スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除の手伝い 



燃えるゴミの日前日は黄助のケージ大掃除デー。

掃除の間、ちょっと早目のお散歩に出しました。



以前、旦那がトイレを掃除し終わって黄助が寄って来たからって

そのままケージの外で黄助をトイレに入れたことがありましてね。

そしたらすっごい勢いで砂を掻き出しやがって…

床が砂だらけです。

そんなことがあったから掃除が終わるまで黄助には近寄って欲しくない訳ですよ。




ちょっと遠くへ行って来て?(^▽^)/

その間に掃除しちゃうから。
おでのトイレだ トイレはまだ掃除してないね
遠くへ行けって言ってんのにトイレに張り付く…

トイレはこれから掃除すんの!








ケージを洗って戻ってきてもまだ黄助はそこにいた。
水受け皿まだだね お水もまだだね
黄助に掃除を監視される飼い主

何だか落ち着きません。






早くどっか行ってくれー。

邪魔なんだよー。
何?今なんて言った? 良く聞こえなかったんだけど?
悪口は聞若干理解できるみたいです

寄って来ちゃった(汗)
 



黄助の監視付きでの掃除終了。

黄助帰ろうか・・・

と、思ったら黄助逃走。

いなーい!

いや、いた。
おで型のハムめくりどうよ?
ハムめくりの後ろでフリーズ中

最近、ここでフリーズするのがマイブームらしい…。
※旦那談



黄助のマイブーム…、地味。







【今日の黄助 おできの状態】


今日はスタイリッシュに赤の黄助。
おふぁよぉ?
ぼっさぼさですが

赤い色と黄助、なかなかでしょ(笑)

でも如何せん黄助が締まりが無さ過ぎ…。




先日IKEA新三郷でPC机と一緒に購入した椅子の上でのお薬です。
ぶい
小さくVサイン

そしてウィンク。
いや、目くそで開かないだけ



今日もバナナ豆乳で美味しく飲み薬を頂きました。

勿論塗り薬は大騒ぎです。

どうにかならないかなぁ…(-_-;)


ご機嫌取りもすっかり当たり前になってしまいました。

もう貰えるもんだと思っている。
豆豆! おで豆が好き
さやも食べる物なのに豆だけ…

さやも食え、さやも







そんなことはお構いなしに豆だけ毟る。
豆ない
上の一粒が見付けられない

頑張れ黄助。







いつも一瞬のうちに消えてしまうご褒美の品。

奪い取ってから仕舞い込むまでを見てやってください。
てぇいっ!
もぎ取りぃーの



黄助、力持ち。





スクリュー豆・・・
さや咥えぇーの


口、収納にむけ変形準備中。






収納!!
さや回しぃーの


口、変形し収納開始!





今日もおでの豆が狙われてる
更に回して入れぇーの


どんどん入る。

マジックの剣を飲むやつみたいだぁ…。





渡してなるものかっ!
収納完了、と。


今日も私から目を放すことなく豆をゲット。

そんなに疑うなら…

明日はご褒美途中で取り上げるぞぉ!

ウソ(笑)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←地味な趣味ほどハマるのよ
[ 2009/04/21 18:25 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

こんばんは

黄助君が人間の言葉をしゃべれたら、ケージの大掃除に
色々と文句をつけそうな雰囲気ですね

塗り薬→薬入りバナナ豆乳→豆 という図式が黄助君の
中で出来上がってしまったみたいですね
[ 2009/04/21 18:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはv-238

初めて書き込みさせて頂きます(笑)

赤の椅子と黄助くんは、なかなかカッコよかったですv-20

最近の私の日課は、『道楽ハムスター』の1位を確認することですv-218
[ 2009/04/21 20:01 ] [ 編集 ]

ODEKI

お薬、自然治癒力、かな平。さんたちのe-414のおかげで、黄助ちゃんのおでき、キレイになってきましたね~。
「お薬の終わり」が来たら、それはすっごく嬉しい事だけど、黄助ちゃんにとっては「ご褒美の終わり」? (*'ー'*)ふふっ♪

お掃除の間、「近くで監視」ならまだ良いですよe-441
ウチは絶対!に、作業している「手e-320」に絡んできますから。ジャマでウザいです(^_^;)
[ 2009/04/21 21:32 ] [ 編集 ]

誰も取らないのに

薬を塗ったあとのご機嫌取りのオヤツが、黄助ちゃん
にはもらえるのが当たり前と思うようになっていますねv-8

かな平。さんがスナックエンドウを取らないのに、黄助
ちゃんは気を抜くと絶対取られると思って、急いで頬袋
に収納しているのが可愛いですね

ハムの頬袋って四次元ポケットの様にドンドン物が入っ
ていくので、本当に四次元に繋がっているのかもと思え
る時がありませんか?


黄助ちゃん そんなにかな平。さんを睨み付けなくても
黄助ちゃんの食べ物は取らないよ
[ 2009/04/21 22:22 ] [ 編集 ]

モデルハム?

黄助くん、とうとうそこまできましたか。

カメラ目線でブイサインとは、雑誌デビューを狙ってるとしか思えない・・・!!

それか、中にちっこいおっさん入ってるかのどっちかですね(笑

あんなに長いものが入るなんて
ハムスターの頬袋って、頬だけに留まらず肩ぐらいまである気がする今日この頃です。

p.s.ちびちゃんのお祝い、ありがとうございます(^^)
[ 2009/04/21 23:45 ] [ 編集 ]

いい味出してる~

ハムって自分のケージがきれいになるのがイヤみたいですね。
臭いが消えちゃうからでしょか。

おできの具合も、スナックエンドウを頬袋inできる位小さくなったみたい。
この調子でいけるといいですね。

黄助くんと赤い椅子似合ってますね~。
そのうち、PCの前に座り込む黄助くんが、、、
って、どれだけ大きくなってるんだ?(汗)
[ 2009/04/22 00:58 ] [ 編集 ]

はじめまして

すいません、不覚にも朝っぱらから笑ってしまいました!
いや~ゴールデンはいいですね♪
うちにも白のぶちではないですが、黄助君みたいな、野生色のやらアイボリー?みたいなのやら黒やらがいます。
豆のさやが奇術のように飲み込まれていくところを写真におさめて紹介するあなた飼い主の鑑(汗)。
これからも頑張ってください、また見に来ます!
[ 2009/04/22 06:29 ] [ 編集 ]

おはようございまーす。

v-22シシマルさんv-22

 絶対小うるさいおやじですよ、あやつは。
 黄助にしてみれば自分のオイニイぷんぷんが良いんでしょうけど
 うんちだらけで放って置くわけにも行かず…。
 頑張って匂い付けをしてもらうしかないですね。

 塗り薬→ご褒美、すっかり当たり前だと思っています。
 お陰様で塗り薬のことは簡単に忘れてくれて大助かりv-221
 いやしん坊万歳です。
[ 2009/04/22 07:59 ] [ 編集 ]

はるさん!

v-22はるさんv-22

 はるさんってあのはるさんですよね?(←どの(-_-))
 こんにちは(^▽^)
 こちらは初コメですね、ありがとうございますv-411

 赤の黄助、写真が少々締まりますでしょ( ̄▽ ̄)
 黄助がぼっさぼさなのは変わらないんですけど、雰囲気だけでもぴしっと(笑)


> 最近の私の日課は、『道楽ハムスター』の1位を確認することですv-218

 あははv-411
 でもいつまで続くか分からないですからねぇ。
 もう今日が最後かも?
 これからもよろしくお願いしますねv-392
[ 2009/04/22 08:03 ] [ 編集 ]

YES ODEKI!

v-22U子さんv-22

 おできが少し小さくなったのは奇跡かもしれませんね。
 お薬から卒業できるのが一番ですけど
 黄助はご褒美だけ続けて欲しいでしょうね。
 ってか、ご褒美はずーっと続くと思っているかも(笑)
 でもアレルギーは治っていないので
 これからも豆乳は頻繁にあげます(^-^)
 スプーン黄助は続きますv-218

 さすがきちんとさんの【け】さん!
 『あなたじゃダメ!あたしが掃除のいろはを教えてあげるぅー!こぉよっ!』>
 ってことですかね(笑)
[ 2009/04/22 08:09 ] [ 編集 ]

毎日警戒中

v-22KANAさんv-22

 おやつは毎日当たり前ですね。
 塗り薬は大嫌いで大騒ぎなのに、まったく調子の良い奴ですe-263
 毎日毎日おやつを私に取られると思っているとしか思えない動き…。
 そこも学習して欲しい…。

 ハムの頬袋はかなり怪しい四次元ポケットですよ(笑)
 全部ヨダレまみれなんですよ。
 私はそんな四次元ポケット要らないなぁ…(笑)
[ 2009/04/22 08:15 ] [ 編集 ]

デビュー間近!?

v-22ネイルさんv-22

 どうやらメジャーデビューを視野に入れていると思われます。
 ちょっとちっこいおっさんが調子に乗り過ぎではないかと…e-263(笑)

 ハムの頬袋は多分…、体の2/3はあるんじゃないかと思う今日この頃。


> p.s.ちびちゃんのお祝い、ありがとうございます(^^)

 元気でお誕生日を迎えられるって幸せですよねぇ(^-^)
 次の誕生日も元気に迎えられることを祈ってます!
[ 2009/04/22 08:44 ] [ 編集 ]

むせ返る自分臭

v-22さきさんv-22

 自分の住む空間は、自分の匂いでむせ返る程が良いんでしょうねぇ…。
 飼い主としてはNGですけど(笑)

 おでき、ホントに落ち着きましたよね(^-^)
 腫れがピークだったころはホントにこのままどうなってしまうのか
 毎日心配でなりませんでした。
 まだ治ったわけではありませんが、元気だし腫れも引いてきてるし
 少し安心といったところでしょうか。
 さきさんの仰るとおり、この調子でゆっくり快復してくれると嬉しいですね。

 黄助をPCの前に座らせてみましょうか(笑)
[ 2009/04/22 08:54 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22食いしん坊さんv-22

 初コメ!
 ありがとございます(_ _)

 朝っぱらから小さな笑いを提供でき嬉いです(^-^)
 食いしん坊さんはたくさんハムを飼っているんですかぁ。
 羨ましい…。
 ゴールデンは本当に表情豊かで可愛いですね。
 大きく分かりやすい顔も動きも
 人間くさいところもまた可愛いv-398

 黄助奇術ショー、また写真が手に入ったら日記で公開します(笑)
 ちょいちょい更新してますので、また遊びに来てください(^▽^)/
[ 2009/04/22 08:59 ] [ 編集 ]

スタイリッシュ黄助

おはようございます♪
黄助くんのボサボサヘアー、きっと流行しますよ(笑)

しかもVサインとは…。うちのもんたろうには無理だとして、けんけんにはいつしかVサイン&ウインクをしてもらいたいっす。

そして地味ーな趣味ですね~。
ハムカレンダーの1ページになりすましてる!?

また遊びに来まーす。

[ 2009/04/22 11:03 ] [ 編集 ]

いらっさいませ(^o^)

v-22けんごさんv-22

 こんにちは(^▽^)
 そしていらっさいませ(_ _)

 黄助のばっさぼさヘアー、けんごさん真似してみますぅ?(笑)

 Vサインは良くやった!って思いましたv-389
 ウィンクは…、目が開かないだけだしなんとも…(笑)
 けんさんがいつかVサイン&ウィンクした暁には!
 派手にブログで公開してくださいね( ̄▽ ̄)

 黄助はとーっても地味な男なんですね。
 気付いてもらえるまでじぃーっと見詰める…。
 カレンダーの後ろに佇む…。
 床材(ウッディー)を一粒ずつ投げる…。


> ハムカレンダーの1ページになりすましてる!?

 かもしれないですよ(笑)
 

 是非また遊びに来てくださいねーv-411
 お待ちしております(_ _)
[ 2009/04/22 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/131-d2e28167











