スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は黄助のおできの話 



今日は朝から半袖で過ごしている私。

数日間いなかっただけなのに、帰ってきたらすっかり春爛漫。

桜満開。
遠くに見えるはわが愛車
何だか気分が浮かれ気味です。







今日は長いです。

文章が。



先週末は法事で秋田へ行って来ました。

その前に…

黄助の薬も無いし期待したほどの効果もないし。

そろそろ今後の治療について

もう一度獣医さんと話がしたいと思い病院へ行きました。



この日はいつもの先生ではなく、院長先生に診察してもらいました。

『薬も効いていないし、悪性の可能性が高いなぁ…』と先生。

胸部に転移していないかどうかレントゲン撮影をして確認することに。



レントゲンの画像を見ながら先生が

『左の顎の骨が薄くなってるね、骨を食うってゆーのは悪性の腫瘍だろう』

と説明してくれました。

素人の私が見ても左右の骨の違いが分かるんだから相当悪いのか…。


『徹底的に腫瘍をやっつけると言うのであれば、
 大学病院を紹介することも出来ますよ。』

『飼い主さんがどこまでやりたいか、どうしたいか、それ次第です。』




私がどうしたいか…

手術で取り切れる物ではなさそうなので

薬で治療出来ればと先生に説明しました。

諦めたわけではありません。

手術だけが最善の方法とは限らないですし。

黄助の身体には全身麻酔もかなりのリスクが伴います。



っつーわけで、とりあえず今までの薬(サプリ)は続けて

追加で外用の抗癌剤を処方してもらいました。
ただの軟膏みたいだけど抗癌剤
これを1日1回患部に塗ってあげることに。

これが嫌がるんだ。

いつか噛まれそうだけど、今の所黄助は噛まずに塗らせてくれてます。

薬をなるべく患部に置いておくためと

舐めてしまわないように。

薬を塗ったら即行おやつと豆乳で誤魔化す。
豆乳マジック
これが効果テキメン(笑)


黄助がいやしん坊のおっとりさんで良かったと思う今日この頃。






今日のお薬姿


今朝のお薬タイムです。
薬塗られて気分悪し
訳あってパンパン


3日連続です、この光景…(-_-)

パンパン…。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←何故パンパンか気になる人はクリック
[ 2009/04/08 16:18 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

こんばんは

パンパンなのはかな平。さんにホイールに作った寝床の
エサを取られない為に頬袋に隠しているのかな

腫瘍の治療の選択も難しいですよね
手術だと完全に除去できそうだけど、全身麻酔のリスクと
患部の場所のリスクがありますし、薬だと効き目があるか
どうかの賭けですし…

今の薬が効果があって、腫瘍が小さくなってくれる事を祈る
しかないですね
[ 2009/04/08 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 新しくお布団を見付けたと思ってるんです(-_-;)
 あのパンパンの頬袋にはお布団がびっちり詰まってるんですよ。(笑)

 腫瘍の摘出はやっぱり無理だそうです。
 取り切れるものではないそうで…。
 術後の快復も期待できないとのことでした。
 だったら薬の効果を期待して、
 今まで通りの生活をさせた方が良いと思ったんです。
 まだ今は食欲もあるし、しっかり食べられているので、
 なるべく好きな物を食べさせてあげようと思います。
 もし今後食べられなくなるようなことがあったら、
 それはその時にまた考えることにしました。
 ホント、薬が効いてくれるといいんですけど…。
[ 2009/04/09 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/116-364d9f30











