スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

必死こいて 



最近の黄助のマイブーム。





脱走





黄助は脱走したらどのハムも行くと言われている(いるか?)

隠れ場所の王道とも言える冷蔵庫に行かない。

100%人目に付く所で100%ヘルプアイ。

ヘタレだから仕方ないけど。

でも正直ヘタレで良かった。

齧らないし、隠れないし、逃げないし。

お陰で脱走しても特に大きな被害が出たことがない。

だからって、脱走を許す訳には行かないのだ。






抱き上げたりすると段々興奮しちゃう黄助。

だから最近はなるべく刺激しないようにしているのに

そんなことは全く関係無し。
こんなの ちょれー(ちょろい)
毎っ晩脱走を試みる

最近慣れてきたから上るのが速くなった。

可愛い顔をしていますが、割と必死こいてます。






いつも隙を狙っているような目をしている。

こちらが油断したら即行脱走しそうな雰囲気。

だけど
いくどぉー
動きがコマ送り

ですが、速いです。







あっという間に衣装ケースの縁に到達。
ホントにいくどぉー
脱走しちゃう!








…(-_-)?

しないの?
早く 手を貸して
出ました、ヘルプアイ



人がいたら助けてもらいたい。
(正確には手を貸せ)


人がいたら何か貰いたい。
(正確には何かよこせ)



そう・・・

私は与えるだけの存在なのよ…







【今日の黄助 おできの状態】


今日は薬の写真ありません(_ _)
今日もへこんじゃった
病院から帰ってきての写真です。


今日はカサブタを剥がして顕微鏡で見てもらいました。
※カサブタは生理食塩水でふやかす


治ってはいないけど、ダニなどもいなく、問題なし。

来週は別の病院行ってみるかな…



検査中、もちろん黄助は力の限り先生に抵抗しましたとも。

この通り診察直後はかなりへこんでいました。
このままじーっと…
このままじぃーっとする

※先生に許可を得て撮影&掲載

声を掛けると情けない顔で私のことを見ていました。



齧ることも鳴くこともなく

麻酔無しでカサブタを剥がすことができました。

(普通は噛み付いたり大暴れするから麻酔が必要らしい)


『ホントに大人しい子だね』と先生に褒められましたよ。

ウンチ以外に褒められたの初めてかも。

ちょっと嬉しかった(笑)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私も必死こいてお願い
[ 2009/03/19 22:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

No title

こんばんはv-290
へこんでいる黄助君は とてもいじらしくて 私 大好きですv-344
ところでおできというより ホクロに近くなってませんか? 
我々人間にもありますよね?立体的なホクロが・・・。 それとは違うのでしょうか? 
でも元気に毎晩脱走試みているなら、心配要らないかな(あ、かな平さんははどっちも心配v-388でしたね) 
 
[ 2009/03/21 00:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

毎晩黄助君脱走を試みているんですね
でも脱走してもほとんど被害がないのはいいですね
普通かじる・隠れる・逃げるの3点セットなのに、ヘルプアイで
手を貸してもらう、衣装ケースに戻してもらうなんて、ヘタレす
ぎますねv-8

黄助君、君もハムなら自力で脱走してハムらしく暴れまくって
逃げまくって隠れて、かな平さんを困らせないとv-12

病院でかじる事も大暴れする事もなったのはすごいですね
へこんで情けない顔を見てみたかったですねv-10
[ 2009/03/21 06:40 ] [ 編集 ]

No title

黄助くん…嫌なことされても泣かなくて お薬も毎日ちゃんと飲んで 脱走してもいたずらしない なんていい子なんでしょ~(o´∪`o)

セカンドオピニオン。このままずーっとかさぶたと付き合っていくのなら、他の先生の意見を聞くのもいいかもしれませんよね。
初代組の皮膚炎の子は、合うお薬がなかなか見つからず毎週薬を変えてみるということが続いたのですが…2件目の病院で今までの経緯(飲んだ薬など)を説明すると、一発で合うお薬が出まして、だいぶと症状落ち着き本人も楽になったようでした。
検査の結果何の問題もなし と出ているなら、他の先生も仲良く付き合っていきましょう となるのかも(・ω・;A)
黄助くんも かな平さんも 気にならないよ~ というなら、小康状態の今がベストなんでしょうけど。かいちゃうからかさぶたができるのかな。
[ 2009/03/21 11:24 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

いつも『豆乳シーンかわいぃなぁv-10』と癒されてますv-238
今日も黄助くんのヘルプアイに悩殺されちゃいました(*´艸`)♪
ハムって自分がかわいい事自覚してますよね~

私も毎日ハムのエレベーター係やおやつホイホイ係になってますよ☆
上手に使われてます(*ノω<*)アチャ

また遊びに来ま~すv-238
[ 2009/03/21 11:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22カジサンv-22

 こんばんは(^o^)

 明らかにへこんでいる姿はおかしいですけどね。
 黄助なりに意思表示しているみたいで可愛いですv-410

 おできですが、ホクロとは違いますねぇ。
 写真では分かりずらいのでホクロみたいに見えますよね。
 毎日元気で特に健康的な問題がなければ、おできもこのままでも良いんです。
 悪化さえしなければ…。
 脱走も危険がなければ好きにしてもらって構わないんですけど
 何があるか分からないですからねぇ。
 怪我でもしちゃったら可哀想だし、私も後悔しますしね。
 とりあえず元気そうなので、そんなに心配してませんv-392
[ 2009/03/21 19:16 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 毎晩ですよ、毎晩。
 特に怪我も被害も無いので良かったんですけどね。
 次また何もしないで済むとは限りませんからね。
 気を付けないと・・・。

 ホントは診察中も写真を撮りたいんです。
 診察中の抵抗している姿が可愛いんですよ(笑)
 チャウチャウみたいなひっどい顔で
 一生懸命先生の手を押し返しているんです。 
 黄助は必死ですけど。
[ 2009/03/21 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22COYASHIさんv-22

 どうやら黄助はかなり大人しいみたいですね。
 先代の黄助(♀)も同じように大人しかったんです。
 だからすっかり最近ではハムは大人しいと思っていました。
 よく思い出してみたら昔飼っていた子は
 ものっすごいイケイケで齧り癖があったことを思い出しました。

 セカンドオピニオンも必要ですよね。
 小動物専門の先生はまだまだ少ないみたいですし
 きっと情報も少ないのでしょう。
 同じような症例があったりすれば、
 その症例を診察した先生の方が詳しいかもしれませんよね。
 COYASHIさんのお話のように良いお薬が見つかるかもしれないし。
 なのでー、来週別の病院へ行ってみようと思います(^-^)
 カサブタは掻いて出来ているのではないみたいです。
 黄助がカサブタを気にしていることは全く無いんですよぉ。
 だからカサブタも剥げないのかも?
[ 2009/03/21 19:28 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22かちさんv-22

 はじめまして(_ _)
 コメありがとうございます。
 こんなブログをいつも見てくださってるんですね。
 嬉しいですv-398

 豆乳と黄助、今では気っても切れない関係になりました。
 黄助と言えば豆乳みたいな(笑)

 ハムは絶対自分の可愛さが武器になるって分かってて可愛い顔をしますよね!
 私もそう思います。
 奴等侮れません(-_-)

 是非また遊びに来てくださいねーv-411
[ 2009/03/21 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/101-6a4e4639











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。