スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も朝から奇術ショー 



もうすっかり日課になった朝の塗り薬。

寝ている黄助に優しく声を掛け、そっと丼のまま外へ連れ出します。

 



薬の準備をして抱き上げる時、いつも渋い顔をする黄助。

寝起きだからこの顔なのか、気に入らないからこの顔なのか…
ぶぅー
こっちだってタダで薬を塗ろうなんて言ってないんだから…

毎日ちゃーんとご褒美を用意してもこの顔だよ…







そしてこの暴れ様。
見てないでたしけてっ…(ToT)
ここで怯んではいけない、黄助のためだ!

齧りはしないけど、引掻き痕がいっぱい。
すぐ消えるけど


こんなことを毎日繰り返していたら嫌われそうです。






でも、ご褒美で私の株も急上昇していることでしょう。

昨日カボチャだったので、今朝はスナップエンドウ。
今日のは豆がでっかいどー
どうしても全部欲しいみたい

手から少しずつ食べて欲しいのに…。

でも同じく大好きな豆腐は、何故か受け取らないで人に持たせたままで食べる。

この差は何だろう?






もぎ取られまいと私も力が入ってしまう。
全部よこせ!
あっ


今日ももぎとりやがった…







私のが伝わったのか、黄助が一瞬止まる。
母ちゃん怒る・・・?ねぇ、怒る?怒った?
カメラを見詰め目をしぱしぱ

悪いとでも思ったのかyoー。







どーなんだyoー!
うぅぅぅ…、怒ってる…
普通にちょーだい出来ないのかっ!

はい、出来ません。







こうなったら仕方ない。

黄助の奇術ショー開演です。

私、毎日齧り付き状態で観ています。
うえぇぇぇーーん(T▽T)
ヤケクソ?泣き笑い?

と思うほど一心不乱に回し入れます。






何だか…
えへへへ…、えぇぇぇー(TーT)
薄ら笑い?





この後は続けてどうぞ。
黄助は泣かすと怖いタイプかも
おうっ
あと少しあと少し!
ラストスパート!
最後まで見てくださり、ありがとございまいた(_ _)
今日は最後にお辞儀


ご褒美をもぎ取った私への罪滅ぼしでしょうか?






※いつも同じような日記ですんません(_ _)







【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
おではバナナ味の方が好き
しっかりスプーンを押さえて飲む

こんな姿もすっかり様になって来ました(笑)


バナナ味にすると

不味い粉薬(サプリ)も一袋簡単に食べてしまうことが分かりました。

これで朝一回で済むので助かります(^▽^)

あとは普通に豆乳にシロップの薬です。




そうそう、黄助のおできに毛が数本生えて来ました!

まだ二?三本(波平かオバQ並み)ですが

何も生えていなかった所に毛が生えたわけですから

皮膚組織が再生している証拠だと思います(^-^)







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←今年の忘年会一発芸はスナップエンドウ丸呑みで(笑
[ 2009/04/23 10:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

No title

はなせや!の顔(笑)

黄助くん、おかあさんていう 人間は かわいい顔見たいからゆっくり食べてほしいんだよ(笑)わかってほしいなぁ 母心(笑)

いつも思うのですが 耳ペタンコ黄助ちゃん ゴルハムちゃんじゃないなんか新しいハムスターみたいでかわいいです(笑)

あっ、ちなみにうちのビアンカも 小松菜とか大きいもの上げると
私の手から ものすごい力で引っ張り 
「おりゃぁぁ!!! はなしゃんかぁぁぃ!!!」と言っているようですq(T▽Tq)(pT▽T)p
[ 2009/04/23 15:30 ] [ 編集 ]

あ!!

写真にセリフがついてる!!(^▽^)

こうなると、ますます黄助くんの人間臭さが増してもうノンストップですねvv

スナップエンドウ丸呑み・・・人間で言えば大根丸呑みぐらいやらないとダメでしょうか?
そして、まだ四月下旬なのにもう忘年会の話が出てきた!と一人でツッコんじゃいました(笑
[ 2009/04/23 16:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄助君強気に出てお母さん怒らしてしまったねv-8
なんかビクビクしながらスナップエンドウを収納しているみたいで
笑えますね

おできの部分に毛が生え始めたという事は、皮膚組織が正常に
戻りつつあるのかもしれないですね
この調子できれいに生えそろってくれるといいですね
[ 2009/04/23 19:14 ] [ 編集 ]

かわいい~

こんばんは。
スナップエンドウを見て、ハイテンションになった黄助君、ものすごく欲しかったんですね!
礼儀正しくお礼ですか!えらいですね(^^)

おできに毛が生えたんですね!細胞が活性化してますねこれは!かな平。さんの頑張りが実を結んでいますね(^^)
[ 2009/04/23 20:30 ] [ 編集 ]

写真にペイントされてますね!
これはマウスで書かれたんですか?
なかなか難しいですよね~
でもこれまた黄助くんが引き立っていいですね(*>艸<〃)!!

『おそまつさまでした』の黄助くん、大分反省してますね、笑
[ 2009/04/23 20:47 ] [ 編集 ]

No title

黄助ちゃん 強引にスナップエンドウをもぎ取ったので
かな平。さんを怒らしてしまったみたいね

子供がお母さんに叱られて、泣きながらご飯を食べて
最後はゴメンナサイをしているようで、笑ってしまいま
したv-10

おできに毛が生えていたんですか
塗り薬と飲み薬の効果が出てきたんですね
元通りのきれいな鼻に戻るのも近いですね
[ 2009/04/23 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22眞佐美さんv-22

 親の気持ちなんて知ったこっちゃないですよねぇ…。
 欲しい物は今すぐ欲しい。
 しかもある物全部欲しい。
 もう少しゆっくりしたスキンシップを取りたひ…(T-T)

 耳が無いと締まりの無い姿になっちゃいますね。
 ま、黄助はいつでもゆるゆるですけどぉー( ̄▽ ̄;)
 新種のハム…、ぱっと見そうかも(笑)

 ビアンカちゃん体小さいのに大好物を目の前に豹変するタイプですね(笑)
 しょうがないですね。
 彼等は生きるために一生懸命なんですもんねぇ…(-_-)  ←トオイメ
[ 2009/04/23 22:22 ] [ 編集 ]

おっ!(笑)

v-22ネイルさんv-22

 マウスできったない字を書いてみました。
 黄助の気持ちを表現するには、キレイな活字では違うんではないかと…。(笑)
 台詞をつけた自分でさえ、何だか黄助が人間(おっさん)に見えて仕方ないです。


> スナップエンドウ丸呑み・・・人間で言えば大根丸呑みぐらいやらないとダメでしょうか?

 そうでしょうねぇ…。
 ハムだと顔から背中ぐらいまで詰め込んでますからねぇ。
 人間だと…、そうですね、大根ですね(笑)


> そして、まだ四月下旬なのにもう忘年会の話が出てきた!と一人でツッコんじゃいました(笑

 もう今年を打ち上げる気満々ですよv-221
 私はぁー、常にぃー、先・先を見ているんでぇーす(笑)
[ 2009/04/23 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 黄助、いつもこうやって叱られるんです。
 欲張りで調子に乗るから…。
 一瞬私がv-359ってなったのを感じ取ったのか取らないのか
 黄助が固まったんですよ(笑)
 その後はちょいびくびくでした。

 私もおできに毛が生えたのは再生の証だと思います。
 また昔みたいな可愛いお鼻になるといいなぁ~、なんて思っていますv-398 
[ 2009/04/23 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!!!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^▽^)

 スナップエンドウ、欲しくて欲しくてどうしようもなかったんでしょうね。
 気持ちだけが先行しちゃって切れちゃいました。
 あの黄助の『あっ…e-263(目しぱしぱっ)』おかしかったです(笑)
 最後に頭まで下げて、一応反省してたりして(ないない)。


> おできに毛が生えたんですね!細胞が活性化してますねこれは!かな平。さんの頑張りが実を結んでいますね(^^)

 ありがとうございます(^-^)
 これは黄助の頑張りですよ!
 毎日嫌な塗り薬を我慢して来たんですからねv-392
 それと沢山の人たちの【治れー!!!】っていう気持ちだと思いますv-398
 ホント皆さんに感謝感謝です。
[ 2009/04/23 22:34 ] [ 編集 ]

へへっ(^へ^)

v-22かちさんv-22

 落書きしました(^o^)
 黄助の心の言葉を表現するには手書きのきったない字がぴったりだと思いましてね。
 マウスでへろへろ書きました(笑)
 黄助らしいでしょ(^-^)?


> 『おそまつさまでした』の黄助くん、大分反省してますね、笑

 ええ。
 でも明日には200%忘れてますけどね(笑)
[ 2009/04/23 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^o^)

v-22KANAさんv-22

 ああやっていっつも私を怒らせるんです。
 びっくりさせて手を放すように甘噛みしたりするんですよ!
 (でも全然痛くない)
 もう少し可愛い振りでも出来ればすんなりご褒美にありつけるのに…。

> 子供がお母さんに叱られて、泣きながらご飯を食べて
> 最後はゴメンナサイをしているようで、笑ってしまいま
> したv-10

 あー!
 それに良く似てますね(笑)
 私の小さい時そのままじゃん…(-_-)

 お陰様でおできにも毛が生えまして。
 少しずつ少しずつ良くなっています(^-^)
 昔のイケハムに戻れる日がいつか来るかも…v-391
[ 2009/04/23 22:41 ] [ 編集 ]

お辞儀のできるハムスター

 怒られて涙目で詰め込んでる黄助くん。
お母さんに怒られても大好きな豆は手放せないんでしょうね。

関西弁で言うと【必死のパッチ】状態・・・。
 
 最後の『おそまつさまでした』・・・また噴出しましたよぉ。
人間でもこんなに綺麗に三つ指付いてお辞儀出来る人って
いないですよ・・・。
 
 写真に直にセリフ・・・ほんま黄助くんにピッタリ。
密かに黄助くん自信が書いてたりして・・・。

『お毛毛』生えたんですね。やりましたねぇv-221
ほわっほわの『お毛毛』v-238になるのはもう少しですかね。
[ 2009/04/23 23:33 ] [ 編集 ]

新ハム類

v-22はなちゅうたさんv-22

 どんな状況でも好物だけは諦められないんですね(笑)
 生きることに必死な感じが伝わってきますよ。

> 関西弁で言うと【必死のパッチ】状態・・・。

 そうそう!そうれそれ(笑)
 今後使わせてもらいますv-392

 黄助のお辞儀、まるでお手本のようでしょー( ̄▽ ̄)
 写真を見て思わず自分で笑っちゃいました。
 台詞もピッタリでしょv-410
 きったないへろへろの字が黄助っぽくていかにも黄助!って(笑)
 黄助が自分で書いたくらいヘロヘロの字、人間にはなかなか書けませんよv-389

> 『お毛毛』生えたんですね。やりましたねぇv-221
> ほわっほわの『お毛毛』v-238になるのはもう少しですかね。

 そうなんですよぉ~v-398
 また全身ほわっほわになると嬉しいですねーv-398
[ 2009/04/24 10:26 ] [ 編集 ]

まるのみ~

芸ネタまで提供の黄助くん。
本人は何事も真剣にしてるのでしょけど、、、
見てるほうはお腹かかえちゃいますよね(汗)
足のふんばりがカワイイ。

おできの上にひげ。
じゃんじゃんはえちゃって下さい。
[ 2009/04/24 10:33 ] [ 編集 ]

びっくり人間

v-22さきさんv-22

 黄助提供の芸を実際に人間がやったら…
 びっくり人間でテレビに出られるかもですよね(笑)
 当の黄助は大真面目ですけど、真面目であればあるほど笑いを誘う…。
 素晴らしいです。
 足、可愛いでしょ(^-^)
 一生懸命さがあの足に全て出ていると思います(笑)

> おできの上にひげ。
> じゃんじゃんはえちゃって下さい。

 じゃんじゃん、ぼーぼーになって欲しいでーす(^o^)/
[ 2009/04/24 13:36 ] [ 編集 ]

黄助くん「毛」まで復活ですか!
これはハム飼いさんにとっても、すごく心強いことですね。
同じ病気の子もあきらめず闘える(^ヘ^)v
お薬の名前など分かると とても有益な情報になりますね(^-^)v

いつもかな平さんのセリフ付 黄助くんらしくて ホンワカさせてもらってるんですが 手書きだと 尚つたわってきます♪♪

バナナ豆乳!
豆乳嫌いの私もバナナ豆乳ジュースは飲めるんですよ(^-^)
黄助くんみたいに バナナ足して私が飲めたら 余りを処分せずにすむかも。
(無調整+バナナはジュースとは違うでしょうかσ(^◇^;))
[ 2009/04/24 14:52 ] [ 編集 ]

でもまだまだ…

v-22COYASHIさんv-22

 毛も少し生えてきたことは生えてきたんですが
 先生の話だと、
 『腫れは引いてるけど、表面の皮膚はまだ火傷の痕みたい』とのこと。
 まだまだ皮膚が正常に再生している段階ではないみたいなんです。
 でも!よくなっていることは確かです!
 同じ病気の子に【生きた情報】として活用してもらえると嬉しいです。

 手書きの汚い台詞、ピッタリでしょ(笑)
 できれば動画にも手書きのきったない字で台詞を入れたいですね(^-^)

> 豆乳嫌いの私もバナナ豆乳ジュースは飲めるんですよ(^-^)

 バナナ牛乳の豆乳版でしょうか?

> 黄助くんみたいに バナナ足して私が飲めたら 余りを処分せずにすむかも。
> (無調整+バナナはジュースとは違うでしょうかσ(^◇^;))

 牛乳半分、豆乳半分で蜂蜜を多めに入れたりすればイケると思いますけどねぇ。
 処分するのは勿体無いですよねぇ…。
 何か名案が無いものか…(-_-)
[ 2009/04/25 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/133-76de3fe3











