スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春色の黄助と元気の素 




昨日はブログお休みで寂しい思いをしちゃった方、ごめんなさいねぇ?。

PCデスクを購入したが為に、PCの置き場を変更しました。

そのためにPC一時使用できなくなりましてね。

昨日は旦那が一生懸命配置換えをしていました。






さて、今日のお話。

ハムには、犬や猫のように屋外でお散歩なんて出来ない。

ケージの中や、せいぜい部屋の中と言う

狭く、季節の色の少ない世界で暮らしている。

でもそんなハムにだって色とりどりの世界があっても良いじゃないか!




と、ゆーわけで、先日の『赤の黄助』に引き続き

春色の黄助。
おぐっ
今日は芋

そしてまたガン見…

友達に貰ったピンクのハート型クッションをバックに撮影

桜はもう散っちゃったけど

気分だけでも黄助に春が来たみたいで、良いじゃな?い( ̄▽ ̄)

次はキレイな若葉の色をバックに黄助を撮りたいなぁ。






黄助は乳製品アレルギーで、普通のヨーグルトやチーズが一切食べられません。

ミルクパウダーが入ったおやつもゼリーも全部ダメ。

今黄助が食べられるヨーグルトはこれ↓
スーパーで購入90円くらい
その名もズバリ 豆乳で作ったヨーグルト

これはアレルギーも出ないし、添加物もそんなに心配しなくて良さそうです。
(普通に売られているハム用おやつの方が心配)





煮干もダメみたいで、食べるとアトピーの様な症状が出て痒がります。

そこで、栄養補給と薬を美味しく飲む(食べる)ために編み出されたのが
人間でも美味しいと思う
豆乳バナナヨーグルト ?黄助すぺさる?

材料は・・・
レンジでチンした無調整豆乳
甘?い有機バナナ
豆乳ヨーグルトちょぴっと
アガリクス鮫舞茸(サプリ)
霊芝


これをスプーンの背ですり潰すように混ぜれば出来上がり

一口食べて黄助は…
はっ( ゜д゜)!
芸人としての腕の見せ所だぞ


さぁ、どんなリアクションを見せるのか!?





期待しているぞぉぅ( ̄∀ ̄)




あまりの美味しさに黄助も絶叫。
おかわり!ぷっりーず!
流石、リアクション芸人!



TV関係者の方、オファーお待ちしております(_ _)







【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
三々九度風
杯みたい

しっかりスプーンを握って飲む姿、まるで人間みたいです(笑)







そんな黄助を見て私が笑うと
何で笑ってんの?
何故かこちらを見る黄助


朝から一番癒されているのはこの私です




おできの腫れですが、おでき本体の腫れはかなり引きました。

が、おできの下側、唇付近の腫れがちょっと気になります。

気になるからと言って外科的治療は出来ないので

このまま投薬治療を続けるしかありません。


とりあえず今は美味しい物を食べさせて

安心して眠れる場所を確保してあげることに専念しようと思います。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ポスト勝俣
[ 2009/04/27 14:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

No title

春らしい黄助くん、かわいいです。
二本足で立って、両手でしっかり持って飲む姿
とてもハムワザとは思えません。
うまーいって、本当に叫んでいそうです。
先日の腫瘍の経過記事を拝見した時も深く思ったのですが、
かな平。さんが、黄助くんにストレスをかけない方法をいろいろ工夫されているのが、とても大きな効果を生んでいるのですね。
絶対に治る、と飼い主さんがあきらめずに信じることが、いろいろな工夫につながるんだなと思いました。とても勉強になります。
下側の唇の部分の腫れも早くひきますように祈っています。


[ 2009/04/27 16:05 ] [ 編集 ]

相変わらず

ウマウマをとられるんじゃないかと疑われてますねぇ、かな平さん(笑

昨日のブログお休みの件、「もしや黄助くんに何か!!?」と思ってしまった私です(^_^;)

今日も頭にミステリーサークルの黄助くん、リアクション芸人になったり歌手(ジャイアン)になったり忙しいですね!オファーがくるのも夢じゃないかも・・・!

おできが良くなってきたと思ったらまた一つ心配事が・・・早くきれいさっぱりになるといいですね(><)
[ 2009/04/27 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

オヤツ取られるかもと警戒されていますね


黄助君はいいリアクションしますね
毎日面白いリアクションを見せてくれる黄助君には
かな平。さんかなり癒されていますね

おできの心配もあるでしょうが、少しずつ小さくなって
いるみたいなので、治ると信じるしかないと思います
私も治るように祈っています

[ 2009/04/27 20:00 ] [ 編集 ]

No title

黄助くんピンクのお花しょってるみたいですよぉ♪♪
ふんわりしてて私はこっちのほうが好きだなぁ(^ー^* )

ハムにも乳製品アレルギーってあるんですね! 勉強不足でした。。
ヨーグルトが発売されるほど、豆乳ブームでよかったですね。
お薬の名前等だけでなく、豆乳レシピまで詳しく公開されて、ほんとにハム飼いさんの強い味方です!!

黄助くんを思い出して、食欲不振のけだまちゃんに バナナ豆乳だしてみただんですけど…プイッでした。。
チンしてないのと、上等バナナじゃないのがダメなのかなぁ(´・c_・` )
[ 2009/04/27 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22どろぐまさんv-22

 きなこちゃんのように抱っこでしかも仰向けで
 とは行きませんが、スプーンで飲んでくれると助かります(^-^)
 コキュちゃんも何かピッタリの方法が見付かると良いですね。
 きっとハムをちゃんと大切にしてる人なら同じように色々と工夫されてると思います。
 どろぐまさんも色々と試行錯誤、創意工夫してますよね。
 小さくても大切な家族なんですよ、ハムは。
 その子達が少しでも嫌な思いをするのは見たくないですしね。


> 下側の唇の部分の腫れも早くひきますように祈っています。

 ありがとうございます。
 皆さんの優しい気持ちや願いが神様に届きますよーに!
 もちろん私の願いも!
[ 2009/04/27 22:56 ] [ 編集 ]

美味しそう~

こんばんは。
黄助君、やっぱり美味しそうに飲みますね~リアクション芸人にぴったりですね(^^)TVデビューでファンクラブがあったら入ります(^^)/
寝起き?のぼさぼさ頭がかわいいです!
黄助君と親子の杯酌み交わしているみたいですね(^^)
私も和ませていただいています(^^)
[ 2009/04/27 23:01 ] [ 編集 ]

疑うのが当たり前

v-22ネイルさんv-22

 私を疑うのは当たり前ですね(笑)
 決して油断出来ない相手なんでしょう、私は!

> 昨日のブログお休みの件、「もしや黄助くんに何か!!?」と思ってしまった私です(^_^;)

 すみませぇ~ん(^▽^;)
 別に何も無かったんですが、ブログを書くには微妙な時間になっていまって…。

 黄助に芸人としてのオファー、来るかも!(来ない来ない)
 マルチタレントとして頑張って欲しいですね。

> おできが良くなってきたと思ったらまた一つ心配事が・・・早くきれいさっぱりになるといいですね(><)

 ホント、キレイさっぱりって、なってくれたら嬉しいなぁ。
 毎日一喜一憂です。
 心配ごとの無い、極普通の生活に戻りたーい!
[ 2009/04/27 23:01 ] [ 編集 ]

No title

仁王立ちして 杯を干すような黄助クンの姿! ステキですv-238
かな平。さんも いつもナイスタイミングを カメラに収めてますよね。いつも感心してます。
黄助クンが これからも元気に過ごせますよう 毎日応援しています
[ 2009/04/27 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 もう、これっぽっちも信用してもらえません。
 私はヒールに徹しようと思います。
 
 黄助はリアクション大魔王です。
 旦那の方がリアクション薄いかも(笑)
 そんな黄助を誰よりも先に見れる私はホント幸せですv-398

 おできとはどうにか仲良く付き合って行きたいですね。
 完治しないのであれば、なんとか共存して行けたらと思います。
 いつもご心配してくださって、ありがとうございます。
[ 2009/04/27 23:05 ] [ 編集 ]

春でしょ!?

v-22COYASHIさんv-22

 満開の桜をバックに撮ってるみたいでしょ(*^▽^*)
 私も赤の黄助より春色黄助の方が好きです(^-^)

> ハムにも乳製品アレルギーってあるんですね! 勉強不足でした。。

 あるみたいですよ。
 検査したわけではありませんが、獣医さんの話ではあるんじゃないかって。
 現に黄助はヨーグルトや乳製品を食べると次の日くらいに痒がって大変です。
 掻いて掻いてハゲちゃってさらに血が滲んでカサブタになるんです(-_-;)
 乳製品を一切与えなくなってから痒がることもなくなりました。
 ホント、豆乳ブームに感謝です。
 これが役に立つハム親さんがいたら…、大変でしょうけど一緒に頑張りましょう!
 って言いたいですね。


> 黄助くんを思い出して、食欲不振のけだまちゃんに バナナ豆乳だしてみただんですけど…プイッでした。。
> チンしてないのと、上等バナナじゃないのがダメなのかなぁ(´・c_・` )

 けだまちゃん、もともと豆乳があんまり好きじゃないみたいですよね?
 バナナも好き嫌いがあるでしょうしぃ・・・。
 けだまちゃんの好きな物で『愛情たっぷりけだますぺさる』を作ってみてはどうでしょう(^▽^)?
 
[ 2009/04/27 23:13 ] [ 編集 ]

美味しいよ~(^▽^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)
 あんなに美味しそうに飲むのに、未だに豆乳のCMのオファーが無いんです。(笑)
 黄助のファンクラブ!?
 びっくろとんさん入ってくれるんですか?
 嬉しいお言葉(笑)
 じゃあ私は名誉会員ってことでv-8


> 黄助君と親子の杯酌み交わしているみたいですね(^^)
> 私も和ませていただいています(^^)

 黄助が人間だったら立派なおっさんですからね。
 一緒にお酒を酌み交わす、のもありですよね(^o^)
 お酒は無理なので、豆乳で毎朝乾杯でーすv-307
[ 2009/04/27 23:23 ] [ 編集 ]

男らしいでしょ。

v-22カジサンv-22

 仁王立ちで飲み干す・・・。
 荒々しい、そして男らしいでしょ。
 頭は寝癖ですけど(笑)

 毎日沢山の写真を撮ってます。
 でも、使えないような写真がほとんどで
 その中に奇跡の一枚があったりするんです。
 だから失敗してもめげずにシャッターを切るんですo(^-^)o

> 黄助クンが これからも元気に過ごせますよう 毎日応援しています

 ありがとうございます!
 その温かい気持ちが私達の力になります(^o^)
[ 2009/04/27 23:28 ] [ 編集 ]

No title

通常嫌があるであろう薬を、黄助くんが苦痛を伴う事なく飲んでくれるのは、かな平さんの努力の賜物ですよね・・・。
すごく愛情が伝わってきて、こちらも色々勉強させて頂いております。

黄助くんのお薬ショット、何か普通のハムちゃんと違う・・・。
と以前から思っていた疑問が解決しました。
黄助くん、寝起きのお薬タイム?で耳がペターンと寝ているんですね♪
頭の形と耳が自然に一体化してたので、すぐには気づきませんでしたw
思わず帽子を被せたくなってしまいそうな頭ですねぇ(*´ω`*)
パーティで被る三角帽子とか可愛いかも!v-323
[ 2009/04/28 10:09 ] [ 編集 ]

美味しければ何でもOK!

v-22モカピさんv-22

 こんにちは(^-^)

 薬でも美味しければ喜んで口にしてくれます。
 黄助にとって身体のため云々なんかどうでも良くて
 要は美味しいかどうか(笑)
 きっとモカピさんじゃなきゃ分からないプーチン君の好みとかありますよね?
 モカピさんもプーチン君の為に色々と考えていますよね。
 日記を拝見させていただいてモカピさんのプーチン君への愛の深さを感じました。
 モカピさんのそれと一緒で、私にとって黄助は可愛い息子なので、
 とにかく一日でも長く元気で生きて欲しい。
 それだけなんです(^-^)


 耳ぺた(笑)
 気付きましたか(=^o^=)
 どこのハムちゃんの写真を見ても
 こんな寝起き全開しょぼしょぼぼさぼさ写真ばかりのブログないですよね(笑)
 おめめパッチリ、お耳もピーンとした可愛い写真が多いですもんね。

 黄助の坊主頭(?)、私は豆絞りでほっかむりしてみたいv-389
 絶対似合うと思う、黄助なら…。
[ 2009/04/28 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/136-ad844b99











