 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おで、荒々しい男だぜ。 



毎朝薬をあげる時、いつも寝癖が目立つ黄助。

その黄助に今朝もいつものように声を掛けた。



黄助ぇ?薬だよ。
・・・おくすり?
あれ?






また?
おで どうかした?
だ!


しかも太いこと太いこと…。

なんて荒々しいんだ・・・。


父ちゃんそっくりだな(-_-)

種を越えた親子愛が成せる業か…?






【今日の黄助 おできの状態】


今朝の薬です。
しやわせ
ホイールに寄り掛かり、ご覧の通りすっかりリラックス状態です。

この時に足を触っても反応無し(笑)

触り放題






一発目は残した薬も今ではこの通り。
ぴっかぴか
舐めて舐めてキレイキレイ

ぴっかぴかになるまで舐めます。







そしてこちら、昼の薬です。
おで 幸せ( ̄▽ ̄)
幸せそうな顔



あー、でもおでき更に目立つようになって来ましたねぇ。

鼻の穴も大分小さくなってしまい、苦しくないか心配です。

でもいつもと変わらず、元気にホイールを回していたのでまだ平気なのかも。

食欲が落ちる気配も今の所皆無です。



今日も黄助は元気です。




 





にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←愛があれば眉毛も生える
[ 2009/03/30 17:09 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

はじめまして

うふふ、最近ここを見つけて毎日チェックしてます♪
私もゴールデンハムスター(女の子)を飼っていて、
黄助くんとまったく同じ顔・同じ行動なので
微笑みながら読んでいます。
うちの子も1歳なんですが病気知らずです。
今日の写真で黄助くんのおできがひどくなっているようで
気になってコメントしてしまいました。
お気に入りのお薬で早く完治するといいな~と思っています。
[ 2009/03/30 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

立派な眉毛が出来ていますね
だんなさんも眉毛太いですよね
もしかしてかな平。さんって、太い眉毛フェチですか?

幸せそうに薬飲んでいますね
小次郎も豆腐と豆乳をもらったときは、目を細めて幸せそ
うに飲んでいましたね

彼女の同僚からハムを養子に迎える話はダメになりました
母ハムが上手く育てる事が出来ず、4匹とも死んでしまった
そうです
彼女から聞いた話では育児放棄にちかく、あまり授乳をして
いなかったらしいです
[ 2009/03/30 19:53 ] [ 編集 ]

ゴルゴ眉

立派な眉毛ですねぇ~(´▽`) 「ゴルゴ眉毛」略して&ゴルハムだけに「ゴル眉」なんつてi-235

もたれかかって、スプーン掴んでお薬飲んでる黄助ちゃん、ラブリ~i-176
ウチの子も食べてるときは触り放題♪です。でも、頭なでなでしていると、たまに「もうっ、ウザi-191」という感じで、振り払われますi-181

好きに撫で撫で出来るのは、【け】が自分の意思で私の膝の上に来た時だけですi-241ケチ…
[ 2009/03/31 00:46 ] [ 編集 ]

コメントできない日が続いてごめんなさいm(_ _)m
毎日の更新を楽しみに こっそり覗かせてもらってます♪
黄助くんの行動にクスっと笑いながらも おできが少し気になって このまま止まれ~止まれ~と願っています。
お薬(なんか前よりマズそうですねヾ(^_^;)ききますように。

眉毛また出たんですね~w
今回も立派!!w
[ 2009/03/31 10:44 ] [ 編集 ]

おで、いいな

荒々しい黄助もいいな。
お父さんとマッチするとは、やはり、何かありますね(汗)

おできの具合心配ですね。
昨夜はペン太さんのおちりの○が腫れ気味で
夜間診療に飛び込みました。
お薬は気に入ってるみたいで、ごくごく飲んでます(汗)
[ 2009/03/31 14:03 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22まりさんv-22

 はじめましてv-411
 コメント、ありがとうございます。
 そして毎日のチェックもありがとうございます(_ _)

 ハム親だからこそくすっと笑える、良ぉ~くわかります(^o^)
 私も人様のブログを拝見させて頂きながらニヤニヤしてます。

 まりさんのハムちゃんは病気知らずですかぁ。
 やんちゃでも何でも、健康でいてくれるのが一番だと思います。
 今の黄助はその健康が一番の心配の種なんですよねぇ…。
 まりさんや皆さんの応援と、祈りと、お薬が、
 おできに打ち勝つと信じて毎日お世話をしています。

 これからも黄助をよろしくお願いしますねんv-415
[ 2009/03/31 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(_ _)

v-22シシマルさんv-22

 え!?
 私が眉毛ふぇち(; ゜д゜)!?
 気付いてないだけでそうかも…(笑)

 ハムも幸せな時は目を細めるんですかね?
 どうやらそのようですけど。
 何だか人間みたいですよねv-410

 養子の話はダメでしたかぁ…。
 それは可哀想にv-409
 またどこかで出会があるよう祈ってますね。
[ 2009/03/31 18:29 ] [ 編集 ]

いただき!ゴル眉。

v-22U子さんv-22

 それいただきっ!
 ゴルだからゴル眉( ´ з`)!

 今朝の薬の時に頭を触ろうとしたら嫌な顔されました(-_-;)
 足は良くて頭はダメって…。
 イケイケ【け】さんもゆっくりおさわりOKなんてことがあるんですね(笑)
 それが食べてる時と自ら膝の上に来た時だけ…。
 超自己ちゅーですねv-389
 さすが、イケイケ(笑)
[ 2009/03/31 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22COYASHIさんv-22

 そんなそんな、気が向いた時で良いんですよぉ~(^o^)
 見てくださる方の気分で楽しんで頂ければぁv-410
 眉毛、立派でしょー(笑)
 ゴル眉ですよ、ゴル眉(U子さんからいただきました)

 今の所、黄助の生活におできの悪影響は出ていないですね。
 ホントこのまま止まってくれー!
 って思いながら写真を撮ったりお世話をしています。
 でもアップの写真を見たりすると、明らかに大きくなっているおできに気付きます。
 見て見ない振りも出来ないし、現実をちゃんと受け止めなきゃダメだと思っています。
 不味そうにしか見えない薬も喜んで飲んでくれます。
 それだけでも救いです。

 COYASHIさんちのけだまちゃんも心配ですね。
 女の子は大人になると色々ありますからね。
 で~も、取り越し苦労で済むことを祈ってますv-410
[ 2009/03/31 18:41 ] [ 編集 ]

男ですね。

v-22さきさんv-22

 黄助も立派な男なんですね。
 『おでもとうちゃんみたくなりたい』って思ったのかもしれないですね(笑)
 で、眉毛かよっ!って感じですけど。

 おでき・・・、明らかに大きくなってるんですよねぇv-13
 このままこれ以上大きくならなければ良いのに。

 ペン太さんの具合も気になりますね。
 その後お薬を飲んで腫れは引きましたか?
 ペン太さんもお薬LOVEv-344ですか?(笑)
 嫌がるどころかごくごく飲むなんて、親孝行ですねv-392
[ 2009/03/31 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/111-dd31fe61











