 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

152 



3日連続でデカホイールに引っ越した黄助。

今朝はいつもの寝床でちゃんと寝ていました。

3日連続で引越ししたため運動が疎かになってしまった。

ついでに、カイカイがぶり返したのもあって全然走っていない。

なのに食べる物は食べる。

そしたらどうなるか?





今日病院へ行った時に体重測定をしたらなんと152gもあるじゃない!
病院嫌い
そう! DEBU!

デブった。

先生、計測用のケージの重さを引いていないと勘違いし、二度も計測した。




診察前は混雑していたのに

黄助診察の後は待合室に居たのは私と黄助だけに。



声を掛けても知らん振りを決め込んだ黄助。
おでは寝てるんだから知らないよ…
またヘコんだ

診察中も先生が声を掛けても手を出しても

お布団に顔を突っ込んだままで知らん振り。

レントゲン撮影だよー、なんて言っても知らん振り。

抱き上げてもまだ知らん振り。

いつもならお布団に触れただけで絶対起き上がるのに。

大人しくていい子ではあるが、黄助なりに抵抗しているんだと思う。




帰宅後もまだ知らん振り続行中。








【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
嫌な塗り薬も豆乳で許す心の広いおで
おできにお薬ぬってあります。

お布団が少ないので追加してあげたところ

寝床に居るにもかかわらず頬袋に詰めパンパンに…。

おまいはそれをどこへ持っていこうと思っているんだ(-_-;)





今日も病院へ行って来ました。

きすけのおできにキチンとした病名が付きました。

扁平上皮癌です。

全然嬉しくはなんですが

しょうがない、これが今私達が直面している現実だ。

と思っております。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←薬が効いておでき小さくなぁーれぇー!
[ 2009/04/09 19:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

小さくなれ小さくなれおできはん!

先生の勘違い悲しいデ~ス(*´艸`)

152g…なかなか貫禄ありますねぇ!
でもけんも迎えた時から85gくらいあって(ちなみに生後1ヶ月デス)、
今では126gです!

DEBU街道まっしぐら!
順調にひた走ってますよ♥

タイトルでおできが小さくなる事祈ってみました!
薬効いてくれ~.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。!!!
[ 2009/04/09 20:10 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
PCが壊れてたのでなかなかお邪魔できませんでしたi-201
黄助くんのおでき、薬が効いて小さくなっていくことを祈ってます☆
黄助くん、応援してるからがんばってね!
[ 2009/04/10 00:27 ] [ 編集 ]

なんですと!

そんな病名を頂いても、黄助くんは黄助くん。
おでき小さくなって、マイペースぶりを見せてね。

152グラムは重量感があるような(汗)
ごん太さんも多いとき142グラム。
ずっしりしていました。
[ 2009/04/10 00:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

DEBU街道まっしぐらに走っていますねv-8

嫌いな病院に連れて行かれてかなり凹んでいるみたいですね
知らん振りしても嫌な事はされのだから、あきらめて素直に診
察を受けて、さっさと終わらしたら速く帰れるのにね

薬よ効いてくれ~
おできよ小さくなれ~
[ 2009/04/10 03:16 ] [ 編集 ]

No title

床材だったんですね・・・(^▽^;)
それもかなりの量をつめこんだようで・・・(^▽^;)

でもほお袋が膨らんでるのがわかってうらやましい・・・
ビアンカ体重増で(爆)普通の状態なのか入れてるのか微妙です(爆)(爆)

やっぱり運動しないと体重増えるスペース早くなりますよね・・・
ビアンカも増えてか回し車率が減ってます(笑)


「嫌な塗り薬も投入で許す 心の広いおで」(*^-^*)
本当ですね(*^-^*)

黄助ちゃん!!!!おできよくなるよ!!!!
塗り薬も飲むお薬もきっと効いてくるからね!!!!!!!!!

おできよくなれクリック!!!!!!!o-_-)ノ⊂
[ 2009/04/10 13:05 ] [ 編集 ]

No title

げ!豆乳が「投入」に(爆)

黄助ちゃんゆるちてぇぇぇq(T▽Tq)(pT▽T)p
[ 2009/04/10 15:50 ] [ 編集 ]

ありがとう!

v-22かちさんv-22

 かちさんありがとう!
 こんなに色んな人に祈ってもらって幸せ者です、黄助は。
 きっと皆様の祈りが通じると思います(^-^)

 先生、まさか一週間でこんなに増えると思ってなかったんでしょうね(笑)
 だって先週はマイナスだったんですもの…。
 そこから12グラムも増量v-162
 目を疑いますよね(笑)
 後姿なんか力士みたいですよ。
 けんさんは126グラムですか?
 割とスリムなんですね。
 って、黄助がデブなだけか…( ̄▽ ̄;)
 ホント、デブ注意ですぞ!
[ 2009/04/10 16:05 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^o^)

v-22ココっちさんv-22

 お久しぶりです!
 PC復活しましたか(^▽^)/

 ここっちさんを始め、黄助のことを心配してくださる方々に感謝です。
 こういう時って人の気持がすっごくあり難いですね。
 何だかおできが小さくなるような気がします。
 (何の根拠もないですけど…)
[ 2009/04/10 16:09 ] [ 編集 ]

そーなんです。

v-22さきさんv-22

 そーなんです、
 どんな病気でも黄助は黄助。
 マイペースで楽しく穏やかに過ごして欲しいです。

 152グラム、ずっしり来ます(-_-;)
 明らかに重いです。
 走る姿がぷりぷりしてます。
 どーしましょ、食事量減らさなきゃダメですね…e-263
 ごん太さん、多い時で142グラムですかぁ…。
 黄助のベスト体重です(笑)
 むか~し飼っていたハム(♀)は180グラムありました。
 でかいの一言です。
[ 2009/04/10 16:13 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)/

v-22シシマルさんv-22

 ヤバイですよ。
 只今DEBU街道邁進中です。
 運動しないなら食事の量を減らさなきゃ…。

 へこんでいますけど、大人しいので診察はいつもスムーズに進みます。
 毎回先生に『いい子だねぇ』と褒められるんですよー。
 知らん振りがかえって良いみたいです(笑)

 薬、効くと思います!
 信じれば叶うと思います!
[ 2009/04/10 16:17 ] [ 編集 ]

お布団

v-22眞佐美さんv-22

 投入…(笑)
 良くある誤変換です。
 私もあるしv-8

 人間が布団を口に入れる、考えただけで恐ろしいですね(笑)
 それをあんな顔になるまで詰めるなんて…。
 マジックでも見ているようですよ。
 素早い動きに釘付けです。

 ビアンカちゃんもDEBU街道邁進中ですか?
 ジャンハムは身体が小さいから頬袋もちょっと控えめですよね。
 運動しないとあっとゆーまに体重増ですよ!
 お互い気を付けましょう。

 おでき、少しでも小さくなってくれると信じています。
 みんなの祈りが通じると思います!
[ 2009/04/10 16:22 ] [ 編集 ]

No title

コキュちゃん病名がつきましたか。
でも脱走も引越しも絶好調だし、体重も増えちゃったり、なにより毎日朝からかわいい顔してくれるのは、心配を少しやわらげてくれますね。
お薬きいて~おねがいだからきいて~。
[ 2009/04/10 17:07 ] [ 編集 ]

病名

v-22COYASHIさんv-22

 はい、病名が一応付きました。
 無いよりはいいのか…。
 でもハッキリ『癌です。』って、微妙ですねv-13
 それでも毎日黄助は楽しそうにご飯を食べたりお散歩したり。
 元気いっぱいで脱走したりする姿を見ると
 何だか飼い主の私の方が救われた気持になります。

> お薬きいて~おねがいだからきいて~。

 効くと信じてます!
 きっと効いてくれますよ!
 いつかおできは小さくなる!
[ 2009/04/10 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/118-86200d9d











