 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫鍋≒ハム丼 



猫鍋ってあるでしょ?

土鍋に可愛い猫が入っているあれね。

写真集まで出たりして、結構流行ってる。



で、私もやってみたいと思いました。

ハム鍋ってありかなー?

なんて下らないことを考えまして。

でもハムがすっぽり入る調度良いサイズの土鍋なんて無いし…

じゃあ、鍋が無いなら丼で良いじゃないか、と。
おで 気に入った
ハム丼 ?食い掛けスナップエンドウを添えて?

ど?

良い感じでしょ(*^▽^*)



箱を入れてあげても寝床にしない。

木のお家を入れてあげても見向きもしない。

常に野良寝派の黄助が!

その黄助が、あっさり丼にINしたじゃないですか!

久々に驚きました。



すっかり気に入ったみたいで、外を眺めながら食事したり。
桜、散っちゃったんだって?
黄:あ?ん…


もうずーっと前からそこに住んでいたような落ち着き方。






縁がお布団を逃がさず囲い込んでくれるのが心地良い…
で、桜って何?うまい?
今年の夏はお宅もハム丼如何?






すっかり丼の虜。

丼に入っていると、思わず笑いが出る程良いらしい。
うしゃしゃしゃ(笑)
黄:もぉう 離れられない…

捜し求めていた運命の寝床に出会えた、みたいな?





餌を追加してあげても、丼から出てこようとしない黄助。
丼取られちゃなんねぇ
取り上げられないか警戒中


私、疑われてます。

私が丼を手配してやったのに…(-_-;)






【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。

朝なので、豆乳と豆乳ヨーグルトミックス。
豆乳ヨーグルトうんめー!
今日も塗り薬の後のご褒美方式であげました。

勢い良くぺろぺろする姿は元気そのもの。

黄助が病気で薬を飲んでるなんて嘘みたいだ…。

ホント、嘘なら良いのになぁ。





おまけのお昼のお薬。
ここから出ない
もちろん丼で









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ハム丼ご注文の方はクリック
[ 2009/04/13 15:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

No title

ハム丼三人前お願いします(笑)

これまたかわいい丼に入ってる(笑)
前から思ってたのですが お布団が真っ白できれいなのに カラーバランスがとてもきれいですね!!
同じカメラとは本当思えない!!!!

本気でビアンカの為に 明るい白レンズ(約10万)(爆)ほしいです(笑)

黄助ちゃん エンドウも投入・・・いや豆乳ヨーグルトもよかったね(*^-^*)
[ 2009/04/13 16:45 ] [ 編集 ]

No title

 今日もまた噴出してしまいましたよぉv-10

 『ハム丼』なんて考えた事なかったです。
きっと丼が陶器だからひんやりしていて気持ちがいいのかも。
うちのちゅうたろも夏期限定でトイレ&寝床は陶器
(形は和式トイレと同じ)なのですが、 
たまぁ~にトイレで寝てますよ~絵文字:v-12]。
「寝床も陶器やから寝床で寝ろー。」って言っても
ちゅうたろは知らん振りですが・・・。

 暑くなったら陶器に変更しようと思っています。
[ 2009/04/13 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

ハム丼ツボにはまりそうです
大きさととコントラストがいいバランスですね
それに黄助君もお気に入りみたいで、ホイールの寝床に
変わる新居が出来ましたね

ハム鍋に挑戦した人がいて、私のサイトの方に動画を張
っているので見てみてください
[ 2009/04/13 22:16 ] [ 編集 ]

くっは~♥

黄助くんかわゆすぎですღღღ(♡´∀`)

『あ~ん』でメロメロ♥
『警戒中』で笑いww
『耳ぺちゃ豆乳』でノックアウトです!!

いつ来てもこんなに楽しませてもらっちゃって♪
クリックだけじゃ足りない気が…(*ノω<*)アチャ

今日もおでき小さくなるよう祈ってます!
[ 2009/04/13 22:57 ] [ 編集 ]

No title

ハム丼っっ
かあいいですねーv-278
これでエンドウとかに埋まっていたら豆柴が今にも共演しちゃいそうな勢いですねww

黄助ちゃんのおできが少しだけ小さくなっているような……
毎度思いますが早く治るとよいですね……!!
[ 2009/04/13 23:52 ] [ 編集 ]

No title

猫鍋が流行ったように、大々的にハム丼も流行らせましょう!!
原案者かな平さん。黄助くんが全国にデビューです☆""
ウチのロボっ子たちは、用意する夏用巣箱をことごとく拒否るのに…黄助くんは、なんて飼い主さんにやさしいんでしょ♪
脱走(もどき?w)や引越しは、想定外かもしれませんが、かわいくて許せちゃうしなぁ。
黄助くんみてると、ウチの子が一番!っていえない今日このごろです(●・ω・`)
[ 2009/04/14 00:10 ] [ 編集 ]

かわいすぎデス

黄助くん、かわいすぎです。

表情なんてもうハムに見えないです。ふつーに人間っぽいです。
わたしも是非ハム丼ためしたいです。

ハム丼倶楽部とか?
ハム丼サークルとか?

やっぱり全国規模でいきたいですね(笑)
[ 2009/04/14 08:12 ] [ 編集 ]

No title

頭にタオルをのせたら温泉に入っているみたい♪
「あ~極楽、極楽」って言う、黄助くんの声が
聞こえてきそうですね^^
[ 2009/04/14 12:47 ] [ 編集 ]

おー、どんぶり

つゆだくでお願いします~。

黄助くんすっぽり埋まってイイカンジですね。
うちのごん太さんにも試してみようかな。
[ 2009/04/14 16:08 ] [ 編集 ]

かしこまりました。

v-22眞佐美さんv-22

 ハム丼3つのお客様ぁ~(笑)
 地味な水玉の丼が黄助にぴったりでしょ?
 お値段150円(笑)

 お布団が白い方がレフ版の役目を果たしてくれてキレイに撮れますよ。
 それに無修整はあり得ないから無理やりキレイっぽく見せてるんですよv-8
 眞佐美さんちのビアンカちゃんは、ビアンカちゃんそのものが白くてもふもふだから
 写真をキレイに撮るのは難しいですよね。
 いつもどうやって撮ってるんですか?
 
 
> 本気でビアンカの為に 明るい白レンズ(約10万)(爆)ほしいです(笑)

 私も欲しい(笑)
 宝くじでも当たらない限り買わないかな…。
[ 2009/04/14 16:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)/

v-22はなちゅうたさんv-22

 噴出しましたとぉ?
 嬉しいじゃないですかぁ~(笑)

>  『ハム丼』なんて考えた事なかったです。

 ハム鍋をやっている人はいるみたいですね。
 でもハム鍋にはハムがいっぱいいないとできないんですよね。
 うちみたいに黄助だけで鍋をやるのはちょっと無理でして。
 それに、黄助は鍋より丼かなぁ~って(笑)


> 「寝床も陶器やから寝床で寝ろー。」って言っても
> ちゅうたろは知らん振りですが・・・。

 飼い主の気持なんてお構いなしですよねぇ…(-_-)


>
>  暑くなったら陶器に変更しようと思っています。

 今年は是非丼で(笑)
[ 2009/04/14 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 シシマルさんも養子を迎え入れた暁には是非ハム丼(笑)
 あの丼の模様がちょっと豆絞りっぽくて気に入ったんです。
 もう一目惚れ?です。
 しかもお値段150円!
 黄助も気に入ってくれたし買って来て正解でしたv-218
 これでホイールに引越しをしないようになってくれれば尚アリガタイ…。


> ハム鍋に挑戦した人がいて、私のサイトの方に動画を張
> っているので見てみてください


 見ました!
 子ハムよりママハムが興奮していたのがツボでした(笑)
 吹きこぼれた所もまたツボ。
 私もゴルハムでやってみたいなぁ~v-398
[ 2009/04/14 16:30 ] [ 編集 ]

悩殺!

v-22かちさんv-22

 丼で悩殺するゴルハム…。
 黄助は地味目がちょうど良いみたいです。
 皆さんのハムちゃんみたいにおめめくりくりうるうる顔ってしないんですよねぇ…。
 絶対中にちっさいおっさん入ってる、って思うことが多々あります。


> いつ来てもこんなに楽しませてもらっちゃって♪
> クリックだけじゃ足りない気が…(*ノω<*)アチャ

 クリックだけでは足りない気がするなんて…、嬉しいv-414


>
> 今日もおでき小さくなるよう祈ってます!

 ありがとうございます!
 何だか最近、おできが気持小さくなったような気がしますよ。
 かちさん達の祈りが通じたのかも(^▽^)
[ 2009/04/14 16:34 ] [ 編集 ]

豆ハム

v-22どりとんさんv-22

 すっぽり感がいいでしょv-410

> これでエンドウとかに埋まっていたら豆柴が今にも共演しちゃいそうな勢いですねww

 でっかい【さや】作って黄助に入ってもらおうかしら・・・?
 豆芝に習って豆ハム…。
 でも豆知識の欠片も出てこないだろうな(笑)


> 黄助ちゃんのおできが少しだけ小さくなっているような……
> 毎度思いますが早く治るとよいですね……!!

 いつもありがとうございます(_ _)
 そうなんすよ!
 気持おできが小さくなったような気がします。
[ 2009/04/14 16:37 ] [ 編集 ]

今年はハム丼?

v-22COYASHIさんv-22

 今年はハム丼が来ますかね?(笑)
 ホントに流行ったら面白いなぁ~v-398

> ウチのロボっ子たちは、用意する夏用巣箱をことごとく拒否るのに…黄助くんは、なんて飼い主さんにやさしいんでしょ♪

 いやいや、今まで散々拒否って来ましたから(笑)


> 脱走(もどき?w)や引越しは、想定外かもしれませんが、かわいくて許せちゃうしなぁ。
> 黄助くんみてると、ウチの子が一番!っていえない今日このごろです(●・ω・`)

 またまたぁv-414
 そんな事言われると…
 調子に乗って月まで飛んで行きたい気分になっちゃいます。
 v-16v-19v-280
[ 2009/04/14 16:41 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22popoさんv-22

 はじめまして(^▽^)
 コメありがとうございます。

 可愛いですか?黄助(笑)
 ちょっとおっさん臭いところが彼の魅力です。

 popoさんもハムちゃん飼っていらっしゃるんですね。
 是非、この夏はハム丼をお試しあれv-410


> ハム丼倶楽部とか?
> ハム丼サークルとか?
> やっぱり全国規模でいきたいですね(笑)

 黄助が一躍有名ハムになる?
 なったら面白いですねーv-411
[ 2009/04/14 16:44 ] [ 編集 ]

目玉の親父

v-22ピースさんv-22

 お風呂にも見えますね(笑)
 目玉の親父みたいな感じ。
 小さい手ぬぐい作ってみようかな…。
[ 2009/04/14 16:45 ] [ 編集 ]

いえーす、どんぶり。

v-22さきさんv-22

 つゆだく…、何のつゆでしょう(笑)

 ごん太さんもこのサイズの丼ならピッタリだと思いますよ。
 すっぽり入るのに天井が無いから開放感抜群v-218
 飼い主はハムの可愛い寝姿が丸見えで嬉しい限りですよv-410
[ 2009/04/14 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/122-dc46efd1











