 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初のプレゼント 




ちびハム’sお迎えにあたって沢山のお祝いコメントを頂きました。

心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございます(_ _)


これほど沢山の方に喜んで貰えるこの子達は本当に幸せです。

これからはこの子達と私達

それから黄助と花ちゃんで

幸せと笑いのおすそ分けが出来たらと思っています





さて、さて、では元気に行きましょう!

ちびハム’sの名前が決まりました!

最初のプレゼントにして最大のプレゼントです。



まずはビビリでヘタレなハム男子。

今のところ食い意地だけはいっちょ前。

やっとヒマ種一粒を手から貰えるようになりました。

彼の名前は

宗助


普通に『そうすけ』と読みます。

『崖の上のぽにょ』に出てくる主人公である宗助君から貰いました。

あ、あと黄助から『助』の字を貰ってね(^-^)

宗助君のように優しくて、勇気があって、愛する心のある男に育って欲しい

そして黄助のように優しくみんなに愛されるハムになって欲しい

と名付けました。









では既に逞しいハム女子。


ケージのロフトを開ければ勝手に出て来てしまうイケイケ女子。

もう私たちの手からご飯を貰うのも余裕。

彼女の名前は

寿


こちらもそのまま『ことぶき』と読みます。

漢字の意味として

『祝福する』、『祈って幸福を招く』、『長寿・長命』、『めでたいこと』

と、私達が願っていること全てが詰まっています。

縁あって我が家の家族になり

こうして沢山の人に祝福されたことを忘れないよう

そして、長生き出来なかった子達の分も

幸せで長生きしてほしい


そんな気持ちも込めてこの名前にしました。

『ことぶき』ってちょっと長いので『ことちゃん』と呼んでください(^▽^)





これからどんな楽しい毎日が待っているのか

想像しただけで幸せな気持ちになります。



この子達に引き合わせてくれた黄助や花ちゃん、ハム達に感謝です。





※ 明日はバレンタインに向けてシフォンケーキの作り方を掲載しまーす。
興味のある方はメモをご用意してお待ち下さい。





期待の超新星現る!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/31 14:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(23)









