スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助泣く? 



昨日の朝は衣装ケースに寝ていた黄助。

お、やっと自分家が分かったか!

なんて思っていた。



のに…



今朝、旦那が起きた時にはまたホイールに寝ていた。

そして遅れること15分。

私が起きた時にはここに居た↓
おではずーっとここで寝ていましたよ?
黄:移動されるのは嫌

ああ、そーかい。

自分で移動するんは良いんかい(-_-)

でもお布団も無しで本格的な野良寝ですけど?

お布団無しでは落ち着かないみたいで、結局お布団を新規投入した。







昨日の散歩の時のこと。

いつものように出してアピール。
時間です。 誰か居らぬか?
毎日夜9時半就業開始

時間ぴったし。





アピールを軽くスルーしていたら自分で出て来た。
おでは自分で出られる
モチロン右足は引っ掛けて





お出掛け後は意気揚々と部屋を回る黄助。
ふんふんふ?ん?♪ ん?♪

鼻歌が聞こえそうな軽やかな足取り

多分、楽しいんだと思う。

衣装ケースに戻しても戻しても、何度でも出てきてしまう。






調子に乗った黄助がキッチンへ行かないように設けたバリケード。

今日は六条麦茶の箱とマザーボードの空き箱。

このマザーボードの空き箱、黄助興味津々。
へぇ? ほほぉ?ぅ
何か解るんか?

流石ヲタハム。




箱を暫く眺めた後は…

大好きな父ちゃんのジャージの森へGO!
父ちゃんのジャージ、おやじ臭い… 
暫し散歩を忘れボーっとする

オヤジ臭ハイ?





そんなこんなの約30分。

あれ?黄助は?

なんて言いながら部屋の隅を探したけど居ない


と、思ったら・・・。
おでもうお家に帰りたい…
はっ、いたっ( ゜д゜)゛!





誰も気付いてくれないし(T-T)
いつからそこにっ(; ゜▽゜)!?





良く見ると…
うるうる…
泣きそうだし(汗)

泣くなよ(-_-)

帰れるようにしてあるのに、何でそこで待ってるかなぁ・・・





帰れないと思った(涙)
だから泣くなってっ!



ハムって泣くんでしょうか?






【今日の黄助 おできの状態】


薬をあげるとき、いきなり手を入れると黄助がびっくらこいてしまうので

必ず声を掛けて黄助が起きてからあげます。
ぼへぇー
寝起きはぼっさぼさです。




塗り薬の無い昼の薬は穏やかで、黄助も幸せそうです。
んふっ うんま?い
目を閉じずにはいられないくらい幸せ

そんなあなたを見ている私も幸せ。




でも、薬が終わると我に返る。
何っ!?
夢の中で豆乳を飲んでいるらしい


今日も暑いので、この週末にでも黄助の冬季限定別荘を

春夏用のハムマンションにしようと考えています。

通気性と可動性に優れているハムマンション。

ケージが沢山繋がっているので掃除が大変です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←泣き虫毛虫挟んで… もふもふだっ!
[ 2009/04/10 17:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

こんばんは

お家に帰れないで泣きそうな顔 小心者の黄助君
らしい表情ですね
鳴くとか音を出して知らせたらいいのに、じっと気づ
いてくれるまで待っているのが黄助君らしいですね

ハムは泣くと思いますよ
[ 2009/04/10 19:36 ] [ 編集 ]

黄助どん大好き!です

初めてのカキコです。どやったらいいかよくわからず・・・
ハムスタープログをはじめるのもはじめてで(苦笑)いままでいつも読んでがんばれ!でした♪
ウチのハムは三代目で二代目は1ヶ月の闘病生活と手術でなくなりました・・・
黄助どんみてると我がハムのような気持ちになっていつもかわいい~
がんばるでっす!と・・・(笑)
ハムにとってどんな生活をおくらせるのがよいのか、1ヶ月の辛い闘病と最後の手術をさせてしまったのがよかったのか、間違いだったんではないかといまも悔やむことがあります。
黄助どんみてると救われます♪
[ 2009/04/10 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。

v-22シシマルさんv-22

 気付いてもらえるまで待つ…。
 ホントに黄助らしいです。
 少しでも音を出すとかアクションを起こしてくれれば気付くのに…。
 出来ないんですよねぇv-356

 ハムは泣くと思います、私も。
 黄助泣きそうだし(笑)
[ 2009/04/10 23:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22たんぽぽさんv-22

 初コメですね(^▽^)
 ありがとうございます(_ _)
 そして応援、ホントにありがとうございます。

 たんぽぽさんも闘病の経験アリなんですね。
 手術を選択したこと、間違いじゃなかったと思います。
 そのときはそれが最善の方法だったんですよ。
 私も先代の黄助(♀)が3ヶ月の闘病の末息を引き取りました。
 子宮蓄膿症だったみたいなんですが、手術ができる状態ではなかったので
 寝たきりにはなりましたが、毎日手の平でご飯と薬を与えていました。
 病状は最悪でしたが、穏やかな時間を過ごせたと思っています。
 当時は『手術を選択していればもしかしたら治ったかも…』。
 なんて思うこともありました。
 でも、『もし…』は無いんですよね。
 自分が選んだことに間違いは無いと思います。
 だから…、たんぽぽさんも悔やんだりしないで下さいね。
 なんだか何が言いたいのか分からないですねe-263
 まとまらなくてごめんなさい。

 この先黄助の病状がどうなるか分かりませんが
 病気でも楽しく生きている黄助の日常を
 楽しくお伝えできたらと思っています。
 これからも黄助をよろしくお願いします!
[ 2009/04/11 00:07 ] [ 編集 ]

私、泣かしました(^_^;)

ハムさん、泣きます!
私、先住ハムさんですを泣かしちゃったことあるんです。

ケージの入口から手を入れてしていた作業を終えて、抜こうとした手が、ちょうど「何やってんのぉ?遊ぶの?」と寄って来ていたハムの鼻先に当たってしまい…
そのハムさん、なんと「え~~~んi-240」と泣いちゃったんです!

ビックリしたの何のって!! もう「ゴメンゴメンゴメンゴメンっ」ってひたすら謝りました。今でも時々思い出します。

黄助ちゃんには悪いですが、「目ェうるうる~」もまた超可愛いですけどi-237
[ 2009/04/11 21:56 ] [ 編集 ]

泣かした!?

v-22U子さんv-22

 ハムって泣くんですね…。
 しかもU子さんが泣かしたですとぉv-12
 やっぱり黄助も泣いていたんでしょうか?
 気のせいじゃなかったってことですよね…(-_-;)
 泣くほど家に帰りたいって、自分で帰れよ!(笑)

 ヘタレの泣き虫ハムスター黄助。
 弱っちぃところが彼のいい所だったりしますけどねv-8(笑)
[ 2009/04/11 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/119-56922ac0











