スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬鹿息子と浮気 



長距離移動の後は必ず黄助がデカホイールに引っ越す。

二晩も引越しすれば元の寝床に落ち着くはずが…

今日でもう3日目です、引越し



引越ししてもトイレはちゃーんと戻ってくる黄助。

今朝はそのトイレの隙を狙ってトンネルを撤去しちゃった。

何にも無いんじゃ可哀想だから

ホイールに移動した布団も少しだけ元の寝床へ戻した。
おでの布団 全部あっちへ持って行かなきゃ
でも帰る気だし

こちらの都合、一切関係無し。






パンパンの顔でずーっとトンネルを探しているので

トンネルだけ衣装ケースに放り込んだ。
おや?
一瞬帰れるかも って思った







ホイールではないことは確かなんだが…

的な動き。
…?
暫し天井を見詰め考える







一応出てみようとゆーことらしい。
顔がキツイ よっしょっ
無理クリ

よくハムチューブに入れたね、ってくらいパンパン。







黄助なりに考えている?
ちばう
黄:ホイールあっちに見える…

そう、黄助の視線の先にデカホイール。






あっ、分かった
こんなはずじゃぁ…
黄:おで 騙された    しょぼぼん








とても悲しげな後姿。
どうしておでは…
黄:おで 帰りたい






黄助は無言で何かを語る。
どうして…
黄:ホイールに帰れると思ったのに…(T-T)


しばらくしょんぼりしていた黄助。

何だか私が悪いことしたみたいな気分になった。





おまけ

先日、友人宅に可愛い新入りが来たとメールが来ました。

早速会いに行って来ました。

新入りのケリー(♂)です。
カメラに興味あり
バーニーズの子犬(>_<)/

離れた所から写真を撮りたいんだけど

すぐに寄って来ちゃってダメ(笑)




ころっころでもふもふ
笑ってる
萌え死に必至


賃貸でペット禁止の我が家(ハムはOK)。

いつか家を建てて、犬を家族として迎え入れたいと思っています。

犬大好きの私には夢のような時間でした。

一瞬、うちの馬鹿息子(黄助)のことを忘れるくらい可愛かった(笑)



遊び疲れたケリー。

寝ちゃいました。
疲れちゃったね
呼んでも撫でても全っ然起きない


まだまだ赤ちゃんですが、既に大物。



週末には夫婦でまたケリーに会いに行ってきます(^▽^)







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ケリーに浮気しそうなあなたはクリック
[ 2009/04/08 17:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

おかえりなさい

こんばんは。黄助クンとかな平。さん
おできは悪いモノだったのですね・・・・・
黄助クンが元気そうなのがないより救いです。
ところで!Gハムは 本能として、安心できてぐっすり眠れる住まいを
自らチョイスするものだそうです(特に大人は)
「安心できる」条件に、外部からの空気の流れが少ないorほとんどない 状態があるようですよ。
彼らは、光より、音・匂いに敏感な動物だからですね。

でかホイールは、周りからある程度遮断された空間で、黄助クンの安心感に大きく寄与していると思うのですがいかがですか?
外の世界→安心できる巣 をつなぐ パイプという通路があることが、なお一層 本能の求めるものに近い「巣」の状態を作っている気がします。
だから、パイプの先に帰る寝床がなかった彼の落胆は、かなりのものがあったと想像します。
衣装ケースのおうちが気に入らないわけではないと思いますが、より本能が求めるものに近い環境が でかホイールではないかと・・・。
事情があるかとも思いますが、でかホイールを ねぐらにしてあげるわけにはいかないのでしょうか?
運動用はサイレントホイール21などを別に用意するわけにはいかないでしょうか? 彼の背中を見ると しみじみ思ってしまいました。
私のお節介です。 どうぞお気を悪くなさらないように
私は黄助クンに今以上に 幸せな顔見たいな・・・なんて。(いまでもかなりハッピーな環境と思うんですけどね(笑))

[ 2009/04/08 19:03 ] [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます。

v-22カジサンv-22

 ただいまです(^-^)

 おできは悪性のようですが、今の所黄助は元気です。
 ご飯も良く食べるし、出す物もたんまり出すし…。

 安心できてぐっすり眠れる環境ですかぁ。
 黄助はいつも野良寝状態なんですけどねv-356

 ホイールなんですが、サイレントホイール21が既に設置されているんです。
 写真にも写っていると思うんですが、飾りじゃないんですよ(笑)
 デカホイールに引っ越してしまうので、
 サイレントホイールだけにしたことも何度もあるんですよ。
 でもサイレントホイールでは全く走らず…。
 デカホイールに住めるように…は構造上出来ないんです。
 しばらくデカホイールは禁止にしようかとも思いますが、
 復活した時にまた爆走&引越ししてしまうので…(-_-;)
 また暫くしたら衣装ケースで落ち着くと思います。
 いつものことですから(笑)
 ご心配おかけしますが、このまま少し見守ってあげてください(_ _)
[ 2009/04/08 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

騙されて哀愁が漂う背中がいいですね
それにしてもあのパンパンな顔でよくトンネルが通れましたね


ケリー君かわいいですね
モフモフしたいけど、犬に好かれない私には夢の行為ですね
犬になぜか嫌われるらしく、初対面でも愛想が良いと言われて
いる叔父宅のダックスに初対面でいきなり咬まれたほど犬にな
ぜか嫌われます
犬にモフモフした~い
[ 2009/04/08 19:32 ] [ 編集 ]

初カキコです。

拍手での返信コメントありがとうございましたv-7
うちのハムスター(さすけ)君のハウスは市販のゲージなのですが、黄助君のハウスは、広くていいなぁといつも思います。新しく新築を設けようかと思いますが、黄助君の家は、収納ケースですか?よさそうなので、さすけの家もそうしてみようかな…。
黄助君のおでき、また腫れがひくと良いですね。いい子ちゃんだから、きっとよくなりますよv-238
[ 2009/04/09 10:13 ] [ 編集 ]

失礼しました

私の↑コメントに間違ってあっかんべーマークが付いてしまいましたv-12失礼しました(汗)
[ 2009/04/09 11:05 ] [ 編集 ]

あちゃ~

すいませんv-356
サイレントホイール。ありましたよねv-393
いつも「寝床でおくすり」の際、 壁?または背もたれ?フットレスト??として 私の頭から、本来の道具の認識から自然に逸脱してました・・・
m(_ _)m
このまま見守らせていただきますね。
[ 2009/04/09 12:28 ] [ 編集 ]

No title

ケリーちゃんかわぃぃ♪
私も犬バカなんでかなり萌えですww

そしておかえりなさい♪
ニアミスとっても楽しかったです(笑)

黄助ちゃん、ちょっと塗り薬が嫌みたいですが 少し頑張ってほしいですね。その後のご褒美目当てで!!!
悪化しないよう祈ってます。

そして・・・どうしてそんなにパンパンなの!!!(^▽^;)
見た瞬間「え・・?(゜∇゜ ;)エッ!?」ってなりました(笑)
男前はいずこへ・・・
[ 2009/04/09 16:30 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22annaさんv-22

 いえいえ、こちらこそ拍手コメ&ブログコメありがとうござます(^▽^)

 annaさんのハムちゃんはさすけ君って言うんですか。
 一瞬きすけに見えましたv-8
 黄助の家は現在衣装ケース(収納ケース)です。
 よくホームセンターとかで売っているあれです。
 でも衣装ケースのハウスは冬季限定なんです。
 保温性は良いのですが、通気性が悪いんですよね。
 暖かくなってきたので、そろそろハムマンションに戻す予定です。


> 黄助君のおでき、また腫れがひくと良いですね。いい子ちゃんだから、きっとよくなりますよv-238

 ありがとうございます。
 ホント、私が言うのも親馬鹿全開でなんなんですけど、
 黄助はホントいい子なんです。
 おできの腫れ、ホントに引くと良いなぁと思っています。
 毎日祈りながら薬をあげたり塗ったりしています。
[ 2009/04/09 18:33 ] [ 編集 ]

オブジェですから。

v-22カジサンv-22

 いえいえ(笑)
 あまりにもホイールっぽくない使い方ばかりですから(笑)
 あのホイールは既にホイールとしては機能していないんです。
 いつも挟まったり寄り掛かったりするだけでして…。
 よくて脱走の時の足場になるくらいです(-_-;)

 今後も黄助をよろしくお願いします(_ _)
[ 2009/04/09 18:37 ] [ 編集 ]

可愛いでしょ。

v-22眞佐美さんv-22

 もう可愛くて帰れなくなりますよ(笑)
 週末は夫婦そろって犬馬鹿してきますv-221

> そしておかえりなさい♪
> ニアミスとっても楽しかったです(笑)


 あー、あはは、ただいまです(^▽^)
 ニアミスでしたね。
 もしかしたらどこかですれ違ってもおかしくないほどニアミス。

 塗り薬はかなり嫌みたいで…。
 毎度毎度お互い疲れますe-263
 でも塗り薬の後はご褒美が貰えるってちょっと分かったみたいで
 今朝は大人しく薬を塗らせてくれました。
 
 パンパンですっかり別の生き物でしょ(笑)
 ゴルハムの頬袋は大きいですよー。
[ 2009/04/09 18:42 ] [ 編集 ]

男は背中で語る

v-22シシマルさんv-22

 黄助も立派な大人ですからね。
 背中で語るんです(笑)
 ホント、あの顔でよくトンネルに入れるなぁと毎回不思議です。
 ハムは軟体動物なのかも…。

 ケリー、超可愛いですよーv-398
 甘えてくぅ~んなんて言われたらもうメロメロですv-10
 シシマルさんの何が嫌われるんでしょうね?
 怪しい動きをしてるとか?
 私は初対面でも割りとすぐベロベロされるので
 多分犬にはモテるんだと思いますv-221
 オシリの匂いを嗅がれたり変な所をベロベロされたり大変です(笑)
[ 2009/04/09 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/117-61255fd9











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。