スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲まない薬入り豆乳、どうしたらいい? 



昨日の夜は皆様と黄助のお陰で、喜びの美酒に酔いました

飲みながら水曜どうでしょうのDVDを観、黄助を散歩させました。

酒を飲んで楽しそうにしている私達に

黄助が絡んできたりして楽しい夜となりました。

皆様ホントにありがとうございます(_ _)

こんな美味しいお酒、久しぶりです(^-^)





さて、黄助のお話です。

昨日、粉薬(キノコのサプリ)入りの豆乳を残し

しり立てうんちを食べやがった
うんちは鮮度が命

※うんちを食べた黄助はコチラ




困りましたよ。

これからどうやって薬をストレスなく飲ませたら良いのか…。



薬を拒否してまでうんちを食べたんだから

うんちに混ぜれば食べてくれる?

って、訳には行かないよね(-_-)




で、冗談抜きに考えました。

無い頭をフル回転させて。



そして生まれたのが


いちご豆乳!
豆乳ヨーグルト入り



潰したいちごに豆乳と極少量の豆乳ヨーグルトを混ぜて出来上がり。

人間の私が匂いを嗅いでもとても良い香り。

正直、これは美味しそう。

でもこれに不味そうな薬を入れる訳だから、飲んでくれるかどうか怪しい…


さっ、黄助、スペシャル豆乳、どうだ?
何?これ・・・
残す…?







反応が気になる…

どうなの?
うっ!
黄:!!!!!


動きが止まった(゚ロ゚;)








またダメ?
う?ん
黄:うまぁ?い


大好評でした








その後も勢い良くぺろぺろ。
おで うんちよりこっちのがいい
うんちより良かろう








最後まで残さず一気に完食。

相当美味しいんでしょう。
何で最初からこれにしなかったんだよぉ? こでならおで 喜んで薬のんでやるぜ
違いのわかる男 黄助 1歳5ヵ月 嫁 無し



黄助、おまい、かなり贅沢だよ263

これから毎日いちご豆乳にしなきゃいけないのか…(-_-;)

悩みは尽きません。








【今日の黄助 おできの状態】


今朝も薬を塗るために黄助を丼ごとテーブルに移動。
また知らないうちに…
黄:ここ どこだ…?

まだ寝ボケています。






私の顔を見て何か言いたげ。

今日も大嫌いな塗り薬のお時間です。
薬塗るの? 可愛い顔するから塗り薬は無しでお願いします。
可愛い顔で免除を狙う





可愛い顔も虚しく、容赦なく今朝のお薬です。





最初に塗り薬。
塗られちゃった(涙ちょちょギレ)
今日も齧らず我慢した黄助は偉い

おでき、大分腫れが引きました(^▽^)





塗り薬の後は、ご機嫌取りと時間稼ぎのご褒美。

カボチャが大好きな黄助。

カボチャはご褒美に持って来いです。

前日の夜に食べたはずなのに、久しぶり並みに喜ぶ。

嬉しいのは解るんだけど…
取り上げられる前に隠す
持ち帰らないで食べて欲しい


時間稼ぎなんだからさぁ・・・(-。-;)






頬袋にカボチャを隠したあとの表情に軽くショック。
おでのカボチャだ 絶対渡さない!
私を疑ってるでしょ?

取らないし。

だいたいあなたのヨダレだらけのカボチャなんか要らないし。


今日も黄助は元気です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←おでも混ぜろや!
[ 2009/04/18 23:52 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

おはようございます

おはようございます

彼というのは、パソヲタで15歳年上で魚釣りが大好きで
私の飼っているハムたちを私がやきもち妬くぐらい可愛が
るハム馬鹿で、ムサシの兄故小次郎の飼い主ですv-8
愛ハム豆太郎とムサシ同伴で彼の部屋にお泊りしたら
彼ったら朝からハムたちばっかり構って、私にはあまり
構ってくれないんですよv-12
朝からそういう態度だと浮気するぞ

お薬を飲んでもらうために色々と工夫されていていますね
私もハム親なので、出来れば楽しく?美味しく?薬を飲んで
もらいたいと思っています

せっかく可愛い顔をしたのに、嫌いな薬塗りをされて黄助
ちゃん残念だったね
でも好きなかぼちゃで機嫌が直るのが、黄助ちゃんらしい
ような気がします
[ 2009/04/19 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

薬入りイチゴ豆乳を飲んでいる黄助君の表情、酒飲み
親父みたいな表情になっていますね
「カァ~ この一杯の為に働いてようなもんだぜ」という
アテレコがぴったりな表情ですね

嫌いなお薬塗りタイムが終わって、オヤツのかぼちゃ
もらって嬉しいんでしょうね
かな平。さんが取り上げる事ないんだから、隠して食
べなくてもいいのに
かな平。さんの様子をうかがいながら食べている姿も
ラブりですv-10
[ 2009/04/19 06:45 ] [ 編集 ]

No title

違いのわかる男!黄助君(笑)彼のおいしそうな顔を見たら、私も飲みたくなります(よだれ)ハムスターの目を細めて食べるしぐさは本当に可愛いですよね♪ しかしイチゴ豆乳!なんてリッチなんだ!黄助君♪うらやましいぞぉ。さすけには秘密にします(笑)
いつも楽しいブログをありがとうございます。
[ 2009/04/19 10:24 ] [ 編集 ]

甘えんぼさんですね

だいふく丼にコメントありがとうございます(^皿^)

文章から、かな平さんの喜びの様子が伝わってきました。ほんと、回復してよかった♪

そして、どんどん贅沢になっていく黄助くん・・・いちご豆乳って・・・どんだけ乳母日傘で過ごすつもりなんだろう・・・(笑)

そして、よだれにまみれたかぼちゃをとられるんじゃないかと思う自意識過剰なところも愛しいですvv
[ 2009/04/19 12:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

かな平。さん、こんにちは。

いちご豆乳とは、黄助君、かなり贅沢ですね。春はいちごで、夏に薬を飲まなくちゃいけない時には、もしかしてメロン豆乳にしなくちゃいけないのでは?と少し心配です。(夏まで薬を飲まなくて良くなるように祈ってます!)

なんだか塗り薬の時、「また塗られた」って感じで遠い目をしてますね。
それと、かぼちゃを隠した時の表情が、「おでが全部食べる!」って感じですね。

早く黄助君が良くなりますよーに(^0^)
[ 2009/04/19 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

ゴルハムさんっておいしいもの食べてる時目を閉じてますよね~
いちご豆乳はもちろん閉じてるし、うんちも…

いっ、、、イコール?(゚艸゚*)?

どんな味なんだ、うんちさん…(*´艸`)
そんなにウマイのか…

それにしても黄助くん、贅沢~♪
こんなに尽くしてくれてるかな平さんにその疑いの眼差し…じとー
おもしろすぎます(*>艸<〃)
[ 2009/04/19 13:48 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22KANAさんv-22

 やっぱり、彼でしたか(笑)
 お二人で黄助のことを心配してくださってたんですね。
 ありがとうございます。
 何だかんだ言って、とーっても仲良しさんなんですねv-8
 文面が似ていて、一瞬彼の方かと思ってしまいました(笑)

 薬は何とかして飲んで欲しいのですが
 嫌がる物を押さえつけてまで与えるのは嫌なんです。
 身体のための薬が、ストレスになってしまっては元も子もないですからねぇ。
 だから考えるわけですよ。
 好きな物で肥満に直結しない物。
 身体に良い物、なんて具合に。
 ハムにはストレスなくのんびり生きて欲しいですもんねv-410

 今朝も大騒ぎしながら薬を塗りました。
 これが黄助のストレスになっていないか心配です…。
 でも、今日もある物でご機嫌斜めは簡単に解消です(笑)
[ 2009/04/19 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは(_ _)

v-22シシマルさんv-22

 黄助は立派なオヤジですから(笑)
 豆乳を飲めば酒でも飲んでいるかのように『かぁーっ(>_<)』
 丼に入れば風呂でも入っているかのように『かぁーっ(>_<)』
 
 カボチャ…
 前日の夜にも食べているはずなんですけどねぇ。
 喜んでくれて何よりですけど(笑)
 たまに意地悪して食べている所に手を出すと
 すごい速さで回転するんですよ。
 取られまいと必死なんです。
[ 2009/04/19 21:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

v-22annaさん『かぁーっ(>_<)』

 小さい奴ですが、意外と食にはうるさいかも(笑)
 イチゴ豆乳、美味しそうでしょv-410
 蜂蜜とか入れれば絶対人間でも美味しく頂けると思いますv-218

 もしですよ、黄助がこのイチゴ豆乳が当たり前だと思っているとしたら…
 さぁ大変!
 イチゴの季節が終わったら何で薬を飲ませたらいいのぉぉぉ~v-12
 また何か考えなきゃ…e-263

> いつも楽しいブログをありがとうございます。

 いえいえ、こちらこそいつも応援して頂いてありがとうございますv-410
[ 2009/04/19 21:33 ] [ 編集 ]

No title

うおぉ黄助ちゃん贅沢ですねww
しかし本当におできが快方にむかって良かったですね。わたしも嬉しいです!!
これからもかぼちゃやイチゴなど豪華な物を食べて病気にならない程度にまるまる健康的に太った元気な姿をみせてくださいv-353(テプハムが好みなのです。)
そして大往生してください!!!!
[ 2009/04/19 21:44 ] [ 編集 ]

男子甘えん坊に付き

v-22ネイルさんv-22

> だいふく丼にコメントありがとうございます(^皿^)

 いえいえ、こちらこそ丼にチャレンジしていただきありがとうございます(笑)
 黄助にとって丼はもう無くてはならない存在ですよ。
 これからは【丼に黄助】、って写真がいっぱいになると思います(^o^)


 我が家の男子は私に甘えて困りもんです。
 黄助なんかこれ以上無いくらい甘えてるのに、あの表情ですよ!
 全然信用されてないし…(-_-;)
 でも黄助は可愛いから許す(笑)

 黄助にはこれからも元気で楽しく生きて欲しいと思います。
[ 2009/04/19 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

v-22びっくろとんさんv-22

 びっくろとんさん、こんばんは。

 イチゴ豆乳…、少し贅沢をさせ過ぎたかなと思っていますe-263
 これに飽きたり、イチゴのシーズンが終わったらどうするか?
 なんてことまでは考えていませんでした(-_-;)
 イチゴの季節が終わる前にお薬も卒業したいですねぇ…。

 毎日塗り薬を力いっぱい拒否するのでお互い疲れますv-292
 塗り始めると諦めたように大人しくなるんですけど
 最初の一塗りが大騒ぎです。
 もう少し馴れてくれたらお互いあり難いんですけどねぇ…。
 黄助は充分我慢していい子にしてますし、贅沢ですね。
 
[ 2009/04/19 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!!!

v-22かちさんv-22

 ゴルハムは本当に表情豊かですね。
 美味しい時は目を閉じて『うぅまぁ~いv-344』だし
 眠いときはクッサイ顔。
 ずーっと見ていても飽きませんよね(笑)

 うんち、意外と美味しいのかもしれませんよ!
 イチゴ豆乳と同じ表情に見えるし(笑)

 これから黄助が薬を飲まなくなったらまた考えなくては…e-263
 明らかに贅沢になってますよ、黄助は。
 あんなに美味しい思いをさせてもらったのに疑いMAXの眼差し。
 親として悲しいv-406
[ 2009/04/19 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

v-22どりとんさんv-22

 贅沢も馴れちゃって飽きたらどうしようか悩んでいますv-13
 喜んでくれているうちが華です。
 デブ街道まっしぐらにならないよう。
 でも美味しい物を食べながら、毎日楽しく生きて欲しいです。

 【大往生】
 良い響きですねv-410
 せっかく命拾いしたんだから大往生してほしいです!
[ 2009/04/19 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/128-00c90129











