スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四次元頬袋と枝垂桜 



今日も好い天気でしたね。

私達は桜が散ってしまう前にちょこっとお花見に行って来ました。

勿論、黄助はお留守番です。




今日行ってきたのは、妙義山にある妙義神社。
奇岩で有名 枝垂桜が有名な妙義神社
ギザギザで有名な山でその中腹に神社はあります。







ここは枝垂桜が有名なんですが…
沢山の枝垂桜が満開だったら…
見頃は先週の木曜日くらいだったらしい







境内に入ると見える奥の本堂…。
幻想的でしょ
階段の先に見えるはず…








近寄ってみると
危険!
台風被害で立ち入り禁止

平成19年9月6日の台風9号の時に崩れたそうです。

桜といい、神社といい…、残念なお花見となりました







でも神社近くの桜の里は結構キレイだった。

ちょっと桜の花がまばらなんだけど…
山肌一面に広がる桜
いつかは吉野の桜のようになるのかな?





私、花より団子
黄助の上行くいやしん坊

眺める桜より、食べる桜の方が良かった。
和テイストな桜ソフトクリーム
桜ソフトクリーム

桜餅みたいなお味。

ふんわり香る桜が予想外に良かった







さて、黄助の話。

黄助はお布団でもおやつでも運ぶときは頬袋に入れる。

例えばこんなとき。

お布団が散乱している!
お布団ぐっちゃぐちゃ
人間に直してと言いたいのか?


これを黄助が自分で寝床に集める。

まずは手当たり次第に詰め込む。

どんどん詰め込むから、一気に見てね。
※音楽はマジック定番のオリーブの首飾りで♪
わしょわしょ
ちゃらららららぁ?ん♪



わしょわしょわしょ
ちゃらららららぁ?んららぁ?ん♪



わしょわしょわしょわしょ




わしょわしょわしょわしょわしょ
?♪♪?



わしょわしょわしょわしょわしょわしょ
?♪?♪?



…おえっ
クライマックス近し



わしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょ
一番盛り上るとこ



こんなに一生懸命詰めてどこに持って行きたいのか?
ぐふっ
徒歩数歩の寝床

咥えて行くってことは出来ないんですか?






この頬袋、驚くほど沢山のお布団を収納できる。

お布団と一緒にゆで卵が入っていることも。

お布団入れた状態でおやつなんてざら



ゆで卵フレーバーのお布団…。

私は…






嫌だ。








【今日の黄助 おできの状態】


今日も黄助を起こし、手の平でお薬の準備。
薬?
今日は呼んだだけでちゃんと起きました。








塗り薬を始めてカサブタが剥がれました。
ばぶじい
顔を洗ってしまうから剥がれたのか、それとも自然に剥がれたのか不明。

治ってきた兆候なら良いんだけど…。








さて、手の平で落ち着いたら塗り薬です。
いやぁーーー(>д<)
黄:やめれぇー!

毎回大騒ぎです(-_-;)









塗り薬で嫌な思いをした後は、大好きな物の出番です。

豆乳だよー!
何?豆乳?
思わず身を乗り出す
※この写真は夜のお薬です。







そしてこの顔。
美味くてしやわせ
嬉しそうで何より







美味しい物で気分が良くなり手をキレイキレイする黄助。
スプーンを握ると手が豆乳で汚れちゃうんだよね
日々豆乳に感謝

朝の塗り薬も豆乳で忘れてくれる黄助。

ある意味親孝行です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←その頬袋からドラえもんを出して欲しい
[ 2009/04/12 22:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

治ってきてるといいな

 お久ぶりです。
 
 カサブタが剥がれたって言う事は、治って来てるんですかね。
飲み薬&塗り薬が黄助くんに合ってるといいなぁ。

 
[ 2009/04/12 22:35 ] [ 編集 ]

お布団(フレーバー付)

ウチの【け】も昨日のベッドメーキングで最後の1枚をほっぺに入れたまま、ご飯食べてました。
濡れて「しなしなお布団」になっちゃうのにi-230
ハムさんは気にしないんでしょうかね?

黄助ちゃんの鼻、e-243が付いているみたいですね。
赤茶色いカサブタは痛そうだったけど、これなら「治るかな」って期待しちゃいます。塗り薬が効いていることを祈ります。

桜、素敵ぃ~e-235 こちらにも少し離れた町に日本庭園があって、この時期、在白日本人のみなさん、花見に訪れるそうです。
でも私は桜ソフトクリームの方が良いなぁ~~~i-237
[ 2009/04/13 02:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

ハムの頬袋ってある意味四次元ポケットですよね
頬袋がパンパンに膨らんでいる状態から、中の物を出し始めたら
どんどん出てきてびっくりする事がありますよね
ハムの頬袋って四次元と繋がっているのかもしれないですねv-8

かさぶたがはがれたのは治ってきている証拠だといいですね
[ 2009/04/13 03:20 ] [ 編集 ]

No title

本当だ!おできかさぶた剥がれてきれいになってますね!
このままきれいな皮膚が新生してほしいなぁ(><)

って黄助ちゃんつめこみすぎだよ(笑)
うちのも 新聞紙詰め込む時後姿を見てると「・・うっ!!う・・うぇぇ!(詰め込みすぎて)」てなってるように見えます(笑)

お手手キレイキレイの黄助ちゃん、乙女みたい(笑)
[ 2009/04/13 13:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^o^)

v-22はなちゅうたさんv-22

 お久です(^▽^)

 カサブタが剥がれたのが良い事であると良いんですけど…。
 もう神頼みしかないですね。
 薬を始めてから、傷の治りが良くなりました。
 飲み薬は合っているみたいですよv-410
 あとは塗り薬がばっちし効いてくれると嬉しいですねー。
[ 2009/04/13 13:50 ] [ 編集 ]

しっとりお布団

v-22U子さんv-22

 しなしなお布団、全然へーきみたいですよね(-_-)
 デカホイールへの引越しのときは、
 黄助が運んだお布団を私が元の寝床に戻す…。
 を延々繰り返しまして、しっとりお布団を過去に無いくらい触りましたe-263
 私はしっとりお布団は嫌っ…( ̄皿 ̄)

 言われてみれば黄助の鼻、イチゴv-380みたいですね。
 それも色がちょっと薄めの【群馬県産やよい姫】みたいだ…(笑)
 普通の傷であれば、カサブタが剥がれれば治っている証拠みたいに思いますよね。
 きっと少しですけど治ってきているのかも。

 ベルギーにも日本庭園があるんですね。
 私は日本を出たことが無いので良く分かりませんが、
 日本って結構素敵な国だと思います。
 繁華街は別ですけどねー。
 神社仏閣とか田舎の風景とか、海とか山とか川とか…。
 みんな好きですv-398

> でも私は桜ソフトクリームの方が良いなぁ~~~i-237

 U子さんも花より団子派だ(笑)
 桜餅が好きな人だったら絶対イケると思いますv-218
[ 2009/04/13 14:15 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 あの頬袋、詰め込んだ物以外も出てきそう…(笑)
 詰め込んだ物を引っ張り出している姿は
 まるでマジックても見ているようです。
 
> かさぶたがはがれたのは治ってきている証拠だといいですね

 そうですね。
 ホント、治ってくれてると信じたいです。
[ 2009/04/13 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22眞佐美さんv-22

 そーなんですよー。
 カサブタが剥がれていて、何だか少し治ってきているようないないような…。
 治っていると信じたいです。

 詰めすぎでしょ(笑)
 あの顔で【出せ!】なんてアピールされても出せないっすよv-12
 どこに別荘を作る気なんだーって。
 詰めすぎでえずいていることもしばしば(笑)
 そんなになるまで詰めなきゃ良いのに、って思います。

 黄助は少し乙女チックなんですよ、きっと。
 でも多分字にすると…、【汚女】?
[ 2009/04/13 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/121-c11e19de











