スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自然治癒力 



今日は更に、もう一つ嬉しいお知らせがあります
嬉しいからちょっと長いよ(笑)



今日は黄助の通院の日。

今日の薬が無いので、朝二ぐらいで病院へ行って来ました。



病院へ行くので、黄助を丼ごと移動用ケージに移す。
? 今度は何?
毎度の事ながら状況が全く把握出来ていない

いつものように黄助を車の助手席に乗せ病院へ

  ぶぅーん




病院の駐車場に車を停め、黄助を確認。

黄助ぇー、着いたぞー、病院だぞー。
おで… 病院ヤダ
どうしてそんなに嫌そうな顔が出来るんだ?






行く前からヘコんでいるみたいなので
ヤダよぉー(T-T)
軽く喝を入れる






喝を入れたら、早速脱走。
おで帰るぅ?(TдT)
でもこのまま1分近くフリーズ

知らない匂いに、ここからは逃げられないと思ったのか…。




さて、診察です。

今日は院長先生でした。

先生:じゃあ見せてください。
どうですかー?



と言われ、ケージのバスタオルをめくったら

黄助が一生懸命お布団を頬袋に詰めている真っ最中で わしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょ



バスタオルをめくった2?3秒後 、黄助が

黄:(;゚ロ゚)ハッ

って先生の方を振り返った。

しかも口からお布団はみ出てるし(-_-;)


そしてそのまま黄助のベッドメーキング待ち…。
先生すんません( ⊃д`)



先生が見た感じも経過は良好。

薬が効いたのではなく

サプリで引き出された黄助の治癒力のお陰だろう

と仰っていました。


それと

神様がこの子をもう少し生きさせてあげようと思ったんだろう』

と。



黄助のように腫瘍が小さくなるのは極稀なケースだそうです。

みんながみんな黄助のような結果になる訳ではないと仰っていました。

思うように病気が治らなかった子達の分も

元気で楽しく生きて欲しいと思いました。






朝二の病院から帰って、少し遅めの朝の薬。
また病院? ・・・じゃないね
また病院かも、って思ってる





塗り薬も病院と同じくらい嫌いなはず。

嫌ぁ?な塗り薬を塗られトイレに逃げ帰ってしまった。


トイレに篭城しているので、しょうがない、そのまま飲み薬。
ここならだいじょぶ
黄:うんまくね(  ̄з ̄)




何だか粉薬入りは不味いみたいで

残したから無理やりスプーンを差し出した。


残さず飲めっ!
不味い薬が入ってるスプーンなんかぁ・・・ あっち行け(`皿´)
黄:嫌じゃっ(`皿´)





ぶちっ


何だとぉう(`皿´)!?
この、馬鹿息子っ!






しかも、薬を残したくせに
しりたてホヤホヤ
うんち食ってるし




もうおやつ抜きじゃっ(`皿´)



毎日こんなやり取りをしています。

嗚呼、楽しいハムライフ。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←もぉ今日は嬉しいから飲んじゃう(>_<)!
               ↑ローズ&マリー風に
[ 2009/04/17 19:11 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(26)

生命力・・・

すごい!
こんにちは!うれしい限りですね!
ハムスターは小さいからだなのに生きようとする力には驚かされます。
ウチの二代目が闘病のときも先生が「この子の生命力はすごい」といわれました。。
小さい子たちに学ぶところ多いな~~~って思ったりします♪
黄助どんは二代目を見るようで思わず投稿!!(笑)
(^^)ワクワク♪
それに黄助どんに対する、想いがすごく伝わる日々のブログですね^^
[ 2009/04/17 19:34 ] [ 編集 ]

よかったね♪

黄助くん、腫瘍が小さくなったなんて良かったぁv-218
私も嬉しいです!
これからも応援してるからね。
[ 2009/04/17 20:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

ゴールデンハムスター部門1位獲得おめでとうございます

本当に嫌そうな顔をしていますね
故小次郎も病院に連れて行って、待合室で様子を見ると
いつも嫌そうな顔をしていましたね
いざ診察となって先生の顔を見たとたん、キャリーケースに
入れていたティッシュの塊りの中に逃げ込んでいましたね

腫瘍が小さくなっているなんて奇跡ですね
このままドンドン小さくなって、きれいな鼻に戻るといいですね
[ 2009/04/17 20:28 ] [ 編集 ]

No title

よかったですねぇ(*^-^*)

黄助ちゃんも!ランキングも!
Wでいいことづくめ!!!!!!!!!!!!!!!

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
これはもう飲んじゃいましょう!飲んじゃいましょう!!!

毎日毎日のかな平。さんたちの愛情が黄助ちゃんに届きましたね!
本当おめでとうございます!
[ 2009/04/17 20:28 ] [ 編集 ]

おめでとう!

黄助くん、治ってきてるんですね!

すっごい嬉しいです!毎日かな平さんの楽しい日記を読みつつも、おできがあるだけで手放しに笑えなかったから・・・。

飼い主さんの愛情があったからこそですね。黄助くんもよく頑張った!

とにかく嬉しいです!
[ 2009/04/17 20:42 ] [ 編集 ]

祝☆快方

黄助ちゃん、e-243おできは良くなっていたんですね!
私も嬉しいです!
生きようとする力って凄いなぁ~。
それだけかな平。さんたちと暮らす毎日の生活が楽しくってたまらないのでしょうねi-237

遂に黄助ちゃんのe-283食い現場激写ですね。
こんな物を食べてる場面でさえ、可愛いe-440
[ 2009/04/17 21:14 ] [ 編集 ]

嬉しい事が重なるって良いですね。

 病院に行って先生から『経過は良好』って言って貰えると、
『完治する』って確信出来る感じがしますよね。

 神様も見てるんですね・・・『道楽ハムスター』を・・・v-10
 なーんか神様が「これ面白過ぎっ。このブログずーっと見ていたいから
もっともっと長生きさせてあげよう。」って思ったのでは?

 黄助くんの『うんち食べてる』写真、虚無僧が尺八吹いてるみたい。
目ぇつぶって「ぶぉ~ぉ~ぉ~。」って・・・。ナイスな1枚ですっ。

 
[ 2009/04/17 21:34 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

ランキング1位おめでとうございますv-315
そして黄助くん、腫瘍が小さくなったのですね!おめでとうございます☆
うちのココちゃんも病気しても生命力の強さで乗り越えてました!黄助くんもとっても強いようでよかったですね^^
これからも応援してます☆
[ 2009/04/18 00:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

おはようございます。
かな平。さん!よかったですねv-290

確かに病院は嫌がりますよね。「おで帰るぅ~」ってところがいいですね!うちのハムスターも病院がいやだったのか、先生におもいっきり噛みついていたようです!その後はすねてましたね。黄助君も軽ーく低反発したのかもしれませんね(^^)
黄助君このまま、良くな~れ♪
[ 2009/04/18 10:22 ] [ 編集 ]

黄助の生命力に感謝!

v-22たんぽぽさんv-22

 こんにちはv-278
 ホントに嬉しいです(^o^)
 黄助のおできが薬を変更してこんなに早く小さくなるとは…
 正直思ってもみませんでした!
 小さい身体に、驚くような生命力を感じました。
 黄助は生きることを少しも諦めていないですからね。
 私もどんな状況でも諦めたくないです。

> 小さい子たちに学ぶところ多いな~~~って思ったりします♪

 常に勉強させてもらっています(笑)
 命をもって教えてくれているんでしょうかねぇ…。

> 黄助どんは二代目を見るようで思わず投稿!!(笑)
> (^^)ワクワク♪
> それに黄助どんに対する、想いがすごく伝わる日々のブログですね^^

 ありがとうございます(^▽^)!
 思わず投稿、実はこれ作戦だったりして(笑)
 たんぽぽさんにとって、『黄助もうちの子』
 みたいに思っていただけたら嬉しいですv-410
[ 2009/04/18 11:46 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

v-22ピースさんv-22

 はい!腫瘍が少ぉ~し小さくなりました(^▽^)
 皆さんに『良かったね』、『嬉しい』と言われること、
 こんなに嬉しいんですねv-398
 『喜びは響かせて大きくする』、という言葉を聞いたことがあります。
 ホントにその通りですね。
[ 2009/04/18 11:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(_ _)

v-22シシマルさんv-22

 ありがとうございます(^o^)
 皆さんに押し上げて頂いてココまで来てしまいました。
 ホントに感謝感激雨あられです。
 
 黄助は『嫌』って表情が一番はっきり出ます。
 たまには歓喜の表情を見たいもんです…(-_-)
 小次郎君、先生の指を齧ったりしませんでしたか?
 シシマルさんのお話を聞いていると結構の齧り魔だったみたいだし(笑)
 そんな小次郎君も診察の後はヘコんでたんですね、可愛いv-410

>
> 腫瘍が小さくなっているなんて奇跡ですね
> このままドンドン小さくなって、きれいな鼻に戻るといいですね

 私も奇跡だと思います。
 先生も奇跡に近いくらいの治癒力だって。
 このまま元の毛の生えた鼻に戻ってくれると更に嬉しいですね。
 でも、黄助が健康で元気であれば、
 鼻がハゲていてもなんでも良いやv-410
[ 2009/04/18 11:56 ] [ 編集 ]

しばらくは良いこと無いかも

v-22眞佐美さんv-22

 ありがとうございます(^▽^)

 良いことが連続でやってきたので
 しばらくは良いことが無いような気さえします。(笑)
 でーも、黄助が元気でネタを提供してくれて
 黄助ネタで書いたブログをこうやって沢山の人が見てくれる。
 私はそれだけで幸せです(^-^)
 
 ゆうべは飲んじゃいましたv-411v-275
 黄助を散歩させながら、水曜どうでしょうのDVDを観ました。
 もう最高に楽しい夜でしたぁ~v-398
[ 2009/04/18 12:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございますっ!

v-22ネイルさんv-22

 はい、お陰様でゆっくりですが治って来ています(^o^)
 これでネイルさんのような方にも手放しで楽しんでもらえますねv-392(笑)
 これからもこのしょーもない黄助日記をよろしくお願いしますねv-411
[ 2009/04/18 12:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22U子さんv-22

 ありがとうございます!
 そーなんです(^-^)
 ここ一週間くらいで徐々にカサブタが剥がれて腫れも引いてきたんです。
 先生も仰ってました。
 小さいけど生きようとする力は凄いって。
 私もそう思いました。
 黄助が今の生活を楽しいと思ってくれていたら…
 人間と暮らすもの悪くないって思っていてくれたら…
 嬉しいなぁv-398
 
> 遂に黄助ちゃんのe-283食い現場激写ですね。

 意外と簡単に激写できてしまいましたe-263
 うんち>粉薬 
 なんでしょうかねぇ・・・e-444
[ 2009/04/18 12:12 ] [ 編集 ]

こんなに嬉しいのは久しぶりです。

v-22はなちゅうたさんv-22

 こんなに嬉いのは久しぶりです。
 いつも応援してくださる皆さんに感謝感謝ですv-410

>  病院に行って先生から『経過は良好』って言って貰えると、
> 『完治する』って確信出来る感じがしますよね。

 ホントその通りです。
 治っているように見えても、自分だけでは不安なんですよね。
 でも、先生やいつもブログを見てくださる方達が
 『良くなってる』って言ってくれると安心できるし
 さらに治るって思えるようになります。

 神様もこんなゆるゆるブログの読者なんですかね?(笑)
 そうだとしたら黄助はまだまだ長生きできそうですよv-391

>  黄助くんの『うんち食べてる』写真、虚無僧が尺八吹いてるみたい。
> 目ぇつぶって「ぶぉ~ぉ~ぉ~。」って・・・。ナイスな1枚ですっ。

 薬よりうんち…。
 困りました。
 薬にウンチを潰して混ぜてあげたら良いんでしょうか(-_-;)?
 真剣に悩んでます(笑)
[ 2009/04/18 12:17 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22ココっちさんv-22

 Wでありがとうございます(^▽^)

 黄助の生命力と奇跡に感謝です。
 黄助のように治ることが出来ない子も沢山いますからね…。
 その子達の分も、黄助にはハム生を謳歌して欲しいです。

> うちのココちゃんも病気しても生命力の強さで乗り越えてました!黄助くんもとっても強いようでよかったですね^^

 黄助もココちゃんのように楽しく幸せに長生きして欲しいです。

 これからも黄助の様子を見に来てくださいませ(_ _)
 私もソラちゃんの様子を覗きに行きますねv-410
[ 2009/04/18 12:20 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちはv-278

 ありがとうございます!
 嬉しいです。
 黄助のこともブログのことも。
 沢山の人がこのブログを見てくれているんだと思うと、ちょっと恥ずかしい(笑)
 こんなブログで良いのか!と。
 これもネタキング黄助のお陰ですね。

 ハムにとって病院はこの世で一番嫌な場所なんでしょうね。
 あの嫌がり方は尋常じゃないですもの(笑)
 でもあの嫌がるくしゃくしゃの顔も可愛かったりする。
 黄助の場合反発ではなく、弱めの低反発ですから(笑)

 ホントにいつも応援ありがとうございます。
 これからも黄助をよろしくお願いします。
[ 2009/04/18 12:23 ] [ 編集 ]

No title

初めてコメントします(彼のパソコンから書き込みしています)
彼に教えてもらって、更新を楽しみにいつも見ています
黄助ちゃんの腫瘍が小さくなったのは、自分の事の様に
嬉しく思えます
このままドンドン腫瘍が小さくなっていく事を祈っています
[ 2009/04/18 19:48 ] [ 編集 ]

No title

v-2かな平。さん

診察となるとティッシュの塊りの中に逃げるので
ティッシュを取ると威嚇して、先生の手に噛み付
いたりするので、先生も小次郎を持つ手の方は
ゴム手袋か薄手の布手袋みたいなのを出してき
て診察していましたよ

家に帰ってきてケージに戻すと、しばらくは巣箱
の中に入って、好きなおやつを見せても巣箱から
出て来なかったですよ
[ 2009/04/18 19:57 ] [ 編集 ]

No title

ランキングも黄助くんも うれしいづくしですね(^ー^* )
おめでとうございます。
少しごぶさたしてる間に、黄助くんのおできは素人目にもよくなってるようで、この記事を読んだときは、ほんとにうれしかったです♪♪
ウチにも外皮近くに腫瘍があった子がいたのですが、自分で噛み切ってしまい、大きな傷が…もうこの子も今日で終わりか。。と、私は勝手に覚悟をきめたんですが、1週間ほどで傷口を完治させ、その後5ヶ月も元気でした。(3歳超えでお空へ☆”)
噛み切ってしまった直後は、動かさないほうがいいと判断し、病院へ行ったのは後日だったのですが、そのときはもう傷口が治りかけていて、私もそのとき、自然治癒の力を実感しました!!
先生が、ハムスターは身体の中の傷や病気には弱いけど、外側には意外と強いんですよ。とおっしゃってました。
黄助くん、いいお薬といい先生に出会えてよかったですね。
[ 2009/04/18 23:29 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22KANAさんv-22

 はじめまして(^o^)
 いつも見てくださってるんですね。
 ありがとうございます。
 同じKANAさんですね(笑)
 あれ?
 彼って…、彼もここにコメント書いてませんか?
 (違っていたらごめんなさいv-356

 黄助のこと、一緒に心配して喜んでくれる人が沢山いる
 ってことが分かってホントに嬉しいです。
 ブログをやっていて良かったなぁ、と心底思いました。
 いつも見てくださる皆様に感謝感謝です(^▽^)

 これからも黄助をよろしくお願いします!
[ 2009/04/19 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 さすが小次郎君(笑)
 いつでも血気盛んな感じが良いですねv-8
 それだけ元気だと診察するのも一苦労ですね(笑)
 一度へそを曲げてしまうと長引くタイプなんですね (*^m^)o==3
 そんな姿も含めて可愛いですよね。
 小次郎君、天国でもへそ曲げてるんでしょうかねぇ?
[ 2009/04/19 00:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22COYASHIさんv-22

 うれしいづくしで美味しいお酒が飲めましたv-414
 ホントありがとうございます(^-^)

> 少しごぶさたしてる間に、黄助くんのおできは素人目にもよくなってるようで、この記事を読んだときは、ほんとにうれしかったです♪♪

 目に見えて良くなっていますよね!
 先生も診察のとき、黄助を見て『おっ!』と漏らしたほどです(^▽^)

 COYASHIさんちのハムちゃんにも腫瘍があった子がいたんですね。
 しかも3歳超えってすごぉーいv-353
 腫瘍を齧って大きな傷とかできちゃったら…
 卒倒しそうですv-12
 でも傷には強いんですね、ハムは。
 知りませんでした。
 小さいのにすごい生命力ですよね。
 黄助に生命力の凄さを教えてもらった気がします。

 先生にも感謝の気持でいっぱいです。 
 治療を押し付けるのではなく、一緒に悩んで心配してくれて考えてくれて。
 あの先生ならこれからもお任せできます!
 黄助にかかわる全ての人にありがとうですね(^-^)
[ 2009/04/19 00:14 ] [ 編集 ]

よかった~

反応が遅くなっちゃった…
いろいろおめでとうございます!

腫瘍が小さくなるとはびっくりですね。
毎日毎日の積み重ねが黄助くんに効いたのでしょうね。

これからもまったり黄助くんを見せて頂ければと思います。
にしてもね、、、だんだん味に贅沢になるのかも、、、ですよ(汗)
[ 2009/04/19 09:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22さきさんv-22

 いえいえ、お忙しいところお祝いのお言葉、ありがとうございます(^-^)
 さきさん、色々とお忙しいみたいですし
 時間が空いた時や、何となく思い出した時にでも覗きに来てくださいv-411


> 腫瘍が小さくなるとはびっくりですね。

 ホントに驚きです!
 奇跡って言っても良いのかも・・・。
 これでまた元気な黄助の姿を皆さんにお見せできると思います(^o^)


> にしてもね、、、だんだん味に贅沢になるのかも、、、ですよ(汗)

 それ、困りましたe-263
 この先一体どうしたら良いのやら…(-_-;)
[ 2009/04/19 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/127-618e51b5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。