ゜皿゜)









【芯】を無事奪還した花ちゃん。

更におやつを要求。
大好きんをちょーだい お散歩でも良くてよ ね!ね! お・や・つ!
道楽 改め 貪欲ハムスター



小さいけれどかっつかつの欲の塊です。









話はガラッと変りましてカレンダーのこと。

以前、黄助でカレンダーを作りましたが

どうしても花ちゃんの可愛い写真のカレンダーが欲しくて

1月のカレンダーを新たに作りました。
花ちゃん1月のカレンダー
※A4サイズはコチラ


写真メインなので

肝心の日付や曜日は視力検査の2.0並に小さいです。

毎日このカレンダーを見てはニヤニヤしているハム馬鹿道楽夫婦。

やっぱ花ちゃん可愛い!(笑)









またぼちぼちブログ続けて行きたいと思います。

可愛い写真と楽しい想い出がいっぱいなので

それを皆さんにも見て頂きたい。

いつか新しい家族が増えるまで黄助と花ちゃんの思い出日記になりますが

どうぞよろしくお願いします(^-^)






笑顔の種が芽を出したよめ

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/01/11 13:09 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(41)

小さな花 


花ちゃんへのあったかい言葉の数々。

本当にありがとうございました。

いつか別れが来るものと知っていても

まさかこんな突然

その別れがやって来るなんて思っていませんでした。

明日もその先も

ずーっと花ちゃんは元気で可愛いままでいてくれると信じて疑いませんでした。
いつだってあてくしは元気よ




花ちゃんがうちの子になってから6ヶ月ちょっと。

たった6ヶ月しか一緒にいられなかったんだね。

長かったような短かったような。

でも沢山の思い出と1万数千枚の写真が

たった6ヶ月の時間を永遠の宝物にしてくれると思います。





父ちゃんが花ちゃんを思い出しては泣いています。

ご飯の支度中にいつも一緒にキッチンへ邪魔しに来た可愛い相棒を失った父ちゃん。
今日は何を頂けるのかしら?


朝父ちゃん一人で起きて来て

私が起きて来なくても花ちゃんが居てくれたから寂しくなかった。









いつも優しく包み込むように花ちゃんを抱っこしていた父ちゃん。

そんな父ちゃんが花ちゃんも好きだったのか

父ちゃんと見るやちょこちょこ寄って来ていました。
父ちゃんは私の愛の奴隷なの


そんな花ちゃんが可愛くて仕方ない父ちゃんは

私に向かって何度『花ちゃん』と言ったか…。

もうこんな呼び間違いもしなくなるのかな。







最後の夜。

力なく横たわる花ちゃんを見て

もうこのまま回復する事は無いと思い

花ちゃんを抱いて温めました。
私の手、あったかいでしょ

その私の手を更に包み込むように父ちゃんが手を添えてくれました。

花ちゃんのゆっくりした呼吸を二人で見ていました。


そして何度も名前を呼んで

何度も撫でて

何度もキスをして


最後に大きく呼吸をした花ちゃんは黄助のもとへ旅立ちました。




あんなに丸々とした体で

キラキラ輝く瞳で私達を見詰めていた姿がこんなに小さくなっちゃって…。

ごめんな、助けてあげられなくて。

もっともっと生きたかったよね。

あ、大好きな黄助のところに行けるんだもん

それもまた良いか…。

何が良かったのか私達には分からないや。




黄助がいなくなって

そして花ちゃんもいなくなって。

人間二人だけって静かで何だか寂しいです。

昼間は寝ているだけの花ちゃんだけど

一緒にいた時は何だか家の中が華やいでいました。

正に『小さな花』。

可愛い小さな花は綿毛になって空高く飛んで行った。

この子が残した小さな『種』は

またいつか出逢う小さな命に繋がっていると思います。

それはハムスターかもしれないし

私達の子供かもしれないし。




また気が向いたら戻っておいで。

私達はいつでも待ってるよ。

また会えるときまで

またね

花ちゃん。


だーい好き。








そして、らいちさんが花ちゃんのイメージから天使を描いてくださいました。

記事はコチラ

花ちゃんのイメージそのままの可愛い天使。

クリクリお目目に可愛い巻き髪。

ちょっとぽっちゃりした感じがズバリ花ちゃんそのものです。

ありがとうございます。





こんなに沢山の人に愛された花ちゃん。

そんな花ちゃんと生活できた時間は本当に幸せでした。





また気持ちが落ち着いたらブログに戻って来るかもしれません。

道楽ハムスターアワード2009の発表もまだですし。

それに山のようにある花ちゃんの未掲載写真を皆さんにも見て頂きたい。

もう少し心が落ち着くまで気長に待っていただけたら幸いです。






ありがとう これからもずーっと愛してるよ

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/05 18:43 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(33)

花ちゃんは黄助のもとへ 



応援して下さった皆様へ。

取り急ぎご報告を。



21:40頃、花ちゃんが黄助のもとへ向けて旅立ちました。



私達夫婦の手の平の中で

最期の一呼吸をしました。



今も箱に入った花ちゃんを

父ちゃんが愛おしそうに抱きかかえ

撫でたり寝顔を覗き込んだりしています。




もっと沢山書きたい事があるのですが

今は文章も気持ちもまとまりません。

明日にでも少し気持ちが落ち着いてから

改めて日記を書きます。







[ 2010/01/03 23:56 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(49)

花ちゃんの体温 




今日も沢山の応援コメントありがとうございました(_ _)

本当に沢山の人に応援してもらって

力を貰っている道楽一家です。






何とか朝を向かえ今日は病院へ行って来ました。

陰部からの膿を確認し薬を変更しました。

排膿を助ける薬です。

この薬が花ちゃんの体内に溜まった良からぬ物を

キレイに出し切ってくれることを祈るのみ…。
変な所で寝てる


元気になって…。








今一番心配なのは花ちゃんの体温が下がっていること。

良くない兆候…。

室温をいつもより高めにして

小さな衣装ケースに引っ越した花ちゃんを

ペットヒーターでずーっと温めています。





今朝6時前、友達が流動食や栄養食を持って来てくれました。

寒い中わざわざ届けてくれてホント助かりました。

その頂き物の流動食とその他色々をミックスして食べさせています。

夜は一人でしていた強制給餌&水分補給も

今は(一応熱が下がった)父ちゃんと2人でしています。




はっきり言って楽観できることは何一つありません。

でも、今ある現実をしっかり受け止め

今の花ちゃんの姿をこの目に焼き付けたいと思います。
みんなから力を貰って元気になろうね 花ちゃん





残された時間が少しでも穏やかに流れますように…。







元気になろうね

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/03 19:07 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

見張り番 





水分補給と生存確認の為に寝ずの番です。

父ちゃんは熱が本格的に出て来たので寝ています。

ここはなんとしても私が踏ん張らなきゃならん。




花ちゃんですが、もうホントに何を与えても嫌がっちゃって

ほとほと困り果てた状態です。

食べてくれるようなら食べる物を差し出してみたりしています。

皆さんから頂いたアドバイスにあるおススメ策も

色々やってみてるんですがなかなか…。



潰して丸めたカボチャやサツマイモ

ハムミルクをまぶしたおにぎり

果汁をゼリーで軟らかく固めたもの

スタミノール

ヒマ種

ピスタチオ

甘栗

…etc



元気だったら目の色変えて食べてたのに

どれもプイとソッポを向いてしまいます。

食いしん坊って、ホント幸せなことだったんだな…。






またあのキラキラ輝く可愛い瞳に会えることを信じて

とことんまで付き合う覚悟です。





頑張ろう花ちゃん。





[ 2010/01/03 04:59 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

食べて 





花ちゃん応援のコメントありがとうございます。

折れそうな私の心を支えてくれているのは

他でもない皆さんのあったかい気持ちと言葉です。





昨日は少し動きが増えて食欲も少し戻ったように見えた花ちゃん。

薬が効いてくれたのかな?

と、思ったのも束の間。

今日は動きも少なくほんの少ししか食べてくれません。

目は虚ろで足元もおぼつかない感じです。




今日はとにかく花ちゃんが食べそうな物を片っ端から与えてみました。

が、ダメ。

どれも少し食べてポイ。

その中でも少し多めに食べたのがこれ。
これが黄助さんの言ってたプリンね


ハムミルクと卵黄、ハチミツ、ゼラチンで作ったプリン。










はじめはこんな感じでがっついていました。
美味しいかも…


でもその後は全然食べていないみたいです。

コレもダメか…。






他に食べた物は…

離乳食のコーン

スナップエンドウの豆

スナップエンドウのサヤ

レタス

カボチャ

サツマイモ

ゆで卵

キャベツ

ビタシロ

大好きん

ご飯粒

パンの耳

どれもホントにほんの少しだけ。





食べてくれなかった物は…

みかん

キウイ

洋梨

ブロッコリー

ペレット

豆腐

その他ドライフード




これで身体が持つはずもなく体重はどんどん落ちて行きます。

あんなに丸々としていた身体が今ではあばら骨が手に当たります。




弱っていく姿をただ黙って泣きながら見ているだけじゃダメなんだ!

何かしなきゃ。

あー、どうしたら食べてくれる?

何なら食べる?

何かないのか、何か…。

何か花ちゃんのために出来ることは無いのか…。

考えろ…

考えろ…

もっと考えろあたし!






このまま死なせてたまるか

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/02 21:18 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

花ちゃんのその後 近況報告 





新年一発目の道楽ハムスター。

年末から体調不良でバタバタしておりますが

今年も道楽一家をよろしくお願いします(_ _)



皆様にご心配をお掛けし大変申し訳ありませんでした(_ _)

えー、ようやく熱が下がったかな平。です。

沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。

沢山の方からの温かい言葉に元気を貰いました。

本来であれば一人ひとりしっかりお返事するのがスジでありますが

私自身病み上がりであることと

花ちゃんのことでちょっといっぱいいっぱいなので

いつかお返事する、ということでお許し下さい(_ _)



実は私と入れ替わり(?)のように微熱が出た父ちゃん。

しかし!私が元気なら何も心配はありません!

もちろん花ちゃんも!



では、今日の花ちゃん
豆を放して!


またこんな元気な姿の花ちゃんに戻って欲しい。

寝床に横たわっている花ちゃんを見ながら

元気な頃の花ちゃんの写真を見ながら祈っています。








さて、花ちゃんの近況報告です。
※元気の無い姿を見たくない方はスルーしてください







これは今日の写真。
しんどいの・・・


耳もぺっちゃんこでいつもならクリクリでキラキラした目も

今は力がありません。

イマイチ血色も良くないし。

食欲も落ちていますし体重も一時期より落ちています。

お尻付近は相変わらず…です。

とは言え、おとといよりは食欲もあり動きも若干良くなりました。

昨日の夜は私の手に乗って来ました。

どうやらお散歩をしたい気持ちが出て来た様子。

この調子で食欲が戻り、薬が効いてくれれば嬉しいです。




今は栄養のある物を沢山食べさせ

あったかくしてストレスの無い生活を心掛けています。

しばらくお散歩と高脂肪の種子類はお休みです。

頑張ってお薬を続けて

何とか今までの元気な花ちゃんに戻れるよう頑張ります。






きっと黄助が花ちゃんにぴったり寄り添って助けてくれると信じています。

黄助が愛する花ちゃんを守ってくれると信じています。

2人と2匹、私達家族で花ちゃんを守ります。









【黄助ファンの皆様へ】

しばらく『今日の黄助 思い出アルバム』はお休みさせて頂きます。
花ちゃんが元気になったらまた再開します(^-^)





絶対元気になるから応援して!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/01/01 17:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)









