スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『帰ります。』  には続きがあった。 



脱走してもどうしてもお家に帰りたくなっちゃう黄助。

昨日はそんな黄助の右往左往する姿を皆様にご覧頂きました。

写真はホイールの手前までで終わっていました。

しかし、実はあの脱走

帰宅するところまでの一部始終を残した映像があるのです!



そう、続きがあるのです…。





さらに右往左往


撮影開始する前にホイールの周りをぐるぐる。

※右回りに3回、左回りに2回、右回りに1回、した後に撮影


もしかして、クルミを取り上げられないようにおまじないでも掛けてる?



結局クルミは没収。

何で没収かはまた後日・・・。






【今日の黄助 おできの状態】


今朝の写真です。
長っ!
いつから坊主に(;;゜д゜)?

き:ずっと前から









こちら、夜のしゃっきり黄助。
散歩散歩
毛繕いしたのに何だかぼっさぼさです。

おでき目立ちますねぇ。








今日は別の動物病院へ行って来ました。

優しくてちょっとイケメンな先生と

若くて可愛い看護士さん3名に囲まれての診察。

いつもと同じく小さな手でイヤイヤをする黄助。

それでも詳しく丁寧に30分ほど時間を掛けて

じっくり診察してくださいました。



説明も分かりやすく丁寧でした。

割と黄助も落ち着いていました。

黄助、可愛い看護師さんに可愛がってもらいました。








…なのに








うんこしました。



皆が見詰める中。

しかも特大×2






診察の結果、やっぱり腫瘍じゃないかということでした。

炎症であれば触ると痛がるはずだし、薬である程度治るはずだと…。

でも摘出手術をするとしても、鼻全摘するしかないそうです。

鼻の穴も上唇の内側も変形してきているので心配ではありあますが

手術は黄助にとってハイリスクローリターン。

おできと上手く付き合って行き、食事や呼吸に問題が出て来たところで

またどうするかを考えるのが一番でしょうとのことでした。


今通っている動物病院も、今日初めて受診した動物病院も、私も

同じ意見、考えだったのでこのままおできを見守って行こうと思います。

残念ではありますが、悲観はしていません。

黄助が毎日楽しく過ごしてくれることだけを考えて

お世話をして行こうと思います。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助のQOL(生活の質)向上、応援お願い!
[ 2009/03/23 18:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

No title

黄助ちゃん。本当おっとりですねぇ。
動画みてそう思います。うちのは(ビアンカ)はビビリなので 外ではほふく前進ですよ(爆)

あれ?あれ?と入り口探すあたりがかわいすぎます(*/∇\*)キャ



病院での結果はいいものではなかったですが、かな平。さんのようなお考えなら 良くなるような気さえします。「前向きに」 とっても大記なことですよね。


そして・・なぜクルミ没収か次回楽しみにしてますv-15
[ 2009/03/23 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

「おれ」を「おで」というアテレコがなんか黄助君に
ピッタリときますね
いつも面白いアテレコで笑いながら見ています

いつも動画を見てて、かな平。さんの声が可愛いと
いつも思っています
昨日彼女にかな平さん。のブログ見せてあげている
時に、つい「可愛い声の女性だろ」と言ってしまって
1時間ちょっと口を利いてくれなかったですv-8

おできではなく腫瘍でしたかv-12
悲観しても仕方ないですから、黄助君が毎日楽しく
過ごせるようにしてあげてください
黄助君が1日でも長く、元気で過ごせるように祈って
います
[ 2009/03/23 19:23 ] [ 編集 ]

うーん

おできは腫瘍でしたか。
ペン太さんも腫瘍があって、お腹と横腹にどでんと付いてます。
かな平。さんのお医者さんと同じ考えの主治医さんで、
様子を見ながら、手術はやらない方向です。
脱走しながら、家に帰ってるって、、、v-12ですね。
[ 2009/03/23 21:10 ] [ 編集 ]

お腹ぷよぷよ♡

お薬の立ち姿、ついついぷよぷよフワフワのお腹に目が行っちゃいますi-176

腫瘍でしたか…。
かな平。さんの考えに賛成です。
今、ハイリスクな手術をするより、こんなに元気で可愛い黄助ちゃんなら、痛い思いや命の危険にさらすより、かな平。さんご夫婦に可愛がられている方が絶対に幸せ、だと思います。

もちろん人間と違って黄助ちゃんは訴える事はできないけど、大丈夫!
かな平。は黄助ちゃんの表情を見ていますものi-179 

これからも可愛いくておとぼけ黄助ちゃんの写真、楽しみにしていますね!
[ 2009/03/24 02:13 ] [ 編集 ]

No title

いつもキレイなお写真でのんびり黄助くんが伝わってくるのですが、動画でもやっぱりのんびりさんですねぇ♪
くるみをくわえて一生懸命なのも分かるんですが、慌て具合ものんびりw
自分で帰っていったり、お家の居心地がいいんでしょうねぇ。
ウチのなんてお腹が減るまではかえってこなさそう(^~^;

セカンドオピニオン 腫瘍との診断。2人の先生から腫瘍と診断されるのは、少なからずショックだったかと思います。
でも悲観せず前向きに楽しい暮らし☆""
みなさんおっしゃってるように、健康でも病気がみつかっても、変わらず大事なことですよね。

ハムって目が見えなくなったり、足腰が弱ったりしても それはそれで順応して暮らしていく動物だと 他のブログさん見ながら思っています。
黄助くん、毎日楽しそうだし、お薬もおいしそうだし 幸せそうです。
これからもきっと変わらず幸せですよ♪♪
[ 2009/03/24 13:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
かな平。さんの考えに私も賛成します。
黄助ちゃんが長く元気でいられますようお祈りしています。
ところで うちのハムムも自分で散歩に出て、帰りたくなったら自ら帰りますよ。
私が手に乗せて衣装ケースに戻すのは納得いかないようで、彼なりの大人?としての自己主張のようです。ふふふ・・・
黄助ちゃんもそうかな?

[ 2009/03/24 15:39 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22眞佐美さんv-22

 どうやらかなりのおっとりみたいですね。
 先代もおっとりだったのでもう普通な感じがしちゃって(笑)
 ハムの匍匐前進って、おかしいですよね。
 ありえないほど平べったくなって、超可愛い(笑)

 おできのこと、これからもブログに掲載していきます。
 もしかしたら、一般的に言う可愛い顔ではなくなってしまうかもしれませんが
 私達にとってはどんな姿になっても可愛い黄助に変わりありませんからね。
 それから、同じような症状で闘病しているハム親さんの
 参考になれば良いなと思います。
 なんか偉そうな事言ってますが、これからもよろしくお願いします(_ _)
 って、ことでv-410

 クルミ没収は大した理由ではないので、そんなに期待しないで待っててくださいv-8
[ 2009/03/24 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは(_ _)

v-22シシマルさんv-22

 黄助はシャキッとオレとは言わないと思うんです。
 あの通り超おっとりですしね。(笑)

 彼女に余計な事を言ってしまいましたね(-_-)?
 私も割りとヤキモチ妬きなので、きっと彼女と同じ反応をしたと思います。
 以後気を付けましょうv-8

 おできは腫瘍でした。
 でも今後もおできと呼ばせていただきます。
 なんだかその方が仲良くやって行けそうな気がして…。
 黄助が幸せであるよう、出来る限りのことをして行こうと思います。
[ 2009/03/24 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

v-22さきさんv-22

 はい、残念ですが腫瘍でした。
 そうですかぁ、ペン太さんにも腫瘍があるんですね。
 寿命の短いハムですから、
 手術をすることが必ずしもハムのためになるとは限りませんからね。
 美味しい物を食べて、いっぱい遊んで
 いつでも安心して過ごせるようにしてあげたいですね。

 脱走したら最後はお家に帰る…、って脱走じゃないですけど(笑)
[ 2009/03/24 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^o^)

v-22U子さんv-22

 触り心地最高ですよんv-414
 寝起きは嫌がらないので触り放題ですv-344

 はい、おでき、腫瘍でした。
 何となくそんな気はしていたんですけど、やっぱり残念ですね。

 私達人間が思う幸せが、黄助の幸せかどうか分かりませんが
 幸せであるよう願いながらお世話していきます。

 今後、腫瘍で顔が更に変形していくかもしれませんが
 私達にとって可愛い黄助なのは変わりありません。
 これからも黄助の写真&動画をガンガン公開して行きます!
 今後もご愛顧のほど、よろしくお願いします(_ _)
[ 2009/03/24 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(_ _)

v-22COYASHIさんv-22

 写真がキレイっていってもらえるとすっごい嬉しいですv-398
 黄助、かなりのんびりおっとりですね。
 黄助を見ていると、ゆ~っくり時間が流れている感じがします。
 急いでいても、慌てていてもなんだかのほほんとしていますよね(笑)
 お腹が空いたら戻ってくる、それすごいですよ、絶対v-411

 やっぱり腫瘍でした。
 今通っている病院では、
 はっきり【腫瘍です】と言ってもらえなかったので
 結果はどうであれ診断結果が出て良かったです。
 前向きにこのおできと付き合っていこうと思います。
 黄助が毎日楽しく安心して暮らせるよう、お世話していきます。
 どんな姿になろうと、黄助は黄助。
 可愛い息子です。
 これからも可愛い黄助の姿をバンバン公開していこうと思います!
 今後もよろしくお願いしますねv-410
[ 2009/03/24 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

v-22カジサンv-22

 ありがとうございます。
 カジサンも同じお考えですか。
 このままおできが治らなくても
 黄助なりの天寿を全うしてくれることを願っています。

 カジサン宅のハムは自分で帰るんですか。
 偉いですねぇ。
 黄助は帰りたいけど自力では帰れない…。
 自力で帰るたくましさが欲しい( ̄▽ ̄)
 あれも自己主張なんでしょうかね?(笑)
[ 2009/03/24 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/104-a5c0b6bc











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。