スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま。 



秋田へ行っていましたが、6日の早朝に帰ってきました。

連続して更新がストップするのはかなり久しぶりでして

お会い出来なかった数日間、みなさん寂しかったかしら?

黄助は今日も元気ですよ(^-^)



先週の金曜日、秋田へ行く前に病院へ行きました。

もちろん黄助のです。

そのことについてはまた明日にでも…。



ではでは、秋田のお話。

当日朝、黄助に今日は一日移動することを告げる。
ほぇ?
行くよー

多分、いや、絶対分かってない顔だ。





秋田のお家にはジャンハムがいまして。

名前を『くぅちゃん』と申します。
お近づきの印にスナップエンドウ
今年生まれ まだまだ若くてぷりっぷり


いつも黄助を見ているせいか、すっごぉーーーーく小さく感じました。




箱入り息子なのでちょっと丸いかな。
出して!
ちっさいねー

動きもちょこまか速くて、黄助が超スローモーに見えた。

動きは黄助の3倍、大きさ黄助の3分の1以下。

でもこんな可愛い顔してて、齧り癖があるくぅちゃん。

指を差し出すと口を開けて指に向かってくるらしい…。



そしてこちらいつもの黄助。

今回は黄助の生活環境全て移動しました。

衣装ケースもデカホイールもおやつも餌も…。




でも
おではどこに連れて来られたんだ?
何か知らない匂いがぷんぷんするし

何やら難しい表情。

日中はぶっ通しで移動したため、終始爆睡だった黄助。

目が覚めたら全っ然知らない所にお家が移動していたのだ。



一応従兄弟のくぅちゃんと黄助。

直接対面は無く、遠くからお互いの存在を感じていたようないないような…。



黄助は秋田にいる間もいつもと変わらない生活を送っていました。

帰りは日曜日だったので遠回りではありますが1000円ですし、

東北自動車道をひた走り家路に着きました。

走行距離600km也。

この移動は夜だったので、黄助の出してアピールは平常通り。

衣装ケースのタオルを剥がすと黄助がこちらを見詰めていました。





深夜2時半過ぎに家に着き、早速黄助は室内を散歩。

やっぱ自分家だよねー。
そうそう これこれ
ヲタハム早速ビデオカメラ

相当好き。





自分の匂いが付いた散歩コース。


動きが違うねぇ。
こでは何だ?
これは貰い物だから知らない匂い


30分ほど室内を走り回り散歩終了。


荷物の片付けは後回しにして二人と一匹は寝ました。



朝、起きると黄助はまたこうなっていました。




こう↓
昨日の夜は走れなかったんだよ
お馬鹿!

またデカホイールに引越し。

この次の日もデカホイールに引越し

長時間移動の後は必ず引越し。

困ったよぉ…(-_-)





【今日の黄助 おできの状態】


今日の昼の薬です。
うんめぇ?
おできは悪性腫瘍らしいとのことで、外用薬が増えました。

外用の抗がん剤です。

人間の一日は、ハムにとって20数日ほどの時間だそうです。

抗がん剤を7日間続けてみて何らかの効果が無ければ

今後はまた別の治療にするか対症療法にするか決めます。

このお薬、ある種の腫瘍にはかなり有効だそうです。

黄助にもこのお薬が効いてくれることを祈りながら毎朝塗っています。

嫌がるのが一番の問題で…。

でも、そこはいやしん坊の黄助。

大好きなドライフルーツやゆで卵なんかですぐ落ち着いてくれる(^-^)

なるべく舐めてしまわないよう、騙し騙しの毎日です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←お帰りクリック
[ 2009/04/07 15:12 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

おかえりなさい

一緒にご旅行ですか?ジャンガリアンも可愛いですね~♪
確かに3分の1程の大きさですよね。なつかしー!
おできは悪性腫瘍らしい・・・って!びっくりです!
お薬の副作用とかは大丈夫なのでしょうか?
気になる毎日です。。。
[ 2009/04/07 16:38 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

おかえりなさい
長旅の疲れが出てないですか?
福岡から実家の兵庫まで私も車で帰った事がありますが
片道約700キロ、一人で運転は辛かった記憶があります

くぅちゃんかわいい~v-10
ジャンハムも以前飼った事がありますが、ゴルハムの重量感
を味わうと、物足りない感じがしますね

住み慣れた家に戻ってきて安心したのはいいけど、またホイー
ルに引越しは困ったものですね
我が家が一番良いと言いますが、ホイールが一番寝心地が
いいのかなあ

新しい薬が効いて腫瘍が小さくなるといいですね
薬が効くように祈っています
[ 2009/04/07 19:02 ] [ 編集 ]

おかえりなさい☆

長距離旅行お疲れ様でした~!
600kmって遠いですね(゚艸゚*)
私まだハムを連れてどこか行った事ってないんですけど、
やっぱり移動中って寝てるんですね(*´艸`)♥カワイイ♡

そして黄助くん…また引っ越ししちゃったんですねww
もっふもふにしちゃって~!
戻すの大変だっ(*ノω<*)アチャ

おでき、悪性腫瘍なんですね。。。
新しいお薬が効く事を祈ってます(●o`・ω・)o!!!
黄助くん&お薬がんばれ~♪♪♪
[ 2009/04/07 20:41 ] [ 編集 ]

お疲れさま~

往復何キロ?位走ったんですね~。
黄助くんもゆっくり乗れてよかった。
でも、お家の臭いが違うと、あんな顔になるんですね(汗)

ジャンハムさん如何ですか~?
重さは軽いし、ちょこまか動くのもゴルハムさんとは違いますね。

腫瘍が悪性かもとのこと。
抗がん剤が効くよう、祈っています。
[ 2009/04/08 00:06 ] [ 編集 ]

ただいまです。

v-22まりさんv-22

 今回は法事の為の長旅でした。
 旅行だったら友人宅へお願いして行くんですけどねv-8

 ジャンハムも可愛いですねv-410
 あの動きも大きさも顔も仕草も全部が可愛いv-344

 おできなんですが、そうなんですよ、悪性だろうって…。
 でもこの薬で少しでも進行が遅くなってくれれば良いなと思ってます。
 副作用は皆無ではないそうです。
 何せ外用薬でも舐めてしまうのでv-13 
[ 2009/04/08 10:58 ] [ 編集 ]

ただいまです。

v-22シシマルさんv-22

 ただいまv-411
 人間は長旅の疲れが出ています。
 黄助は…、平常通りです(笑)
 長旅ではありましたが、運転手は二人なので大したことないですね。

 くぅちゃん可愛いでしょ~v-290
 噛むと言われたので、あえて抱っこはしませんでした。
 確かにゴルハムの重量感を知っていると少々軽くて物足りない感じがします。
 でもあのちっちゃい感じがすっごく可愛いんですよねーv-398

 今朝もホイールで寝ていました。
 あの馬鹿息子、どうしたもんだか…。

 外用薬が少しでも効いてくれると良いですね。
 毎日祈りながら嫌がる薬を塗っています。
[ 2009/04/08 11:02 ] [ 編集 ]

ただいま帰りました。

v-22かちさんv-22

 いやいやいやいや、年齢でしょうか?
 以前より疲れが抜けなくなって参りました(笑)
 黄助も移動中はずーっと爆睡状態で助かりました。
 夜は…途中起きたりしていましたけど、ほぼ寝ていました。
 その辺はいい子なんですね。

 黄助、今朝もホイールで寝ていました。
 困りました。
 どうしよ、また明日の朝もホイールで寝ていたら…v-12
 巣材もおやつも全部廃棄処分じゃ!
 頑張って寝床作ってもらいましょう。
 自業自得じゃv-359

 そうなんです、おでき悪性らしいです。
 レントゲン撮影の結果、骨が溶けてきているらしくてですね、
 そんなことをする腫瘍は悪性しか考えられないそうです。
 この新しい薬が効くことを信じています!
 みなさんも応援してくれてるし!
[ 2009/04/08 11:07 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさま~

v-22さきさんv-22

 多分、往復1200キロ近くだと思います。
 そんな長旅も黄助は自宅ごと移動だったのでいつもとほとんど変わらず。
 お散歩コースはいつもの自分の匂いがしないので少々警戒していました。
 でも気分が乗っていたのか黄助なりにダッシュしたりして。
 割と楽しそうでした。

 ジャンハムも可愛いですねーv-398
 ゴルハムとは全く別の生き物ですからね。
 どちらも可愛いですけど、今はゴルハム一筋です(笑)

 ええ、悪性腫瘍らしいです。
 抗がん剤が効いてくれることを信じています。 
 少しでも進行が遅らせられれば黄助の天寿を全うできると思っています。
 一日でも元気で長生きして欲しいですね。
[ 2009/04/08 11:13 ] [ 編集 ]

No title

お米の名産地からお帰りなさいですねv-278

くぅちゃんカワイイですねー。ゴールデンのモチモチ感も最高ですがジャンガリアンのコロコロ感もイイですしねー♪

悪性腫瘍だったんですかv-356
お薬から早く卒業できるといいのにですね。。なめちゃったらきっと苦いだろうし……
[ 2009/04/08 15:41 ] [ 編集 ]

ただいま~(^o^)

v-22どりとんさんv-22

 はい、お米とお酒の名産地からただいまです(笑)

 くぅちゃんも可愛いでっしょーv-398
 まだ生後数ヶ月ですからね、若さ溢れるって感じです。
 黄助がおっさんに見えました。
 ジャンハムってゴルハムに比べるとなんだかふにゃっと柔らかい感じがします。
 ゴルハムが硬いってゆーのか…。
 あのふにゃふにゃなところも可愛いですよねぇv-414

 悪性腫瘍みたいです。
 ホント、お薬卒業できて、おできも消えてくれたら良いのに…。
 って思います。
[ 2009/04/08 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/115-7f6d4a05











