 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆でダークサイドに落ちる 



デカホイールに引っ越すと、昼間の餌が全部無くなっちゃう。

そのことを黄助はすぐに忘れる。

お布団も全部無くなっちゃう。

もちろんそれもすぐ忘れちゃう。


布団無しでは気の毒なのでまずお布団を支給する。

そのあと、食べる物が無くて右往左往する。

野菜も無いので水を飲む。

あー、野菜無いから喉が渇くんだな…。

と思い、野菜も支給。

今日は大好きなスナップエンドウ。
うぉーーーっ!まめっ!
大好きな豆で豹変

さっきまで寝ぼけてぼへぼへだったのに…。

なんて悪ぃー顔…







決まって掴んでいる手元ギリギリを狙う黄助。

可愛い顔がライトサイドなら…
手を放せ!
これは黄助のダークサイド

ちゃんちゃんちゃーんちゃっちゃっちゃーんちゃっちゃっちゃーん♪  ←ダースベータのテーマで




いつも可愛い顔してご飯を食べる訳じゃない。

でも、絶対に指は噛まない黄助。

もし噛んだら、その後の関係が悪化するのが分かっているのかも。







【今日の黄助 おできの状態】


すっかり夏の様な暑さになったため、黄助はハムマンションに引っ越しました。

少し風通しが良くなった家で相変わらず野良寝を決め込む黄助。

寝床にと入れてあげた箱は邪魔にしかなっていなかったので撤去した。



涼しくなった家で寝ている黄助。

薬の為に寝ている黄助に声を掛ける…。
…ぁぃ?
メガネを外したのびた君みたいな顔ね






今日は朝の塗り薬の写真です。

ケージから出すと最初はびっくりしているので

出したらまずは手の中で落ち着かせる。
?
大丈夫だよー








落ち着き過ぎ?
まだ寝てる…?
起きないね








落ち着いてくれてじっとしていたらお薬開始。
いやーーーーーっ!
一瞬で狙い撃ち!


日を追う毎に、段々と嫌がり方が大人しくなってきました。


いい子だ、黄助…(T-T)





塗り薬が終わると…
うでたまごも大好き
ご褒美が貰えるから(*^▽^*)

いい子になるのかも。

ちなみに今日はゆで卵。







ご褒美の後は更に飲み薬。
うーーーーーまぁーーーい!
これもご褒美級の美味さ

朝は豆乳ヨーグルト入り。



大嫌いな塗り薬より、美味しいご褒美の方が勝っているみたいです。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助は人付き合いが上手
[ 2009/04/11 23:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

No title

初めまして。どろぐまと申します。
いつも、こっそり拝見させていただいていました。
黄助君の頑張りと、飼い主様の心の広いお世話っぷり、
そして美しい写真と、楽しい文章、
毎回とても、楽しみにしています。
そして、心から応援しています。
黄助君、日常の生活では、とても元気な姿を見せてくれているのですね。お薬を飲んでいるときの至福の表情、添えられた手、大好きです!病状に負けずに、元気に楽しく暮らせますように、お祈りしています!
[ 2009/04/12 01:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

絶対指をかまない黄助君はえらいですね
大好きなスナップエンドウで、表情が悪びれた感じに
なっていますね

黄助君の寝起きはボケてておとなしいのはすごいですね
手の中で寝ぼけている黄助君の表情はかわいいですね
おできに薬を塗られていやな目にあっても、食べ物で機嫌
が直るのなら薬の塗布も楽ですね
[ 2009/04/12 03:45 ] [ 編集 ]

No title

アナキン黄助ウォーカー☆
悪い音楽かかってますねぇ。
ダークサイドに落ちちゃダメだよ~!

それにしても手の中で落ち着いてますね♪
耳がへちゃったままでかわいい(///∇//)♥
みごとな坊主あたまです(*>ω<*)♪
[ 2009/04/12 10:28 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22どろぐまさんv-22

 はじめまして(_ _)
 コメありがとうございます。
 実は私もどろぐまさんのブログ、こっそり拝見させて頂きました(^-^)
 コキュちゃん可愛いですねv-410
 元気でマイペースがすっごく魅力的v-344

 黄助の応援、ホントにありがとうございます。
 皆さんの気持や言葉が私達に力を与えてくれます。

 いい加減なお世話に素人写真、そして支離滅裂な文章…。
 お褒め頂き大変恐縮です(笑)
 どれも私なりに楽しく続けています。
 こんなブログでも楽しんで下さる方がいる、あり難いです。
 細々とですがなんとか続けていけそうです。

> 黄助君、日常の生活では、とても元気な姿を見せてくれているのですね。お薬を飲んでいるときの至福の表情、添えられた手、大好きです!病状に負けずに、元気に楽しく暮らせますように、お祈りしています!

 ありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします! 
[ 2009/04/12 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(_ _)

v-22シシマルさんv-22

 偉いと思います。
 でも毎日噛まれそうで噛まれないギリギリの状態で薬を塗っています。(笑)
 好物を目の前にすると可愛い表情が一転、極悪顔ですよ。
 皆さん騙されちゃいけませんよ!
 可愛い顔はおやつを引き出すための罠なんですから…。

 寝起きは特に大人しいですよぉ~。
 目が覚めてしまった夜はちょっと無理ですねv-356
 寝起きを一瞬で、が一番お互いの為に良いみたいです。
 寝ぼけているからおやつで薬塗られたことも忘れちゃうし(笑)
[ 2009/04/12 20:57 ] [ 編集 ]

そう!

v-22かちさんv-22

> アナキン黄助ウォーカー☆

 穴金黄助魚ー課ー(笑)

> 悪い音楽かかってますねぇ。

 でもクリコーダーカルテットの弱っちぃバージョンです(笑)

 寝起きはホントに大人しいんですよぉ(^o^)
 へちゃっとしていて坊主頭で可愛いです。
[ 2009/04/12 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/120-29019b06











