スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助のGW 



早い方はもうGWに突入していらっしゃるのでしょうか?

皆様、GWのご予定はありますか?

黄助率いる道楽ハムスター一家は今日からGW突入でございます。

私達人間は、今日、新潟市は朱鷺メッセでドリカムのライブでーす( ̄▽ ̄)
実は夫婦でファンクラブに入ってる



今日は新潟市でおばあちゃんを拾って、私の両親が住む村上市へ。

おばあちゃんと黄助を降ろしてからまた新潟市へ。

そして夜はライブで弾ける

終わったらまた村上へ…。

ハードだ(-_-;)




きっと黄助ファンの方はこう思っているでしょう。

『飼い主のことなんかどうでもいいんだよ( ゜皿゜)
黄助はどうするのぉ?(>_<)』、と…。
おで?
常にVIP待遇の我が家の一番小さな家族

勿論連れて行きます。


新潟県の皆さ?ん!

黄助が新潟へ討ち入りしまーす!




毎日薬を塗って、飲ませてあげないといけませんからね。

黄助は生活道具一式、そのまま移動です。

家ごと旅行です。

羨ましい…。

でも黄助にとっちゃあ迷惑この上ない感じ。

安全運転で行ってきます。







新潟県に両親が居ますが、私が生まれ育ったのはこの群馬。

村上市には住んだこともありません。

でも何か縁があったんでしょうね。

今では私の里帰り先となっています。

その村上で、うちの父ちゃん母ちゃん弟で居酒屋をやっています。
居酒屋 もらい鈴 店内はこんな感じ
居酒屋 もらい鈴


ちょっと古めかしいお店ですが、料理も美味しいしとにかく安い!




うちの父ちゃんは凝り性で料理が大好き。

趣味:料理、休日の過ごし方:一日中お菓子を焼く

というほど料理が好き。


最近、父ちゃん作のスイーツが人気だそうで。

スイーツお目当てのお客さんもいらっしゃるそうです。


そこで、『父ちゃん、どこに向かってんの(-_-)?』と聞いたところ

『俺もどこにむかってんのかわかんね(^_^;)』と…。



そんな父ちゃんが中心で切り盛りするお店で出す物は全て手作りです(^-^)

私のおススメは豚足のとろとろ煮。
コラーゲンのかたまりっ!
ぷるっぷるのとろっとろ

しっかり煮込んであるので、油っぽさは全くありません。

薄味なので一人でペロッと食べられます。


自分で食べ慣れた味だからそう思うのかもしれませんが美味しいです。

地元の方にもご贔屓頂き、お陰様で忙しい毎日だそうです。



このブログを見て、『行ってみよう!』という方は

『道楽ハムスターを見てきました(^▽^)』

と言ってみてください。

うれしいおまけ、お付けしいたします!


あ、場所はここです↓

大きな地図で見る



黄助日記、ちょっとお休みになるかもしれませんが

帰ってきたらまた再開します(^o^)

コメントのお返事が遅くなりますがお許しください(_ _)






にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←留守中よろしくたのんます(_ _)
[ 2009/04/29 07:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

お気をつけて~

安全運転でお願いしますね!
みんな大好き黄……かな平さんが無事に里帰りできますように(。・ω・。)
というか、うちのパソコンで「き」って入力して変換すると「黄助」ってでるんですよ~(かちが多分登録してる)我が家でもVIP待遇の黄助くんです。

そして居酒屋おいしそう♪また「もらい鈴」って名前がいいですね~。
いつか行ってみたいっす(´∀`*)ノおまけもらいに♪黄助グッズとかがいいな~
[ 2009/04/29 09:00 ] [ 編集 ]

No title

私はフリーです☆(誰か誘って・・・←笑

黄助くんは新潟に討ち入り、かな平さん夫妻はライブですか~・・・いいなぁ(^^)

黄助くんは天下統一、かな平さんはライブを思いっきり楽しんでください!!
気をつけてどうぞ~(*^_^*)
[ 2009/04/29 15:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今日からGWですか~いいですねぇ^^
私はお休みは6~8日の3日間もらえましたので、そのときに東京の実家に彼&ソラちゃんも一緒に帰って、6日はディズニーシーにうちの家族も含めてで行く予定です♪(ソラちゃんはお留守番)

ライブ楽しんできてくださぃ♪
お気をつけていってらっしゃい☆
[ 2009/04/29 23:21 ] [ 編集 ]

行ってらっさい~

ドリカムのライブいいですね~♪
楽しんできて下さいね。

お父さまの情熱が伝わるお料理ですね。
ホントに作るのがお好きなんですね。
食べに行きたい~、プレゼントも頂きたいです(汗)
[ 2009/04/29 23:38 ] [ 編集 ]

ただいま帰りました(^o^)

v-22けんごさんv-22

 お返事遅くなりましてごめんなさい(_ _)
 安全運転で行って来ましたよ~!
 黄助は移動中も爆睡v-75

 かちさん、『き』で『黄助』って登録してるんですか?(笑)
 私だって登録してないのに…(爆)
 ありがたいことです(_ _)

 そうそう、父ちゃんの店!
 けんごさとかちさんがいつか新潟へ旅行する際は是非行ってみて欲しいです(^-^)
 その日の為に、【黄助小冊子】を作っておこうかなぁ~v-410
 黄助使用済み特別キッチンペーパープレゼントとかもありですかね?
 (カボチャとイチゴの染み付き)
[ 2009/05/04 12:00 ] [ 編集 ]

ただいまです。

v-22ネイルさんv-22

 お返事遅くなりましてごめんなさい(_ _)
 GWも今日を入れて残り3日ですね。
 どなたかお誘い来ました?
 ゆっくり過ごすのもまたよし、ですよね(^-^)
 どこへ行っても人人人…、だしv-13

 黄助の新潟討ち入りも無事終わり、群馬へ凱旋帰国を果たしました。
 私達人間は新潟でライブを楽しんで来ました!
 久しぶりに出待ちなんかしちゃったりして(お恥ずかしい)
[ 2009/05/04 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22ココっちさんv-22

 こんにちは(^▽^)
 お返事遅くなっちゃってすみません(_ _)
 昨日の夜に帰ってきました!
 黄助にとって移動は楽しくないのですが
 私達人間はライブを楽しんだりチューリップフェスティバルに行ったり
 遊覧船に乗ったりして楽しんで来ましたv-221

 もうGWも残り僅かとなりました。
 後半は特に何をする予定も無い道楽ハムスター一家です。
 ココっちさんは6日にディズニーシーですか!?
 良いな良いなぁ~v-398
 カレンダーのGWより少しずらした休暇の方が、人が少なくて楽しめそうですよね。
 みんな休みだとどこに行っても人ばかりで疲れますv-13
 里帰りの際はココっちさん一家もお気を付けて行ってらっしゃいませ~v-222
[ 2009/05/04 12:17 ] [ 編集 ]

たっだいまぁ~!

v-22さきさんv-22

 ただいま帰りました!
 お返事遅くなりまして、どうもすみません(_ _)

 ライブ、楽しんで来ちゃいました(*^▽^*)
 開演ギリギリに会場に到着したのでかなり焦りましたv-356
 CDも良いけど、やっぱりドリカムは生!
 って思いました。

 父ちゃん、私達が行った日もカボチャのプリンを大量に焼いていました。
 さきさんがいつか村上へ行く機会がありましたら是非お立ち寄り頂きとうございます(^-^)
 それまでにご来店記念プレゼント用意しておきますからv-392
 黄助の小さな写真集v-87なんてどうでしょう?
[ 2009/05/04 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/140-e3044481











