スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴの魔力 



そろそろイチゴもシーズン終わりでしょうか?

最近、小粒のイチゴがお手頃価格で店頭に並んでいます
プチサイズイチゴ
1パック198円!






今日はこれをジャムにしようと思い、4パック購入。
イチゴオールスターズ
ついでにイチゴパンナコッタも






洗ってそのままで一粒摘んでみたら、これが美味しい。

しかも小粒で黄助にピッタリ





黄助にイチゴをお裾分け、と思い、ケージに掛けてあるバスタオルをめくった。

昼間だし、まだ寝てるよね…
すぅ…
あれ? 起きてる(-_-)?
ハム丼パート2

一応、寝ているらしい…





イチゴの良い香りに釣られて黄助の目が開く。
…い
片目だけね






おやつは必ず根元からぴっぺがす。
ぃいちぃごぉーーーーー!
小さな手が私の指を引き剥がす…

この小さな手に、ちょいムカ

少々心の狭い私。





いつもはそんなに喜ばないイチゴ。

黙々と食べる。
むふぅ?
食べる食べる食べる…

そいでいつもはすぐにぽいしちゃうんだよね。







でも今日は違った。
うひゃー うんめー!
笑ってやがる






イチゴのこんな楽しみ方まで見付けた。
おでから見えないからいないのと同じ
目隠しイチゴプレイ



黄助、イチゴを大いに楽しむ雨の午後…。

198円のイチゴの力、侮るなかれ。






おまけ


昨日に引き続き、ハム丼。
ハム丼特盛り
特盛り










【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。

まずは塗り薬の後。
これ食べて良いの?
ゆで卵も疑っている模様

大嫌いな塗り薬のあとは疑心暗鬼になっている黄助。





恐る恐るゆで卵を口に運んでいた。
ビビリ中
二口三口食べただけで塗り薬忘れる

いいぞー、黄助

その調子で忘れてくれぇい。







そしてお家に戻り飲み薬。
スマイル豆乳投入
朝から笑ってました

笑ってるでしょ?これ↑。





いつもは一気に豆乳を飲み干す黄助。


でも今朝は豆乳って気分じゃないらしい。
もう結構です!
なんて分かりやすい拒否



この後、何だかんだで完飲。

偉いぞ、黄助









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助の頑張りと笑いにクリック
[ 2009/04/14 22:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

はじめまして(^-^)

いつも影からブログ覗いてました(^-^)

おかげで黄助くんが可愛くてしょうがないですvv

まるでうちのハムのようで、かなり愛着が湧いてしまってます。

人間臭い、頑張っておできと戦う黄助くんにポチ☆
[ 2009/04/14 22:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

丼の寝床が黄助君気にっているみたいですね
座っているみたいな姿勢で寝ているのが、イタズラ
したくなる可愛さですね

イチゴを少しだけかじってポイッすると思っていたのに
期待を裏切って、笑っている様に見える表情で楽しそ
うに食べていますね
今度のイチゴの味はお気に召したみたいですね
[ 2009/04/15 05:57 ] [ 編集 ]

No title

smile豆乳投入!!!
爆笑しました!!!!!!!!!!!(笑)

目隠しプレイも本当 「事務所通してください!」みたいな(笑)

早々、苺ってハムを飼うようなってから 本当買う確率が本当あがりました(笑)

ジャム美味しそうですね♪食べたい(笑)

旦那と二人の時はたまぁぁぁぁに安いのかってたのに、今じゃ
野菜売り場で一番目が行くのは 苺、りんご、きゅうり、ニンジン、小松菜、ほうれん草・・・・全てハムえさばっか(爆)
[ 2009/04/15 12:33 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22ネイルさんv-22

 はじめまして!
 いつもいらしてくださってたんですね(^-^)
 ありがとうございます。

 第二、第三、第四…、の息子だと思ってください(笑)
 多分一番の馬鹿息子だと思われますが…。
 写真だけですが、どうぞ可愛がってあげてくださいませ(_ _)
 おっさん臭くて憎めない奴ですv-392
[ 2009/04/15 13:52 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 すっごい朝早いんですねv-356
 その時間は私、トイレに起きてまた布団にもぐった時間です(笑)

 丼すっかりお気に入りですよ。
 今まで入ってくれなかった巣箱が嘘のようです。
 何でもっと早く丼に気付かなかったんだろう…(-_-;)

> 座っているみたいな姿勢で寝ているのが、イタズラ
> したくなる可愛さですね

 今朝も同じような格好で寝ていました。
 縁に寄り掛かるのが良いんでしょうね。
 ちょっと『ふぅ~v-414v-355』なんてしちゃいました。
 大したリアクションもなく、臭い顔でした。

 寝床が気に入ると、いつもはそんなに美味しくない物も美味しく感じちゃうのかも。
 その代わりに、薬入り豆乳の飲みが悪くなりましたv-13
 豆乳だけなら喜んで飲むんですけどぉ…。
[ 2009/04/15 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)/

v-22眞佐美さんv-22

 豆乳、美味さに思わずハムも笑顔、ですよ(笑)

> 目隠しプレイも本当 「事務所通してください!」みたいな(笑)

 ちょうどいい所にお布団があるでしょ?(笑)
 黄助の場合、顔を隠した変な写真もアリかなって思いましてねv-410
 
 うちも野菜なんかは黄助基準です。
 なるべく黄助が食べられそうな物で、安心・安全・新鮮な物ってなっちゃいます。
 人間は二の次(笑)
 黄助のおこぼれを人が頂く?状態です。
[ 2009/04/15 14:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝は5時くらいに起きて6時10分ごろ家を出ます
勤務は7時~15時で帰宅は16時ぐらいです

腫瘍の治療の為には、薬入り豆乳の飲みが悪くなる
のは困りますね
[ 2009/04/15 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/123-2d7ebad6











