 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ引っ越しました 




本日よりブログをコチラに移動しました。

コチラ↓

道楽ハムスター ~シーズン2~



クリックするとジャンプします。

今まで通りハム写真いっぱいでお待ちしております(^-^)




過去のブログは引き続き


道楽ハムスター


で、お楽しみください。


今後とも道楽ハムスターをよろしくお願いいたします

[ 2010/04/28 00:00 ] おしらせ | TB(0) | CM(2)

言わなくても 





今日はスタミノールを食することちゃんのお話です。




小さなガラスのボウルをひっくり返し

ちょこんとスタミノールを出してあげました。

写真撮る間もなく完食


速い。











あー、写真撮り損ねちゃった。

とガッカリしたかな平。さん。

そんなかな平。さんに何か言いたいことがありそうなことちゃん。

ん(゜_゜)?


何が言いたいんだろう?

これだけ?

ってことを言いたいだけじゃないよね?












鈍感なかな平。さん。

ことちゃんの言いたいことが分かりません。

そこでことちゃん考えました。

寿: もう少し分かりやすくジェスチャーで伝えよう。

んん(◎_◎)???


スタミノールを食べ終わったお皿に手を載せて

見つめてる…。

じゃなくて睨んでる?












あっ、そっか!

寿: もっとちょーだいって言ってんの!


あはは…(^_^;)

そうでしたか。

やっと分かりました。




でもこれ以上食べたら食べ過ぎだからあげなーい






?お知らせ?

コメントのお返事が遅くなっておりまして
大変申し訳ありません。
ゆっくりですがお返事させて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいませ(_ _)



も一つお知らせです。

ブログをお引越しすることになりました。
写真が一杯になってしまいまして…
明日はコチラでブログ再開となります。
お手数をお掛け致しますが
どうぞこれからも道楽ハムスターを宜しくお願い致します(_ _)







ことちゃんの言いたいことが
かな平。より先に分かった
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/27 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

道楽 愛の劇場 第二話?愛の逃避行へ…? 




まず始めに、今日は写真多めで長いです。

が、是非最後まで読んで頂きたい内容となっております。




?前回までの内容?

寿に対し激しい片思いをスタートさせてしまった宗助。

しかし、気が付けばお互い恋に落ちていた二匹。

ひたむきに愛を注ぐ宗助にとうとう彼を一匹の男として認めた寿。

二匹の気持ちは一気に燃え上がり

春を通り越して真夏寸前なのでした…。



さて、今回はどんな進展があるのか…。

では第二話、始めましょう。


道楽 愛の劇場  第二話 ?愛の逃避行へ…?






数日ぶりにことちゃんに会いに来た宗助。


寿: あてくしずーっと待ってたのよ(⊃Д`)       

     宗助: ごめんよ待たせて おでもずーっと会いたかったんだよ?(´O`)



しばしお互いの存在を確認する二匹。

とても微笑ましい光景がそこにはありました。














二匹のやり取りをよーく見ていると

何やら宗助がことちゃんに耳打ちをしています。


寿: えぇっ? そんなこと出来ないわよ…(´-`)             

                   宗助: だいじょーぶ おでに任せて( ̄∇ ̄)



…だいじょーぶ?

一体何をしようとしているのでしょう。











『だいじょーぶ』の言葉にまだ安心できないことちゃん。

宗助はそんなことちゃんに諦めず話し掛けます。


                     宗助: おでがココを何とかするから!

寿: でも! あてくし心配なの(´Д`) ちょっと鈍臭いあなたが心配なの!



どうやら宗助がここからことちゃんを連れ出そうとしているようです。














でも不安でいっぱいのことちゃん。

なかなか首を縦に振りません。

そんなことちゃんを宗助が勇気付ます。


宗助: 大丈夫だって! おでを信じて(^-^)       

寿: でもぉ… 宗助さんいつも母ちゃんに連れて行かれちゃうじゃない…


そうです、彼はいつも盛り上がったところでかな平。さんに帰されてしまうのです。

だから今日も宗助を連れ去られてしまう。

ことちゃんはそのことを心配しているのです。

それにこの隙間からはボリューミーなことちゃんを引っ張り出すことは不可能です。

この隙間を広げれば話は別ですが…。

この隙間をどうする、宗助?








いつも隙間deデートの準備を見ている宗助。

このドアをどうやって開けるか覚えていました。


宗助: 母ちゃんはいつもこでを引っ張ってココを開けてるんだ         

                        寿: 宗助さん気を付けて


そう言って宗助はことちゃんちのドアノブを引っ張り始めました。

心配そうに宗助を見詰めることちゃん。

このドアは本当に開くのか…。

自由への道は開けるのか…。















いつもはのんびりした宗助が渾身の力を込めてドアノブを引っ張ります。

宗助: んぎぃーーーーーーーーーーー(>皿<)

          寿: 宗助さん! もう止めて! 歯が折れちゃう(>Д<)/



少し力を加えたら今にも開きそうな隙間を残したドアは

どんなに宗助が頑張っても

全く動く気配を見せません。




だって…

ガムテで固定してあるんですもの…(-_-)



そんなこととは露知らずの宗助。


『おでが何とかする!』


と言ってみたものの

ピクリともしない小さなドアに自分の限界を感じました。

しかしここで名案が浮かんだ宗助。


宗助: あ、そだ おで良い事考えた ことちゃんちこっと待ってて(^∇^)     

                                寿: え? 宗助さん何を…?


一体何を思い付いたのか。

どうやってここからことちゃんを連れだそうと言うのでしょう?















ドアノブを諦めた宗助。

真っ直ぐかな平。さんを見ました。

そして顎をクイクイ。

可愛い顔をして言いました。

宗助: 母ちゃん こで 開けて(´∇`)


そう来たか(-_-)

最強の敵であり

同時に最強にして最大の味方。

かな平。さんに助けを求めたのでした。

賢いぞ、宗助。




でも、もちろん開けてもらえるワケもなく。

愛の逃避行は未遂に終わったのでした。








逃避行は失敗したけれどもラブラブ継続ちゅー。

フライデーされた ちゅー の瞬間



これ以上の進展があるのか!?

乞うご期待。





今日も見入っちゃった
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/26 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

非常食 




我が家でハムちゃんずが食べているペレット。

ハムセレ



それと

ニッパイのでかペレ(ハードタイプ)




ハムセレは食付きが悪いと聞くことが多いのですが

体に良い物が沢山入っているので与えたいペレットです。

で、我が家のハムちゃんずはこれを普通に食べます。

ありがたいことじゃ…。



そしてもう一つのペレット、ニッパイのでかペレ。

これも安心して与えられるペレットです。

でもこれがねぇ、問題なのです。

ことちゃんにでかペレを手渡しすると

もちろんもらうでしょ


食いしん坊だから。

受け取らないワケない。












お散歩途中にペレットを置いておくと

当然まっしぐら


見つけ次第直行。













そして即行

持ち帰り準備


大きなペレットを上手に頬袋にしまい込みます。













んで、詰めるだけ詰めたら

帰る


右の頬袋に二つ、左にも二つ、そして銜えて一つ。

合計五つ持ち帰りです。


さて、何が問題か。

こんなに沢山持って帰ったのに

ことちゃんこの『でかペレ』


1つも食べていません。



宗助は一つ食べただけ。

いつもハムセレばかり食べているらしい。



どっちにも共通しているのは

貰うだけ貰って貯蔵。

乾パンとか氷砂糖みたいな非常食的存在なんだろうかぁ…(´?`)???






ハムちゃんずの危機管理には脱帽
って思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/25 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

道楽 愛の劇場 ?今日はお赤飯? 




夜のお散歩。

我が家ではよく見る極ありふれた光景です。




そこに現れた逆さまの洗濯かご。

宗助入り


いつも隙間でデートの二匹のために

今日はちょっと隙間の多い洗濯かごを用意してみました。

そしていつもは宗助がことちゃんちに出向きますが

今日はことちゃんが出向いてみました。









かごの中の宗助に気付いたことちゃん。

しばし宗助を見詰めます。

その頃宗助は…

出してくれと大騒ぎ


後ろに愛しいことちゃんがいるのに…。

残念な男だ(-_-)






宗助のようにいつまでも隙間に張り付くことをしないことちゃん。

洗濯かごを他所にいつものお散歩を楽しんでいました。

で、今度は選手交代。

ことちゃんがカゴの中へ。
(宗助は一旦帰宅)

でもお散歩にばかり気を取られていてカゴを出ることしか考えていません。

しょうがない、じゃあことちゃん帰ろうか。

と、抱っこしようとしたその時です!

え? その格好で!?


はぁっ( ゜Д゜)!?

まさかっ!

ことちゃん、もしかして…












そっと手をどけてみました。

カッチ?ン


あぁっ、すっかり大人の女になっちゃって。

父ちゃん!父ちゃんも見て!

ことちゃんが!

ほら尻尾!

そだ、今日は赤飯炊くか!






な?んてどうでもいい話で盛り上がりつつ

せくすぃーな香りプンプンのことちゃんをお家に帰しました。

そして交代で宗助をお散歩に出しました。

でも宗助、いつもと違うことちゃんのニホヒに激しく反応。

お散歩どころじゃありません。

ことちゃんのニホヒ>お散歩


ふんかふんかふんかふんかふんかふんか。

ふんふんふんふんふんふんふんふんふん。

いつもよりも激しく残り香を満喫しています。











香りを楽しんだ後は

テイスティング


レロ…


レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ。



お風呂上りでピッカピカの私の手を

これでもかっ( ゜皿゜)!

と舐めまくった宗助でした。




小さな恋に夏が近付きつつあります…






『道楽愛の劇場』視聴率調査です
今日も見ちゃった人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/24 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

得意なこと 




宗助と…




ことちゃん。



見た目も違いますが性格も得意なことも好きな物も全然違います。












まずはことちゃんが好きな物。

大きなおやつ とか そのまま とか


ちまちました物よりも大きな物の方が目が輝いています。













この大きなコーンを持ってお家に帰ったことちゃん。

本領発揮です。

コーン 市中引き回しの刑 執行中


ずーっとコーンを銜えて衣装ケース内をウロウロ(笑)

すごい力持ちだね。











同じコーンを宗助にもあげました。

お散歩中に見せても全く反応しなかったので衣装ケースまで配達。

コーン この場所から全く移動せず


置かれた場所で食べる宗助。

自分の好きな場所に移動するとか隠すとかしなくて良いんだろうか(-_-)?












でもそんなおっとり宗助にも得意なことがあります。

それは…

スパイダーマンごっこ


ハムマンションのポールを伝って上の階に登って行きます。

ちなみにことちゃんには登れません。

結構テクニックが必要なんです。

伝って登れないように少しポールと壁が離れています。

でもそんなことはお構いなしに登る宗助。

落下防止にブランケットを置いたり

ねずみ返しを設置したり大変なんです






おい!

おまいはゴキ○リか


もうホント、いい加減諦めて欲しい









ホントの特技は『可愛い』だと思う
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/23 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

イタズラ 




前回ボトルごと与えて危うく奪われそうになったビタシロ。

今回はスプーンであげてみました。

スプーン放さず


ビタシロも大好きなことちゃんです。













そのビタシロを衣装ケースの縁に少しこぼしてしまいました。

ベトベトになるから拭いとかなきゃ…。

って、拭いているそばから

ティッシュを引っ張る


持って帰ろうとしてるし(-_-)

慌てて奪われたティッシュを回収。

まったく、油断も隙もあったもんじゃない。











続きましてビーポーレン。

指先に2?3粒のビーポーレンを載せてあげたところ

上手に食べてくれたので懲りずにまたスプーンであげてみました。

今日は上手に食べてくれるかも(*^∇^*)…

やっぱりダメだった


スプーンを見た途端に目の色を変えまして

すっごい勢いでスプーンを頬袋に引き込んでしまいました。

その勢いで全部ビーポーレンをぶちこぼした










この微妙な大きさのスプーン。

こんな物をあげるわけには行かないし。

必死こいてスプーンを引っ張るかな平。

※ことちゃんの頬袋の形に注目

もぎ取ろうとしているし


指先の力では負けてしまいそう。

恐るべし、ハム女子の底力




と、こんなやり取りを毎日繰り返していることちゃんとかな平。さんです。






ハムにちょっかい出されたら嬉しい
ってハム馬鹿さんはクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/22 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

恋せよ乙女! 




お野菜が高いですねー。

いつも行くスーパーではキャベツが一玉なんと580円!

それも小さな春キャベツ。

こんな値段じゃキャベツなんか食べられないって…(-_-)

でも産直店に行くと大きめキャベツが200円前後で売られています。

しばらくはこっちのキャベツにするか(´ヘ`)




高いキャベツはおハム様用で人間用に買って来た安いレタス。

愛情 手のひらサイズ


これが二玉入って158円でした。

ま、ちっさいからね(^-^;)


生育不良で出荷量が少ないらしく

このような本来ならまだ出荷しないような小さな野菜が店頭に並んでいました。

はぁ、早くもとのお値段に戻って欲しいものです。







さっ、気分を変えてハムネタ行きましょう。

もう周知の事実ですが、ことちゃんも宗助が好きです。
※宗助がことちゃんちの周りをうろちょろちゅ

恋する乙女は輝いている


何も食べている時だけ輝いているワケじゃないんです。












がっ付いている姿からは想像も出来ない乙女全開の後ろ姿。

朝から『スナック寿』開店で客待ち


宗助来ないかなー、と無い首を長くして待っています。















そこに現れたこれまた恋する男子。

寿: そっ宗助さん… ひどく変な顔(-_-)   宗助: ことちゃん! おで来たよ(^皿^)ニン!


あまりにも強引な宗助に若干引き気味のことちゃん。














宗助の口元をペロペロして店の奥に引っ込んでしまいました。

がっつき男子、一人残されてしまいました。

哀れ宗助


だから押すばかりじゃダメなんだって(-_-;)













興奮がピークに達した宗助にそんな私の話は聞こえるハズも無く

スライドドアを開けて入るそうだ


自分で開けて中に入ろうと。

考え方は良いんだけど絶対無理。

スライド出来ないようにガムテ貼ってあるんだよー








どうにもこうにも動かないスナック寿のドア。

諦めた宗助は朝のお散歩に戻って行きました。

ちょっと反省したんだろうか?

箱に突っ込まっていました


いつもはそんなに好んで入らない箱にしばらく入っていました。














何故か箱に入った所で一旦動きが止まる。

ちょっと凹んだんだろうか???


この後更に箱に八つ当たり(?)して齧り倒していました。



ん?、こればっかりは相手がいることだし

なかなか上手く行かないよね(^_^;)

ま、また会えるよ。

諦めないでアタックしてくれい。





この恋の行方が連ドラ並に気になる
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/21 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

盗み食い 





今日は私ひとり

カメラを持って赤城山の千本桜を見に行ってきました。

※詳細情報はコチラ

ソメイヨシノと芝桜がダブルでお出迎え。


キレイでしたよ。



桜を愛でつつ坂を登ると汗がジワジワとにじんできました。

山の中腹まで来た頃にはもう汗だく。

着ていたジャージも我慢出来ず半袖のTシャツ1枚になりました。

周りを見回しても半袖1枚の人なんて一人もいません。

そんな気の早いTシャツ姿でしゃがんで写真を撮っていたら

全くの見ず知らずの初老の男性に声を掛けられました。


私の半袖姿を嬉しそうに眺めながら一言。


オジサン: お姉さん、若いねぇ一人かい? 
      すごいカメラ持ってんね、プロかい?


かな平。: ははは一人です。
       プロじゃないですよー
        通りすがりの主婦です(^-^;)



と、軽くナンパされたかな平。です。

お年を召されてくるとちょっと濃い目の女性を欲するようになるのでしょうか?

オッサン受けの良いかな平。です。




そんなおじさんと別れて桜のトンネルを歩いて行くとこんな光景が。

菜の花畑で何を( ゜Д゜)?


よく見るとみんな摘んだ菜の花を大量に持っているではありませんか!

なっ、何をするんだ…(-_-;)








…でもご心配無く。

じつはこの菜の花畑の入り口にはこんな看板が。

摘んで食べてね



で、皆さん菜の花を摘んでいたワケです(^-^)

お陰でこの菜の花畑、荒れ放題です。

私はというと生憎我が家には菜の花がいっぱいあるので

今日は摘まずに素通りして来ました。

父ちゃんが横で『摘んでその場で食べるの?』と申しております。

もちろん加熱調理して食べます(-_-)





ひとりぶらぶら、2時間近く散策して帰ってきました。

いやー、いい運動になった(^∇^)

桜まつりは明日20日までですがもう少し花は楽しめそうです。

お時間のある方、お近くにお住まいの方は是非どうぞ。






さて、今日のハムちゃんは…。

朝なのにギンギンの宗助君です


今朝8時過ぎの宗助です。

この時間でもバリバリ覚醒状態。

お散歩行きたくて目立ところでうろうろしています。







昨夜のお散歩はことちゃんだけがお散歩第2ラウンドまで楽しみました。

時間切れで宗助は第1ラウンドで終了。

ちょっと物足りなかったのかな?

行く気満々


やっぱ足りなかったか(^_^;)















と、ゆーことで朝からお散歩。

僕ご機嫌


宗助、宵っ張りの朝寝坊タイプです。

大体夜はことちゃんよりスタートが遅くて

朝は私達が起きてきてもまだ元気です。













お散歩ついでにちょっとスタミノールをあげようとしたんですが

どうしてもお散歩優先で逃げる

諦めて指に付けたスタミノールを拭いて宗助の写真を撮ろうとしたらですよ

チューブからちょろりと出ちゃったスタミノールを

盗み食いしてるじゃない!


バナナは私に持たせたまま食べるくせに

私からのスタミノールは食べられないってか



ちょっとカチンと来た春の朝でした。




盗み食いは最高にウマイ by宗助
そう思う人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/20 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

なんとなくお墓参り 




あったかい日と寒い日が

まるでジェットコースターのようにやってくる今年の春。

油断していると体調を崩しやすい今日この頃。

皆さんは風邪引いたり調子崩したりしていませんか?

道楽一家は、すこぶる快調です


やや無駄に元気


いや、元気で何より。

健康は宝です。










金曜日に季節外れの雪が降りました。

その雪も消え暖かくなった今日

歴代ハムちゃんずの大好物を少し持って

黄助と花ちゃんがお世話になったペット霊園へ行ってきました。



到着して先ずは慰霊塔におやつを置いてご挨拶。

ことゃんは元気だし欲張りだし丸々むっちりでね…

花ちゃんそっくり


と、報告。










宗助もこの通り渋い顔が出来るようになってね…

黄助そっくり


この子達、ホントに黄助と花ちゃんの子じゃないか?

と、近況報告をしました。





さて、その後はお楽しみの触れ合いタイムです。

なんの触れ合いタイムかと申しますと

そこにはとても大人しいワンちゃんが3匹と

抱っこ大好きな猫さんが1匹とその子分がいます。

この子達と静かにまったりと触れ合うのです。

まずはワンちゃんと戯れます。



はしゃいだりしないんですが

静かに『撫でて?』と寄って来てくれます。

この施設のおじさんがいつも体を拭いてあげているらしく

外犬なのに毛がキレイ。

そしてうんちょが放置されているところも一度も見たこと無し。

大切に大切にされています(^-^)






もう一匹のワンちゃん。

父ちゃん: 怖くないよ? おいおい、どぉしたぁ?ここか?(´∇`)アハハ アハハ    : ・・・・・・

父ちゃんデレデレ。

この子だけにデレデレってワケじゃないんですがね(笑)












そして貫禄たっぷりの猫さん。

今日の対談相手は猫さんです


的な雰囲気。

写真だとこんな顔していますが

この子がとっても抱っこ好きで

歴代ハムちゃんずがお世話になった時

私達の悲しく沈む気持ちに

そっと寄り添うようにして癒してくれました。

な?んか、すっごく助けられたんです。



桜が咲いて鶯が鳴く霊園に一時間以上はいたんだろうか?

ワンちゃんと猫さんにお礼を言って霊園を後にしました。



いつだって忘れたことは無いけれど

こうして改めてお参りに行くのも良いもんだね(^-^)





こっちは元気で楽しくやってます

黄助、花ちゃん、みんな、そっちはどう?

楽しくやってるかー?




大丈夫楽しくやってるって(^-^)
って思う人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/19 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)

手ぶらでバナナ 




好き嫌いの多い宗助。

ことちゃんが大喜びで食べたバナナ

さて、彼は食べてくれるのか…。

ちょっと期待しているっポイ顔


いつものおやつじゃないんだけど…。












宗助にバナナを差し出すと一瞬躊躇したものの勢い良く食べ始めました。

これで好物一つ増えた


これは好きなんだ(^-^)

良かった良かった。















バナナ一本そのままを奪い取ろうとしていたことちゃんとは対照的に

ずーっと私に持たせたままで食べる


せっかく小さく千切ったのに受け取ってくれません。

受け取る素振りすら見せず

私にバナナを持たせたままで美味しそうに食べています。












何時まで経っても受け取らないので

バナナを宗助のお皿に入れてあげました。

でもやっぱり手は使わず


ずーっとお皿の縁に手を添えて食べています。













それはしばらく見ていても同じ。

何で? 手ぶらでバナナ?


そういえば豆腐も私に持たせたまま食べてたっけ。

手が汚れちゃうのが嫌なのかぁ(-_-)?












ちょっとバナナが小さくなってきて

ようやくバナナを持って食べるようになりました。

瞑想状態の渋い顔


ってことは美味しい、ってことで。



同じバナナでもこんなに食べ方が違うんだね。

いやー、十人十色ならぬ十ハム十色。

豪快なのも、ちまちま控えめなのも

どっちも良いじゃない(^-^)




甘えん坊宗助にヤられた
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/18 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

まるごとバナナ 




割といつも家にあるバナナ。

普通に食べたりお菓子に使ったりします。



今日もバナナを食べようとしていると

衣装ケースからお皿の中身を物色する音が…。

見るとことちゃんがペレットを頬袋に詰め込んでいました。

タイミング良く起きていることだし

こっちを気にしているし

それに、ここ最近寒暖の差が激しく体力を消耗し易い気候が続いているので

ことちゃんに初めてのバナナをあげてみました。
(宗助の日記はまた明日)



ことちゃん、これは有機栽培バナナなの。

んでもってシュガースポットも出てて甘くて美味しいよ?。

さて、食べてくれるか…。

あれ? 食べないの?


やっぱり小さくしてあげないとダメかな?

それともバナナは好きじゃない?













と思った瞬間です

勢い良くガブリ


一口、二口と味わう毎にその美味しさに目覚めたことちゃん。

















このまま食べているのかと思いきや

まるごとバナナを奪おうと引っ張り込む


食い千切らないんです。

軟らかいバナナを上手に銜えてグイグイ。















しまいにはこう。

バックドロップする気か!?


初バナナでかなりテンションのことちゃん。

このままでは大量にバナナを奪われそうなので

一旦バナナを引き上げることにしました。












初めて口にしたバナナの美味しさに心を奪われたことちゃん。

名残惜しそうにバナナを見詰める


目の前を通り過ぎていくバナナに釘つけ。











そんなバナナを

目で追う


目で追いつつ、更に口開いてるし(笑)












回りくどいことをしましたがちゃんとことちゃんサイズに千切ってあげました。

ほ?ら、これはことちゃんの分、どーぞ(^-^)

寿: 待ってました!


やっと配給分のバナナを貰ったことちゃん。

即行私に背を向けてバナナを頬張っていました。

出来れば美味しそうに食べている姿が見たかったな(-_-)

ま、いっか。

これでまたお気に入りおやつが増えたね(^-^)







今日も輝いているよ寿さん!
って思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/17 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)

無理な相談 




ハムの人間臭い表情が大好きです。

でもたまにはきゅるるん激甘の可愛い表情も良いなぁ、と。

宗助は割と動きがスローで可愛い表情も撮りやすいんですが

動きが早くて食い意地が半端ないことちゃんは険しい表情ばかり



そこで、初めて食べる美味しい物で可愛い表情を頂こうと

ハムちゃんずにお願いしてみました。

産直店で芋虫が付いている美味しそうなパセリを見付けたので

それをあげて写真を撮ってみました。



じゃあ可愛い顔してみて、宗助。

初パセリ、どうかなぁ??

おぉう! イイ感じ(゜∀゜)


じゃじゃじゃ、ちょっと食べてみようか。













何故か茎の方から食べ始める宗助。

一口食べた所で動きが止まる…。

可愛い顔 あっさり終了

パセリも好きじゃない様子。

この後このパセリはこのまま放置されることとなりました。














それでは食いしん坊ことちゃん

パセリを食べて可愛い顔、よろしくぅ?。

寿: こんなに可愛いのに 更に可愛くしなくちゃいけないの?


へぇ、そうですね(-_-)

でもそこをあえて可愛い顔をお願い。













パセリを銜えて逃走したので衣装ケースへ移動。

逃走した時に可愛い顔も逃走したらしい


衣装ケースに戻ったらすっかりしっぶい顔に。















こちらに向き直った時の表情はもっとしっぶい。

美味しいとこうなっちゃう


毎度のことで分かってはいたんだけど…。

やっぱりきゅるるん顔が一枚も撮れなかったことちゃん。

ホントはすっごく可愛いんです。

宗助を待っている時なんかはホント、乙女の表情です。










ねー、ことちゃん…

パセリと格闘中で全然聞いていなかった


きゅるるんとした表情じゃなくても

イキイキしている姿が一番可愛い

ってことで…。








食べて輝いている君が好きだ 
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/16 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

父ちゃんに若い女の影? 




うちの父ちゃんはハムと仲良し。

…って、もう皆さんご存知ですよね(^_^;)

うちのハム馬鹿父ちゃん(笑)

今日はそんな父ちゃんとハムちゃんずのお話です。





アンプによじ登り更にその上のテレビのフロアーに登った宗助。

その宗助のよじ登りの一部始終を見ていた父ちゃん。

危ないからと宗助を優しく捕獲しました。

良い子にしてるけど何か言いたげ


毎回こんな感じ。

そっと両手の平で包み込むように抱っこします。











父ちゃんに『宗助、ダメだよぉ?』と言われ

こうして良い子に…

していないけども

※宗助を握りしめているワケではありません

一応聞いてる振りだけする。

でもこうして無理くり出てきちゃう宗助。

全く反省の色、無し。












軽く、優しく包み込むように抱っこしているだけだから

こんな風にいとも簡単に手の隙間からにょろりと出てきます。

宗助: じゃ、テベリの所に戻して


テレビ周りが好きで困りました。

齧りはしないけど高さがあるあから心配よね。














宗助! テレビは登っちゃダメ!

と、私が一言。

思わずバックでチャウチャウ顔


父ちゃんの手の中に隠れれば怖くない宗助。

甘いぞ( ̄ー ̄)フフッ












そんな優しい父ちゃんに若い女の影が!

昨日の夜偶然見付けてしまったんです。

テレビを見ている父ちゃんの横にピタリと寄り添う小さなアイツを…。

しかも尻にちゅーしてるし


どーゆーこと!?













いつまでもくっ付いている小さな女。

ちょっとジェラシー


なーんてことは無いけども

ことちゃんにくっ付かれている父ちゃんにジェラシー(笑)

良いなぁ?(´∇`)

私なんて…

ジャージの紐を齧られて更に持ち帰ろうと引っ張られるだけだぞ(-_-)







私にも抱き着いて(T-T)! 
と思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/15 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

はぁ?スッキリ 




週末のポカポカ陽気で桜満開。




そして月曜日の冷たい雨と風。

今日またポカポカ陽気。

桜が一気に散りました。

ピンクの絨毯!


すごいことになっていました。

散ったばかりの今はこんなにキレイだけど

2・3日もしたらこのキレイなピンク色も茶色くなっちゃうんだろうな…。

残念だけどまた来年(^-^)








さて、今日のハムネタ。

ハムは人間のように喜怒哀楽を顔に出したりはしません。

と、言われています。

が、人間のような表情をすることもある、と私は思っています。

例えばトイレ。

いそいそとトイレに駆け込み用を足す時の表情。

これが面白いんです。



トイレに駆け込むことちゃんは…

寿: あてくしはアイドルだからちっこもうんちょもしないのよ


だそうですよ(-_-)ヘイヘイ














じゃあ割と頻繁にトイレ姿が見られる宗助。

困ったときの宗助頼み


ちょっと見せてもらいましょう。












トイレに駆け込む宗助。

しゃかしゃかくるくる。

定位置を探しています。

ここだそうです


で、この格好で用を足します。











数秒でちっこ終わり。

宗助: はぁ? 出た出た


なんてスッキリなお顔。

人間みたいだ(笑)












トイレ写真なんか撮られちゃっていることに気付いた宗助。

ゴメンね ホントに見せてもらった


こんな小さな仕草もちょっと人間っぽいハムスター。

知れば知るほど好きになる(^-^)







宗助にはちっさいオッサンが入っている 
と思う人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/14 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

たわわに実る 




『実る』

と聞いてイメージするのは秋。

果実や黄金色の穂を揺らす田んぼを思い出します。



しかし、我が家ではこんな物がたわわに実っています。

まん丸むっちりことちゃん


花ちゃんほどではありませんが

程よく実っています。













そして更にたわわに実ったのはこれ↓

宗助


この角度じゃ分からないんですね。
















何が実ったのかと言うと、それは走っている時に良く分かります。

ほら ゆっさゆっさと…


よーく見ててね。














ほらっ!

たわわに実ったω


ゆらゆらと

ゆっさゆっさと

ぷりぷりと

カメラを覗く私を激しく誘惑します。



今日も宗助はたわわに実ったωを揺らして爆走する…。





ハムの揺れるωが好き って人は正直にクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/13 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

黄助と道楽ハムスター 




最近この『道楽ハムスター』を知って下さった方。

あまりご存知ないかと思いますが

私がこの

『道楽ハムスター』

というブログを始めるきっかけをくれたハムスターがいます。

宗助、ことちゃん、花ちゃんより先輩のハムスター。

それが黄助でした。



ただ写真を撮っているだけじゃなく

ブログで色んな人に見てもらいたいな

と、思ったのが始まりでした。

そして、そんな私の気持ちを後押ししてくれたのが父ちゃんです。






ブログを始めた頃から黄助にはアトピーのような症状があって

痒み止めの薬を処方してもらっていました。

薬だけだと苦くて不味いので飲まない可能性大。

そのため何かに混ぜても良いですよ

と獣医さんからアドバイスをもらいました。

黄助は乳製品のアレルギーの可能性があったので

こんな感じで少量の豆乳に薬を混ぜて飲ませました。


いつもお行儀良く、そして小さく可愛い手をスプーンに手を添えて飲む姿。

病気のせいで薬を飲んでいたのにとても楽しい時間でした。

美味しい豆乳が飲めて満足する黄助。

その姿を眺める私も幸せでした。










豆乳お薬を飲み終わった黄助。

時間を掛けて口元と手をキレイキレイ


いい顔してるでしょ(^-^)













薬は一日三回。

朝・昼・夜。

朝と昼の薬の後は必ず

キレイキレイしながらウツラウツラ


眠いけどちゃんとキレイにしないと気が済まない黄助。













写真撮りながら思わず笑ってしまうと

我に返る


余計に可笑しく笑いが込み上げてくるのを何とか我慢。
















すると黄助、またキレイキレイ始めるのかと思わせといて…

また寝る


こんな調子で安心し切った可愛い姿を沢山見せてくれた黄助でした。




ブログ開始当初は軽い皮膚炎だけで

黄助の可愛く面白い姿だけのブログになると思っていました。

薬を続けていれば皮膚炎も治って元気に暮らせる…。

でも皮膚炎の後はまた別の病気で長い闘病生活を送ることになり

いつの間にか闘病日記になっていました。



病気が進行した黄助に残された時間はあまり無いと分かっても

それでも結構楽しい毎日を送れたのは

いつも応援してくれた沢山の人と

傍で見守って一緒に頑張ってくれた父ちゃん

最後まで諦めないで治療の道を探し続けてくれた獣医さん

そして私達を信じて全てを預けてくれた黄助のお陰です。



黄助がいたから

花ちゃんに出会えて

宗助・ことちゃんに出会えて

だから今日もこうしてブログを書くことが出来ています。



これからも楽しいこと辛いこと色々なことがあると思いますが

いつも私が自分の目で見ているこの子達そのままの姿を

ここへ来てくれる人にも同じ目線で見てもらえたらと思っています。







しんみりしないでよろしくね!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/12 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

変と恋は紙一重 




今日は小さな恋のお話。




いつも交互にお散歩をする宗助とことちゃん。

宗助のお散歩中にちょっとサプライズを用意してみました。

隙間ですぅーはーすぅーはーする宗助


愛しのことちゃんのにほひに昇天寸前の宗助。

ホントに鼻息が聞こえます(笑)
















そんな宗助に気付いたこちゃんのお出まし。

早速土下座でプロポーズ!?


いきなり過ぎやしないかい?

















あくまでも低姿勢で頑張る宗助。

宗助:おで、ことちゃんの好きな美味しいおやついっぱい探してくるから!

寿: 宗助さん、あてくしあなたの倍は食べるわよ?


ことちゃんも宗助が好きみたいです(^-^)

いつも宗助の鼻先をペロっとして逃げちゃうんですが

一度も噛み付いたり威嚇したこと無いんです。

結構脈アリのハムちゃんずです。

とイイ感じなんですがなかなか上手く行きません。












そんなことちゃん大好きな宗助が以前からしている変なこと。

それはことちゃんのトイレ掃除中に見られます。

お手伝い?


な訳ない。


















よーく見てみると実はこんなことをしているのだ。

ことちゃんのちっこがしっかり滲みたトイレの紙砂を

拾って 舐めて コソッと持ち帰る


かなり変態チックな行動を見せる宗助。

大好きなことちゃん臭がプンプンの紙の粒は

宗助にとって最高にテンションを上げてくれる物なんでしょう。

本能かね?














トイレ砂を持って帰らないよう父ちゃんが指先で指導します。

で、トイレ砂を諦めたっぽい宗助。

それならばとトイレを直舐め


大急ぎでトイレを没収。


















見かねた父ちゃんが宗助に説教します。

父ちゃん: 宗助! トイレはダぁ?メっ!

父ちゃんニヤけてるけど一応お説教ちゅ


全く以て伝わらなそうな説教です(-_-)













良い子に説教を聞いていた宗助。

しばらく手の中で大人しくしていました。

説教が終わりお散歩再開。

しかーし!

今度は父ちゃんの手に付いたちっこをベロベロ


全然お散歩に戻ろうとしない宗助でした。




う?ん

宗助、ハムスターで良かったね。

これが人間だったらかなり『変』。

でも『変』と『恋』って字が似てるよね…。

『変人』と『恋人』

きっと紙一重なんだねぇ…(-_-)

頑張れ、宗助!







笑っちゃうけど応援したい!
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/11 00:32 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

ヤバイ顔は最高にイイ顔 




毎日毎日沢山の写真を撮っていると

日記に使わない写真というものが出てきます。

でも結構いい顔してるな

って写真がお多いのも事実。



今日はそんな写真の中から花ちゃんの写真をご紹介しましょう。






これは林檎が美味しい季節の写真。

花ちゃん用の林檎を持って声を掛けたところをパチリ。

かな平。: 花ちゃ?ん。

花: 何かくれるのかしら?


呼ばれると嬉しいことがあるから

声を掛けられるとつい反応してしまう花ちゃん。














かな平。: 林檎だよ?。

と言うのが早いか

花ちゃんが喰らい付くのが早いか
多分後者

こうして林檎を強奪して寝床に戻って行きました。

















一心不乱に林檎を貪る花ちゃん。

『ヤバイ顔』は『最高にイイ顔』ってことで…


鼻息荒く林檎を頬張る花ちゃんを微笑ましく思いながら

バシバシ写真を撮ったことを思い出しました(^-^)













クスクス笑いながらシャッターを切っているとたまに手を止める花ちゃん。

その時の少しきょとんとした顔がまたイイんです。



満足そうに口元をぺろぺろして(笑)














さっきまで寝床で林檎を食べていたと思った花ちゃん。

ちょっと目を離した隙に変身していました。

これでお散歩に行くらしい


もちろんこんなぱっつんぱっつんでのお散歩はダメ。

お弁当は禁止。

元の形に戻るまでお散歩には行けなかった花ちゃんでした。




花ちゃんに限らず(特に花ちゃんは)

ハムちゃんずは食べている時が一番イキイキしているような気がします。






食いしん坊でもいい、輝いている君が好きだ
って人は元気にクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/10 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

頑固 




里帰り前はちょぼちょぼとしか咲いていなかった桜。

ちょっと家を留守にしている間に桜が満開になっていました。

その満開の桜をヒヨドリがバクバク食べていました。



ここ最近、ヒヨドリが桜の花その物を食べるようになった

と、ニュースで言ってました。

美味しいんだろうか…(-_-)タベテミタイカモ







水仙の花も綺麗に咲き揃いました。

春全開


まだ少し肌寒いくらの今頃のような春が好きです。

初夏に近い春になると途端に過ごしづらくなるかな平。です。










さて、今日のハムちゃんず。

大人しくておっとりの宗助。

実はかなりの頑固者


ちょっと意外。
















一方、頑固とはちと違うワガママ娘のことちゃん。

本能に忠実なだけか


ま、これはこれで頑固なのかも。














ことちゃんはとりあえず何でも食べます。

最初は食付きが悪くても次の日にはお皿空っぽ。

例えばタンポポとハコベをあげた時。

大急ぎでほお袋に詰め込む


多分宗助の倍位のスピードです。

いや、それ以上かな?












頬袋に詰めきれなくて残したハコベもタンポポも

ちょっと目を離した隙にお皿から消えています。

こんな感じで寝床に移動


これを一晩掛けて全部食べちゃいます。

葉っぱ一枚、茎一本だって残しません。















それが宗助の場合はこう。

一口ハコベを食べて渋い顔


嫌そぉーな顔。















よ?く見ているとタンポポに絡まったハコベを全て避けて食べています。

お上手


しばらく食べたりほお袋に収納したりしていました。















宗助が寝床に戻った後のお皿はこんなふうになっていました。

面倒になっちゃったタンポポ一本残しで

哀れハコベ屈辱の全残し


こうなると絶対食べない宗助。

このまま一晩放置してみましたが一本残ったタンポポは無くなったものの

ハコベは干乾びているだけででした。

そんなにハコベは美味しくないんだろうか(-_-)?






頑固でも可愛いから許す ってハム馬鹿さんはクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/04/09 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

シェルター付き 




今回の里帰りは四泊五日。

金曜日の午後に家を出て

途中、ハムちゃんずを友人宅に預けて実家に向かいました。



出発前夜はお世話に必要な物一式と衣装ケースの大掃除をしました。

意外と大掃除後も全然いつもと変わらずイケイケなことちゃん。

お掃除中もお散歩をしていたのに

またお散歩だと


好きねぇ…(-_-;)

ピッカピカになった我が家にも全然動じず。











そして宗助。

おーい、お掃除するからお散歩して待ってて。

と、父ちゃんが宗助をお迎えです。

何かを察知?


いつものようにすんなり手クシーに乗らない宗助。

野生のカン?












じぃーっと待つ父ちゃんを何となく気にしながらうろちょろ。

なかなか乗って来ません。

予知能力あり


でもそこはお散歩大好き宗助。
















お散歩に出ないわけがない。

今日もことちゃんに会えることを夢見て出発


意外と宗助もお掃除後の環境の変化に動じない。

掃除直後(お散歩直後でもある)にもかかわらず散歩をおねだりし

一夜明けてみればいつもの場所に上手に巣を作って寝ていました。






こんな肝の座ったはむちゃんず。

お出掛けも大丈夫かな…。

と、お出掛け当日。

昼間から餌を交換したりトイレを掃除したり

衣装ケースをガタガタしていると

ことちゃんが迷惑そうな顔で出てきました。

お願いだから寝てて


出来れば寝ている間に移動したいの。

















そんな私の思惑はどうでもいいとゆーことで、即起床のことちゃん。

こちらも何か察知


いつもなら好きな物だけ持ち帰って寝ちゃうのに

今日は寝ませんよ。















それどころか

箱にIN


ここに入れば安心、らしい…。
















ゴソゴソしていると宗助も起き出して来ました。

これで隠れているつもりか(-_-)?


宗助ぇー

と、声を掛けるとのそのそと動き始めました。















宗助が向かった先はなんと

これまた箱の中


寝床としては全く機能していないのに

どうやらいざという時シェルターとして活用しているらしい。













箱に隠れてしばらくすると

この状態で落ち着いた



こんなハムちゃんずを乗せ友人宅へ向けて出発しました。



安全運転で車を走らせること50分…。

友人宅到着後、早速ハムちゃんずを確認。

宗助は爆睡中。

ことちゃんは車から衣装ケースを動かす振動でプチパニック状態

車では超静かだった


こんなときの為にと持参したスタミノールを少し舐めさせてあげました。

大好きなスタミノールの魔法でプチパニックも吹っ飛んだことちゃんでした。





お陰様で安心して里帰り出来ました(^∇^)

無事法事も終わりました。

みんな、ありがとう(_ _)





隠れた姿もまた可愛い って思う人は是非クリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/08 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

お久しぶりね、あてくしは元気よ。 




やっと帰ってきました。

遠くて疲れた


ハムちゃんずのお出かけ前の様子はまた後日ということで

とりあえず今日はハムちゃんずの元気な姿をお届け致します。




飼い主が留守中は友人宅でお世話になってい宗助と









爆裂ハム女子ことちゃん。





友人宅で子供達が一生懸命お世話をしてくれたそうです。

トイレの交換や

餌を誰があげるとか

お水は誰があげるとかで大揉めだったそうな(笑)






友人宅にお礼とお土産を置いて帰宅。

久し振りに我が子に対面。




そぉ?すけぇ?

何か受信中


電波時計並に何か受信中。

ここがどこなのか、自分は今どんな状況にいるのか確認中。










そしてことちゃん。

こぉ?とちゃんっ!

ハマっていた


お留守番中はお散歩無しで

久し振りの我が家でお散歩ってことで焦りすぎてハマった。





ちょっと長めにお散歩を楽しんだハムちゃんず。

そしてお散歩前にハムちゃんずの背中に鼻を付けて深呼吸した私( ̄∇ ̄)

むはぁ?、幸せ

お日様のような幸せのニオイがしました。



やっぱりいつもの家

いつものメンバー

いつものニホヒ。

我が家が一番だなー、と思いました。




留守中に頂いた沢山のコメント

ありがとうございました。

お返事には少し時間が掛かりますが気長にお待ちください(_ _)





ハムのニオイが好き って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/07 00:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

無理くりクイーン 




ハム女子ってー

強引ですよねー。

寿: え? そんなことないわよ


またまたぁ。

道なき道を進む、みたいな逞しさだと思いますけどぉ?














例えばこんな所。

どう見ても無理なバリケードのちっこい隙間


鼻先がちょこっと隙間に入るくらい。

人間の私たちが見たら隙間なんてものでは全然ない。















だけどことちゃんが見るとそれは

不思議の国へ続く小道に見えるらしい


アリス・イン・ワンダーランドならぬ

寿・イン・バリケードの穴。
















ことちゃんはお散歩中でもおやつを食べたりほお袋にしまったりします。

お世話途中でペレットの袋が空いていました。

こんな物を見付けたら当然

入る


寿・イン・ハムセレ(袋)。



袋の中に入って

何故か全部同じはずのペレットを選別し始めることちゃん。
















何をしているんですか?

寿: あてくし用に大きなペレットを選別していたの
小さいのは宗助さんね


イマドキの女子は攻めってことで。



実際何を考えているのやら。

一度じっくり話を聞いてみたいねぇ。







ことちゃんに攻められてみたい ってハム馬鹿さんはクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/06 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

細マッチョ 




久しぶりに宗助とことちゃんの体重測定をしました。

ことちゃん、130グラム。

宗助、112グラム。



相変わらず小さめな宗助。

でも意外と筋肉質



この後ろ姿を見てお分かりかと思いますが

余計な物が一切付いていないいい体しています。













そんな肉体派ハムスターの宗助。

お出かけ前のグルーミングがハンパねぇ長い。

家にいる人間男子より遥かに長い


もちろん人間女子よりも長い。















で、長い支度が終わるとようやく出る気になって

よく見る宗助のこのポーズ。

こんなポーズ…

ボディービルの大会で見たことない?


なんかあるような無いような(-_-)















ひとしきり部屋を爆走してお家に戻ってくるとご飯の用意が出来ています。

運動のあとはタンパク質


筋肉増強ちゅ。

サヤも食べてね(-_-)











豆を食べていた宗助の手がぴたりと止まりました。

そして何か遠くを見つめるような表情。

豆を食いながら

イメージトレーニング


宗助の目には

ゴリマッチョになった自分の姿が見えているのかも…。








ナイスポーズ!宗助! ナイスクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/05 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(3)

今日は黄助 ?一目瞭然? 




今日は久しぶりに黄助のお話。



好きな食べ物を目の前にすると自然と表情も柔らかくなりますよね?

それは人間もハムスターも一緒。

超イキイキ


黄助が喋ることはありませんが

この表情を見れば『美味しい』『嬉しい』って気持ちが伝わってきます(^-^)













割とハムの間で人気の高い殻付きの落花生。

意外なことに黄助はこれがあんまりお好きじゃない。

食べ残すからとかじゃなくて

貰った時からこんな顔


明らかに喜んでないでしょ?

落花生受け取ってからずーっとこんな顔です。

















ちなみに、美味しい渋い顔はこれ↓

言葉にならない美味しさ

これをよーく覚えておいて下さいね。




















とりあえず落花生を受け取った黄助。

それでも一応、嫌々齧る振りだけしてくれました。

ホントに振りだけ


穴すら開いてないし。

それどころか歯型だって付いてないんじゃない?

全然中身に到達しない状態で齧るのを止めてしまいました。

















そしてどうでもいい落花生をそっと避けたのでした。

もう二度とあげないから


こんなに不評だった食べ物も珍しい(-_-;)

花ちゃんなんて…

どうやら殻ごと食っちゃったみたいなのに。






こんな表情をする黄助が好き って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/04 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

もし私が… 





私はお酢が大好きです。

冷麺にもたっぷり掛けるし

酢飯とか酢の物とか何でも好き。

そんなお酢好きの私と知り合った頃は『お酢』が苦手だった父ちゃん。

冷麺と一緒に出されるお酢を使うこともありませんでした。

それどころか


酢、掛けなきゃもっと美味しいのに…


なんて言う始末。


…がっ、今は私と同じようにお酢をじゃんじゃん掛けて食べるようになりました。

そのキッカケになったのがこれ↓

臨醐山黒酢(360ml)



これで定価525円。

ちなみに、私はお客様感謝デーのイオンで買ってきたんですが

なんと398円でさらに5%OFFで378円でした。



この臨醐山黒酢

普通のお酢より酸度が低くお米の甘みが豊かでとてもまろやか。

旨みの濃いとっても美味しいお酢です。

ツンと来る感じが苦手な人にも割とすんなり食べられると思います。

我が家では冷やし中華の時に結構たっぷり掛けて食べます。

ソーミンチャンプルーや焼きそばに少し垂らして食べるのも美味しいですよ。

これで酢豚なんかすると絶品ですし

麺つゆと合わせて酢の物なんかにするのもオススメです。

失敗無しで確実に美味しく出来ます

あ、あと我が家ではこれにラー油だけで餃子を食べます。

さっぱりしているからいつもより余計に食べてしまうのが難点かな(^_^;)

酢飯には酸度が少なくて物足りないですが

料理にも飲用にも使い易い味です。



以上、最近のかな平。イチオシ食材でした。










さて、今日の主人公は…。

タンポポを見て ニヤリ( ̄ー ̄)とすることちゃん


タンポポ、嬉しいんだね(^-^;)


















食べることが一番本能を刺激するんでしょうか?

食べ物を前にした時が


MAXで輝いている




きっとね、私も同じように食べ物を前にした時が一番輝いていると思います。

ま、自分で言うのもなんなんですがね。

絶対食べている時の私は輝いている( ̄∇ ̄)












もし私が、好きな物を食べているところで取り上げられたら…

こんな怖い顔


するんだろうか?

ん?…

するかも(-_-)

















もし私がことちゃんサイズだったら

やっぱりこうして大好物に…

熱い抱擁


するのだろうか?

いや、私はそんなことしないと思う。

私はレバ刺しが大好きなんですがね

身の丈ほどのレバ刺しがあったら気持ち悪いし

血だらけになるもの、抱き着いたりしない。








好きな物があれば火事場の馬鹿力じゃありませんが

驚くくらい力を発揮することちゃん。



姿形は違えども

なんだか他人だと思えない今日この頃。

たまに小さい自分を見ているような気がします。







つおい女子大歓迎 って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/03 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

ハムめくり応募完了 




去年・一昨年は写真を絞り切れず時間切れ。

今年はギリギリで何とか間に合いました。


何の話か?

『ハムスターめくり』の写真一般募集です。

ええ、ハム馬鹿であれば誰もが知っているであろう

あの!

あの『ハムめくり』です。

多分ハム親さんの多くが

わが子の自慢の萌え死に写真を苦しみながら選んで応募したと思います。

私も苦しみました。

何とか23枚まで絞ったんですが

どうしてもそこから5枚を選べない

長い時間悩んで悩んでようやく絞った全10枚(かな平5、父ちゃん5)。



その厳選された10枚を御覧下さい。

まずは花ちゃん部門。

道楽ハムスターアワードグランプリ作品


これは外せないでしょ。













ちょっとソフトフォーカス


あえてのソフトフォーカス。











イキイキした写真が良いかな?

と、思いこんな写真。

林檎に心奪われる姿


食べ物を目の前にした表情ってイキイキしていますよね。












更にイキイキとした写真。

イキイキ通り越して荒々しい


やっぱり花ちゃんは食いしん坊な姿が可愛いかな(^-^)












多分、みなさん可愛い顔の写真を選んでいると思われるので

あえての大笑い


新年とか、年度始まりみたいなちょっと笑いが欲しい時に良いと思います。












で、黄助部門。

黄助の写真は写りがイマイチで写真が少ないです。

そんな中で選んだ黄助らしい一枚。

お薬タイムの写真


やっぱり黄助はこの姿。

安心し切って美味しそうに豆乳お薬を飲む姿は外せないと思い選びました。











それとこの写真。

涙が出るくらい愛しくて好きな一枚。

可愛い寝姿


あはは、黄助ムニャムニャしてる(^o^)

なんて言いながら父ちゃんと二人で

こっそり衣装ケースをのぞき込んでいた時のことを思い出します。












ここからは現役ハム達の写真です。

まずはことちゃん。

ハム女子はやっぱり食べている姿が一番


私の指を齧っている写真も良いなぁ、と思ったんですが

やっぱりホンワカした触れ合いを前面に出して行こうと(笑)













続いて宗助。

ちょっと気弱な感じ


これぞ宗助(笑)














そしてこれが最後。

ラブラブツーショット

みちゅめあう二人

これからの二匹に期待してこんな写真を選びました




みなさんはどんな写真を選びましたか?

きっとみぃ?んな可愛い写真なんだろうなぁ…。




我が家のハム写真が選ばれなくても

また自分で写真プリントしてカレンダーにするからいいんだも?ん( ̄∇ ̄)







【お知らせ】

法事のため、本日4月2日、父ちゃんの実家へ向けて出発です。
4月6日の夕方には帰宅します。
ハムちゃんずは友人宅でお留守番です(^-^)

コメントのお返事が遅くなりますこと、お許しくださいませ(_ _)
帰ってきたら必ずお返事致しますので
のんびり待って頂けたらありがたいです。

ブログはいつも通り続きますので
ご愛読よろしくお願い致します(_ _)






卓上サイズと言わず
A3くらいのハムカレンダーが欲しい!
 って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/02 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

今日は花ちゃん ?んしょー!? 




ハムマンションの一番下。

ここには色々な物が置いてあるんですが

その中には花ちゃんの【ハムチューブ】もあったりして

お散歩の度に立ち寄るお気に入りの場所となっていました。

これで体を鍛えていた訳です


ムッチムチなのに結構動けるダイナマイトレディー。

ただの【おデブちん】ではないその体を作るために

この遊びは必要だった訳です。













でも足場の悪い所にハムチューブを置いておくと不安定で危ないし

ガタガタうるさいので大体は上の写真のように床に下ろしてしまいます。

たまに置いたままにして見ているとこんな事を始める花ちゃん。

わざわざチューブの所から登り始める


他にも登りやすい所は沢山あるんです。

でもここ。
















ここから登るのには理由があるのです…。

直にチューブへ


どうしてもこのままチューブに入りたいらしい。

何でかは未だに謎のままです。















でもね、こんな細いチューブに足場が不安定な状態で入り込むのは

そりゃあ簡単じゃぁ無いワケですよ。

力んで体がプルプルするくらい頑張っても入れない。

で 諦めちゃった


顔に『諦めました』って書いてあるでしょ?

さすがの花ちゃんでも諦めることはあるんです。












いつもこの場所から登るのでチューブを移動しました。

さっきとは反対側に。

やっぱり諦めていなかった


結局入れないまま諦めて床に足を着いてしまうんですがね。

しばらく同じことを繰り返します。














その姿が必死で可愛くて大笑していたらですよ

ちょっと花ちゃん拗ねちゃいました。

このままジットリ私にガンを飛ばした


花ちゃんはあんなにも一生懸命なのに

大笑したら頭に来るよね(^-^;)

ゴメンよぉ(´Д`)









こんな花ちゃんを笑っちゃった人はゴメンねクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/01 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)









