スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はヒマ種支給日 



うちの旦那、今日は給料日で定退日です。

そして黄助は久しぶりのヒマ種支給日です。




今回のヒマ種支給は3粒。

黄助のヒマ種は私の膝の上での支給となりました。




私が写真の写り具合を確認している間

落ち着かなくて膝の上をうろうろ。

私の手の平を越えて行けば、そこに自宅があることをご存知の様子。

黄助の心境としては手の平の向こうに行きたい、帰りたい・・・
おで帰る(T-T)
逃げたい

といったところか?






黄助にとっての数十秒・数分は

私達人間にとってみれば数時間に値するだろうか?

数十秒待たせたが、もう我慢の限界みたいなので

ヒマ種(3粒)を目の前に出してみた。
取られる前に 急げ!
ヒマ種秒殺

一粒目はピンボケの写真すら撮れなかった。

そして二粒目も一瞬でお口の中へ。

口に入れる瞬間、シャッターを切ったが間に合わず・・・





残すは後一粒。
おでから目を離すなよ
名残惜しそうに見詰めて・・・










最後の一粒も一瞬でお口の中に。
みにょーん
舌、意外と長っ!




そぉかぁ…

こうなってたのかぁ…(-_-)



お陰様で黄助のひょいぱくひょいぱくが速い訳が分かりました。









【今日の黄助 おできの状態】



一ヶ月前と今では、明らかに今の方がおできが大きいです。

困りましたね

でも、どうにかこのおできと仲良く付き合って行きたいです。





さて、今日の薬はカメラ据え置きで撮影。
豆乳ラテ
今日も良い子で薬を飲みました。






でも今日はいつもとちょっと違う。
今日はなんか落ち着かない…
左手に黄助、右手にスプーン、口にレリーズ

で一人で撮影しました。

客観的に見て、かなり可笑しな光景だね・・・。




そんないつもと違う空気に耐えられないみたいです。

大好きな薬も途中でほっぽり出し
今日はなんか落ち着かない…
逃走




黄助はこの後、私の股間に逃げ込み、暫し休憩…。  オーウ

結局、カメラの無い私の膝の上で残りの薬を飲みました。



今日も両者、元気です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私にはクリック支給して(^▽^)
[ 2009/03/26 15:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

オーウ♡、て!

そうそう、ハムさんって股間に来るんですよね…。
ウチのも必死。スカートの上からも掘り掘り、ぐぐぐぐっ頭突っ込み。
黄助ちゃんは♂だけど、ウチは♀なんですけどねi-229

近くに行くと必ず寄ってきてスカートの裾を掴んで内側(!)から登ってくるんだけど、も、ホントに「やめてっ」って感じですi-238

ヒマ種は給料日と同じく月1ですか? 我が家では毎晩、私の就寝=【け】の活動開始=ヒマ種&カボ種支給 です。それまでは「早よ、寝に行けやi-191」と睨みを利かしていたくせに、種の入った缶に手を伸ばすや否や、目ぇキラキラi-176で寝室から出てきます。分かりやすぅ~i-278 (でもヒマ種は度々残すんですけど。)
[ 2009/03/26 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

ハムの舌って案外長いんですね
エサやオヤツがあっという間に頬袋に収まっていく
のがわかりましたね
舌ですくい取るようにしながら頬袋に詰めていって
いたんですね

薬の途中で逃走をはかり、逃げ込む先がちょっと
間抜けというか変というか・・・v-8
[ 2009/03/26 20:43 ] [ 編集 ]

舌もかわいい

黄助君元気そう♪
ひま種に舌をのばした決定的瞬間!良く撮れましたね!
いつもきれいに写真を撮っていて感心してます。

家の子も、カメラを構える私の緊張感を感じて嫌がることも多いです。
特にフラッシュが苦手みたいです。
黄助くんは一眼レフで撮っているのですか?
[ 2009/03/27 00:51 ] [ 編集 ]

オーウ♡(^o^)

v-22U子さんv-22

 スカートの中って、ホント困る(笑)
 何だか知らんが【くんかくんか】されたりして、これまた困る。
 きっと、暗くて狭くて暖かいのがハムには堪らなく魅力的なんでしょうねぇ…。

 えーっと、ヒマ種は週に1・2回?です。
 ヒマ種の間にカボ種とかクッキーとか散らばしてます。
 【け】さんは状況把握がしっかり出来てるんですね。
 ヒマ種を持っているかどうか、瞬時に見極めているなんて、さすがイケイケ女の子v-218
 黄助は人と見れば何か貰えると思っている甘ちゃんでして(-_-;)
 手ぶらでケージに手を入れても寄って来ちゃう甘さ。
 でもその無防備なところが彼のい・い・と・こ・ろv-415
[ 2009/03/27 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 いつもちょっろっと出ているのしか見たことがなくて知りませんでした。
 あんなに長いんですねぇ~。
 あの舌を器用に使って餌をひょいぱくしてたんですね。

 私の股間は、黄助が安全だと認識してる場所なんでしょうねぇ…。
 昔飼っていた子も、先代の黄助も、私のお股で居眠りしたことがありますよ(笑)
 きっと狭くて暗くて暖かいからハムには結構良い場所なんだと思いますよー(^o^)
 リピーター続出!
[ 2009/03/27 13:45 ] [ 編集 ]

決定的瞬間です。

v-22ピースさんv-22

 偶然ですけどねーv-411
 昼間で明るかったからたまたま連写して撮れたみたいです。

 私は一眼で撮影しています。
 過去に日記に載せたこともあるんですよ。
 http://kanahey.blog8.fc2.com/blog-entry-47.html
 でも全然参考になりませんv-8

 黄助の写真を撮る時は望遠で遠くから狙います。 (極近もあります)
 しかーし、離れると昼間の黄助はほぼ寝に入ってしまい撮影できません(-_-)
 私はフラッシュを調整して極弱くして撮影しています。
 それでもやっぱり黄助はフラッシュがちょっと苦手のようです。
 目をぱちっと閉じてしまったりそっぽ向いちゃったりしますね。
 安心させて良い写真を撮る…。
 どうしたら良いんだろうe-444
[ 2009/03/27 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/107-94844899











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。