 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めぢから 



今日も暖かいですねぇ。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜が満開ですよ。
ふんわりピンク
旦那とお昼を食べた後、会社近くにある小さな公園で撮影しました。






美しい物を見ると、心まで美しくなったような気分になれる…。
何とも言えない優しい色と形… そして香り
何だか見た目も美しくなった気分( ̄▽ ̄)

ま、気持だけね、気持だけ。








さて、黄助の話。


毎晩夜9時半になると決まってお散歩に行きたがる黄助。

別にケージを齧るでもないけど、アピールはする。



どんなアピールか。

バスタオルを掛けてあるケージから色んな音がするのだ…。



皿をカチャカチャ こちらも夕食の後片付け?

異常にガサガサ え?鳥いる?

ざくっざくっざくっ! どんなデブが暴れてるんだ?



そして…


しーん…   あれ?どした?



この、『あれ?どした?』でバスタオルをどけると

黄助がじぃーっとこちらを見詰めているわけ。

出してもらえるまで見詰め続ける…。

もうね、ホントにじぃー っと見てるの。

私、穴が開きそうよ。



ゆうべもこんな事の後にお散歩。

でも出たがっていた割りにフリーズが多い。
ガン見
スピーカーの影からねっとり絡みつく視線

何だろ?

こんな小さい奴なのに


すっごい視線を感じる…(-_-;)






その隠れていたスピーカーから、見事なロケットダッシュを決めたかと思いきや
またガン見
私に何か用かっ!?

またフリーズ。


よく分かんないけど、何か言いたげ。





そしてそのまま数分、目をしぱしぱさせフリーズ…
また泣きそう…
何をどうしたいんだ( ゜皿゜)!?







どうやら私を目で追っているよ。
男前のおでを撮れ!
超カメラ目線


そうか・・・

『おでを撮れっ』

ってことか…。

孝行息子めっ。






じゃあ固まっている間に違うアングルも…

なんて思った瞬間、黄助、再始動。
おで秋葉に行きたい
またマザーボードの箱

また長々と嗅ぎ込みをしていた。



父ちゃんに似てパソヲタの黄助。

人間だったら毎日父ちゃんとパソ談義に花が咲くことでしょう…。








【今日の黄助 おできの状態】



今朝のお薬です。
ながらエクササイズ
こんなに腰をひねるなら向きを変えれば良いのに

と思いました。


あ、おできの腫れが若干引いたように見えませんか?

鼻の穴が少し広がってきましたよ。




えーっと、お薬の続きです。

豆乳ヨーグルトの次は鶏肉をあげました。
おぉっ!鶏肉久しぶり! ひょいぱくっ
一瞬で頬袋に仕舞っちゃったのですが、連写で押さえました。






鶏肉を貰った後は
隠れろ!
逃走

この格好で隠れているつもりでして

ここで頭だけ隠して鶏肉を食べていました。



皮膚炎も落ち着いてきたのか、黄助、すこぶる元気です。

夕べは久しぶりに3.6kmもデカホイールを回しました。

ついでにケージに掛けてあるバスタオルも

調子こいて引き込んでありました。



タオルが引き込んであったと旦那にメールしたら

旦那:元気でいいじゃない


と、返事が。


腕白でも良い、逞しく育って欲しい…  丸大ボンレスハム

的な感じ。




今は元気でいてくれるだけで嬉しいです。







いつも黄助を心配してくださる皆様、そして応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます(_ _)
心から感謝しております。
どうぞこれからも黄助共々、道楽ハムスターをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←おでき撃退クリック
[ 2009/04/16 16:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

No title

明らかに、おできがなくなってきて、
かさぶたがとれたあとの皮膚もきれいですよね。
すごいすごい!
うれしいニュースですね。

お薬が効いたのもあるでしょうが、
飼い主さんと黄助lちゃんの、頑張り、
そして、治癒力、
色んな力が集結してのことですね。きっと。

カメラ目線でフリーズとは確かに、親孝行。
ウインクしながら体をひねってお薬飲む写真もかわいいです。。
[ 2009/04/16 17:09 ] [ 編集 ]

これって

毎日、黄助くんの表情みるのが楽しみデス

お薬飲んでる姿・・
この斜めの立ち姿・・・
コンパニオン立ちですよね~(笑)

夜中みんなが寝た後、そっと背中のジッパーを開けている黄助くん・・
こわいほど想像できちゃいます(爆)
[ 2009/04/16 17:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄助君が人間だったら、パソヲタ3人(私・旦那さん・黄助君)で
朝までパソコン談義に花を咲かせてみたいですねv-7

腰をひねって薬を飲んでいる姿キューとですねv-10
頭隠して尻隠さずの状態で、黄助君は隠れているつもりなんで
しょうねv-8
全然隠れてないところが笑えますね

かさぶたが取れて、腫瘍も少し小さくなったように感じますね
このままドンドン小さくなっていくような気がしています
[ 2009/04/16 19:36 ] [ 編集 ]

こんなに早く訪れるとはっ

 か~なさ~んv-237
ブログ人気1位になってましたよぉ~~。まさかこんなに早く訪れるとはっ。おめでとうございますぅv-270

 『ポチッとな』をしてから、画面に表示されるまでは
「どうかな~1位じゃないのかなぁ~v-10。」って思っていたら、
1位に『道楽ハムスター』の文字が・・・。
拍手喝采しましたよ。いや~自分の事の様に嬉しいです。

 あとは黄助ちゃんのおできが完治すれば、言う事ナシですね。

 これからも黄助ちゃんの面白ブログ続けて下さいね。
[ 2009/04/16 23:23 ] [ 編集 ]

初めまして

はじめまして。びっくろとんと申します。
初コメントさせていただきました。
黄助君の腫瘍、初めて見たときよりも、よくなっていると思います!
このまま良くなってほしいです。
鶏肉をもらった後の、黄助君のお尻がかわいいです(^^)
[ 2009/04/16 23:50 ] [ 編集 ]

悦子!

黄助くん・・・あの・・・

家政婦は見た!みたいになってますが(笑

わたしも、うちのキンクマに穴が開きそうなぐらい眺められる時があります。

まだうちにきたばかりの子なので何を要求してるのかがさっぱりで、正直怖いです(笑
[ 2009/04/17 00:04 ] [ 編集 ]

やった~☆

確実におでき小さくなってますね!!
お薬と祈り通じてよかったです(*>ω<*)☆
それとゴルハムランキング1位おめでとうございます♫⁺
みんな黄助くんのめぢからにメロメロです♥

今日のお薬の黄助くん…美脚ですね(*♡ω♡*)ポッ
モデル立ちしてウィンクまでしちゃって…
悩殺されて立ち直れませぬ (ノ∀<*)♥
[ 2009/04/17 00:11 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
我が家のハムム(♂)は、黄助クンの2ヶ月年下の弟分になりますね。
それもあって、すっかり我が家の子のような気持ちで(勝手にv-290)見守らせていただいております。ご勘弁を・・・

ところで!腫れは 小さくなってますね。v-425
うれしい限りです。
ハムたちは 近眼なのに 離れた距離からでもじーーーーっと見つめているように思えますよね。 あ、近眼だから ガン見になるのかな?
元気な「おで」と鋭い突っ込み「かな平」さんの 楽しいトークがこれからも長く長く続きますように・・・
[ 2009/04/17 10:37 ] [ 編集 ]

No title

元気であれば それだけで充分。
本当にもものときも、今のビアンカにもそう思うばかりです。


黄助ちゃん、ちょっと遠めの写真だとおでき かなりわかりづらくなってきましたねぇぇo(*^▽^*)o
色もすごくきれいだし♪

毎日お母さんの愛情ある スマイル豆乳投入のおかげですね♪
[ 2009/04/17 11:08 ] [ 編集 ]

No title

カメラ目線!可愛いですね♪
うちの「さすけ」はカメラを向けると動きます。おできの腫れもひいてるみたいで、なんだか私もとてもうれしいです。
[ 2009/04/17 11:25 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22どろぐまさんv-22

 やっぱりそう思いますか!
 そうなんですよぉ~、少しですが快復に向かっているみたいなんですv-410
 先生も黄助の治癒力のお陰だと仰っていました(^▽^)

 写真を撮らせようなんて、ホント親孝行でしょ?
 お陰で私でもピンボケせずに黄助のどアップが撮れましたv-221
[ 2009/04/17 18:07 ] [ 編集 ]

すっかりモデル気分です。

v-22popoさんv-22

 表情豊かでしょ(笑)
 きっとどこのうちの子もこんな風に色んな表情を見せているんですよねv-410

 最近ではすっかりモデル気分ですよ(笑)
 カメラ目線とかそのままフリーズとか。
 
> 夜中みんなが寝た後、そっと背中のジッパーを開けている黄助くん・・

 ちょっとくたびれたおっさんが入ってますよ、奴には(笑)
 軽くため息吐いたりして。
[ 2009/04/17 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは(_ _)

v-22シシマルさんv-22

 そっか、シシマルさんもパソヲタでしたねv-391
 さぞかし盛り上るんだろうなぁ…。
 あ、でも黄助は『あのマザーボードの匂いが良い』とか
 『あのケーブルの感触が堪らない』とか言いそう(笑)

 黄助は隠れるのがイマイチ上手でないみたで…。
 お陰で可愛い写真が撮れてるんですけどv-8

 腫瘍、ゆっくりですが小さくなっているみたいです。
 このまま完治してくれるとありがたいですね。
[ 2009/04/17 18:16 ] [ 編集 ]

びつくり

v-22はなちゅうたさんv-22

 あーりーがとーござーまーす(^▽^)!
 びつくりですよっ!
 こんなことがあるなんて…。
 ホント、応援してくださる皆様になんとお礼を言ったら良いのか…。

>  あとは黄助ちゃんのおできが完治すれば、言う事ナシですね。
>  これからも黄助ちゃんの面白ブログ続けて下さいね。

 そうですね(^-^)
 このブログを続けるためにも、黄助には元気でいてもらえわないと(笑)
 ホント、いつもありがとうございます。
[ 2009/04/17 18:18 ] [ 編集 ]

初めまして(^o^)

v-22びっくろとんさんv-22

 初めまして(^o^)
 コメントありがとうございます(_ _)

> 黄助君の腫瘍、初めて見たときよりも、よくなっていると思います!

 びっくろとんさんもそう思いますか?
 良かった、良くなったように見えているのは私だけだったりして…
 なんて思っていたのもですから安心しました。

 黄助のお尻、可愛いでしょv-414
 走る姿がまた可愛いんですよぉ~v-344
 お尻がぷりぷりしてて、食べちゃいたいですv-290
[ 2009/04/17 18:58 ] [ 編集 ]

そう!悦子!

v-22ネイルさんv-22

 ホントに家政婦は見た、あのままです(笑)
 どこかで余計なことを喋っちゃいそうですよ(-。-;)

 ハムってなんで見詰めるんでしょうね?
 何を考えているのか、少しでもわかったらいいのに…。
 って、本気で思います。
[ 2009/04/17 19:01 ] [ 編集 ]

祈りが通じた

v-22かちさんv-22

 小さくなりましたよねっ!?
 沢山の人が治れっ!って思ってくださったのが通じたんですよ、きっとv-410
 でも祈りも届かず・・・、って子も沢山いるんですよねv-409
 その子達の分も黄助には元気で長生きして欲しいです。


> それとゴルハムランキング1位おめでとうございます♫⁺

 あー!
 ありがとーございますっ!
 夢のようです(笑)

 短い足がキュートでしょー(笑)
 結構引き締まった脚をしているんですよv-441
 実は(肉に)隠れたチャームポイントだったりして。
[ 2009/04/17 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22カジサンv-22

 こんばんは。
 カジサンちのハム君はちょっと年下なんですね。
 ハム親だからこそのツボとかありますよね。
 ハムがじぃーっと見詰めるなんてぇのは
 ハム親じゃないとわからないかもしれないですね(笑)

 腫れ、引きましたよね!
 少~し良くなったみたいです(^-^) 


> 元気な「おで」と鋭い突っ込み「かな平」さんの 楽しいトークがこれからも長く長く続きますように・・・

 ありがとうございます。
 私も細く長く続けられたら嬉しいですv-410
[ 2009/04/17 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!!!

v-22眞佐美さんv-22

> 元気であれば それだけで充分。

 黄助が病気になって余計そう思います。
 元気で毎日美味しくご飯が食べられて、楽しく遊べて…
 当たり前のようですが、こんなに幸せななんだと痛感しました。

 おでき、目立たなくなったでしょ(^-^)
 これでまた毛が生えてくれたらもっと目立たなくなると思います。
 はてさて、毛が生えるのか…(-_-)

> 毎日お母さんの愛情ある スマイル豆乳投入のおかげですね♪

 最近粉薬入りの豆乳を残すようになりました(`皿´)
 何か手を打たないと…。
[ 2009/04/17 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

v-22annaさんv-22

 いっちょ前にカメラ目線ですよ(笑)
 でもさすけ君と同じく、撮りたい時に限って尻を向けますe-263

 おでき、良くなってきたと思いますぅ?
 少しですが治りつつあるみたいですv-398
[ 2009/04/17 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/125-d92a3964











