スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もやしで罰が当たる 



まずは私の話を聞いてくださいよー。

昨日の昼前の話です。




朝起きるとジャージに半袖のTシャツと言う出で立ちの私。

掃除したりするのに動きやすいからいつもこれ。


化粧を済ませ、さて、これから出かけるために着替えて

お昼のお弁当を作ろうかと言う時。


玄関のチャイムが鳴った。



いきなり玄関のチャイム?



と思いながらインターホンに出ると、管理会社の人が立っていた。

何やら難しい顔をしているよ…(-_-;)

苦情でも言いに来たのか?

いや、特にうるさいってことも無いし…、何だ?



管理会社の人:ちょっとすみません、宜しいですか?




とりあえず『はい』とは言ったものの、ノーブラだった私。

ジャージを羽織って出ようか

ちゃんとブラを装着するか悩む。


で、結局ブラを装着して玄関へ。



ドアを開けたら4人も人が立っている。

そのうち二人は知ってる顔。

管理会社の人と大家の爺さん。

あと一人のスーツを着た男性は知らない人。

そして女性が一人…。

その人が何とっ!





福田元総理婦人!




どっ、どーゆーこと…(-_-;)?



玄関にはこれから捨てようというゴミ袋が二つ。

そして廊下の先のリビングにはこれから干そうという散乱した布団の山…。

こんな所に来なくても…

しかも私ジャージにTシャツ、危うくノーブラで出るところでしたよ





お話によると、有権者回りをしているそうで。

福田夫人:福田康夫をよろしくお願いします(_ _)

と、名刺を頂きました。




近所に住んでいる&大家さんが一緒(大家さんの姪に当たるらしい?)と言う事で
(実は目と鼻の先くらいご近所さん)

こんなジャージ姿の庶民の玄関先までご挨拶に来てくださったのですよ。

政治家の妻って大変だなぁ…。




あー、びっくりした

テレビでしか見たこと無かった人が

いきなり自分ちの玄関に立ってるなんて…。







黄助ファンの方、お待たせ致しました。

黄助の話です。



今日のご褒美、豆もやしをあげました。

豆系が好きな黄助、もちろん大喜びでした。
Oh?u!
腰をくねらせ大喜び

野菜で大喜びしてくれて大助かりですけど。

ちったぁ落ち着け。




まるで麺でもすするかのようにもやしを吸い込んで行く黄助。

速い、いやしい、強引。
全部おでんだ!
興奮して目が飛び出しそう

もやし、そんなに好きか…。





今日もやっちゃうのかい?
もやし、飲みます。
今日も始まりました 奇術ショー

たまには目の前でゆっくり美味しそうに食べて欲しいんだけどなぁ…(-_-)

無理か…。





もやしを見詰めながら一心不乱に詰め込む。
待ってろ、これ食ったらそれもらうから!
残りのもやしが気になって大慌てで詰め込む

誰も取らないっつーのに…。






妥協は一切無し。
それもおでのだ!
豆一粒だって横取りは許さない!

これも、もやしの魔力か…?





もやしで顔が変形してきた黄助。
もやしで筋トレ、今年絶対来る!おではそう思う。
もやしを曲げてみたりして

もういらないのかな?





そんな訳ないか。
筋トレが終わったら食べられる、一石二鳥、おで天才( ̄▽ ̄)
人が持っている物は全部欲しい!

まるで小さなジャイアンの様な黄助。





もやしを全部頬袋に入れ、丼に帰ろうとする黄助。

丼の前でこぼれたお布団発見。
布団めーっけ! わしょわしょで良いじゃん(^▽^)
自分のお布団だって気付いてない…

嬉しそうにお布団を頬袋に詰める。

そっちの頬袋にはもやしが詰まってるのに…。





欲張りすぎた黄助。

罰が当たったんでしょう。
おえぇぇっ
おえっ  

超変な顔になりましたとさ。


おしまい。







【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。


まず丼ワープ。

と思ったら
丸見え あ、起きた
何故に丼斜め(-_-)?

丼がすごーく傾いていました。

何したらそんなに傾くんだ?

そしてほとんどこぼれているお布団。

寝相が悪いのか暑いのか…。





さて傾いた丼でワープ開始。
ここは誰?おでは何処?
また訳分からず状態

毎朝寝起きドッキリみたいです。






今朝も嫌がる黄助に塗り薬。

そして飲み薬。
塗り薬で騒いだせいでぼっさぼさ
頭にミステリーサークル

暴れる黄助を押さえて薬を塗ったのでぼっさぼさです。






塗り薬で嫌な思いをしたけれど、今日はちょっと斜に構えたりして。
シェー!ざんす
今日は軽くシェー





そして、美味いと雄叫びを上げる。
うーーーまーーーーい!
そりゃあ良かった(^-^)

もう塗り薬のことは忘れたな(笑)



今日も無事薬終了。

黄助はすこぶる快調。

豆乳バナナパワーかと思われます。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←小さいジャイアンに万歳
[ 2009/04/26 00:25 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

ハゲかと思った・・・

あれ?今日の黄助くん、なんかハゲてる?
って思ってたんですけど・・・
かな平さん作のミステリーサークルだったんですね(笑

軽くシェー、の手、ここからぐるんと大きく回せば「へーんしんっ☆」って正義の味方にもなれそうな気がします♪(ジャイアンには無理かな・・・

おえ、ってなった顔は、あまりにも決定的瞬間すぎて笑っちゃいました(^皿^)今日も可愛い黄助くんv
[ 2009/04/26 00:48 ] [ 編集 ]

ハゲにも見えますね(笑)

v-22ネイルさんv-22

 こんな所がはげちゃったら真正おやじ決定ですね(笑)
 『へーんしんっ☆』が出来たらポチたま狙いますv-414
 おえっ顔、結構頻繁に見れますよ(^-^)
 でも写真にっていうのは珍しいかも…。
 動きが速くてピンボケがほとんどなんですよねぇ。
 ヤバイ、また最近ブサ顔の連続だe-263 
 でぇも!ブサイクあっての黄助ですからねv-8
[ 2009/04/26 01:22 ] [ 編集 ]

No title

福田さんの奥さんよりすごい人を見た事がありますよ
小泉さんが総理大臣時代、私が住んでいる選挙区から
国会議員に立候補する人の応援に来ていて、応援演説
をする為マイクに向かって歩いていて、つまずいて倒れる
のを生で見ましたよ
あとは麻生さんが隣の選挙区なので、立候補する時に
選挙区を演説してまわっているのも見た事がありますよ

相変わらずかな平。さんに怒られる寸前のようなモヤシの
奪い方ですね
また怒られて凹んでビクビクしながら頬袋に詰めるところを
見たいと思うのは私だけかなv-25

小次郎も食い意地がはっていたけど、おえぇってなった事は
なかったような気が・・・v-8
[ 2009/04/26 05:55 ] [ 編集 ]

応援してます!

小さい身体で病気と闘っている姿。

その病気ときちんと向き合ってお世話をされている飼い主さん。

すごく心を打たれました。゚(゚´Д`゚)゚。

何も出来ませんが、黄助くんの小さな体大きな生命を応援させて下さい!

追伸

もやしは生?ボイル?

まだあげた事のない野菜なので興味津々です!
[ 2009/04/26 08:57 ] [ 編集 ]

No title

黄助ちゃんは豆類なら何でもいいのかなv-9
でもあんまり調子に乗って強引に奪っていると、またお母さんの
雷が落ちて泣かないといけないよv-12
もう少し学習して、怒られない様になれないのかなv-8

うちの豆太郎はのんびり屋なのか、のほほんという感じで頬袋
に詰めて、ケージの角で食べていますが、ムサシは誰にもやる
もんかという感じで頬袋に詰めて、巣箱の中で食べています
豆太郎はオヤツ取られても怒りそうにないですが、ムサシは取
られると復讐しそうな感じですv-12
[ 2009/04/26 10:52 ] [ 編集 ]

おえっ~

こんばんは。
ほお袋にもやし&布団を詰め込んで「おえっ」となった黄助君、ヘン顔ですね~うちのハムもほお袋にご飯を詰め過ぎて「おえっ」ってなったことありますよ(しかも両方詰め込んでました…)
今日も黄助君はお利口さんに、スプーンを持ってお薬入り豆乳バナナを飲んでますね(^^)かわいい~
[ 2009/04/26 21:19 ] [ 編集 ]

ノーブラ

えー、私も自宅ではノーブラです(汗)
#こんなトコに反応してしまう。
宅急便のおにーちゃんが来る時には、起きまきなのですが、
出かける時は別人のように見えるらしい。

黄助くんの腫瘍、専門知識の深い先生に診て頂いて、
治療方針が解りやすく安心ですね。
かな平。さんの手厚い介護と、その中でも黄助くんの
おもしろカワイイところを楽しませて貰っています。

豆もやしのおげおげはすごい。
ごん太さんもチンゲンサイをおげおげしますけど…。
[ 2009/04/26 23:19 ] [ 編集 ]

No title

政治家夫人も大変ですね!
黄助が連れて行かれるのかとヒヤヒヤしました(笑)
まめもやしおいしそう♪
今度けんにも与えてみようっと(〇^∀^〇)
[ 2009/04/26 23:37 ] [ 編集 ]

今日も『必死のパッチ』で

 黄助くん、本日も『必死のパッチ』ですね~。
大慌てっぷりがサイコ~v-221
 慌ててるから、お布団を豆もやしの入ってる頬袋に収納したんでしょうね。
 で、『おえっ』と・・・v-12
「そりゃアンタそんだけ入れたら『おえっ』ってなるって。」ってツッコめ
ますね。
 頬袋からお布団出したら一緒に豆もやしが出てきて、
「おっ。豆もやしだ~。らっきぃ。」って、もしょもしょ食べる黄助くんを
想像出来ますよ。
 
 今日も癒されましたv-10
[ 2009/04/27 00:35 ] [ 編集 ]

いやいや…

v-22シシマルさんv-22

 いやいや、家の外で著名人、と言うなら全然珍しくないです。
 ただ、自分ちの玄関まで来たのが驚きで…。

 もしかしたら黄助はわざと怒られるようなことをして
 私にネタを提供してくれてるのかも?って思うようになってきました(笑)
 お陰でブログネタに困らないですから。
 それにハムの大多数はいやしん坊みたいですし(笑)
[ 2009/04/27 08:06 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22モカピさんv-22

 はじめまして(^▽^)
 コメント、ありがとうございます!
 そして応援もありがとうございます!

 黄助の小さい身体で一生懸命闘っているんだと思います。
 (当の黄助はそう思ってないかもしれないですけど…)
 とにかく毎日生きることに一生懸命です。
 これからも黄助が一日でも長く、楽しく生きて行けるよう
 お世話していきたいと思っています。

 もやしはレンジでチンです(^-^)
 豆系は生で食べると下痢しますから、しっかり加熱して与えています。
 生で食べると人間でもお腹壊しますからねv-12
 モカピさんちのプーチン君も、もやし喜んでくれると良いですねv-410
 黄助に関して言えば、もやしは『ハムまっしぐら』ですよv-218
[ 2009/04/27 08:24 ] [ 編集 ]

豆を愛している。

v-22KANAさんv-22

 そら豆は『くせっv-13』って顔しましたけど、食べました。
 他の豆はどれも大好きですよ。
 枝豆、豆もやし、スナップエンドウ、小豆…、これだけですね(笑)

 豆太郎君はホントにおっとりさんなんですね(^-^)
 黄助もおっとりなんですけど、どうも食い意地が張っていて…(-_-;)
 食べ物を目の前にすると豹変しちゃうんですよねぇv-13

> 豆太郎はオヤツ取られても怒りそうにないですが、ムサシは取
> られると復讐しそうな感じですv-12

 復讐(笑)
[ 2009/04/27 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)

v-22びっくろとんさんv-22

 最近こんな変顔ばっかりで…v-13
 もうちょっと可愛い顔を撮りたいんですけど
 なかなか思うようには行きませんねv-292
 でも可愛い顔より変顔の方がネタとして面白いかもしれないですよね(笑)
 スプーンは持って飲む方が安定するみたいで、ほぼスプーンの端を掴んでいます。
 あのちっさい手が『きゅっ』ってなってるところがまた可愛いんですv-410

 ハムって…、どっちの頬袋に何を入れたのか把握出来てないんですかね?
 よくおやつを頬袋から出しては戻して、
 また別のおやつを頬袋から出すって繰り返してます。
 あまりの速さに、ちょっと手品っぽく見えます(笑)
[ 2009/04/27 08:40 ] [ 編集 ]

ですよねぇ~(笑)

v-22さきさんv-22

 ですよねぇ~(笑)
 家にいるときは楽な格好で居たいですしね(^o^)

 掛かり付けの動物病院の院長が色々と研究熱心でホント良かったです。
 これ以上別の治療、とは行かないのですが、あの先生にお任せしようと思います。
 黄助のおできが寛解の域まで達してくれたら
 もっと気軽にこのブログを楽しんで頂けるんですけどねぇ…。
 闘病中でもネタを提供してくれる黄助に感謝してます(笑)


> 豆もやしのおげおげはすごい。
> ごん太さんもチンゲンサイをおげおげしますけど…。

 もやしなんて4~5本しか入ってないんですよ。
 何であんなにパンパンなんだっけ(-_-)?
 ごん太さんもおげおげ(笑)
 ゴルハムはジャンハムよりおげおげする確立が高いですよね?
 そう思うのは私だけかな?
[ 2009/04/27 08:47 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)

v-22けんごさんv-22

 またいらしてくださったんですね(^▽^)
 ありがとうございます(_ _)

 政治家夫人、私には絶対無理ですね(-_-)
 私には今ののんきな会社員の妻がぴったりです(笑)
 黄助が連れて行かれる!?
 強制連行ですかv-12

 豆もやし、おススメですよv-410
 レンジでチンして人間はサラダとかナムルで食べて
 ハムはそのままぽりぽりしゃくしゃくv-411
[ 2009/04/27 08:51 ] [ 編集 ]

はい、今日も『必死のパッチ』です。

v-22はなちゅうたさんv-22

 はい、今日も『必死のパッチ』です(笑)
 もう…、毎日『必死のパッチ』です。
 毎回突っ込みどころいっぱいの黄助です。
 吉本からお声が掛かってもおかしくないくらいですよ。

 ハムは自分の頬袋内の収納状況をどれだけ把握してるんでしょうね?
 今の所全然把握していないみたいですけど…。


>  頬袋からお布団出したら一緒に豆もやしが出てきて、
> 「おっ。豆もやしだ~。らっきぃ。」って、もしょもしょ食べる黄助くんを
> 想像出来ますよ。

 はなちゅうたさん、大正解!(笑)
 一旦見えなくなった物は新たに発見した物とみなしますから( ̄▽ ̄)
 落とした物も喜んでますよ、『見ーっけ( ゜∀゜)/』って(笑)

[ 2009/04/27 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/135-ecf9b372











