 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うっ 




寒い寒いと言ってもちゃんと春は確実にその色を濃くしています。

寒くて足踏み状態だった桜も少しずつ花の数が増え

うちのベランダに生えているタンポポも

驚きのスピードで葉を多く、大きくしています。



そう、今が食べ頃。

どんどん食べて いくらでも生えてくるから


タダだからね。


















ブロッコリーはほぼ残す宗助がタンポポは毎回大喜び。

※ここから先はマジックのBGMで有名な『オリーブの首飾り』を
頭の中で再生して見てください。

わっせわっせと詰め込む


いっぱいあるんだから焦らなくて良いんだってば。















落ち着けと言ったところで聞いちゃぁいねーので好きにさせます。

大分変顔になってきてるし


大丈夫なの?

段々キツクなってきちゃったんじゃない?

少し小さく千切れば?

げー、ってなっちゃうから。












あ、ほら

宗助: うっ


言わんこっちゃない(-_-)



たまには私の忠告も聞き入れて欲しいもんだ。






変顔宗助に悶絶 変顔が好きな人は迷わずクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/31 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

お手本 





今日は



スタミノールを上手に舐めよう!



って、ことで宗助がことちゃんにお手本を見せます。

宗助: いきなり行っちゃダメ


そうそう、あげる私としてもその方が助かる。

写真撮るからね(^-^)
















じゃあことちゃん、実践してみようか。

寿: こんな感じで良いのかしら?


そうそう、上手。















じゃ、次、どうするのかな?

宗助お願い。

宗助: 母ちゃんが喜ぶから 美味しい顔は忘れずにね



ほほぉぅ、宗助良く分かってる。
















じゃあ早速舐めてみようか、ことちゃん。

寿: 顔がポイントね…


おっ、宗助の指導が生きているじゃない。

そのまま可愛く行ってみよう!















あぁっ

寿: 指ごと行けば良いのね?


違っ…、違うよことちゃん(T-T)
















ゆっ、指…、そうじゃなくて(⊃Д`)

寿: じゃなくて思い切り行くのね?


あ、いや、深く銜えるかどうかじゃなくて(-_-;)

齧り付かないで舐めるの















そんなことちゃんを見た宗助が一言。

宗助: 母ちゃん的にはあの方がオイシイよね


面白写真として?

そ、そだね( ̄∇ ̄;)ハハハ

ま、怪我しなければ良しとするか…









お行儀の良い宗助が好き ワイルドなことちゃんが好きって人もクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/30 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

美味しい所はあ・と・で 




見た目が似ている二匹。

でも性格が全然違う二匹。

食べる姿も全然違います。

今日はそんな二匹に小さなイチゴをプレゼントしました。




宗助はイチゴを貰って早速美味しい所をムシャムシャ。

持ち帰ることは考えずがぶり


はなっから持って帰ろうなんて考えは無い様子。

だって、いつ取り上げられちゃうか分からないし。













だったら

宗: 一番美味しい所だけ食べちゃえ


一番美味しい所を食べてあとは残しちゃえ。

で、本当に美味しい所だけ食べてイチゴを放り出してお散歩に戻りました。
















ではことちゃんがイチゴを見付けた場合はどうするのか?

味見もせずに頬袋へ


でもその大きさは…

絶対ほお袋に入らないと思う(-_-)
















寿: 入らないならこうすればいいじゃない

堂々と持って帰る


これを取り上げられちゃうなんて全然考えていないことちゃん。

全部貰えると、全部食べられると思っています。

ことちゃんはいつだってそう。














イチゴを銜えて右往左往していてあることに気付いたことちゃん。

今頃美味しいって気付いた


頭の回線が未だに光になっていないことちゃんは少々反応が遅い…。

銜えていたイチゴをその場で食べ始めました。

















でも宗助とは食べ方が違う…

何故ヘタの方から?


何故美味しくないヘタの方から?














結局イチゴを1/3くらい食べてほっぽり出したことちゃん。

一番美味しい所が残ってる



もしかしたら

食べ残しは必ずお家に届けてもらえるの

だから美味しい所はお家に帰ってからゆっくり頂くわ( ̄∇ ̄)

ってこと?



欲張りなのに意外と抜けていることちゃん。

一番美味しい所をヘーキで残します。

だからいつもは一番美味しい所しかあげなかったりする(^_^;)




ここで一句。


いつまでも あると思うな 食べ残し


どうかしら?






ハムのおこぼれで生活しています 分かるって人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/29 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(5)

びたみぃーん… チャージ! 




ビタシロ

ハム親さんなら聞いたことのある方がほとんどかと思います。

うちのハムちゃんずも好きです。

まだ家に来て2回程しかあげたことがありませんが

大人気です。



そんなビタシロを飲む宗助。

毎回すみません これでも美味しい顔なの


渋い顔していますがこれでも喜んでいるの…。












ある程度飲むと自分から

もういらない、ごちそさま

と顔を背けちゃいます。

でも飲み終わるとこんな感じで

口元をペロペロ


とっても満足そう(^-^)














で、だ。

皆さん期待していると思いますがことちゃんはどうなのか。

可愛い感じで飲み始めます


始めは、ね。










ことちゃん、このビタシロも大好きで大好きで。

飲んでいるうちにヒートアップ。

入れ物ごと持っていこうとするので

ビタシロを奪われないよう私の指にも力が入ります。

齧っても余計には出ないから!


齧って更に穴を大きくしようって魂胆か…(-_-;)















ビタシロのボトルを齧るのもんだから

落ち着いて飲ませてあげられない状態が続きます。

引っ張るな( ゜皿゜)!


ちゃんとビタシロを舐めているのに全然納得出来ないのは何故?

ゴクゴク喉を鳴らして飲みたいのかなぁ?












まったく欲張りな…





はっ

どんだけ口に突っ込めば気が済むのさ?


いくらなんでも欲張りすぎでしょ(-_-)















でもこのままあげるわけにはいかないので

少し多めにビタシロを出してあげました。

やっと飲んだ気になったかも


少し落ち着いた風のことちゃん。
















思い切りビタシロを味わえて一言。

寿: くぅー(>へ<) きくぅー!


おまいはおっさんか(-_-)?




いつかことちゃんと…

落ち着いてビタシロを酌み交わせる日が来ることを夢見ています。

宗助はもう落ち着いているからね





ハムチャージ! 常に足りない人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/28 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

たけのこの里 




わたくし、筍が大好きでして。

いつもこの季節になると狂ったように筍を貪るのです。

で、昨日も良い筍を見付けまして買ってきました。

象の足?


特大筍一本580円でした。









どのくらい特大か。

25.5cmの私の足と比べてこのくらい


大きいでしょー。

早速茹でて煮物にして食らいました。

いやー、美味しかった(^-^)

















さて、筍なんて見たことも聞いたこともない我が家のハムちゃんず。

もちろん筍なんてハムが食べることは出来ませんし

一生口にすることはありません。

そんなはむちゃんず、袋被ったままの筍にどんな反応をするのか見てみましょう。

まずことちゃん。

未確認生物発見


歩みを止めました。
















でも迷うこと無く近寄っていったことちゃん。

袋齧って逃げた


食べられない物に興味は無い。

















ことちゃんのお散歩が終わって宗助。

筍よりもことちゃんのニホヒに激しく反応


ことちゃんがいないか入念にチェックです。
















手前もチェック。

袋の中もチェック


いないねぇ。















愛しのことちゃんがいないことに気付いた宗助。

ヨロリと立ち去る背中が寂しそう。

あ、筍に似てるね


宗助も筍のようにぐんぐん育つと良いねぇ(^o^)




私達と同じ物を食べて

同じように美味しいと思えたら良いのになー

と、思う今日この頃。

でも食べられない物が沢山あるハムスター。

特に餌は気を付けなければいけないことが沢山あります。

初めて食べさせる物は先ず調べてからあげましょうね。







食べることは生きること! だと思う人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/27 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

うんまっ 




タンポポの登場回数が増えました。

と、言っても週に2回?3回。

タンポポの葉っぱをチラつかせるといそいそと近寄ってくる宗助。

ちょっと下膨れ?


下膨れに見えますが

ちょっと小柄な宗助は体重106グラムしかありません。

ことちゃんは130グラム











でもね、しっかりご飯は食べているんですよ。

こんな感じで。

何度も言いますが喜んでいます  多分


やっぱり野草とかって美味しいのかな?














タンポポって苦いし。

苦い物は大人の嗜み


てか?














タンポポを銜えて寝床に戻った宗助。

摘みたて新鮮タンポポを幸せそうな顔で思い切り頬張ります。

宗: うんまっ


こんな顔を見ていたら不思議と…

普通のタンポポの葉っぱが何だかとても美味しそうに見えて来るんです。

私、変?













それはそれは美味しそうにもしゃもしゃするんです。

あなたは段々タンポポが食べたくなぁ?るぅ?


で、ちょっと茎を齧ってみました。

苦っ

んでもって青臭っ

でも…、何だか子供の頃に戻ったような懐かしい味。

そう、あれは道草の味…( ̄∇ ̄)

書いて字の如く、草を食べたアホな幼少期











でもタンポポはとりあえず食べなくてもいいや(^∇^;)

嫌な顔されちゃった


宗助のタンポポ、もう食べないから安心して(^_^;)

ゆっくりご賞味下さいませ…。








実はハムのおやつを味見したことがある って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/26 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

ごと、食いたい。 




以前、花ちゃんが体調を崩した時

ありがたい事に友人からこんな物を貰いました。  ありがとね

ハムスター ビーポーレン


残念ながら花ちゃんが口にすることは無かったんですが

せっかく良い物を貰ったんだし無駄にするのは勿体無い。

これはありがたく使わせて頂こうと

今いるハムちゃんずに食べさせています。




この【ビーポーレン】、知っている方もいるかと思いますが

これはミツバチが集めた花粉団子です。

その花粉団子が顆粒になった物で

必須アミノ酸やその他23種類のアミノ酸

ミネラルなど豊富に含まれています。

天然のサプリと言ったところでしょうか。

一日に付属のスプーンで1?5杯をいつもの餌に振り掛けてあげるだけ。

好き嫌いはあると思いますがうちのハムちゃんずは喜んで食べます(^-^)










特にこの子は大喜び。

好き嫌い無いから


基本何でも喜んで食べることちゃん。

これはホント大喜びなんです。

※宗助も残さず食べます














どれくらい大喜びか。

こんな顔になっちゃうくらい



大喜びなんだけども…
















ビビリのことちゃん、この隙間から出てこれません。

もう無理くり


好きで好きで思いっきり身を乗り出して食べたいんだけど

でもビビリでこれ以上前に出られないことちゃん。
















もっと食べたい、もっともーっと食べたい!

その気持が爆発してついには

スプーンごと


もうスプーンは空っぽなのに
















スプーンを引っ張っても全然返そうとしません。

それどころか更に力いっぱいスプーンを引っ張ることちゃん。

スプーンは美味しくないでしょ(-_-)?


スタミノールと同じで

このスプーンがあればいつでもどこでも好きなだけ花粉団子が湧いてくる。

と、思っているのかも…。
















ことちゃん、スプーンだけじゃダメなの、何も出てこないの。

もうおしまい、スプーン放して。

寿: じゃあ可愛い顔したら出てくるかも


ある意味正解



この子、自分が可愛いって分かってやっているでしょ(-_-)

食い気と色気を使い分ける(?)ことちゃん。

ハム女子の底力、恐るべし。







こんなあてくしの食い意地ごと愛して 愛せる人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/25 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

決定的瞬間 ?その時カメラは見た!? 





タンポポの香りで誘い出した宗助。

口元ちゅーもぉ?く!


うんちょ銜えています。

それ、どうするつもりなんだろう?














ま、いいや、タンポポどーぞ。

何やら美味しそうな匂いは気になるものの

寝起きで(じゃなくても)素早い動きが出来ない宗助。

銜え煙草かよ?


依然としてうんちょを銜えたままの宗助。

うんちょとタンポポ、どっちにしようか考えているのか…?












ほら、タンポポだって!

と、言いながらタンポポの葉っぱの香りを送ってみる。  ( ゜з゜)=3フウー

うんちょ どうするんでしょう?


と、思ったその瞬間です!

















突然宗助がこのうんちょを投げたのです!

その時カメラは見た!


これね、顔にうんちょがくっ付いているんじゃないんですよ。

宙を舞ううんちょを、その瞬間を見事に捕らえました。



うんちょ投げる瞬間ってこんな顔してたんだね(笑)

意外と良い顔してたのね(^皿^)








こんな決定的瞬間でごめんね 許してくれる人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)





[ 2010/03/24 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

お茶のみ友達 





ことぶきママと午後のお茶、しました。

今日のお茶菓子は新鮮なハコベ。

グラビア食い


昼間から悩ましい姿でハコベに食いつくことぶきママ。
















初めてのハコベに嬉しさのあまり

色気を忘れる


色気も吹っ飛ばす程の美味しさにことぶきママ大興奮。
















ハコベを食べながら楽しいガールズトークで盛り上がりました。




かな平。: ねーねー、最近あの彼とはどうなの?

ことぶきママ: あの人ぉ?? 今でもたまに来てくれるわよ


ほほぉぅ、今でも何となく(すごく)気になる存在に変りなし、と。
















で、ちょっと気になることを単刀直入に聞いてみた。


かな平。: もしかして、もう告白とかされた?

ことぶきママ: それがねぇ… 告白も無しでいきなり鼻息荒く襲い掛かろうとしたのよぉ


かな平。: 鼻息荒く…、ね。 デリカシーの無い男だなぁ(-_-;)
でもすっごいことぶきママの事がちゅきだー!って言ってたよ。















かな平。: で、実際襲われたりしなかったの?

ことぶきママ: 鼻息荒いのにブルブル震えちゃって可愛いのぉー!
        彼ったら結局鼻先をペロリとしただけで帰ったわよ。


流石スナックのママ。

これくらい男子が騒ぎ立てても動じないのである。
















かな平。: え? で、その時ママはどうしたわけ?

ことぶきママ: 一応怖がっている子猫ちゃんを演じたわ( ̄ー ̄)


かな平。: すごいね、なんか恋愛相談とか出来そうな気がしてきた(^_^;)





…なーんて話しでもしていそうなことちゃんの表情。

気付かないだけで色々な表情をしているんですねー。








来れ迷える子羊よ! 恋愛相談希望者はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/23 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

逆転の発想 




道楽一家の住む町にも桜前線がやって来そうです。

やっとこ見つけたピンクの蕾


いつも父ちゃんとお昼を食べる公園の桜です。

まだ数えるくらいしか確認出来ませんでしたが

きっとあと数日でピンクの蕾は木全体に見られるようになるでしょう(^-^)

桜、楽しみだなぁ?












さて、今日は宗助。

今日も何かをご所望


何か、は分かりませんが…。












昼間、ちょこちょこ起きてきてはご飯を少し食べてまた寝る。

を、繰り返す宗助。

今日も食べていました。

皿の上で


足場いっぱいの広い衣装ケース内で

小さなお皿にちょこんと乗っかっている宗助。














よーく見てみると

皿の上の物は全部ブチ撒けて自分がON


甘くて美味しいスティックセニョールも

これまた甘くて美味しいカリフラワーも

全部お皿から放り出されています。

全て放り出されて空っぽになったお皿。

そこにこれまた一度は放り出されたスナップエンドウ

それを宗助が銜えて乗り込みました。



お皿に載せてある物は全て外に。

そして自分は皿に。

何?

逆転の発想?

これって、お皿の新しい使い方なんだろうか(-_-)?





こだわりのある男、宗助が好き って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/22 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

春の味 ?ことちゃんの場合? 




宗助に大好評だったタンポポ。



もちろん、ことちゃんにもあげましたよ。















食いしん坊ことちゃん。

どんな反応をするのか…。

はいよー、タンポポだよー。

生まれて初めての春の香りに興味津々(^-^)


この嬉しそうな顔を見るとホント嬉しくなってしまう私。


















ちょっと焦らしてみっか。

頑張って奪ってみろ(^∇^)!

そら頑張れ!


ちっこい口を開けて短い手を思い切り伸ばして頑張ることちゃん。

















もっともっと手を伸ばさないと届かないよ。

タンポポをゲットするために頑張ることちゃん

顎が伸びた


顎、伸ばしても届かないよね(-_-)


















とうとう顎が伸びたのでタンポポをあげました。

もっと嬉しそうな顔してくれないかな


渋っ?い顔をしながらすごい速さでタンポポを頬袋に詰めたことちゃん。

こんな顔していますが多分すっごく嬉しくてテンション




















詰め終わりはちゃんとごちそーさま。

お行儀がよろしい


ほんの少しのタンポポだったけど

喜んでくれたみたいで良かった(^∇^)
















またそのうちね…

そんなに期待されると困る


そのうちはそのうち、今すぐじゃないの。

週に1・2回、ね(^_^;)




ことちゃんも宗助も大喜びだったタンポポ。

安心して食べられる安全な場所が見付かったら

他にもハコベとかオオバコ

クローバーにナズナなんかも食べさせてあげたいなぁ。






どんな顔でも喜んでいればおっけー!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/21 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

春の味 ?宗助の場合? 




暖かくなって来てあちこちでタンポポの花を見掛けるようになりました。

このタンポポ、実はハムも食べられる野草の一つ。

除草剤や排気ガス、犬や猫の糞の心配が無ければいつかあげてみたいなー

と、思っていました。


で、気が付いたんです。

直ぐ傍に安心して食べられるタンポポがあるってことに。

我が家のベランダに生えていました。

ここは除草剤も車も来ない。

犬も猫も入ってきません。

早速少し摘み取りよーく洗って宗助にあげてみました。

おっかなびっくり


ピクリともしないタンポポの葉っぱにビビる宗助。

ビビりながらも興味を示していますよ。

これも本能でしょうか?


















躊躇うこと無く口に運びました。

どうだ? 残しちゃうのか…?


どうよ?

宗助、食べられそう?

実は宗助の方が好き嫌いがあって

これも食べてくれるかアヤシイ…。











おおっと!

ちゃんと食べてるじゃない(^∇^)

美味しいか宗助?

宗: う?ん 美味


出た、これは美味しい顔(笑)














どうやら気に入った様子。

しっかり腰を据えて食べ始めました。

じゃなくて 持ち帰りだった(-_-;)


大体食べ残しはお皿に放置しておく宗助が持ち帰り。

相当美味しかった

かな?り気に入ったってことです(^-^)















そんなに気に入ったんなら、また採って来てあげるから、ね。

宗: もっとちょーだい


そんな可愛い顔、されてもねぇ…(^-^;)

今日は終わりなんだ。

















あ?…

そんな顔で見詰めないで…。

この表情でまたハム馬鹿悪化(T-T)


私、重度のハム馬鹿なんだから

直ぐ摘みに行きたくなっちゃうじゃない



お願い、また明日で勘弁しておくれ…。








タンポポ摘みに行こう って思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/20 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

ひやぁ! 




今年も花粉の季節がやって来ました。

私はそんなに重症ではないんですがね

鼻水がと目のカユカユがあります。







鼻水はいつでも出ちゃうんですねー。

例えばことちゃんの写真を撮っている時も。

鼻がむずむずするよ…


あー、鼻水が出てきちゃった


















でも写真も撮りたい…

じゅるっ

鼻水啜る音にびっくり


ごめんごめん

びっくりさせるつもりじゃなかったんだよ

お散歩中、ダンボールの上の自分の足音もびっくりしちゃうことちゃん。

鼻水啜る音だってびっくりしちゃうよね(汗)















…って、引っ込んじゃった(-_-;)

許してくれなそうね…



せっかく朝のお散歩後に写真撮れるって喜んでたのに(TヘT)
















はぁ…

もうことちゃん、出てこないかな?

ことちゃんの大好きな大好きんも用意したのにな…。

笑顔で再登場


大好きんの袋をガサゴソしたらピョコっと出てきました。

ははは、ことちゃん、おやつがあると元気だよね(^_^;)














じゃあ大好きんを…

あげよぉ…  


鼻水が垂れると困るから鼻栓、しとくか。

キュッキュッ(←テイッシュを鼻の穴に詰める)














あー…

鼻栓したのに…

やばい、今度はクシャミが…


へっくしょいっ(>Д<)!
  すっぽーん
勢い良く飛び出る鼻栓

またびっくり



ごめんね、花粉症の季節はダメだね






ちょっとびっくりしたものの

その後大好きんを貰ってホクホクで帰ったことちゃんでした。






鼻栓して写真を撮るかな平。を応援

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/19 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

おでの本気 





昨日、晩白柚を食べました。

大きいだけで嬉しい


この大きさに父ちゃんすっかりハマってしまって

これで今シーズン2度目です。










大きくて皮を剥くのも結構大変。

力がいるんです。

皮を剥いてもまだグレープフルーツより遥かに大きい。

冗談みたいな大きさ


いやいや、大きいことは良い事だ(笑)




…あれ?

皮を剥いた状態、何かに似てない?

















あっ!

なっ 永沢君Σ( ゜Д゜)!


他人の空似ってあるんですねー。



この後この永沢モドキは皮を剥かれ美味しく頂きました。












さて、今日のハムネタは…

スナック【ことぶき】常連客



…の、宗助。













最近胡桃業務を怠っています。

完全放置プレイちゅ


殻付きのヘーゼルナッツをあげたから齧らないんですが

でもそれだけじゃない。

もともと胡桃相手では歯が立たないのです。

だから諦めちゃったのかな?











それが今日、狙い澄ましたような表情で宗助が胡桃に向かって行ったのです。

ジリジリと近寄る宗助


こんな険しい表情の宗助、初めて見ました。


















一歩一歩、ジワジワと胡桃に近寄る宗助。

今日はヤッつけちゃうのかい!?


宗助だってやる時はやるんだ!

















…って、どこを見ているのかしら?

早くもヤル気が逸れた


おでの本気、早くも終了。

そして早速気になったそっちへ移動。
















で、はたと思い出す。

宗: おでは何でここに?


君は食べ散らかしたキャベツを拾いに行ったの。

胡桃放ったらかしでね。




こうして胡桃はまた放置プレイ続行となったのでした。

メデタシメデタシ?







宗助!集中しろ! って思う人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/18 00:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

スナック【ことぶき】 




我が家には

一軒の小さなスナックがある。



その名も

スナック 寿




ママはこの方。

ことぶきママ


何と、一時間眺め放題でカボ種3個ポッキリだそうですよ。















ちょっとことぶきママにお話、聞いてみましょう。


かな平。: 最近不況で飲食業界キビシイらしいですが、こちらのお店はどうですか?

ことぶきママ: 楽じゃないのよ…



かな平。: ですよね、あの銀座でさえ不況の煽りを食っているそうですからね…。















かな平。: でもこうしてお店を続けいられるということは
      根強いファンがいるということですよね?

ことぶきママ: そうねぇ…常連さん… いつも来てくれるお客さんがいるのは確かよ
        あ、かな平。さんも如何? あてくしのうんちょす 美味しいわよ



かな平。: あっ… ありがとうございます。
     でも今はお腹一杯でして…
     そうそう、さっき私も食べてきたんです…
     (↑何を?)














かな平。: その常連さんはどんな方ですか?

ことぶきママ: こんな男性よ 一途で不器用で… でも目がキラキラしててとっても優しい人なの


かな平。: ははぁ?ん、ただのお客さんじゃないですね?
ことぶきママがいつもキレイでいられるのはその殿方のお陰ですね(^皿^)


















かな平。: それはもしかしてちょっとイイ仲だったりするんですか?

ことぶきママ: そんな野暮なこと聞かないのぉ?



かな平。: あ、図星だ(笑)















と、こんな感じで可愛いことぶきママが一人で切り盛りするスナック【ことぶき】。

今夜もいつもの場所で営業中。

ことぶきママ: 待ってるわ



さぁ、あなたもカボ種持って出掛けてみては如何だろうか?












スポンサー&常連客求む 立候補者はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/17 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

あぷない 





いつもぼへっーとしているような宗助。

今日もことちゃんのニホヒを追い掛けて部屋を嗅ぎ回って走り回っています。

この姿だけだと運動できなそう


でもね、違うんです。

これは仮の姿・・・。












宗助、実は運動神経が良いらしい。

カーテンの傍に駆け寄っていったと思ったら

あぷない(川 ゜Д゜)!




よじ登るんです

落下防止に肌掛けや毛布、クッションを置いて

更に人間が見張っています。













すごい勢いで登っていく宗助。

お尻触り放題


手を差し出しても全然歩みを止めません。
















ホントにあっチュー間にこんな所まで。

生き生きとしたその表情はまさに

クライマーズハイ


登った先に一体何があるのか。

登ったらどうするつもりなのか。

大体なんで登るのか。



危ないから止めて欲しい親心。

でもこれも少ない本能でやっていることだったりするんだよねぇ・・・。

だったら、安全な環境を準備してあげて

しっかり監視して登らせあげるのはありかな・・・。

なんて思ったりして。



ん?、どうしたものか・・・。





荒々しい宗助に惚れ直した! って人は是非クリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/16 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

会いに来たよ 





今日はいい天気でしたねー。

そろそろ梅が見頃だろうと思いまして

箕郷梅林へ梅の花を見に行ってきました。


高崎市を見下ろす箕郷梅林。



とても良い所です(^-^)









駐車場代300円払うだけで入場料は掛かりません。

地元の特産品が並ぶ小さな売店があったり

梅林の中の散策路を歩いたりして

こんなキレイな梅の花が沢山楽しめます。




まだ7分咲きくらいでしょうか?

思っていたより蕾が多く次の週末までお花見が楽しめそうですよ。

梅のお花見、まだの方は是非群馬県の梅林へどうぞ(_ _)









さてさて、今日のハムちゃんず。

この箱がお気に入りです。
 
ジャガビー・ハム 夢のコラボ

※クリックで拡大


最近、すっかり大人っぽくなってきた宗助とことちゃん。

宗助もことちゃんもお互い気にしている様子がチラホラ。

そこで、宗助がお散歩中にことちゃんの衣装ケースを床に置き

更にスライドドアを数ミリ開けて宗助の動きを観察してみました。
※ドアは固くて人間じゃないと開かない











宗助がお散歩途中でこの衣装ケースの隙間を見付けるには

それなりに時間が掛かるだろうなぁ…。

直ぐ来た


早速ことちゃんのお家を発見した宗助。

この状態で1分以上フリーズ。













ほら、そんな所で固まっていないで出ておいで。

嬉しいんだけどビックリ


と、言ったところでしょうか?















でもそんな表情だったのも束の間

宗助も人間で言えば16歳くらいだもの

やっぱりは女子の事が気になる


いつもことちゃんが残すニホヒだけで姿拝めず。

だから動くことちゃんが珍しいのかもね。














宗助、そこじゃなくてドア、少し開いているんだよ。

そうそう、そこ、そこで待っててごらん。

宗: あっ ことちゃんだっ


目が飛び出そうです(笑)















少しだけ開いたドアの隙間に顔を寄せる宗助。

なんとそこに、ことちゃんもやって来ました。

宗: はぁぁぁ? ことちゅぁ?ん(´Д`)   寿: 宗助さん ずっと見えてたわよ 来るのが遅いわ



お互い口元をペロペロっとして何だかいい雰囲気

ちょっとー、すっかり大人のようなご挨拶じゃないさ。




実際にはハートは描き込んでいないんですが

どうしてだろう?

何故か宗助の周りにがいっぱい見える(笑)






宗助も夢のような出来事にちょっと興奮気味。

でもそこは早熟なことちゃんの方が一枚上手。

自分に夢中になっている宗助を満足させる一歩手前で一旦逃げてしまいました。

去っていくことちゃんを見詰める宗助


なんだろ、宗助の背中がすっごく切ない(-_-)
















ちょいちょいと寄って来ては逃げてを繰り返すことちゃん。

どうやら宗助、手玉に取られているみたいです。

でも宗助その場離れず


男女の関係、ガンガン押すだけではダメです。

その辺をしっかり解っていることちゃん。

逆に全然解っていない宗助。



今のところ恋愛主導権を握っているのはことちゃん。

宗助はそんなことちゃんにハートを奪われている状態。

この恋、今後どうなることやら・・・。









宗助とことちゃんの恋の花、咲け!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/15 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

行きはよいよい帰りはキツイ 




昨日はカレーにしました。

ゆっきー。さんのカレーが美味しそうでね…

カレー見えねーじゃねーかよ



具だらけでカレーなんだか何なんだか。

見えませんが野菜の下にはスペアリブがたっぷり入ったカレーがいます。

ちなみに、どっさり野菜は焼いたキャベツにゴーヤー

カボチャ、パプリカ、ナス、にんにくが載っています。

更にプチトマトとブロッコリーを載せようと思っていたのに

すっかり忘れていた私…。

もうお皿に載らないから良いんだけどさー。

また後で食べます。










さて、今日は朝から宗助の騒音に叩き起されたことちゃんのお話。

起こされたついでにお散歩させろ


だそうですよー。





今日は朝8時を過ぎても宗助がホイールをぶん回していまして

一旦寝たことちゃんでしたが起こされてしまいました。












お散歩に行くと決めたら呆れるくらい粘ることちゃん。

何か言いたげな口元


こんな姿を見ていると

あ?、出してあげようかな…

って、思ってしまいます。













でも、こんな顔を見ると気持ちが変わる。

絶対出さねー(゜皿 ゜)


もっと可愛くアピールして欲しいと思う。














結局ことちゃんをお散歩に出してしまった私。

お散歩に出たことちゃんが良い物(?)を発見しました。

箱&魅力的な小さな穴


さぁ、ことちゃんどうする?

穴、小さくてちょっとキツそうだけど大丈夫?













とりあえず入ってみた。

意外と細いハムスター


まるまるした体のことちゃんですが

意外や意外、こんな穴なら結構余裕で入れちゃいます。












この箱、宗助も入って遊んでいました。

ことちゃん、箱の中に愛しの宗助さんを探しに行ったものの見付からず

しばらくして箱から出てきました。

若干詰まり気味


スルリと入ったのにねぇ…。















押してダメなら

引いてみた


丸い顔が引っ掛かって出るのに一苦労。

















どうにか穴を抜け出たことちゃん。


またお散歩に戻っていきました。





ことちゃん、あなた、思っているより立派な身体しているのですよ。



行きはよいよい帰りはキツイ…。

穴、注意です。






ハムが穴から出てくる姿が好き

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/14 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

手クシーは空から 





お散歩命の宗助。

おやつに目もくれず飛び出して行きます。

彼が一日の中で一番イキイキとしている時間です。

宗助… あんた 輝いてるよ(´∇`)


お散歩の時は、ね。















お散歩に出るまではこんな感じ。

雨乞いならぬ手クシー乞い


スライドドアが無いのでお迎えはいつも上から。

お散歩がしたい時はこうして天を仰いでいる宗助です。
















アクリル板越しに私達の姿を見つけると途端にこの動き。

シコ踏んでる


可笑しくてつい見入ってしまう動き。

可愛いアピールですよ(笑)















こんな感じで毎日空からやってくる手クシーを待っている宗助。

控えめアピールがかえって母性本能を擽り

ついつい出してあげたくなってしまう。

宗助、意外とテクニシャン


かもね。















もしこれが…

この可愛い仕草全てが計算し尽くされたものだったとしたら

それでも手クシー出しますか?

ええ もちろんですとも(*´∇`*)


そりゃ出すでしょ。

ハム馬鹿ですもの。








それでもあなたは出しますか? 出しちゃう人!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/13 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

美味しい顔は変な顔 





甘くて大好きです。



シャキシャキした食感も大好き。

お値段も好き。

そのままバリバリ食べて良し。

煮て良し、パスタにして良し、お鍋に入れて良し、さっと炒めて良し。

レンジでチンして良し、お味噌汁に良し、浅漬けに良し。

どう調理しても美味しいです。









もちろんハム達も好きなこれは…

地元のキャベツ


今日は採れたてです。

減農薬栽培のこだわりキャベツは本当に甘くて美味しい!

父ちゃんも私も特にこの芯が好き。

甘みが凝縮されているんです。

ハム達は食べませんけどね…(-_-)

ハム達が食べない芯を人間が喜んで食べている訳です。









いつもこんな美味しいキャベツを食べていることちゃん。



前日の夜にあげたキャベツなので回収したいんですがね

どっかり座り込んでキャベツを食べています。














ことちゃん、しおしおで美味しくないでしょ?

新しいのと交換しよ。

寿: 食べるわよ


いつも餌を残さないことちゃん。

これも全部食べる気です。

横に転がっているブロッコリーも嫌々食べる











こぉーとちゃんっ!

古い野菜は体に良くないから、それちょーだい。

寿: 取れるもんなら取ってみなさいよ?ケケケ


またこーゆータイミングで不敵な笑み(-_-;)

こりゃーわざとか?













しょうがない、ことちゃんがキャベツを手放すまで待つことにしました。

待てど暮らせど手放す気配 無し


それどころか全て食べてしまいそうな勢い。
















この後直ぐです、もそもそと立ち上がったことちゃんが

キャベツを吸い込み始めました。

収納中


人間だったらシングルサイズの毛布を口に詰め込もうとしている感じだよね














でもちょっと疲れちゃったかも。

お疲れの吐息は鼻息と共に


欲張るからだって















キャベツを収納し切れず、一応敗因を考えている風なことちゃん。

キャベツを見つめて何思う…


お年頃だし

春だし

キャベツ美味しいし

宗助さんのことが気になっちゃうし。



色々考える事、思う事があるんでしょう。



…私には全然分からないけど(-_-)








難しいお年頃女子を応援 

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/12 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

皿乗りジョニー 




お迎えして1ヶ月が過ぎ

宗助とことちゃん、それぞれの個性がハッキリしてきました。



そんな中で発見した宗助の変な癖。

宗助が手を掛けているお皿に注目


このお皿が今日の主役です。















ある日のこと。

そう、あれはカメラが入院中で携帯で写真を撮った日のこと。

お皿ごとゆらゆらしながらキャベツ収納


こんな風にしてお皿に乗っていました。















偶然だろうと思っていたんですが

この前日の夜も彼は皿に乗っていたんです。


まるで荒波に揺られる小舟のよう


元気に活動するはずの時間にこの皿乗り。














これもたまたまだろうと思っていました。

ハムがお皿に乗る(載る?)なんてよくあることですから。

でも宗助はどうやら乗りたくて乗っているらしい。

この表情 わざとだな


私が見るにかなりの上級者とお見受けした。

この不安定な状態でご飯を食べ続けるには

それなりのテクニックが必要だと思われます。













更にこちらは高度な皿乗りテクニックを披露。

ω皿の外に出しぃーの皿乗り


これは難しい…。














それにしてもしょっちゅう皿に乗っているけど

そんなに楽しいの?

ね、宗助どんな魅力がある…

の(゜O ゜)?

今度はゆらゆらしながら乗っている


何でだろ?

何でおりないんだろ?

何で揺れてるんだろ?

楽しいんだろうか?




今、宗助に『皿乗り』の波が来ています。

いつまでこの皿乗りが続くのか…。

乞うご期待。(?)









今日も皿がおでを呼んでるぜ… 

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/11 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

黄助TV! ?ぷんすかぴー? 




どーも、お久しぶりでございます。

黄助TV!のお時間がやってまいりました。



桜の開花予想も発表されたりしてすっかり春めいて来ました…

と、思いきや、今日は雪が降っておりました。

油断大敵火事おやじ。

寒暖の差で体調など崩さぬよう皆様ご注意ください(_ _)






さっ、ではかなり久しぶりの黄助TV!

今日はうちのハム女子ことちゃんの映像でお楽しみ頂こうと思います。



すっかりお散歩の楽しさに魅了されてしまったことちゃん。

毎日お腹いっぱいになるまでお散歩したいのですが…。

出てくるまで時間が掛かるため

次の宗助の事もあるのでお散歩の時間が短くなってしまうことがあります。






そんな短時間のお散歩でお家に帰されたことちゃん。

全く満足出来ていません。

衣装ケースに帰ってからずーっとこの調子なんです。



では、ご覧下さい…

あ、是非音声ありでどうぞ。

※若干音あり

ことちゃん 怒りのちゅーちゅー

※携帯の方はコチラ


箱と箱の隙間にハマってちゅー。

走りまわってちゅー。

立ち止まってちゅー。

何か文句、言っていますね。



満足するほど長い時間お散歩が出来た日はちゅーちゅー言いません。

お散歩開始時間が遅くなって

結果、短時間でお散歩終了となった日はほぼちゅーちゅー。

普通は鳴かないと言われているハムスターですが

こんな風にちゅーちゅー言うこともあるんですね…。








次回、宗助のお話でお会いしたいと思います。



では次回、黄助TV!お楽しみに!
















ことちゃんはお散歩の鬼 

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/10 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

謎のほふく前進 





今日は宗助のお散歩写真から。

お散歩大好き


足取りも軽く部屋を散策する宗助。

ケーブルもコードも壁も床もカーテンも齧らない宗助。

割と手の掛からない良い子です。














ただ一つこのよじ登りを除けば。

アンプ付近よじ登り禁止!


あと束ねてあるカーテンもね!

目が離せません(-_-;)













さて、今宗助の中で一番楽しいこと、一番好きなことは【お散歩】。

お散歩となるとおやつにも目もくれず

ひたすらお散歩を待つようになりました。

ちなみに、この写真の時は2回目のお散歩を終えて帰された後。

超野良寝?


写真が小さいですね。

















じゃあもう少しアップで。

あれ 寝てない



実はこの姿、ただの野良寝じゃないんです。

この写真の左隅、衣装ケースの角からほふく前進を繰り返してここに至ります。

ほふく前進しては伏せ、そしてまたほふく前進して伏せ…

途中眼を閉じてみたりして。

眠いのか、はたまたお散歩で火照ったωを冷やしているのか…。

何をしているのか、何をアピールしているのか全く理解出来ず







もう寝るってーのにずーっとこちら見つめている宗助に根負けした私。

ことちゃんの2度目のお散歩が終了し深夜0時を過ぎた頃

しょーがない宗助を3度目のお散歩に出しました。

出してあげてすぐ、この格好でしばらく大人しくしていた宗助。

お礼に写真撮らせてくれた


と、思っているのは私だけ(笑)



お金がいっぱいあったら…

完全放牧のハム部屋が欲しいと思う今日この頃。

そしたら宗助、どんだけお散歩するんだろう?







謎のほふく前進を応援

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/09 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

今度はことちゃんが襲い掛かる!? 




我が家にきて真っ先に手乗りになったことちゃん。

でも今もお迎え当初のビビリ健在。

お散歩に出せと大騒ぎする割には

この状態で全然出てこない


いつまで手を握っているんだ、君たちは(-_-)











そんなビビリのことちゃんがですよ

こんな時だけはビビリOFFになります。

スタミノールタイム


その調子でお散歩も手クシーも安心して良いのに…。
















スタミノールがそろそろ終わるかな?って時です。

ことちゃんが何やら変な顔をしていますよ。

ちょっと嫌ぁ?な予感(-_-;)


『足りないわよ!』

って顔してる




















その時です!

ガブっ  うっ



歯が指に食い込んでいるの分かりますでしょうか?

全然痛く無いし怪我をするほど齧ったりはしないんですが

結構しつこく齧って引っ張り込もうとするんです

時には私の指をしっかり掴んで放さないこともあったりして。

ついでにその指を強引に引き剥がすとクツクツ言ったりして(-_-;)




ことちゃん…

この指があったら毎日スタミノール鱈腹食べられると思ってんだろうか(-_-)?







あてくしは襲ったりしないわ   しょっちゅう甘噛みするけどぉ?

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/08 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

宗助が襲い掛かる!? 





まるで春をすっ飛ばして初夏の様なあったかい日。


梅の花も大分咲き、ミツバチが大忙しです。





今日のお話はそんなあったかい日の出来事です。









午前中ごそごそと起き出して来た宗助。

回送中の手クシー発見


残念ながら今は回送運転中。

ちょっと散らかったしおしおキャベツを回収中です。

お迎えに来たんじゃないの。












と、説明してみたものの納得していない風の宗助。

そんな宗助をそのままに胡桃業務の進み具合を確認するため

寝床近くに転がっていた胡桃を拾い上げてみた。

すると…

宗助が襲いかかって来た!


そっ、そんなにこの胡桃が大切か!?















あまりにも宗助のへばり付きが激しいので

急いで胡桃を衣装ケースに戻しました。

でも、どうでしょう

何故か私に背を向け遠くを眺めているだけの宗助。

あれ? 胡桃じゃないの?


返した胡桃には全然興味無し。

ニオイ嗅ぎにも行かない。














目的は胡桃じゃないのか?

試しに胡桃無しで私の手を入れてみました。

手クシー強引に捕まえる


そうだったのか…。

手クシー待ちだったのね(-_-;)
















ちょっと高い位置で手の平を差し出すと必死こいて登ろうとします。

必死のぱっち


分かるかなぁ?

この必死な顔(笑)














ほら、頑張れ宗助!

ふぁいとぉーーー!!!


あと少し!














行け!

いっぱぁーーーーー!


乗れたらお散歩だ!

















やった宗助、よく頑張った!

ちゅ!


凄い勢いで手にしがみついて来たのは胡桃が欲しいからじゃなく

この手クシーに乗ってお散歩に行きたいから。



どんだけお散歩が好きなのさ…(^-^;)








おでが襲う訳ないじゃん   時々舐めるけどね

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/07 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

うちの抱っこ事情 ?ことちゃんの場合? 




前回量った時は100gにちょっと足りない96gだったことちゃん。

宗助の体重測定と一緒にことちゃんも体重測定をしました。

その結果…

ひゃくじゅうよんぐらむぅ!?


生後2ヶ月ちょっとでもう114g。

いっ、いつの間にっ

いつの間にそんなに大きくなったんだ…

確かにね、最近ことちゃん全体的に大きくなったなぁ?

って思ってたんです。

でもこんなに育っているとは…。



宗助より大分小さかったことちゃんが

今では宗助を10gも上回る大きさに育ちました。

良く動くけど良く食べることちゃん。

食べ残しなんてまずありません。

そりゃぁ大きくなるわな(-_-)






さて、ことちゃんの最近の抱っこ事情。

こんな感じです。

緊張で顔が…


これでも自分から出たいと騒いで手に乗って来たのに。

…この状態。
















父ちゃんがことちゃんが落ちないように手を動かしただけでこの顔。

手もニオイ嗅いで確認


なかなか落ち着けないね(^_^;)














ことちゃんもハムジャンプしそうなので急いでラグの上へ移動。

そしてお散歩開始。

意気揚々とスタート


と、思いきやそうではない。














部屋に放してあげた後しばらくはこうしています。

お散歩シミュレーションちゅ


人間の周りから離れず。

何やらキョロキョロ。

そして今頃毛繕い。

※宗助は出掛ける前に一時間以上毛繕いして出先ではしない








本気で動き回るまではなかなか私達から離れません。

こんな風に毛布の海でごそごそ。

毛布の海で溺れているのかとオモタよ


父ちゃん助け舟を出したつもりがどうやら…

お節介だったらしい(-_-)









ハム女子も難しい年頃

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/06 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

うちの抱っこ事情 ?宗助の場合? 




昨日、久しぶりに宗助の体重を量ってみました。


104g

あんまり増えてないねぇ・・・。

ことちゃんより食べないし

なのに良く動くから消費し切っちゃうのかな?

でもまぁ毛艶も良いし目の輝きも良し。

うんちょ、すこぶる快調。

成長スピードがゆっくりなだけなのか

もともと大きくならないのか。

どちらにしても健康でいてくれれば問題無しです(^-^)







さて、夜のお散歩時間になると手クシーをひたすら待ち続ける宗助。

もう父ちゃんの手も全然怖がらないし抱っこもこの通り。

じぃ・・・


こんなことは珍しいんですがね(笑)

大体は落ち着かず、今にも跳んで行きそうな勢いです。















ほら、宗助出ておいで(^-^)

ぴょこ


この手の隙間から顔を出した瞬間の表情が好きです
















あははぁ?、宗助可愛いなぁ(*´∇`*)

耳 ぴょん


不思議そうに父ちゃんの方を見詰める宗助。

私が異常に喜んでいることを不信に思っているようだ…。

私は不審者じゃないやい(T^T)














私はね、宗助の可愛い姿が撮りたいだけなんだよ。

バッチリカメラ目線


頂きました。



ありがとう、宗助。

動きがゆっくりな君は本当に写真撮りやすくて助かる(´з`)=












抱っこじゃなくて手クシーが好き

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/05 00:30 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

花まつり! 




以前、道楽ハムスターアワード2009の発表の時

おまけとして携帯の待受フラッシュを作り公開しました。



↑こんなの。













で、携帯だけではちょっと寂しいので父ちゃんこんな物も作りました。

花ちゃんファンならヨダレものの

花まる壁紙チェンジャー


名前がぱっとしないのはさて置き

道楽ハムスターアワードで使用された花ちゃんの写真が全て詰まっています。

※黄助バージョンは後日公開予定



画像の大きさと表示切替間隔は変更することが出来ます。

興味のある方はまず下記のTeamkanaheyのページへジャンプし

ダウンロードとその他設定等に関する説明を読んだ上でダウンロードを行って下さい(^-^)


Team kanahey Works Team kanahey 工房 はなまる壁紙チェンジャー ダウンロード



大きくて可愛い写真が沢山楽しめます。

花ちゃんファン必見ですぞ













壁紙見たさに作業が進まない

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/05 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(0)

ひな祭り 




寒いと思っていたらまた暖かい日。

そしてすっごい風。

これも春特有の気候ですね。

そうそう、いつも父ちゃんとお昼ごはんを食べる公園でこんな物を見付けました。
 
こぶしの蕾


真っ白な花がたっくさん咲きとーっても良い香りがするコブシ。

私の大好きな花です。

このコブシ、ここ一週間くらいで急に蕾が膨らみ

こうして固い殻を割って花弁らしき物が見えるようになりました。

この花が咲いて、それを追うように桜が咲くんだねぇ…。

春、来てます。







さて、ひな祭りと言う事でちょっと何か特別な物を。

と、思ったのですが

多分、いや、絶対大したリアクションも無いので

普通にイチゴをプレゼントしました。


まずことちゃん。

うちのお雛様


最初の春だし、こういう行事って大切よね。















ささ、どうぞ、イチゴです。

イチゴにビビる


なんだよ、その顔(-_-)















ほぉ?ら、良い香りでしょ?(^∇^)

超甘くて美味しいよ?。

…イチゴに齧り付く可愛い姿を期待

はぁぁぁ?… かっ 可愛くない


残念。

全てこんな写真でした。













可愛い写真は一枚も撮れず。

撮れたのは

おもっきし背中


こんなのと













こんなの。
 
イチゴ放置でキャベツに夢中


結局イチゴはお皿に残して帰ってしまいました。













ことちゃんが不発だったから宗助、行ってみようか!

宗助も一緒にお雛様しようねー(^∇^)

状況が全然飲み込めてない顔


でも美味しそうなニオイだけはわかっている。














どうぞ、イチゴ、美味しいよ(^-^)

さぁ、宗助はどんな姿がを見せてくれるのか…

一応美味しい顔


渋い顔に見えますが美味しいんです。














でもこのイチゴ、少し齧った所で

全然使っていない巣箱に隠れた


しばらくこの状態で穴から頭を出したり引っ込めたり。

イチゴ食べただけで一体何が起こったんだ(-_-;)?



結局ことちゃんも宗助も

何だか良く分からない写真を残して寝床に引っ込んでしまいました。

ま、元気で楽しいひな祭りになったことは言うまでもなし。

来年も楽しいひな祭りが出来ると良いなぁ?。








一応私もお雛様

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/04 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

こっそり のち激しく 




ことちゃんが使わなくなったトトロハウス。

撤去して我が家のハムマンションの一階部分に置いてあります。

ここは宗助やことちゃんのお気に入りの遊び場所。

立ち上がると簡単に登れて

それでいてウンテイも出来たりして楽しいらしい。

広い部屋なのにここばかり


お散歩、ここだけで良いんじゃないかって噂。















でも宗助がここに登るのには楽しいからだけじゃない理由が。

毎回こうしてニオイを嗅ぐ


念入りに念入りに。

中もしっかり頭を突っ込んでニオイを嗅いで。

一切の手抜き無し。












真剣にニオイを嗅いでいる宗助を見ていたら

嬉しそうにカメラ目線


そんなにことちゃんのことが好きかぁ?(^-^)















そしてまた

嗅ぐ のち 舐め


う?ん、ある意味すっごい楽しそう。

好きな女の子の縦笛を、こっそり吹いてみる。

そんな感じだろうか(-_-)?

切ねー。

片思い。










あ、一応宗助の名誉のために可愛い写真を一枚ご覧頂きましょう。

恋する二匹?


ね、お互い興味アリ。
















ただですね、宗助初恋だからちょっと

暴走気味


焦らずゆっくり恋しなさいな。

押してばかりじゃあ逃げられちゃうよ。













そんな宗助にことちゃんが一言物申す。

寿: とりあえず落ち着いてもらえないかしら


男子たる者どっしり落ち着いていないと。

頑張れ宗助、頑張るんだ!

まず落ち着け。










宗助の恋を応援!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/03 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

え?いるの? 




今日は久しぶりに私の趣味のお話から。

と、言っても日曜日のお昼ごはんのことなんですが(^-^;)



お昼ご飯パスタにしようと思ってストックを確認するも在庫切れ。

開封済みの食べ掛けは?

これまた一人分にもならない変な量しかない。




どーすっかぁ…




あ( ゜∇゜)ペカーン


うどんがあるじゃない(´∇`)





で、うどんでカルボナーラしました。

うどん あら? カルボナーラ


美味しいですよ。

ちょっとね、和風の香りがするんです。

味付けに塩を使わず醤油や麺つゆを使うんです。

あとはほぼ普通のカルボナーラと同じ。



ではもし作りたいって方のために。

【材料A(1人分)】


 冷凍うどん・・・・・・・・1玉
 酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1くらい
 麺つゆ・・・・・・・・・・・大さじ1+α
             (だし醤油でも生醤油でもOK)
 黒胡椒・・・・・・・・・・・お好みで
 あさつき・・・・・・・・・・お好みで

【材料B(1人分)】

 卵黄・・・・・・・・・・・・・・2・3個
 生クリーム・・・・・・・・・大さじ1くらい
 ソーセージ・・・・・・・・・2本とゆーか適当
             (今回はシャウエッセン使用
              ベーコンやパンチェッタの方が絶対美味しい)
 粉チーズ・・・・・・・・・・大さじ1?2
             (パルミジャーノレッジャーノをすりおろしました)




まず下準備をしましょう。


? 材料Bを大きめのボウルに入れて混ぜておく
? ソーセージを適当な細さに切る



じゃ、作りましょう。


? フライパンに少々のオリーブオイル
  (分量外&オリーブオイルじゃなくてもOK)を垂らし
  弱火でソーセージを炒め、結構なきつね色まで炒める
  途中数回に分けて酒を加える

? うどんを茹でる

? ?のフライパンに茹で上がったうどんを入れ
  茹で汁お玉一杯弱と麺つゆを分量の半分くらい回し入れる

? ?で軽く炒めたうどんとソーセージを
  材料Bが入っているボウルに入れ混ぜる

? 味を見て味が薄かったら麺つゆを足す
  ※分量以上必要なら足して下さい、塩でもOK



あとは盛りつけて黒胡椒とあさつきを散らして出来上がり。




分量はかなり適当です、本当は。

本来のカルボナーラにならって生クリームを茹で汁に置き換えても良いし

わざわざ生クリームなんて用意しないで牛乳でもOK。

もちろん豆乳でも全然OK。

全卵入れちゃっても良いです。

全て一応目安、ってことであまり気にしないで下さい(_ _)

とりあえず一番のポイントはうどんに下味を付けること。

それくらい。

あとは普通のカルボナーラと同じです。


たまにはうどんでカルボナーラ、いかがでしょう?








さぁて、今日はことちゃん。

トトロハウス撤去しました


食べ掛けなんだけど全然齧らなくなった殻付きのピスタチオと

ほんの少しのお布団が入っているだけ。

全然使っている気配の無いトトロハウス。

大きな巣箱を入れるにあたって撤去しました。










でも自分ち以外で見掛けるとちょっときになるらしい。

いつも全然気にしないのに…


出先で自分のニオイがするって気になるんだろうか?

それともやっぱりこのトトロハウスは使う気なんだろうか?













大好きなお散歩の途中なのにこの場所から全然離れないことちゃん。

そんなに気になりますか?


不思議だねぇ…。

捨てるとなると勿体無くなるのと同じ気持なんだろうか?














しばらく入り口を確認した後

おもむろにIN


入っちゃった(-_-)

このトトロハウス、戻そうかこのまま撤去か悩んでいます。













ちなみに新しく入れた大きな巣箱は

完全否定状態


中に入らずここでこうして野良寝していました。





トトロハウス戻して…

この箱は撤去かな(-_-)







実は要らなそうな物がお宝だったりする

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/02 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)









