 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほら、そばにいるよ。 





つい先日の出来事です。

ちょっと不思議で

ちょっとほんわかあったかいお話。




夕方、これからジムへ行こうとリビングでストレッチをしていた私。

いつも花ちゃんがお散歩でシコ踏んでいたカーテンのある窓の方を

ぼんやりと花ちゃんの姿を思い出し眺めながら

立ち姿で背筋を伸ばしていました。


ちょうどこんな感じの花ちゃんを思い出していました。





手を組んで天井に向けて静かに背筋を伸ばし

花ちゃんに齧られて穴だらけのレースのカーテンを見詰め


カーテンぼろぼろにしちゃって… まったくぅ(´へ`)=3


と呟いた時です。



閉め切った室内にも拘らず

その窓のカーテンが私が見ていた所から

右の端へとふわふわぁ?っと動いたのです。

驚いて隣の窓のカーテンを見ても全く動いていません。




そのカーテンの動きは

まるで花ちゃんがカーテンの傍をお散歩しているよう。



あの動きは花ちゃんだよね。



私には霊感なんてものは無いんですが

何故か疑いもなくそう思いました。



絶対花ちゃんだ。



そう思ったら、なんだかとても嬉しくなりました。

姿は見えなくても

花ちゃんは今でも大好きなお散歩をしているんだろうな

そんな風に本気で思いました。






今も私には花ちゃんが部屋をちょちょろしているような気がします。

部屋を見渡すと元気で可愛い姿がリアルに目に浮かんできます。


カーテンの裾を見詰めて佇んでいる姿。














お散歩はパトロールでもあるので


縄張りにしっかりマーキングする姿。















カーテン相手に勢い良く掴み掛かり


あっけなくひっくり返ったりする姿。(笑)
















カーテンの切れ目でもないのに


カーテンの裏側へ行こうと必死な姿。














とにかくいつでも元気で


目をキラキラさせて生き生きしていた姿。





花ちゃんはいつだって傍にいるんだよね。

私の目に見えないからって

その体に触れられないからって

花ちゃんの全てが消えて無くなった訳じゃない。



黄助も花ちゃんも

過去に一緒に暮らした子も全部忘れたくない。

ずーっとこんな風に思い出せるような私でいたい。

そう思いました。








忘れないで いつだって会えるから

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/25 15:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(25)









