スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自力で 



昨日は、人に助けてもらって脱走する黄助の映像をお楽しみ頂きました。

黄助はいつも『楽して外に出よう』

と言う甘ったれた考えの持ち主であります。



その黄助がですよ

今日も私をヘルプアイで騙そうとしていました。

でも私は騙されませんでした。



たまには自分で出てみぃー( ゜∀゜)!!


そしたら出たんです、自分で。

連続写真でどうぞ。
あ また蓋 開いてる
今日も開いてる!





母ちゃん出して
ダメもとで嫁にヘルプアイ

出しません。

出たいなら自分で出なさい。

脱走なんだからっ!

※脱走推奨の馬鹿親


やっぱりダメか・・・
やっぱ父ちゃんじゃなきゃダメか…

あの人は甘過ぎ!!




でも おでが本気になれば…
微かにやる気が感じられる瞬間






ちょろいっ!
短い足を精一杯伸ばして





おわわわわ
上ったは良いが予想外の高さにびびる

でも、もう後戻りもできないの(笑)





た 高いね
高ぇー

尻込み。

行くも地獄、戻るも地獄…。





勇気がいるんだよ勇気が・・・
少しでも下り易そうな場所を探す


どこを見てもフローリングの床しかないけど。






ええーい!
保険として右後ろ足を引っ掛けて

この右足を引っ掛けていると安全らしいよ。





でもやっぱり怖いぃぃーーーー(T-T)
保険の右足が外せない

保険が返って足かせになてねーか(-_-)?





足 放したら 落ちる!
その右足を放せ!




この格好のまま数十秒…
ごわ゛ぁ゛?い゛(TдT)
早く行け!



床まで数センチしか離れてないじゃん!



このぉ…


ヘタレ!








【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
豆乳? ホイールと壁に挟まって
今朝も豆乳完飲です。

スプーンの裏もキレイに舐めました。

いつまでもスプーンを放しません。

足りなんでしょうか?



こちら昼のお薬。
うんまいね
美味しそうに飲んでいたんですが…



あぁん(-_-゛)?
たまに悪ぃー顔するのは何故(-_-)?

ま、気のせいなんですけどね。



黄助は今日も元気です。








【ご連絡】
4月3・4・5日と秋田県にある旦那の実家へ行きます。
秋田藩士の皆の衆、高崎ナンバーの白いMOVEがいたらそれは私です。(笑)
と、ゆーことで、この3日間はブログお休みさせて頂きます(_ _)
帰って来たらまた更新再開しますね(^▽^)/~


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←弱虫のダイブは結局3cm
[ 2009/04/03 00:11 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

いってらっしゃいませ☆

黄助くんのわっるい顔ワイルドですねぇ(*´艸`)♪
耳ぺちゃワイルド黄助様♥

ゴルハムさんってジャンハムより顔がデカい分表情豊かですよね~
うちのけんたもイヤそうな時はものすごい顔しかめて来ますよ、笑

それにしても…『右足』…(*>艸<〃)!!
残り過ぎ!残り過ぎ!
って思わずつっこんじゃいましたよ♪

3日間黄助くんに会えないのはツライですけど…
気を付けて行ってらっしゃいませ(*^∀^)
[ 2009/04/03 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

手助けなくても脱走できるじゃないですか
でも最後の数cmでどれだけ耐えているの
あと右足を離せば床につけるのに・・・
もしかして手助けしてくれるのを待っているのかな

黄助君表情豊かですね
絶対ハムは人を騙すだけの知恵はあると思いますね
可愛いしぐさをしてオヤツをねだったり、情けない顔をして
手助けしてもらったり、機嫌悪いと構うなという感じの顔を
するし・・・

気をつけて秋田に行ってきて下さい
次の更新楽しみにしています
[ 2009/04/03 04:14 ] [ 編集 ]

今頃

おいしいごちそうを頂いてる頃かな?<かな平。さん

うちのハム達も右足引っかけをしますよ。
これって、ハムの習性なのでしょうか。

にしても、、、3cmって、、、
脱走じゃなくて、
跳躍…。
[ 2009/04/05 16:26 ] [ 編集 ]

No title

こないだの脱走動画を見たせいか、立派に自力脱走しても力強さを感じない(´∪`○) (黄助くんごめんなさいw
床まで数センチの高さで吊り下がってるほうが怖さ増すような気がするんですが…あの足、脱走してみるけどお家が一番好き って言ってるようです(´∀`*)
黄助くんのまねして豆乳あげてみました。2勝1敗。1匹は飲んでくれなかったですー。
でも教えていただいた豆乳ヨーグルトもちゃーんと準備してあるので、それでリベンジです!!
[ 2009/04/05 23:56 ] [ 編集 ]

ただいまです。

v-22かちさんv-22

 黄助は可愛い顔より、変顔や悪い顔が多いのが悩みです。
 でも耳がぺっちゃんこで迫力ゼロ(笑)

 私もゴルハムって表情が豊かだと思います。
 大きいのもそうだし、ジャンハムより毛が少ないからかな?
 ジャンハムも小さいのに嫌な顔はちゃんとしますよね(笑)

 右足(笑)
 残しすぎでしょ(笑)
 あんな姿見たら手を出さずにはいられないです。
 100%助けちゃいます。

 6日の朝2時半頃帰宅しました。
 お陰で今日は昼過ぎまで寝ていて、一日ダラダラしていました。
 明日からまた更新再開しますね(^o^)/
 そしたらまた遊びに来てくださいね~!
[ 2009/04/06 23:57 ] [ 編集 ]

ただいま帰りました。

v-22シシマルさんv-22

 結局最後は危ないから手を出しちゃうんですよ(笑)
 黄助も手を出してもらえると思っているに違いないですよ。

 黄助はホントに表情豊かです。
 でも、どの家のハムちゃんも表情豊かなんですよね。
 それが映像に残っていないから分からないだけなんだと思います。
 とりあえずどのハム親さんも『わざと可愛い顔』と
 『わざと出来ない振り』は見たことがあると思います(笑)
 あれは全部ハムの計画的犯行…。

 明日からまた更新再開します。
 明日までお待ちくださいませ…。
[ 2009/04/07 00:01 ] [ 編集 ]

移動移動…

v-22さきさんv-22

 私は移動移動でヘロヘロでした(笑)

 ハムってどうしてあーやって足を引っ掛けるんでしょうね?
 ハムの習性みたいにも見えますね。
 どの子もするし。
 たまーに、潔い子もいますけど、危ないったらありゃしない(笑)

 そう、3cm(笑)
 黄助にピッタリでしょv-392
[ 2009/04/07 00:04 ] [ 編集 ]

あいむほーむ

v-22COYASHIさんv-22

 お返事遅くなっちゃいまして、すみません(_ _)

> こないだの脱走動画を見たせいか、立派に自力脱走しても力強さを感じない(´∪`○) (黄助くんごめんなさいw

 力強さの欠片も無いですよ(笑)
 あれが黄助の精一杯なんです。
 COYASHIさんの仰るとおり、
 外にも興味があるけど、お家が一番の表れだと思います(笑)

 COYASHI家のハムちゃん’Sも豆乳デビューしてましたね。
 可愛かった~v-414
 けだまちゃんが飲んでくれなかったのがちと残念ですね。
 COYASHIさんのブログはいつ見ても写真がとーってもキレイで大好きです。
[ 2009/04/07 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/114-5f5dc032











